U^ェ^U モナカちゃんの可愛すぎる着画♡

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・
信じられない程、暑い。。。
トーゼンながら外に出られません~




モナカちゃんのママさん、sugarさんからモナカちゃんの着画頂きました

モナカちゃんは耳の飾り毛が長い美パピちゃん♡
(メルティ、耳の飾り毛少ししかないから羨ましい~(^^;)
可愛く着こなしてくれてとっても嬉しいです

目の保養になりました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

トリコロールギンガムチュニック・・・似合い過ぎ~!
モナカちゃんの着画①



モナカちゃんの着画②
笑顔がたまらん~(〃∇〃) てれっ☆



オソロ生地のクールリボンも~(^^♪
モナカちゃんの着画③






続いてフリルタンク~(^^♪
モナカちゃんの着画④
ρ( ̄∇ ̄o) コレ、裾フリルだから1枚で着せても可愛いです


もちろん、スカートも合わせても可愛いヽ(=´▽`=)ノ
モナカちゃんの着画⑤



モナカちゃんの着画⑥
モナカちゃん。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。






続いてクマちゃんパフスリTシャツ&デニムスカート
モナカちゃんの着画⑧



モナカちゃんの着画⑦
(´▽`)はぁぁ・・♪可愛い~~~♡





クールリボンの写真も~!
モナカちゃんの着画⑨
お洋服メインで写真を撮って頂いてすいません~



モナカちゃんの着画⑩
コチラは、なにか美味しいモノをもらってるようですよ~( ̄m ̄* )


sugarさん、可愛いお写真をありがとうございました~m(_ _"m)
モナカちゃんが可愛すぎて写真を何度も見てニヤニヤしてしますヾ(´ε`*)ゝ
可愛いコは何を着ても可愛いんだけど
可愛さ増しのお手伝いが出来たかな~ってこっそり思ってます


次回オーダーもありがとうございます(*^^*)
またお待たせしてしまうと思いますが、よろしくお願い致します(o*。_。)o



★sugarさんのブログ大切なわんゃんが笑顔になるドッグケア
可愛いモナカちゃんに会いにいってくださいね~☆彡








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U メルティのステキな切り絵頂きました~(^^♪

ライングリーンリボンライン

やっと、仕事が終わった-―――――!!!!!

間違いがないように集中して入力してるから
すげぇー疲れます。。。
月初めにまた忙しくなるけど、とりあえずは一段落~~~(´▽`) ホッ

明日はまったりできそうです(*^^*)


仕事の疲れが吹っ飛ぶステキなプレゼントを頂きました(*^-゜)v

メルティそっくり切り絵

メルティそっくりっ!!!!!!
これ、切り絵なんですよ―――!
凄すぎる!!!!!!

まさに紙(神)ワザ!

紙と神・・・かけてみた(*^m^*)

頂いたのはイケメンシュナのジョイくんのママさんです
趣味で切り絵をされているそうですが
これ、完全に趣味の域、超えてますから――――!

ステキ過ぎる切り絵を頂いて嬉しすぎ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ジョイ君ママさん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)

ジョイ君ママさんは、切り絵の他にも編み物や羊毛、色鉛筆画など
多彩な才能の持ち主。
σ(-_-)ワタシとは大違いだわぁ~(^^;)

ステキな作品がイッパイのジョイ君ママさんのブログ
mama*tricaria ちょこっと編み物 ♡ churapurimama のジョイ散歩
遊びに行ってみてくださいね~


他にも仕事の疲れが吹っ飛ぶ朗報が~!
モナカちゃんのママさん、sugarさんからモナカちゃんの可愛い着画を頂きました♡
レモンちゃんのママさん、メロンパさんからはオーダー服が届いたとの連絡があり
超可愛い(^^♪って言ってもらえました♡


(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン 切り絵

U^ェ^U トリミングDAY☆彡

ラインribbonライン

月末なので仕事が忙しいです・・・
昨日から黙々とPC入力(請求書、作ってます)
眼精疲労ハンパない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今日はメルティのトリミングだったから半日しか仕事できなかった~
まだ終わってないよぉ。。。
明日も頑張る―――!


メルティ・・・トリミングに行ってきました(*^^*)
同時間帯にいた長毛犬のチワワ、ダックス、パピヨンみんな短くカットしてましたよ
プードルちゃんもすんごい短くなってた!
夏はサマーカットにするコが多いですよねぇ~
σ(^_^)アタシ的にはサマーカットはNGです
メルティみたいに細いコはサマーカット似合わないしd(≧∀≦*)ネッ!!




デジカメコさんを忘れたため、スマホ撮影です(^^;)
さらふわんこちゃんになりました
さらふわんこ 17.7.29



さらふわんこ 17.7.29*

近くにポメがいてジャンジャン吠えていたからちょっとビビり気味です(^^;;







おウチに帰ってデジカメコさんで撮影~(*^m^*)

さらふわんこ☆彡 17.7.29
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ イイお顔~♡





オヤツを食べてお腹いっぱいになったメルティはお昼寝タイム

σ(-_-)ワタシは黙々とPC入力してました







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ひさびさ~garden house cafeへ☆彡


ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日も涼しい一日!
今夜もエアコンつけずに眠れそう~ヽ(*^^*)ノ

明日からはまた暑くなるらしいけど
涼しい日があるだけでも得した気分~(^^♪


今日は、久しぶりにお出掛け~
涼しい日じゃないと外に出られないからねぇ。。。

秋物生地、入荷してるかなぁ~って思って生地屋さんへ行ってみたけど
まだちょっと早いみたいで、夏物メインで買うモノなかった・・・(^^;)

ランチは大好きカフェgarden house cafeへ~

テラスで写真を~

非協力的なメルティ・・・(^▽^;)
ghc 17.7.27


なんとか、ちゃんとコッチ向いてくれた~
ghc 17.7.27:
イヤイヤ・・・って感じだけど(;´・ω・)







テラス小屋に移動~(^^♪

ghc 17.7.27*





ghc 17.7.27+




ランチはロコモコ(*^^*)
ロコモコ
ghcの人気メニュー・・・スープや付け合わせが変わるので何度食べても飽きない
美味しく頂きましたv(*'-^*)b


アイスコーヒー&ぷちデザート
アイスコーヒー&ぷちデザート
ワッフル&マンゴー・・・美味しかった~


σ(^_^)アタシが食べている間、メルティはいつものように寝てました↓
( ~-ω-~)zzz~ 17.7.27
( ~-ω-~)zzz~
ペナント付きのジャンスカ・・・アメカジっぽくて可愛かった~
缶バッヂも(≧∇≦)ъ ナイス!
首元のペナントもジャマじゃなかった(σ・ω・)σYO!



オーナーなつきちゃん作のピアスと雑貨も購入~
夏っぽさ全開!

暑いのは、ものすごぉ~く苦手だけど、夏小物は好きなのです(*^m^*) ムフッ









テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

U^ェ^U やっと治りました~(^^♪

ラインribbonライン

体調不良ではなく・・・

テレビの話です(^^;)

数日前からBSとスカパーの写りが悪くて
時間帯によって、モザイクかかるくらいならまだしも
番組によっては、全く見られないジョータイになってまして・・・。

BRに毎週録画してる海外ドラマとか、撮れてないし(▼▼)

光回線だから、とーぜんのごとくネットも安定しなくて


まじ、ストレス!!!!!!!


今日、午前中に工事の方が来てくれてやっと原因が分かり
治りました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ヨカッタよぉ~~~
ストレスフリーになりました(^_-)v☆彡




メルティは、工事の方にワンワン吠えて
メルパパにちょい怒られ・・・

それでもまだ吠えるので
σ(^_^)アタシにガッツリ怒られました。。。
(メルパパはメルティに激あまですっ!)




これからメルティの好きな先生のトコロへ~
フィラリアのお薬、もらいに行くだけです。。。


メルティ 17.7.26



======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U メルティの協力が不可欠!

ラインブルーリボンライン

数日前から、ちょいちょいスカパーの写りが悪くなるっ!!!!!!!!
レコーダーがダメなのかなぁ~
ウチはスカパー愛好家だから写らないとホントっに困る!
明日、問い合わせてみよう。。。



昨日は、頭が痛くて薬を飲んでもイマイチで体調不良。。。
もちろん、夜も早く寝ました。。。
今朝は起きられないかも~?って思ったけど大丈夫だった!
σ(^_^)アタシ、すごぉ~い!!!!(自分で言うか!?って感じですけどねぇ~)


仕事がちょっとあったのでさっさと終わらせオーダー服制作に~
初めてサイズなので型紙作りからです
イケメンのシュナくんですよぉ~♡
作るの楽しみ(*^^*)

生地とかイロイロ相談しながら作っていきます
気に入って頂けるよう頑張りますよ~☆彡




オーダー制作にはメルティの協力が不可欠なのです!
(お利口さんでいてくれないとミシン所じゃないので・・・)


メルティ・・・協力★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

melty 17.7.23








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaデニムサボテン 今度はMINIサイズ!

ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日も激アツ

昨日より(;´д`)ゞ アチィー!!

暑すぎて頭痛がするので薬を飲んでます
病院でもらった鎮痛剤は効くねぇ~

やらなくちゃいけない仕事を終わらせた後は、まったりしてました(*´ω`)



makipiさんからデニムサボテンの小さいのが欲しい!と言われていたので
昨日、仕事がキャンセルで時間があったので作ってみました

テキトー( ´艸`)に型紙を作ってみたけど、σ(^_^)アタシ的には、なかなかイイ感じの大きさです
果たして・・・makipiさんの希望サイズか???


M*mania★デニムサボテンMINIサイズ

パステルピンクのサングラスかけてみました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

M*mania★デニムサボテンMINIサイズ
裏は黄色のバンダナ柄です
中々イケメンのデニムサボテンですっ!
コレはmakipiさんに~
makipiさんどう~??



ウチのは、黄色のグラサンかけたー!
M*mania★デニムサボテンMINIサイズ;
リメ缶に入れて飾ってあります
裏は赤いバンダナ柄だよ~



小さいから裏返すものワタを入れるのも大変!

ついでにもう一回り小さいサイズも作ってみた
コッチは裏返さなくて済むように縫い目は表に!
周りが切りっぱなしになのがイイ感じに仕上がました
コッチ方が作りやすい!

イロイロ盛って、バッグチャームにしようかな~?って思って作ったけど
飾っても可愛かった




ココとか・・・↓
M*mania★デニムサボテンMINIサイズ+
多肉ちゃんと一緒に飾る~♡



ココとか・・・↓
M*mania★デニムサボテンMINIサイズ*
オキニのスペースに~♡




どーする???



どっちもカワイイじゃん!!!!!!




悩んだ挙句・・・

多肉ちゃんの所に落ち着きました



また作っちゃおうかな~(*^m^*)







メルティの写真のせとこ~

メルティ 17.7.21

毎日、暑いけど涼しいおウチで元気に過ごしてます~v(。・ω・。)ィェィ♪








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:モナカちゃんのフリルタンク&クマちゃんパフスリTシャツ&デニムスカート

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・今日も激アツ。。。
ちょっと外に出ただけでも(;´д`)ゞ アチィー!!
ヤダヤダ。。。

今日はお仕事の日!

だったのですが・・・都合により明日に持ち越し!
ってコトで、今日はのんびりしちゅいました
makipiさんから頼まれていたデニムサボテンのミニサイズを作りましたよ~
(UPは後日~)


オーダー服のUPです(*^^*)
モナカちゃんのママsugarさんからオーダー頂いた分、すべてお届け完了!
気に入って頂けたようでヨカッタです~v(。・ω・。)ィェィ♪


M*mania★モナカちゃんのフリルタンク

オフ白ベースに赤、紺、ライトグレーの星柄が爽やか

M*mania★モナカちゃんのフリルタンク

見えづらいけど、首元のフリルには白ウサギちゃんのボタンが2個ついてます(*^^*)

M*mania★モナカちゃんのフリルタンク:



裾のフリルがめちゃ可愛ですよ~♡
M*mania★モナカちゃんのフリルタンク*






お次は、パフスリTシャツ

M*mania★モナカちゃんのクマちゃんパフスリTシャツ

赤に白いクマちゃんのドット柄が可愛い~
メルティ、クレジュピちゃんも同じの持ってます(*^^*)

M*mania★モナカちゃんのクマちゃんパフスリTシャツ

お袖のふんわり具合が着た時ら可愛いのです

袖口には白のトーションレースを(○ゝω・)b⌒☆NE!

M*mania★モナカちゃんのクマちゃんパフスリTシャツ*






お次は夏のマストアイテム!COOLリボン

M*mania★モナカちゃんのクールリボン ストライプ

黄色と白のストライプのサッカー生地
見た目にも涼しそうです

M*mania★モナカちゃんのクールリボン







ラストは、デニムスカート

M*mania★モナカちゃんのデニムスカート

薄手のネイビーデニム オールシーズンOK☆⌒c( ̄▽ ̄)

M*mania★モナカちゃんのデニムスカート

裾は1段フリルタイプ
ハート型の革タグ ポケットにはゴールドとシルバーの☆スタッズつけました


M*mania★モナカちゃんのデニムスカート*
コレはちょっと明るく写ってます
ネイビーなので色々なトップスと合わせやすいです


sugarさんとイロイロ相談しながら作らせて頂きました~(^^♪
可愛いコのお洋服作りは楽しい~♡


sugarさん、沢山のオーダーありがとうございました~m(_ _"m)
モナカちゃんの着画、楽しみにしています~(*^-゜)v






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ペナント付きリメイクジャンスカ&ヒスミニキャミワンピ

ラインribbonライン

やっと梅雨明けしたらしいですよ!
ホントは、もっと前に明けてたのに発表してなかったんじゃね?
って、コッソリと思っているσ(^_^)アタシてす

毎日、暑過ぎだもん!!!!!!



今日はフリーDay☆彡
ジェルネイルをチェンジ~
前回はショッキングピンクも使ってストーンとかパーツもりもりにしたから
今回はシルバーラメとブルーでシンプルにしましたよん




オーダー服は・・・連絡待ちなので、恒例の作りたかったシリーズを~(^^♪
作りたいモノはイッパイあるから作るモノを選ぶのも悩むところです(;´・ω・)
今回はこの2枚を作りました~


M*mania★ペナント付きリメイクジャンスカ

ペナントは子供服のリメイク
デニムはデニムサボテンを作った残りのジーンズで。。。
夏らしいストライプ生地をあわせました

M*mania★ペナント付きリメイクジャンスカ


スカート部分についているペナントは上だけ縫い付けているから揺れます(*^m^*)
デニムポケットも付けたよ(^O^)


M*mania★ペナント付きリメイクジャンスカ*



前の首元にもペナントをつけた(σ・ω・)σYO!
M*mania★ペナント付きリメイクジャンスカ+

まだ着せてないけど、首元のペナントはジャマかもね~!?








もう1枚は、キャミワンピ


M*mania★ヒスミニキャミワンピ

ヒスミニ総柄のフライスニット・・・絵柄が超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

M*mania★ヒスミニキャミワンピ


黄色に白い星の生地をポケット風にカットしてデニムを挟んでつけました
何もつけなくても可愛いけどΣd(゚∀゚。)ネッ♪


M*mania★ヒスミニキャミワンピ*



毎日、暑すぎて外に出ないから着せる機会は・・・・

まだ先かと~(;´・ω・)






今日は写真を撮っていないから、先日ビーンズさんで撮った写真を。。。

melty 17/7/19
この日は、笑顔が多かったメルティ

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+♡.』

いつもコレくらい、イイお顔してくれるといいんだけどぉ・・・(^▽^;)








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:クールリボン&シュシュ☆Wガーゼデニムパッチ

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・今日も暑いけど、昨日よりはまだマシ!
エアコンの設定温度25度でヘーキだもんΣd(゚∀゚。)ネッ♪

まだマシ!なだけで、外はめちゃ暑いのでおウチでハンドメイド
モナカちゃんのオーダー服が終わったので(発送済みデス)
次のオーダーの合間にクールリボンシュシュを作りました

簡単だからすぐ出来ちゃう(^^♪

生地はダブルガーゼ
Wガーゼは洗うとフワフワになります シワが目立つけど肌触りはd(-_^)good!!

M*mania★デニムパッチ柄クールリボンシュシュ

デニムパッチ柄が可愛いの~♡

M*mania★デニムパッチ柄シュシュ

Leeのアイロン布ワッペンをつけました

M*mania★デニムパッチ柄クールリボン


リアルデニムを使うと重いしゴワゴワしちゃうけど
Wガーゼだから軽くて柔らかい
パッと見、リアルデニムっぽい所も(゜∇^d) グッ!!


先日、ルビーままさんからプレゼントを頂いたので
お礼にクールリボンシュシュを1個づつ送らせて頂きますね~(*^▽^*)
ルビーままさんはショートカットだからシュシュはいらないかも?だけど・・・
手首に巻いてもらったりして、お使い頂けると嬉しいです
近々、発送しますね




すぐ出来上がったので制作途中だったジャンスカも仕上げました~v(。・ω・。)ィェィ♪
まだ写真を撮っていないので後日UPします~






メルティ・・・ベッドから頭が落ちそうぉ~(;´▽`A``
( ~-ω-~)zzz~ 17.7.17

頭に血が上らないのかちょっと心配です。。。





今夜?夕方かも?
メルパパが帰ってきます
木曜日から留守なので4日ぶり!
パパっこなメルティ・・・間近いなく大喜びだろうな~(ノ´▽`)ノ








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド クールリボン シュシュ

U^ェ^U 寝る日。。。( ~-ω-~)zzz~

ラインribbonライン

今日も暑かった~~~´´(;´ρ`A)
必要以外は外に出ないを日々実行チュウのσ(^_^)アタシです

モナカちゃんのオーダー服をせっせと作ってました~
オールクリア~v( ̄ー ̄)v
みんな可愛く出来ました~(^^♪
気に入ってもらえるとイイな~ヽ(*^^*)ノ


σ(^_^)アタシがハンドメイドしている間・・・メルティは、よ~く寝てました(*^m^*)
(いつも良く寝てるけどΣd(゚∀゚。)ネッ♪)

( ~-ω-~)zzz~
(〃~∇~〃)zzz。o〇○ 17.7.16




のびのびと( ~-ω-~)zzz~
(〃~∇~〃)zzz。o〇○* 17.7.16



気持ちよく寝ている姿が可愛くって( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーと見てると
必ず目を覚ますメルティです


寝ていても見えてるのぉ~?






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U みいさんとモフモフ隊とビーンズLunch~☆彡

ラインリボン Pライン

メルメル地方・・・今日も暑すぎー!
暑いから昼間は外に出ないようにして、買い物はいつも夜
イ○ンは11時まで営業しているのでホントに助かってますよ~
(ちなみにイ○ンネットスーパーも利用してます(*^m^*)
イ○ンさん・・・いつもお世話になってますっ!


昨日のコト。。。
みいさんとビーンズさんで待ち合わせ(*^^*)
先月はσ(-_-)ワタシが多忙で会えなかったので5月以来です

待ち合わせはビーンズさん。個室をお借りしました
のんびりしていたら時間ギリギリになっちゃった(^^;;
(近いコトをいいコトにのんびりし過ぎましたー
みいさん(≧≦) ゴメンヨー



しん太くん、カンナちゃん▼o・_・o▼コンニチワン♪

しん太くん&カンナちゃん 17.7.15
この日もおソロのお洋服・・・イエローが夏にピッタリ!
しん太くん・・・ますます、ダッフィー化しているような~?(o ̄ー ̄o) ムフフ




メルティ
メルティー 17.7.15
カラフルチェックのSummerジャンスカ着せていきました
夏は派手すぎくらいが可愛いと思うσ(・・*)アタシです




カンニャン・・・みいさんの足の上にアゴ乗せして寝そうな雰囲気になってました↓
カンニャンのアゴ乗せ~ 17.7.15
目がうつろ~~

でもねぇ・・・結局ゼンゼン寝るコトもなく窓際に移動してカーテンに包まってたのよぉ~(*≧m≦*)ププッ




Lunchはρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
Lunch~ 17.7.15
エビクリームオムライス~(^^♪
デッカイ!!!!! これでもゴハン少なくしてもらってるんですよぉ~
(ビーンズさんは比較的、大盛り系)




モフモフ隊もLunch(○ゝω・)b⌒☆NE!

ごはんtime~ 17.7.15
みいさん手作りのランチョンマットを敷いて準備万端!


まだですか~?
みいさんのコマンドが出るのをガン見して待っている2人
まだですかー!? 17.7.15



頂きます~~
頂いてます~ 17.7.15


頂いてます~~ 17.7.15

2人とも美味しそうに食べてました
ちなみにしん太くんはお上品にちょっとづつゆっくり食べるタイプ
カンニャンはガッツリ食べるタイプです(^▽^;)





この日のメルティは笑顔が多かったな~ 
ニコニコちゃん♡
メルティニコニコちゃん 17.7.15
『゜+.かわいいっ!!゜+.』 (〃∇〃) てれっ☆




いつものように喋りまくってあっという間に時間が過ぎていきました~



最後は恒例の集合写真デス(´∀)ヨ(∀`)

恒例の集合写真

みいさんが、椅子の白が反射してメルティが絵画のようだって~

確かにっ(*≧m≦*)ププッ!!!


みいさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
来月もよろしくデス(^o^)/






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン 柴犬 カフェ

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania*モナカちゃんのトリコロールギンガムチュニック&COOLリボン

ラインribbonライン

(;´д`)ゞ アチィー!!

毎日、暑すぎるぅ~~~

暑すぎていつも以上にヒッキー生活ですっ!!!!!!


仕事が一段落している時期なのでオーダー服制作頑張ってます☆彡

今はパピヨンのモナカちゃんのオーダー服を作っています
まだ、全部出来上がっていないのですが
先に発送済みのモノだけUPします(○ゝω・)b⌒☆NE!


M*mania★モナカちゃんのトリコロールギンガムチュニック&COOLリボン

このデザインはσ(^_^)アタシが大好きなカタチ
着た時のシルエットが可愛くて、イロイロな生地で作っているけど
この生地が一番スキかも~
メルティ、クレちゃんジュピちゃんとオソロです☆彡

M*mania★モナカちゃんのトリコロールギンガムチュニック

このトリコロールギンガム生地、派手過ぎない可愛さ
バイヤス断ちしているトコがポイントd(≧∀≦*)ネッ!!


オソロのCOOLリボンは裏をシャンブレーにしましたよん♡

M*mania★モナカちゃんのトリコロールギンガムチュニック*






M*mania★モナカちゃんのCOOLリボン P&G



ショッキングピンク&アップルグリーンのギンガム生地をリバーシブルタイプで~

M*mania★モナカちゃんのCOOLリボン P&G
結ぶと。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃYO→(・ω・`●)。o.゜。

コレは、去年パピルイちゃん達にお作りしました メルティにもΣd(゚∀゚。)ネッ♪





sugarさま オーダーありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
モナカちゃんの着画楽しみにしています~♪

引き続きよろしくお願い致します(*゜▽゜)ノ




明日はお出かけ予定です~(久々だわぁ~)
楽しんできます~







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : 犬服 ハンドメイド ワンコ服

U^ェ^U のむヨーグルト☆梨汁っ!!!!!!

ラインribbonライン

毎日、暑すぎ・・・ε-(´o`;A

ちょっと外に出るだけで頭が痛くなるよぉ~
メルパパは昨日から泊りゴルフに行っています(帰りは明日)
暑さに激的に弱いσ(-_-)ワタシと違ってメルパパは結構、暑さに強い
そーじゃなかったらこのクソ暑いのにゴルフやバスフィッシングに行かないけどね!

σ(^_^)アタシとメルティは・・・
必要以外は外に出ないを実践チュウ~


外に出る時は用事をまとめて済ませてます
コンビニに行くのもその中のひとつ・・・(*^m^*)

セブンでふなっしーの“のむヨーグルト”( ̄ー『+』)発見!!

コレ、買いでしょう~
千葉県民だもん(○ゝω・)b⌒☆NE!

ふなっしーキティと一緒にパチリ☆彡
ふなっしー 

""梨汁""  

""まろやかで贅沢なこくなっしー""って書いてある~!

飲んでみたら・・・確かにまろやかだけど、言われなきゃ梨とは分からないレベルの( ´艸`)
ほんのり梨風味?
まあ・・・想定内です(^▽^;)

美味しく頂きましたけどd(≧∀≦*)ネッ!!









暑すぎて外に出たくなかったけど、用事があったので実家へ行った日曜日
メルメル母にオヤツをもらい嬉しそうにしていたから
暑い中、行った甲斐があったな。。。
メルティ 17.7.11
メルティ・・・メルメル母が砂肝をカットしているのをガン見チュウ~(*^m^*)





オーダーの方は・・・只今、モナカちゃんのお洋服を制作チュウ~
本日、第一弾を発送しました
残りのお洋服も早くお届けできるよう頑張りますp(#^▽゜)q








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U サプライズプレゼント~☆彡

ラインリボン Pライン

メルメル地方・・・今日も激アツ…((o(-゛-;)
必要以外は外に出ないを実行してますよぉ。。。


金曜日のコト。。。
いつも仲良くして頂いているルビーままさんからお届け物が―――!

何かなぁ~

開けてみるとルビーちゃんの可愛いイラストが描かれた
ドリップコーヒー&ティーがっ!

サプライズプレゼント
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ルビーちゃんが着ているお洋服はσ(^_^)アタシがお作りしたアリスのワンピースなのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ルビーちゃんのイラストが可愛すぎてパッケージ開けられない―――!
どうしよう―――!
飲めないよぉ。。。




アリスのパッケージに入ったクッキーとメルティの大好きなスナギモも一緒に頂きました~(^^♪

サプライズプレゼント*

ルビーままさん・・・いつもお心遣いありがとうございます~m(_ _"m)






メルティからもお礼を・・・

ルビーちゃんのママさん、ありがとうございまちた~m(._.*)m

メルティ 17.7.10


なんか・・・ドヤってる?







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U トリミングでさらふわんこ♡

ラインブルーリボンライン

今日はメルティのトリミングDAY☆彡
今まで担当してくれていたトリマーOさんが寿退社されたので
今日からは新しいトリマーさんです

超ビビりなメルティ・・・最初はちょっと緊張して震えていましたが
最後までお利口さんにトリミングしてもらっていました(*^^*)
(σ(・_・)ちらちら、覗いてました~ 
ガン見するとメルティじゃなくてKさんが緊張しちゃうからね~(*^m^*)


新しい担当トリマーKさん・・・丁寧にやってくれていました
O(-人-)O アリガタヤ・・
これからもずっとお世話になりますので宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリィ


さらふわチャン♡

さらふわんこ~(^^♪ 17.7.8






おウチに帰って写真を撮りました(σ・ω・)σYO!

デニムサボテン出動~~!

サラフワンコ~ 17.7.8



ニコニコちゃん o(*^▽^*)o~♪



ニコニコちゃん~ 17.7.8


゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.イイお顔です☆彡

今日は撮影に協力的なメルティでした(*^m^*) ムフッ




メルパパ・・・夕方、帰ってきました
ハワイ帰り?って聞きたくなる位、真っ黒ですっ!!!!!!!!









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 七夕なので・・・願い事でも~(*^m^*)

ラインribbonライン


メルメル地方・・・今日もイラつく程、´´(;´ρ`A)アチィ・・・
暑いって言うと余計に暑くなる気がするのはσ(-_-)ワタシだけ???


メルパパは・・・福島でバスフィッシングを楽しんでいるようでなにより~
(写メ、送られてきたー)
暑さに激ヨワなσ(^_^)アタシとメルティは“”必要以外は外に出ない“”を実行中~(o ̄ー ̄o)



今日は七夕なので願い事でも~

メルティの願い事は・・・↓

メルティの願い事 2017

(; ̄ー ̄)...ン? 人として扱えってコト?( ´艸`)







σ(^_^)アタシ、メルメルは・・・

メルメルの願い事 2017
確かにっ!!!!!!
これ、リアル~!






七夕バージョンの写真でも~!
七夕 2017





朝、テレビで見たんだけど、織姫と彦星は夫婦らしいですよっ!!!!
(所説あるそうですが…)

アモーレだと思ってた!

夫婦とはねぇ~


夫婦と言えば、一昨日7月5日は結婚記念日でした

がっ!!!!!

メルパパは福島へ行っていていない~
行く前に「結婚記念日おめでとうございます!」って言われたので
σ(^_^)アタシも「おめでとうございます!」って言いました(笑)

平和~~







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaデニムサボテン🎵

ライングリーンリボンライン

メルパパは福島へバスフィッシングへ行って留守だし
仕事も終わったので今日はフリーDay☆彡

カフェに行きたいけど
暑すぎて外に出るのはムリなのでハンドメイドDayに~!


恒例の作りかったシリーズ♡d(≧∀≦*)ネッ!!
何作ろうかなぁ~

簡単にできるモノにしよう!
・・・ってコトで
ジーンズを使いサボテンMINIクッションを作りました(σ・ω・)σYO!
この夏、サボテンがマストだもん(*^m^*)


M*mania★デニムサボテン

細いコと太めのコ( ´艸`)
M*mania★デニムサボテン①

太めのコの方に、生地をカットしたモノとニコちゃんワッペンをつけました
細目のコの方にはステンシルで目と口をつけてあげようかと思ってます
それと、お花もつけようかな~ (花が咲いてるイメージΣd(゚∀゚。)ネッ♪)





反対側は太ストライプ
M*mania★デニムサボテン②
太めのコにワッペンを~!





そんなに大きくない:けど、飾るのは丁度いい感じ(スマホ置いてみた)
M*mania★デニムサボテン③

敬礼しているようなカタチが可愛くて気に入った!
型紙とかないからテキトーに切ったんだけどね(^^;)







先日、ビーンズカフェで撮った写真~

ビーンズカフェ。17.7.3

メルティ・・・ビーンズパパさん目線

暑さに負けず、元気に過ごしてます~v( ̄ー ̄)v









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド デニム サボテン

U^ェ^U 花ちゃん桃ちゃんの可愛すぎる着画~♡

ラインブルーリボンライン


メルメル地方・・・今日も激アツ!

暑いのは苦手だけど・・・心は激アツですっ!!!!!!!!


大好きバンドMONOEYESのNewアルバムのフラゲ日だからですっ!!!!!!!!

モチロンGETして聴いてますよ~♡

ああ・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ カッコ良過ぎる♡♡♡


しばらくは熱い日が続きそうです(*^m^*) ムフッ




花桃ちゃんママさんから花ちゃん桃ちゃんの着画頂きました~(^^♪
可愛すぎ~(///∇//)
何度も見てニヤニヤしているσ(^_^)アタシです  (*^^*ゞ


☆パインスターTシャツ ヒッコリースカートとあわせてくれています(*^^*)

左が桃ちゃん 右が花ちゃんですよ(^^♪
花ちゃん・・・相変わらず女のコらしいです♡
桃ちゃん・・・以前よりも耳の毛が短くなりました~
長いのも可愛かったけど、短いのも似合っていて可愛い~


花ちゃん桃ちゃんの着画 パインスター①



花ちゃん桃ちゃんの着画 パインスター②



花ちゃん桃ちゃんの着画 パインスター③







つづいて・・・
☆マリンボーダージャンスカ

花ちゃん桃ちゃんの着画 マリンボーダージャンスカ①



花ちゃん桃ちゃんの着画 マリンボーダージャンスカ




花ちゃん桃ちゃんの着画 マリンボーダージャンスカ②
花ちゃんコッチ向いて~(*^m^*)







つづいて・・・
☆パンダちゃんキャミワンピ

花ちゃん桃ちゃんの着画 パンダちゃんキャミワンピ①
2人ともモデルさんバッチリ☆彡







つづいて・・・
☆パッチワークチュニック

花ちゃん桃ちゃんの着画 パッチワークチュニック①




花ちゃん桃ちゃんの着画 パッチワークチュニック②





花ちゃん桃ちゃんの着画 パッチワークチュニック③
向かい合ってるの~ (^з^)-☆Chu!!  可愛すぎ~♡








ラストは・・・
☆ガーリーワンピ

花ちゃん桃ちゃんの着画 ガーリーワンピ①



花ちゃん桃ちゃんの着画 ガーリーワンピ②



花ちゃん桃ちゃんの着画 ガーリーワンピ③


ガーリーワンピ花桃ちゃんママさんの希望でレースを変えているのですが
大正解ですね~!

黒毛の花ちゃんは生成り、茶色毛の桃ちゃんは白ですが
2人とも毛色にピッタリ!
やっぱりママさんはよくわかってらっしゃる!
サスガですv( ̄ー ̄)v

可愛く着こなしてくれている姿を見るのは本当~に嬉しくて
何度も見ては二やついてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

花桃ちゃんママさん可愛い着画をありがとうございました
この夏・・・いっぱい着せてあげてくださいね~
オーダーありがとうございましたm(_ _"m)









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 トイプー

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:花桃ちゃんのパッチワークチュニック&ガーリーワンピ


ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日も(;´д`)ゞ アチィー!

暑すぎて溶けそう~( ´艸`)




オーダー服のUPです☆彡
花ちゃん桃ちゃんのパッチワークチュニック♡
まずは型紙作りからです
メルティの型紙をベースに型紙をつくるのですが
パピヨンとプードルちゃんは体型が違うのでビミョーな調整をしているんですよぉ~



生地候補の中から花桃ちゃんママさんが選んだのはインド綿のパッチワーク生地
ρ(´ー`) コレめちゃ可愛い生地です

M*mania★花ちゃん桃ちゃんのパッチワークチュニック


M*mania★花桃ちゃんのパッチワークチュニック①


お袖はネイビーのシャンブレー 同生地で作ったくるみボタンを2個付
裾は白のコットンレースで女子力UP~♡


M*mania★花桃ちゃんのパッチワークチュニック②





M*mania★花桃ちゃんのパッチワークチュニック③
前から見ても可愛いように、首元には2種類のリボンを使い作ったリボンをつけました
お袖をシャンブレーにするコトで甘すぎないようにしました~(*^^*)








お次は、ガーリーワンピ
これ、久しぶりに作りました~
コチラも型紙作りからΣd(゚∀゚。)ネッ♪
そして生地探し!

数種類の候補の中から花桃ちゃんママさんに選んで頂きお作りしました

すごぉ~く可愛い仕上がりました(*^-゜)v

M*mania★花ちゃん桃ちゃんのガーリーワンピ

ライトブルーに小花柄のシャンブレーにトーションレース
ボタンにもトーションレースついてます(^-^)

M*mania★花桃ちゃんガーリーワンピ①


ふんわりシルエットになるように前はギャザーを寄せてあります
(見えないけどね(^^;)


M*mania★花桃ちゃんガーリーワンピ②




花ちゃんは生成りレース
M*mania★花桃ちゃんガーリーワンピ③




桃ちゃんは白レース
M*mania★花桃ちゃんガーリーワンピ④




付属としてCOOLリボンも~(^^♪
M*mania★花桃ちゃんCOOLリボン①



ガーリーワンピと合わせると可愛さUP~♡
保冷剤を入れないでリボンとして使えるし、他のお洋服と合わせても可愛いです
M*mania★花桃ちゃんCOOLリボン②



花桃ちゃんママさん
今回もたくさんのオーダーありがとうございました
今後もよろしくお願い致します(o*。_。)o



*花ちゃん桃ちゃんの可愛すぎる着画頂いてます~(〃∇〃)♡
明日UP予定ですのでお楽しみに~~~








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

U^ェ^U ゴーちゃんのお墓参り

ラインブルーリボンライン

今日は先住犬シェルティ・ゴーちゃんのお誕生日
例年通り、ゴーちゃんのお墓参りに行ってきました

今日のメルメル地方・・・激アツ!!!!!
メルティには今年初のCOOLリボン着用ですっ!


お寺さんに到着。。。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク *
メルティ・・・シッポが下がるぅ~
植木屋さんが作業をしていたのでちょっとビビり気味




お供えをし、お線香をあげ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
メルティも(-∧-;) ナムナムしました





(-∧-;) ナムナムしました


暑すぎなので早々に退散・・・。(^^;)




おウチに帰ってσ(-_-)ワタシが黙々とPC入力をしている間
メルティは気持ちよさそうにお昼寝していました(σ・ω・)σYO!


ベロチロが可愛いから写真を撮ろうとカメラを向けたら・・・・


やっぱり起きた!!!!!!!
起きたっ! 17.7.2


でも・・・・ベロチロはしっかり撮れたからd(≧∀≦*)ネッ!!








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 今日から7月~

ラインribbonライン


今日から7月っ!!!!!!

早っ!!!!!!

先月はめちゃ忙しかったなぁ~
今月もそこまで忙しくないと思うけど・・・
どうかな??


昨日から月末締めの仕事に追われているσ(-_-)ワタシです

今日もずーとPC入力

テンションあげないとやってらんねぇ―――――!
ってことで
ワンオクのライブでテンションあげて・・・

back numberのライブで癒しをもらい・・・

ロットンのライブでまたまたテンションあげて・・・

流し見しながら、今日の分の仕事は全部終わらせましたよ!!!!!!!




花桃ちゃんのオーダー服・・・昨日、お届け済み
パッチワークチュニックとガーリーワンピをお作りしました
どちらも気に入って頂けようでよかった~ヾ(〃^∇^)ノ
(近々UP予定です~)





メルティ・・・こんな表情もするのです(○´ω`σ)σYO!!
メルティ 17.7.1

とろける感じ?( ̄m ̄* )ムフッ♪








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる