U^ェ^U 島ぞうり完成~♪

ライングリーンリボンライン


島ぞうり・・・完成しました~!
(昨日、途中画像載せたばかりだけど。。。)

とりあえずおさらいってコトで島ぞうりとはなに?って言うトコから…

*ウィキペギによると・・・
島ぞうり(しまぞうり)とは、ごく標準的で安価なビーチサンダル
いわゆる「ゴムぞうり」に対する沖縄県独特の呼称。
宮古島や石垣島などの先島諸島では「島サバ (シマサバ)」と呼ばれることもある

この島ぞうりにデザインカッターを使いオリジナルの絵柄や文字を彫るワケです!

ちなみにσ(^_^)アタが買ったのこコチラのshop

送料込みでこのお値段は安い~!!!!

必要なモノは、
デザインカッター・・・σ(^_^)アタシはオルファの替刃付きのアートナイフ
(ホームセンターで348円でした)
ハサミ、ピンセットなどです。
σ(^_^)アタシはネイル用のピンセットとニッパーを使いました。
おウチにあるモノで十分だと思います~

一番重要なのはデザイン画を描くコトです!!!!
トレースしてもいいようですが
σ(^_^)アタシは島ぞうりにチャコペン(水性で濡らすと消える)で
描いて彫るを繰り返しました

で、完成品がρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

島ぞうり~♪


島ぞうり♪♪


島ぞうり♪

夏らしくハイビ、モンステラ、ホヌ
それにハートとイニシャルをいれました

デザインカッターで彫ったトコを切り取るのが大変でした(-o-;
切り口?ボコボコしちゃうし~
でもまあ初めてにしては上出来ってコトで。。。(*^m^*)

σ(^_^)アタシは左手も使えるのでデザインカッターを右で持ったり左で持ったりと
持ちかえるコトが出来たけど、樹里はのママさんは大変だったんじゃないかな~?
しかも一気に仕上げたし・・・。
出来上がった島ぞうりを見せてもらうのが楽しみです~(* ̄∇ ̄*)



スポンサーサイト
     

コメント

キャ~~~♡待ってました~~♪
完成度高~~い!!!
ホヌ可愛い~~♡
やっぱメルメルさんのは予想通りのウマさ!!仕上がりがキレイ~~♡

ワタクシの。。。切り取った所が深かったり浅かったり間違ったりですもん。プッ!!
あれからどうしてもバランスが気になってモンステラ足しました~~!!アッハッハ~♪

そうだ。。。メルメルさんは左手も使えるんですよね!!
いいな~~便利だ。
右手のみなワタクシ~~クルクル必死で回しながらの制作でしたよ~~涙。

でもこれ!!面白い♪
教えてもらえてよかったです!!
ありがとうございました~~♡

★樹里はのママさんへ

やっと完成しました~
樹里はのママさんのみたいにデザインの一貫性が全くないけど・・……(-。-) ボソッ

完成度高くないから~!
画像だとなんとなくキレイに見えるだけですよっ(;´▽`A``

σ(^_^)アタシ、彫って?いて思ったんですけど、樹里はのママさん右手だけしか使えないから(フツーの人はみんなそうですけどね)大変だっただろうな~って。。。
両方使えるσ(^_^)アタシでも疲れたもん(^-^;
しかも上手いし早いし!
実物を見せてもらうのがとっても楽しみです~
明日持って来てね~(*^^*)

*クレージュさんはやる気がなくなったそうです~!

わ~~~もう完成!
かわいい~^^
メルちゃんの名前もはいってる~。
でも勿体なくて使えなくなりそうw

両利きだと楽なんですか?
私右のみだからな~
難しいなぁ~(笑
ってどこにあるんですかね。
私のやる気スイッチ(((*≧艸≦)ププッ
というか、ましろさん、
ヒートになったので急いで1個、サニタリーパンツ作ったら疲れちゃって~><

きゃ~凄い可愛い~(*^o^*)
島ぞうりって言うんですね~
世界に一つだけのぞうりですね~♪
白い部分を彫るとそこが黄色で柄になるのね♪
これって絵心ある人&器用+根気が必要ですぅ(≧∇≦)
もうメルメルさん天才だわ♪

メルメルさんは両手使えるの?
え?お箸は?(笑)

私はこうゆうセンス必要なのは…絶対無理(笑)

作っていただきたい~(^∀^)ノ

★さっちゃんへ

今日はどうもでした~(*- -)(*_ _)ペコリ

島ぞうり…履く気まんまんでした~!
写真も撮ったので次回は島ぞうり履いて行くと思います☆彡

白い所をはがすのに結構、力がいるんだよぉ。。。
デザインナイフを持ちながらピンセットではがすから、疲れたら反対の手に持ちかえて…ってやってました
さっちゃん、やる気ゼンゼンないんだもん~
でもユッキーナがやる気出してくれたからヨカッタ(*^m^*) ムフッ

★パピラヴママさんへ

パピラヴママさんもゼヒ!
やり始めると楽しいですよ☆彡
ビーサンだから実用性もあっていいですよ~♪
お友達の樹里はのママさんが彫った島ぞうりを今日、見せてもらったのですが、めちゃ上手で売り物のようでしたよ!
写真撮って来たので後ほどUPしますね(*^^*)

σ(^_^)アタシは元々、左利きなの~!
で、お箸と鉛筆、ハサミは右になおされた(親に)けど、後はほぼ左です。
包丁も左だし~!
なのでドッチも使えるので疲れたら手を取り変えて作業が出来るのですョ!(ちょっと便利でしょう~)
Secret

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる