U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リメイクデニムEジャンスカ×3枚

ラインブルーリボンライン

今回のハンドメイドはデニムリメイクシリーズですよっ!
メルパパが履かなくなったジーンズを使って
3パピ分のジャンスカを作りました

ジーンズリメイクで一番大変なのは分解するコト!!!!!!
ベルト通しを外し、ウエストを外し、ポケットを外し、片方の脇を外します。
型紙をあてて、裁断。
スカート部分は中心で縫い合わせ、ギャザーを寄せ
見頃に縫い付けたりしてベースを作ります
(工程の写真、撮っておけばよかったなぁ。。。)




次にデニムジャンスカにつけるパーツ選びです
クレちゃんジュピちゃんの分はクレージュさんと打ち合わせはしたけど
個々のパーツの位置や向きなど
最終的にσ(^_^)アタシにおまかせ!ってコトだったので
考えて過ぎて煮詰まったりしたけど無事に完成しました


M*manai★リメイクデニムジャンスカE*クレちゃんVer.

M*manai★リメイクデニムジャンスカE*クレVer.


スカート部分の右側はジーンズのポケットを外した部分を使いました(*^^*)
クレージュさんから預かった数字や英字のticket柄?の生地をカットしたものや
ネイビーの大きめタグ、ヒッコリーを重ねたタグ、星条旗柄のテープ、星スタッズ
ポケットもつけたりと盛りだくさん!!!!!


M*manai★リメイクデニムジャンスカE*ジュピちゃんVer.

M*manai★リメイクデニムジャンスカE*ジュピVer.






2人分が出来たので次はメルティの分~
ジーンズのお尻ポケットは2コしかないのでメルティのは
スカート部分は色の変化がないし、パーツも同じモノがないので
悩みました!!!!!!

またまた煮詰まったけど、無事に完成しました(*^^*)


M*manai★リメイクデニムジャンスカE*メルティVer.

M*manai★リメイクデニムジャンスカE*メルティVer.

イニシャルワッペンの下にBMBジーンズの残りとヒッコリーを縫い合わせたモノをつけて
インパクトを出してみました(^^♪
ニコちゃんのワッペンもつけました



3枚まとめてUP~♡

お腹側はシンプルに星条旗柄のテープのみ
M*manai★リメイクデニムジャンスカE*




M*manai★リメイクデニムジャンスカE**

3枚並べるとめちゃ可愛い(///∇//)
イメージ通り、アメカジのジャンスカが出来ました(*^-゜)vィェィ♪
すげえ頭使って考えて作ったが甲斐があるなぁ~
大変だったけど、満足のいく仕上がりです(☆Д☆)キラリーン♪

M*manai★リメイクデニムジャンスカE***






*メルパパが出掛けているのでランチはビーンズさんで~(*^^*)
和風パスタを美味しく頂きました~

メルティ・・・写真を撮ってくれているオーナーさん目線です( ̄m ̄ )

ビーンズさんで。 15.4.25





スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おお~~~~
すごいっ!かわいい~!
がんばったかいがありますね~!!!
散々悩んでましたものね~(笑
でもこれ着てかわいい姿見たら疲れも吹っ飛びそう♪

No title

可愛い~~~!
こういうのって、人間の子供のお洋服でも欲しくても
なかなか見つからないから
見た人は羨ましがるだろうなぁ
これを着こなすメルティちゃんとクレジュピちゃんも
さすがなんですけどね
作り甲斐がありますね!
着た姿楽しみにしていまぁす

★さっちゃんへ

がんばったよぉ~!
途中で何度も煮詰まったもん(;´Д`A `
最終的にはあまり考えずにインスピレーションで作ったよ~
全部終わった後はもう完全燃焼て感じで…(^^;;

3パピおそろで着せたらホントに可愛いと思う~♡
イロイロなトップスと合わせるのも楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

★らい☆ゆんママさんへ

途中、何度も悩んだけど無事に完成しました~
自分的には納得の仕上がりです(*^m^*) ムフッ

市販のもので可愛いデニムジャンスカをが欲しいと思っていたけど売ってなくて結局自分で作ることになったけど、欲しいと思っていたイメージのモノが出来たので満足してます~

クレちゃんジュピちゃんと一緒に着せて写真を撮らなくちゃ~!

No title

ありがとう~!!
嬉しいよー(o^∇^o)ノ
こんなの前から欲しかったんだ!!
ワッペンがペタペタしてるアメカジ風のやつーー。
早く着せたい!!
ホントありがとう(o^^o)♪

★クレージュさんへ

実物の方が可愛いと思うので楽しみにしていてね~(*^^*)
デニムだからオールシーズン着られるし、なんにでも合いそうだからヘビロテになりそうだよね

明日持って行くよ~
メルティに着せていこうかな

朝、電話するぅー!

No title

イイ、イイ、すっごくイイ~~~(≧◇≦)
メルメルさんが頭を悩ませただけ、素敵な仕上がりになりましたね~~~!

3枚並べた写真すごくかわいい☆
だけど、3パピ揃って着た姿は、もっとかわいいだろうね~。

早く見たいです!!


PS.ルビーの誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しく読ませていただきました~。
これからも、笑顔で健康に過ごせたらいいなと思っています。

★ルビーままさんへ

パーツをバランスよくつけるコトですごく悩みましたよぉ~。
途中で何度も煮詰まったりして…(^。^;)
今日、クレージュさんに渡して3パピおそろで着せました(*^^*)
想像通り可愛かったです♡
3パピおそろ写真はあまり撮れなかったんですけどね(^^;;

改めましてルビーちゃんお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ルビーままさんはじめ家族みんなでルビーちゃんを可愛がられてホントに幸せですね(*^^*)
12才の一年もhappyがいっぱいでありますように~♪

No title

ジャンスカ可愛いなぁ~!

今、私もお洋服作りにハマってるので、頑張って色々と
覚えて、ワンピースとか作ってみたいのですが、メルメルさんの
ような可愛いジーンズのスカートとか作れるようになるまでまだまだ
ですね!(^_^;)

またジャンスカ作ったりするの教えてくださいね!

可愛いの作ってみたいです(;_;)
 
Secret

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる