MELTY*MANIA

Entries

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:レモンイエロー×ギンガムスモック

ラインribbonライン


メルメル地方…今日は暑かったぁ~
明日はもっと暑いらしいよぉ…
(お出掛け予定ですが、室内なのでまあ大丈夫かと。。。)


M*mania新作のUPです☆彡
今回は夏らしく派手めPOPをイメージして作りました(*^^*)
ネオンカラーが流行っているコトだし(* ̄∇ ̄*)

M*mania★レモンイエロー×ギンガムチェックスモック
長ぇ~~~(-o-;
あまりにも長いので【レモンギンガムスモック】にしとくかな。。。
M`mania★レモンイエロー×チェックスモック
bodyは派手めギンガムのサッカー生地に
クレージュさんが買って来てくれたレモンイエローの麻混の生地を合わせました(*^^*)
無地とチェックの配分で悩んだんだけどどーだろ~?
見えないけど、frontはギンガムのみになってます

bodyの切り替えと、このtypeのお袖はお初だったのでちょっと心配でしたが
(試作品を作らずにいきなり作ったので(^-^;)
中々、イイ感じに仕上がったんじゃないかなぁ~?

レモンイエローの部分が淋しかったのでストックしてあるボタンの中から
似合いそうなモノを探したらピッタリなボタンがあったので付けました♪
M`mania★レモンイエロー×チェックスモック*
野いちごがプリントされたウッドボタンですよ♪



今回もクレちゃんジュピちゃんのもありますよん♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜
コレが一番、実物のお色に近いです
M`mania★レモンイエロー×チェックスモック:
麻混×サッカー生地でお袖もbodyもふんわりしているので涼しいかと~



一足先にメルティに試着させてみました↓

試着なう♪ 13.6.8

どうかなぁ~?
ちょっと着丈が長かったかも
やっぱり1センチ短くすればヨカッタ…
別パターンも作る予定なので次はマイナス1センチで。。。


試着なう 13.6.8

夏まっさかり!!!!って感じですネ(^з^)-☆

クレージュさん、明日持って行くからネ~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


スポンサーサイト

Comment

 

メルちゃんヒマワリ娘だねー(≧∇≦)by伊藤咲子
派手派手で可愛いなぁ。
想像通りだよ。ありがとう(*^_^*)
これ着てみんなでひまわり行こうね~^^
  • posted by クレージュ 
  • URL 
  • 2013.06/08 19:13分 
  • [Edit]

 

そうそうー!これです!私がイメージしてたスモック!
やっぱかわいい~(*^^*)
自分の作ったやつ、なんか違うなぁって思ってたんですよね。
なるほどなっとく。。
リベンジしまーすo(^o^)o
  • posted by さっちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/08 19:48分 
  • [Edit]

★クレージュさんへ 

(゜ロ゜;)エェッ!? 伊藤咲子って誰???
σ(・・*)アタシ、ハタチだから分かんない~~ε=(>ε<) プーッ!!
(ぶっ飛ばす!とか、言わない!)

ホントに派手なスモックになっちゃった~
でも夏だし、いいよね???

明日、行きがけにひまわりチェックしてくるね♪
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/08 20:33分 
  • [Edit]

★さっちゃんへ 

かわいい~って言ってもらえると嬉しいですv( ̄ー ̄)v
切り替えと袖がお初だったからどーかな?って思ったけど、まあまあな仕上がりです。

スモック…リベンジするの~? まあ、σ(^_^)アタシもそうだけど
自分で納得出来るものを作りたいしね~!
大変だろうけど、頑張ってネ
また分からない所があったら言ってね~

(゜O゜;アッ!そうそう、今日ちびメルちゃんのケースを買って来ました
で、入れてみたらギュウギュウだった(-o-;
ちびましろちゃんより大きいし、耳もデカイからね。。。
他のケースを探さなきゃ~
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/08 20:42分 
  • [Edit]

 

夏!!って感じ~♪
可愛い過ぎ~~♡
いつも思うんですが~。。。ホント可愛い組み合わせを思いつくのはやっぱ才能ですか?
すごく可愛い~~!!!

メルティちゃんも完璧に着こなしてますね♡
夏でも爽やか~♪

伊藤咲子。。。そうですよね。
メルメルさんはわかりませんよね。ハタチですもの~~~!!プププ♪
  • posted by 樹里はのママ 
  • URL 
  • 2013.06/08 21:18分 
  • [Edit]

★樹里はのママさんへ 

そうなんですっ!
σ(^_^)アタシ、毎年ハタチってコトになっているので伊藤咲子さんは知りません~
って、まだ言うか!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夏らしく派手なスモックが出来ました~(^-^;
生地を選ぶ時点でデザインは大体決めているんですよ~
生地が可愛いとイメージが湧き易いのです♪

クレちゃんジュピちゃんがいつも可愛く着こなしてくれるので作り甲斐があります~v( ̄ー ̄)v
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/08 22:52分 
  • [Edit]

 

スモック可愛いですね♪
お袖もとっても素敵~(*^_^*)
才能ですね~

メルティちゃん、華やかな色も似合ってます
  • posted by 「らい★ゆん」ママ 
  • URL 
  • 2013.06/09 01:56分 
  • [Edit]

お久しぶりわん。 

こんにちは。
お久しぶりです。

ローズマリア姫です。
仕事が忙しくて・・・思い通りにブログも更新できず・・・

でも悩んだ末・・・再開します

ゆる~くね。
良かったら遊びに来てね!!!

でもでも、メルメルさん。わんこ服 制作 順調ですね!!!
メルティちゃんも華やかな色が映えるね!

  • posted by ローズマリア姫 
  • URL 
  • 2013.06/09 17:54分 
  • [Edit]

 

わぁ~、夏らしくて とっても可愛いスモックですね♪
お袖の感じも、涼しそうだし可愛いし、とっても素敵です♪
メルティちゃん、とっても良く似合っていますね♪
お目目キラキラで、可愛すぎでクラクラしちゃいます(≧∇≦)

伊藤咲子・・・懐かしい~!!
私が子供の頃のアイドルだから、
メルメルさんは知らないですよね??(*^-^)
  • posted by kei(シェリママ) 
  • URL 
  • 2013.06/09 18:33分 
  • [Edit]

 

伊藤咲子、私も知らないわ~~~って言ってみたい><
誰の~ために~咲いたの~♪って歌えちゃうくらいですから。

元気なカラーでとってもかわいいスモックですね!
チェックと無地の配分がちょうどいいんじゃないですか?
杯ウエストっぽいワンピ、かわいいですよね。^^
こんなにピッタリなボタンがストックにあったなんて!
このワンピのためにあるって言ってもイイくらいピッタリ!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2013.06/09 20:26分 
  • [Edit]

★らい☆ゆんママさんへ 

初めて作るtypeの袖だったのですが、試作品を作らずにいきなり3枚作ったので出来上がりがちょっと心配でしたが、着せて見たらイイ感じだったのでほっとしました~(*^^*)

メルティにはなるべく色々なお色を着せるようにしています。
デザインも可愛い系だけじゃなくてカッコイイ系も着せるようにしているんですよ~♪
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/09 21:40分 
  • [Edit]

★ローズマリアさんへ 

お久しぶりです。
お引越しのご連絡のおハガキ頂いております(*- -)(*_ _)ペコリ

お仕事、忙しいようですね~
この不景気で仕事が忙しいのはイイコトですよ
ブログは無理のないように続けて下さいネ(*^^*)
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/09 21:44分 
  • [Edit]

★keiさんへ 

麻混×サッカー生地だし袖の開きも大きいので涼しいと思います~
色が派手でホントに夏向きですネ♪
夏ならでは!って感じでしょうかね~(o^-^o) ウフッ
今日、ジュピちゃんにも試着して貰ったらとっても可愛かったんですョ~
また一緒に写真を撮りましたらブログUPしますね(*^^*)

またまたkeiさんったら~!
σ(^_^)アタシはハタチなので伊藤咲子さんは知りませんョ~壁|m`)ムフッ
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/09 21:53分 
  • [Edit]

★ルビーままさんへ 

褒めて頂けて嬉しいです~
切り替え部分の配分は丁度イイ感じですか?
ρ(´ー`) コレ、結構悩んだんですよぉ~
着た時に可愛いと思える位置にしたつもりなので丁度イイって言って頂けてヨカッタ(*^^*)

ボタン…クレージュさんにも同じことを言われたんですよ~♪
この為に買ったみたいにピッタリだって!
ボタン1つでもイメージが変わってしまうのでピッタリなボタンを持っていてヨカッタです

ルビーままさんも伊藤咲子にツッコミますか~!
知りません~!って言いはるのもアリですよ~(*≧m≦*)ププッ
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.06/09 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -