*All archives* |  *Admin*

U^ェ^U 恵比寿さんぽ(^^♪

ライングリーンリボンライン

仕事とオーダー服制作の両方で忙しい―――!
オーダー服・・・やっとカタチになってきた~
引き続き頑張ります(σ・ω・)σYO!




先週金曜日のコト。。。
恵比寿のしーこちゃんちへ~🎵


近くにある恵比寿ガーデンプレイスへお散歩に行きました(徒歩5分)

歩く~ 17.3.29
*レア!歩くメルティ(*^m^*)
この後、人が多くなってきて危ないので抱っこしたけど・・・。


高級店ジョエル・ロブションをバックにー!
ジョエルロブションをバックに~ 17.3.29
コッチは人が少ないから写真が撮りやすい


ジョエルロブションをバックに~ 17.3.29:




ジョエルロブションをバックに~ 17.3.29*





平日の3時過ぎだけど、結構人が多い!
サスガ恵比寿!!!!
(土日は人で溢れているらしいけど)

人気店、俺のベーカリー&カフェには行列がっ!
生食パンを買うためにみんな並んでるぅ~~
(カフェにはテラスがあるけどワンコOKかどうかは不明です(^^;))







σ(^_^)アタシ達が向かったのはガーデンプレイス近くのRue-Favart(リュ・ファバー)ヽ(*^^*)ノ


恵比寿 リュファバー
3害建ての一軒家
ランチ、スウィーツ、ディナー、お酒も飲めるフレンチのお店
嬉しいコトに店内もワンコOKなのですっ!


σ(^_^)アタシ達は2階へ~(3階もあります)
しーこちゃんと~ 17.2.29



恵比寿 リュファバー+


恵比寿 リュファバー;


恵比寿 リュファバー*



恵比寿 リュファバー☆


ステキ空間でしたよ~(゜ー゜*)。・:*:



ケーキもコーヒーもすごく美味しかったの!!!!
cake

cake*
他にも美味しそうなケーキがいっぱいありました




帰る頃にはちょっと薄暗くなり、ライトアップ☆彡
恵比寿 リュファバー☆彡

しーこちゃん・・・近くにステキなお店があって羨ましい~

メルティを抱っこして歩いていた時、気さくに声をかけてくれた
セレブなおばさま(可愛いポメちゃん連れてました)ありがとうございました
σ(^_^)アタシ・・・ちょっぴりセレブの仲間入りをした気分になれました( ´艸`)




しーこちゃん(人''▽`)ありがとう☆
また遊びに行くね~~~








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U しーこちゃんとドギーズアイランド(^^♪

ラインribbonライン

メルメル地方・・・朝方から雪が降りまして・・・(‥;)
寒い1日でした
3月下旬に雪が積もるほど降るなんてねー!!!!!!
午後には雨に変わって溶けたけど、季節外れの雪は勘弁~(;人;)


今日は1日中オーダー服制作してました
4枚同時進行で下ばかり向いて作業しているせいか
めっちゃ首が凝ってます( ̄Д ̄;)
顔をあげて初めて気づくという・・・(^^;;




そろそろ本題に~!
先週、水曜日のコト。。。
病気療養中のしーこちゃんと一緒に小谷流ドギーズアイランドへ~♪
小谷流ドギーズアイランド

ココは、しーこちゃんもお気に入りの場所
近くなのに避暑地に行った気分をちょっびり味わえるので。。。ヾ(´ε`*)ゝ



まずは遅めのランチからd(≧∀≦*)ネッ!!
小谷流ドギーズアイランド
暖かいのでテラス席でも大丈夫v( ̄ー ̄)v


メルティ・・・春のよそおい(*^m^*)
ドギーズで~① 17.3.23





ドギーズで~② 17.3.23






ドギーズで~③ 17.3.23









ランチはρ(・・。) コレ↓

しーこちゃんチョイス ポークソテー
ポークソテー


σ(^_^)アタシはシーフード
シーフード


パン&スープ
パン&スープ
シェアして食べました(*^^*)
食事の後は美味しいコーヒー(* ^^)ノ±■ を頂きました



ドギーズで~④ 17.3.23




ランチの後はお散歩∝∽∽テクテク(゜ー゜*)。。
動物ふれあい広場でカワイイうさぎに癒されました(´∀`*)

小谷流ファーマーでお土産を買い・・・
ドギーズアイランド 17.3.23
千葉の名産品やお野菜が売ってます
ちなみに隣はコンビニとジェラート屋さん
(すべてワンコ同伴で店内に入れます)


小谷流ベーカリーでパンも買いました
ココは入れないので外で待ってます
小谷流ベーカリー 17.3.23
全くコッチ向いてくれませんけどぉ~(>▽<;;








帰りにホームセンターへ~♪

わんこカートに乗ってご機嫌なメルティ↓
わんこカート乗り 17.3.23




わんこカート乗り 17.3.23*



ドギーズでこの笑顔だったらヨカッタのに―――――!!!!!!
(・д・)チッ







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヒッコリーデニムフリルスカート

ラインブルーリボンライン

先月下旬から諸事情により多忙な日々を送っていましたが
それも終わり、やっと通常に戻りました~(´▽`) ホッ

月末から月初めの仕事は変わらず忙しいけど
オーダー服の方も頑張っていきます~!



今日は、カラーリングしました
久しぶりにベリー系にして気分転換(*^m^*)
メルティとオソロの毛色もイイけど、この色も好き♡






お蔵入りしそうだったハンドメイドのUPですー!(^^;)

多忙になる前、リコちゃんのデニムフリルスカートと同時進行で作った
メルティのフリルスカート
デニム×ヒッコリーのリバーシブル生地、メルティにはヒッコリーバージョン☆彡

M*mania★ヒッコリーデニムフリルスカート

M*mania★ヒッコリーフリルスカート
合わせやすい2段フリル
肩ヒモは収縮性があり、ウエストはゴム入りなので
脱ぎ着もラクラク~(*^^)v


↓リコちゃんのフリルスカートと一緒に~!
M*mania★フリルスカート
ふたつ並べると。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。





 
ネイティブ柄のトップスと合わせて着せました(*´ω`)
実家で~ 17.3.17

実際のお色はコッチの方が近いかな?
定番のヒッコリーより生地も薄く、色合いが濃すぎないので
オールシーズン着られるし、柄物トップスとも合わせやすい~
作ってヨカッタヽ(*^^*)ノ







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U トリミングでさらふわんこ♡

ラインリボン Pライン

今日はメルティのトリミングDAY☆彡


お買い物を終えて行ってみると耳掃除ちゅう~
トリミングなう 17.3.25




毛先カットちゅう~
トリミングなう 17.3.25:

↑なんだか、楽しそう~( ̄m ̄〃)
今回、初めてお尻の毛を少しだけカットしてもらいました
下につく程、毛が伸びたのですよぉ――――――!
(2年前では考えられないコト!)

軽くカットしてもらったので足で踏むコトもなくなりました~(*^.^*)






さらふわんこになりました~( v ̄▽ ̄)

さらふわんこ 17.3.25





さらふわんこ 17.3.25+






さらふわんこ 17.3.25*

売り物のチワワちゃんにワンワン吠えられながらも(^^;)
ニコニコちゃんで写真が撮れました(*゜▽゜)ノ







おウチに帰って来て写真を撮ったけども笑顔どころか
非協力的でイイ写真は撮れず・・・(;´Д`A ```

コレとか↓
非協力的ー! 17.3.25






唯一、イイのはコレくらい↓
さらふわんこ 17.3.25☆彡


残念なコトに毎回毎回、非協力的度が上がってますっ~~~(;´Д`)








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U キティちゃんのミニサボテン♪

ライングリーンリボンライン

先日、なーちゃんちーちゃんからプレゼント頂きました~

キティちゃんのミニサボテンです(σ・ω・)σYO!

キティちゃんサボテン
ピンク、ホワイトの2カラー
ドチラも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。♡
(今はケースから出して飾ってありますよ)

キティちゃんグッズ・・・ホントにいろいろあるね~(^^♪






↓同じくなーちゃんちーちゃんが買って来てくれたクリスピークリームドーナツ
おみやげも~

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったヽ(*^^*)ノ








メルティの写真もUPしとこ。。。

メルティ☆ 17.3.24

頭の上が光ってるぅ~(*^m^*) ムフッ







午後からお出掛けです

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ワクチン接種~

ラインリボン Pライン

今日はメルティが大好きな先生の所へ~

年に一度のワクチン接種してきました
(今年も・・・自動的に8種混合だった(^^;))

お利口さんなので先生に褒められながら無事終了~
おとなしくて助かるよぉ~
先生好きだし!( ̄m ̄* )





昨日は、しーこちゃんの通院のお付き合いDAY
病院へ行く前に星乃珈琲で遅めのランチ(^^♪
(ココはテラス席のみワンコOKですが、喫煙スペースと一緒なので長居は出来ないなぁ~)

星乃珈琲 17.3.21




ランチの後は、病院へ~。
メルティ・・・しーこちゃん、まだかなぁ~って感じで外を見る

舞ってますー 17.3.21

結局、ゼンゼン寝ることなく、しーこちゃんが戻ってくるのを待ってました


診察を終えて戻ってきたしーこちゃんを熱烈歓迎した後は爆睡してました( ~-ω-~)zzz~

メルティ・・・けなげでカワイイ(* ̄∇ ̄*)








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 隠れ家的HAIR ROOM CLEAN

ライングリーンリボンライン

今日は美容院でカットしてきましたー!
15センチくらいカットしたからセミロングになりました
この長さにまだ慣れないからちょっと変な感じ・・・(^^;)
(すぐに慣れると思うけど~)



σ(^_^)アタシが行っている美容院はネット公開などがない隠れ家的な美容院です
宣伝とか一切していないけど人気店
いまの時期は特に混んでいて平日でも2週間先じゃないと予約がとれなくて
今日やっと、予約がきました~




お店がめちゃめちゃカッコイイのですよー☆彡
イケメンオーナーさんから撮影&UP快諾して頂いたので写真をUPします(○ゝω・)b⌒☆NE

HAIR ROOM CLEAN ①
オーナーさんメイドのサインボード



お店の前にはテーブル&チェア 写真にはないけど
さりげなくショッピングカードなんかも置いてあって
すごくカッコイイですv(≧∇≦)v
HAIR ROOM CLEAN ③




センスの良いオーナーさん手作りのこだわりの店内はもっとカッコいいよぉ~~☆彡

HAIR ROOM CLEAN ②
塗装もオーナーさんメイド






HAIR ROOM CLEAN ④







HAIR ROOM CLEAN ⑤








HAIR ROOM CLEAN ⑧







HAIR ROOM CLEAN ⑥








HAIR ROOM CLEAN ⑦



d(≧∀≦*)ネッ!!
すごぉ~くオシャレでカッコイイでしょう~~!!
置いてあるモノ1つ1つがみんなカッコイイのよぉ~~~!

今日は、奥のスタッフオンリーの所も見せてもらったけど
そこもカッコ良くてオーナーのセンスが光ってました( ̄ー☆
ちなみにトイレもめちゃオシャレですっ!!!
見てるだけでテンション上がるし目の保養になりました



店内にはアクセサリー小物や漆器なども置いてあるので
お買い物目当てで来られるお客さんもいるそうです(*^^*)

オーナーさん、ワンコ連れて来て写真撮っていいよ~♪って―――!

お言葉に甘えて・・・
メルティ同伴で行っちゃう~!?(*^m^*)




オシャレでカッコイイHAIR ROOM CLEAN
これからもお世話になります~(o_ _)o))








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リコちゃんのキラキラMickeyTシャツ☆彡


ラインribbonライン

オーダー服のUPです(*^^*)

リコちゃんのカラフルTシャツです(^^♪
カラフルボーダーにオレンジ×オフ白の星柄
リブは3カラーのギンガムです

M*mania★:リコちゃんのキラキラMickeyTシャツ

M*mania★リコちゃんのキラキラMickeyTシャツ




Mickeyのスパンコールワッペンがキラキラ(☆ー゜)・‥…━━━★
M*mania★リコちゃんのキラキラMickeyTシャツ;

足の所に星柄テープも(○ゝω・)b⌒☆NE!




片方のお袖はオレンジ×オフ白の星柄 こっちのリブは黄緑のギンガム
もう片方のリブは赤のミニギンガム
M*mania★リコちゃんのキラキラMickeyTシャツ*

首と裾は黄色のミニギンガムです




リコちゃんの可愛い着画頂きましたよ~v( ̄ー ̄)v


(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
リコちゃん ミッキーTシャツ①
デニスカともバッチリ!!!!!



可愛すぎるぅ~~~(〃∇〃) てれっ☆
リコちゃん ミッキーTシャツ②





後ろ姿もめちゃCUTE♡
リコちゃん キラキラMickeyTシャツ④





リコちゃん ミッキーTシャツ③

可愛いコは何を着ても似合っちゃうね~
可愛すぎてニヤニヤ(*´ω`)

リコちゃんママさんに「ヘビロテ間違いない」って言って頂けました
ρ( ̄∇ ̄o) コレって嬉しいコトですっ!!!!!
いっぱい着せて頂けるのはホントに嬉しいので。。。



リコちゃんママさん、オーダーありがとうございました~m(._.*)mペコッ
リコちゃんの可愛すぎる着画もどうもです~

これからもよろしくお願い致します(o_ _)o))







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 トイプー

U^ェ^U お墓参りに行きました~

ライングリーンリボンライン

昨日のコト。。。

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました
もちろん、メルティと一緒に(○ゝω・)b⌒☆NE!

お墓参りへ~ 17.3.17
眩しいんですけどぉ~~ って、感じ?



先住犬ゴーちゃんのところへ。。。
次にご先祖様のお墓へ。。。
最後は実家へ。。。



メルティは、いつものようにお庭探検してましたよ~

実家で~ 17.3.17


実家の花壇・・・クリスマスローズがいっぱい咲いてました
さくらんぼの木の花もいっぱい咲いていて春を感じました(*^^*)







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U しーこちゃんとgarden house cafe☆彡

ラインブルーリボンライン

忙しい&ダウンで遅くなってしまいましたが(;´Д`)
リコちゃんのTシャツ、本日発送しましたぁ~
これでリコちゃんママさんのオーダー分、オールクリア!

次は、クレちゃんジュピちゃんはのちゃん&メルティの4ワンおそろのパーカー
クレージュさん、樹里はのママさんと相談しながら作ります~(*^^*)





今日は、しーこちゃんと大好きカフェ*garden house cafeへ~(^^♪
意外にも?しーこちゃんと一緒にghcへ行くのは初めてなのです
(しーこちゃん病気療養中でお仕事お休みしています!)


ghc 17.3.16







ghc 17.3.16*






ランチは・・・

エッグベネディクトとエビトマトクリームパスタのプレート
Lunch 17.3.16
美味しかった~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



coffee&ぷちデザート
coffee 17.3.16

今日のデザートはマンゴーソースのレアチーズ



メルティ・・・途中からずっとしーこちゃんのトコロへ。。。(*^m^*)

ghc 17.3.16+




メルティ・・・大好きなしーこちゃんと一緒で嬉しそうでした~(^^♪

ヨカッタね~(*^▽^*)










テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

U^ェ^U トリミングでさらふわんこ♡

ラインリボン Pライン

毎日、薬を飲んでいるけど通常に戻っています
相変わらずイロイロ忙しくてゆっくり休むどころじゃないけど
元気なのでだいじょうぶです~!



遡り日記です。。。
3月3日・・・メルティのトリミングDAYでした(σ・ω・)σYO!



トリミング後に写真を撮りました(*^^*)


さらふわんこ♡

さらふわんこ♡ 17.3.3






さらふわんこ♡ 17.3.3*







さらふわんこ♡ 17.3.3+




この時、超ハードスケジュールだったのでおウチで写真を撮る時間もなかったけど
可愛く撮れたからヨシ!とします~~(*^^)v







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U リコちゃんの可愛い着画(^^♪

ラインribbonライン


遅くなってしまいましたが・・・
リコちゃんママさんからリコちゃんの可愛い着画を頂きましたのでUPしますd(≧∀≦*)ネッ!!


ワッペンもりもりトレーナー&デニムフリルスカートを着てお散歩したそうです~🎵

ポーズもバッチリ(*^0゜)v 

リコちゃんカワイイ着画 ②





リコちゃんカワイイ着画 ①



前から見ても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

リコちゃんカワイイ着画 ③




後ろから見ても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

リコちゃんカワイイ着画 ④


すごぉ~く可愛いです(〃∇〃)
リコちゃん可愛く着こなしてくれてありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

リコちゃんママさん、可愛いお写真ありがとうございました
週明けから再開できると思いますのでご連絡致しますね(o_ _)o))







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 トイプー

U^ェ^U オヒサです!!((( ^^)爻(^^ )))

ラインリボン Pライン

('-'*)オヒサです

忙し過ぎて体調を崩してました。。。

いつもなら寝て治すところですが、今回は酷くて病院に行きました
(大分、良くなってからね)
診察結果は良くないし、ゆっくり休むように言われたけど
そうもいかないし・・・(;´Д`)

とりあえずは超ハード時期は過ぎたので、ぼちぼちやっていこうと思います(*^^*)



3月9日、σ(^_^)アタシ誕生日でした
当日はダウンしていたので
翌日、メルパパがお寿司とケーキを買って来てくれました(^^♪

Birthdaycake 17/3/9

モンブランのホールケーキ・・・美味しく頂きました(2日かけて・・・(^^;)



メルティは元気です~(*゜▽゜)ノ
明日は久しぶりにお散歩に行こうかなぁ~









U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リコちゃんのワッペンもりもりトレーナー&デニムフリルスカート

ラインブルーリボンライン


相変わらず、多忙な日々を送ってます
忙しさに少し慣れたのかも?
初日は、帰る頃には頭痛でダメかと思ったけど
その後はなんとか、やってます( ´艸`)

仕事量を減らして(その分、従業員さんが大変ですが…)
オーダーの方は、お休みを頂いています(;´Д`A `
後、1週間くらいしたら通常に戻れると思うので気を抜かずに頑張ります~!





リコちゃんママさんオーダー リコちゃんのオーダー服のUPです(*^^*)
出来上がったモノだけ先に発送させて頂きました

M*mania★リコちゃんのデニムフリルスカート

デニム×ストライプのリバーシブル薄手デニム生地で作りました
薄手なのでオールシーズンいけますっ☆彡
裏がストライプ(ヒッコリー柄)なのでチラッと見えた時もカワイイよ(〃∇〃)

2段フリルの被りタイプ
ウエストはゴム入り、肩ひもが伸びるので着せやすいです

M*mania★リコちゃんのデニムフリルスカート


胸当ての裏はストライプにしました♪
フェイクレザーで肩ヒモ留めを~!

M*mania★リコちゃんのデニムフリルスカート*


同時進行でメルティにストライプを表にしてフリルスカートを作りました
コッチもイイ感じです(○´ω`σ)σYO!!
後日UPします~





それと・・・
ワッペンもりもりトレーナー☆彡
リコちゃんママさんと相談しながら作らせて頂きました


M*mania★リコちゃんのワッペンもりもりトレーナー

M*mania★リコちゃんのワッペンもりもりトレーナー

先染め裏毛ボーダー2色使い×赤杢リブ、紺杢リブの2色使い
ワッペン、星柄デニム、星条旗テープ、赤ヒッコリー、英字タグ


M*mania★リコちゃんのワッペンもりもりトレーナー+





首元&お袖も、もりもりつけましたよ~(*゜▽゜)ノ
お袖の紺ボーダーにリブの2色使いもカワイイ♡

M*mania★リコちゃんのワッペンもりもりトレーナー*


何処からみてもカッコ可愛い仕上がりになりました
デニムフリルスカートとも合いますね~v( ̄ー ̄)v

リコちゃんママさん、オーダーありがとうございました
引き続きよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる