MELTY*MANIA

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaルビーちゃんの不思議な国のアリス:エプロンワンピ&レース白Tシャツ

U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaルビーちゃんの不思議な国のアリス:エプロンワンピ&レース白Tシャツ

ラインブルーリボンライン

日曜日にUPする予定でしたが、ダウンしていて遅くなりました(^^;)

いつも仲良くして頂いてるルビーままさんからの特別オーダー
不思議な国のアリスをイメージしたエプロンワンピ
よくあるコスプレにならないワンピを希望ってコトで
良くない頭をフル回転して構想しましたよ~!

エプロンワンピのイメージを固めた後に型紙作り
初めて作るデザインなので手探りのジョータイでしたが型紙完成!
(100パー手作りなので型紙作りからです)

次は重要な生地選び
ネットショップでアリスのイメージに合う生地をチョイスして
ルビーままさんに選んで頂きました
(ルビーままさんが選ばれたのはσ(・・*)アタシ一番可愛いと思っていた生地でした!)

エプロンの生地はストックしてあるもので丁度いい生地があったのでソレを使うことに。。。
リボン、レース、ボタンもストックしてあるモノを使いました


M*mania★ルビーちゃんの不思議な国のアリス:エプロンワンピ
M*mania★ルビーちゃんのアリスワンピ

シルバーのラメプリが入ったアリス柄の生地
(アリスといえばブルーのワンピだけど、無地じゃオリジナリティにかけるよねぇ…)

M*mania★ルビーちゃんのアリスワンピ:
時模様の白い大きな丸襟
(これには意味があって、エプロンを留めるボタンが襟の下に入るように大きめの丸襟なのですd(≧∀≦*)
センターにはハシゴレースに白リボンを通してあります

M*mania★ルビーちゃんのアリスワンピ*

お袖はふんわりパフスリーブ
チュールレースとリボンで可愛さUP♡
脱ぎ着がしやすいようにお袖は上半分のみ縫い付けにしました





エプロンはワンピの襟とお袖に使った生地と同じ生地で統一感~(*^m^*)

M*mania★ルビーちゃんのアリスワンピ エプロン

ルビーままさんが手持ちのイニシャルワッペンを使いたいとのコトで送って頂きました
お花のモチーフレースをあわせて清楚な雰囲気になりました(*^^*)

M*mania★ルビーちゃんのアリスワンピ+エプロン



アリスワンピにエプロンをつけてアリスのエプロンワンピの出来上がり~o(*^▽^*)o~♪
M*mania★ルビーちゃんのアリスエプロンワンピ


付属として・・
クリアビーズ付きの白いサテンのリボン
ワンピにつけてもエプロンにつけてもオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
リボン付き~



残った生地で・・・
不思議の国のアリスといえばトランプ!ハートの女王やトランプの兵隊ってコトで
ハートつながりでハート型のカフェマット
アリスのハートカフェマット
白サテンリボンにRUBYのネーム入り~☆彡


それと、シュシュも!
アリスのシュシュ
手につけてもいいし、カフェマットを丸めて留めるのに使っても(*'-')b OK!





他にはレースニット生地の白Tシャツも~!

M*mania★ルビーちゃんのレースニット白Tシャツ
M*mania★ルビーちゃんのレースニット白Tシャツ
収縮性が高いレースニット、お袖には四葉のクローバーのタグをつけました(*^^*)
シンプルデザインの無地Tは色々なお洋服にあうのでヘピロテしてくださいネ~





最後に(*ё_ё*)きゅんきゅんなルビーちゃんのアリスのエプロンワンピの着画を~
ルビーちゃんの着画☆彡

超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
サイズもピッタリってコトでよかった~
可愛く着こなしてくれるのは作り手としてとってもとっても嬉しいです

ルビーままさん、ありがとうございました~(o*。_。)oペコッ
お出掛け、楽しんで下さいネ~

可愛いルビーちゃんの着画がもっと見たい方はルビーままさんのブログへゴー!

ちっちゃなレディー ルビー







スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ルビたんのとこで一足早く見ちゃった~~○(>▽<)o
ちょっと~!!!!!
可愛すぎだよ~~!!!
メルメルさんこんなフェアリーなお洋服も作れちゃうんだね~
んっとに可愛いっ!!!!
派手すぎず でも可愛くて目立っちゃう! 
しかもルビたんにメッチャ似合っててピッタリだね♡
メルメルさんを尊敬するぅ~\(^o^)/

メルメルさん 体調どぅ?
少しは良くなったのかな?
メルティちゃんはどぅ?
心配~~~(>_<)

2015年09月15日(Tue) 17:15
★papiruiママさんへ
編集
ルビーちゃんのアリスのエプロンワンピ…可愛いって言って頂いて嬉しいです
モデルさんが可愛いからなおさら!

最近はシンプルデザインばかり作ってるから、可愛い姫系のワンピは新鮮に感じましたヨ(*^^*)

σ(-_-)ワタシは只今、胃痛でございますっ!
ダウンして復活した後、大抵なるのでいつものコトです(;´Д`A ```
ガ○ター2回飲んてますけど治らない~~

メルティは明日も点滴です。
病院に行くことは嫌がっていないから助かってます
2015年09月15日(Tue) 19:50
No title
編集
メルメルさん~、体調はいかがですか?

無理をお願いしてフルオーダーのアリスのエプロンワンピを
作ってくださってありがとうございましたm(__)m

着せやすさや、着心地を考えたお洋服なのに、
こんなにかわいくて感激です。^^

メールのやり取りでは、メルメルさんに何度もお手間をかけてしまいましたが、一つの妥協もなく(サンプル画像に思い切り迷いましたが)こだわりがいっぱい詰まったアリスのエプロンワンピになりました!

着せてみて、あまりの可愛さに写真撮りまくり~
カワイイ💛の言葉にルビーもソノ気になってました( *´艸`)
カフェマットとシュシュもありがとうm(__)m

お出かけの楽しみが増えました。^^ アリガトウ~

メルティちゃん、早く元気になってね。^^ 応援しています!
2015年09月15日(Tue) 20:19
No title
編集
おお~~~!
かわいいっ
めっちゃかわいい~(*´▽`*)
型紙つくりから初めてこんなにすぐかわいくできちゃうんですかっ
ひゃーです(笑
これならお気に入り間違いなしですね~!!

メルちゃん、いかがですか?
点滴でよくなってくれますように><
2015年09月15日(Tue) 22:22
★ルビーままさんへ
編集
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
σ(・・*)アタシの方はやっと良くなってきました
メルティのコトで心が折れそうになるけど、頑張ってます!
応援(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪  心強いです

今回はオーダー頂きましてありがとうございました
初めて作るデザインなので手探りのジョータイで上手く出来るか時々、プレッシャーに押しつぶされそうになりましたが、ルビーちゃんがすご~く可愛く着こなしてくれている姿を見ると本当~に嬉しく思います(*^^*)
サイズもピッタリってコトでよかった~
欲を言えばエプロンの着丈がちょっと長かった…(;´Д`A ```
後1センチ短くしたらワンピとのバランスがよかったなぁ。。。

お出掛け…楽しんでくださいね~
写真を楽しみにしています(^^♪
2015年09月16日(Wed) 07:31
★さっちゃんへ
編集
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
忙しいのにカキコ('-'*)アリガト♪
こむぎちゃん、日に日に可愛くなってるね~♡
(いつも読み逃げして(゜人゜)(-人-)ゴメンネ)
こむぎちゃんとましろちゃんに早く会いたいけど、メルティの体調のコトがあるのでなかなか行かれない~
落ち着いたら会いに行くんでよろしくm(._.)m

アリスのエプロンワンピ…ルビーちゃんに似合うよね~(*^.^*)
頑張って作った甲斐があったよ~


メルティのコトでは心配頂きありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今日も点滴に行く予定です。
まだまだ心配続きで大変だけど頑張るよー!!
2015年09月16日(Wed) 07:43
編集
お袖のフリルがついてるお洋服大好き❤
エプロンをつけるとお伽噺の中に
入って行けそうです♪
ルビーちゃん、とっても似合って可愛い(≧∇≦)
2015年09月16日(Wed) 12:16
★るっちゃんのお部屋さんへ
編集
ルビーちゃんのアリスのエプロンワンピ…とっても似合って可愛いですよね~(^^♪
可愛いコは何を着ても可愛いんですけど
こんなに可愛く着こなしてくれてホントに嬉しいです~

シルバーウィークの旅行に行かれるそうでこのワンピを着せていくとのことなので写真がとっても楽しみなんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2015年09月16日(Wed) 18:48












非公開コメントにする