MELTY*MANIA

2017-06

| 2015.06.23 - Tue  |  U^ェ^U 樹里はのママさんとビーンズランチ☆彡 |

ラインribbonライン


今日はめちゃ忙しかったです。。。
仕事がたんまりありまして・・・
メルパパを送りだして、銀行のハシゴ。。。
帰って来てから掃除機かけて
その後はずーと仕事~!
終わらないかな~って思っていたけど、集中して仕事したので
ほぼ終わりましたよぉ。。。
( ´△`)アァ- 疲れた( _o_)




本題にはいります~

昨日のコト。。。
樹里はのママさんとビーンズさんで待ち合わせ(^^♪
お借りした樹里ちゃんのお洋服から型紙をとり作ったサンプルを
試着してもらうコト&借りたお洋服を返すのを口実に
ランチしてきました~( ̄∇ ̄*)ゞ



冷やし中華を食べよう!って思ったけど
日替わりランチのメニューを聞いたらやっぱり日替わりになりました(^。^;)

*日替わりランチ
ランチ~ 15.6.22
ジャガイモとキャベツのお好み焼&生姜焼き
美味しかったです~



ランチの後も(ランチの間も!)いっぱいおしゃべりして楽しい~~~!

それなのに!!!!!!

σ(-_-)ワタシ、どーしてもやらなくてはいけない仕事が出来て
2時半にはウチに戻らなくちゃいけなくて・・・
(ネットバンクといえど、利用時間は決まっているのです(ーー;)
後ろ髪をひかれる思いで先に帰りました

樹里はのママさん、本当に(゜人゜)(-人-)ゴメンネ



時間がなくてバタバタしてしまったけど
樹里ちゃんにサンプルの試着をしてもらいました

樹里ちゃん 15.6.22

サイズぴったり~!
・・・って当たり前だよね、お借りしたお洋服から型紙作ったんだもん(^▽^;)

樹里ちゃん* 15.6.22


あくまでもサンプルってコトでウチにあった生地で作ったのですが
樹里はのママさんにフツーに着せられる!って言われたので
オソロになるように、はのちゃんにキャミを作るよ~


はのちゃんの写真・・・1枚しかなかった~
はのちゃん 15.6.22




メルティの写真も1枚しかなかった~
メルティ 15.6.22


口を動かすコトに集中していたから?、写真がこれしかなかった~(T▽T)

時間が限られてるとマジ、あせるぅ~

樹里はのママさん、今度はゆっくりランチしましょう~







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

昨日はどうもでした~~♪
お洋服もまたもや樹里にまで~~♡
ありがとうございました!!!
あまりの仕事の早さにまたビックリ!!でしたけど。笑
さすがメルメルさん!!

お忙しいのにスミマセン。汗
でもおかげさまで可愛いお洋服にルンルンでした~~♪
あの後ビーンズママにお洋服見てもらってあれやこれやと盛り上がっちゃいました^^
ママさん、メルメルさん帰っちゃったの~?って残念がってましたよ。

またゆっくり遊びましょうね~~♡


★樹里はのママさんへ

昨日は先に帰ることになってホントに(*_ _)人ゴメンナサイ
時間が足りなかった~!
昨日、今日に限って忙しかったったんだよねぇ…(ーー゛)
(普段、結構フリーなのに!)

前から作ってみたかった樹里ちゃん服!
型紙を作ったのでこれからは樹里はのちゃんオソロ服が作れる~(*^^*)
いやぁ~楽しみ(^^♪

次回はたっぷり遊びたいので近いウチ、ヨロシク(^○^)/

樹里ちゃんのお洋服、かわいいですね~~。
サンプルでも着れるってことは、サンプルでも手を抜かずに作ってるってことですよね~。
すごいー。

↓のクレジュピちゃん分のワンピもかわいかったー。
私、時間あるはずなのに進んでないーー>_<
ネットで見つけたレースなんだけど、
ハワイアンっぽいお花の刺繍がいい感じで、
バンダナワンピに使えるのかなぁ?
メルメルさんに聞いてみよーッと思って。。
http://item.rakuten.co.jp/antiquelace/utu131023b?s-id=adm_bookmark_item02
でも、どうやって使うかわからないの。。
共布フリルと重ね付けする?

★ルビーままさんへ

樹里ちゃんのサンプルキャミ・・・サンプルでもちゃんと縫ってありますよ~
ギャザーのボリュームとか肩ひもの長さとか見たかったので・・・。

レース・・・見ました~
チュールレースですね(*^^*)
透け感があるから重ねても可愛いと思います。

ギャザーが寄っていないので長さ的にはフリルの長さの1.5倍~2倍の長さが必要です。
フリルと一緒にギャザーを寄せる場合はフリルの長さと同じにして2枚あわせてギャザーを寄せるといいですよ

ちなみに、裾につける場合はギャザーを少し少なめにしていいと思います

上手く説明できなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
分らなかったらまた聞いてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ*キャミワンピ×2:クレジュピVer. «  | BLOG TOP |  » U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ*ボーダーキャミワンピ2

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (321)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる