U^ェ^U トリミングDAY☆彡

ラインribbonライン

今日はメルティのトリミングDAY☆彡

最近は毛吹きが良くなったメルティ・・・
毛質も以前よりフワフワなので
トリミング後は今まで以上にサラフワンコになってます♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆


試着台で写真撮ってみました
サラフワンコ(^^♪ 16.5.31

(・・∂) アレ? 首回りがちょっとヨレヨレ???

サラフワンコ♪ 16.5.31
後ろの鏡にメルティの背中が写っていますけど
以前はこんなにフワフワしてなかったんですよ~(;'∀')
成長を感じる―――!






イロイロと用事を済ませてやっとお家に戻って写真を撮りました

サラフワンコ① 16.5.31


ニコニコちゃん♡


サラフワンコ(^^♪ 16.5.31 ③






サラフワンコ(^^♪ 16.5.31 ④





サラフワンコ(^^♪ 16.5.31 ⑤


メルティ可愛いよぉ~(〃∇〃) ☆









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U チャペルちゃんの可愛い着画♡

ライングリーンリボンライン


金曜日からバスフィッシングに行っているメルパパは今夜、帰ってきます~
メルティは大喜びだと思うけど
σ(-_-)ワタシは忙しくなります・・・
洗濯モノいっぱいだろうなぁ…( ̄o ̄;)ボソッ

今日は一日中ヒッキーでハンドメイドしてました
キャミワンピ8枚完成させました(*^^)v
頑張った――――!!






チャペルママさんからチャペルちゃんの着画を頂きました♡
めちゃ可愛いよ~(//∇//(//∇//(//∇//)

チャペルちゃんの可愛い着画①



チャペルちゃんの可愛い着画②




チャペルちゃんの可愛い着画③


チャペルちゃんの毛色に黄色が映えて。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
スカート部分はリップルだから涼しげ~♪
これからの時期にピッタリなのでいっぱい着せてあげてくださいネ(*^.^*)

チャペルママさん、カワイイ着画(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
可愛く着こなしてくれている姿を見ると
とっても嬉しくて、とっても励みになります!

これからもオーダーを頂いた皆さんに喜んで頂けるよう
可愛いお洋服を作りたいと思っています~ヽ(=´▽`=)ノ







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaチャペルちゃんのデニム×イエローストライプジャンスカ

ラインブルーリボンライン


仕事が終わった―――――!!

頑張った――――――!

疲れた――――o( _ _ )o




チャペルママさんからチャペルちゃんのジャンスカのオーダーを頂きました(*^^*)
これからの時期に着せたいとのコトでデニムとリップルのコンビです

M*mania★チャペルちゃんのデニム×イエローストライプジャンスカ

(・・∂) アレ?ちょっと見覚えがあるぞ!って思われた方・・・正解です~!
以前、メルティとクレちゃんジュピちゃんに作ったモノと同じですよ♪

M*mania★チャペルちゃんのジャンスカ


肩ヒモがイエローでチラ見えすると可愛いよ~♡



M*mania★チャペルちゃんのジャンスカ *

首元にもポイント☆
これもメルティ達のと一緒です~♪


M*mania★チャペルちゃんのジャンスカ +


お洋服、発送済みです~

チャペルママさんオーダーありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
引き続きよろしくお願い致します

着画、楽しみにしていますよ~☆彡




*次のオーダーはmaiさんです~
オーダーお待ちの方・・・お待たせしてすいません

仕事が一段落したので頑張りますー!








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : 犬服 ワンコ服 ハンドメイド

U^ェ^U リフレッシュ~v(≧∇≦)v

ラインribbonライン

昨晩からメルパパはトーナメント参戦の為、福島へ行ってます~
帰りは月曜日の夜の予定。
(バスフィッシングにゴルフとリア充なメルパパです( ̄m ̄* )

・・・って、コトでアタシσ(゜-^*)フリー!!!!!!!



チャペルちゃんのハンドメイド服が出来上がったので
(後日、画像UPします~)
大好きカフェghcへランチに~
リフレッシュしてきましたよ(○´ω`σ)σYO!!



クンクン( ̄∞ ̄)
クンクン( ̄∞ ̄) 16.5.28




横向き~
横向き~ 16.5.28




後ろ向き~(^w^) ぶぶぶ・・・
後ろ向き~ 16.5.28
このカモフラジャンスカ・・・作ってから1度も着せてなかったから着せてみたケド
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。




ランチはキーマカレー
キーマカレー 16.5.28
通常は、キーマカレーに卵がのるけど、σ(^_^)アタシはナシにしてもらいました
辛いモノが苦手なσ(^_^)アタシも美味しく食べられました(^^♪
(辛くなかった~ヽ(^◇^*)
サラダとビシソワーズ付きで
結構なボリュームでお腹イッパイ!

ぷちデザートはナシにしてもらいアイスコーヒーだけd(≧∀≦*)ネッ!!

アイスコーヒー 16.5.28





メルティもリフレッシュしたかな~(*゜▽゜)ノ
上向き~ 16.5.28


ghcは明日から6/8までお休みになります~
お休み前に行かれてよかった(*^^*ゞ

リア充♡







おウチに帰ってからは
仕事がイッパイなので黙々と仕事しました(;´▽`A``
(リア充は、何処へ~~)


まだ、終わってないので明日も働きますよ~
(メルパパがいない時の方が仕事もはかどるし!)

仕事を終わらせないとオーダー服が作れない・・・。

頑張る――――!!








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

U^ェ^U 可愛いつながり♡

ライングリーンリボンライン


先日、アラメールさんでクレージュさんに撮ってもらった写真が
可愛すぎて可愛すぎて・・・(///ω///)テレテレ♪



メルティ: 16.5.27






メルティ;+ 16.5.27






メルティ* 16.5.27


可愛さ割増し~♡

クレージュさん可愛く撮ってくれてありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪








それと・・・可愛いつながりで、麻ひもバッグ&ポーチ♡

自分じゃ編めないのでオーダーです(^^ゞ

とても親切な作家さんで希望通りに編んでくれました(*^^*)
レインボーボーダーにニコちゃんのパッチ
コンチョもつけてもらいました
写真は撮ってないけど、内布はネイビーのバンダナ柄~♪


レインボースマイルバッグ♡

超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

とっても気に入っています~(*^^*)

この夏ヘビロテ決定!!!!!!









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U ghcランチ(^^♪

ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日は蒸し暑い~(;´Д`A ```
今夜からは雨の予報なのでちょっと涼しくなるかな?

昨日のコト。。。
生地屋さんへ行き、帰りに大好きカフェghcへ~


ghcで。。。① 16.5.25



じりじりと前進チュウ~(;'∀')
ghcで。。。② 16.5.25





ランチは、エッグベネディクト&ルッコラと生ハムのオイルパスタ
ランチ 16.5.25


コーヒー&ぷちデザートも!
コーヒー&ぷちデザート 16.5.25
お腹がいっぱいすぎてデザート無理でした・・・(-人-)





。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。 
ghcで。。。③ 16.5.25


こういう表情のメルティ大好き☆彡



ghcで。。。④ 16.5.25




今日、オーダーしていた麻バッグ&デジカメケースが届きました
超カワイイよぉ―――♡
写真、撮らなくちゃ~♪









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

ラインリボン Pライン

アラメールさんのセットがめちゃ可愛い♡との、噂を聞いて
これはゼヒ撮らなくちゃ!ってコトで、先週アラメールさんに行く予定だったけど
σ(-_-)ワタシがダウンして延期に・・・

で、昨日リベンジしてきました!


アラメールさんでは、毎回趣向を凝らしたセットを用意してくれます(*^^*)
(前回、GW中行ったときは鯉のぼりでしたよ)
今回のセットは可愛い系ってコトで
行く前にクレージュさんと何を着せていくか打ち合わせ~

パフスリーブ&オレンジのブロックチェックのジャンスカにしましたよ♪
撮影台にお洋服が映えてめちゃ可愛かった~~~♡


ほらっ!!!!

アラメールさんで~① 16.5.24


超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!


アラメールさんで~③ 16.5.24




★3パピで~

アラメールさんで~④ 16.5.24

3パピおソロのお洋服で可愛さも3割増し♡






クレちゃんジュピちゃん

アラメールさんで~ 16.5.24

。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。
いつも可愛いけど、より可愛いわぁ~


可愛い写真が撮れて満足満足(*^^)v






Lunchは三元豚のカツ~みぞれソース
Lunch~ 16.5.24
うまかった~( ̄m ̄* )




メルティ・・・ニコニコちゃんですよ~
ニコニコちゃん 16.5.24




少しすると、みんな寝に入ります~( ~-ω-~)zzz~

メルティも
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 16.5.24


クレジュピちゃんも
(〃~∇~〃)zzz。o〇○ 16.5.24

気持ちよさそうに寝てますね
ジュピちゃん、クレちゃんにアゴ乗せてるのよぉ~
可愛すぎでしょ!



トイプー・りこちゃんのママさんが来店されて楽しくお話させて頂きました
りこちゃんママさん、この日お誕生日♪ってコトでしたが
年齢は教えてもらえなかったわぁ~(*^m^*) ムフッ




最後は・・・
クレちゃんのニコニコちゃんo(*^▽^*)o~♪
ニコニコちゃん~ 16.5.24

少し前まで体調を崩していたけど、元気になってホントによかったです☆








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:バンダナ柄キャミワンピ

ライングリーンリボンライン



恒例の"作りたかったシリーズ"
今季マストのバンダナ柄!
流行りすぎて、みんなが着る前に着せたいσ(^_^)アタシなので
早く作りたかった!

黄色ベースのTシャツは作ったから今度はキャミワンピ
暑くなるとTシャツよりも1枚で着られるキャミワンピの出番が多いです
キャミワンピは簡単だし、作り慣れてるコトもあり短時間で出来上がり~(*^^*)

M*mania★バンダナ柄キャミワンピ゜ Leeタグ

やっと見つけたネイビーベースのバンダナ柄
可愛すぎるぅ~~♡

M*mania★バンダナ柄キャミワンピ

パーツ選びに悩んだけど
最終的にマストのLeeタグに落ち着きました

M*mania★バンダナ柄キャミワンピ:

胸側にもLeeタグ~☆彡
ピスネームはテッパンです

M*mania★バンダナ柄キャミワンピ*


収縮性も高く着せやすくて
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



これからクレージュさんとLunch~☆彡
(先週の予定だったけど、σ(-_-)ワタシのダウンでドタキャン(;´Д`A`)

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

U^ェ^U おNewのデジカメケース♡

ラインribbonライン

今日はお仕事の日~!
仕事量少なめだったので早めに終了v( ̄ー ̄)v

ハンドメイド服のオーダーは先方からの連絡待ちの為、手つけず~
メルティにキャミワンピを作りました
恒例の?"作りたかったシリーズ"~(*^m^*) ムフッ
今季マストのバンダナ柄だから、すぐ作らないとd(≧∀≦*)ネッ!!
写真撮ったらUPします(*^^*)





待望のデジカメケースが届きました♡
コッチもニコちゃん
タバコケースとして販売されていたモノだけど
σ(^_^)アタシのデジカメコさんにピッタリサイズ!
中にデジカメ入っています~
フックドゥだから軽くて伸びるのです
ニコちゃんが可愛くって気に入っています(^^♪
(タッセルはσ(・・*)アタシが作ったモノですよ~)







メルティ・・・ニコニコ
お目目が半分になってるよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ニコニコちゃん 16.5.23




メルパパが泊りゴルフに行ったので母子家庭です~
帰りは26日の予定だから
イロイロと手抜きをして( ̄▽ ̄) ニヤ
メルティとまったり過ごします~







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★MONOPOP ペイズリー柄タッセル&ブレス

ライングリーンリボンライン

メルメル地方・・・今日もイイお天気(^^♪
洗濯モノがよく乾くー!

最近よく見かけるTシャツヤーンで編んだフリンジバッグ!
編んでみたいな~って思うけど(もちろん、オーダーの合間にですよ)
編み物は苦手なσ(-_-)ワタシ・・・

とてもムリなのでバッグは諦めて、ブレスを編んでみました


ρ( ̄∇ ̄o) コレ~↓
MONOPOP ブレス
MOMOPOPのレッドとネイビーのペイズリー柄です
イマドキ~~(*^m^*) ムフッ

Tシャツヤーン・・・最近はダ○ソーでも売っているらしい
でもねぇ~安いモノは、それなりだと思うのでMONOPOPを使いました

くさり編みなので簡単~!!
(編み物苦手と言っても基本の編み方は出来るよぉ~)
レッドにはパールとスターフィッシュ、ネイビーにはコンチョと革ヒモをつけました
簡単にマストアイテムの出来上がり~d(≧∀≦*)!
楽しい~~☆彡
すぐ出来上がるから楽しいのかも?




それと、タッセルも作ったよ~♪
MONOPOP タッセル

コッチも2色
レッドの方はデジカメコさんにつけるので短い軽量タイプ
ネイビーの方はバッグにつけるので長め

コンチョ&革ヒモとビーズをつけました(*^^*)
ウチにあるパーツのみでも十分可愛いぞ(〃∇〃)



小物作り楽しい~♡
またオーダーの合間にちょこちょこ作ろうっと!








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : 犬服

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ルビーちゃんフリル切替えタンク&フリフリレギンス

ラインリボン Pライン

やっと通常に戻りました~(^_-)v
ダウンして復活すると家事がたくさんあってねぇ・・・(;'∀')
まあ、いつものコトだけど。。。

MONOPOPのペイズリー柄を使ってタッセルとブレスを作りました
(元気になると、なにかせずにはいられないσ(^_^)アタシ)
編み物は苦手なのでバッグは編めないけど、ブレスなら楽勝~♪
すぐに出来るし楽しい!




今回のオーダーはルビーままさん
ルビーちゃんに可愛いタンクとインナーレギンスをお作りました(*^^*)

ルビーままさんがイメージされているお洋服に近づけるように作らせて頂きました
お渡しするまでドキドキですが、気に入って頂けてホントによかったです♪


M*mania★ルビーちゃんのフリフリレギンス

黒いブルゾンのインナーに着せたいとのコトで
キャミタイプのオールインワンをお作りました

M*mania★ルビーちゃんのフリフリレギンス

白のスムースニットがベースなので着せやすいです
レースは6段でチュール、オーガンジー、コットン、ハシゴなどイロイロなレースをたっぷり!
裾にもレースをつけてあります

M*mania★ルビーちゃんのフリフリレギンス:


お次は・・・


M*mania★ルビーちゃんのレース切替えタンク

M*mania★ルビーちゃんのレース切り替えタンク

春、秋に着られそうな生地でピンクが淡いパープルを希望とのコトで
コチラの生地を使いました
ベビーピンクで地模様が入ったニットでTシャツよりちょっと厚めです

おリボンは5種類作りました
安全ピンで取り外れるタイプにしたので気分によって使い分けてくださいネ(*^.^*)

M*mania★ルビーちゃんのレース切り替えタンク:



重ね着すると可愛さMAXです( ̄ー☆

M*mania★レース切り替えタンク&フリフリレギンス



ルビーままさんから可愛さMAXのお写真頂きました♡

ルビーちゃんの着画①



ルビーちゃんの着画②




ルビーちゃんの着画③




コチラは黒のブルゾンをあわせたお写真です
ルビーちゃんの着画④

レギンスのフリルとのバランスもバッチリですね(^_-)v☆彡

ルビーちゃんの着画⑤


可愛過ぎるぅ~~~♡




ルビーちゃんの着画⑥

いいえ~
どういたしまして~(o*。_。)oペコッ
ルビーちゃんが可愛いからお洋服が映えるのよぉ~(^^♪


ルビーままさん、オーダーありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
いっぱい着せてあげてくださいね



*お待たせしましたm(_ _"m)
次はチャペルママさんです
後ほど、メール致します~







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

tag : ハンドメイド ワンコ服

U^ェ^U ぼちぼち復活~(*^^)v

ラインブルーリボンライン

やっと復活しましたー!
体調イマイチが続いていたけど、一時良くなったので
大丈夫だと思ったらゼンゼン大丈夫じゃなかったよぉ・・・(;'∀')

なんだかんだ言って、結局は月①ダウンする決まりになってるらしい・・・??

初日は頭痛と嘔吐で起きられず、食べられず・・・
翌日からは嘔吐はなくなり頭痛・・・。
と、まあいつもと同じ症状です・・・(;´▽`A``

いっぱい休んでスッキリしたので明日からは通常に戻ります~



ルビーちゃんのオーダー服・・・お届けが済み、可愛い着画も頂きました(^^♪
リアルタイムでUPできなくてすいません~(o*。_。)o
明日にでも画像たっぷりでUPします(○ゝω・)b⌒☆NE!
今日一日、まったり過ごして明日から通常にもどります~






ツーショット♡ モザイクで・・・(*^m^*) ムフッ

ツーショット♡









U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:バンダナリボン~♪

ラインribbonライン


出来ました~!
ルビーちゃんのオーダー服~♡
とっても可愛く出来ましたよ(*^-゜)vィェィ♪
本日発送済み。。。
無事にお届けできますように~
(画像は後日UPしますね)


ルビーちゃんのオーダー服が仕上がったので
メルティ用のバンダナを作りました(*^^*)
・・・と、言っても首に巻くCOOLリボンじゃなくて
ジャンスカにつけるバンダナです~♡

流行りのバンダナ柄の生地をカットして縫うだけの簡単な作りだけど
長さと幅をバランスの良いように考えて作ってあるのです( ̄^ ̄)

ジャンスカにつけるとこんな感じ~☆彡

M*mania★バンダナリボン

定番の赤と黄色を作りました
マストアイテムの出来上がり!!!!!!!

M*mania★バンダナリボン:

ドッチも(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
このリメイクジャンスカには飾りにベルト通しをつけてあるので
その部分に結んでいます~

他のお洋服には安全ピンでつければオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
クレージュさんからリクエストがあったので
クレちゃんジュピちゃんの分も作りました(σ・ω・)σYO!







ニコニコなメルティ♡
ニコニコなメルティ

カワイイ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

(*^・^)チュ☆





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U クレちゃんジュピちゃんの可愛い着画(^^♪

ライングリーンリボンライン

ここ数日、体調イマイチだけど、今日は結構いい調子です!
(メルティは元気です(^_-)v)
ルビーちゃんのオーダー服制作を集中してやりました
後、少しだよ~
引き続きガンバル―――!

ルビーままさん、もうしばらくお待ちくださいネ(*^^*)




クレージュさんから頂いたクレジュピちゃんの着画
めちゃ可愛いのよ~(///∇//)

グリーン×ライトグレーのボーダーTにリメイクジャンスカの黄金コーデ(☆Д☆)キラリーン♪
クレジュピちゃん グリーン×グレーボーダーT;




クレジュピちゃん グリーン×グレーボーダーT




クレジュピちゃん グリーン×グレーボーダーT:




クレジュピちゃん グリーン×グレーボーダーT*

あーちゃんと一緒にお出掛けした時の写真だそう~
2人とも楽しそう(*^^*)

いつも可愛く着こなして嬉しい~
これからもジャンジャン着せてあげて(○ゝω・)b⌒☆NE!








テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U いまいち。。。

ラインブルーリボンライン

σ(-_-)ワタシ、昨日からまた体調悪いです。。。
スッキリと治らなくて体調不良が続いてます・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

苦しいけど、ガッツリ寝込んだ方がスッキリ治っていいのかも~?


メルパパ・・・トーナメント参戦の為、昨日の夜から桧原湖へ行っています
帰りは日曜日の深夜の予定です

いない間にオーダー服を~!って思っていましたが、
体調イマイチで思うように進んてなくて・・・
ルビーままさん、もう少しお待ちくださいm(._.*)mペコッ






男前なメルティ
メルティ 16/5/14
女子ですけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U ghcランチ~ヽ(=´▽`=)ノ

ライングリーンリボンライン

メルパパは早朝からゴルフへ~!
今夜は泊りなのでσ(^_^)アタシはフリー!

ランチは大好きカフェ*garden house cafeへ~(^^♪

幕張のハンドメイドイベントに出品されたonegardenfieldさんのアクセや
なつきちゃん制作の木工品などが販売されるので行かなくちゃd(≧∀≦*)ネッ!!

テラス小屋は先客がいたのでテラスへ。。。
テラス席、風が心地いい~~~
ghc 16.5.12



ghcにて。 16.5.12

メルティ・・・新作のリメイクT&ジャンスカ着せました

ghcにて。。 16.5.12

お客さんにも可愛い(^^♪って褒められちゃった・・・(;^ω^A テレテレ




いつものようにカフェマットをグチャグチャにするメルティ
グチャグチャ~ 16.5.12
ホリホリ・・・すげぇ掘ってます(>▽<;; アセアセ



ランチはタンドリーチキンサンド&トマトペンネのプレート
ghcランチ 16.5.12
美味しかった~☆彡




ghcにて・・・ 16.5.12
メルティには持参したオヤツをあげましたよ(*^^*)





本日お買い上げしたモノ達☆彡

可愛いのがいっぱいで悩んだけど、第一印象でイイな♡って思ったモノを買ってきました
ネイティブ柄のビーズピアス2カラー&ラップブレス

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
ビアスは1コ、しーこちゃんに~♪

写真はとってないけど、なつきちゃん作の木工品も買いました


イイお買い物した~v( ̄ー ̄)v








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania: 子供服リメイク Tシャツ&ジャンスカ とか~!

ラインブルーリボンライン

昨日から体調がイマイチ。。。
(気圧のせいと思います)
気合で午前中、お仕事で銀行とメルティの病院へ。
(炎症は収まっていたので大丈夫でした・・・C=(^◇^ ; ホッ!)

用事を済ませた後は、薬を飲んでひたすら寝る・・・(__)。。ooOZZZZ


このままダウンかな~って思ったけど、吐き気はなかったので大丈夫でした
(ちゃんと夕食の支度もしてます~!)

明日からまた母子家庭なのでダウンしないようにしなくちゃ~





ココからは、昨日下書きしてあった分↓

先日、カッコ可愛いKids服を発見!
探していた黄緑のボーダーのイメージにピッタリ!
しかも安いっ!!!!!
リメイクしたい衝動にかられ買っちゃいました

これですよ~↓
KidsTシャツ

KidsTシャツ*
999円!!!!!! 




出来たのがρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

M*mania★KidsリメイクTシャツ
リメイクTシャツ

袖から袖を裁断・・・(*^m^*) ムフッ

リメイクTシャツ*

襟ぐりについていたタグをピスネームに~♪

リメイクTシャツ+

トマト缶のワッペンは外した~







それとρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
イイ感じに色落ちしているハーフパンツ 1280円なり~
Kidsジーンズ

Kidsジーンズ*
色落ち具合が可愛いし、生地が薄いので夏もいけそう~



出来たのがρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
M*mania★Kidsリメイクジャンスカ

ベルト部分を外し、フロンド部分をスカート部分に~
リメイクジャンスカ

残った部分をカットしたモノとベルト通しをつけましたよ~

リメイクジャンスカ*

前から見てもカッコ可愛い♡

リメイクジャンスカ+

ベルト部分を外すのが大変だったけど、満足の出来栄え(^_-)v
生地が柔らかいので着せやすいし、オールシーズンいけそう~


付属として流行りのバンダナ柄でリボンを~(^^♪
バンダナリボン
3カラー☆彡

レッドリボンをつけるとこんな感じ↓
バンダナリボン付き~
(〃д〃)きゃ~♪イメージ通り。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。



ついでに夏用カフェマットも~
M*mania★夏色カフェマット

カフェマット

切って縫っただけの1枚仕立てだけど、夏用だからこれでヨシ!
何もないと寂しいのでワッペンを縫い付け~
 
カフェマット*

他にも作りたいモノはあったけど、タイムオーバー
続きはまた今度ってコトで~


(゜O゜;アッ!・・・スマホカバーも変えました!
スマホケースも~

スヌーピーからロデオに~!チャームも夏バージョンにしました(*^^*)







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ビーンズカフェと病院

ライングリーンリボンライン

昨晩、メルパパ帰ってきました~
沢山の洗濯モノと一緒に・・・(ーー;)


昨日は、雨が降る前にガッツリ大掃除!
リビングとキッチンにバルサンをセット
(虫が苦手なので毎年梅雨入り前にバルサンしてます)
観葉植物を移動したり、ラグをはずしたり、電化製品にカバーをかけたりと
準備が大変で面倒だけど、バルサンをすることで安心できるのデス!!

バルサン中はビーンズカフェに避難~

ビーンズさんで。 16.5.9
メルティ・・・ドヤ顔~( ̄m ̄* )


日替わりランチを食べました
ビーンズランチ 16.5.9
サーモンマリネと生姜焼き デザートまでついたワンプレート スープ付
これでもゴハン少なめ
ボリューム満点です


コーヒーを飲んでそろそろおウチに戻りますか~
帰るって言ったらむくっと起きて帰る気まんまんです
ビーンズさんで。。 16.5.9






掃除機かけて、ワックスかけて
あったものを全部元に戻して大掃除終了v(*'-^*)bぶいっ♪
雨が降る前に終わったー!!!!!

スッキリしたよ―――――!



夕方はメルティの病院へ。。。
目頭のあたりにちっちゃい何かが出来てる!
ちょっとだけ炎症をおこしているとのコトで目薬をしてもらいました
涙の量が多いメルティですが
もしかしたらアレルギーかも知れないので様子を見ましょうとのコト。
(ひどくなるようならアレルギー検査です)

何事もなく早く治りますように。。。(^人^)


天気のせいか、体調がイマイチ・・・薬飲んでます(;´Д`A ```


これにて~

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U 夏バージョンに~♪

ラインribbonライン

GWが終わりましたね~
どこも混んでいるから近場へちょっとお出掛け程度で
体力のないσ(-_-)ワタシには丁度よかったかな
昨日は、ハンドメイドDAY
Kidsのジーンズをリメイクしてジャンスカを作りました
それと、バンダナリボン
後、切って縫うだけの簡単カフェマットも~
写真撮ったらUPしますd(≧∀≦*)ネッ!!





先日、なーちゃんにモンステラの植え替えをしてもらいました(*^^*)
元・お花屋さん勤務なので仕事が早い!

モンステラ~
モンステラは伸びてくると広がってカタチが悪くなるそうなので
支え?用に同色の細い支柱を立ててカタチを整えるといいそうです
イイ感じに整えてもらいましたv(*'-^*)b

ついでにディスプレイも夏バージョンに~
モンステラがデカくなったのでディスプレイが全く見えない(゜o゜;;
なんとかしないと~!





モンステラの上のスペースも夏バージョンに~
夏versionに~




ココがお気に入り♡
夏versionに~
一番下の段にガラス瓶がついていて
ここにはシーグラス、貝、松ぼっくりをいれてあります

まだ夏じゃないけど、ココだけは夏バージョンになってます☆彡






しーこちゃんに撮ってもらった写真~
可愛い(^^♪ 16.5.4
お目目が( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

U^ェ^U 2人の母のお話。。。(;´▽`A``

ラインribbonライン

今日は母の日ですね!
毎年プレゼント選びに悩む―――!
今年は洋服にしましたが、サイズ選びがねぇ・・・

お義母さんはパジャマは2Lだから洋服は11号かと思ったら
違うのねぇ~・・……(-。-) ボソッ

パツパツでボタンが締まらず、
13号に変えてもらいに行きましたよ(ーー;)

13号でもまだパツパツだけど、ボタンを締めなければ大丈夫ってコトで一件落着(-o-;

あまりにも○○でひく。。。


少し、いや
かなり痩せた方がいいと思う・・……(-。-) ボソッ






メルメル母には、昨日プレゼントを届けに行きましたよ
チュニックをプレゼントしました(*^^*)
メルメル母にサイズのコトを言ったら「2Lなら13号でしょう」って言われました
そうなのね。。。(^^ゞ




メルティは、実家でいつものようにお庭探検~
お庭探検なう~ 16.5.7

さくらんぼが実をつけていたので脚立に乗って収穫~
って言っても、そんなに沢山なっていないけど。。。
小粒だけど甘くて美味しかったです(*^^*)

ブルーベリーは結構、実がなってました~
早く食べ頃にならないかなぁ。。。




ニコニコ~ 16.5.7




ヘラヘラ~ 16.5.7





夕食はメルメル母の手料理のロールキャベツを食べたのですが・・・

(; ̄ー ̄)...ン?
玉ねぎ入ってない!

メルメル母
「玉ねぎ、あると思ったらなかったから入れなかった!」
って、ちゃらっと―――!

; ̄ロ ̄)!!


先に言えばいいのに~!
しかも
「卵も買い忘れちゃった!」って・・・


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||



数時間前に一緒にスーパー行ったのに~


ロールキャベツの中身が肉だけって・・・。

初めて食べた・・・(;´Д`A ```


メルメル母、テキトーすぎてひく。。。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

U^ェ^U 買ってよかった~(^^♪

ラインブルーリボンライン

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
実家で夕食を食べてきました~
(メルパパ、昨晩帰ってきたけどトーナメント参戦の為、また泊りなので・・・。)




少し前になりますが・・・
クレージュさんに教えてもらってρ(・・。) コレ買いました!!!!

ドライフードメーカー
買ってよかった!

ウチは1人っ子なので市販のオヤツは食べきる前に捨てるコトが多いので
(開封して日数が経つと固くなったりするので。。。)
自宅で作れるのはΣd(ゝ∀・)イイッ!!
それにタイマー付きなのでとっても便利です


添加物ゼロのササミジャーキーの出来上がりv( ̄ー ̄)v
買ってよかったね!!

好き嫌いが多いメルティも食べてくれますよ~(*^^*)

リンゴとカボチャでも作ったりしてアタシσ(゜-^*)達も美味しく頂いてます~
カボチャはちょっと甘みが足りなくてイマイチ~!って思っていたけど
細かくしてポテトサラダにいれたら美味しく頂けました~♡

ああ~良いお買い物した―――!
ホントに良いのでお勧めですっ!!!!!!!!!!






モンステラの植え替えの為のモノを買いにホームセンターへ~

ワンコカートに乗ってご機嫌ちゃん
わんこカート~


なーちゃんに言われた通りに観葉植物の土と肥料、鉢を買いました
わんこカート~~


メルティ・・・わんこカートに乗れて楽しかったようです
ニコニコ~









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

U^ェ^U しーこちゃんとお出掛け~♡

ラインribbonライン



5月4日のコト。。。
しーこちゃんと近場へお買い物~♪
幕張の肉フェスに行きたいね!なんて話していたけど
暑いし、風強いし~
それにメッセではイベントが目白押しで、 JAM BEACH もあるしで
幕張方面は、渋滞&混雑必至なのでやめて近場になりました
(それに・・・具合が悪くなりそうだしね(^^ゞ)

お買い物の後は、アラメールへ~(*^^*)
しーこちゃんは初アラメールです☆

"カフェでは寝るタイプ"のメルティですが
大好きなしーこちゃんと一緒だから寝ませんっ!!!!!!


ずーとご機嫌ちゃんでした♡

撮影台でも(^_^)ニコニコ
(^_^)ニコニコ 16.5.4



(^_^)ニコニコ 16.5.4




ランチ・・・σ(^_^)アタシは納豆とアボガドの和風パスタ
しーこちゃんは、ジェノベーゼ
ジェノベーゼ 


そして、間髪入れずにチョコバナナワッフル!!!!!
チョコバナナワッフルも!


しーこちゃん、フードファイター?
よく食べるな~ 16.5,4
メルティ、ガン見!?
よく、食べるなぁ~感心するよぉ~(;'∀')




ご機嫌ちゃん 16.5.4



ご機嫌ちゃん~ 16.5.4

大好きなしーこちゃんと一緒でとっても嬉しそうなメルティでした♡

メルティ・・・よかった(○ゝω・)b⌒☆NE!


*只今、アラメールさんでは移転1周年記念イベント で
オリジナルフォトカードをプレゼントしてくれます(*^^*)

とっても可愛く撮って頂きました
オリジナルフォトカード


プレゼントは8日までですよ~








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

U^ェ^U アラメールの鯉のぼり

ラインribbonライン

5月5日 子供の日(^^♪
メルメル地方、今日も強風――――!
ホコリっぽくてヤダなぁ。。。

昨晩、メルパパ泊りゴルフから帰って来ましたが、まだ出掛けました
今度はバスフィッシングで福島へ~
帰りは金曜日の夜だけど、またすぐ出掛ける予定と超ハードスケジュール!
体力ハンパないよねぇ・・・
σ(-_-)ワタシ、同じコトしたらすぐ具合悪くなるぅ~(;´Д`A ```






5月2i日のコト。。。
クレージュさんとアラメールさんでランチ
ハンドメイド服の受け渡しをしました(*^^*)
3種類とも気に入ってもらえました~v(。・ω・。)ィェィ♪



カフェでは寝るタイプのメルティなので撮影は最初に~!
ってコトで、早速撮影~

アラメールの鯉のぼり




アラメールの鯉のぼり☆




アラメールの鯉のぼり*

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 可愛い~♡



ジュピちゃんと~
ジュピちゃん♪ 16.5.2


クレちゃん~
クレちゃん♪ 16.5.2


ツーショット
クレしゃんジュピちゃん 16.5.2

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 可愛い~♡


スリーショット
3パピで~ 16.5.2
メルティが斜めってるトコが注目ポイントです( ̄m ̄* )ムフッ♪





ランチは、からあげプレート
ランチ~ 16.5.2

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 美味しい~♡





クレちゃん♡
クレちゃん 16.5.2



ジュピちゃん♡
ジュピちゃん 16.5.2



メルティ♡ 寝てる~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
( ~-ω-~)zzz~ 16.5.2

起きてる写真はボツ写真しかないのよぉ・・・(;´▽`A``


でもたまにはボツ写真もUPして!ってクレージュさんに命令?されたので
勇気を出してUPしてみる!




ρ(・д・*)コレどう?
ボツ写真・・・(;´▽`A``
目が半分しか開いてないヤツ・・
かなりビミョー・( ̄o ̄;)ボソッ



イメージダウンしてない???





大丈夫???










テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M:mania:クレジュピちゃんのジャンスカ&Tシャツ×2

ラインブルーリボンライン

雨は止んだけど、風が強いです^_^;
暑くなりそう~

クレージュさんオーダーのジャンスカ
デニムにこれからの時期にピッタリなイエロー×オフ白のボーダーをあわせました(*゜▽゜)ノ

M*mania★イエローボーダージャンスカ

M*mania★イエローボーダージャンスカ

デニムはσ(・・*)アタシのロデオ、ボーダー生地はちょい厚めのニットで
適度なハリがあるので着た時のシルエットも(・ω・)bグッ
タグ&カシメがついたポケット付き~♪
肩ひもは着せやすいようにニットテープです

メルティの分も一緒に作りましたよ(*^^*)
M*mania★イエローボーダージャンスカ・




お次はパフスリーブTシャツ

M*mania★ふんわりパフスリTシャツ

以前、メルティに作ったものと同じですが・・・
型紙を変えてあるので以前より、お袖がふんわりしています♡

M*mania★パフスリTシャツ:

オフ白のニット、地模様が。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。です
イロイロなお洋服にあいます~

M*mania★パフスリTシャツ



最後は、ρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

M*mania★バンダナポケット ボーダーTシャツ

M*mania★バンダナポケット ボーダーTシャツ

メルティとおソロ~☆彡

3種類×2枚づつ、クレージュさんに気に入ってもらえました~
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
いっぱい着せてあげてね~


これでクレージュさんからのオーダーは終わり~
次は、ルビーままさんです
GW明けにメールしますのでお待ちくださいネ







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:作りたかったシリーズ♪ ネイティブT&バンダナポケットボーダーT

ラインブルーリボンライン

GW後半スタートしました~
メルパパは昨晩から泊りゴルフで明日の夜帰って来る予定で
その日のうちに桧原湖へ向かいます
ゴルフの次はバスフィッシング!
メルパパだけがGWエンジョイちゅう~( ̄m ̄* )

σ(^_^)アタシとメルティはマイペースでのんびりします~♪
(具合悪くなっちゃうからね・・・σ(-_-)ワタシが!!!)

先ずは、仕事を終わらせようと思います!




ハンドメイドのUPを~
恒例の作りたかったシリーズ
前から作ろうと思っていたけど、後回しになっていたネイティブ柄のTシャツ☆彡

M*mania★ネイティブTシャツ ネイビーレッド

ネイティブ柄の伸びの良い接結ニット
やっと見つけたネイティブ柄のニット♡ 可愛すぎる♡

M*mania★ネイティブTシャツ レッドネイビー

オーガニックコットンニットのネイビーとあわせました
オーガニックコットンは柔らかくて伸びがいいので着せやすさもd(-_^)good!!、

M*mania★ネイティブTシャツ レッドネイビー:

ポケットは薄手のデニム、Leeタグをつけました

M*mania★ネイティブTシャツ レッドネイビー*


お袖はちょい長め。
スカートとあわせて着せると間違いなく。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。



コッチは夏色♪
M*mania★ネイティブTシャツ ブルーイエロー

M*mania★ネイティブTシャツ イエローブルー

デニムプルーのオーガニックコットンニットをあわせました
Iジャンスカ、デニスカのインナー用なので裾のリブもパーツもなしです

M*mania★ネイティブTシャツ イエローブルー:

白のフリルデニスカとあわせてもΣd(ゝ∀・)イイッ!!





最後は、マストアイテムのバンダナ柄を使ったボーダーTシャツ

M*mania★バンダナポケット ボーダーTシャツ

M*mania★バンダナボーダーTシャツ+

オフ白×ネイビーのフレンチニットスムースとオーガニックコットンニットのネイビー
バンダナ柄のポケット&星条旗テープ

M*mania★バンダナボーダーTシャツ*

首元には、(/ω・\)チラッと見えると可愛いようにバンダナ柄を~
セーラーリボンみたいに縛るようにしようかと思ったけど
パピヨンは、飾り毛でほぼほぼ見えなくなるのでやめました
(邪魔だしね~(^^;)

M*mania★バンダナボーダーTシャツ;

可愛く出来た―――――!
ボーダーにバンダナ柄・・・超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
今季マストだからバンバン着せなくちゃ~

ボーダーマニアのクレージュさんからもリクエストがあったので
同じモノ3枚作りました
3パピおソロで着ると↑↑↓↓←→←→BA...┗(  ̄― ̄)┛無敵!

おソロで着よう(○ゝω・)b⌒☆NE!









テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ビーンズカフェのディナー(^^♪

ラインリボン Pライン

今日は、クレージュさんとLunch~♪
ハンドメイド服3種類×2枚、渡しました(*^^*)
3種類とも気に入ってもらえてよかった~♡
それはまた後ほどUPするとして、今日は昨晩のコトをー!


昨晩は、メルメル母、メルメル弟②とビーンズカフェでディナー(^^♪
メルパパは仕事で泊まりだったので3人です


予約までまだ時間があるので、実家でのんびりお庭探検~
探検なう~ 16.5.1


探検なう~! 16.5.1


探検なう~!! 16.5.1

お庭探検の後は、おウチでオヤツtime
メルメル母に大好きなスナギモをもらってご機嫌ちゃん
おうちで~ 16.5.1








渋滞もなく予約時間10分前にビーンズさんに到着~

お料理が運ばれてきました

前菜はカルパッチョ
写真撮り忘れましたが・・・グラスに入ってオシャレだった~

豚肉の冷しゃぶサラダ
ビーンズディナー ①


サーモンのクリーム煮
ビーンズディナー ②


お肉料理の3点盛り ボークソテー、ステーキ、合鴨のスモーク
ビーンズディナー ③


ガパオ
ビーンズディナー ④


ナスときのこのナポリタン
写真撮り忘れました(・Θ・;)アセアセ…

ドリンクはホットコーヒー

デザート 白玉のココナッツミルクアイス
ビーンズディナー ⑤


今回も個室でのんびり~
お料理・・・とっても美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
今までに何度か食べているけど、ハズレなしです

まだ食べたことがないよ!っていう方、ぜひ一度行ってみてください(○ゝω・)b⌒☆NE!

ビーンズカフェ
ディナーはお1人さま2000円~ 
前日までの予約が必要です






U^ェ^U トリミングでサラフワンコ(^^♪

ライングリーンリボンライン


昨日は、メルティのトリミングDAY☆彡

待っている間に、お買い物をすませて
そろそろかなぁ~って行ってみると・・・

まだ、ドライヤーちゅう~
トリミングなう☆ 16.4.30

去年、手術で子宮摘出して以来、毛吹きが良くなり
以前より乾かす時間がかかるようになったー!
(これ、ホント!トリマーさんも言ってました)

トリミングなう☆ 16.4.30:




さらふわんこの出来上がりv(*'-^*)bぶいっ♪
サラフワ~ 16.4.30
試着台の上で撮らせてもらいました~
スタッフのお兄さんがオモチャで音を鳴らして協力してくれました(^^ゞ




さらふわ~~( ̄▽ ̄)。o0○
さらふわんこメルティ 16.4.30
( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミ!耳!!




。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
さらふわんこ 16.4.30;





入ってみた 16.4.30

さらふわ~♡になって、ますます可愛くなった(○ゝω・)b⌒☆NE!


今日は、メルメル母、弟②と外食の予定です~
GWでアウトレット近辺道路が混み混みなので(ーー;)、早めに行動しなくちゃー!








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる