MELTY*MANIA

Entries

U^ェ^U 上には上が。。。

ライン103.gifライン

昨日は同伴出勤だったので今日はおウチでまったり~

風がめちゃスゴくて花粉がすげえ!



タイトルの“上には上が。。。”ですが…

スマホって、やたらバッテリーの減りが早いですよね~!
(σ(^_^)アタシはxperiaを使ってます)
ちょっとブラウザを開いたりしてると、あっというまに減ってる
σ(-_-)ワタシ、バッテリーの減りが気になって気になって仕方ないんですよ~!
普段から最低でも残量が70パーセントはなくちゃイヤ!
おウチでは常に充電器に繋いであります

車用の充電器はいつも持ち歩いているし(どの車に乗るか分からないので。。。)
USBケーブルも持ってます

外出先でバッテリーの残量が50パーセントをきったりしたらもう(=xェx=)モウダメ!!!
車に戻ったらソッコー充電するぅ~~~

この話をしーこちゃんにしたら
『50パーなんていつもだし、もう慣れちゃってるから別に平気』ってサラッというし…

事務員さんなんかもっとツワモノで
『夜寝る前に残量2パーセントでも、朝まで平気で目ざましも鳴るけど
たまにバッテリー切れになっている時もある』って…

さらに
『残量1パーセントでも
チョットなら電話はかけられますよ!』
って!!!!!

(゜ロ゜;)エェッ!?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


残量1パーセントでも電話出来るの?

それより…
残量1パーセントになる前になんで充電しないの!?
って、従業員さんと同意見でしたケドъ( ゜ー^)

その従業員さんσ(^_^)アタシと同じで“すぐ充電するtype
しかも
σ(^_^)アタシ以上に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

充電は、常に80パー、90パー以上はないとダメだってぇ~~~
常に充電器に繋がっているジョータイだそうで。。。
(事務所でもしっかり充電チュウ~)

まさにσ(^_^)アタシの上をいってますね~!
上には上がいるんだなって改めて思いました。


ちなみに…
ただいまσ(^_^)アタシのスマホちゃんは
充電フルですv( ̄ー ̄)v
ああ~100パーってステキ♪



事務所の駐車場で休憩time
写真、撮ろうとしたら拒否られたので後ろ姿のみ~(>▽<;; アセアセ
休憩time!12.3.30







★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪
スポンサーサイト

Comment

今ごろですが・・・ 

今ごろですが、クーちゃんのお悔やみ申し上げます。

食欲はあっても寿命には逆らえなかったのね!?
高齢犬を持つ身には、ちょっと考えてしまいましたが
そこまでのプロセスが大事で、
「きっとくーちゃんは最後まで幸せだった」のではないかと思います。
ご冥福をお祈りしますね。

お悔やみが遅くなったのは、PCが起動しなくなってしまったからです。
私が寝てから、たぶんRUIっちが起動部分を触ったと思われます。
ガードにしていた座イスが落ちていたし、机に乗ってイタズラ・・・
寿羅のタペストリーがクシャクシャになっていましたから(T_T)
油断も隙もありゃしない!(寝ている時が一番可愛い)今朝ようやく直しました。

スマホも大好きで手の届かない場所に置いておかないと大変な事になります。
因みにバッテリーの残量は最初の頃は気になっていましたが
2年も経つと全く気にしなくなります、っていうか気にしないようにしてますよ~。
  • posted by makipi 
  • URL 
  • 2012.03/31 11:37分 
  • [Edit]

No title 

私はスマホのバッテリー残量は20%になったら慌てます(^_^;)
最初の頃は、残量が少なくなると心配していましたが
電話をほとんど使用しないので、「まっ、いいか~」って
思うようになりました(^^)

フル充電していないとダメ~って思う気持ちも分かりますよ♪
スマホじゃないけど、suicaのチャージがある程度の金額を入れてないと
電車に乗っている間、不安で仕方ないので、こまめにチャージしています(^^ゞ

それにしても、1%で電話がかけられるってすごいですね!
さすがに10%切るまでには 慌てて充電します(^^)

モデル拒否をしたメルティちゃん、後ろ姿もメチャ可愛いです(*^_^*)
  • posted by kei(シェリママ) 
  • URL 
  • 2012.03/31 18:44分 
  • [Edit]

★makipiさんへ 

makipiさん、お悔やみのお言葉ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
クーちゃんがお星様になってから早いモノで明日で10日になります。
あっというまです・・・。
虹の橋で元気に過ごしているコトを願うばかりです。。。

PCが軌道しなくなったんですか!
RUIっちのイタズラで間違いなさそうたけど
そんなに簡単にそうなっちゃうの???
ちょっとビックリ!!!

バッテリーの残量・・・makipiさんもあまり気にならないtypeなんですね~
でもサスガに残量1パーってあり得ないでしょ~!
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2012.03/31 23:17分 
  • [Edit]

★keiさんへ 

keiさんは20パー切ったら慌てるtypeですか~
みんな意外とバッテリー残量が少なくなっても結構平気なんですね~!

σ(^_^)アタシも家にいる時は家電を使うのでほとんどスマホの電話は使いません~
ちなみに夜は電源も切ってるし!
それなのに残量が少なくなるとダメなんですよぉ~

メルティは年々、写真を撮るのを拒否るようになっています。
カメラを出した時点で“また?”って感じですから~(>▽<;; アセアセ
ても、めげずに撮ってますケド♪
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2012.03/31 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -