MELTY*MANIA

Entries

U^ェ^U 狂犬病予防接種してきました

ラインribbonライン

昨日は同伴出勤でガッツリお仕事。

今日はメルティが大好きな先生の所へ行き
狂犬病予防接種をうけてきました

まず最初に体重を測ります。

看護師さんが
3.2キロですって

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

Σ(='□'=)ウッソー!?って思って見るとホントに3.2だった。。。

3月にワクチン接種した時は3.1で増えたなぁって思っていたけど
1ヶ月で100gなんて増え過ぎですよねぇ~
パピーじゃあるまいし~!

最近、良く食べるので増えているだろうと思ったけどまさか3.2とは・・・。
MAXだよ!!!!

先生には『コレ以上、増えないように気を付けて下さい』って言われちゃうし~
でもねぇ~
メルティは決してぽちゃりではないのです。
どちらかというと細身な方なんですけど、ウチの先生は体重に関しては厳しいんです!
近年は肥満のワンコが多く、その為に健康を害するし
一度太らせてしまうと痩せさせるのは容易じゃないってコトで。。。

まあ早い話…人間と一緒で太っているとイイコトないよ!ってコトです。

食が細いので少量でもエネルギーになるようなオヤツをあげていたけど
これからはオヤツも気をつけてないといけませんね~。
好き嫌いが多いから/(-_-)ヽコマッタァ


体重は増加したけど(体重関係ないか!)無事に狂犬病の予防接種を済ませました

先生に『お利口だったね』って( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらいましたョ♪

今日は1日おウチで安静にして明日はトリミングに行って来ます(*^^*)


今日は写真を撮っていないので先日ケーズで撮った写真を~
メルティ…ご機嫌ちゃんです❤
ご機嫌ちゃん♪ 13.5.1




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


スポンサーサイト

Comment

 

メルティちゃん、狂犬病の予防接種、お疲れ様でした!
メルティちゃん、3.2kgもあるように全然見えないですよ~
むしろ細い方だと思うのですが・・・
1kg減らすのは、とっても大変ですが、
100g位ならフードを数粒減らせばすぐに落ちますよ(^^)v

オヤツは、1回の量を今までよりも、少し減らしてあげれば大丈夫!
ワンコは、量よりも回数もらった方が喜ぶので、ほんの少しでも満足すると思います。
でも、メルティちゃん、お世辞抜きで本当にスリムですよ~(^^)

チックンした後、大好きな先生にナデナデしてもらって
メルティちゃん、良かったね♪

ご機嫌で笑顔全開のメルティちゃん、可愛すぎです(≧∇≦)



  • posted by kei(シェリママ) 
  • URL 
  • 2013.05/01 22:41分 
  • [Edit]

★keiさんへ 

あまりにも増量していたのでビックリしました~(^-^;
元々、食が細く好き嫌いが多いのですが、食べ過ぎたり食べないものを食べると吐いたり下痢をしたりするので、セーブはしていたのですが
最近は食欲旺盛なのでオヤツの量も増えていました。
σ(^_^)アタシから見ても細身の方だと思うんですけどね~
むしろ、もうちょっとふっくらしてもいいんじゃないかと思っていますが(その方が可愛いし♪)先生には以前からメルティちゃんは3.2キロまで!って言われていたので。。。
オヤツの量を調整して元の体重に戻さなくちゃ~

メルティは病院が好きなので助かります~



  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.05/02 09:27分 
  • [Edit]

えっ!!? 

メルティちゃん!お注射お疲れ様でした(^^)

え~~っ!!
メルティちゃん3.2kgで急増ですか??
波愛。。。3kgです。プププ♪チビのくせに。。。

体重の事は獣医さんによって考え方違うんですね。
我が家のお世話になってる獣医さんは。。。
「こいつまた犬を太らせて。。。」ってきっと思ってる!でも何も言わない。的な先生です。笑!!

服がキツクなり始めてるので、波愛は真剣に考えなくちゃ!!です~涙。
  • posted by 樹里はのママ 
  • URL 
  • 2013.05/02 18:33分 
  • [Edit]

★樹里はのママさんへ 

そうなんですよ~!1ヶ月で100gって増え過ぎですよね~
σ(^_^)アタシ的にはチョットふっくらしていた方が可愛いと思っているのですが、ウチの先生は体重に関して厳しいんですよ!
以前からメルティちゃんの場合は3.2までって言われていますから…。
先生によって全く見解が違いますよね~

はのちゃん3キロですか~
見た目にも丁度イイ感じがしますけど、ウチの先生にかかったら太り過ぎ!って言われるかも~(>▽<;; アセアセ

  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.05/02 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -