MELTY*MANIA

Entries

U^ェ^U お彼岸なので。。。

ラインribbonライン

今日はメルティとご先祖様のお墓参りに行って来ましたョ。
いつもならメルパパも一緒に行くのですが留守でして・・・(^-^;


お花とお線香をお供えして(-∧-;) ナムナム

メルティも( ー人ー)|||~~~ ナムナム




お墓参りの後は、実家へ寄り道~

いつものようにお庭でちょっと遊びました

クンクン( ̄∞ ̄) 13.9.23
探検なう☆



お庭探検 13.9.23




おウチにはいるとメルメル母がメルティにオヤツのスナギモを出してくれました
最初は警戒していたけど、ちゃんと食べましたよ(*^^*)

遊びに来る孫の為にオヤツを買っておく…
ρ(´ー`) コレって
孫が可愛くて仕方ないおばあちゃんのやるコトですよね~(*≧m≦*)ププッ


4本脚の孫だけど、可愛がってくれて有り難いです(*^^*)
おウチに帰ります~ 13.9.23
『またオヤツ、(*・.・)ノ ヨロシクワン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪』






Comment

No title 

メルメルさんの実家でもメルティちゃんのバーバは可愛がってくださってるんですね!

うちも大阪ですが、年末に連れて帰ると必ず毎年チャペル用のベッドが購入されていて、
実家の猫とお揃いのベッドが用意されてるんですよ(^_^;)
それを毎年もらって帰ってくるので、まったく使わずに袋に入ったまま、まだ家に置いて
あるベッドがあるんですよ(^^ゞ

来るとわかると何か買ってきたくて仕方なくなるようですよ(^^)

メルティちゃんも優しいバーバがいて良いね!ジージは確か無理やり抱っこするから
怖かったんですよね(^_^;)
メルティちゃん!ジージにもたまには甘えてあげてね(*^_^*)
なんか出てくるかもよ(*^^)v
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.09/24 19:09分 
  • [Edit]

★チャペルママさんへ 

実家には今は鳥しかいないのでメルティのコトが可愛いみたいです
さすがにベッドはないけど~
チャペルちゃん、実家へ帰るたびにおnewのベッドもらってくるの~?
すごぉーい!毎年1コづつ増えちゃうね~(*^^*)

メルメル父は可哀想なコトにメルティに避けられてます(;´▽`A``
一度、無理やり抱っこしたことを未だにひきづってます(;^_^A アセアセ・・・
ホントに困ったモノです。。。
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.09/24 20:38分 
  • [Edit]

No title 

うちもお墓参りでした~。
ルビーも一緒でしたよ。

メルティちゃん、ご実家でもかわいがられてうれしいね~。^^
大好きな砂肝もらえてよかったね♪

メルティちゃんのしっぽすっごいふさふさ~~♪
今日もかわいい笑顔が見れてうれしいワン♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2013.09/24 22:33分 
  • [Edit]

No title 

お墓参りにメルティちゃんと行かれたのですね。
メルメルさんは、いつもちゃんとお墓参りに行かれて偉いなぁ(^^)
ご先祖様と先住犬のゴーちゃんが、きっといつも見守ってくださって
いると思いますよ。
私は、お墓参りに行かれなかったので、
亡くなった父は「親不孝者!」と怒っているかもです(^_^;)

メルティちゃん、ご実家のお母様から大好きな砂肝をもらって
そして可愛がってもらって、良かったですね♪
4本足でも2本足でも、孫は孫ですもの、可愛いくて仕方ないと
思いますよ。
それに、メルティちゃんは超美少女ですもんね(*^-^)
車の中のとびきりの笑顔、可愛すぎですぅ~(≧∇≦)
  • posted by kei(シェリママ) 
  • URL 
  • 2013.09/25 12:38分 
  • [Edit]

★ルビーままさんへ 

ルビーままさんちのお墓参りに行かれたのですね~
ご先祖さまは大切に・・・って言いますしね~
メルパパの両親は健在ですが、ウチがお墓やお仏壇の管理をしているので
知らん顔は出来ませんよぉ。。。
長男ってイロイロと大変!


メルティってシッポはふわふわなんですよ~
体の毛はシルキーコートなのにしっぽだけは違って、ボリュームがあるように見えるようです

実際にはそれほどでもないのですケド(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.09/25 17:19分 
  • [Edit]

★Keiさんへ 

今回もメルティと一緒にお墓参りに行って来ました~
メルパパは遊びに行っちゃっていなかったんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
お墓の管理を任させている以上、知らん顔は出来ませんからネ~
メルティもいつも一緒に行くものだと思っているようです(*^^*)

4本脚の孫は可愛がってもらってます~♪
実家にワンコがいなくなってしまったので尚更みたいです

超ビビリなので一度、むりやり抱っこされたコトをネに持っているみたいでメルメル父のコトをものすごく
警戒してしまうメルティです(;´▽`A``
メルティのコトを抱っこして連れて歩きたいメルメル父はメルティに避けられていて可哀想ですけど(>▽<;; アセアセ
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.09/25 17:26分 
  • [Edit]

No title 

ほんと最近のメルちゃんはあれですね。
そろそろ、食いしん坊本舗暖簾分けも近いかしらw
スロースターターだけど結構いけますよ?みたいな(((*≧艸≦)
砂肝砂肝、メモっておかないと~~~~!!!
メルちゃんになついてもらうにはササミジャーキーか砂肝ですね!
って、メルちゃんに嫌われたくないので頑張りませんけど(笑)
  • posted by さっちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:12分 
  • [Edit]

No title 

メルメルさんはお嬢様というイメージが
この立派なお庭を見て完全に定着しましたぁ(^・^)

メルティちゃん、素敵なお庭に似合ってますね

うちも、「らい☆ゆん」のために
いつも新しいおやつが用意されてます
「みらい」がいるのに、肉派のこだわり「ゆん」のために
あれこれ種類を買ってくれます

あれこれ考えて買い物しているのも楽しいようなので
これも親孝行のひとつですよね(^◇^)
  • posted by 「らい★ゆん」ママ 
  • URL 
  • 2013.09/26 02:26分 
  • [Edit]

★さっちゃんへ 

みんなが食べ終わって誰も食べてない時に食べたがるから困るぅ~!!!
メルティひとりだけ食べているとみんなも食べたがるしもん(;^_^A アセアセ・・・
なにしろ、マイペースだから、どうにもなりません・・……(-。-) ボソッ

最近は出先でもよく食べるようになったけど、前は帰るまで一口も口にしないのが当たり前だったからねぇ。。。
この調子でいくと食いしん坊本舗ののれん分けもあるかも!?


メルティは肉食なのでスナギモと七面鳥ジャーキーがあればご機嫌です(*^m^*) ムフッ
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.09/26 10:49分 
  • [Edit]

★らい☆ゆんママさんへ 

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ホント、やめてください~
全くお嬢様ではありませんので~!!!
σ(-_-)ワタシがお嬢様ならみんなお嬢様ですよっ!


実家にはワンコがいないのでメルティが行くとメルメル父が喜んでいます
でも、メルティはメルメル父が苦手なので警戒してします~
らいくんゆんちゃんのようにフレンドリーなコだったら両親ももっと嬉しいと思うんですけどねぇ。。。
犬みしり人見知りには困ったモノです。(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.09/26 10:54分 
  • [Edit]

 

お墓参りご苦労様~
ご先祖様も喜んでるね♪
きっといいことありますよ~

私なんかすっかり忘れて日曜日ゴロゴロねてたから~m(_ _)m
遅れてもお参り行く気持ちが大切なので
後日行ってきます(笑)

ご実家の庭立派~\(^ー^)/
そこらのドッグランより楽しそう(笑)

メルちゃんは砂肝食べるんですね~
美味しいものは貰わなくっちゃあね~♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2013.09/26 11:22分 
  • [Edit]

★パピラヴママさんへ 

分かりますぅ~!
ウチはお仏壇とお墓の管理を任せれているので忘れないけど、そうじゃなかったら忘れていると思います(>▽<;; アセアセ
メルパパの両親共に健在だけど離婚しているので長男のウチが管理しているのですよぉ。。。
イロイロとあるけどご先祖様は大切にしないとね!


メルメル父は植木とか好きで自分で造園?しているんです
狭いのに植え気がどんどん増えて行くのでメルメル母に怒られてますけどね。。。
まあ…言っても無駄みたいですけど(*≧m≦*)ププッ
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.09/26 15:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -