MELTY*MANIA

2016-06

| 2016.06.29 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:マリンボーダージャンスカ リコちゃんVer. |

ラインブルーリボンライン

今回のオーダーはリコちゃんママさん
トイプーのリコちゃんのジャンスカを2枚オーダー頂きました(*^^*)

サイズをお聞きして型紙作りからはじめました
出来上がりはコチラ↓

M*mania★マリンボーダージャンスカ リコちゃんVer

夏にピッタリなトリコロールは人気ですΣd(゚∀゚。)ネッ♪
デニムはジーンズリメイク、ボーダーはちょっぴりハリのあるニット
着せた時のシルエットが可愛いです♡

M*mania★:マリンボーダージャンスカ リコちゃんVer.

赤ヒッコリーと生成りベースのタグ 
ポケットにはアンカー柄のビスネーム

M*mania★:マリンボーダージャンスカ リコちゃんVer*

胸元には星柄&トリコロールテープを~☆彡

M*mania★:マリンボーダージャンスカ リコちゃんVer:




昨日急きょ、お会いできることになったのでアラメールさんで待ち合わせ(^^♪

早速、試着してもらいました~
サイズピッタリでリコちゃんママさんにとっても喜んで頂けました――――!!!!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


可愛すぎるリコちゃんの着画
リコちゃん♪ 16.6.29
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
可愛いコは何を着ても可愛い♡



もう1枚オーダー頂いているデニムジャンスカの打ち合わせもしましたよ~
最終的には"おまかせ"頂いたので、気に入って頂けるように頑張ります~





メルティの写真もUPしとこ!
メルティ 16.6.29:
今回の撮影台も。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。








| 2016.06.27 - Mon  |  U^ェ^U プルメリアのハートリース♡ |

ラインribbonライン

シャンねーさんからとっても可愛いリースを頂きました~(^^♪
ハンドメイドですよー!!!!

プルメリアのハートリース
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
白いハート型に白とピンクのプルメリアにリボン~



それと、メルティにおやつ♪ σ(・・*)アタシにもおやつ♪
シャンねーさんから~
真ん中にあるサンクスカード
ρ( ̄∇ ̄o) コレも可愛いの~♡
シャンねーさんのハンドメイドですΣd(゚∀゚。)ネッ♪

いつも可愛いモノを作ってプレゼントしてくれるんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

シャンねーさん、いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

プルメリアのハートリース・・・何処に飾るか悩みチュウ~…c(゜^ ゜ ;)






メルティ・・・深夜3時半頃に下痢・・・( ̄Д ̄;)
その後は朝までぐっすり(_ _).。o○
オヤツも少し食べて元気そうだったけど
11時頃に嘔吐と下痢・・・( ̄□||||!!
すぐ病院へ。。。
胃腸の動きが鈍くなっているとのコトで今日一日絶食。
嘔吐が続くようなら注射といわれましたが・・・
その後は、嘔吐も下痢もなく寝て過ごしています~
(・・・と、言っても苦しそうとか辛そうとかではないです)
今も大好きな野いちごカドラーで気持ちよさそうに寝ています

メルティは基本健康なので、このまま治りそうな感じです



治りますように――――!








| 2016.06.26 - Sun  |  U^ェ^U ハンドメイド★パピちゃんルイちゃんのオーダー服♪ |

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・今日も暑くなりそうです(;´д`)ゞ
メルパパは、昨日から泊りで釣り&ゴルフに出掛けているので
昨晩は久しぶりに実家でゴハン食べてきました~
上げ膳据え膳サイコー(*^m^*)



さてさて、本題に~
今回のオーダーはpapiruiママさん
可愛い親子パピヨン♡パピちゃんルイちゃんのお洋服を作りました

先ずはコチラ↓
この間、ましろちゃんこむぎちゃんにも作りましたレースニットのパフスリTシャツ
ソレのワンピバージョンです(*^^*)

M*mania★パピルイちゃんのレースニットのパフスリワンピ

透け感のあるニットで見た目にも涼しそう~
M*mania★パピルイちゃんのパフスリワンピ①

ふんわりお袖が可愛いです♡
M*mania★パピルイちゃんのパフスリワンピ②

2枚一緒に~
M*mania★パピルイちゃんのパフスリワンピ③


付属として、3種類のおリボンを作りました
コチラは安全ピンでつけるタイプなので気分によって付け替えてくださいネ(*^.^*)
M*mania★パピルイちゃんのパフスリワンピ④

M*mania★パピルイちゃんのパフスリワンピ⑤






お次は・・
パフスリワンピの生地とカラフルドットをあわせたお洋服


M*mania★パピルイちゃんのカラフルドットのパフスリワンピ

1枚で着せたいとのコトで着丈をワンピ丈にしました~
裾にはフリルをたっぷりつけて可愛さUP♡
M*mania★パピルイちゃんのカラフルドットパフスリワンピ①


カラフルドット生地・・スムースなので収縮性もバッチリです!
M*mania★パピルイちゃんのカラフルドットパフスリワンピ②


2枚一緒に~ 前から見ても後ろから見ても。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
M*mania★パピルイちゃんのカラフルドットパフスリワンピ③


付属としてさくらんぼちゃんを~ 
安全ピンでつけられるのでお好きなところにつけて下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!
M*mania★パピルイちゃんのカラフルドットパフスリワンピ④






お次は・・・

papiruiママさんが大好きなヒスミニ~!
派手めでお願い!ってコトで、お色違いのボーダーをあわせてみましたv( ̄ー ̄)v

M*mania★パピルイちゃんのヒスミニタンクワンピ

黒ベースにカラフルなミニちゃんの生地 
コチラも1枚で着られるワンピ丈です~
M*mania★パピルイちゃんのヒスミニタンクワンピ①


お腹側は赤と黄色のボーダーにミニちゃんのワッペン
バイヤスは4色!赤・青・黄・緑を使ってます~
M*mania★パピルイちゃんのヒスミニタンクワンピ②


星条旗柄テープをスクエアのカシメ留め
M*mania★パピルイちゃんのヒスミニタンクワンピ③
カッコ可愛い系d(゚∀゚。)デス!




最後は、夏の必須アイテムクールリボン

M*mania★パピルイちゃんのクールリボン
M*mania★パピルイちゃんのクールリボン
ショッキングピンク×グリーンアップル
トリコロール オレンジ系のパッチワーク カラフルドット
それぞれ生地が異なるので柔らかかったり、サラッとしていたり。。。




今回もpapiruiママさんとイロイロ相談しなから作らせて頂きました(*^^*)

お洋服・・・お届け済みです

papiruiママさんから"完璧"との最高のお言葉を頂きました~
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ほっとしたー!心の底から嬉しい―――!!

papiruiママさん、オーダーありがとうございました~m(._.*)mペコッ
いっぱい着せてあげてくださいネ♪
今後ともよろしくお願い致しますヽ(*^^*)ノ

着画、楽しみにしていますのでヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ




*オーダーお待たせしております・・・次は、りこちゃんママさんです









| 2016.06.24 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania;夏の必須アイテム☆クールリボン(^^♪ |

ラインリボン Pライン

仕事とハンドメイドでバタバタな日々を過ごしております~

パピルイちゃん達のお洋服3種類×2枚
クールリボン4種類×2枚
出来ました―――――!!!!
本日、発送済みです~(*^^*)

頑張った~!σ(・・*)アタシ!


パピルイちゃん達のクールリボンと一緒メルティのも作りましたヨ♪
ギンガムチェックのクールリボンの写真撮りました♡

表をショッキングピンク、裏をアップルグリーンに~
結ぶとこんな感じ↓
クールリボン2016

2種類の生地をあわせると(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
派手だけど、夏だから(≧ω≦)b OK!!

クールリボンは夏の必須アイテム!
パピルイちゃん、ルビーちゃんはおウチでも使ってくれているそうですよ(*^^*)

メルティも使わなくちゃ~





メルティ 16..6.24









| 2016.06.22 - Wed  |  U^ェ^U イロイロ。。。 |

ラインribbonライン


今日も仕事でPC打ち込み~
それと銀行のはしご~
午後からはタイヤ屋さんでミハシさんのタイヤ交換
事務のオバちゃんとワンコ話で盛り上がっている間に
タイヤ交換終了~!
タイヤが新しいと乗り心地がいいΣd(゚∀゚。)ネッ♪

タイヤ屋さんの事務のオバちゃんちのワンコ(ビーグルのmix)
もうすぐ17才になるそうですが、元気に過ごしてるそうです
ジュラちゃんに続いてのご長寿ワンコ!
メルティも続かなくちゃ―――!




パピルイちゃん達のお洋服6枚出来上がりましたヨ~(^^♪
3種類のお洋服・・・みんな可愛いよ~♡

自画自賛(☆。☆) キラーン!!

続いてクールリボンの制作です~




ここんとこ、仕事があってイロイロ忙しいけど充実しています

が!

ダウンしないようにしないと~(;'∀')


そろそろ危ないので・・・




メルティ・・・・・片耳ないけどぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
メルティ 16.6.22









| 2016.06.20 - Mon  |  U^ェ^U お仕事の日。。。 |

ライングリーンリボンライン

メルメル地方・・・今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
激的に暑さに弱いσ(-_-)ワタシとメルティ。。。
クーラーなしでは生きられませんっ!!!!!!!

今日はお仕事で税理士事務所へ~

帰りにスタバのドライブスルー
スタッフのお姉さん…「ウチもパピヨンいるんです(*^^*)」って~!
パピヨンってちょっとマイナーだから飼っていると聞くと嬉しいです(〃∇〃)

ねえ~ メルティ♡
メルティ 16.6.20

↑このお洋服、久しぶりに着せたけど
やっぱ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



おウチに帰ってちょいと写真撮ってみました

メルティ 16.6.20:
↑この足!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



メルティ 16.6.20*




メルティ 16.6.20+

ニコニコじゃなかったけど、カワイイからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

仕事が少しあったのでソレを終わらせた後は
パピルイちゃん達のお洋服制作の続きです
4枚同時進行で作っています~
完成まであっとちょっと~
気に入って頂けるように頑張ってます――――――!!!!







| 2016.06.18 - Sat  |  U^ェ^U チャペルママさん&チャペルちゃんとビーンズランチ☆彡 |

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・朝から激アツ!!!!!
暑すぎて外に出られませんのでヒッキー確定!
(モチロン、クーラーかけてますよ)



昨日のコト。。。
チャペルママさんからお誘いをうけてビーンズカフェに行ってきましたよ


チャペルママさん、チャペルちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
チャペルちゃん 16.6.18

ご機嫌~~(*゜▽゜)ノ
σ(^_^)アタシが作ったジャンスカを着てきてくれました



メルティは・・・
リメイクパッチワークジャンスカ
メルティ 16.6.18

バンダナ柄リボンつき~(o ̄∇ ̄o)♪

メルティ 16.6.18+




ランチは、チャペルママさんもσ(^_^)アタシもほうれん草のグラタン&ポークカツレツ
ランチ 16.6.18
デザートがスイカだった!





ビーンズさんから手作りスナギモのオヤツを頂いてご満悦のチャペルちゃん(*^m^*)
チャペルちゃん 16.6.18*



その頃、メルティは



(〃~∇~〃)zzz。o〇○ 
爆睡チュウ~~( ~-ω-~)zzz~


対象的な2人でした~( ̄m ̄* )ムフッ♪



最後はお決まりのツーショットΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ツーショット 16.6.18


チャペルママさん!イロイロなお話をさせて頂いて
お土産まで頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しかったです~(*^^*)
また、誘ってくださいネ






| 2016.06.16 - Thu  |  U^ェ^U 赤い洋服のパワー |

ラインribbonライン


赤を身につけるとパワーをもらえると聞いたので
仲良しのクレージュさんちのクレちゃんに赤いキャミワンピを2枚作りました


クレちゃんに~


親戚のおばちゃんのお節介みたいだけど

もっと元気になってもらいたいから~!



クレちゃんはメルティの大切なお友達( ^^)人(^^ )

赤い洋服のパワーで早く全快しますように~








| 2016.06.15 - Wed  |  U^ェ^U ましろちゃんこむぎちゃんの可愛い着画♡ |

ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日は涼しかった~
エアコンつけないで過ごせたー!ヽ(^◇^*)/

家事を終わらせて昨日終わらなかった分の仕事も終わらせました
メルパパはゴルフでいないし( ̄m ̄* )
メルティはお利口さんだしで仕事がはかどりましたv( ̄ー ̄)v
(ちなみに・・・メルティはいつもお利口さんです♪)



さっちゃんからましろちゃんとこむぎちゃんの着画頂きました~(^^♪
モデルさん!?って思うほど、ポーズもバッチリ!
2人と超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

まずは・・・ましろちゃん1人の写真から~

ましろちゃんの可愛い着画①


ましろちゃんの可愛い着画②



可愛いスカートをあわせてくれました
ましろちゃんの可愛い着画③


ましろちゃん (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+♡.』
サイズもピッタリってコトでよかった~



お待ちかねのツーショット!!!!!


ましろちゃんこむぎちゃん可愛い着画①




ましろちゃんこむぎちゃん可愛い着画②




見返りも~~!!
ましろちゃんこむぎちゃん可愛い着画③


こむぎちゃん(茶色のコ)・・・まだ9カ月なんだけどちゃんとポーズを決めてスゴイ!
シンクロ具合がすごいよぉ~

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

まじ可愛い♡


さっちゃん可愛い着画ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スカートとあわせていっぱい着せてあげてね~

monopopのブレスも欲しかったから嬉しい!って言ってもらえてヨカッタ~
(勝手に送りつけたからねぇ~(*^m^*) ムフッ)



着画を見せて頂けるとホントに嬉しいです
何度も同じコト言ってますけど、ホントですからー!

オーダーされた方に喜んで頂けるハンドメイド服を作れるように
これからも頑張る―――!!!!








| 2016.06.14 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ましろちゃんこむぎちゃんのパフスリーブTシャツ |

ラインリボン Pライン

今日は一日中、仕事で夕方までガッツリ働いた―――!
後少し、残ってるから明日に持ち越し~



ハンドメイドのUPです(*^^*)

今回のオーダーはさっちゃん
カワユスポメ親子のましろちゃんこむぎちゃんの~

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのパフスリーブTシャツ

オフ白のレースニット生地 サークル状のカットワークと刺しゅうが可愛いの♡
メルティとおそろ♪
最近ではクレちゃんジュピちゃんにも作ったので5ワンおそろです(σ・ω・)σYO!
5/25のブログに着画あります→ρ( ̄∇ ̄o) コレ

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのパフスリーブTシャツ

ふんわりした袖口にはレースもついてます(*^^*)

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのパフスリーブTシャツ:

オフ白なのでイロイロなボトムとも合いますよ~♪

M*mania★ましろちゃんこむぎちゃんのパフスリーブTシャツ;


本日、発送済みです
さっちゃん、オーダーありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
イッパイ着せてあげてね~
着画も待ってるよぉー!

(゜O゜;アッ!monopopで作った?編んだ?ブレスも同梱してるよ~
使ってΣd(゚∀゚。)ネッ♪

monopopバンダナ柄ブレス






忙しすぎてゼンゼン写真を撮っていないので
土曜日にビーンズさんで撮った写真を~

ビーンズさんちの3ワンの着画を撮っていると後ろでメルティがニコニコちゃんでした
メルティ 16.6.12
毛がボサボサ・・・(;'∀')

でも可愛いよ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!



メルパパが泊りゴルフに行ったので母子家庭です
ウチは母子家庭率がめちゃ高いですっ!!!!!!
帰りは明後日の夜なので食事を手抜きして
ちょっとラクしようと思ってます( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ




*お待たせしましたm(_ _"m)
次のオーダーはpapiruiママさんです
明日LINEします~








| 2016.06.12 - Sun  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:チョコくんお萩くん赤福ちゃんのパーカー |

ラインribbonライン

急に暑くなったせいか、昨日から体調が悪くて・・・(;´Д`A ```
薬を飲んでもゼンゼンすっきりしなくて
今日の午後はずっと寝てました

休んだら頭痛も治った~
夕食の支度もしたし(手抜きでカレー(*^m^*) ムフッ)
このまま治るといいな



ハンドメイドのUPです☆彡

ビーンズカフェのママさんからオーダーです
ビーンズさんの看板犬はパピヨンのチョコくん
でっかいプードルお萩くんとちっちゃいプードル赤福ちゃんと大きさがバラバラなので
型紙作りからのスタートです

M*mania★チョコくんのSnoopyパッチ パーカー

オフ白×赤、紺、グレーの星柄のスムースニットベースで
snowboatさんのブルックナーをあわせました

M*mania★チョコくんのパーカー

ヴィンテージシーツのSnoopy・・・海賊のコスプレしてます(*^^*)
グリーンベースの英文字もパッチしました

M*mania★チョコくんのパーカー:

お袖には布アイロンワッペンつけました(*^^*)



お次はお萩くん
M*mania★お萩くんのSnoopyパッチ パーカー

snowboatさんのブルックナーをベースにアラン風ニットをあわせました

M*mania★お萩くんのパーカー

カウボーイにコスするスヌーピーが可愛いでしょう~
おーくんのはサイズが大きいので英文字のパッチも大きいモノをつけましたよ

M*mania★お萩くんのパーカー*




最後は赤福ちゃん
M*mania★赤福ちゃんのSnoopyパッチ パーカーワンピ

snowboatさんのリトルブルックナーをベースにアラン風ニットをあわせました
女の子なのでワンピタイプです♪

M*mania★赤福ちゃんのパーカーワンピ

スヌーピーが猛獣使い?
ふくちゃんにもチョコくんと同じようにグリーンベースの英文字をパッチしました

M*mania★赤福ちゃんのパーカーワンピ*


フードには星条旗柄テープをカシメ留めしてありますよ
どの角度から見ても可愛い仕上がりですy(^ー^)y








昨日、お渡ししてきましたよ~
試着してもらいました(*^^*)

*ふくちゃん
ふくちゃん

ふくちゃん*
サイズピッタリ!
お袖の長さもイイ感じでした~
(プードルちゃんは手足が長いので通常より長くしています)



つづいて・・・
*チョコちゃん
チョコちゃん

チョコちゃん*
チョコちゃんもサイズピッタリ!
よかった~





最後に・・・
*おーくん
おーくん*

おーくん
胴回りがちょっとだけ大きかった~(^^;;
でも、ママさんに大丈夫ですって言って頂けたから(´▽`) ホッ

とっても気に入って頂けてよかったです(*゜▽゜)ノ




3ワンで~♡
3ワンで~

みんなニコニコヽ(=´▽`=)ノ
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

3ワンで~~


ビーンズママさんオーダーありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
7月上旬の撮影会に着せて頂けるとのコトで
お写真、楽しみにしていますよ~



*次はさっちゃんちのましろちゃんこむぎちゃんのパフスリTシャツを作ります~
型紙は作ったので明日にでも裁断します
さっちゃん!もう少し待っててd(≧∀≦*)ネッ!!






| 2016.06.10 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:Kidsリメイク パッチワークジャンスカ |

ラインribbonライン


心配事があってブログを書く気にもなれなかったけど
やっと光が見えてきたのでほっとしています

:ブログ書く元気も出てきたよ~
(メルティは元気です)




今回のハンドメイドはKids服のリメイクシリーズ
クレジュピちゃん達のジャンスカと同時進行で作ってました(*^^*)



子供服屋さんで見つけたパッチワークシャツ!
生地がめちゃ好み♡
ρ(・・。) コレ、買いでしょ!
パッチワークシャツ


M*mania★リメイク パッチワークジャンスカ

デニムはジーンズ
パッチワークシャツは、ポケット下の部分を使ってますよ


M*mania★パッチワークジャンスカ


パッチワーク生地にSnoopyの布アイロンワッペンつけました(^^♪


M*mania★パッチワークジャンスカ:


この生地、ホント。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
流行りのバンダナ柄、マリン、チェック、ボーダーと可愛いがイッパイ!
こういう生地、売っていたらいいのになぁ~~

M*mania★パッチワークジャンスカ+







| 2016.06.08 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania Kidsリメイクジャンスカ クレジュピちゃんVer. |

ライングリーンリボンライン

昨晩、泊りゴルフから帰って来たメルパパですが・・・
先程、また泊りゴルフに行きました―――!
自営だから仕事の都合つけて遊びにいっちゃうんですよねぇ~(^^;)
従業員さん達も社長がいない方が仕事がしやすいと思うし
ゴルフもお付き合いのうちだし
やることやっていれば、好きなコトしてイイのが我が家流なので
σ(^_^)アタシ的には(≧∇≦)b OKなのです

一般的には不適切かも知れないけどね・・・(;'∀')




ハンドメイドのUPです☆彡

メルティに作ったKidsリメイクジャンスカを見たクレージュさんからリクエストが~!
同じハーフパンツが1枚しか売ってなくて、子供服屋さんをはしごしてもう1枚もGET!

解体に時間がかかるけど、縫うのは早いのですぐ完成!


M*mania★Kidsリメイクジャンスカ クレジュピVer.

M*mania★Kidsリメイクジャンスカ クレジュピVer.
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ    カワ(・∀・)イイ!!


ポイントはココ↓
M*mania★Kidsリメイクジャンスカ クレジュピVer.:

クレージュさんのリクエストで右上にもステッチを入れてほしいとのコトで
樹里はのママさんから頂いたネオンイエロー&オレンジ糸でステッチをいれました(*^^*)
(スカート部分にあるステッチは最初からあるものです)




お腹側は星条旗柄で前から見ても。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。

M*mania★Kidsリメイクジャンスカ クレジュピVer./


デニムだけど、薄いのでオールシーズンいけます(*^^)v
イロイロなトップスとあわせて着せてあげて(○ゝω・)b⌒☆NE!





今日もビーンズさんでハンドメイド服の打ち合わせ~
生地を選んでもらったので明日は裁断します~
メルパパはゴルフでいないから集中して出来そうです


今日のメルティ・・・ビーンズさんで(^^♪
ビーンズさんで~ 15.6.8

お客さんが4人いらしていましたが、全員がプードル飼いでした!!!!!

何処へ行ってもプードルばっかりで

パピヨン飼いとしては、ちょっと肩身がせまいです(_△_;)








| 2016.06.07 - Tue  |  U^ェ^U ビーンズランチ♪ |

ラインブルーリボンライン

メルパパが昨日から泊りゴルフに行っているので
σ(^_^)アタシはフリー☆彡

でもぉ・・・昨日は仕事で出掛けたり、PC打ち込みだったり
一日中忙しくてヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。
昨日ずげえ頑張って仕事を終わらせたので今日はまったりです!


家事を終わらせた後、ハンドメイドの続き
クレちゃんジュピちゃんのリメイクジャンスカ出来上がりました
カッコ可愛く出来ましたъ( ゜ー^)イェー♪
同時進行でメルティのジャンスカも作ったので後日UPします(○ゝω・)b⌒☆NE!



オーダーも一段落したのでランチはビーンズさんへ~♪

ビーンズさんで。 15.6.7



ランチは冷やし中華!
冷やし中華~
今日はちょっと涼しいから冷やし中華の陽気じゃないけど
食べたかったので。。。
今日の変わり種?・・チーズ入りの笹かまぼこと中華クラゲ( ̄m ̄* )
(全く、写ってないけど~(^^;)



メルティには新作のキャミワンピ カフェマットも~♪

ビーンズさんで。。 15.6.7



ランチとコーヒーでリフレッシュ~(^^♪
ママさんにオーダーの順番が来たコトを伝え
サイズなど、打ち合わせしてきました~
長袖なので秋頃でいいのかな?って、後回しでいいのかな?って勝手に思ってたけど
7月の撮影会に着せたいのコトで間に合うようにお作りすることになりました

・・・と、言うコトで今月中にお渡しなので、次のオーダーはビーンズカフェの看板犬
パピヨンのチョコくん、トイプーのお萩くん、赤福ちゃんのパーカーです~

パフスリTシャツお待ちのさっちゃん・・・次ですのでもう少々お待ちください~m(_ _"m)ペコリ








| 2016.06.05 - Sun  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リメイクシリーズ♪ キャミワンピ&カフェマット |

ラインブルーリボンライン


朝8時から市内の側溝掃除でしたー!

メルパパがいないからσ(-_-)ワタシが参加!

しかも雨だし!!!!!!

濡れましたよぉ・・・(;´Д`A ```

ちなみにもう雨は上がって晴れてきました!

(・д・)チッ





今回のハンドメイドリメイクシリーズ
埼玉遠征前に作ってありました

少し前に安カワな子供服を買いリメイク)してTシャツとジャンスカを作りましたけど
ρ(・・。) コレね→
もう1枚Tシャツが残っていたのでメイクしましたよ~

ρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

生成りベースにカラフルなペイント柄のTシャツ
KidsTシャツ ペナント

お値段なんと!999円!!!!!!!!
典型的なプチプラ!!!!!!!!!

KidsTシャツ ペナント*




キャミワンピにリメイクしました~o(*^▽^*)o~♪

M*mania★Kidsリメイク:キャミワンピ

M*mania★Kidsリメイク:キャミワンピ

バイヤスはイエローとオレンジに~♪
デニム×ミッキーの布アイロンワッペン

M*mania★Kidsリメイク:キャミワンピ*
夏らしくPOPな感じに仕上がりましたv(*'-^*)bぶいっ♪



ソレと~
カイ○ズでしじら織りのストライプのカフェマットを発見( ̄ー『+』)
サラッとして涼し気!
しかも抗菌&防臭!(繊維上の細菌の増殖を抑制するそうです)
お値段798円!!!!
安いし、リメイクのイメージも湧いたので買ってきましたよ~


チョイチョイと手を加えてリメイクカフェマットの出来上がり~(^^♪

M*mania★リメイク カフェマット

M*mania★リメイクカフェマット


ロデオジーンズのポケットをつけましたヽ(=´▽`=)ノ
M*mania★リメイクカフェマット:
にこちゃんやロゴのワッペンと★のテープをタグづけ


右上にはジーンズのステッチ部分を~
M*mania★リメイクカフェマット*



ポケットにはマストアイテムのバンダナを入れると可愛さUP~♡
M*mania★リメイクカフェマット*

黄色も。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
M*mania★リメイクカフェマット+

ちょっと手を加えてメルメルoriginalカフェマットの完成(*^-゜)vィェィ♪



これから制作するのは、クレージュさんorderのジャンスカ
メルティに作ったKidsリメイクジャンスカと同じモノを作ります

リメイクで何が一番大変かと言いますと・・・
解体ですっ!

糸を解くのに何時間もかかるのよぉ~(-"-;A ...
(制作時間より解体時間の方が長いです)
やっと解体が終わったので↓
解体~

これから裁断します~☆彡

さあ!やるぞぉ―――!






| 2016.06.03 - Fri  |  U^ェ^U 埼玉遠征~! |

ラインribbonライン

今日は埼玉組さんに会いに遠征ー!
(前回行ったのは去年の11月です)

ジュラちゃんのママ・makipiさんとレモンちゃんのママ・メロンパさんとは
10年来のお付き合いです
最初は、こんなに長い間、仲良くして頂けるなんて思ってもみませんでしたよぉ~
かなり年上の2人にタメグチで話せるのはσ(^_^)アタシぐらいかな~(^^ゞ
それだけお2人とも心が広いってコトです(*^^*)


ジュラちゃんレモンちゃんmakipiさんは相変わらず元気でした~
(メロンパさんの手首の骨折は除く・……(-。-) ボソッ)


お渡ししたお洋服に着替えてくれましたよ
2人ともとっても似合ってました~(〃∇〃)

ハンドメイド服の着画





ジュラちゃんレモンちゃん




サマーカットにしたレモンちゃん、胴回りマイナス2センチにしたらピッタリでした(^-^)
ハンドメイド服の着画*



お昼はmakipiさん特製のフキごはんとトマト
ご近所の中華料理店の海鮮オムレツ、納豆チャーハンをご馳走になりました
フキごはん・・・フキが苦手なσ(^_^)アタシも美味しく頂けました~♪
お土産に頂いたのですが、メルパパが美味いってベタ褒めでした
残念ながら、写真がないんですけどね(;´▽`A``



メルティ・・・ニコニコちゃん
メルティ 15.6.3



ジュラちゃんのベッド(プール)に入れてみたら・・・
ジュラちゃんのプールにいれてみた
クンクン( ̄∞ ̄)


その頃、ジュラちゃんはごはんタイム↓
ジュラちゃんのごはんタイム
もりもり食べてました!
相変わらず食べっぷりがイイd(≧∀≦*)ネッ!!



ごはんタイムの後は、昼寝タイム↓
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 15.6.3
目を開けて寝てるぅ~(mー_ー)m.。o○ zZZZ


ジュラちゃん・・・穏やかなイイお顔
28日で19才になるんですよ―――!
若くて可愛いよね~♡
ジュラちゃん♪


ジュラちゃん(^^♪





最後に集合写真を~!
3パピで~ 15.6.3
バラバラで仲悪そうだけど、そんなコトないよー!
(ジュラちゃんの負担になるといけないので少し離れているのです)








美味しいモノをいっぱい頂いて楽しくお話させて頂いて
とっても楽しかったです
makipiさんメロンパさん本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



草加へ向かう中央環状線でスカイツリーを左手に見ながら走る景色が好き
前回も同じコト、思ったなぁ~
順調に行けば1時間半くらいの移動時間なので(幸いにも渋滞に巻き込まれたコトはナシ)
また埼玉遠征しようと思います~
makipさんメロンパさんこれからもヨロシクです~<(_ _*)X(*_ _)>









| 2016.06.02 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★バンダナ柄キャミワンピred |

ラインribbonライン

仕事が終わったよ―――!
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

これで安心して明日、出掛けられる~!




ジュラちゃんとレモンちゃんのキャミワンピと同時進行で作っていた
メルティとクレちゃんジュピちゃんのキャミワンピのUPです

作りたかったシリーズですよ~(^^♪

流行りのバンダナ柄~♡
今度はレッドVer.
先に作ったネイビーVer.とお色違い

M*mania★バンダナ柄キャミワンピ redバージョン

M*mania★バンダナ柄キャミワンピ red①


生地が可愛いからパーツなしでもいいんだけど
デニムと合うのでカットしたジーンズの上にLeeタグをつけました
デニムは周りの糸を抜いているので洗うと周りがクシャっとイイ感じになります~



M*mania★バンダナ柄キャミワンピ red②





クレちゃんジュピちゃんの分と3枚まとめて~☆彡

M*mania★バンダナ柄キャミワンピ red③


力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆ ヒ゛ーム!!

マストだから即着せないと―――!

明日、着せて行こうかなぁ~





今日のメルティは・・・

いつも通り、アタシσ(゜-^*)と同伴です~
メルティ 15.6.2









| 2016.06.01 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaジュラちゃんレモンちゃんのキャミワンピ×2 |

ラインリボン Pライン

今日は忙しかったですー!
仕事がいっぱいでねぇ・・・(;^ω^)
税理士事務所へ行った後は、PC打ち込み。
金曜日に埼玉遠征するので出来れば明日までに仕事を終わらせたい!


ハンドメイドのUPです☆彡
金曜日にお渡しするので頑張りました~

ジュラちゃんとレモンちゃんのお揃いキャミワンピです
makipiさんとメロンパさんが選んだ生地は今回も可愛い系♡
2人とも可愛系が好きなんですよ~

M*mania★Snoopyパッチ*カラフルドットキャミワンピ レモジュVer.

メルティとおソロになります
(メルティのSnoopyパッチはブルーのふちどりダヨ)

裾はより可愛いメロー仕上げにしました(○´ω`σ)σYO!!

M*mania★Snoopyパッチ*カラフルドットキャミワンピ レモジュ



ヴィンテージシーツのSnoopyはジュラちゃんが赤のふちどり
レモンちゃんがレモン色のふちどり(レモンだけに( ̄m ̄* )ムフッ♪)



M*mania★Snoopyパッチ*カラフルドットキャミワンピ レモジュ:









もう一枚は・・・
2wayストレッチでピンクのレースボーダーが可愛い生地のキャミワンピです

M*mania★ピンクレースボーダーキャミワンピ

M*mania★ストロベリーピンクボーダーキャミワンピ



写真だと分りにくいけど、所々にラメが入っていて( ̄∇ ̄+) キラキラ~♪
生地自体が可愛いのでパーツなしにしようかと思ったけど
可愛いピンクのハートタグがあったのでつけて
とことん可愛く仕上げてみましたv( ̄ー ̄)v




M*mania★ストロベリーピンクボーダーキャミワンピ+



金曜日にお渡しする予定です~
実物、とっても可愛いので楽しみにしていてくださいネ~☆彡









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (321)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる