MELTY*MANIA

2017-06

| 2014.03.06 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:パッチ付きロンT×2 |

ラインリボン Pライン

メルメル地方、昨日は大荒れのお天気…
そのせいか体調が悪くて~
午前中は、気合いで仕事したけど
午後からはメルティと一緒にコタツでゴロゴロ寝たり起きたり~(-o-;

このままダウンかも?って思ったけど、夜寝る頃には頭痛も治りました
今朝もフツーに起きて今は元気!
やっぱり昨日の頭痛は気圧の関係だったみたい。。。



クレージュさんから『パッチ付きの黄色いロンTを作って~♪』と言われていたので
梅見散歩の時に生地を持って行き、生地を選んでもらい作りましたョ~↓

M*mania★パッチ付きロンT:レモン&レインボー
M*mania★パッチ付きロンT・レモン
レモンイエローの薄手ニット ひじパッチはレインボーボーダー柄
首元にもチョコっとレインボー
このレインボー柄はロンTを作った残り生地なんですョ
M*mania★パッチ付きロンT・レモン*
ひじパッチのレインボー柄はランダムになるように裁断してあります



もう1枚は…
M*mania★パッチ付きロンT:ヤマブキ&ボーダー柄
M*mania★パッチ付きロンT・ヤマブキ
山吹色×オフ白の接結ニットに肘パッチはボーダー柄です
ロックっぽくしたかったので
首の下に付けたボーダー生地には☆のゴールドスタッズを3コつけてみましたョ
パッチはジグザグステッチで縫ってみました
M*mania★パッチ付きロンT・ヤマブキ*
裏のオフ白が見えると可愛いて思って袖口&裾は切りっ放しにしました

レモンの方も袖口をロールアップする予定で切りっ放しにしたけど
なんか、手抜きしたみたい~(;^_^A アセアセ・・・
(まあ実際、そうかも知れないけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
ほどけてきちゃうってコトはないと思うけど、見た目もイマイチなので
今後、切りっ放しはないなぁ~


3日にクレージュさんにお渡ししたのですが
2枚とも気に入ってもらえたようでヨカッタです(*^▽^*)
ロンTはこれからの時期に丁度イイからいっぱい着せてあげてね~♪




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これ、かわいかったですよね~~~☆
お腹にもボーダーつけたら色違いのガチャピンだったのになぁ♪
背中のワンポイントがまたまたいいなぁ。
スタッズとかもそうつければいいのね・・・・。
って私は使う事ないかも~~~(((*≧艸≦)ププッ
使いこなせなさそう・・・。

★さっちゃんへ

そっかぁ~、お腹にボーダーつければ(ΘoΘ;) ガチャピンになれたんだ~(*^m^*) ムフッ
…つけないけど!
最初は黒白ボーダーみたいにして上にタグをつけようと思ったんだけど、手持ちのタグがイメージ合わなくてナシにしようかと思ってクレージュさんと相談したの~
でもやっぱり何もないと淋しい感じだから三角にしてみたんだよ!
黒白ボーダーにスタッズは最初から決めていたから仕事が早かったです!
スタッズは持っていると便利だよ~
ちなみに自分のデニムシャツにもスタッズつけてリメイクしてあるんだよ~☆彡

これ!!可愛かったですね~~♪
ひじパッチ~やっぱり可愛い♡
クレジュピちゃんやメルティちゃんはどうゆうコーデするのかな?
楽しみです^^

さっちゃん。。。ガチャピンって。キャッハッハ^^♪
そうか!って思っちゃった♪

メルメルさん、気圧の影響でちょっと体調崩されたんですね。
でも今回は寝込む程ではなくてよかったです(´▽`) ホッ
気圧の影響で私も頭痛することありますー!
下向いたりすると「ガーン!ガーン!」って感じで辛いですよね(^_^;)

またまた可愛いお洋服~♪
黄色系でもパッチでだいぶ感じが変わりますね~!
レインボーボーダーのパッチも色鮮やかで可愛いし
ロックっぽい感じもいいですねー!

「作って~♪」って言ってすぐに作ってもらえる
クレージュさんが羨ましい~!

パッチ付きのロンT、どちらもとっても可愛いですね♪
黄色は、明るくて元気になる色ですよね♪
緑いっぱいの公園とかで写真を撮ったら
とっても映えますね(^^)
着ている姿を見るのが楽しみです(^^♪

↓の記事の モフモフ隊、3柴ちゃん大人しそうで
本当に可愛いですよね(*^_^*)
メルメルさん、3モフしたなんて超羨ましいです♪


★樹里はのママさんへ

(ΘoΘ;) ガチャピンってね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっちゃんに言われるまで気がつかなかったです~
発想はナイスだけど、却下ですが!

パッチ付きのロンTはインナーとしていろいろ合わせられると思います~
着回し出来るからイロイロ楽しんでもらいたいな~(*^^*)

★emiさんへ

気圧の関係で体調不良になるのは気象病っていうらしいです。
台風が来る前とかも頭痛になるんですよぉ。。。
治ったと思っていたら今日は、首が回りません~(;´▽`A``
(寝ちがえました!)もう、ホントに~(T▽T)アハハ!

パッチの色や柄で雰囲気が大分変わりますね~
イエローは春にもピッタリなのでヘビロテになりそうです(*^^*)
次はグレーのロンTを作る予定です(首が治ってからですが。。。)

★keiさんへ

そうですよね~♪黄色って元気になれるお色ですよね~
木々の緑にも海にも映えそうです
ウチはお散歩しなコだからムリですけど、クレちゃんジュピちゃんにはお散歩時にいっぱい着せてもらえたらいいなって思ってます(*^^*)
そして可愛い写真をいっぱい撮ってもらいたいな~♪

keiさんもモフモフ隊ファンですよね~(*^^*)
モフモフ隊、大人気!
3モフともドコを触っても平気なのでいっぱいモフモフさせてもらいましたよ~
密集した毛のモフモフ感がなんともいえない~(*^m^*) ムフッ

レモンイエローは爽やかでいい色ですね!
オレンジも黒と合わせるとロックっぽい♪

いろんな着こなし方ができそうですね!

メルメルさん、体調治ってよかったですね~~。
それにしてもここのとこ、冬に逆戻りで寒いですね~~。
風邪ひかないように気を付けてね。

★ルビーままさんへ

レモンイエロー…春から初夏にかけてピッタリだと思って~
デニムスカートと合わせると可愛いと思います(*^^*)

ここ数日、ホントに寒い~
昨日は都内では雪が降ったそうです。。。
コチラは雪は降りませんでしたが、冷たい風が吹いてました~

頭痛は治ったのですが、困ったコトに寝違えて首が回りません…(>▽<;; アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

U^ェ^U ランチはビーンズカフェ。 «  | BLOG TOP |  » U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とLunch☆彡

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (321)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる