U^ェ^U やっと通常に戻りました~

ラインブルーリボンライン

諸事情で多忙な日々を過ごしていましたが
それも無事終わり、やっと通常に戻りました~

( ´△`)アァ- 長かった。。。

めちゃ疲れた―――――――!!!!!
精神的にも体力的にもきつくてダウンもしたけど
なんとか終わったのでほっとしてます


メルティもσ(-_-)ワタシのお付き合いで頑張ってくれました
(ニコイチだからd(≧∀≦*)ネッ!!)
メルティ・・・ヽ(・∀・)ノ おつ~!




やっと通常に戻ったけど
ここ数日、天気が悪いので体調がイマイチです
月末~月初め、仕事が忙しいからダウンしないようにしなくちゃー!




オーダーの方は・・・頑張ってますっ!!!!

花桃ちゃん達のお洋服、ほぼほぼ出来上がり♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
めちゃ可愛い仕上がり♡

後は、お名前テープをつけてアイロンがけしたら出来上がり🎵
明日には発送出来そうです
花桃ちゃんママさん、もうしばらくお待ちください~(o*。_。)o









σ(^_^)アタシの癒しの素は・・・

モチロン

メルティ(〃∇〃)

melty 17.6.28*

(*^・^)-☆Chu!!









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★花ちゃん桃ちゃんマリンボーダージャンスカ&パンダちゃんキャミワンピ&パインスターTシャツ☆彡


ラインribbonライン

花桃ちゃん達のオーダー服、制作チュウ~
まだ全部出来上がっていないけど、先にお届け済みのオーダー服のUPです(*^^*)


夏にピッタリなρ( ̄∇ ̄o) コレ 
マリンボーダージャンスカ~(^^♪

M*mania★花桃ちゃんのマリンボーダージャンスカ

オフ白×ネイビーボーダーが爽やか
デニムは薄手のモノを使っているので暑い日もオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

M*mania★花桃ちゃんのマリンボーダージャンスカ


前は赤ヒッコリーにゴールドstarのスタッズ
M*mania★花桃ちゃんのマリンボーダージャンスカ:
肩ヒモはトリコロールのストレッチテープ






つづいて~
パンダちゃんキャミワンピ
この生地、可愛いの~(〃∇〃)
人気らしく売り切ればかりで諦めそうになったけど探し続け
やっと在庫があるショップを発見! ε-(´∀`*)ホッ

しかもすぐ発送してくれたー!
(発送が早いショップはマジ助かります)


M*mania★花桃ちゃんのパンダちゃんキャミワンピ



トリコロールのおリボン付き~🎵
M*mania★花桃ちゃんのパンダちゃんキャミワンピ:



パンダつながりで・・・
数日前に上野動物園のパンダが赤ちゃん出産しましたね~
性別は♀だそう~(*^^*)
元気に育ってくれますように~


話を元に戻します・・・(^^;)




ラストは、パインスターTシャツ

メルティのは七分袖で裾リプがボディと同じグレー
(フリルスカート縫い付けたからd(≧∀≦*)ネッ!!)

花桃ちゃんのは半袖、裾リブは首、袖と同じにしましたヨ☆彡
コッチの方が。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。

M*mania★パインスターTシャツ

写真を撮り忘れたの――――!
(>▽<;; アセアセ
出来上がりの際に撮った写真しかなくて~

M*mania★花桃ちゃんパインスターTシャツ☆彡



後・・・これまた写真がないけど、夏の必需品COOLリボンもお作りしましたヽ(*^^*)ノ



花桃ちゃんママさん、いつもオーダーありがとうございます

引き続きよろしくお願い致します~(o*。_。)oペコッ

花桃ちゃんの着画、楽しみにしています~(^^♪








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日は激アツ!!!!!!

午前中、税理士事務所へ。。。
さっさと用事を済ませ、おウチに帰ってきましたよ





先日、しーこちゃんからメルティの似顔絵コースターをもらいました

メルティコースター?

(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

(゜∇゜ ;)エッ!? コースター?
それはちょっとなぁ~

メルティの枕(ハートクッション)の上に乗せて見たらイイ感じ(^_-)v
大きさもピッタリなのでワッペンにしようかな~?
デニムのお散歩バッグにつけたら可愛いだろうけど
お散歩しないからお散歩バッグ必要ないしなぁ・・・(-o-;

・・・って感じで、どーするかまだ決まらず
ハートクッションの上に乗せたままのジョータイをKeepしてます(^^;)


なにわともあれ・・・ 可愛くって気に入ってます♡

しーこちゃん(人''▽`)ありがとう☆







メルティ・・・ニコニコちゃん(☆Д☆)

ニコニコちゃん 17.6.23











テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン ハンドメイド

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania;H&MTシャツリメイクキャミワンピ

ライングリーンリボンライン


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日も1日イロイロ頑張った~!

最近、毎日忙しくてのんびりテレビを見る時間もないよぉ。。。
BRに録画したドラマがドンドン溜まっていく・・・(;´Д`A ```




オーダーの合間に作ったハンドメイドのUPです

ファストファッションH&Mでめちゃ可愛いTシャツGET☆彡
ベースは好きなライトグレーで流行りの絵柄が満載~(^^♪

M*mania★H&MTシャツリメイクキャミワンピ


M*mania★H&MTシャツリメイクキャミワンピ

サボテン、デジカメ、スニーカー、マグカップとか(○ゝω・)b⌒☆NE!
生地も薄いから夏にピッタリv( ̄ー ̄)v
もう1枚Tシャツも作れそうだけど、作ってる時間がないー!



オソロで着るように2枚買ったの(σ・ω・)σYO!
M*mania★H&MTシャツリメイクキャミワンピ*








メルティ・・・お休みチュウ~(〃~∇~〃)zzz。o〇○

お休みチュウ~17.6.22













テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 忙しくて~~~

ラインribbonライン


今日は一日中お仕事。。。
忙しくて~~~~~~(;_ _)O
なんとか夕方までに全部、終わらせた――――!

もうヘトヘト~(o;_ω_)oバタ

めちゃ肩こりっ!!!!!!


明日はちょっとのんびりできるかなぁ。。。
(メルパパに仕事を頼まれなればだけど・・・)






昨日は、しーこちゃんのおつきあいでした


メルティ・・・ご機嫌ちゃん
メルティ 17.6.21






メルティ 17.6.21:








用事を済ませた後、星乃珈琲へ。。。
ココは、ワンコOKスペースがあるから助かるぅ~

しーこちゃんと~ 17.21

遅めのランチをガッツリ食べて帰ってきました~ヽ(*^^*)ノ











テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン 星乃珈琲

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スマイルスターきゃみわんぴ

ラインribbonライン

今日もやるコトいっぱいで忙しかった~
明日も忙しくなりそう~
頑張るよぉ――――!

今は、花桃ちゃん達のオーダー服を作っているのですが
まだ、全部出来上がっていないので
UPしてないメルティのお洋服を先にUPしますヽ(*^^*)ノ



M*mania★スマイルスターきゃみわんぴ

白地に大きな黒のスター柄☆彡
この生地、カッコ可愛くてスキ(///∇//)

M*mania★スマイルスターきゃみわんぴ
写真、暗いケド。。。




ポイントはココρ( ̄∇ ̄o) ↓↓
M*mania★スマイルスターきゃみわんぴ:

ヒッコリー(デニムリメイクベッドを作った残りΣd(゚∀゚。)ネッ♪)
スマイルワッペンに黒縁メガネをのせて~
モノトーンの吹き出しワッペン ゴールドstarスタッズ 

ヒッコリーデニムはカットして切れ切れ感、多め~∬´ー`∬


モノトーンに差し色の黄色スマイルワッペン
 
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ イイ感じ♡





今日は写真を撮っていないので前に撮った写真で。。。

メルティ 17.6.18









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服 キャミワンピ

U^ェ^U トリミングDAY☆彡

ラインリボン Pライン


メルメル地方・・・・今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
涼しいおウチにいるのが一番だけど、今日はトリミングDAY!
3年2カ月、メルティを担当してくれたトリマーOさんにお願いするのは今日で最後。
トリマーさん・・・結婚されて県外へお引っ越しされるのです(寿退社です(^^♪)
丁寧で優しいOさんには大変お世話になりましたm(_ _"m)ペコリィ

後任のトリマーさんは決まっているからひとまず安心してます
Oさん推薦、後任のKさんも優しそうな方なので超ビビりなメルティも多分、大丈夫かと~!

3週間後のトリミングはちょっと((o(б_б;)o))ドキドキです


Oさんのトリミング 17.6.16






さらふわんこチャンになりました~ъ( ゜ー^)イェー♪

さらふわんこチャン 17.6.17






さらふわんこチャン 17.6.17*







トリミングで疲れたようで只今、お昼寝チュウ~( ~-ω-~)zzz~
( ~-ω-~)zzz~ 17.6.17




さて、σ(^_^)アタシもオーダー服制作の続きをやになくちゃー!







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン トリミング

U^ェ^U やっと復活ぅ~!

ラインブルーリボンライン

('-'*)オヒサ♪です~

良くなったと思ったらまた具合が悪くなりダウンしてました・゜゜・(×_×)・゜゜・。
気圧の関係かと~。
昨日からぼちぼち復活して今日から通常に戻りました(^^;

入院中のしーこちゃんのお見舞いに行ってきました
病院にはメルティも一緒に行っています
しーこちゃんと病院のカフェで待ち合わせ
カフェ・・・テラス席があるのでホント~に助かってますっ!
しかも屋内だから快適~(^^♪

しーこちゃんと~ 17.6.15




明日はトリミングDAY☆彡
サラフワンコちゃんになってきます(*゜▽゜)ノ








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U アラメールへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ラインribbonライン


ガッツリ家事を済ませた後はおウチでまったり~
明日からまたちょっと忙しくなるから、体力温存チュウ~(*^m^*)


6日・火曜日のコト。。。
クレージュさんとアラメールさんでランチ(^^♪

カラフルチェックSummerジャンスカお渡ししました

クレちゃんジュピちゃんに久しぶりに会った~
久しぶりだったから抱っこさせてもらったよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
相変わらず可愛い2人に癒されました♡





ランチはρ( ̄∇ ̄o) コレ

からあげ丼 17.6.6

からあげ丼~
何度リピしたことか! 何度食べても飽きない美味しさです!





アラメールさんの撮影台は紫陽花ですよ~
まずはクレちゃんからΣd(゚∀゚。)ネッ♪
クレちゃん 17.6.6
撮ってるウチに眠くなっちゃたみたい~





ジュピちゃん・・・紫陽花の花冠に固まる・・・( ̄m ̄〃)
ジュピちゃん 17.6.6







クレちゃんジュピちゃん
クレジュピちゃん 17.6.6
2人とも眠くなったみたい~(*^m^*)






メルティ
メルティ 17.6.6
なんか奥まってる。。。







アップルシードリメイクジャンスカ着せました(*゜▽゜)ノ
メルティ 17.6.6*

これやっぱ。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

メルティ 17.6.6:

前からだと毛でほぼほぼ見えない(^^;;





撮影台でネムネムだったけど、その後はお目目パッチリでした(σ・ω・)σYO!
クレちゃん 17.6.6*






ジュピちゃんは引き続きネムネムちゃんでした
ジュピちゃん 17.6.6*








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン アラメール ジャンパースカート

U^ェ^U お見舞いに~

ラインribbonライン

ここ数日、体調が悪くて寝たり起きたりでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜
やらなくちゃいけないコトがいっぱいだから寝込んでいられないので
寝たり起きたりして気合でなんとか頑張ったー!!!!!!


今朝は久しぶりに頭痛がなくてスッキリ起きられたから
よかったよぉ~~~
胃痛も治ったし(^^♪






今日はメルティ同伴で入院中のしーこちゃんのお見舞いに病院へ。。。

院内のカフェは屋根付きのテラス席があり、ワンコOKなのです☆彡
(こういうスペースがあるとホントに助かりますっ!)


メルティは、ずーとしーこちゃんの膝の上でした(σ・ω・)σYO!
病院へ~ 17.6.10




病院へ~ 17.6.10:




メルティの暑さ対策でCOOL×COOLと保冷剤持参したけど
風もあったし日蔭だからゼンゼン暑くなかった
(移動の車中の方が暑かったよぉ~(;´д`)ゞ )



明日はフリー

おうちでまったりします~(*´ω`)









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:アップルシードジャンスカ&デニムスタースワドル

ラインribbonライン

昨日から今日にかけて月末締めの仕事に追われてました―――
すっごい集中して頑張ってやっと終わったよぉ‐―――――!!!!!!

月末から月初めの忙しさは慣れてるけど、先月よりも仕事量が増えてるのー!
(メルパパに丸投げされた(ーー゛)

その分、時間もかかるワケですよ!


無事に終わったので心置きなく出掛けられるし、オーダー服制作も出来る~(^^♪
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




暑すぎて外に出られなかった時に作っていたモノのUPです~

そうです!

恒例の"作りたかったシリーズ"

デニム部分は、以前作ったダディのバッグでリメイクしたジャンスカの残りの生地
スカート部分はキッズ服アップルシードのワンピをリメイク


M*mania★アップルシードジャンスカ

M*mania★アップルシードジャンスカ

5パターンの生地のパッチワークがめちゃ可愛い♡
(見えないけど、ネイビーのギンガムとストライプだよん)


ワンピについていたタグをカットしてストライプの上にパッチ
赤ギンガムを挟みこみ~

M*mania★アップルシードジャンスカ:

ドッド柄の所にデニムをポケット風にパッチ
このデニムもジャンスカの残り生地です
薄手なので夏も(≧ω≦)b OK!!

明日、着せよう~っと🎵







それと、ρ( ̄∇ ̄o) コレ作りました
切って縫うだけだから(^^;) 作った!と、言っていいものか・・・・ヽ(~~~ )ノ ?

夏用のひざ掛け兼カフェマットだけど、敢えて流行りのスワドルと言ってみる( ̄m ̄* )ムフッ♪
モスリンスワドルは3枚持ってるんだけど、全部モノトーンだから
他の色目のモノが欲しかったので作りました~(*^^)v


M*mania★デニムスターWガーゼスワドル

M*mania★デニムスターWガーゼスワドル

デニム調に白い星柄のWガーゼ
カットして縫っただけ!
何もつけなくても良かったんだけど、一応オリジナル感を出すのに( ´艸`)
ニコちゃんのワッペンと星条旗テープをつけといたー

市販のガーゼスワドルとはちょっと生地感が違うけど
デニム色はイロイロなお洋服に合わせやすいからネ(○ゝω・)b⌒☆

この他のハンドメイド服はまた後日~




メルティ・・・メルパパが帰って来たので外までお出迎えです

パパ待ち~ 17.6.5

メルパパが帰って来て嬉しそう~(*^m^*)

数時間でまた出掛けちゃったけどねー
メルパパ、今夜から友達とバスフィッシング&ゴルフ旅行です
帰りは木曜日
メルパパが旅行の間、σ(^_^)アタシとメルティはおウチでまったりします~
仕事・・・頑張って終わらせたからね――――d(≧∀≦*)








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服 ジャンパースカート

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:カラフルチェックSummerジャンスカ

ラインリボン Pライン

今日は、恒例・梅雨入り前の大掃除~!
暑さに劇的に弱いσ(-_-)ワタシなので真夏に大掃除をしたくないので
いつも暑くなる前(梅雨入り前)にやることにしているのです(*^m^*)


フローリングのワックスがけから
和室と洗面所&浴室も普段より念入りに掃除しました

リビングのラグも夏用に変えスッキリサッパリしました(*^^)v

キレイになると気持ち☆゚+.(★’∀’)bЁЁネェ.+゚☆





それでは、本題に~

先日作ったハンドメイド服のUPです☆彡

とっても可愛い生地を見つけたので即買い!
夏らしいカラーリング!
生地を一目見てSummerジャンスカを作ろうと思いました(σ・ω・)σYO!


出来上がったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ~↓

M*mania★カラフルチェックSummerジャンスカ

カラフルカラーのチェック柄~♡
チェック好きとしては絶対買うでしょ♡

M*mania★カラフルチェックSummerジャンスカ




ニコちゃんをステンシルしたデニムポケットをつけました
レインボーカラーの糸で縫ってあるのです(*^^*ゞ
ピンクの英字レタリングテープ付き~
M*mania★カラフルチェックSummerジャンスカ:








クレちゃんジュピちゃんの分も一緒に(○ゝω・)b⌒☆NE!

M*mania★カラフルチェックSummerジャンスカ*



裁断によって柄の出方が違う所も。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
インド綿だからサラッとしていて暑い夏も涼しく着れそう~


カラフルカラーは見ているだけでも元気が出るよねヽ(*^^*)ノ

この夏はイッパイ着せようと思いますっ!!!!!


ほぼほぼヒッキーだから、イッパイ着せる機会があるかどうか・・・・(・Θ・;)アセアセ…









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服 ジャンパースカート

U^ェ^U 起きた~!!

ラインribbonライン

メルメル地方・・・・今日も暑かったー!
毎日エアコン生活だよぉ~

今日は、残っていた仕事をー!

できる範囲オールクリア~(*^^*)


よく働いた―――!
(自己評価d(≧∀≦*)ネッ!!)

まだ続きがあるけど、とりあえずは明日はのんびりできそうです(^^♪




σ(^_^)アタシがPCとにらめっこしている間
メルティは、気持ちよさそうに寝てました(〃~∇~〃)zzz。o〇○



写真を撮ろうと近づくと起きた!
起きた~~ 17.6.2
(・_・;)_・;)・;);)) なにか?
って感じでチラ見~~~(^^;





さっきまで寝てたのにしっかり目を開けてるよぉ~~
起きた~ 17.6.2








寝顔を撮ろうとするといっつも起きるんだよね~

不思議~~

なにか特別な能力もってるぅ???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


起きた~~~ 17.6.2




この後・・・・また寝に入ったメルティです(*´ω`)









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 咲いてるぅ~(^^♪

ライングリーンリボンライン

ここ数日、忙しくて~
月末締めの仕事でイッパイイッパイ・・・(-o-;

明日も引き続きPC入力作業だよ―――!
がんばるぅ――――!



多肉ちゃんが黄色くて小さな花をつけてます(*^^*)

地味なんだけど、なんか癒されます(´▽`)

ρ( ̄∇ ̄o) コレね↓
咲いてるぅ~ 17.6.1



よーく見ないと分からない感じだけど・・・(;^ω^)
咲いてるぅ~ 17.6.1*



伸びてきちゃったからカットした方がいいんだろうけど
花が咲いてるからなんかねぇ~

咲き終わるまだこのまま置いておくことにしました(*^^*)







今日は写真を撮ってないので先日、実家で撮った写真で・・・
メルティ 17.6.1

ドヤってるー!(^w^)









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる