U^ェ^U 2016今年もありがとうございました(*- -)(*_ _)

ラインブルーリボンライン

2016・・・
イロイロとお世話なりましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


良いコトも悪いコトも含めてイロイロあったなぁ・・・


来年は、今年よりもっと良い年になりますように~!

メルティが元気で可愛くいてくれますように~





ドラマ"逃げ恥"に出てきた“もちくま
我が家にもやってきましたよぉ~~♡

めちゃCUTE(〃∇〃)
もこもちくま☆彡
もこもこバージョンのもこもちくまだよ~☆彡




メルティとツーショット(*^^)v
もこもちくまと~ 16.12.31





(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
もこちくまと~~ 16.12.31






今年も後、数時間になりました・・・

皆さま、よいお年を~~~







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン もちくま

U^ェ^U 2016ラスト トリミング~(・ω・)b

ライングリーンリボンライン

今日は今年最後のトリミングDAY☆彡

サラサラ フワフワになり新年を迎える準備が出来ました(*^^*)

トリミング直後 試着台で~

サラフワンコ~ 16.12.30
サラフワ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
2年前では考えられないボリュームですよっ!!!!!
今が一番、長くてふわふわかも~(*^m^*)




おウチに帰ってからお決まりの写真撮影~
最近、写真を撮るのが苦手になったけど
なんとか、かんばってくれました(*^^*)

サラフワンコ~(^^♪ 16.12.30





サラフワンコ~☆彡 16.12.30






明日はおせち料理の準備、玄関の掃除

洗車は済ませてあるし・・・

後はσ(-_-)ワタシの体力だけだな。。。

ちなみに今朝も頭痛でロキソ○ンとガス○ー飲んでます

年末年始…ダウンしないように気合で頑張るぅ――――!!!!!!








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ヤバイよぉ~(;´Д`A ```

ラインribbonライン

昨晩、実家に泊り
朝4時すぎに起きてメルメル母、弟②と市場へ買い出し~!
普段食べることのない高級和牛をたんまり買い
おせち料理からお正月用のお花までお買い物~

ペットNGの為、メルティは車待機ですが
1人には出来ないので交代で買い物をします
σ(^_^)アタシが買い物している間
メルティはメルメル母の膝の上で寝ていたようです





買い物を済ませ実家に戻り
少しだけお庭探検(寒いからねぇ・・・)


写真でも撮ろうかな~ってカメラを向けたけど・・・

全くコッチ向いてくれない!

ってか、聞いてない!!!!

実家で~ 16.12.29



仕方ないので前に回り込んでみたけど、この顔っ!!!!!!!

実家で~~ 16.12.29

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

顔! 顔!

言えば言うほど、段々目を細める作戦をとるので


撮るのやめました!!!!


それにしてもヤバイよぉ・・・この顔(;´Д`A ```

今年もあと3日なので(日数関係ないけど)
ボツ写真で攻めてみました(o ̄ー ̄o) ムフフ






明日はメルティのトリミングDAY☆彡
トリミングの際につけてもらう“”しっぽエクステ""と
いつもお世話になっている担当トリマーさんにバッグチャームを作りました

ρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
ラッピング済みだけど~
くるみボタンのバッグチャーム
スヌーピーのくるみボタンとティティウールのバッグチャームだ(σ・ω・)σYO!
メルティの担当トリマーさん、スヌーピー大好きなのです~
気に入ってもらえますように~☆彡







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ワックスがけ終了~!

ラインribbonライン


ワックスがけ終わった――――!!!!!!
これで大掃除終了~(*^^)v
(玄関は前日にもう一度ね!)
ワックスがけをしている間、メルティは隣の部屋で日向ぼっこしながら
お利口で待ってました(*^^*)
(ちゃんと待てるのでホントに助かります

今年は始めるのが遅くてちょっと手抜きしたところもあるけど
無事に終わったので、心置きなく新年を迎えられます(*^^*)









ワックスがけが終わり、ラグを敷いた後、メルティと少し遊びました~(^^♪

メルティ 16.12.28
メルティのトリミングは30日なのでちょっと毛がヨレヨレです(^▽^;)



メルティ 16.12.28+





これから実家へ~
今夜は実家へ泊り、明日の早朝に毎年恒例になっている
メルメル母とメルメル弟②とお正月の買い物に行きます~!
朝早いし、寒いんだけどねぇ。。。
安くて新鮮!美味しいモノもあるから毎年買いに行っちゃう~('◇')ゞ


それでは・・・
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ドギーズアイランド☆彡

ラインブルーリボンライン

今日は、午後からしーこちゃんとお出掛け☆彡

しーこちゃんリクエストで小谷流の里 ドギーズアイランドへ~♪



ゆる~くお散歩した後は小谷流ベーカリーへ。。。



メルティ・・・アヒルの声にビビってました(*^m^*) ムフッ

ドギーズアイランド(^^♪ 16.12.26+






ドギーズアイランド(^^♪ 16.12.26:



オープンテラスだから寒くてムリかな?って思っていたけど
ビニール?で囲まれていて、オイルヒーターもあったので
まるっきり外で寒ーい!って感じではなかったです
晴れている日ならぽかぽかだと思う~



メルティは、しーこちゃんのお膝の上↓
ドギーズアイランド(^^♪ 16.12.26;



コーヒーとパンケーキでオヤツtime(^^♪



ベーカリーでパンを買い、ファーマーズでお土産を買い
帰る頃にはイルミもキラキラ(☆д・)・‥…━━━★

次はもっとのんびりお散歩したいね~

メルティがお散歩拒否したら・・・
カートに乗せますっ!(*^m^*) ムフッ








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

ヒイラギXmasベル


昨日は夕方から、しーこちゃんと一緒に
酒々井プレミアムアウトレットへ~♪


とりあえずイルミの前でパチリ☆彡
酒々井プレミアムアウトレットで~ 16.12.25
まだちょっと明るいので空が青く写ってます




Xmasイプにアウトレットに来る人いるの~?って思ったけど・・・

ぼちぼち、いた!!!!!


イプにアウトレットはありです(σ・ω・)σYO!!!!!!!





イルミがキレイだった~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
酒々井プレミアムアウトレットで~ 16.12.25+




酒々井プレミアムアウトレットで~ 16.12.25;





Xmasマント・・・ヘビロテです♡
酒々井プレミアムアウトレットで~ 16.12.25*
可愛い🎵って声をかけて頂きました~(*^^)v







サンリオの前で。。。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ見て↓
酒々井プレミアムアウトレット~ 16.12.25
キティちゃんが千葉の名産品の落花生を持ってますっ!!!!!!!
コレは写真撮るよねぇ~
メルティ、おもしろ顔だよ~~(*≧m≦*)ププッ


しーこちゃんとのお出掛け楽しかったみたいです

また一緒にお出掛けしようね☆彡







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

ヒイラギXmasベル


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

メリクリ2016








メリクリ2016*




今夜はイヴ!

素敵なイヴをお過ごしください~☆彡







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania Snoopyパッチ・ボーダーフードワンピ☆

ヒイラギXmasベル


今日も気合をいれて大掃除!

やっと終わった――――!!!!!!!!!!
今年もがんばったσ(^_^)アタシ!!!!!

フローリングのワックスがけは週明けを予定しているから
週末はのんびりしよう~とっ♪



先週末メルティに作ったお洋服のUPです
恒例の"作りたかったシリーズ"


M*mania★Snoopyパッチ・ボーダーフードワンピ

杢レッド×キナリのボーダーにスヌーピーのヴィンテージシーツをパッチ
フードと袖口はアランのネイビー
フードの内側はネイビーに生成りの星柄
ほんのり星条旗をイメージして作ってみました(*^▽^*)

M*mania★SNOOPYパッチ ボーダーフードワンピ

このスヌーピー・・・お顔が可愛すぎ♡


M*mania★SNOOPYパッチ ボーダーフードワンピ;







袖にはSnoopyパッチ、プレート、Leeの布アイロンワッペン
首元にも星柄生地を~☆彡
M*mania★SNOOPYパッチ ボーダーフードワンピ*







フードにはタッセル&星のチャームをつけてあります
ポンポンも可愛いけど、重い┗(;´Д‘)┛
タッセルなら軽いし、見た目も可愛い(*^^)v

星のチャーム・・・100均で買ったんだけど
思った以上に使えるっ!!!!
他の服にもつけてみよう~っと!
M*mania★SNOOPYパッチ ボーダーフードワンピ+




アラメールさんに行った時に着せていきましたよ
ρ( ̄∇ ̄o) コレね↓
melty 16.12.21
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。♡


冬になるとアランやボアを使ったお洋服を作りたくなっちゃう

次は何を作ろうかな~

作りたいモノいっぱいあって困るぅ~

時間が足りないわ~(^▽^;)







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania クレジュピちゃんのアメリカン☆グラフティパーカーワンピ

ヒイラギXmasベル


メルメル地方…今日は南風で生温い(;'∀')
気合をいれて朝から大掃除の続きをー!

キッチン終わった―――!!!!!!!
(今年は手抜きして食器を全部出さずに中を拭いたけどね(^_^;)

順調順調(*^^)v
(軽く手抜きしてるけど~)

後は、洗面所の窓&網戸の掃除をすれば一段落かな?
ワックスがけは来週早々にやればv('▽^*)ォッヶー♪


昨日、クレージュさんにお渡ししたクレジュピちゃんのパーカーワンピを~☆彡

以前メルティに作ったモノと同じだけど
ρ(・・。) コレね→AMERICAN☆GRAFFTYフードワンピ
クレジュピちゃん達のもカッコ可愛く出来ました(*^-゜)vィェィ♪


M*mania★クレちゃんジュピちゃんのアメリカン☆グラフティパーカーワンピ

ボディは同じ~
フリル部分は生地の都合でこんな感じになったけどドッチもイイ感じ~♪
M*mania★クレちゃんジュピちゃんのアメリカン☆グラフティパーカーワンピ



M*mania★クレちゃんジュピちゃんのアメリカン☆グラフティパーカーワンピ:




メルティのと同じようにデニムのポケット風パッチ、ヒッコリー、星柄にはLeeのスヌーピーを~
M*mania★クレちゃんジュピちゃんのアメリカン☆グラフティパーカーワンピ+




お袖は片袖づつオレンジ色の絵柄がはいるように裁断しました~
コレがポイントd(≧∀≦*)ネッ!!
メルティのも片袖だけオレンジ色の絵柄をいれて作ってあります(^○^)
M*mania★クレちゃんジュピちゃんのアメリカン☆グラフティパーカーワンピ;



この生地、カッコ可愛くてすごく好きー♡
shopさんでは早々に売り切れになって残念(_ _。)・・・。
再販あったらお色違い買いたいな~






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U クレージュさんと~♪

ヒイラギXmasベル


今日は、大掃除をお休みしてアラメールさんへ~
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃんと待ち合わせ
クレジュピちゃんのワンピ&マフラーを渡しました(σ・ω・)σYO!

一時期、体調を崩してたクレちゃんですが
日に日に良くなり今日は元気なお顔を見られました(*^^*)
ホントによかった~
抱っこした時、泣きそうになったけど頑張った





カフェで寝る派のメルティなので起きてる時に写真を撮らないとd(≧∀≦*)ネッ!!

メルティ 16.12.21
今日はねぇ・・・新作ワンピ着せてます


キリッと(`・ω・´)
melty 16.12.21
赤杢×キナリのボーダーのトレーナー生地にネイビーのアラン生地のフードワンピ
ヴィンテージシーツのSnoopyパッチつけてあります








*ジュピちゃん
ジュピちゃん 16.12.21
今日は、撮影に非協力だった~(;´Д`)
もはやセットが関係なくなってる感じだけど・・・


*2人で~
クレジュビちゃん 16.12.21



*クレちゃん
クレちゃん 16.12.21
一方、協力的なクレちゃん
シャキッとおすまし顔(*^^*)

↑2人ともチェック柄マフラーを巻いてくれてます~
マフラーに合うお洋服を着せてきたとのコト!
クレージュさん('∇^d) ナイス☆!!






写真撮影の後はそれぞれお昼寝time

ジュピちゃんネムネム~( ~-ω-~)zzz~
ジュピちゃん 16.12.21*


(*゜0゜)ハッ!!起きた!

ジュピちゃん 16.12.21+
σ(^τ゜ )アッカンベーしてるぅ~
ブレブレだけど可愛いからUPしたよん☆彡




クレちゃんも起きてクレージュさんのお膝の上に~
クレちゃん 16.12.21*
可愛らしさは相変わらず(*゜▽゜)ノ





絡むこともなくマイペースの3パピだけど

ソコが良いのだと思います

自然体でいられるコトって大事だもん。。。



クレージュさんいつもアリガト♪(*'-^)-☆パチン







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ アラメール

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania チェック柄マフラー♡

ヒイラギXmasベル



今日も大掃除!
リビング、終わったー!
只今、休憩チュウ~

後はキッチン、トイレ
(フローリングのワックスがけと玄関は最後ね)

順調に進んでますよぉ~
休憩をとりながら集中してやってるから予定より進みが早い!



ハンドメイドのUPです~
恒例の?作りたかったシリーズ☆彡

どうしても作りたくて・・・

メルパパがいない昨晩、サクサクっと作りました(*^^)v

M*mania★チェック柄マフラー

M*mania★チェック柄マフラー


ウールニットを切って縫ってフリンジを作るだけという簡単さっ!!!!!!!!

フリンジ部分を作るのに横糸を抜くんだけど
コレが一番時間がかかった~
と、言っても言うほど大変じゃないけどね。。。(^▽^;)



クレちゃんジュピちゃんのも一緒に作りました~
M*mania★チェック柄マフラー

クレージュさんに事後報告したら
「欲しかった~!」ってコトだったから丁度よかった(*^^*ゞ
パーカーワンピも作ってあるので(コレは後日UP)一緒に渡します~



メルティにつけてみたよ~(^^♪

“ハダカにマフラー”  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

つけてみた~(^^♪
編みニコちゃんバッヂ付き☆彡
もうちょっとちゃんとつけてあげればよかった――(^_^;)
なんかビミョーな感じになってるけど
ちゃんとつけると可愛いです♡

アランニットのトップスに合わせてもイイな~(〃∇〃)
イロイロ使えそうですv(*'-^*)bぶいっ♪





さて・・・そろそろ大掃除の続きやらないと~!
トイレの壁とドア、照明を拭き上げてきますー!







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド マフラー

U^ェ^U 本腰いれて 大掃除~!

ヒイラギXmasベル


週末はのんびりしたので今日から気持ちを切り替え
本腰いれて大掃除~!

昨日までは部分的にチョコチョコやってはいたけど
年賀状も投函したしd(≧∀≦*)ネッ!!
今日から本腰いれてやるコトに!!!!!!

今日は晴れて気温もちょっと高めで大掃除日和でした
和室の窓そうじから照明器具、家具の拭き上げ、エアコン掃除まで
ガッツリー!
すごーく汚れているワケではないけど
メルパパがタバコを吸うのでどうしてもヤニが付くので
拭き上げ必須なのですっ!!!!!!


スッキリサッパリ~

ちなみにメルティは・・・
障子を外した窓際で日向ぼっこしながらウトウトしてましたよ~(*^m^*) ムフッ




さすがに写真を撮ってる余裕はないので
先日、さっちゃんのNewカメラで撮ってもらった写真を~(^^♪

さっちゃんに撮ってもらったよ(^^♪
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U アラメールさんのChristmas☆

ヒイラギXmasベル


年末が近くなってきてイロイロ忙しいです
年賀状(自宅分)終わりました~
明日投函しようっと(^^♪
会社の方はまだだけどコッチはラクなんで焦ってやらなくて大丈夫~(^^;)


金曜日のアラメールさんのUPです~
撮影台がnewバージョンになっていて可愛かった(σ・ω・)σYO!

メルティ 16.12.17*



Xmasマントを着せてパチリ☆彡
メルティ 16.12.17+




さっちゃんとましろちゃんこむぎちゃんも来ましたよ~
ちょっぴりヽ(^Д^*)/おひさ~♪
みんな元気そう~

まずはLunchだよd(≧∀≦*)ネッ!!
カルボナーラにました
Lunch~
いつ食べても間違いなし!
美味しく頂きました(*^^*)




ましろちゃんとこむぎちゃんも撮影台で写真を~🎵

ましろちゃん
ましろちゃん 16.12.17




こむぎちゃん
こむぎちゃん 16.12.17

こむぎちゃん 16.12.17*



Xmasマントを脱いでツーショット~♪
2人で~ 16.12.17




見返りも~🎵
2人で~~ 16.12.17
↑ρ( ̄∇ ̄o) コレ、そっくり!
やっぱり親子だね~
こむぎちゃん、段々ましろちゃんに似てきたもんなぁ~
これからもっと似てくるのかな~?




メルティは?と、言うと・・・
この日もほぼほぼ寝てましたよ
・・・(‐‐).。oO 16.12.17


寝てる写真ばっかりになっちゃうから
起きた時に写真撮らないと(○ゝω・)b⌒☆NE!
melty 16.12.17
非協力的だけど~(;'∀')





さっちゃんからネイルグッズ頂きました~
マグネットネイル、ファーネイル他にもいろいろ~♡
使うのが楽しみ~
今はXmasネイル・・・大掃除が終わるまではそのままの予定なので
(爪が折れたりするからね(;´Д`)早く大掃除を終わらせないと!!!!!!!!!



さっちゃん ましろちゃんこむぎちゃん(人''▽`)ありがとうございました☆


ウチに帰って来て思ったんだけど
ましろちゃんこむぎちゃんとメルティの3ショット撮るのは忘れた―――――!!!!!!

σ(^_^;)アセアセ...







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ アラメール

U^ェ^U ましろちゃんこむぎちゃんの可愛い着画♡

ヒイラギXmasベル


今日はさっちゃんとアラメールさんで待ち合わせ(*^^*)
オーダー服をお渡ししました~

ましろちゃんこむぎちゃん・・・試着してくれました
サイズ、2人ともピッタリだった―――v(*'-^*)bぶいっ♪
ヨカッタ――――――!!!!!!

サイズを聞いて型紙を作るんだけど
こむぎちゃんのがあまりにもちっちゃくて・・・(^^;)
当然、出来上がりもちっちゃいんで大丈夫かな??って
ちょっと心配になったよぉ。。。




それでは、2人の可愛い着画をどうぞ~~~☆彡

デニムリメイクジャンスカから~

左がましろちゃん、右がこむぎちゃん
ましろちゃんこむぎちゃんの可愛い着画①
黒のインナーとあわせてくれています(*^^*)




ましろちゃんこむぎちゃんの可愛い着画②
↑ρ( ̄∇ ̄o) このポージング! キャイーンみたい!




ましろちゃんこむぎちゃんの可愛い着画③
2人とも見返りバッチリ☆彡
こむぎちゃんの黒インナーが出てるのはスルーで(*^m^*) ムフッ






ワッペンもりもりパーカー


ましろちゃんこむぎちゃんの可愛い着画④
2人ともすごく似合っていて。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。


↑ビミョーに離れていたので今度はピッタリつくっついてます
ましろちゃんこむぎちゃんの可愛い着画⑤
くっつき過ぎ?こむぎちゃんがちょっと困ってる?


2人ともすごぉ~く似合っていてめちゃ可愛かったです(///o///)ゞ
可愛く着こなしてくれる姿を見るのはホントにホントに嬉しくて
ひたすら地味にジーンズを解体したり・・・
細部にこだわって一生懸命作った甲斐がありますっ!!!!!!


さっちゃんオーダーありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
ヘビロテして頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ


今年のオーダーはこれで終わりになります

オーダー頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

これからも皆さんに気に入って頂けるお洋服を作りたいと思っています
まだまだ至らないところはありますが心をこめてお作り致しますので
来年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


MELTY*MANIA メルメル






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 アラメール

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania ましろちゃんこむぎちゃんのデニムリメイクジャンスカ&ワッペンもりもりパーカー

ヒイラギXmasベル


年内のオーダーが終わったので
今日は、家事と年賀状作成
年賀状・・・毎年悩んで数種類の候補を作るんだけど
今年はすぐ決まったよ~
この調子だと早く投函できそうです。。。



さっちゃんちのポメちゃん、ましろちゃんこむぎちゃんのオーダー服のUPです
今日は最終チェック&ラッピングしたよ~♡

可愛くてカッコイイ仕上がりです~☆彡

まずは・・・
デニムリメイクジャンスカから(○ゝω・)b⌒☆NE!

さっちゃんの旦那さんのユーズドジーンズを使いました
(膝が破けて履かなくなったとのコトで頂きました!)
イイ感じに色落ちして程よく柔らかくなっていてリメイクにピッタリ☆彡

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのデニムリメイクジャンスカ

アメカジ風を希望とのコトでさっちゃんと相談しながら仕上げました

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのデニムリメイクジャンスカ

デニムの色落ち具合がいいでしょう~
ポケットはお尻のポケットを外した色の濃い部分を使ってみました
ジーンズの解体が大変なんだけど、仕上がりを良くするためにひたすら解体しました(;^ω^)

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのデニムリメイクジャンスカ*

イロイロ盛ってみました~
カッコ可愛い仕上がりですъ( ゜ー^)イェー♪








そして、もう1枚は~

人気のワッペンもりもりパーカー♪

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのワッペンもりもりパーカー

色々なカラーがある中からさっちゃんが選んだのは
杢グレーにほんのりグリーンが編みこまれたちょっと変わったトレーナー生地
裏がグリーンと白なのです


M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのワッペンもりもりパーカー

ワッペンもさっちゃんと相談して決めました
今回はさっちゃんの希望で縫い方をちょっと変えています
見頃下、袖下、フード周りの縫い代を外側に出して縫ってあるんですよ
↓下の部分d(≧∀≦*)ネッ!!
M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのワッペンもりもりパーカー*

ワッペンの他には赤ヒッコリー、デニム(ジャンスカを作ったジーンズの切れ端)に
タグの重ねづけ



フード裏はネイビー×白い星柄
首元にはスヌーピー、片袖には赤ヒッコリー、デニム、ブロンズのスタッズつけました
M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのワッペンもりもりパーカー+


どこから見てもイイ感じ~(^^♪
さっちゃんに気に入って頂きました(画像見ただけど~(^^;)

明日、お渡し予定ですー!
実物すごぉ~くカッコ可愛いです♡
さっちゃん楽しみに待っててね~☆彡







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 ジャンパースカート

U^ェ^U ヒッキーDay☆彡

ヒイラギXmasベル


今日はヒッキーDay ( ´艸`)
オーダー服制作してました

さっちゃんと相談してデニムリメイクジャンスカのデザインが決まったので
ひたすら作業してました――!
ただ縫うだけじゃなく
パーツ1個1個の準備をするから手間がかかるのです

でも・・・手をかけた分だけ仕上がりは可愛くなります(σ・ω・)σYO!☆

明日には出来上がるかな~
頑張るよ―――v(*'-^*)b





σ(・・*)アタシが作業している間、メルティは隣で寐るぅ~

丸くなって( ~-ω-~)zzz~
丸くなってます 16.12.13



(゜O゜;アッ! 起きた――――!
起きた―――! 16.12.13


でも、ご心配なく~!

この後、また寝てましたから~(*^m^*) ムフッ







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 花ちゃん桃ちゃんの可愛すぎる着画♡

ヒイラギXmasベル


メルメル地方・・・今朝は寒かった~(((=_=)))
明日からはリビングの暖房タイマーをセットしなくちゃー!




花桃ちゃんママさんから花ちゃん桃ちゃんの可愛すぎる着画を頂きましたよ♡

2人揃って見返り・・・可愛すぎる~(〃∇〃) てれっ♡
グレーパーカー&チェックスカート

ワッペンもりもりグレーパーカー&チェックスカート

グレーパーカー&チェックスカート*
このコーデめちゃ可愛い(○ゝω・)b⌒☆NE!







チェリーちゃんのTシャツにリバーシブルベストをあわせてくれていますよ(*^^*)

lリバーシブルベスト&チェックスカート





見返りポーズがバッチリ!可愛いモデルちゃん~ヽ(*^^*)ノ
lリバーシブルベスト&チェックスカート*



後ろ姿も可愛いΣd(゚∀゚。)ネッ♪
lリバーシブルベスト&チェックスカート:





向かい合わせの見返り・・・ほっぺがくっついてるぅ~
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ可愛すぎるっ♡
lリバーシブルベスト&チェックスカート+






リバーシブルベスト、チェック柄の方~

ベスト&チェックスカート




デニムフリルスカートとバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪
ベスト&チェックスカート*


花ちゃん桃ちゃん、モデルさんお疲れ様~
花桃ちゃんママさん、可愛いお写真ありがとうございます(^○^)
可愛過ぎですっ!!!!!!
何度も見て癒されてます~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
((;¬д¬) アヤシイ人ではありませぬ~!)

ヘビロテして頂けたら嬉しいです
これからもよろしくお願い致しますm(_ _"m)





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : トイプー ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 全くやる気が出ません~(;´Д`)

ヒイラギXmasベル


ぼちぼち大掃除を始めてますが・・・

今年は全くやる気が出ません(;´Д`A ```


なので・・・


今年はほどほどにすることにしました
(やる気が出ればやるってコトで・・・(^^;)

そんな年があってもいい


と、思う・・……!!!!!!!!(-。-) ボソッ






オーダーの方は・・・
今日、ましろちゃんこむぎちゃんのパーカー&ジャンスカの型紙を作りました
こむぎちゃんは今まで作った中で一番小さいサイズ!
型紙もちっちゃい~!
さっちゃんに気に入ってもらえるよう可愛く作ります~(*^^*)
年内にお渡しできるように頑張りますっ!!!






昨日は午後から実家へ。。。

先週、メルメル弟①のワンコをお預かりしていたコトもあり
メルティは念入りにお庭探検してましたよ(^▽^;)
念入りにお庭探検
クンクン( ̄∞ ̄) ワンコのニオイがするな~って感じ??





Vネックニットとチェックフリルスカートでプレッピー

実家へ~ 16.12.11

スカートは花桃ちゃんに作ったモノと同じ♡
今年初めて着せたけどやっぱρ(・・。) コレ、可愛い~(^^♪

実家へ~ 16.12.11*

メルティ・・・ドヤってるぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania 花ちゃん桃ちゃんのリバーシプルベスト&チェックフリルスカート

ヒイラギXmasベル


本日、無事にお届けが済みましたので花桃ちゃん達のオーダー服をUPしますΣd(゚∀゚。)ネッ♪



M*mania★花ちゃん桃ちゃんのチェックフリルスカート

モスグリーン、ネイビーペースのフランネルチェック
以前メルティ、クレジュピちゃんに作ったスカートと同じだけど
よりフリル感が増すように作りました(σ・ω・)σYO!


M*mania★花桃ちゃんのチェックフリルスカート


内側に見える黄色のモノはお名前テープ
お名前スタンプ押してあります~


M*mania★花桃ちゃんのチェックフリルスカート*


2段フリル、ウエストはゴムいり
肩ヒモは収縮性が高いので脱ぎ着もラクラクです



M*mania★花桃ちゃんのチェックフリルスカート+








そして~(^^♪

M*mania★花ちゃん桃ちゃんのリバーシブルベスト

オフ白のふんわりニットに飾りのウッドボタン 
スナップボタン開き

M*mania★花桃ちゃんのリバーシブルベスト ①



M*mania★花桃ちゃんのリバーシブルベスト ②


背中側はデニムポケットにナンバーをパッチして
シンプルだけどカッコイイイメージで~♪


M*mania★花桃ちゃんのリバーシブルベスト ③






反対側は、トリコロールチェックの薄手ジャガードニット生地
イロイロ盛ってます~☆彡

M*mania★花桃ちゃんのリバーシブルベスト ④


スヌーピー、イニシャルをステンシルしたデニム、ヒッコリー
ナンバープレート、英字など盛りだくさん!


M*mania★花桃ちゃんのリバーシブルベスト ⑤ 



チェックのおリボンは取り外せます~
首元だけではなく他の所につけても可愛いです♡

M*mania★花桃ちゃんのリバーシブルベスト ⑥ 



今回、花桃ちゃんママさんに生地サンプルをお送りして生地を選んで頂きました~
生地って実際に手にとってみないと分からないですよねぇ・・・
生地感とか色とか。。。
(σ(-_-)ワタシもネットで買った生地がちょっとイメージと違うコトあるんで(^^;)

ベストのデザインも花桃ちゃんママさんとイロイロ相談して作らせて頂きました~(*^^*)

σ(^_^)アタシ的にも満足の出来上がりv( ̄ー ̄)v
花桃ちゃんママさんにもとっても気に入って頂けました



花桃ちゃんママさん、沢山のオーダーありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
花ちゃん桃ちゃんの着画楽しみにしています~♡





*次のオーダーは、さっちゃんです
型紙制作に入りますのでお待ちくださいネ






さてさて・・・
これから実家へ行ってきます~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 花ちゃん桃ちゃんの可愛い着画頂きました~(^^♪

ヒイラギXmasベル


花桃ちゃんママさんから超カワイイ着画頂きましたよ~♡

可愛すぎてヤバイですっ!!!!!!!!



ワッペンもりもりグレーパーカーの着画です(○´ω`σ)σYO!!
花桃ちゃん着画♡ 16.12.9 ①
花ちゃんも桃ちゃんもグレーが似合いますね~(*^▽^*)
グレーはこの冬の流行り色でもあるので注目ですよ☆





デニムフリルスカートともバッチリですd(≧∀≦*)ネッ!!

花桃ちゃん着画♡ 16.12.9 ③
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』







ヒッコリーサスペンダースカートともあわせて頂きました

花桃ちゃん着画♡ 16.12.9 ②
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー コッチも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
ヒッコリーともバッチリv( ̄ー ̄)v


いやぁ~、可愛いコは何を着ても可愛いんだけど
可愛いコをより可愛くするお手伝いが出来て嬉しい限りです
(なんか・・・上からみたいだけどそんなコトないです(^^;)


花桃ちゃんママさん、可愛い着画ありがとうございました
癒されました~(*^.^*)

明日、最後の便がお手元に届くと思いますのでお受取りの方
お願い致します

ありがとうございました~m(._.*)m







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド トイプー 犬服 ワンコ服

U^ェ^U Cafe Fu-chiでランチ☆彡

ヒイラギXmasベル


昨日で花桃ちゃん達のお洋服が出来上がりましたー!
チェックフリルスカートとリバーシブルベスト
ドチラもとても可愛い仕上がり♡

可愛く着こなしてくれる姿を思い浮かべて作りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
画像はまた別の日に~!



オーダーが一段落したコトもあり、今日は久しぶりにお出掛けしました(*^^*)
Cafeフーチさんへ行きました~

店内はアチコチにXmasのディスプレイがありました(○´ω`σ)σYO!!
いつものようにいつもの場所で( ´艸`)写真~!

Cafe フーチ 16.12.8






グレーパーカー&デニスカで。。。
フーチさんで 16.12.8*







めっちゃこじんまり座ってる・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Cafe フーチ 16.12.8:*







ランチはρ(・・。) コレ↓
Lunch~ 16.12.8
ガーリックキチンのトマトソース&パンのセット
美味しく頂きました(*^^*)
ランチの後は大好きなコーヒーも~(^^♪







Cafe フーチ 16.12.8:








Cafe フーチ 16.12.8+




久しぶりのCafeランチ
リフレッシュ出来ました~ヽ(*^^*)ノ

イロイロあるけど・・・

明日からもまた頑張る―――!!!









テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

U^ェ^U トリミングDAY☆彡

ヒイラギXmasベル


今日はメルティのトリミングDAY♡

サラフワンコちゃんになってきました(*^^)v


トリミング後、試着台の上で↓
さらふわんこメルティ 16.12.6
ニコニコちゃん(*^▽^*)




おウチに帰って・・・
写真!写真!

ニコニコちゃんじゃないけど、カワイイからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

サラフワンコ 16.12.6





耳の飾り毛アピール ( ̄m ̄* )ムフッ♪
サラフワンコ🎵 16.12.6






サラフワンコ☆彡 16.12.6


サラサラふわふわ
ますます可愛くなりました♡

親バカにつき・・・・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania 花ちゃん桃ちゃんのワッペンもりもりグレーパーカー

ラインribbonライン

やっと通常に戻りました~
ダウンした後ってやるコトいっぱい・・・(^_^;)
お天気も良く暖かいから家事もスムーズに終わりました(σ・ω・)σYO!
家事の後はオーダー制作
今は、花桃ちゃんのチェックスカートを作ってます~





花桃ちゃん達のグレーパーカーのUPです
アメカジっぽいのがご希望とのコトでカッコ可愛いパーカーに仕上げました☆彡

M*mania★花ちゃん桃ちゃんのワッペンもりもりグレーパーカー

杢グレーのトレーナー生地 ワッペンもりもりVer
フードにはワッペン&ラメ入り毛糸でタッセルを~🎵

M*mania★花ちゃん桃ちゃんのワッペンもりもりグレーパーカー*

ニコちゃんワッペンは黄色だからグレーに映えてめちゃ可愛い♡
カタチの違うワッペンを合わせている所がポイントだよ


M*mania★花ちゃん桃ちゃんのワッペンもりもりグレーパーカー



フード裏はメルティのグレーパーカーのフードに裏とお色違いの
赤、オレンジ、黄色の太ボーダー
首元にスヌーピーパッチ
お袖には星条旗テープ&星のステンシルをしたデニムポケットパッチ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 可愛い♡


M*mania★花ちゃん桃ちゃんのワッペンもりもりグレーパーカー:



パーカー・・・お届け済みです
花桃ちゃんママさんにとっても気に入って頂けましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪


花桃ちゃんママさんオーダーありがとうございました
引き続きよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 パーカー

U^ェ^U ぼちぼち復活~



ちょっとご無沙汰です
メルティがすっかり元気になったけど、今度はσ(-_-)ワタシが・・・
数日前からちょっと頭が痛いので薬は飲んでいたんですけどねぇ。。。
普段は効いてもこの状態では全く効き目ナシです(ーー;)

3日間ガッツリ寝たのでもう大丈夫ですっ!!!!!
明日からは平常に戻ります~

花桃ちゃんのオーダー服・・・制作途中なので
明日から気合を入れて制作に励みます!
お待たせして申し訳ありません(*- -)(*_ _)





メルティは元気です(*゜▽゜)ノ

メルティ 16.12.4




tag : パピヨン

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる