MELTY*MANIA

Entries

U^ェ^U 制作チュウ・・・盛りだくさん。。。

ラインribbonライン

今日はお仕事で銀行へ~。

それから、税理士事務所へ~。

帰りは、定番のスタバのドライブスルー。

おウチに帰ってちょっと仕事をして、本日の業務終了~!



さあ~て、何から始めようかなぁ・・・

ただいま、制作チュウのお洋服達↓
只今 制作チュウ15.4.20

リメイクデニムジャンスカの制作アイディアに煮詰まり
他のモノを作り始めたので、制作チュウが盛りだくさんになってます(^^;)
shopさんみたいだ~~~




*デジカメコさん、買いました~(*^^*)
壊れてしまったモノと同じEXCILIMの新製品の機種に決めていたのですが
入荷がまだ先ってコトで(待ってらんねぇー!)
店員さんと相談した結果、Canonの新製品IXY640にしました(^^♪
IXYは以前にも使ったことがあるので使い勝手もわかるので。。。

ちなみに上の↑制作チュウのお洋服の写真は
以前のIXYで(EXCILIMを買う前に使っていた)撮ったモノなんです。

おNewのIXYを買わなくてもイイ程度の写真じゃない???


もう買っちゃったけど・・・σ(^_^;)アセアセ...


明日からはおNewのIXYで写真を撮ります~♡








スポンサーサイト

Comment

No title 

先日はどうもでした~~~^^
日々疲労がたまりコメント遅れちゃいました(笑
あの日はお陰様でご飯も助かりましたよ~(≧▽≦)
ありがとうございましたっ!

しかしわ~!!
作り途中もかわいいっ!!
私も早くやらなきゃ(笑

デジカメ子さん、どうですかー???
  • posted by さっちゃん(ましろママ) 
  • URL 
  • 2015.04/21 12:30分 
  • [Edit]

★さっちゃんへ 

コチラこそどうもでした~~
夕食のおかずになってヨカッタ~
人参はにいにが食べてくれたと思うし( ̄▽ ̄) ニヤ

連日のお出掛けで疲れが出たんだろうねぇ…
でももう復活したんだよね?(*^m^*) ムフッ

作りかけがいっぱいでしょう~σ(^_^;)アセアセ...
今日もちょっとづつ作ったよ!

デジカメコさん…Wi-Fiついてるのを買ったんだけど、やっぱ便利だわ~!
画質の方は…さほど変わらないけどね(^^;;
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2015.04/21 18:20分 
  • [Edit]

No title 

わぁ~~!制作中のお洋服がいっぱい!!
同時進行で縫い進めた方が早く仕上がるのかな?
どれもかわいいな~~。

私も浴衣もうちょっと頑張らなくちゃ。
糸の強さがよくわからなくて、そのまま縫ってたら変になっちゃったり、
なかなか上達しません>_<

新しいデジカメ使い勝手よさそうですね~~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2015.04/21 20:02分 
  • [Edit]

No title 

すごい!!(@o@)
パーツなのに、既に完璧さが伝わります
そっかぁ~
裁断の時から、きっちりできているから
綺麗にできるんですねぇ
尊敬~~~!
仕上がり楽しみにしてまぁす

新しいカメラ、どうですか?
wi-fi付きっていいなぁ
  • posted by 「らい★ゆん」ママ 
  • URL 
  • 2015.04/22 00:05分 
  • [Edit]

★ルビーままさんへ 

ワンコ服って小さいから縫うところがちょっとなのでまとめて縫った方が効率がいいんですよ
σ(・・*)アタシは必ずしつけをするのでしつけして縫ってしつけして縫っての繰り返しなので特に…。

浴衣用の生地は薄めなので糸調子は若干緩めにすると糸のつれが少なくなると思います、面倒でも試し縫いをするのをお勧めします


おNewのデジカメコさん・・・まだ試し撮り程度なのですが、Wi-Fiがついてるので便利ですよ!
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:43分 
  • [Edit]

★らい☆ゆんママさんへ 

ワンコ服って小さいので裁断が大切なんですよ~
人間の服なら1センチの違いなんて判らないけど、ワンコ服は1センチ違うだけでも仕上がりが変わるんです。
裁断が一番重要かも知れません~
って言ってもシロウトですから実際の所は???(^。^;)

Wi-Fiがついてると画像の保存が便利です
PCにもスマホにも連動出来るので(クラウドも)いいですよ~(*^^*)
GPS機能が付いるのでバッテリーの減りが気になりますが。。。
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -