U^ェ^U しーこちゃんと~(^^♪

ラインブルーリボンライン

GW・・・いかがお過ごしでしょうか~?

ウチは仕事柄、年中無休なのでGWは関係ナシ!
従業員さん達は交代で出勤
σ(^_^)アタシも事務処理があるので(月末だし) 仕事優先なので
近場へちょっと出掛ける程度の毎年変わらないGWですよっ!



昨日は、しーこちゃんと酒々井プレミアムアウトレットへ~(*^^*)
酒々井プレミアムアウトレット 17.4.29
GWで人が多く下を歩かせるのは危ないのでカートイン☆彡
(もっとも・・・歩きませんけどねぇ~(;^ω^)



ワンコNGなのでほとんどカート待ちで・・・(^▽^;)

酒々井プレミアムアウトレット 17.4.29:





酒々井プレミアムアウトレット 17.4.29+






酒々井プレミアムアウトレット 17.4.29*







酒々井プレミアムアウトレット 17.4.29;



アウトレットに行くといつもちびっこに声をかけられます

昨日もちびっこに「ワンちゃ~ん!」って声をかけられました~
ちびっこ達にとってワンコって気になる存在みたいですd(≧∀≦*)ネッ!!

メルティはビビりだけど、吠えたりしないからちびっこ達のお相手をします

あのちびっこ達が大きくなった時もワンコ好きでいてくれると嬉しいな~ヽ(=´▽`=)ノ










テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ルビーちゃんの可愛い着画頂きました~(^^♪

ラインリボン Pライン

今日は朝からガッツリ大掃除ー!

フローリングのワックスがけしました(1階だけ)
スッキリサッパリ~(*^^)v
キレイになると気持ち゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

今ねぇ~、雨ジャンジャン降ってますっ!!!!!! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

雨が降る前に全部終わってよかったよぉ~




ルビーままさんからルビーちゃんの着画頂いていますのでUPしますね

めちゃ可愛いよぉ~~~v(≧∇≦)v

コチラは八重桜を見に行った時のお写真だそうです

ルビーちゃん着画ブルックナー①




ルビーちゃん着画ブルックナー②




ルビーちゃん着画ブルックナー③

。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。

ブルックナー春色Tシャツと八重桜のピンクがリンクしてる~♪
ルビーちゃんすごぉ~く似合ってますね





そしてコチラは・・・お散歩時に撮ったお写真だそうですよ~(*^^*)

以前お作りしたピンクのフリル切替えタンクとデニムフリルスカート

ルビーちゃん着画スカート①





ルビーちゃん着画スカート②





ルビーちゃん着画スカート③



これまた(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

ピンク×黒コーデ・・・Σd(ゝ∀・)イイよね~

デニムフリルスカートはイロイロなトップにあいますね



ルビーままさん、可愛すぎるお写真ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

可愛く着こなしてくれる姿を見るのはホントに嬉しい~(〃∇〃)



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ひょう降って来た――――――

雨戸閉めよう



それでは~
ステキなGWを~







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

U^ェ^U スニーカーキーホルダーリメイク(^^♪

ラインribbonライン

今日は、ちょっとだけお仕事。。。
(月末近いから、仕事してますっ!)

終わってからはハンドメイド~(^^♪
昨日買ってきたスニーカーキーホルダーをリメイクしましたよ~

黄色のスニーカーを使った(σ・ω・)σYO!


可愛く出来た――――♡

スニーカーキーホルダー(^^♪

スニーカーにはスヌーピーの布アイロンワッペンとゴールドの☆スタッズ
100均の転写シートをつけ・・・

スニーカーキーホルダー(^^♪🎵

100均のTシャツヤーン2種類(買っておいてヨカッタ!)
キラキラMINIポンポンテープ、レインボーテープ
以前作ってあったスヌーピーのくるみボタン

スニーカーキーホルダー(^^♪*

ナンバープレート×デニム
ゴールドの☆チャームつけた~(見えてないけど)




バッグにつけるとこんな感じ↓

スニーカーキーホルダー(^^♪+


(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


自己満!!!!!! ( ̄m ̄* )ムフッ♪


ストックしてあるパーツを使って簡単にできちゃうスニーカーキーホルダーリメイク

楽しい~~~~~v(≧∇≦)v



次は何色にしようかな~









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : スニーカーキーホルダー

U^ェ^U 病院の日。。。

ライングリーンリボンライン

今日は病院の日

待合室で~
病院で~ 17.4.26


受付にいる看護師さん目線でニコニコヽ(=´▽`=)ノ
病院で~~ 17.4.26



狂犬病予防接種してきましたよ

フィラリアのお薬ももらったのですが
今年からお薬がアザバスカ錠に変わってました
カルドメックのジェネリックだそうで。。。

去年まで飲ませていたハートメクチンと同じくらいの大きさだから大丈夫そうです
メルティは飲み薬が苦手で飲ませるのがホントに大変なの~(;^ω^)

今年もあの小さな錠剤を8つに割ってササミに仕込んで飲ませます(^▽^;)








人気で品薄のスニーカーキーホルダー

2件回って5色GET――――!!!!!

スニーカーキーホルダー♡

コレね、お人形のメルちゃんにピッタリサイズだそうで・・・。
我が家のメルちゃんは履けない(○´ω`σ)σYO!!

パーツをつけて可愛くします~(*゜▽゜)ノ
どんな感じにしようかなぁ~

黄緑もあったけど使いづらいかと思って買わなかったんだけど
買っておけばヨカッタかな~









tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania 作りたかったシリーズ☆Tシャツ&フードワンピ

ラインribbonライン

ハンドメイドのUPです

恒例の作りたかったシリーズ(^^♪

作りたいモノいっぱいあって何からつくるか悩む―――!
すぐ着れるモノから!ってコトでTシャツとフードワンピを2枚作りました(*^^*)

昨日、メルティに着せていた
M*mania★デニムスターフード付きワンピース

snow boatのデニムスターのレトロブルー
爽やかなお色です

M*mania★デニムスター☆フードワンピ


フードは白ピンクボーダーと黄緑のミニギンガム

メルティのイニシャルMのサガラワッペン、ピンクのニコちゃんと黄緑の☆ワッペン
色の統一感大事!



M*mania★デニムスター☆フードワンピ:


お袖のリブもフード同じ(○ゝω・)b⌒☆NE!
フード裏の合わせは表と逆に~

チケット柄の生地とチェリーのタグをつけて出来上がりv(。・ω・。)ィェィ♪


M*mania★デニムスター☆フードワンピ*

↑ρ( ̄∇ ̄o) コレ、昨日着せました~
春らしいカラーで可愛かったな(n*´ω`*n)








お次はTシャツ☆彡

ライトグレーのスムース生地にパイン柄のステンシル~(ステンシルシート使ってます(σ・ω・)σYO!)
ネイビー×白星のスムースをあわせました

M*mania★パインスターTシャツ

M*mania★パインスターTシャツ


白、赤、黄色、緑を使ってステンシル~(^^♪
前からやってみたかった多色使い(*^m^*)
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。


M*mania★パインスターTシャツ*





前はBEACHロゴを白でステンシル

お袖、首リブはネイビー×白星 ネイビーっていうかブルーに近いかな?
片袖にレインボーテープを挟みましたヽ(*^^*)ノ

M*mania★パインスターTシャツ:

 

イメージ通りに出来るとホントに嬉しい( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2枚とも気に入ってるよぉ~(///∇//)



もう1枚作ったんだけど長くなっちゃったので次回に~!







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 今年はポピーとネモフィラも~(^^♪

ラインリボン Pライン

オーダーと仕事が一段落したのでやっと出掛けられるぅ~

今年も千葉市富田都市農業交流センターに行ってきましたよ~!

今年は芝桜の他にもポピーとネモフィラが咲いてました(*^^*)

キレイ~( ̄▽ ̄)。o0○

芝桜





ポピー






ネモフィラ







まずはポピーから~(^^♪

ポピーと~ 17.4.24

ポピー。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。






お次はネモフイラ~(^^♪

ネモフィラと~ 17.4.24

もう、やる気がなくなってきたぞ―――(^^;;
早すぎるっ!!!!






少しだけ歩いたよ~(*^m^*)
歩く~ 17.4.24


クンクン( ̄∞ ̄)
クンクン( ̄∞ ̄) 17.4.24

クンクン( ̄∞ ̄) 17.4.24*
芝桜・・・イイ香りかな~?






最後は芝桜と~
芝桜と~ 17.4.24

何枚か撮ったんだけど、非協力的で横向いたり、目を細めたりしてイマイチだった(;^ω^)








帰りにドギーズアイランドへ~☆彡

小谷流ベーカリー&カフェでLunch

ドギーズアイランド 17.4.24



ドギーズアイランド 17.4.24*
後ろに見える建物、洋食屋さんとちゃんぽん屋さん
28日オープン予定ですよ




ドギーズアイランド 17.4.24:



ドギーズ・・・平日でも結構混んでるのよぉ~
混むのは仕方ないけど、吠えっぱなしのワンコがいるのはちょっと-(一一")
離れた席に座ったけどずっと吠えてるからうるさいうるさい
のんびり食事できないのは困るぅ~










テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:.ルビーちゃんのデニムフリルスカート

ラインribbonライン


オーダー服のUPです☆彡

引き続き、ルビーちゃんのお洋服(*^^*)
デニムフリルスカートですよ~
メルティのと同じ生地を希望されていましたが、手に入らず
お色違いのブラックでお作りしました

M*mania★ルビーちゃんのデニムフリルスカート

M*mania★ルビーちゃんのデニムフリルスカート

ブラック・・・と言ってもユーズド加工っぽいので真っ黒ではないので
イロイロなトップにあいそうです(*^^)v


ちょっと、明るく写ってます↓
M*mania★ルビーちゃんのデニムフリルスカート:

シンプルカラーのフリルスカート
一枚あるとイロイロ使えます(○ゝω・)b⌒☆NE!


ルビーままさん、オーダーありがとうございました~(o*。_。)o
これからもよろしくお願いします(*^^*)




*お待たせ致しました
次はシャンねーさんです
明日、ご連絡致します~






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 出来ました~(^^♪

ラインribbonライン

ルビーちゃんのスカート出来ました―――!

希望されていた生地がなくて探す!と、言う所からのスタートで
時間がかかっちゃいました('◇')ゞ

ショップ3件みたけど、在庫切れ!
ネットショップで購入した生地は届いたら色が違って・・・
次に他のネットショップで購入した生地もまたまた違って・・・
生地ってロットによって色がビミョーに違うんだけど、あまりにも違い過ぎて
逆にビックリですよっ!!!!!!(▼▼)

お待ち頂いたのに結局、在庫の中から選んでもらうことにー(^^;;
メルティのデニムフリルスカートのお色違いでお作りましたが
イイ感じのお色で可愛く出来ましたよ(*^^*)
(画像は明日にでも~)

スカート発送済み!
ルビーちゃんのお誕生日に間に合うように発送できてホッとしてます~



発送したので、明日は一日まったり過ごそうと思います~(●´ω`●)



メルティのペロリンσ(^τ゜ )
メルティ☆ 17.4.22

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ブルックナー 春色Tシャツ♡

ラインリボン Pライン

ここ数日、仕事&雑用でちょっと忙しかったです。。。

週末はやっと自分の時間がもてそうです(*^^*)
ルビーちゃんのスカート作らなくちゃ~



ルビーままさんとの打ち合わせの合い間(連絡待ち)に作った春色Tシャツ

人気ショップさんのブルックナー生地・ローズ
この春流行りのピンク♡
流行り色を取り入れるのがσ(・・*)アタシ流~🎵

M*mania★ブルックナー 春色Tシャツ


ローズピンクのリブをあわせましたよ~(*゜▽゜)ノ
M*mania★ブルックナー 春色Tシャツ




キナリの英字タグにペパーミントのテープをタグ付
M*mania★ブルックナー 春色Tシャツ:




お袖もローズピンク
M*mania★ブルックナー 春色Tシャツ*







もうすぐお誕生日のルビーちゃんへのプレゼントとして2枚作りました
M*mania★ブルックナー 春色Tシャツ+
左がルビーちゃんの!タグがローズピンクですよ~


春らしいお色が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
生地が可愛いのでパーツはシンプルにしましたよ

ルビーままさんにも気に入って頂けました~v(*'-^*)bぶいっ♪







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ルビーちゃんの可愛すぎる着画(^^♪

ラインribbonライン

お待たせしましたー!
ルビーままさんからルビーちゃんの着画頂きましたよぉ~
すごく似合っていてめちゃ可愛いですヽ(*^^*)ノ


お散歩時に撮った写真、おウチの中と外で撮った写真と
イロイロなパターンで撮ってくれました(σ・ω・)σYO!



ルビーちゃんお散歩チュウ~
ルビーちゃんの可愛い着画①

ウインクニコちゃんワッペンが効いてるぅ~







ルビーちゃんの可愛い着画②

前から見ても。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。







ルビーちゃんの可愛い着画③

首と裾のリブのアップルグリーンもルビーちゃんの毛色に映えますね(*^^*)







ルビーちゃんの可愛い着画④

左のお袖にはナンバーワッペン付きのデニムポケットですよ☆







ルビーちゃんの可愛い着画⑤

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ルビーちゃんの表情が可愛すぎっ!!!!!!!
お洋服よりルビーちゃんのお顔に目がいっちゃう~(〃∇〃) てれっ☆
可愛いから仕方ない!
ルビーちゃん、なんでも着こなしちゃうね~(*^^)v


ルビーままさん、可愛すぎるお写真ありがとうございました~(o*。_。)oペコッ
ヘビロテして頂けると嬉しいです
スカートがまだですいません~
生地が届きましたらソッコー制作に入りますのでもうしばらくお持ち下さい









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 佐倉チューリップフェスタ(^^♪

ラインribbonライン

UPが遅くなったけど・・・

今年も行ってきました(σ・ω・)σYO!

佐倉チューリップフェスタ(^^♪

13日木曜日
丁度イイ感じにチューリップが咲いていて
桜もまだ咲いていたのでチューリップと桜のコラボが楽しめました(*^^)v

平日だけど、人が多くて写真がねぇ――(;^ω^)
メルティ、周りが気になっちゃってあっちこっち見てるし~
眩しいから目は細くなっちゃうし~

雰囲気だけでも~!って感じで撮ってきました



この日は風車が正面を向いていてラッキー\(^^\)(/^^)/
佐倉チューリップフェスタ 17.4.13 ①








チューリップ→オランダ繋がりでミッフィーちゃんがいました
佐倉チューリップフェスタ 17.4.13 ②
ミッフィーちゃんが風で揺れるのでビビって横向き~(>▽<;;
オレンジのワンピ・・・ミッフィーちゃんとオソロ?( ´艸`)








佐倉チューリップフェスタ 17.4.13 ⑧
オレンジのチューリップ。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。








佐倉チューリップフェスタ 17.4.13 ④
ミッフィーちゃん2人いた――――!!!!!








佐倉チューリップフェスタ 17.4.13 ⑤
黄色のチューリップも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。









佐倉チューリップフェスタ 17.4.13 ⑥
色とりどりのチューリップがイッパイ~








佐倉チューリップフェスタ 17.4.13 ⑦
やっと笑顔~o(*^▽^*)o~♪


人が多くて写真撮るのがちょっときびしかったです

ピンクのチューリップの写真撮りたかったけど、なかったような???
でもぉ・・・
今年もチューリップの写真が撮れたからヨカッタヽ(*^^*)ノ







お土産に買ったチューリップちゃん🎵
チューリップ 17.4.14
ピンクとイエローのチューリップ・・・(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】










テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : チューリップ

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ルビーちゃんのカラフルTシャツ(^^♪

ラインリボン Pライン


オーダー服のUPです(*^^*)
今回のオーダーはルビーままさんです

カラフルなTシャツとデニムフリルスカートをオーダー頂きました~
スカートの生地がまだなので先にTシャツをお作りしました

ルビーままさんと相談しながらお作りしました(σ・ω・)σYO!

M*mania★ルビーちゃんのカラフルTシャツ

M*mania★ルビーちゃんのカラフルTシャツ

ボディはカラフルなボーダー
ウインクニコちゃんのサガラワッペン(^_-)-☆彡
首と裾はアップルグリーン×白ドット





M*mania★ルビーちゃんのカラフルTシャツ:


お袖は、オフ白×ニコちゃん デニムポケットには73ワッペン リブは黄色×濃いピンクのピンドット
もう片方のお袖は、黄色×カラフルスター リブは赤白ミニギンガム


M*mania★ルビーちゃんのカラフルTシャツ+



昨日、お届け済みです~
すごくカワイイ!って言って頂きましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
悩んで選んだ分スゴク愛着が持てるとのコトでした~

このTシャツ・・・生地選びからパーツ選びまですべてルビーままさんに選んで頂いたんですよ!
イメージ通りに出来上がったようでヨカッタです(*^^*)

いっぱい着せてあげてくださいね(*゜▽゜)ノ


引き続きよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:パロディTシャツ☆彡

ラインribbonライン

今日は午後から実家へ~
(メルパパ・・・留守チュウ)

夕食を食べてさっき帰ってきました
食事の支度をしなくてイイのってマジ楽~~!



ハンドメイドのUPです☆彡
オーダーの合間に作る恒例の?“作りたかったシリーズ!”(*^m^*)

M*mania★パロディTシャツ

この生地めちゃ可愛のよぉ~~~(n*´ω`*n)

IMG_8690.jpg

ダメージをいれたデニムのポケット、星条旗テープを挟み黄色のステッチで~



この絵柄・・・見たことがある某社がイッパイー!
パロディっぷりがたまらん~r(^ω^*)))
M*mania★パロディTシャツ




首と袖はグリーンの☆柄とイエローのミニギンガム
裾はオフ白に赤の☆柄にしました
M*mania★パロディTシャツ:




今日、コレ着せました(*^^*)

実家のお庭探検をするメルティを隠し撮り~( ̄m ̄* )ムフッ♪

お庭探検 17.4.16



お庭探検 17.4.16:



呼んでもコッチ向いてくれません~(>▽<;;

可愛い~ 17.4.16

パロディTシャツ、めちゃ可愛い♡



実家で~ 17.4.16

前から見ても(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

満足~~~(○゜ε^○)v ィェィ♪







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ゴーちゃんのお墓参り

ラインribbonライン

本日4月15日は先住犬ゴーちゃんの命日

今年は、しーこちゃんとメルティと一緒にお墓参りに行ってきました

お寺さんには大きな桜の木が3本ありますが
今年はまだ咲いてました~
桜~ 17.4.15
キレイ♡







お墓参りの後は酒々井プレミアムアウトレットのクレージークレープスへ~(^^♪
前回、行った時すごい行列だったからリベンジd(≧∀≦*)ネッ!!


風が強いので車に戻って食べました

メルティ・・・近っ!!!!! 食べる気マンマン? (*^m^*) ムフッ
クレープ! 17.4.15






ニコニコちゃんo(*^▽^*)o~♪
ニコニコちゃん 17.4.15

メルティ・今日は笑顔が多かったなぁ~
楽しかったんだろうなぁ・・・

ちなみに今はベロちろで獏睡してますよぉ・・・(‐‐).。oO







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U トリミングでふらわんこ🎵

ラインブルーリボンライン

今日はメルティのトリミングDAY☆彡


ご機嫌でトリミングしてもらってました~
トリミングなう~ 17.4.14



なんと!メルティの隣でネコちゃんがドライヤーをかけてもらってました\(◎o◎)/!
17才だそうですよー!
ネコちゃんがシャンプー・・・っていうだけでもビックリなのに
年齢を聞いてまたまたビックリ!

メルティ・・・14才

まだまだだな~~~








さらふわんこの出来上がり(*^^)v

試着台で写真をパチリ☆彡

さらふわんこ 17.4.14


さらふわんこ 17.4.14

さらさらふわふわ(゜ー゜*)。・:*:・

ますます可愛くなった――――――!!!!!!! (〃ω〃ゞ )♡






ランチはビーンズカフェ。へ~


ココでも写真(○ゝω・)b⌒☆NE!

ビーンズさんへ~ 17.4.14
毛吹きが良くなって見映えもよくなり( ´艸`)
キレイだね🎵って言われるコトが多くなりました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






デミグラスソースのオムライス食べました(*^^*)
写真はないけど、サラダ付です~
ランチ~ 17.4.14




メルティは・・・隣で寝てました( ~-ω-~)zzz~
ビーンズさんへ~ 17.4.14;
気持ちよさそう~



ルビーちゃんのTシャツ出来上がりました~
めちゃ可愛いですよ~(*^0゜)v ィエーイ☆彡
後はスカートだけど・・・
まだ生地が発送されてないのです。。。
ルビーままさん、Tシャツだけ先にお送り致しますね










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U テンション上向き~🎵

ライングリーンリボンライン

昨日のコト。。。
生地屋さんの帰りに大好きカフェ garden house cafeへ~

お目当ての生地が売り切れでテンションだだ下がりだったけど・・・

ghcでテンション上向きになったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



メルティ・・・デニム風のフードワンピ着せました
(裏毛ニットだから今のウチに着せないとね!)
思った以上に(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

想像以上に似合ってるし~~~~(///∇//)
ghcで~ 17.4.12:




ボディと袖の配色具合もめちゃ好みです♡
ghcで~ 17.4.12






ghcで~ 17.4.12*

やっぱデニム風ニット゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
薄色バージョンも作りたいな♪






ランチはロコモコ風ハンバーグプレート
Lunch 17.4.12



コーヒーとぷちデザート
coffee

美味しく頂きました~(o*。_。)oペコッ





σ(^_^)アタシのスウェットライダースとリンクコーデ(*^-゜)v

リンクコーデ

σ(^_^)アタシのはユーズド加工だけどパッと見、同じ感じに見えるの~








テラス席でもパチリ☆彡
テラス席で~ 17.4.12:




風で毛がなびいてます(;^ω^)
テラス席で~ 17.4.12



ghc・・・昨日、お客さんがイッパイでした~
地方紙に掲載されたからいつも以上に混んでいたのかもー!?

隠れ家的カフェじゃなくなっちゃうよぉ―――!(^^;)










テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服 カフェ

U^ェ^U やっとget~(*^^)v

ラインribbonライン

昨日は雨でめちゃ寒くて冬のようだったけど
今日は暖かくてイイお天気になりました~


ルビーままさんとルビーちゃんのオーダー服の打ち合わせをしています
スカート用の生地が決まったので昨日、近所の生地屋さんを2件ハシゴしたけど
ドチラも売り切れ―――( ̄▽ ̄;)!!ガーン

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじか~~~


今日、改めて違う生地屋さんへ行きました

ココで買ったから絶対売ってるっ!!!!!って、思ってけど
まさかの売り切れ!!!!!!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

とりあえず、お色違いと若干違う生地を買ってきたけど
やっぱり違う――――!
納得いかないのでネットショップで探しに探し
無事に購入できました~~~(´▽`) ホッ

ヨカッタ~

生地が届くのは週明けみたいなので先にTシャツを制作しています

まだカタチになっていないけど
めちゃ可愛いのができそうですよぉ~~~(*^m^*)



生地屋さんへ行った帰り・・・
お目当ての生地がなくてテンション下がったんで上げに( ´艸`)
大好きカフェghcへ~
ランチを食べてテンションあげておウチに帰ってきました


今日は写真1枚だけ(○ゝω・)b⌒☆NE!

ghcへ。。。17.4.12

おすましメルティ(〃∇〃)

続きは明日~






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:デニム風ニットのフードワンピ(^^♪

ライングリーンリボンライン

メルメル地方・・・4日ぶりの晴れで家事日和!
ワックスがけまではいけなかったけど、スッキリきれいになりました(*^^*)

明日はまた雨らしい、しかも寒いらしい――――( ̄▽ ̄;)!!



ハンドメイドのUPです☆彡

オーダーの合間に作る
恒例の"作りたかったシリーズ!"(*^m^*)

デニム大好きなσ(^_^)アタシ
メルティにもデニムを着せたい派ですっ( ´艸`)
スカートやジャンスカは沢山あるから今回はワンピです(^^♪

デニム風の裏毛ニットを2色使いフードワンピを作りました(σ・ω・)σYO!
配色デニム流行ってるから(○ゝω・)b⌒☆NE!
それに使いたかったパッチワーク生地をあわせました

M*mania★デニム風ニットのフードワンピ

M*mania★デニム風ニットのフードワンピ


フードにつけてあるデニムとボディにつけてあるヒッコリーのステンシルは
赤いパーカーを作った際にサンプルとして作ったもの。。。
折角だからコレにつけてみました~


M*mania★デニム風ニットのフードワンピ*


星柄のリアルデニムでポケットをつけ
英字ロゴをカットしたものをパッチしてシルバーの☆スタッズを~



フードのパッチ柄とデニムは相性バッチリ(`・ω・´)b
フード裏は黄色のミニギンガム、ちょっぴり表から見えるように縫いました(*゜▽゜)ノ
M*mania★デニム風ニットのフードワンピ;

片方のお袖は薄色デニムです

前も薄色デニム~☆彡

M*mania★デニム風ニットのフードワンピ+

ヒッコリー、デニムクロス
袖に2本ラインステンシル
一番イイ位置を探すためにやったんだけど・・・なんかビミョーな位置?(;^ω^)

袖口リブはフードと同じ生地
左右の絵柄が違う所も気に入ってます(*^^)v

頭のイメージ通りに出来ました(*^-゜)vィェィ♪

満足いく仕上がりです

2本ラインがちょっとビミョーだけど・・・(;´▽`A``




オーダーの方は・・・
ルビーちゃんのスカートのデザイン&生地が決まりました~
生地が残り少ないので明日は生地屋さんへいかなくちゃ!

ルビーままさん引き続きよろしくお願いいたします(o_ _)o))







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U アラメールは桜が満開(^^♪

ラインリボン Pライン

メルメル地方・・・今日も:::( ^^)T :::
よく降るなぁ~
こんな日はハンドメイドDAYです!
恒例の"作りたかったシリーズ"( ´艸`) フードワンピ作りましたヨ
裁断済みだし、イメージはできているからブレることなく出来上がり!
めちゃ好みに出来ました(*^^*ゞ
写真撮ったらUPします~




水曜日のコト。。。
オーダー服のお渡し日でした
クレージュさん、樹里はのママさんと待ち合わせ
昼間に3人揃うがキビシイので夕方6時半頃集合になりました
(メルパパ、仕事で泊まりだったから丁度ヨカッタ!)



アラメールさんの撮影台は桜です(○´ω`σ)σYO!!

夜なので写真がちょっとブレ気味です(;´Д`)

IMG_8541s.jpg







アラメール 17.4.5








アラメール 17.4.5*








アラメール 17.4.5:



メルティ・・・試着を兼ねてデニムフードパーカーを着せたけど、ほぼほぼ見えてない~(^^;;


寝てる所をパチリ!
アラメール 17.4.5+

よく見えた~~(*^m^*) ムフッ









テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : アラメール ハンドメイド 犬服 ワンコ服 カフェ

U^ェ^U はのちゃんの可愛すぎる着画(^^♪

ラインribbonライン


樹里はのママさんから波愛(はのあ)ちゃんの可愛すぎる着画
頂きました―――!!!!!


毛色に赤が映えて(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

はのちゃんの可愛すぎる着画①




はのちゃんの可愛すぎる着画②

すごぉ~~~く似合ってる!!!!!!!
ってか、似合いすぎでしょ!!!!!!!!!!!

可愛すぎるぅ~~~(///∇//)


はのちゃん可愛く着こなしてくれて(´▽`)アリガト!

樹里はのママさん、可愛すぎるお写真ありがとうございました~m(_ _"m)

暑くならないうちに( ´艸`)ジャンジャン着せてあげて頂けると嬉しいです(^^♪








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:4ワンおそろデニムパッチフードパーカー

ラインribbonライン

今回のオーダー服は、クレージュさんと樹里はのママさん
クレジュピちゃん、はのちゃんとメルティ、4ワンおそろのパーカーを作りました

3人でイロイロ相談しながら作りました

絶対に被らないカッコ可愛い仕上がりに大満足です(^_-)v

M*mania★4ワンおそろデニムフードパーカー

ボディは4ワンおそろだけど、フードはそれぞれ違います
まずはメルティのから(○ゝω・)b⌒☆NE!

*メルティVer.
M*mania★デニムフードパーカー メルティ*

赤いトレーナー生地に白のステンシルをしてその上から
ワッペンや生地をカットしたものをつけてあります
ポップコーンワッペンはクレージュさんが買ってきてくれたものです
コレ、もこもこしてカワイイの~♡

M*mania★デニムフードパーカー メルティ

デニムフードは子供服のスカートをリメイクしたもので
デニムだけど、薄手なので重くない(σ・ω・)σYO!
生地パッチやナンバーをステンシル
ナンバーはメルティの生まれた日の15です☆彡




お次は
*はのちゃんVer.
M*mania★デニムフードパーカー はのちゃん
ナンバー80
80・・・コレ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!






最後に
*クレちゃんジュピちゃんVer.
M*mania★デニムフードパーカー クレジュピちゃん

クレちゃんは25(にこ)ジュピちゃんは28(にぱ)ですよ~☆彡
M*mania★デニムフードパーカー クレジュピちゃん*


デニムフードは柄やパッチにあわせてナンバーステンシルの位置も変えてあります~



前から見るとこんな感じです↓
M*mania★デニムフードパーカー 
フード裏は白ベースにカラフルな星柄
袖には2本のステンシルライン 白のタグ
胸元にはTODAY'S SPECIALのロゴをステンシルしました




すごく手間がかかり時間もかかったけど出来上がりはサイコー!!!!!
(_´Д`)ノ~~オツカレー アタシσ(゜-^*)

ステンシルが一番に大変だった――――
不慣れだから余計に―――――(;´▽`A``

はみ出したりしたところもあったけど、暖かい目で見てもらい(^人^)感謝♪




クレージュさん、樹里はのママさんオーダーありがとうございました~(o*。_。)o
ヘビロテして頂けると嬉しいです



樹里はのママさんからはのちゃんの可愛すぎる着画を頂いたので
明日にでもUPしますね~

似合いすぎ可愛すぎでヨダレでそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お楽しみに~~~♪


*次はルビーままさんです
明日にでもご連絡させて頂きますね(*^^*)






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とドギーズアイランド☆彡

ラインribbonライン

仕事終わった――――――!
これで明日から少しのんびりできそう~


4日・火曜日に美唯さん&モフモフ隊と恒例のランチ会でした(*^^*)
場所は・・・近所の避暑地小谷流の里 ドギーズアイランド
何度も行ってるけど、行く度にちょっとつづ変わってるの~
(まだまだ、増築、改築です)

この日は風もなく暖かい日でお出掛けにピッタリの陽気でした(σ・ω・)σYO!

ランチはいつものココρ(´ー`)
小谷流ベーカリー&カフェ


ドギーズアイランドで~ 17.4.4



しん太くん&カンナちゃん
モフモフ隊~ 17.4.4
今日もおソロのお洋服ヽ(*^^*)ノ





ドギーズアイランドで~ 17.4.4:
メルティはデニムリメイクジャンスカΣd(゚∀゚。)ネッ♪






ランチはρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
Lunch~ 17.4.4
前から気になっていた小谷流ブレッド&チャウダー
写真はないけど、サラダもついてますヨ
美味しかったです~♡


そうそう!
わんこ用メニューが出来てました!(前回、しーこちゃんと来た時にはなかった)
しかも種類が豊富!
《ワンワンびいる》、《ワンワンスパークリングわんいん》とか
(≧∇≦)ъ ナイス!なネーミングのメニューもあったよ~
(どんなのか気になるぅ~ メルティ食べないと思うけど頼んでみたい・・(*^m^*)




ランチの後はお散歩コースへ~ヽ(*^^*)ノ
(メルティはちょっとしか歩かなくてずっと抱っこだったよぉ・・゜゜・(>_<;)・゜゜)


写真の奥に見えるのは併設されているゴルフ場です
お散歩~ 17.4.4
2人とも可愛いバンダナにチェンジ~🎵
しん太くんはグリーン、カンニャンはピンクとそれぞれのテーマカラーです
似合ってるぅ~(〃∇〃)


お散歩~ 17.4.4*




3ワンで~
3ワンで~ 17.4.4
バラバラだけどそれもまたヨシ!ってコトで・・・( ´艸`)




お散歩の後は・・・
プールサイドカフェでコーヒータイム
プールサイド 17.4.4
日当りが良すぎてまぶしかった・・・
メルティの左側、わんこプールです(*^^*)





最後はいつものように3ワンで集合写真を撮りました(σ・ω・)σYO!
3ワンで~~ 17.4.4

写真を撮っているとおばさま達に良いコだね!って褒められ
写真を撮って頂きました~

美味しいゴハンを食べたり、お散歩したり
ふれあい動物広場で子ヤギちゃんに癒され
楽しい一日にでした~


美唯さんから、お誕生日プレゼントと釣りたてのお魚を頂きました
ドチラも嬉しいプレゼントでした~(^^♪
美唯さんありがとうございました~


(゜O゜;アッ!後、コレ! 写真~!
撮られてたよ~
散歩みちで写真を撮る際、メルティにがんばって~!ってなだめている?ところ!
美唯さんに隠し撮りされてましたよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




美唯さん・・・いろいろとありがとうございました~(o_ _)o))

次回のランチ会も楽しみにしています~

今度はσ(^_^)アタシも隠し撮りしよっと!ヾ(´ε`*)ゝ







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン 柴犬 ドギーズアイランド

U^ェ^U ビーンズさんでディナー(^^♪

ライングリーンリボンライン

メルメル地方、今日はとってもイイお天気でした~
近所の避暑地( ´艸`)ドギーズアイランドへ行ってきました(σ・ω・)σYO!
その様子は後日ってコトで、今日は日曜日のディナーのUPを~!

メルメル弟②のリクエストでビーンズカフェ。でディナー
メルパパはトーナメント参戦で留守なので
メルメル母、弟②、σ(^_^)アタシの3人&メルティで行きました(σ・ω・)σYO!


行く前に実家のお庭でちょっびり探検
実家で~ 17.4.2
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



実家で~~ 17.4.2






時間通りにビーンズさんに到着~
メルティは寝にはいると思うので(多分)、写真は先に撮っておかないとねー!

ビーンズカフェ。 17.4.2






今回のメニューは・・・

*コブサラダ
コブサラダ
美味しかった~



*カルパッチョ
カルパッチョ
ディナーのテッパンメニューのカルパッチョ 安定の美味しさです




*アサリのワイン蒸し
アサリのワイン蒸し
アサリの旨味がすごく出ていてこれまた美味しかった~



*アヒージョ
アヒージョ
タコ、エビ、ホタテの三種類でした ρ(´ー`) コレも美味しい!




*お肉三点盛り
お肉三点盛り
イベリコ豚、チキン、牛タンのお肉三種 間違いなく美味いです





*エビドリア 
写真ナシです(;´▽`A``
σ(^_^)アタシが好きなメニューですっ!


*グリーンカレー&ライス
コレも写真ナシです(;´▽`A``
グリーンカレーはメルメル弟②のリクエストで作って頂きました
ちなみにσ(^_^)アタシもメルメル母も食べられないので1人分でお願いしました
メルメル弟②・・・大満足してました(*^^)v



*デザート&コーヒー
デザート
白玉が美味かった――――!
白玉だけもっと食べたい感じ(*^m^*)

今回もみんな美味しかったです~~~ヽ(*^^*)ノ
リーズナブルなお値段でイロイロなお料理を頂けるのが嬉しいです
今回、メルメル弟②がご馳走してくれたのでσ(^_^)アタシ、お金払ってないけどぉ。。。


メルメル弟②・・・O(-人-)O アリガタヤ・・
次はσ(^_^)アタシがご馳走するからね~








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

U^ェ^U 心電図検査してきました~

ラインribbonライン

今日は、病院の日。。。
半年に一度の心電図検査をしてきました~

メルティ・・・看護師さんが気になってソッチばかり見てました(^^;)
病院へ~ 17.4.3



メルティは病院(先生)好きなので、検査も楽勝~!!!!!!
なんなく終わりました


結果の方は・・・
不整脈と心臓肥大は相変わらずだけど
波形の乱れももなく安定しているとのコトでした(*^^)v

年齢を考慮するとかなり良好で治療の必要はナシ!とのコトで (´▽`) ホッ

メルティは飲み薬が苦手なので毎日投薬となるとかなり大変なのです
(小さい時からずーと投薬が苦手(;´Д`)


メルティ14才4ヶ月・・・年相応だけど、治療を要する程の病気がないコトに(^人^)感謝♪
これからも元気で可愛くいこうネ~o(*^▽^*)o~♪





メルティ・・・病院から帰ったらお昼寝( ~-ω-~)zzz~
( ~-ω-~)zzz~ 17.4.3


今日もよく寝てました~(*^^*ゞ








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 大好きカフェ garden house cafe♡

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・昨日からめちゃ寒い(((=_=)))ブルブル
冬に戻った感じがしますー(;´Д`)

暖かかった木曜日のコト。。。
仕事&オーダー服でめちゃ忙しくヘトヘトで・・・(-o-;
リフレッシュしに大好きなガーデンハウスカフェへランチに~(^^♪


まだちょっとテラスは寒い…ってコトでいつも通りテラス小屋へ~
(ファンヒーターがあるのでポカポカですよ)

ghcにて~17.4.1①
この日、初めてリメイク☆デニムジャンスカ着せました(○´ω`σ)σYO!!
この春のデニムは刺しゅうや切り替え、カットオフなどちょっとひとくせあるデニムが多くでているから
今風で丁度よかったな~





ghcにて~17.4.1③





ランチはρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
ghcランチ 17.4.1
煮込みハンバーグプレート 
デミグラスソースが激うまっ!!!!!!!

コーヒー&ぷちデザートも~
ghcランチ* 17.4.1

美味しく頂きました~(*^^)v
ghcは、何食べても美味しいんだよね~



σ(^_^)アタシが食べている間、メルティはいつものようにカフェマットを荒らして( ´艸`)
寝る( ~-ω-~)zzz~
( ~-ω-~)zzz~ 17.4.1


ghcはメルティにとっても落ち着く場所のようです( v ̄▽ ̄)





帰りにテラス席でパチリ☆彡
ghc 17.4.1

全くやる気ナシでしたー(;^ω^) 
ココでは写真撮りたくないらしい・・・。(インドア派だから!(*≧m≦*)


でもぉ~
本格的に暖かくなったらテラス席にするよっ!!







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる