U^ェ^U ('-'*)オヒサです

ラインribbonライン

おひさです~”( ̄. ̄)ノ”


やっとブログ書けました


毎日、すごく忙しくて体調を崩さないようにするのにイッパイイッパイで
ブログまで手が回らないです(;´Д`A ```

もうしばらく忙しい日々が続くので更新はのんびりペースになると思います



今日のメルティ

メルティ 17.2.28

メルティ・・・毎日の外出で疲れるだろうけど
1人でお留守番できないコだから
一緒に行動するしかなくて・・・(;´Д`)

メルティも頑張って協力してくれてます


もうしばらく、忙しい日々が続くけど
気合で頑張りますっ!!!!!!!









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U バタバタです。。。

ラインブルーリボンライン

毎日忙しくてバタバタしておりますー(;'∀')


仕事が一段落したのでやっとオーダー服制作に~!
リコちゃんのトレーナー・・・後ちょっとで完成ですっ!!!!!!

後はTシャツ(^^♪
リコちゃんママさんと打ち合わせしながら進めていきます(○´ω`σ)σYO!!

なるべく早くお渡ししたいのだけど
σ(-_-)ワタシ、明日から私用でもっと忙しくなるのです・・・。

合い間に制作しますのでお待ち下さいネm(_ _"m)ペコリ


とにかくダウンしないように気をつけるコトが第一かな?

メルティもσ(・・*)アタシと一緒に行動するので体調に気をつけないとd(≧∀≦*)ネッ!!





メルティ 17.2.4









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U わんわんドッグ検査

ライングリーンリボンライン

メルメル地方・・・また強風!!!!!

しかも雨まで!!!!!!!

さっき郵便物を取りに外に出たら玄関が真っ黒!!!!!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

明日、水ながそう・・・・・・。





午前中、メルティの病院へ行ってきました
メルティは病院好き(ちょっと変わってるよねぇ~)

病院!っていうと、喜んで行くから助かるっちゃ助かるけど。。。


白内障の方は、特に進行が悪化しているコトはなく・・・
関節もしっかりしている・・・
触診した限りでは特に悪いところはナシとのコトでした

C=(^◇^ ; ホッ!


検査結果は二週間後。
治療が必要な悪いところがありませんように~(*・人・*)



病院へ 17.2.20


元気で可愛く長生きしようね~♡








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リメイク☆デニムジャンスカ

ラインribbonライン

とうとう、花粉の季節がやってきました――――!
数日前から外に出ると目のかゆみ&クシャミです( ̄Д ̄;)

ひどいワケじゃないからまだ薬は飲んでないけど
そのうち、飲み始めるコトになるんだろうなぁ・・・
(メルパパはもう飲み始めました)

( ´△`)アァ-・・・ほんとヤダ。



オーダーの合間に作ったジャンスカ・・・
UPしていなかったので。。。

古着屋さんで見つけたスカート
デニム×星柄デニムのパッチに黄色のステッチ!
コレはジャンスカに~♪ってコトで購入しました(*^^*)

M*mania★/リメイク☆デニムジャンスカ

最初からパッチワークになっているから切って縫うだけでイイ感じ(*^^)v

>M*mania★/リメイク☆デニムジャンスカ

着回ししやすいように敢えてシンプルに~


>M*mania★/リメイク☆デニムジャンスカ*


タグは黄色~(^^♪
このタグはMELTY*MANIAオリジナル♡


>M*mania★/リメイク☆デニムジャンスカ+


これからの時期にいっぱい着せようと思います~( v ̄▽ ̄)










テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 ジャンパースカート

U^ェ^U 春一番!

ラインブルーリボンライン

今日は朝から強風―――――!
春一番が吹き荒れてますっ!!!!!!!

畑の土が風に舞い茶色い風が吹いているので外に出られません~

配達に来たヤマトの運転手さん、風が強くて目が開けられない!って~!
そうだよねぇ・・・
土ホコリ、ハンパないもん(;´▽`A``
外に出る用事がなくてよかったよぉ~~。

メルパパは・・・ゴルフに行ったけど出来たのかな?
(いつもの事だけど、必要以外は一切連絡ナシです(;'∀')


σ(^_^)アタシは黙々と仕事&オーダー服制作
今、リコちゃんのお洋服作ってます
リコちゃんママさんと打ち合わせしながら進めています

まだ途中だけど・・・すでにイイ感じです(^_-)v





昨日ghcで撮った写真
ghc 17.2.17
暖かくなったらテラス席がいいなぁ~

風のない日にd(≧∀≦*)ネッ!!







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U チャペルママさんとghcランチ☆彡

ライングリーンリボンライン

今日はチャペルママさん&チャペルちゃんと大好きカフェ garden house cafeでランチでした~
以前から行ってみたいと言われていたけど、長期休暇だったのでのびのびに・・・

やっと実現しましたよ(*^^*)


ghc 17.2.16



ghc 17.2.16*









チャペルちゃん・・・σ(^_^)アタシが作ったお洋服を着て来てくれました(^^♪

チャペルちゃん 17.2.16
スゴク似合っていて可愛かった~(〃∇〃) てれっ☆







ランチは、ビーフシュープレート
ビーフシュープレート
ghcのビーフシュー・・・めちゃウマなのですっ!!!!!!
っていうか、ビーフシュー以外もみんな美味しいんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!



ランチの後はコーヒータイム~~~~■P o(^- ^)
コーヒー&ぷちデザート
チャペルママさんはアメリカン、σ(^_^)アタシはブレンド
CUPが可愛かったので一緒にパチリ☆彡
ぷちデザートは焼ドーナツでした(*^^*)







メルティ・・・今日は珍しく起きている時間が多かったな~(*^m^*) ムフッ
メルティ 17.2.17*





メルティ 17.2.17




チャペルちゃん・・・お着替えしてくれましたよ
プルーグレーも似合うね~☆彡
チャペルちゃん 17.2.16*


チャペルちゃん 17.2.16:


ベストも着てくれたのに写真撮り忘れました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




シーショットv( ̄ー ̄)v
ツーショット 17.2.16
2人ともちゃんとカメラ目線くれましたヽ(*^^*)ノ
この距離感・・・(;^ω^)
ビビりなメルティ的にはこれでイッパイイッパイなのです・・・。


チャペルママさん・・・ghc気に入ってくれたようでヨカッタ~♪

ghcはσ(・・*)アタシ一番のおすすめカフェ
すべてがオシャレでお料理も美味しくて居心地もΣd(ゝ∀・)イイッ!!

ghcファンが増えて嬉しい~(^^♪


チャペルちゃん、オーダー服を可愛く着こなしてくれて(人''▽`)ありがとう☆
可愛い姿に癒されました~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
チャペルママさん、ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : カフェ

U^ェ^Uヽ(●´∀`)/【゚+。:.゚♪Happy Valentine’s Day♪゚.:。+゚】


ラインリボン Pライン

ヽ(●´∀`)/【゚+。:.゚♪Happy Valentine’s Day♪゚.:。+゚】

メルティは今年も大好きなメルパパにチョコを(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

メルパパ・・・嬉しそうでした~(*^m^*) ムフッ
(今日はゴルフだから、朝イチで渡したのです)






皆さんにHappyを~(^^♪


(●´∀`)/【゚+。:.゚♪Happy Valentine’s Day♪゚.:。+゚】













テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania Snoopyパッチ*ブルーチェックジャンスカ&SMASHTシャツ

ラインribbonライン

仕事が一段落したのでオーダー再開です
スカートの裁断が終わったのでちょっと休憩して・・・

オーダーの合間に作ったメルティのお洋服のUPです

チェック大好き”シリーズ(*^^)v

ブルー系のウールチェック

M*mania★Snoopyパッチ ブルーチェックジャンスカ



ヴィンテージシーツのスヌーピー&英字ロゴをパッチ
薄色デニムポケット
ポケットにはデニム、星柄をパッチ☆彡


M*mania★Snoopyパッチ ブルーチェックジャンスカ*




金曜日に着せました↓
ビーンズさんで~

ビーンズ。さんで~

赤系チェックも可愛いけど、青系も。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。







もう1枚は・・・
チェックのパッチ柄にロゴが入ったグラフィックプリント?
ちょっと変わった生地で作ったTシャツ
σ(^_^)アタシ的には大好きなテイスト♡

M*mania★SMASHTシャツ


黒白ボーダーのポケットつけました(*゜▽゜)ノ

M*mania★SMASHTシャツ*



袖は片方、ボーダーに~♪

M*mania★SMASHTシャツ;

チェックとボーダー
ドチラもσ(^_^)アタシの大好物( *^)^*)

この生地、マジ可愛い━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

Tシャツだからもうちょっと暖かくなったら着せようと思います~



それでは・・・
リコちゃんのお洋服作りに戻ります~((w(^∇^)w))








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服 Tシャツ

U^ェ^U さらふわんこ~(^^♪

ライングリーンリボンライン

仕事が終わった―――――――!

なんかすっごい疲れたぁ・・・(_ _;)…
集中してやってるから余計にそう感じるのかも~

とりあえず仕事は一段落したから(´▽`) ホッとした。。。



昨日のトリミングでメルティ・・・サラフワ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

トリミングなう☆ 17.2.10




さらふわんこ 17.2.10








さらふわんこ 17.2.10*









さらふわんこ 17.2.10+


さらふわ感・・・分るぅ~~?

ベリーの香りがイイ香り~♡


ますます可愛くなっちゃった~~(///ω///)♪








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ツーショット~♪

ラインブルーリボンライン


昨日は朝から頭痛で夕方まで寝てました・・・。
夕食はメルパパがお寿司を買って来てくれたので美味しく頂きました
お寿司効果? 頭痛も治り、今朝はフツーに起きられました
(ダウンしなくてよかった~(´▽`)


今日はメルティのトリミングDAY☆彡
サラフワンコちゃんになりました

その後は、リコちゃんママさんとオーダー服の打ち合わせで
ビーンズさんへ~

リコちゃんとツーショット撮りました(n*´ω`*n)

リコちゃんとツーショット(^^♪

2人のビミョーな距離・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2人ともお互いが気になっている様子です~( ̄m ̄* )ムフッ♪


リコちゃん。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

ツーショット撮ってくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ トイプー

U^ェ^U ハートマーク(^з^)-♡

ラインリボン Pライン


ハートグッズを使って撮った写真だよぉ~♡


ハートマーク♡ 17.2.8









ハートマーク♡ 17.2.8*



可愛いハートにキュンキュン(*ё_ё*)


メルティ・・・表情がイマイチだけどねぇ~(;^ω^)







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪アラメール

ライングリーンリボンライン


今日はクレージュさんとアラメールさんへ~♪
ハンドメイド服をお渡ししました(*^^*)


今日のアラメールさんはパピヨン祭♡
9パピちゃん来てました
みんな可愛くて目の保養をさせてもらいました(*^m^*)
パピヨン大好き~♡




アラメールさんのセット・・・Valentineになってました~♡
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

トーゼン、写真撮りますっ!!!!



アラメールさんで~ 17.2.7




ジュピちゃん
ジュピちゃん 17.2.7




クレちゃんジュピちゃん
クレジュピちゃん 17.2.7:




3パピで~
3パピで~ 17.2.7




クレちゃん
クレちゃん 17.2.7




可愛いバレンタインのセットなのに
メルティの写真はイマイチ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
次は可愛い写真撮るぞぉ―――!







クレちゃんのゴハンtime
可愛いから写真撮っちゃった~
食べるぅ~ 17.2.7
美味しそうに食べている姿が可愛すぎ~(〃∇〃)



クレちゃんのゴハンtimeチュウ・・・
ジュピちゃんは・・・

(∪。∪)。。。zzzZZ 17.2.7
( ~-ω-~)zzz~

メルティも・・・

( ~-ω-~)zzz~ 17.2.7
( ~-ω-~)zzz~

茶色のコ達は、お昼寝timeでした(*´ω`)

アラメールさんで寝てるコトが多いメルティだけど
今日は珍しく起きている時間が多かったです

証拠写真↓
起きた~ 17.2.7
起きてる時間が多かったから写真撮れたぁ・・・('◇')ゞ








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:レモンイエローふわもこトップス

ラインリボン Pライン


オーダー連絡待ちの為、ハンドメイド(^^♪
作りたいモノはいっぱいあるけど、オーダー優先なので
空いた時間に作ってます~
(サボってないですよぉ。。。)


まだまだ寒い日が続きそうなのでふわもこなインナーを作りました
セーターみたいにふわもこな生地です

M*mania★レモンイエローふわもこトップス

ふわもこ生地なので裁断の際、繊維が舞ってコロコロ必須でした(;´▽`A``

M*mania★レモンイエローふわもこトップス

パーツ類はナシでシンプルに~


M*mania★レモンイエローふわもこトップス+
ちょっと明るく写っちゃいましたけど、実物はレモンイエローです(*^^*)




繊維が舞うので一気に仕上げました
クレちゃんジュピちゃんの分も(○ゝω・)b⌒☆NE!

M*mania★レモンイエローふわもこトップス:


途中で何かパーツをつけようか悩んだけど・・・・・やめました~
シンプルな方が何にでも合わせられるからね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜

まだ寒い日が続きそうなのでお出掛けの時、着せよう!
(メルティ・・・ウチで常にハダカなので。。。)








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ハンドメイドM*mania★Daddy Oh Daddyパーカーワンピ

ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日は風もなくイイお天気でした
お出掛け日和だったけど、イロイロ用事を済ませていたら
時間がなくなり、結局ずーとおウチに。。。(;'∀')

BRに撮りためていたドラマを一気見したり
ヒッキーを満喫?しました・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



ハンドメイドのUPです~☆彡
オーダーの合間に作る恒例の?【作りたかったシリーズ

子供服ダディオダディのトリコカラーの生地にアランニットをあわせたフードワンピ
アランはネイビーにしました(*^^*)

M*mania★Daddy Oh Daddyパーカーワンピ

この生地 (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
M*mania★Daddy Oh Daddyパーカーワンピ


デニム×カラフルボーダーにタグ付
M*mania★Daddy Oh Daddyパーカーワンピ*
フードにはタッセル&ゴールドのスターチャーム☆彡



フード裏はカラフルボーダーなのです(σ・ω・)σYO!
M*mania★Daddy Oh Daddyパーカーワンピ:




クレちゃんジュピちゃんの分も一緒に3枚作りました~
M*mania★Daddy Oh Daddyパーカーワンピ+

オソロで着ると可愛さ割増しするだろうなぁ~
3パピで写真撮ろうね~(^^♪







デジカメコさんのクリエイティブショット機能で撮った写真

メルティ 17.2.4

ふんわり優しい雰囲気の写真・・・カワイイな♡









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

U^ェ^U リニューアルオープンgarden house cafe☆彡

ラインribbonライン


先週リニューアルオープンしたgarden house Cafeへ行ってきましたよぉ~

お気に入りカフェghcの久々の再開!
待ってましたぁ~(^^♪


オーナーなつきちゃんが1人で店内を改装
今まで以上にオサレでカッコイイ!!!!!!!!



ワンコ連れOKのテラス小屋もオサレにリニュ!

ghc 17.2.1




ghc 17.2.1:






ghc 17.2.1;
メルティ・・・ちょっと緊張気味??





テラス小屋にはなつきちゃんのハンドメイド作品の販売もありますよ(*^^*)
ghc 17.2.1*
白サボGET~☆彡 





ghc 17.2.1+







ghc 17.2.1]







今週のランチ3種類の中からパンメニューをチョイス☆彡

Lunch 17.2.1
カルボナーラトースト
美味しかったぁ~♡


コーヒーにぷちデザート ワッフル、バナナ、ホイップの下にパンナコッタチョコソース
コーヒー 17.2.1

デザートまでもがオサレなのですっ!!!!!



melty 17.2.1



メルティは、途中からいつものようにカフェマットをグチャグチャにして寝てました
( ~-ω-~)zzz~ 17.2.1
( ~-ω-~)zzz~



テラス小屋=個室なのでゆっくりまったり~
ゴハンも美味しく
ソファー席なのもワンコ連れには助かります(*^^)v
(小屋・・・と、言っても暖房あります)


店内を隅々まで(トイレも!)見せて頂きましたが
何処をみてもセンスが良くてホントに素敵でした(///∇//)


オサレ空間でリフレッシュ~(☆Д☆)
目の保養にもなって
気分良くおウチに帰ってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

U^ェ^U チャペルちゃんの可愛い着画(^^♪

ライングリーンリボンライン

メルメル地方・・・今日は風が強くて寒い~~{{{{(+ω+)}}}}
出掛ける予定がなくてヨカッタ(*^m^*)


チャペルママさんからチャペルちゃんの着画を頂きました
めちゃ可愛く着こなしてくれていますよぉ~
すごぉ~く似合っていて可愛いですr(^ω^*)))

チュニックから(○ゝω・)b⌒☆NE!
チャペルちゃん着画①

黒毛のチャペルちゃんにイエローが映えますね~(*^▽^*)

チャペルちゃん着画②




ブルーグレーの方は優しい雰囲気
チャペルちゃん着画③

お袖のふんわり具合もイイ感じ~☆彡

チャペルちゃん着画④





リバーシブルベストは、スカートをあわせてくれています(*^^*)
チャペルちゃん着画⑤

デニスカとバッチリ(*^^)v

チャペルちゃん着画⑥

めちゃ似合ってますね(///o///)ゞ

チャペルちゃん着画⑦



チャペルママさんに気に入って頂けました~
サイズもピッタリとのコトでヨカッタ~
チャペルちゃん可愛く着こなしくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
嬉しいよぉ~~~(* ^)(^ *)チュッ♪


チャペルママさんオーダーありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
いっぱい着せてあげてくださいね~








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:チャペルちゃんのチュニックワンピ&リバーシブルベスト♪

ラインブルーリボンライン

ハンドメイドのUPです~☆彡
今回のチャペルママさん
チワワのチャペルちゃんのママさんです(*^^*)


チェック柄のチュニックワンピを2カラー
リバーシブルベストをオーダー頂きました(*^^*)


まずはチュニックワンピから~

M*mania★Yellowマドラスチェックちゅにっく

Yellowマドラス・・・コレは以前、メルティ・クレジュピちゃんに作ったモノと同じです(*^^*)
こっくりイエローチェックがとても可愛いフランネル生地

M*mania★Yellowマドラスチェックちゅにっく

ダークブラウンのスゥエードリボン、ウサギちゃんのレースワッペンつけました

M*mania★Yellowマドラスチェックちゅにっく*





もう1枚は・・・
ブルーベースにグレー、白のチェック柄のフランネル
起毛感が見た目にもふんわりと優しい雰囲気の生地です(*´ω`)

M*mania★Blue×Grayちゅにっく

M*mania★Blue×Grayちゅにっく

グレーのスゥエードテープ、革風のナチュ系タグをつけました(σ・ω・)σYO!

M*mania★Blue×Grayちゅにっく*




2枚一緒に~☆彡
2枚一緒に~

このチュニックワンピはリボンでウエストマークするので着た時のシルエットが
めちゃ可愛いのです(n*´ω`*n)






最後はリバーシブルベスト☆彡
花桃ちゃん達にお作りしたリバーシブルベストと同じがイイとのコトで
チャペルちゃんバージョンでお作りました(*゜▽゜)ノ

M*mania★リバーシブルベスト チャペルちゃんVer.

M*mania★リバーシブルベスト チャペルちゃんVer.

白い方はデニムポケット、ナンバープレートパッチ

M*mania★リバーシブルベスト チャペルちゃんVer.*




チェックの方には、チャペルママさんの希望でウッドストックのワッペンを~

M*mania★リバーシブルベスト チャペルちゃんVer.+

デニム、2カラーヒッコリーでハートのパッチを~

M*mania★リバーシブルベスト チャペルちゃんVer./




付属でうさ耳リボンを作りました~(^^♪

うさ耳リボン チャペルちゃんVer.

安全ピンの位置を移動して、結び目を内側にすれば
チェック×オフ白リボンになりますよ~

うさ耳リボン チャペルちゃんVer.*

ベスト以外のお洋服やお散歩バッグにつけても可愛いと思いますので使ってね~☆彡

チャペルママさん、オーダーありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
いっぱい着せてあげてくださいね~
これからもよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ



チャペルママさんからチャペルちゃんの可愛い着画を頂きましたので
後日UPします(○ゝω・)b⌒☆NE!
ものすごぉ――――――く似合っててものすごぉ――――――く可愛いので
お楽しみに~(*^-゜)v




*お待たせしました
次はリコちゃんママさんです
ヨロシクお願い致します(o_ _)o))






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる