U^ェ^U 先生も体調崩すのですね・・・

ライングリーンリボンライン

メルティ・・・すっかり回復したと思ったけどまたちょっと下痢気味で。。。
月曜日に病院で注射をしてもらいました

やっと治りました!
長かった―――!
8日で4回注射したよぉ。。。
やっと元気になってホントによかったです(*^^*)



やっと治ってほっとしたところ・・・
朝イチ、病院から電話がありました

何事かと思ったら・・・

看護師さんがメルティの様子はどうかと心配してくれましたが
大丈夫と伝えると



院長が体調を崩してしまい今日、明日と診察が出来ません」とのコトでした
(個人病院なので先生は1人しかいないのです・・・)


マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



先生も体調崩すのねぇ・・・
10年以上、お世話になっている病院だけど
先生が体調不良なんて初めてだわ~



いつもなら病院スタッフさんから「お大事に~」って言われるけど
先生が体調を崩したと聞き
「お大事にしてください」って言いましたよぉ。。。(初めて!)

先生、大丈夫かな~?
早く治りますように~






あくびナウ! (´0`)ふぁ~~~
あくび~(*´0)ゞファァ~~♪)







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 花ちゃん桃ちゃんの可愛い着画♡

ラインribbonライン

花桃ちゃんのママさんからめちゃ可愛い着画を頂きましたのでUPしますね♡


デニムフリルスカートとチェリーちゃんのTシャツをあわせてくれています
花桃ちゃん着画① 16.11.28


可愛すぎてキュンキュンしちゃう~(〃∇〃) ♡


花桃ちゃん着画② 16.11.28




続いて・・・
ヒッコリースカートにマリンスターTシャツをあわせてくれています

花桃ちゃん着画③ 16.11.28
マリンスターTシャツのお袖の赤ヒッコリーとヒッコリースカートがリンクしてます(○ゝω・)b⌒☆NE!






花桃ちゃん着画④ 16.11.28



インにしてもアウトにしても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



花桃ちゃん着画⑤ 16.11.28


可愛いコは何でも似合って可愛いね~(///∇//)
可愛いコのお洋服は作り甲斐があり、制作が楽しいです(*^^*)

今日は、グレーパーカーを仕上げました
これがまた可愛いのよぉ~~~♡
気に入って頂けますように~

後はベストとチェックスカート・・・
頑張ります!!!!!!




*先日、花桃ちゃんママさんから美味しいお届け物がありました

プレゼント頂きました(*^^*)
メルティに健康ママさんのマフィン(このマフィンは花桃ちゃんも大好きだそうです🎵)とササミのオヤツ
マフィンは鶏むね肉マフィンなので肉食女子なメルティは美味しそうに食べてました

σ(^_^)アタシにもおやつ~(^^♪
もみじ饅頭とレモンケーキを頂きました
もみじ饅頭は、普段食べる機会がないのですんごく久しぶりに頂きましたがめちゃ美味い!
 しかも、5種類の味があってビックリ!
レモンケーキも激うまで、広島のお菓子サイコー(*^^)vって、独りごと言いながら食べてます

花桃ちゃんママさん、美味しいプレゼントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 犬服 ワンコ服 トイプー

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania 花ちゃん桃ちゃんのサスペンダースカート×2種

ラインribbonライン


一度はすっかり回復したメルティですが・・・
またちょっとお腹の具合が良くありません(>▽<;;
食欲はあるけど、ちょっと下痢気味
心配なので朝イチでかかりつけの病院へ。。。

先生の所見は・・・
前回、下痢が酷かった時のような活発な胃腸の動きはないので
注射をする程でもないとのコト

(´▽`) ホッ

副作用もないお腹のお薬を引き続き、処方されました
毎日、飲んでも体に影響がないそうです
薬が苦手なメルティですが
このお薬だけは粉にしてゴハンやオヤツに混ぜても食べてくれるんですよ


その後のメルティですが・・・
お薬入りのオヤツを食べてぬくぬくのおウチでいつも通り過ごしてます
寝てる時間が多いけど、具合は悪くないです(*^^*)






それでは本題に~☆彡

今回のオーダーはトイプーの花ちゃん桃ちゃんのママさんです

トップスと合わせるスカートをご希望とのコトで
デニムの3段フリルスカートとヒッコリースカートをお作りしました(*^^*)


スカートのみだとズレてしまうのでサスペンダータイプです

M*mania★花桃ちゃんのデニムフリルスカート

M*mania★花桃ちゃんのデニムフリルスカート

8オンスデニムの3段フリルスカート
肩は3コのスナップボタンで調節可能
ウエストは幅広く調節が出来るようにマジックテープにしました






M*mania★花桃ちゃんのヒッコリースカート

M*mania★花桃ちゃんのヒッコリースカート

ネイビーのヒッコリーでシンプルデザイン
花桃ちゃんママと相談して
花ちゃんのイニシャルHと桃ちゃんのイニシャルMとイチゴの刺しゅうワッペン
大き目の英字タグとミニワッペンを付けました


M*mania★花桃ちゃんのヒッコリースカート*





胸当て部分とスカート部分が外れるので脱ぎ着もラクラク~
外した時に間違えないようにそれぞれにお名前テープをつけてありますよ

花桃ちゃんママさんからすご~く可愛い着画を頂きましたので
明日UPしますね
先にお作りしたトップスをあわせてくれているのですが
これがまためちゃカワなのです(〃∇〃) ♡










テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania SNOOPYグレーパーカー

ライングリーンリボンライン

今日は用事があり実家へ。。。
メルパパがいないので夕食を食べて帰ってきました~
上げ膳据え膳サイコー!!!!!!!!



オーダーの方は・・・
がんばってますっ!!!!!!!

花桃ちゃん達のサスペンダースカート2種類×2枚 計4枚を仕上げ発送済み
後は打ち合わせ中で、決まったものからお作りする予定です

グレーのパーカーも希望とのコトでメルティにサンプルを作ってみました

M*mania★SNOOPYグレーパーカー

今年の流行り色グレー
σ(^_^)アタシも好きなカラーです

M*mania★SNOOPYグレーパーカー





スヌーピーをステンシル~
ステンシルはカフェマットにしかやったコトがなかったので初の試みです
デニム、ヒッコリー、タグもつけました

M*mania★SNOOPYグレーパーカー:







M*mania★SNOOPYグレーパーカー*

フードの内側は水色、黄緑、黄色の太ボーダー
首元にもスヌーピーパッチ 
お袖には星のステンシルをしたデニムをパッチ
もう片方は星条旗テープにしました~☆彡







M*mania★SNOOPYグレーパーカー+

フードには大きめタグと
ラメ入り毛糸のタッセルをつけました(*゜▽゜)ノ
グレーパーカー・・・。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。♡

花桃ちゃん達のグレーパーカー・・・可愛くお作りしますd(≧∀≦*)ネッ!!









実家の庭で~
実家で~ 16.11.26

久しぶりにチュニックワンピを着せてみたー(^^♪

やっぱチェック柄って可愛い(///∇//)♡








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U 埼玉組さん達をおもてなし~♪ *夜の部&おみやげ*

ラインブルーリボンライン


埼玉組さん達をおもてなし~(^^♪ *昼の部*の続きです~


クレージュさんとアラメールさんでバイバイ!(゜▽゜*)ノして
σ(^_^)アタシ達が向かったのはビーンズカフェ
ココもおなじみです(○ゝω・)b⌒☆NE!

ビーンズさんは、前日までの予約でディナーが食べられます
お値段もリーズナブルで人気です(*^^*)

この日のメニューは・・・

☆梅しそジュース&カルパッチョ
カルパッチョ&梅しそジュース



☆生ハムのシーザーサラダ
生ハムのシーザーサラダ



☆里芋のそぼろあんかけ   写真ブレました(^^;)
里芋のそぼろあんかけ



☆ロールキャベツ
ロールキャベツ




☆野菜のグラタン
野菜のグラタン



☆牡蠣のコンフィ
牡蠣のコンフィ




☆コンフィにあうレーズンとチーズのパン
レーズンのパン




☆リブロースと牛タンのステーキ
リブロースと牛タンのステーキ




☆デザートの盛り合わせ&コーヒー コーヒーの写真ないけど(^^;)
デザートの盛り合わせ




女3人だからかな?
お野菜多めでお肉とお魚バランスの良いメニューでした(○´ω`σ)σYO!!
美味しかったです~(^^♪



6時スタートだったけど、おしゃべりしながら食べていたので
ビーンズさんを出たのは9時過ぎてました(;´Д`A ```
遅くまでお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ








みんなから頂いたお土産たくさん~☆彡
お土産~
この他にも高級食パン、makipiさんちのお庭で咲いているお花で作ったアレンジも頂きました
*ふなっしーはワンコ用のオモチャですよ 眉間にしわが寄ってるのが気になってます・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





makipiさん、メロンパさん、クレージュさん
本当にありがとうございました~(o*。_。)o
これからも仲良くしてくださいね~(*^^*)







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ ビーンズカフェ

U^ェ^U 埼玉組さん達をおもてなし~(^^♪ *昼の部*

ラインribbonライン

メルティ・・・すっかり元気になりました
オヤツもゴハンもモリモリ食べてます
食べ過ぎてお腹を壊しそうでちょっと心配だけど
食べられなくて心配よりはまだマシかなぁ。。。

メルメル地方・・・今日は予報通り雪でして。。。
11月の積雪は54年ぶりだってよー!

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ ユキダネ

一時期、駐車場が真っ白になったけど雨に変わったので溶けたー!
明日の朝は、道路が凍りそう~(;´Д`A ```
溶けてから外に出ようっと!




すっかり遅くなっちゃったけど
日曜日の 埼玉組さん達をおもてなしを~(^^♪

埼玉在住のmakipiさん、メロンパさん&レモンちゃんとは10年来のおつきあいで
今までに何度も千葉へ来てくれてました
ジュラちゃんが高齢になり車移動が困難になってからは
σ(・・*)アタシが埼玉遠征してました

クレージュさんは埼玉組さんに会うのは2年ぶりです
(2014.10.11.の大阪のルビーちゃんファミリー歓迎オフ会が最後です)
クレちゃんが体調を崩してしまい、参加は難しいかな?と思っていましたが
驚異の回復力で参加してくれましたよ(*^^*)


昼の部は・・・
おなじみのアラメールさん


ようこそ!千葉へ~
レモンちゃん 16.11.20
レモンちゃん・・・初めて会った時はパピーだったけど
一番でっかく育ち( ´艸`)、毛色も一番変わりました



ランチはρ(・・。) コレ、食べました
からあげ丼 16.11.20
激ウマからあげ丼
何度食べても飽きない美味さ♡
(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εからあげ丼




2年のブランクが嘘のように以前のように楽しく過ごせました
makipiさんの「楽しいね~(*^▽^*)」の言葉にみんな同感!!!!!




口を動かすのに忙しくて写真は撮影台で撮ったモノのみ~(^▽^;)

しかも年賀状用のセット・・・(^^;)

まっ!いいっかぁ~


レモンちゃん&MINIジュラちゃん
レモンちゃん&MINIジュラちゃん
MINIジュラちゃん・・・高さ合わせの為お座布団4枚敷き (^w^) ぶぶぶ・・・





レモンちゃん&MINIジュラちゃん&メルティ
レモンちゃん&MINIジュラちゃん&メルティ





クレちゃんジュピちゃん
クレちゃん&ジュピちゃん





みんなで~♪
みんなで~



アラメールさんで~ 16.11.20





ジュピちゃん
ジュピちゃん





レモンちゃん
レモンちゃん





メルティ
メルティ




楽しい昼の部の後はこれでおしまい~
ビーンズカフェへ移動し夜の部へ~
クレージュさんとはココでバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~です


続きはまた明日ね~"(@´▽`@)ノ"""






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ アラメール

U^ェ^U 2人揃って体調不良(ーー;)

ライングリーンリボンライン

2人揃って体調を崩してました―――(;´Д`A ```

メルティ・・・月曜の午後、下痢×2回 嘔吐1回
4時になるのを待ち、病院へ。。。

注射をしてもらいましたが、注射の効き目が弱くなる頃に、また少量の下痢
夜中は1時間おき位に起きて少量の下痢
食欲もなし。

翌日の火曜日・・・朝イチで病院へ~
また注射をしてもらいました

前日の寝不足も重なり、σ(-_-)ワタシも体調不良
やっと起きてメルティを病院に連れていったけど
頭痛が治らないのでメルティと一緒にずーと寝てました
幸い、少量の下痢を2回しただけで夜中は寝てくれました(´▽`) ホッ

メルパパ・・・旅行→ゴルフでウチにいないのです
こういう時に限っていないんだよねぇ~


そして、今日水曜日
朝になり、やっと食欲が出てオヤツを少しだけ食べました

朝イチで病院へ~
またまた注射をしてもらいました

大分、落ち着いているようなのでもう大丈夫でしょうとの先生の所見
苦手な飲み薬を処方されましたが、なんとか飲むことが出来ました

その後は・・・
食欲も戻りゴハンもオヤツも食べました  (´▽`) ホッ


σ(・・*)アタシの方も・・・
メルティが体調を崩しているのにダウンしている場合じゃないので
気合で元気になりました!!!!


今夜、何事も起きませんように~!







U^ェ^U ハンドメイド★M*mania AMERICAN☆GRAFFTYフードワンピ

ラインribbonライン

昨日の続きの前にハンドメイドのUPを~!

オーダーの合間に作ったフード付きワンピ
ショップで一目ぼれして購入した裏毛ニット
生地の柄がめちゃσ(・・*)アタシ好み~♡

黒ベースの生成り星柄ニットとあわせました(*゜▽゜)

M*mania★AMERICAN☆GRAFFTYフードワンピ

M*mania★AMERICAN☆GRAFFTYフードワンピ

かすれ調のプリントがムラ感があって可愛い♡


M*mania★AMERICAN☆GRAFFTYフードワンピ:

生地が可愛いから何もつけなくてもいいんだけど、つけたくなったので( ´艸`)
デニム、ヒッコリー、星柄×アイロンワッペンを~


M*mania★AMERICAN☆GRAFFTYフードワンピ*


袖は違う絵柄になるように裁断~(^^♪


M*mania★AMERICAN☆GRAFFTYフードワンピ+


昨日はイエローの編みにこちゃんをつけて着せました(*^^*)
生地の伸びがイイので着せやすい

メルティ・・・段々、重ね着を嫌がるようになってきたので
1枚で(*'-')b OKなワンピは重宝します
これからはこのカタチがメインになるかも~







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服

U^ェ^U ようこそ~!千葉へ~☆彡

ラインブルーリボンライン

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

今日は埼玉のmakipiさん、メロンパさん&レモンちゃんが
遠路はるばる千葉へ遊びに来てくれましたよ~

アラメールさんからの~ビーンズさんでディナーのフルコース!

始終、和気あいあい楽しく過ごしました(*^^*)

アラメールさんの撮影台での集合写真です↓
アラメールさんで~ 16.11.20
右から・・・
ジュラちゃんに瓜二つの羊毛Dogのミニジュラちゃん、レモンちゃん
クレちゃん、ジュピちゃん。メルティ


続きはまた明日~(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚+.゚☆*゚*








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ アラメール

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania Kさんorderデニムリメイクジャンスカ♪

ラインribbonライン

{{(>∇<)}} サッム
今日は朝から寒い~
ヒッキー決定!!!

只今、花桃ちゃん達のスカート裁断ちゅう~
ちょい休憩して

オーダー服のUPです☆彡

今回のオーダーはKさん
ビーンズさんでワンコ服作りを教えている方で
最初、お話を頂いた時は恐縮してしまいましたよぉ~(^^;;
シロウト制作ですからお断りした方が・・・と、思っていたのですが
ゼンゼン気にしないで大丈夫ですとのコトでお受けさせて頂きました
(ある意味、σ(・・*)アタシ、チャレンジャ―!?)

M*mania★Kさんorderデニムリメイクジャンスカ♪

甘辛ミックス希望とのコトで
カッコ可愛い仕上がりになりましたv( ̄ー ̄)v
σ(・・*)アタシ的にも大好きなテイストです🎵

M*mania★Kさんorder デニムリメイクジャンスカ


ヒッコリー、英文字、ニコちゃん、星柄
裾にはハート型に抜かれた白レースを~


M*mania★Kさんorder デニムリメイクジャンスカ:


カモフラのポケットにシルバースパンの星のワッペン、星柄のテープ
付属で黒×黄色のスカル柄リボン


M*mania★Kさんorder デニムリメイクジャンスカ+



昨日、Kさんにお渡ししたのですが、気に入って頂けてほっとしました~(*^.^*)

縫製とか・・・広い目で見てくださいね―――!(^人^)







ビーンズさんでのメルティ
ビーンズさんで~ 16.11.18



σ(・・*)アタシがLunchしている間、いつものようにカフェマットをグチャグチャにして寝てました(σ・ω・)σYO!
( ~-ω-~)zzz~ 16.11.18
寝るコは育つ?

ちなみに・・・
今も寝てますっ!!!!!!


それでは・・・
オーダー服制作に戻ります~((w(^∇^)w))







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド ジャンパースカート 犬服 ワンコ服

U^ェ^U  Xmasバルーンアート

ラインブルーリボンライン

今日は、生地屋さんへ~
花桃ちゃんのスカート用の生地がギリギリっぽいのて追加で買ってきました
万が一、足りなかったら焦るからねぇ・・・(^_^;)

生地屋さんの後は、ショッピングモールへ
いつもは抱っこだけど、今日はわんこカートで🎵
(買ったからには使わないとd(≧∀≦*)ネッ!!)

モールの数か所にクリスマスのバルーンアートの撮影スポットがありました☆彡
クリスマスバルーンアート 16.11.18






クリスマスバルーンアート 16.11.18*






クリスマスバルーンアート 16.11.18:

メルティのやる気ナシは別として・・・( ´艸`)
バルーンアートは可愛かった♡
他にもあると思うのでまた行ってみようと思います(*^^*)
今日よりもまともな写真を撮るぞぉ!!!!!






お買い物を終えた後はビーンズカフェへ~。
Kさんにオーダー頂いたお洋服をお渡ししてきました~
気に入って頂けようでよかったです(´▽`) ホッ

写真は明日にでもUPします(○ゝω・)b⌒☆NE!


明日は・・・
一日ヒッキーになって花桃ちゃん達のお洋服を作りますー!







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 小谷流ドギーズアイランド☆彡

ライングリーンリボンライン

昨日のメルティのお誕生日には沢山のお祝いメッセージを頂きまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
心よりお礼を申し上げます

可愛いとか、14才に見えないとか、永遠の美少女とか
嬉しいお言葉を頂き嬉しい限りです (;^ω^A テレテレ

頂いたメッセージの中、σ(^_^)アタシのツボだったのがρ(・・。) コレ↓

更に足腰のバネ鍛えてねー!

メルティのコトをよく知っているからこその言葉!(*^m^*) ムフッ
(メルティ・・・先生に"この年で関節が全く緩んでいないのはスゴイ!"と言われてます)

これからも元気で可愛くいられるようにサポートしていこうと思います(*^^*)
足腰のバネも含めて!( ´艸`)


みなさん!
心のこもったメッセージ・・・本当にありがとうございました(o*。_。)o






昨日のお出掛けのUPです~
気温が上がるとの予報を信じてドギーズアイランドへ


まずは・・・
小谷流ベーカリー&カフェでLunch

ドギーズアイランド☆彡 16.11.16:






ドギーズアイランド☆彡 16.11.16;





ドギーズアイランド☆彡 16.11.16




バースデープレート持参( ̄m ̄* )ムフッ♪
パピパ 16.11.15




シーフードセット食べました☆彡
Lunch~ 16.11.16
サーモン、エビ、ホタテのソテー コーンスープ&パン食べ放題


美味しく頂いた後は、わんこカートでお散歩タイム
メルティ・・・興味深そうに「・_・ )(「・_・)"キョロキョロしてました
ドギーズアイランド☆ 16.11.16




ドギーズアイランド☆ 16.11.16:





ドギーズアイランド☆ 16.11.16*



お散歩・・・いい運動になりました
σ(^_^)アタシがっ!!!!!
暖かい日にまた行こう(○ゝω・)b⌒☆NE!




★おまけ
ドギーズアイランド☆ 16.11.16+
ニットのフードのボンボンが耳の上に乗るの図
プププッ (*^m^)o==3






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

U^ェ^U (pq´∀`*)HДРРЧ ВIЯтHDДЧ♪ MELTY♡

ラインリボン Pライン

今日はメルティの14才のお誕生日(^^♪

メルティと一緒にいるコトが当たり前の生活を続けて14年経ったってコトですよね~
長いような短いような・・・

これからもずっーと一緒にいられますように~

メルティ・・・:元気で可愛く長生きして(○ゝω・)b⌒☆NE!



お誕生日なので写真多めです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ♡


Happyf♡birthday 16.11.15











Happyf♡birthday 16.11.15:










Happyf♡birthday 16.11.15:*












Happyf♡birthday 16.11.15







♡Birthdaycakeはメルティにそっくり! めちゃカワ(n*´ω`*n)
ケーキ♡ 16.11.15



ケーキ♡ 16.11.15:




ケーキ♡ 16.11.15*
クンクン( ̄∞ ̄)したけど、全く食べません~(;´Д`A ```
(分かっちゃいるけど、やっぱちょっと悲しい(*ノ-;*)





Snoopyのバースデープレート☆彡
プレゼント16.11.15





担当トリマーのOさんからバースデープレゼント頂きました
プレゼント頂きました(*^^*) 16.11.15
わんこクッキー🎵
Oさんありがとうございます~m(._.*)mペコッ




お誕生日ブログを書く前からお祝いコメを頂き
LINEにお祝いメッセージを頂きましてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
これからお返事書きます~





お誕生日当日の今日は・・・
小谷流のドギーズアイランドへ行ってきましたヨ~

バースデープレート持参で。。。(*^m^*) ムフッ
パピパ 16.11.15



メルパパがゴルフでいないので今夜はメルティとふたりでラヴラヴします(。・ω・。)ノ♡









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U 13才最後の日は・・・Cafeフーチさんへ~🎵

ラインribbonライン

σ(^_^)アタシ今日はフリーDAY!
13才最後の日はお出掛けしよう!ってコトで・・・
Cafe フーチさんへ~(^^♪


いつ行っても可愛いフーチさん♡
(スタッフさんも看板犬のそうちゃんもみんな揃って可愛い)


写真撮りまくりです(*^m^*) ムフッ

メルティ・・・ドヤってます(o ̄ー ̄o) ムフフ
Cafeフーチさんへ~ 16.11.14






Cafeフーチさんへ~ 16.11.14:







Cafeフーチさんへ~ 16.11.14*








Cafeフーチさんへ~ 16.11.14;




ランチはρ(・・。) コレ↓
Lunch~ 16.11.14
メルティ・・・近っ!!!!!!

Fu-chiの包み焼きハンバーグ
fハンバーグ~ 16.11.14
ソースが甘めでσ(^_^)アタシ好み🎵
美味しかった~ リピしますっ!





σ(^_^)アタシが食べている間、メルティはお昼寝タイム
( ~-ω-~)zzz~ 16.11.14
( ~-ω-~)zzz~






Cafeフーチさんへ~ 16.11.14+



フーチさんではお目目パッチリで写真に協力的(*^^*)

おウチに帰ってお誕生日の写真を撮ったけど
非協力的・・・Σ(|||▽||| )
目を細めるのは(/´△`\)ヤメテー!!
イイ写真、撮れなかった~~・(;´▽`A``

明日のお誕生日当日・・・可愛い写真が撮れるよう頑張るー!
(メルティの協力が不可欠!)









テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

U^ェ^U トリミングDAY☆彡

ライングリーンリボンライン

今日はメルティのトリミングDAY☆彡
いつものように担当トリマーさんにお願いしている間、σ(^_^)アタシはお買い物

お買い物を終えて見に行くと・・・
仕上げの最中でした

しっぽエクステをつける所~🎵
トリミングなう 16.11.13

今回もお利口さんだったそうです~





サラフワンコになりました~v(*'-^*)bぶいっ♪

さらふわんこメルティ 16.11.13

ふわふわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
明後日のお誕生日を可愛く迎えられそうです~♡









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U プレゼント頂きました~(^^♪

ラインribbonライン

昨日、美唯さんから頂いたプレゼント♪(^-^)_∠※ 

恒例ダスキンのお掃除セット くらしキレイBOX!
お掃除セット~

毎年、頂いていてホントに助かってます(*^-゜)vィェィ♪
今年のボトルはデザインがステキ♡





ブックマーカー
ブックマーカー
σ(^_^)アタシのイニシャル"A"
可愛いピンクのストーンもついてます~
いつも紙のブックマーカー(ブックマーカー・・・と、いうより栞だな(^_^;)
を使っているので、ちゃんとしたモノは初めてです!

大切に使います~♪





魚釣り遠征のお土産も頂きましたよ~

ドリップコーヒー 水木しげるさん作のゲゲゲの鬼太郎パッケージ
コーヒー

ゆっくり くらしなさいって書いてあるぅ~

ゆっくりかぁ・・・
毎日、せわしないからなぁ~
ゆっくりくらせるようになるといいな(*^^*)

それと・・・美唯さんと旦那さんが釣り上げた鯛3匹も頂きました
身がホクホクで激ウマでした!!!!!!!!!


美唯さん~!
沢山のプレゼントを(人''▽`)ありがとうございました~☆彡






今日は実家へチラッと行ってきました
いつものようにメルティはお庭探検↓
お庭探検~ 16.11.12
クンクン( ̄∞ ̄)


お庭探検の後は
いつものようにメルメル母から大好きな砂肝をもらって食べました
メルティ、よかったね~
実家で~ 16.11.12



明日はトリミングDAY☆彡
15日のお誕生日に向けて、キレイになってきます~(*^^)v






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とビーンズLunch☆彡

ラインribbonライン

今日は、美唯さんとビーンズlunch♪
モチロン、しん太くん、カンナちゃんも一緒ですよ~

今回もビーンズさんの個室を使わせて頂きました(*^^*)


早く着いたので、メルティがお昼寝する前に写真を撮ったけど・・・

メルティ 16.11.11:
やる気が感じられません~(^^;)
もう、眠いのか~!?
“顔!顔!”って注意してるうちに美唯さん&しん太くんカンナちゃんが到着~






しん太くん&カンナちゃん
しん太くん&カンナちゃん
オソロのパーカーが可愛いよ~(*^^*)
2人とも10月生まれ しん太くんは13才に。 カンナちゃんは8才になりました。
しん太くん・・・お顔がますますダッフィーに似てきた~(* ̄∇ ̄*)
小さい頃から知っているカンナちゃんが8才に!
σ(^_^)アタシの中ではいつまでもパピーのイメージなんだけどなぁ~





美味しそうなゴハンを前にマテ!

待ってます~




美唯さんのコマンドで2人同時に食べ始めました

いただきます~
並んで食べる姿がカワイイ(´∀`*)ポッ






σ(^_^)アタシ達は・・・日替わりランチ
Lunch~ 16.11.11
今日はポトフ&タンドリーチキンです
具だくさんのポトフ・・・寒い日にピッタリ!
美味しく頂きました~





時間を忘れ、色々なお話をしました~
3ワンいるのに誰一人としてワン!も言わない。。。
お蔭でおしゃべりに夢中になれました~(*^m^*) ムフッ





お昼寝から目覚めたメルティ
メルティ 16.11.11
眠そうどころか、お目目パッチリ!!!!




最後は、恒例の集合写真
みんなで~ 16.11.11



今回もお土産を沢山、頂いちゃいました~
写真を撮ったらUPしますね


美唯さん、今日はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
年内にもう1回、会おう(○ゝω・)b⌒☆NE!








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン 柴犬 カフェ

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania イエローチェックのウールジャンスカ♪

ラインブルーリボンライン


寒いんだけどぉ・・・(((=_=)))ブルブル

暖房なしでは過ごせない陽気です。。。
明日はもっと寒いらしい~
Σ(=゜ω゜=;) マジか―――――!!!!



Kさんちのトイプーちゃんのジャンスカ、出来上がりました―――!
カッコ可愛い仕上がりです
σ(^_^)アタシ的にも満足満足(*^^*ゞ
写真はまだなので、後日UP予定です~



新作を~!
火曜日にメルティが着ていたイエローチェクのジャンスカ
ρ(・・。) コレね↓
メルティ 16.11.9

イエロー系のチェック生地を前から探していて
やっと見つけました!
柄は大きいけど、発色が良くてハリがある!
すぐにでもカタチにしたい!!!!
・・・ってコトで
オーダーの打ち合わせの合間に作りました(σ・ω・)σYO!
(簡単なので半日あれば出来上がります~)


M*mani★イエローチェックのウールジャンスカ♪

>M*mani★イエローチェックのウールジャンスカ♪

ヒスミニのデニスカのロゴ部分をカットしてパッチ
星型のワッペンには星条旗テープをちょこっと付け
黒のタグもつけました(*^^*)

>M*mani★イエローチェックのウールジャンスカ

ネルシャツのようなペラペラな生地じゃなく
ハリがあるウールチェックなので
着た時のシルエットがふんわりして可愛い♡

この日は1枚で着せたけど
寒い日にはインナーとあわせて着せようと思います~(*゜▽゜)ノ




明日は、美唯さん&モフモフ隊とLunch(^^♪
楽しみ~
美唯さん!約束のバックチャーム作ったよ~!







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パピヨン ハンドメイド 犬服 ワンコ服 ジャンパースカート

U^ェ^U 癒されまくり♡

ラインribbonライン

昨日は、アラメールさんに行ってリフレッシュ(^^♪

今日はメルパパを送りだした後は、オーダー服の制作
今はKさんちのトイプーちゃんのデニムリメイクジャンスカを作ってます
(順調にすすんでます~)
肩ヒモなどの細かいところをまた打ち合わせしなくちゃです



昨日の続きです(*^^*)

樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんがご来店~☆彡
お会いするのは久しぶりー!
みんな元気でよかったv( ̄ー ̄)v



*樹里ちゃん
樹里ちゃん 
笑顔がピカピカ( ̄ー☆




*はのちゃん
はのちゃん
お目目真ん丸~☆





*ジュピちゃん
ジュピちゃん
1人でソファー占領ちゅう~( ̄m ̄* )




*クレちゃん
クレちゃん
写真を撮るために持ち上げられてちょいご機嫌ななめ(*^m^*)




*メルティ
メルティ 16.11.9
爆睡してたけど、樹里はのちゃん達が来て起きました~🎵



みんな可愛くってすごーく癒されました~(*´ω`)

樹里ちゃんをいっぱい触りまくった―――!
触りこごちがサイコーです(*^^)v





お正月にはまだまだ早いけど、樹里はのちゃん達のお正月写真も~!
ツーショット☆彡 16.11.9
(゜O゜;アッ!はのちゃんが、Ω\ζ°)チーンってなってるっ!



ニワトリはのちゃんはどう?

はのちゃんのニワトリ
半ブレだけど可愛いからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)





昨日、メルパパがゴルフコンペの景品で
北海道産いくらの醤油漬けをもらいましたよ~!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
いくら大好き―――――!!!!!

今夜は、いくらたっぷり丼ですよん♡







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン アラメール カフェ

U^ェ^U 早くもお正月気分(*^m^*) ムフッ

ライングリーンリボンライン

今日はクレージュさん&クレちゃんジュピちゃんとアラメールさんへ~🎵
三回忌も終わり、仕事も一段落してやっと出掛けられた――――!


アラメールさんの撮影台は早くもお正月バージョン!
毎年この時期に年賀状や来年のカレンダー撮影の為に
お正月のセットになるんですよ


お正月らしい豪華なセットだよ~☆彡
アラメールさんで。16.11.8


持参したiDOGさんのニワトリのカブリモノで~(* ̄∇ ̄*)
にわとり~ 16.11.8

なんか・・・
防災頭巾みたい・・・(;´・ω・)

アラメールさんで。16.11.8;







クレジュピちゃん
クレジュピちゃん 16.11.8



クレちゃん 16.11.8

2人とも安定の可愛さ(n*´ω`*n)♡


ジュピちゃん 16.11.8








ランチはボロネーゼ☆彡
ボロネーゼ🎵
お肉ゴロゴロ・・美味しかった~(*^^*)





メルティ・・・今日は新作のジャンスカ~

オーダー打ち合わせの合間に作った黄色系のウールチェックのジャンスカ
今日は室内onlyなのでインナーなしで。。。
ドヤ顔で~ 16.11.8
('0')/ハイ! ドヤ顔~( ̄m ̄* )ムフッ♪


メルティ 16.11.8
チェック大好きなσ(^_^)アタシとリンクコーデd(≧∀≦*)ネッ!!
イエローチェック。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。





樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんご来店~~~!!!!!!

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

イイところだけど
長くなったので続きはまた明日(○ゝω・)b⌒☆NE!
お楽しみに~☆彡







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ アラメール

U^ェ^U プリンセチア ローザ♡

ラインリボン Pライン

昨日はメルメル父の三回忌でした
滞りなく終わりほっとしています~



今日は、税理事務所へ。。。
書類を提出してきました

これでやっと仕事が一段落・・・C=(^◇^ ; ホッ!



お花屋さんを経営している友達から今の時期にピッタリな可愛い鉢植えを頂きました
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

プリンセチア ローザという品種で(ポインセチアじゃないよ!)
去年発表された人気の鉢植えだそうです(*^^*)


めちゃ可愛いピンク♡
プリンセチア ローズ



メルティ・・・クンクン( ̄∞ ̄)なう!
プリンセチア ローズと~ 16.11.7


赤いポインセチアもいいけど、コッチの方が好き――――(〃∇〃)
クリスマス気分が高まりましたv( ̄ー ̄)v




ここんとこ、すごく忙しくて大変だった―――!
ダウンしないよう気合で乗り切った!
明日からちょっとのんびりしようと思います(*^m^*)








U^ェ^U お仕事三昧・・・(;´・ω・)

ラインブルーリボンライン

ε-(;ーωーA フゥ…

めちゃ忙しくてぶっ倒れそうですっ!!!!!



木曜日の夕方・・・洗濯機が突然ぶっ壊れました!!!!!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

金曜日・・・仕事がめちゃ忙しい中、仕事の合間をぬって電気屋さんへ~

在庫があるモノを選び今日朝イチで配達してもらえました

洗濯機ってないとホントに困りますね~
前回の洗濯機はT社・・・リコールで部品交換したので二度と買わない!
今回はシャープにしました
プラズマクラスターついていて、フタとかピンク系で可愛い♡
使い勝手もいいです



今日は、仕事がいっぱいでほぼ一日、PC入力。。。
めちゃ疲れた~





わんこカートでちょこっと散歩
酒々井プレミアムアウトレット
クリスマスイルミが始まりました(○´ω`σ)σYO!!

昼間だからなんてコトないけど・・・
酒々井プレミアムアウトレット


おまけにメルティやる気全くないし~(;´▽`A``
酒々井プレミアムアウトレット:



酒々井プレミアムアウトレット*

わんこカート・・・気に入ったようでおとなしく入ってます
抱っこ!抱っこ!って言うかな?って思っていたけど違った!

こんなコトならもっと早くちゃんとしたわんこカート買うべきだったかも~!?



明日はメルメル父の三回忌の為、実家へ行きます~








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

U^ェ^U 隠れ家カフェ小綬鶏

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・昨日の寒さが嘘のように暖かい一日でした(*^^*)
今日は、週末のメルメル父の三回忌の打ち合わせ?で実家へ~
と、言ってもほぼほぼ決まっているから話は特にないけど・・・


わんこカートの試乗も兼ねて( ´艸`)お初のカフェへ~(^^♪

手賀沼の近くの船戸の森の中にある隠れ家カフェ
小綬鶏(こじゅけい)
小綬鶏 16.11.3


小綬鶏 16.11.3:



森の中にあり静かでココだけ、違う空間のようです
小綬鶏+ 16.11.3


テラス席のみワンコOK
(ウチの他に一組のワンコ連れがいましたよ)
小綬鶏; 16.11.3

ココは子供連れNGのカフェでお料理をのんびり味わうようになっています


メルティはメルメル母の隣でカートIN☆彡
カートIN! 16.11.3




ρ(・・。) コレ食べました~

和牛のあいびきハンバーグサンドとたまごサンドをシェア
和牛のあらびきハンバーグ

ハンバーグサンドは量が多いとのコトで、少量サイズにしてもらいましたが
結構なボリュームでした

たまごサンド

お料理はすべて手作りにこだわっているだけあり
とっても美味しかったです(*^.^*)

コーヒーは小綬鶏ブレンドをオーダーしましたが
これがめちゃ美味い!!!!!!
コーヒーだけでも飲みに行きたいですっ!!!






わんこカートでちょっとお散歩したけど、お利口さんで乗ってました(´▽`) ホッ
たまにニコニコしていたから、まんざらでもなさそう~(*^m^*) ムフッ
この調子でわんこカートに慣れてくれるといいな~♡




今のところ・・・わんこカートより車が好きみたいです・・・(;´・ω・)
ニコニコちゃん 16.11.3
ニコニコちゃん♡








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : パピヨン カフェ

U^ェ^U わんこカート🎵

ラインリボン Pライン

11月になりました――!

めちゃ寒いですっ!!!!

やっと涼しくなったと思ったのに寒すぎるっ!!!!

明日からは例年通りの気温になるらしいので一先ず安心(´▽`) ホッ



最近はみんな持ってるわんこカート
メルティは基本インドア派なので
お散歩しないし、ドコへ行くにも抱っこだし
必要ないという理由から今まで買いませんでした

でも・・・
高齢になってきて、ますますインドアになってしまうので
わんこカートに乗せてお散歩もイイかな?って思うようになってきたところ・・・

期間限定で安くなっていたのを見て(定価の4000引き)
思わず買いました(σ・ω・)σYO!―――!





とりあえず、おウチの中でカートにいれて写真を撮ってみました


わんこカート☆彡



わんこカート



ちっとも嬉しそうじゃない・・……(-。-) ボソッ




ウチの中だから?


それともホームセンターのカートじゃないから?・゜゜・(×_×)・゜゜・。



明日は実家へ行く予定なのでワンコカートを使ってみようと思います



嬉しそうにしてくれるかな~?



してくれるといいな~









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

tag : パピヨン

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる