U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaギンガムうさぎワンピ

ラインリボン Pライン

今日は、ケーズに行って来ましたョ~♪
そのブログは後程UPするとして…
ハンドメイド服のUPを先に~

この春のマストアイテム・・・ギンガムチェック
まだまだ寒いけど、ギンガムを使った春服が作りたくて
ストックしてある生地の中からピンクのギンガムを使ってワンピを作りましたョ♪

M*mania★ギンガムうさぎワンピ
M*mania★ギンガムうさぎワンピ♪
ギンガムのミニ裏毛ニット(薄手のトレーナー生地です)に
うさぎちゃんのワッペン&リボンを付けましたよん(*^^*)
春物なのでノースリのワンピですが
インナーとあわせてジャンスカのように着せてもカワイイかも❤

画像が小さいので一枚づつ~
M*mania★ギンガムうさぎワンピ1
ピンクとグリーンのうさぎちゃんversionのワッペンですョ
M*mania★ギンガムうさぎワンピ1:



M*mania★ギンガムうさぎワンピ2
アイロンをかける前なので折じわがあります(^-^;
ピンクと赤のうちぎちゃんversionのワッペン
M*mania★ギンガムうさぎワンピ2:



M*mania★ギンガムうさぎワンピ3
ピンクうさぎちゃんのアイスクリームショップのワッペン
M*mania★ギンガムうさぎワンピ3;



クレージュさんにクレちゃんジュピちゃんの分2枚選んでもらいました(*^^*)
何を選んだか、また次回に~


今日のメルティ…スターボーダーワンピを着せましたョ
スターボーダーワンピ着せました♪ 14.2.17
このボーダーのピッチが好き~❤





スポンサーサイト
     

コメント

わぁ~~♪ギンガムワンピかわいい♪♪
ウサギちゃんのワッペンがよく合ってますね~。
これはもともとワッペンだったんですか?
トレーナーなどのプリント部分を使ったのかしら?

クレージュさんは、ウサギちゃんが2ひきのプリントのを選んだんじゃない?
よく見ると、被り物なんですね~。かわいい~♡♡

メルティちゃん、ボーダーワンピ似合ってる!
手が長~い♪モデル体型!

★ルビーままさんへ

うさぎちゃんのワッペンはハギレなんですよ~
ストライプにうさぎ柄の生地をカットしてジグザグミシンで縫っただけです(^-^;
でもワッペンがあるのとないのとはゼンゼン違うでしょう~
薄手のトレーナーのような生地なので収縮性もバッチリです

メルティは手が長いです~
人間だったらモデル体型だけど、ワンコとしてはどーなんだろう~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

コレかわいかったですよね~~~☆
うーん。。。どういう風にしようか悩むなぁ。
おんなじには出来ない事はわかってるので(笑
あの布達、一生懸命構想練ってるとこです!

やっとこの間のチェックシャツ、1個ほどいてやりなおしてあとはボタンだけになったので~~^^;

昨日はありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
お洋服も2枚も✩
めちゃ嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
これ、暖かくなったら早速着せたい。
春っぽくて可愛いね。
もう1枚は早速着せたいなー。
お出かけしなきゃ!!

また遊んでね^^

さっちゃんのはどんな風になるんだろ?
それも楽しみ~。

キャ~~~ッ!可愛いぃぃぃ~~~っ!
ピンクのギンガムチェックワンピ!うさぎさんの
ワッペンがまた素敵ですね(^-^)
3枚ともそれぞれうさぎさんが違うって言う所も
いいですよねぇ(^^♪

メルメルさんはやっぱりセンスいいですよねぇ!

フワフワボーダーの暖かそうで、メルティちゃん
似合ってるよん(^^)v

今度ちゃんと簡単な作り方を少し教えて下さいね。
よろしくお願いしますm(__)m

ギンガムチェック、可愛い~♪
私もギンガムチェック大好きで、
舞夢も赤と水色のワンピとベストのハーネスウェア持ってます~♪
ピンクってのが春らしいし、ウサギちゃんのワッペンがメルテイちゃんっぽくて可愛いですね~(*^_^*)
3枚ってことは、あとの2枚はクレジュピちゃん用かな?(^^ゞ
ワッペンの柄やリボンの位置が違うだけで雰囲気が変わって
それぞれ可愛いですね~♪
メルティちゃんが着ているボーダーのお洋服も暖かそうで可愛いです(*^^)v

何となく復活してきました~~ワタクシ!!
と思ったら~~~メルメルさん。。。大丈夫ですか??
ツライのに先程はメールありがとうございました。

ワタクシが寝込んでる間にこんなに可愛いお洋服が出来てたんですね~~!!
ボーダーワンピも可愛くて暖かそう~~♡
確かにこのピッチは良いですね^^
このバランスで雰囲気変わりますもんね~。

早くメルメルさん元気になりますように。

可愛い~
春先に良いですね!

本当に、メルティちゃんはメルメルさんにぴったりのお洋服を
たくさん作ってもらって幸せですね

って、↑樹里はのママさんのコメントから推測すると
体調崩しているんですね!!(´・_・`)
早く治りますように。。。

★さっちゃんへ

レス遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
火曜日の夕方までは元気だったんですけどねぇ…
例のごとく月①ダウンでした(;^_^A アセアセ・・・
復活したのでもう大丈夫ですけどね!

チェック生地ありがと~
まだ広げてないから何を作るか決まってないけど、クレージュさんと相談してなるべく早く形にしよう思います~
さっちゃんも頑張ってネ~
生地の戻りはなくていいから慌てなくていいよ~

★クレージュさんへ

レス遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
月曜日はごちそうさまでした~
火曜日の夕方までは元気だったんだけど、頭痛に襲われダウン~*o_ _)oバタッ
やっと復活したよ~

さっちゃんからのチェック生地…まだ広げてないから長さとか分からないから近いうち広げてみてどんな感じか連絡するね~

★チャペルママさんへ

レス遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
例のごとくの月①ダウンでしたぁ。。。
復活したのでもう大丈夫ですけどね!

この春は、ギンガムが流行りますョ~♪
先取りでギンガムのワンピを作ってみました
ハンドメイドって自分の好みで作れるのでいいですよ~
やるとハマりますョ(*^m^*) ムフッ

★emiさんへ

レス遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
例のごとくダウンしていまして・・・。
でも復活したので大丈夫です!

emiさんもギンガム好きですか~(*^^*)
可愛いですよね~♪
σ(^_^)アタシ的にチェック・ボーダー・ドットが大好きなんですよ
なのでメルティにもよく着せてます♪
この春はギンガムか流行るので要checkですよん

クレちゃんジュピちゃんとはサイズが同じなので、3枚作った後にクレージュさんに事後報告っていうのがよくあります(^-^;
いつも可愛く着こなしてくれるので作り甲斐があるんですよ~♪

★樹里はのママさんへ

そっけない無愛想なメール送って(≧≦) ゴメンヨー
ブログ見ましたョ~(読み逃げゴメン)
トールペイント上手に出来てたね~(*^^*)
可愛かった~
今度、実物見せてネ
σ(-_-)ワタシの方は…二度のキャンセルだからケーズに拒否されるかもね~(;´▽`A``

今日、やっと復活したので一ヵ月は元気に過ごせると思います~

★らい☆ゆんママさんへ

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日元気に復活しました~
これで暫くの間は元気でいられると思います!

既製服だとサイズがビミョーに合わないとかデザインがちょっとイマイチとかあるのでハンドメイドだと自分の好みに作れるのでいいですよ~
既製服のようにはいかないけど、ハンドメイドは自己満の世界ですからネ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Secret

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる