U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:フリルタンク&Snoopyパッチキャミワンピ

ラインribbonライン

メルメル地方…台風の影響で一日中、強風。時折、雨。。。
たまに豪雨って感じ。。。
こんな日はもちろんヒッキー!
家事を済ませてからガッツリ仕事して
締めの仕事、全部終わらせました~v( ̄ー ̄)
(やっておかないと出掛けられないからねぇ~・・……(-。-) ボソッ)


先週末のコト…ばるーんワンピを作った残りのファイバードライを使ったフリルタンクと
裁断だけしてそのままだったキャミワンピを完成させました

M*mania★fiberdryフリルタンク
M*mania★fiberdryフリルタンク
しまむらのファイバードライ…生地が薄くてテロテロ~
(インナーだから当たり前っちゃ当たり前だけど( ̄o ̄;)ボソッ)
トリコロールギンガムのスムースニットのフリルをつけてみました
M*mania★fiberdryフリルタンク*
前から見ても可愛いようにギンガム付け!
背中のフリルは短めにしてクリアのボタンを3コつけてみました
裾のフリルはお腹側までグルッとつけたけど、いらなかったかな?



同時進行で作っていたのは
マイブームのSnoopy☆彡
またまたスヌーピーパッチのキャミワンピです
M*mania★スヌーピーパッチキャミわんぴ【ドット】
M*mania★Snoopyパッチキャミワンピ
赤と水色の大きめドットのスヌースニットにSnoopy❤
メルティのイニシャル【M】にお花
黄色の山道テープ、蛍光オレンジのボンボンテープ レインボーテープ
イチゴのボタン、白いお花のモチーフで派手めにしてみました
M*mania★Snoopyパッチキャミワンピ♪


これでもう夏モノは終わりかなぁ~
これからはちょっとづつ秋モノにシフトしようと思います(*^^*)


明日は明日も?ケーズに行きますョ~♪




スポンサーサイト
     

コメント

No title

フリルタンク、すっきりしていい感じですね~~。
生地はテロテロなんですね~~。初心者では縫えないなー。
メルメルさんだからこんなオシャレに仕上がったんだと思います~。
背中のフリルにつけたボタンも涼しげでキラリとして素敵です☆

今回のスヌーピーパッチワンピはドット柄ですね!
なんだか新鮮!元気でカワイイイメージですね。^^

今日はケーズさんで集合だったんですね~。
クレージュさんのところで気になる記事を読んだけど・・・。

No title

昨日はケーズでした~(*^^*)
クレージュさんのブログに書かれていましたが、ケーズのカフェコーナーが9月末で閉鎖なんです( p_q)
ずーと通っていたからなくなると思うとホントに淋しいです。
ウチはケーズではトリミングはしていないので、カフェがなくなると行く機会がなくなっちゃうんですよ~。
たまにオヤツを買いに行く程度になっちゃうかなぁ…。
そう思うとホント淋しいです。
今後はみんなとドコで集まろうか考えチュウです。。。
Secret

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる