U^ェ^U 大雪なので雪だるま~♪

ラインribbonライン

昨日は2時頃まではうっすら積もっている程度で大したことないじゃん!
なんてユヨーでいたらドンドン降り続いて1時間程で真っ白になりました

雪国かっ?って感じ。。。

今までに見た事がないほどに積もりました
コチラ朝、撮った写真↓
積もったな~ 14.2.9
20センチは積もってます

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

マジです!!!!!!

でもまだウチの方は少なめみたいですョ!
ウチの倍くらい積もっている所があるから~(クレージュさんち方面)


ウチの前の道路とか駐車場とか雪かきをしたけど
(メルパパは昨晩、仕事でトラブルがあり帰宅出来ず…(-o-;)
まあ、いてもやらないけどね~)
雪の量がハンパなくて大変でしたぁ

筋肉痛になりそうです(;^_^A アセアセ・・・


大雪になったら…【雪だるま対決】ですよ!
今年もメル雪だるま作りました♪

今年は2コ作ってみたよ~(*^^*)

メル雪だるま立体version
メル雪だるま 14.2.9
立体感があった方がいいかな?って思って鼻先を長くしてみた…
きつねみたいになっちゃった(;゜(エ)゜) アセアセ


つるっとした方が可愛いのでもう1コ作ってみました
メル雪だるまつるっとversion
メル雪だるま☆ 14.2.9
体の右横にヒョロっとある竹の子みたいなやつはシッポですよ~(*^m^*) ムフッ
口もつけてみた~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



(@'ω'@)ん?

なんか見た事ある?


去年、作ったメル雪だるま↓
去年のヤツ~ 14.2.9


似てるっ!!!!!!!


作る人が同じだから同じようになっちゃうのね~

ってコトは…・
クレージュさんも?
作ったとは聞いてはいるけど、去年のあの“芸術的な雪だるま”と似てるのか???

まさか・・・ねぇ。。。

クレージュさん、早くアップしてね~

楽しみだぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ



みなさんの雪だるま募集していますよ~☆彡
まだ作ってないよ!って言う方、まだ雪いっぱい残ってるでしょう~
雪だるま作ろうよ~!



スポンサーサイト
     

コメント

今年の雪だるまは~~!!!
またツルっとしてる~~~!!!どうやってツルっとさせてるんですか??
しかもリボン付いてて可愛い~~♡
スリムな感じがメルちゃん感出てる~~^^

。。。なんでこんなに可愛い感じに???
我が家も作りましたが、超ダルマチックなんですけど~!!!
可愛い感じって言うよりも。。。ドッカリした感じ?

クレージュさん作のも楽しみ~~♪
また踊ってるのかな~♡

★樹里はのママさんへ

メル雪だるま…去年と似てたっ(>▽<;; アセアセ
そして今年もつるっとしてます(*^m^*) ムフッ
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してあげているのでつるっとさんなんですよ~

樹里ちゃんはのちゃんの雪だるま…スゴク可愛かった~
似てるし~ とっても上手!

クレージュさんのねぇ…今年も踊っているのかσ(^_^)アタシもとっても気になります
作ってあるようなのでブログUPが待ち遠しいね♪

さっちゃん、作ったかな~?

先日は、シェリーの16歳のお誕生日に
お祝いコメントをくださって
どうもありがとうございました<(_ _*)> アリガト

いつも気にかけてくださってとっても嬉しいです♪
来年のお誕生日も、元気で迎えられるように頑張ります。
これからも、シェリー共々、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

雪、すごかったですよね~
うちの方もかなり積もって雪かきが大変でした(^_^;)
雪かきしながら、メルメルさん、雪だるま作ったかな?って
思ってたんですよ(^^)

今年のメルちゃん雪だるまも、とっても可愛いですね(*^_^*)
どちらも、メルティちゃんの可愛らしさが出ていて
さすが、メルメルさん神の手だわ♪って思いました(^^)

今年は、パパを助手にして雪だるま作ろうと思ったのですが
屋根からドカドカ雪が落ちて来て危険だったので諦めました(^_^;)
クレージュさんの作品も、とっても楽しみ~♪

可愛い!
こんなにスベスベにできるんですね
雪だるまって丸二つっていうイメージが固まっていたので
みなさんの雪だるま見て、
「きゃぁ~~~」
「うわぁ~~~」
「ほ~~~~!」と感動です
クレージュさんにも作ってみたらと誘われましたが
難しい~~~

作りましたよ~♪
2日連続!結構力作!なはず~私にしたら(((*≧艸≦)

しかし雪すごいですね~(--;
20センチ!いいなぁ・・・。
・・・
うち、50-60(場所によってはそれ以上)です。
どんだけ田舎なんだ!って話ですよね。
いいなぁ・・・(T_T)
県内でも場所によっては雨降って溶けたみたいですしね!
我が家、明日旦那さん出勤が不安です。

雪だるまのコメントが・・・(汗
ツルンとしてる~^^
これ、素手ですか!?
そうじゃないとツルンって難しいですよね!
このツルンと感がメルメルさんだなぁ(o´艸`o)
リボンもついたりして工夫度合いが私と違う。。。
1枚目も結構私好きですよ~(●^o^●)

きゃあ~♡
今年もカワイイメルちゃん雪だるまできましたねー♪
そちらはかなり積もったんですね!
雪かきお疲れ様でした。
ルビー地方は全然雪が残ってないんですよ。
っていうか、雨だったし!
おかげで久々にお散歩行けました~。

つるっとバージョンのメルティちゃんの雪だるま、
作るの難しかった?
手袋なしで??
私手がぼろぼろ(しもやけからあかぎれになってひどいの!)だから無理だーーー!!

雪で滑ったり、けがしないように気を付けてね。^^

デジャブ~~~?(*≧m≦*)
似てるねっ去年のと!!
2つも作ったんだねー( ´艸`)
去年のも今年のもやっぱり雰囲気メルちゃんに似ててかわいいー。
で、みんな言ってるけど私も言わずにいられない。
ツルンとしてるね~~~~( ´艸`)

やっぱり作る人が同じだと似ちゃうものなのかも?
うちのもやっぱ似てるもん(#^.^#)

かわいい~♪

んも~んも~
なんて可愛いメル雪だるまちゃん

クレージュさんのも見てきたけど
クレージュさんらしくて最高でした~

メルメルさんのはみんな言ってるけど
なんでツルツルなの~??

初めのちょっと斜めってるのは
雪国で巣穴から顔だしてるテン?? に見えちゃった~

こっちは全く雪降らないけど
降ってもこんなに素敵には120パーセント作れません。
ってゆ~か作るのめちゃ寒いし
時間かかるんじゃないのな??

楽しませてくれてありがと~e-454

★keiさんへ

改めまして…
シェリーちゃん16才のお誕生日おめでとうございます~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
シェリーちゃんは元気で可愛く長生きの大先輩ですから、これからもみんなのお手本になってもらえると励みになります(*^^*)
シェリーちゃんを目標にしていますのでコチラこそよろしくお願い致します<(_ _)>

ものすごい雪でしたね~
今年も雪だるま作っちゃいました(*^m^*) ムフッ
しかも去年とそっくりという進歩のなさ!(>▽<;; アセアセ
来年はもっと凝った雪だるまを作らないと~!

★らい☆ゆんママさんへ

雪だるまって作る人の個性が出ますよね~
σ(^_^)アタシはデコボコしているのが嫌でつるっとさせちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
でもメルティになんとなく似てるでしょう~?
近所の人達が外に出ていたので裏口でコッソリ作ったんですよ!
去年とほぼ同じだったので来年はもうちょっと手の込んだモノを作ってみたいです
出来るかな???

★さっちゃんへ

さっちゃんちの方、ホントに凄かったんだね~
今日も車、出せないんじゃない?
場所にもよるらしいけど富里、成田はウチよりは少なくて、印西は多く積もっているらしいです
今日は車を出してみたけど、スーパーの駐車場は重機?で雪を片付けていたからグチャグチャだったけどフツーに停められました
道路も路肩に雪がスゴイ状態だけど走れるから遠出しなければ大丈夫です~!

雪だるま…ビニ手をして作っているからつるっとしてるんだよ~♪
つるっと感が好きなので…(*^m^*) ムフッ
メルティに似てるでしょう?

★ルビーままさんへ

今年も雪が積もったので雪だるま作りましたョ~♪
(思った以上の積雪でビックリでしたが…)
近所の人が外に出ていた手前、裏口のドアを開けて近くの雪をかき集めコッソリ作ってました(^-^;
しかも去年とほぼ同じというオチが・・・(>▽<;; アセアセ

つるっと感はビニール手袋をしているからだと思います
なでつけたらツルツルになりました♪

今年もクレージュさんには勝ったからいいっかなぁ~(*^m^*) ムフッ

今年も作ったのね?

すごく積もりましたね!
こちらは15㎝ぐらいかな?
クレージュさんちはもっと降ったの?

今年も雪だるま作りましたね!(^^)!
パピヨンの耳毛の感じがよくわかる可愛い作品になってるわ♪
実は私も作ろうとハリキッテいたのですが
結婚以来、初めての雪かきをして、
腰がまた痛くなってしまったのでした。
それに作るとき冷たくないですか?

昨年のクレージュさんの雪だるまには、
アゴが外れそうなぐらい笑わせてもらいましたが今年はどうだろう?
メルメルさんと同じように作り手が同じだから多分似ていたりしてネ。

あっ、寿羅は胸まで雪がある中をピョコタン飛びながら新雪の中を歩いてました。
ボケちゃって冷たさを感じないのか、今年も不死蝶なのかナゾです(笑)

★クレージュさんへ

無事にスーパーと銀行に行かれました~!
路肩の雪はスゴイけど道路はフツーに走れるから大丈夫!
ヨカッタよ~

今年の雪だるま…去年とほぼ同じだった~
来年はもうちょっと気合いをいれて目と鼻と口は海苔じゃなくて違うモノを使ってみようかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ

クレージュさんの雪だるまは去年よりかなり進化してた~♪
来年はビニ手をして、なでつけてつるっとさせてみて☆彡

★パピラヴママさんへ

今年も雪だるま作っちゃいました!
想像以上の大雪で近所の人達が外にいるもんだから裏でコッソリ作ってましたよぉ~
製作時間にしたら5分くらいです
ビニ手をしているのでなでつけるとつるっとなるんです
このつるっと感が好き❤
なんとなくメルティに似てるでしょう~(*^m^*)

クレージュさんの雪だるまは去年よりかなり進化していましたよね~
来年はもっと進化するかも~(o ̄ー ̄o) ムフフ

パピラヴママさんちの方は積雪がなさそうだけど、コッチみたいに大雪になるコトがあるかも知れませんョ~
もし積雪があったら雪だるま★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

★makipiさんへ

ウチの方は20センチくらい積もりました
まだまだ雪は沢山残っているけど、道路はフツーに走れるし(路肩には雪がイッパイ!)スーパーの駐車場も除雪してあったので大丈夫でした。

ジュラちゃん、雪でも平気なの~?スゴイね~!
メルティは雪がダメなのを分かっているので一度も雪の上に降ろしませんでした。
降ろしたら虐待になっちゃうもん!

雪だるま…今年も作ったけど去年とソックリでした(;^_^A アセアセ・・・
製作時間5分まらいですからね~
来年はもうちょっと気合いをいれて作ろうかな~

スゴ~イ!雪だるま上手(*^_^*)

目とか何で作ったのですか?
だんだん私のをアップするのが恥かしくなってきました(・・;)

おリボン付けて可愛いですね!メルティだるまさん☆
まだまだ雪が残ってると思うので、もっといっぱい
色んなバージョンのを作って見て下さいな(^^)

★チャペルママさんへ

チャペルママさんの雪だるま見ましたョ~
正統派雪だるまですね!
パパさんがちゃんと手直ししてくれて優しい~!

まさかの雪で外に出られず…(-o-;
晴れているのに雪がちらついてますよぉ~
一時期、スゴク積もっていたのですがパウダースノーなのでもう溶け始めてきていますけど、もう雪は沢山です(>▽<;; アセアセ
Secret

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる