U^ェ^U Cafe Fu-chi~☆彡

Category : おでかけ
ライングリーンリボンライン


メルメル地方・・・涼しくて快適!
エアコンつけなくても過ごしやすいってサイコー(*^-゜)vィェィ♪

遡り日記です~

24日、土曜日のコト。。。
カフェ フーチさんでLunch~♪


カフェ フーチさんへ~ 16.9.24


スポンジボブに(^з^)-☆Chu!!
スポンジボブに(^з^)-☆Chu!!



ランチはバターチキンカレー&コーヒー

バターチキンカレー

コーヒー



美味しく頂いた後は、恒例の写真~(*^m^*) ムフッ
ラジオフライヤーで~♡
ラジオフライヤーで~ 16.9.24


ラジオフライヤーで~ 16.9.24



ラジオフライヤーで~ 16.9.24:

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』




ティーピーで~♡
ティーピーで~ 16.9.24


(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


ご機嫌ちゃん~~ 16.9.24


(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】よ~~



ご機嫌ちゃん~ 16.9.24


メルティはフーチさんが好きみたいで行く度にニコニコするから
σ(^_^)アタシも嬉しい~(^^♪

また、行こうね~~(*^▽^*)








U^ェ^U お仕事の日。。。

Category : お仕事
ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・今日も気温も湿度も高くて最悪~~
蒸し暑いよぉ~(;´▽`A``
(もちろんエアコン生活ですっ!!!!)

月末の仕事を終わらせました。
月が変わればまたちょっと忙しくなるけど
とりあえずは一段落です(´▽`) ホッ



オーダーの方は・・・
リコちゃんママさんと打ち合わせ予定で
生地やパーツ類を選んで頂くことになってます

↑このジョータイに行く前がイロイロ悩む~~~(^^;)
パーツを合わせるのが一番大変で一番大切です!

パーツ1コで仕上がりが全く変わってしまうので
常に全力投球です!!!!!
気に入って頂けるよう頑張る――――!!!!!





仕事も終わったコトだし
今日は夕方までゆっくりしよう~と♪




アラメールさんで撮った写真↓
この日、デジカメコさん、忘れたからね~(_□_;)!!

メルティ 16.9.29









U^ェ^U クレージュさんチからの~アラメールさん

Category : おでかけ
ラインribbonライン


今日はクレージュさんチにダイカットクッションをお届け~♪



クレージュさんに写真撮ってもらったよん♡

みんな(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
クレージュさんち 16.9.27





クレージュさんち 16.9.27:





ダイカットクッションをがほとんど見えないので位置替え↓
今度はd(-_^)good!!
クレージュさんち 16.9.27;


クレージュさん可愛い写真をありがとう~m(_ _"m)ペコリ




Lunchはアラメールさんへ~☆彡


ココでやっとあるコトに気づくσ(-_-)ワタシ。。。

なんと、σ(・・*)アタシ!

カメラ忘れました!!!!!!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

カメラ忘れるなんてコト、あり得ない・・……(-。-) ボソッ
(いつも出掛ける前にはちゃんとチェックするけど
今日は朝から忙しくてユヨーがなかった(^^;)


仕方ないからスマホで写真撮りましたよぉ。。。

でもねぇ~ あんまり上手に撮れなかったー!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



なので・・・
クレージュさんが撮ってくれた写真をー!

アラメール 16.9.27

3パピで目線外し・・・こういうアングル可愛い♡
クレージュさん、可愛く撮ってくれて<(_ _*)> アリガトォ



アラメールさんの紅葉、キレイでした~♪
紅葉は明日で終わりになるそうなのでまだ撮っていない方はお早めに~
(次はハロウィンだって(σ・ω・)σYO!)






U^ェ^U チャペルママさん&チャペルちゃんとビーンズlunch

Category : おでかけ
ラインブルーリボンライン

今日は、朝イチで税理事事務所へ書類提出!
仕事はコレで一段落~(´▽`) ホッ

チャペルママさんとランチの約束をしているのでビーンズさんへ~♪

カフェで寝るタイプのメルティなので写真は先に!
(寝てる写真ばっかりになっちゃうからd(≧∀≦*)ネッ!!)

ビーンズさんへ~ 16.9.26



ビーンズさんへ~ 16.9.26:




少ししたら、チャペルママさん&チャペルちゃんが到着~(*^^*)

チャペルちゃんご機嫌(^_^)ニコニコ

チャペルちゃんご機嫌~♪
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
秋色トリコロールジャンスカを着てきてくれましたけど、
写真なし~(>▽<;; アセアセ
デニムリメイクジャンスカに着替えた写真しかなかった~(_ _。)・・・


チャペルちゃん、ピンクのお星様のヘアアクセつけてました(両方についてます)
チャペルちゃんお星様つけてるよ~
キラキラして可愛かったよ~♡






ランチは、カルボナーラの卵なし!
ポーチドエッグがあまり好きじゃないのでなしにしてもらったから
クリームパスタかな?
フツーに美味しかったです(*^^*)
Lunch~ 16.9.26



ビーンズさんから手作りオヤツを頂いて食べる気マンマンなチャペルちゃん
チャペルママさんの手元をガン見ちゅう~(*^m^*) ムフッ
オヤツが届かない~
一生懸命、背伸びしている姿が可愛かったよ~

メルティは・・・
予定通り?寝てました・・・(‐‐).。oO



色々なお話をさせてもらって楽しかったです~

最後は恒例のツーショット写真☆彡

ツーショット 16/9/26


ツーショットが苦手なメルティ

最後はこうなりました↓

ツーショット 16/9/26;

立ってる――――――!!!!!!

しかもカメラ目線―――――――!!!!!

どうやら限界だったようです(^^;)




チャペルママさんありがとうございました~m(._.*)mペコッ
また誘ってください(○ゝω・)b⌒☆NE!



 


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania スヌーピーダイカットクッション 追加~!!!

Category : ハンドメイド
ラインリボン Pライン

今日は久しぶりに晴れました―――!
家事日和でした
多肉ちゃんも観葉達もみーんな外に出して日向ぼっこさせました(σ・ω・)σYO!

家事の後は、仕事~!

集中してやったので夕方までには終わりましたっ!!!!!
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
やっと一段落!!!!!

これでやっとオーダー服制作にはいれます~




追加で作ったスヌーピーのヴィンテージシーツを使ったダイカットクッションのUPです

イッパイ作ったよ~(*^^*)


M*mania★Snoopyダイカットクッション

M*mania★SNOOPYダイカットクッション





はいはいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

モデルさんの出番ですよぉ~~

マジ顔・・・(;^ω^)
ダイカットクッションに囲まれて~





脱走しそうになったけど・・・
元に戻りました(怒られると察したらしい・・・(^^;)
脱出しちゃう?
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤッベーゾ!

左前足、外に出てるっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





最初に作った分も一緒に置いてみた
ダイカットクッションに囲まれて~:
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
可愛いじゃん♡



ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅう~
メルティ・・・完全に包囲されてます~((-ω-((-ω((-[壁] 




クレージュさん、どれにする?
好きなモノ選んでね~☆彡








U^ェ^U 天然過ぎて・・・(;'∀')

Category : メルティlife
ラインブルーリボンライン

メルメル母から親戚からラ・フランスが送られてきたので取りにおいで~!
と、電話があったので実家へ行ってきました
(行く前にカフェでランチΣd(゚∀゚。)ネッ♪)

メルメル弟②がチャンピオンカレーをネットで買っておいてくれたとのコトで
コチラも頂きました~(*^.^*)
(チャンピオンカレー 通称チャンカレは、石川県・金沢のご当地カレー
うまいのよぉ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆)

弟②よ!姉の為にありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~



メルメル母が足の小指にひびが入ったというので話を聞いてみると・・・

数日前に床下収納庫に入れてある梅酒を出し
収納庫のフタを締めずにいたことを忘れ、後ろに下がり
落ちたそうですっ!!!!!!!!!!
(お尻からすっぽり!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

で、左足の小指にひびがはいったそう・・・( ̄□||||!!

ひびは自然に治るのを待つのみだそうで
痛みはあるようだけど、健康体操教室にはしっかり参加しているから
(仕事にも行ってます)大丈夫そうです


メルメル母は普段からちょっと天然でして・・・(^▽^;)

ハンバーグに玉ねぎが入ってない!↓
あると思ったらなかったから入れなかったの~

セブン店舗前に置いてある配達用の自転車を見て・・・↓
あれはくじで当たったらもらえるの?欲しいわ~

やったつもりでやってなかった
あると思ったらなかった
って言うのが多々あります(-"-;A ...アセアセ

それにしても
床下収納庫に落ちるなんてねぇ~
天然過ぎて呆れるよぉ・・・(・Θ・;)アセアセ…
まあ、大ケガしないだけよかったかな
メルメル母には開けたら閉める!を徹底するように言ったけど
どーだか!?




今日はゼンゼン仕事出来なかった―!
明日は一日働きますっ"!!!




モノクロ写真も゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

メルティ 16.9.24

メルティ(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】






U^ェ^U Cafe Fu-chi

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は一日中、仕事。。。
仕事量が多くて・・・
やっと半分くらい終わったよぉ~(;´Д`A ```

週末にガッツリ働いて終わらせるぞ――――!


18日(日)に行ったおNew Cafe Fu-chi (フーチ)さんの写真UP~☆彡

Cafe Fu-chiさん・・・(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
スタッフさんが元・某カフェ店員さん、だから
全く知らない人ではないので一人でも気軽に行かれました(*^^*)


オサレな店内で写真撮りまくって来ました~(*^m^*) ムフッ

Cafe Fu-chi 16.9.18




Cafe Fu-chi 16.9.18;




Cafe Fu-chi 16.9.18]



 
Cafe Fu-chi 16.9.18;+




Cafe Fu-chi 16.9.18*




ランチは手ごねメンチカツプレートにしました
Cafe Fu-chi 16.9.18**
美味しかった~♡
ドリンクは大好きなコーヒー
ちょっと飲みなれない感じのコーヒーだったのでメニューを見たら
“アトムの子”と書いてありました
初めて飲んだけど、美味しいコーヒーでしたよ
(σ(・・*)アタシ・・・コーヒー大好き♡)



Cafe Fu-chi 16.9.18::





Cafe Fu-chi 16.9.18++



メルティ・・・初めてのカフェで最初はクンクン( ̄∞ ̄)していたけど
少ししたら慣れたようで、いつものように寝てました
(´▽`) ホッ


居心地の良いCafe フーチさん(^^♪
また行こう~っと!




メルパパ・・・今週末もトーナメント参戦の為、泊りです~
シーズン後半、良い成績で終われますようにー!







U^ェ^U ずっと一緒にいようd(≧∀≦*)ネッ!!

Category : メルティlife
ライングリーンリボンライン

メルメル地方・・今日も雨:::( ^^)T :::
ホント、よく降る。。。
朝は頭痛だったけど、ずっと薬を飲んでるせいか今は大丈夫v( ̄ー ̄)v
なんか毎日スッキリしないんだよねぇ…(;´Д`A ```
天気が安定すれば良くなるかなぁ~


病院へ血液検査の結果を聞きに行きました
数値が基準値を前後するモノがあるものの
年齢的なモノということで、特に治療は必要ないとのコトでした

数値が基準値を前後するだけで心配になります・゜゜・(×_×)・゜゜・。



11月で14才になるメルティ・・・
元気で可愛く長生きしてほしいな

メルティ 16.9.22



メルティ 16.9.22:

ずっと一緒にいようd(≧∀≦*)ネッ!!








U^ェ^U 花ちゃん桃ちゃんの可愛い着画頂きました~♡

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

昨日は、台風通過(気圧の影響)で、朝からずーと頭痛(≡д≡)
朝イチで薬を飲んで、夕方まで寝たり起きたり・・・。
夜には良くなったけど、今日も引き続き頭痛で体調イマイチ
と、言っても昨日よりゼンゼンいいので家事も仕事もしっかりこなしました
やらなくちゃいけないコトはやったのでこの後、のんびりします~
(ダウンしないようにd(≧∀≦*)ネッ!!)


花桃ちゃんママさんから可愛すぎる着画を頂いたのでUPしますね(*^^*)

花桃ちゃん着画① 16.9.21




花桃ちゃん着画② 16.9.21





花桃ちゃん着画③ 16.9.21





花桃ちゃん着画④ 16.9.21





花桃ちゃん着画⑤ 16.9.21





花桃ちゃん着画⑥ 16.9.21





花桃ちゃん着画⑦ 16.9.21

花ちゃんのウルウルお目目にキュンキュン♡
桃ちゃん、眠くて仕方ないところを、がんばってくれたようです(*´ω`)
けなげなトコが可愛すぎるぅ~(´∀`*)ポッ



2人ともめちゃ可愛くて似合ってます(○ゝω・)b⌒☆NE!
サイズもピッタリってコトで気に入って頂けました~
トップスは前回、お作りしたデニムリメイクジャンスカにあわせて
着せて頂いているとのコトです~
これからの時期にピッタリですのでヘビロテして頂けると嬉しいです(*^^)v


花桃ちゃんママさん、可愛いお写真ありがとうございました~m(._.*)mペコッ
お待たせしてしまいますが、引き続きお願い致します(*^^*)








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania : Snoopyダイカットクッション(^^♪

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

今日からお彼岸。。。
これから、ご先祖さまと先住犬ゴーちゃんのお墓参りに行きます
あと、実家へも!


その前にハンドメイドのUPを~☆彡
(昨日の続き(^▽^;)


スヌーピーのヴィンテージシーツを使ってクッションを作ってみました

ホントは、シーツとイロイロな生地をあわせたパッチワークのクッションカバーと
オソロでカフェマットを作りたかったけど(コレ、去年から言ってる(^▽^;)
時間的にキツイので簡単にできるダイカットクッションを作ってみたけど
思った以上に可愛かった♡

M*mania★Snoopyダイカットクッション

何もつけなくても可愛いんだけど
スヌーピーや英字のパッチをつけてみました(*^^*)

M*mania★Snoopyダイカットクッション

見えないけど、裏は青×黒のブロックチェックです


写真を撮るのにイイ感じo(*^▽^*)o~♪


ってコトで・・・。



クッションを並べて一緒に写真撮ってみました↓

Snoopyダイカットクッションと~


メルティ・・・やる気がありません~
(昨日、カフェから帰って来てすぐ撮ったのでちょっとお疲れ気味なのです)

BOXに入れられて迷惑そうなので

写真は2枚で終わりにしました


Snoopyダイカットクッションと~~




クレージュさんにウチも欲しい―!!ってリクエストをもらったので
もっと作ります~(^_-)v
ワタ足りないかなぁ・・・
サンキで買って来よう~っと!








昨日、フーチさんで撮った写真UPしとこ。

ティーピー可愛い♡
ティーピー 可愛い(^^♪




作っちゃおうかなぁ~~(*^m^*) ムフッ








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:KidsリメイクTシャツ&ワンピ スヌーピー男爵ハロウィンTシャツ 

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

3連休・・・メルパパがいないので好きなコトして過ごしてます~(*^^)v
今日はカフェでLunchしてきたよ~

昨日はずっ~とハンドメイド
(楽しいから全く飽きません~!)
恒例の作りたかったシリーズ♪
KidsリメイクのTシャツ&ワンピ、スヌーピー男爵のHalloween:Tシャツ
ヴィンテージシーツを使ったダイカットクッション?を作りました


古着屋さんでGETしたジャンクストアの子供服をリメイク~(*^^*)

M*mania★ジャンクストア リメイクTシャツ

二枚のタンクワンピから
ボディと袖を裁断しました

M*mania★ジャンクストアリメイクTシャツ

ユーズド感がツボですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

M*mania★ジャンクストアリメイクTシャツ:

デニスカ、フリスカとあわせると絶対カワイイ(n*´ω`*n)









もう1枚はワンピ
ボディはスカート部分のパッチ柄にあわせて
ストック生地からボーダーをチョイス!
ちょっとレトロなミントグリーン×キナリのボーダー
単品でも可愛いけど、柄物とあわせるとますます可愛い♡

"M*mania★Kidsリメイクワンピ

M*mania★Kidsリメイクワンピ

ナンバープレートのパッチ
お袖にはSnoopyのパッチ

M*mania★Kidsリメイクワンピ:

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。








それと・・・
スヌーピー男爵の生地を使ったHalloweenTシャツも作りました(*^^*)

スヌーピー男爵・・・力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆ ヒ゛ーム!!

M*mania★スヌーピー男爵ハロウィンTシャツ

お袖のリブは片方だけイエローにしてみた~
(ハロウィンっぽくオレンジにしようかと思ったけど
イエローの方がウッドストックとリンクして可愛かったのでイエローに決定!)

M*mania★スヌーピー男爵ハロウィンTシャツ:

Halloween時期にバンバン着せないと――――!







Fu-chiさんに行ってきたよ~
8/24にRenewal OPENしたCafe
σ(^_^)アタシとメルティは(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪


Fu-chiさんに行ってきたよ~ 16.9.18

噂通りのオサレcafeでした(^_-)v☆彡





(゜O゜;アッ!ダイカットクッション?UPしてなかったー(^▽^;)

続きは明日~








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:チャペルちゃんのジャンパースカート2種

Category : ハンドメイド
ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・晴れてます!
しかも(;´д`)ゞ アチィー!!
明日からは雨らしいので、ガッツリお洗濯しましたよ~

メルパパは福島遠征なので、いない間に何やろう~?
作りたいモノはイッパイあるんだけどなぁ・・・
まずは制作途中のKidsリメイク服を完成させようっと♪


オーダー服のUPです(*^^*)

チャペルママさんからオーダー頂きました~♪
まずは・・・
メルティとおそろの・・・
M*mania★Snoopyパッチ:*秋色トリコロールジャンスカ

M*mania★Snoopyパッチけ:*秋色トリコロールジャンスカ チャペルちゃんVer.

秋色トリコロールのブロックチェックが可愛いよ~

M*mania★Snoopyパッチけ:*秋色トリコロールジャンスカ チャペルちゃんVer.:

パッチはメルティのと同じゆる~いスヌーピー( ´艸`)
このスヌーピー・・・σ(^_^)アタシ好き♪
ポケットのタグは違うけど、ほぼほぼおソロですd(≧∀≦*)ネッ!!


可愛い着画頂きましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

チャペルちゃん着画①

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
チャペルちゃんの毛色に映えてすごく似合う~♡

チャペルちゃん着画②






もう一枚は・・・

リメイクデニムジャンスカ
デニムはメルメル弟①からもらったEDWIN503を使いました
(汚くなったワケじゃなくて太って履けなくなった(^^;)
適度に履きこんであるので色落ち具合もイイ感じです~

M*mania★リメイクデニムジャンスカ チャペルちゃんVer.

M*mania★リメイクデニムジャンスカ チャペルちゃんVer.

Joecoolスヌーピーのワッペン(左)とスヌーピーイニシャルワッペン(右)
希望とのコトで二つのワッペンにあわせてお作りしました(*^^*)

M*mania★リメイクデニムジャンスカ チャペルちゃんVer.:



付属でニコちゃんの編みモチーフを~♪
安全ピンをつけてあるのでイロイロな所につけられますよ~
(他のお洋服にも可愛いと思うぅ~(///o///)ゞ )
M*mania★リメイクデニムジャンスカ チャペルちゃんVer.*




チャペルちゃんのカワイイ着画♡

チャペルちゃん着画③

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
コッチも可愛い~~~♡
チャペルちゃんすごく似合ってるぅ~~~(*^^*)

チャペルちゃん着画④




これからの時期にピッタリな2枚のジャンスカ
1枚ではもちろん、重ね着もオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
チャペルママさん、イッパイ着せてあげてくださいネ~☆彡
オーダーありがとうございました~m(._.*)mペコッ





*お待たせ致しました
次はりこちゃんママさんです
LINEします~(o_ _)o))







U^ェ^U アラメールさんのお月さま

Category : おでかけ
ライングリーンリボンライン

昨日まで頭痛で薬を飲んでなんとか・・ってた感じで
今朝は起きられないかも?って思っていたけど大丈夫だった!
またまたメルパパがトーナメントでいないので
(もう、福島へ出発しましたよ~)
ひとりの時にダウンしたらイロイロ大変だからねぇ・・・(;´▽`A``

今日は頭痛はないけど、この陽気なので
いつダウンするか分らない・・・(_ _。)
ムリのないようにまったり過ごします~



昨日の続き(一昨日のアラメールさん)です~(*^^*)


クレちゃんジュピちゃんのトリミング終わりにアラメールさんで待ち合わせ
サラフワンコになったクレちゃんジュピちゃん・・・いつも以上に可愛い(´∀`*)ポッ

サラフワンコクレジュピちゃん 16.9.14





メルティ・・・バンダナ柄パッチデニムジャンスカ着せました
メルティ 16.9.14
今の時期にピッタリ(*^0゜)v 




ランチは・・・
カボチャのクリームパスタにしました~
Lunch~♪ 16.9.14
美味しかった~♡
写真だと美味しさが伝わらなくて残念(;^ω^)





メルティ・・・お昼寝~( ~-ω-~)zzz~
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 16.9.14




クレちゃんジュピちゃんも仲良く並んでお昼寝チュウだよぉ~( ~-ω-~)zzz~
(__)。。ooOZZZZ  16.9.14






起きるのを待って撮影台でパチリ☆彡

ジュピちゃん 16.9.14





クレちゃん 16.9.14






2人で~(^^♪
クレジュピちゃん 16.9.14







メルティも(^^♪
メルティ 16.9.14




メルティ 16.9.14:


アラメールさんのお月さま・・・真ん丸でキレイでした(σ・ω・)σYO!
次のセットは紅葉らしいよぉ~





*チャペルちゃんのオーダー服・・・お届け済み
とても可愛く出来ましたヨ~♡
明日、画像UPしますΣd(゚∀゚。)ネッ♪







U^ェ^U 十五夜(^^♪

Category : メルティlife
ラインリボン Pライン

気圧の影響からか体調不良です。。。
朝は起きられたけど、頭はぼぉーとしてる
薬は昨日からずっと飲んでるけど、全く治る気配ないので
夕方までず――と寝てました
吐き気がないからまだ大丈夫!
夕方になりちょっとよくなってきたので起きました
(夕食の支度、ちゃんとやった!)

この調子で明日にはスッキリ治りますように~~!



昨日は、クレージュさんとクレちゃんジュピちゃんとアラメールさんへ行きました(*^^*)
クレちゃんジュピちゃんは安定の可愛さで見ているだけで癒されたし
ランチに食べたかぼちゃのクリームパスタは美味しかったな~


アラメールの撮影台、十五夜だったよ~☆彡

十五夜 16.9.15







十五夜 16.9.15:







3パピで~♡
十五夜 16.9.15;






アラメールさんの中秋の名月キレイだ(○ゝω・)b⌒☆NE!

リアル中秋の名月は・・・雲がかかって薄っすら見える残念な感じです
(今、見てきたー!)




体調がイマイチなのでこれにて・・・
どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ






U^ェ^U 定期健診。。。

Category : メルティlife
ラインribbonライン

今日は、メルティの病院へ。。。
特別に治療をしなくてはいけない病気もなく年相応に元気なメルティ

年に2回の検診はかかせません~!

白内障の進み具合は、可もなく不可もなく年相応。

関節はどこもゆるいところがない高評価(*^-゜)vィェィ♪

体重は2.9キロとちょっと減ってました・・・C=(^◇^ ; ホッ!

血液検査はラボへ出すので結果待ち~


一度に全部やるのは負担がかかるので心電図は来月になりました

血液検査の結果・・・どこも悪いところがありませんように~(-m-)” パンパン









昨日のトーナメントで上位に入ったメルパパ・・・
今夜、ご機嫌で帰って来ると思います
パパっこのメルティ・・・メルパパが帰って来るのを首を長くして待ってます(*^m^*) ムフッ





メルティ 16.9.12




U^ェ^U トリミングでサラフワンコ♡

Category : メルティlife
ラインブルーリボンライン

朝からずー――と雨 :::( ^^)T :::

でも暑くないだけまし!!!!

今日はメルティのトリミングDAY☆彡

サラフワンコちゃんになりました♡
試着台でパチリ!
試着台で写真~ 16.9.11
シャンプーしてすっきり~
メルティ・・・毛量が増えてふわふわですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ランチはモス~

お姉さんをガン見ちゅう~ 16.9.11

メルティ・・・お姉さんをガン見ちゅう~~(*^m^*)







おウチに帰って写真を撮りました(*^^*)

さらふわんこメルティ 16.9.11
さらふわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛





さらふわんこメルティ 16.9.11:
べロチロ~(*´ω`)





さらふわんこメルティ 16.9.11+
たれ目ちゃん~(^^;)






さらふわんこメルティ 16.9.11*
ニコニコ~o(*^▽^*)o~♪

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 可愛いんだけどぉ~ (〃∇〃) てれっ☆


親バカ発言でもいいの!



親バカヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪







U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とビーンズランチ♪

Category : おでかけ
ライングリーンリボンライン

今日は美唯さんとランチ(^^♪
前回、お会いしたのは3月だから半年ぶり!


今回ものんびりと個室でLunchです

メルティは"カフェで寝る派"なので、最初に写真を撮らないと
寝ている写真ばかりになるので
オーダーする前に写真撮っておきました(*^m^*) ムフッ

ご機嫌でおめめパッチリです(*^-゜)vィェィ♪
IMG_6020s.jpg

暑くてまだ秋物を着られる感じじゃないので涼し気なブルーチェックのジャンスカ着てます
IMG_6028s.jpg

*この後、メルティはいつものように寝に入ってました・・・(‐‐).。oO



おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
美唯さん、しん太くん、カンナちゃん変わらず元気でしたよ~
元気がなりより!!!!

しん太くん&カンナちゃん 16.9.9
手作りササミジャーキーをモフモフ隊ににあげたら喜んで食べてくれました(*^^)v



ランチは2人揃ってカニピラフにしました

カニピラフ

久しぶりに食べたけど、美味しかった~♡




モフモフ隊もランチタイム~☆彡

美唯さんのコマンドで待てから~のヨシ!
マテ! 16.9.9

ヨシ! 16.9.9

オソロのスヌーピータンク・・・。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。






オヤツ(σ(^_^)アタシ達の)は、パンケーキをシェア♪

パンケーキ

美味かった~♡





最後に恒例の集合写真を撮りました

集合写真 16.9.9


もう一枚d(≧∀≦*)ネッ!!

集合写真 16.9.9:
寝起きのメルティ・・・まだ眠そう~~




しん太くん&カンニャンのツーショット☆彡

ツーショット 16.9.9

カンニャンのCUTE笑顔頂きました―――!!!!!


いっぱい食べていっぱい喋って楽しい一日でした~
美唯さん、ありがとうございました~m(._.*)mペコッ







U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:花ちゃん桃ちゃんのSnoopyパッチ レイヤードトレーナー

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日も激アツでした(;´д`)ゞ
後、数日で厳しい残暑も終わるみたいだから、ちょっとのガマンだな~


オーダー服のUPです
花ちゃん桃ちゃんのレイヤードトレーナー

M*mania★花ちゃん桃ちゃんのSnoopyパッチ レイヤードトレーナー

ヴィンテージ風のフレンチボーダーの裏毛ニット×杢赤系のスパンリブ
シャンブレーにスヌパッチ

花ちゃん桃ちゃんのSnoopyパッチ レイヤードトレーナー

Snoopyパッチは花桃ちゃんママさんに選んで頂きましたよ(*^^*)
スヌーピーがサリーの手に(^з^)-☆Chu!!
この絵柄、。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。♡
グリーン地の英文字パッチを重ねづけしました

花ちゃん桃ちゃんのSnoopyパッチ レイヤードトレーナー:

お袖にはメルティと同じウッドストック~☆彡

花ちゃん桃ちゃんのSnoopyパッチ レイヤードトレーナー*



レイヤード部分を中に入れて着るコトも出来る2way~(*^m^*)

花ちゃん桃ちゃんのSnoopyパッチ レイヤードトレーナー+


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 可愛い~~~♡


オーダー服、発送済みですΣd(゚∀゚。)
花桃ちゃんママさんお受取りお願い致しますm(_ _"m)ペコリ





*お待たせしました~
次のオーダーはチャペルママさんです
宜しくお願い致します







U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:花ちゃん桃ちゃんのチェリーTシャツ&マリンスタートレーナー

Category : ハンドメイド
ライングリーンリボンライン

暑い!!!!
暑すぎる!!!!!!
残暑、厳しすぎるっ!!!!!!!

早く涼しくなってくれないと秋が終わっちゃうよ――――!!!!



仕事がやっと一段落~
PC入力って肩こりの素だよねぇ・・・(^^;)

仕事の後はオーダー服制作(^^♪
花ちゃん桃ちゃんのトレーナー作ってます~
今週中には発送出来そうです
もうしばらくお待ちください(○ゝω・)b⌒☆NE!





先にできあかった2種類をUP~☆彡

まずはチェリー柄のTシャツ
コレは、以前メルティ、クレジュピちゃんにTシャツ
はのちゃんにワンピを作りました

M*mania★花桃ちゃんのチェリーTシャツ

薄手のウールニット、チェリー柄がめちゃ可愛い♡

M*mania★チェリーTシャツ

お袖と裾にトーションレースをつけました
主張しすぎないトーションレースが清楚で可愛いです

M*mania★チェリーTシャツ*








もう1枚は・・・
マリンスタートレーナー

メルティ、クレジュピちゃんに作ったのはワッフル生地ですが
コレはワッフルよりちょっぴり厚めなので冬も着られると思います(*^^*)

M*mania★花桃ちゃんのマリンスターTシャツ

白地に赤と紺の星柄・・・トリコロールってなんでこんなに可愛いんだろ。。。

M*mania★マリンスタートレーナー

お袖は赤いヒッコリー&紺のアンカー柄タグを重ねづけしましたよ~
ρ(´ー`) コレがあるのとないのとでは大違い!
前から見ても可愛いもん(○ゝω・)b⌒☆NE!

M*mania★マリンスタートレーナー*

サイズ・・・着丈が少し違うので間違えないように
内側にお名前テープをアイロンでぺったん( '∇^*)^☆


2種類とも可愛く出来ました~!!!!!!!

自画自賛( ̄ー☆キラリーン


桃花ちゃんママさん、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ






メルティ 16.9.6











U^ェ^U お仕事の日。。。

Category : メルティlife
ラインribbonライン

今日はお仕事の日。。。
(日曜日だけど、σ(^_^)アタシは曜日に関係なく仕事です)

末締めの請求書のデータ入力で
ずー―――と、PC画面とにらめっこ(;´▽`A``

疲れた―――――――(_ _;)…

後少しあるんだけど、疲れちゃったので早めに切り上げ
オーダー服の仕上げをしました
トイプー花ちゃん桃ちゃんのTシャツ&トレーナー完成(*^-゜)vィェィ♪
2枚とも可愛く出来ました♡

引き続きレイヤードトレーナー作ります~☆彡
花桃ちゃんママさん、もうしばらくお待ちくださいm(_ _"m)ペコリ






メルパパの帰りが待ち遠しいメルティです

メルティ 16.9.4









U^ェ^U 実家へGO~☆彡

Category : おでかけ
ラインribbonライン

メルパパが今週末もトーナメント参戦の為、またまた母子家庭。
(この時期、母子家庭率高くて、ほぼほぼ毎週末ですよ)

午前中はお仕事でPC入力
(まだまだ終わってないので続きは明日に持ち越し~(;'∀')

メルメル母から電話があったので午後から実家へ行きました

メルメル母、メルメル弟②と古着屋さんへ行ったり~
地元で人気の石窯パンのパン・デ・モルデへ行ったり~
(オープンテラスがあるけど、ワンコNGなのでテイクアウトでね)

夕食も食べてのんびりしてきました~

食事の支度をしなくていいのはラク~~(*^m^*) ムフッ

適度に息抜きしたので明日は残っている仕事をやっつけますっ!!!!!!




メルティ・・・メルメル母からオヤツをいっぱいもらってご機嫌

実家で~ 16.9.3









U^ェ^U 可愛いな~~~(〃∇〃)

Category : メルティlife
ラインブルーリボンライン

今日から9月ですね!
・・・と、言っても我が家は変わり映えもなくいつも通りですけど。。。

盛り塩を変えてカレンダーをめくったくらい(^^ゞ
ルビーままさんから頂いたカレンダー
今月はチャペルちゃんです (コッチ向いてるから常に目があってます( ̄∀ ̄*)

暑すぎてちょっと頭痛がするので早めに対処
なるべく外に出ない生活を続けてます

この暑さ、いつまで続くの~?

早く涼しくならないかな~

メルティとカフェLunchしたいな~



暑さに負けず(ウチの中は涼しいけど)メルティは元気いっぱい過ごしてます

メルティが元気でいてくれることがσ(・・*)アタシのシアワセ♡



笑いすぎ~( ̄m ̄〃)

笑いすぎ~ 16.9.1
可愛い~



笑いすぎ~~(*≧m≦*)

笑いすぎ~~ 16.9.1
可愛い~~




おすまし~(n*´ω`*n)

メルティ 16.9.1
可愛い~~えへへ(〃´∪`〃)ゞ


一日に何度も(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』って言っちゃう♪




みんな、そーだよね???







Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる