MELTY*MANIA

Entries

U^ェ^U ハンドメイド★ネオンカラーカフェマット♪

ラインribbonライン

メルメル地方…梅雨らしいお天気になってます~
低気圧が近づくと体調が悪くなるσ(-_-)ワタシですが

今のところ、元気です!!!!

雨の日はおウチでハンドメイドが一番!
ってコトで、昨日今日と空いた時間にハンドメイドしてました
お洋服と同時進行で作っていたのですが
カフェマットだけUPします♪

この夏もマストのネオンカラー
メルティにもネオンカラーを着せたいけど生地が売ってない~!
お洋服を作るにはちょっと大きいチェックだけど
ネオンカラーの生地を見つけたのでポチッと♪
カフェマットを作りましたョ~

M*mania★ネオンカラーカフェマット
M`mania★ネオンカラーカフェマット
イエローの方にはネオンイエローのポンポンテープを
黄緑の方にはネオンピンクのボンボンテープを付けました
まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけの簡単カフェマット…
色々なカラーを揃えておけばお洋服に合わせて使えるので便利です(*^^*)


スモックの方は、形になっていますが仕上げでちょっと悩んでいるので
保留です…(^-^;


今日は写真を撮っていないのでらうかふぇで撮った写真を~♪
らうかふぇで。。。13.6.12
↑耳の動きが激しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


スポンサーサイト

Comment

 

メルメルさんだとサ~ッとカフェマットが出来上がっちゃうのですね~^^

縫物出来ないワタクシですが。。。カフェマットを作った事あるのです!!
レース挟み込んで縫っただけなのですが。。。
2回作りなおしてやっと使える物ができたという。。。プッ!

10年分ミシンしたので次にミシンを出すのはいつやら~~。
その頃には壊れてるカモ。。。プププ。
  • posted by 樹里はのママ 
  • URL 
  • 2013.06/12 20:30分 
  • [Edit]

 

カフェマット、私前に一度ビニールコーティングので作って
疲れちゃってそれ以来作ってないんです><
カフェマットだけは買おうかな~なんて(笑)
ネオンカラーの生地もいいなぁ~。
お店じゃ中々ないですよね。
私も今日、何着か作ってました~^^
疲れちゃったのでいつかブログにあげます(笑)
  • posted by さっちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/12 20:34分 
  • [Edit]

★樹里はのママさんへ 

縫いモノは苦手?かも知れないけど、羊毛dogをあんなに上手に作れるんだからやり慣れないだけでやれば何でも上手なんだと思います~

ミシンは使わないと壊れますって!
カフェマットでもまた作り始めましょう~(*^^*)
ミシン楽しいよ~♪
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:22分 
  • [Edit]

★さっちゃんへ 

ビニールコーティングねぇ…σ(-_-)ワタシも苦手!
バッグとか作ったコトあるけど、使わないし~

ネオンカラー…リアルshopだと売ってないよぉ。。。
カフェマットは毎年、数枚作ってるけど
流行りもあるし、色々作っておけばお洋服に合わせて使えるので
便利です(*^^*)

さっちゃん、今日はハンドメイドDAYだったんだね~
スモックのリベンジかなぁ~?
UP楽しみにしています~♪
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:31分 
  • [Edit]

 

お天気が不安定ですが、メルメルさんが元気で何よりです(^^♪
ネオンカラーのカフェマット、ポンポンテープが付いていて
とっても可愛いですね♪
ささ~っと可愛く上手に作られて、ほんとに尊敬しちゃいます(^^)

12年前に購入したミシン、1度しか使っていなくて
押し入れから出す勇気がないので
手縫いで何か簡単な物を作ろうかと考え中です。
・・・考えているだけで たぶん、作らないと思いますが(^^ゞ

カフェでのメルティちゃん、とってもご機嫌ですね♪
メルティちゃんの笑顔が可愛すぎて、いつもメロメロです(≧∇≦)
お耳の動きが激しいですね~
メルティちゃんは、お耳もですが表情が豊かですよね(*^-^)
  • posted by kei(シェリママ) 
  • URL 
  • 2013.06/12 22:17分 
  • [Edit]

★keiさんへ 

気圧の関係で体調が悪くなるので困ります(-_-;)
頭痛になりそうだなっていう時は早目に薬を飲むようにしています。
ホントは薬はあまり飲みたくないのですが…

ミシン…使わないと壊れますョ~
σ(^_^)アタシが最初に使っていたミシンはお義母さんから貰ったものなんです。(買った時はとっても高額だったそうです)
長い間使っていなかった為、調子がわるくメーカーの方に見て頂いた時に言われました。
ミシンは使わない方が壊れるって・・・
意外ですよね~、フツーは使っている方が壊れやすいのに~!

メルティは態度が顔に出やすいコです(^-^;
表情が豊かって言って頂けると嬉しいです♪
イヤな時はすぐ顔に出ちゃうコなのでちょっと困る時もありますけどね~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:56分 
  • [Edit]

 

ネオンカラーのカフェマット、かわいいですね!
ボンボンテープがアクセントになってて可愛さ倍増です~~。^^

ハンドメイド、私も小物で作りたいのがあるんですけど、
なかなか始めるところまで行きません。。(汗)

思い切って作り始めないといけませんよねー。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:14分 
  • [Edit]

★ルビーままさんへ 

流行りのネオンカラーの生地を見つけたのでカフェマットにしました~(*^^*)

始めるまでがねぇ~
分かりますぅ~
主婦は家にいるとやるコトがいっぱいありますからね~
でも、始めると意外とスムーズにいくので思い切って始めるとイイと思います~♪
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/13 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -