MELTY*MANIA

2016-04

| 2016.04.30 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:作りたかったシリーズ ヒスミニジャンスカ&バンダナT♪ |

ラインribbonライン



オーダーの合間に作っていた
恒例の?"作りたかったシリーズ"です~

M*mani★ヒスミニジャンスカ

ヒスミニの帆布生地かな?厚めの生地です
全部ヒスミニだとクドイのでストライプ生地とあわせました

M*mania★ヒスミニジャンスカ

HYSTERICのタグと星のカシメをつけました
肩ひもは着せやすいようにストレッチテープです~

M*mania★ヒスミニジャンスカ♪





もう一枚は・・・

マストアイテムのバンダナ

流行りモノを取り入れるのがM*mania♡

M*mania★バンダナ柄Tシャツ

イエローのバンダナ柄(ペイズリーニット)×デニムブルーをあわせました(*゜▽゜)ノ

M*mania★バンダナ柄Tシャツ

インに着るのでパーツ無しの予定だったけど、何かつけたくなりLeeタグを!(^^ゞ

M*mania★バンダナ柄Tシャツ♪


カフェマットも作りたいけど、時間的にムリなので
おソロになるように自分用のバンダナリボンを3カラー作りました♡
(頭には巻きませんのでご心配なく!)

M*mania★バンダナリボン
レッド、イエロー、ネイビーの3カラー
デニムバッグ用です~☆彡

今回も満足♡満足♡



昨日、ちょっと出掛けたのでバンダナ柄T着せてみました(*^^*)
バンダナ柄Tシャツ着てみた~16.4.28

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 可愛いじゃ―――ん!!!!!
デニムバックにイエローのバンダナリボンをつけてリンクコーデ(^^♪



ほんのり笑顔♡
ほんのり笑顔~ 16.4.28




これからトリミングです~

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪








| 2016.04.29 - Fri  |  U^ェ^U クレちゃんジュピちゃんの可愛い着画~(^^♪ |

ラインリボン Pライン

今日からGWですね~
みなさん、お出掛けかな?
楽しんでください(○ゝω・)b⌒☆NE!


クレージュさんからクレちゃんジュピちゃんの着画頂きましたヨ~♪
2人はM*mania専属モデルと言っても過言ではない程
σ(^_^)アタシが作ったお洋服をいつも可愛く着こなしてくれてます♡


ピンクボーダーTシャツ&リメイクジャンスカ・・・めちゃ可愛い(///∇//)テレテレ
クレジュピちゃん♪





クレジュピちゃん(^^♪





ジュピちゃん♪



クレージュさん、可愛い着画ありがとうございました~(*- -)(*_ _)

パフスリTと、ボーダーT・・・後少しで出来ます~
待っててね~☆彡






| 2016.04.28 - Thu  |  U^ェ^U ジュラちゃん&レモンちゃんの可愛い着画~(^^♪ |

ラインリボン Pライン


makipiさんからジュラちゃんとレモンちゃんの可愛いお写真頂きましたよ~(^^♪

仲良しツーショットo(*^▽^*)o~♪
ジュラちゃんレモンちゃん♪



ジュラちゃん♡
ジュラちゃん♪



♡レモンちゃん
レモンちゃん♪

このジャンスカ・・・ちびっこにも大人気!?
makipiさんのお孫ちゃんRUIっち(男のコ)に「フルーツが可愛いネ(*^.^*)」って
褒められたそうですよ~(*^m^*)
RUIっちに可愛いって言ってもらえてσ(^_^)アタシも嬉しい!



続いてキャミワンピ(^^♪

ジュラちゃんレモンちゃん♪
2人ともとっても似合っていて可愛いな~(〃∇〃) てれっ☆


♡ジュラちゃん
ジュラちゃん☆





♡レモンちゃん
レモンちゃん(^^♪



この写真を撮った日はトリミングの日だそうで、2人とも疲れているところ
σ(^_^)アタシに着画を見せるために頑張ってくれたようです
特にジュラちゃん!最近はお座りも苦手なのにー!

ホントにホントにO(-人-)O アリガタヤ・・
可愛い着画が見られて嬉しいです♡


2枚ともサイズもバッチリってコトで喜んで頂けました
気に入って頂いてよかったです~

makipiさん、メロンパさんオーダーありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
いっぱい着せてあげてくださいね(*^^*)







| 2016.04.27 - Wed  |  U^ェ^U プレゼントがいっぱい(^^♪ |

ラインブルーリボンライン

午前中メルティが大好きな先生のところへ~
狂犬病予防接種してきましたよ(*^^*)
体重は3.1キロと思った程、太ってなかった(´▽`) ホッ
以前と比べてかなり食べるようになったので体重管理は気をつけなくちゃd(≧∀≦*)ネッ!!
その後は、仕事~
今日は仕事量が少なめなので終わりましたっ!

頂きモノが沢山あるのでUPしますね♡



日曜日、makipiさんとメロンパさんからお礼に♪って
我が家の必需品バリスタ用のコーヒーが届きました~

makipiさんから何も聞いていなかったらなんだろう?って思って
箱を開けるとコーヒー!!!!!!!
テンション上がりました!!!!!!!!
コーヒーの消費量ががとっても多い我が家!
とっても嬉しい~&助かるぅ~(*^^*)

makipiさん、メロンパさんありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ



そして夕方!
シャンねーさんからプレゼントが届きました~!
いっぱいですよぉ~

スウィーツに~♪ メルティに大好きなスナギモに~♪ ステキなキーホルダー~♪
いっぱい~♪

キーホルダーはイニシャルA
パールリボンとキラキラのキティちゃんのチャームがついてます(*^^*)
(写真が見ずらくてすいません~(;´▽`A``)

ステキ~♪
ステキ~~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ジャンねーさんのお友達にオーダーして作って頂いたそうです☆
勿体なくて使えないよぉ~
しばらく飾って眺めてから使おうっと(*^^*)

シャンねーさん、ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ





そして、翌日の月曜日
樹里はのママさんからカッコ良くて可愛くて実用的なモノを頂きました

樹里はのママさんのハンドメイドの男前BOX
カッコイイ~
すげぇ~
カッコイイ~!って感心していたら

樹里はのママさんが「中にもありますよ」って!

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
開けてみるとこれまたカッコイイ!
中もカッコイイ~

中には可愛くて実用的なモノが入ってました~
可愛くて実用的~
樹里はのママさんハンドメイドのピンクッション&まち針!
まち針はマカロンとシュークリームだよぉ~
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
ネオンカラーのミシン糸は前から欲しいと思っていたものなのでめちゃ嬉しい(^^♪
この糸を使ってカフェマット作りたいな~(^○^)

樹里はのママさん、ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ



沢山のプレゼントを頂いてとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
本当にありがとうございました~(*- -)(*_ _)







| 2016.04.26 - Tue  |  U^ェ^U ビーンズカフェLunch♪ |

ラインribbonライン


昨日は、ビーンズさんでクレージュさん&樹里はのママさんとLunch♪
クレージュさんにハンドメイド服をお渡しして
樹里はのママさんにはお預かりしていたモノをお渡ししましたよ

クレちゃんジュピちゃんのお洋服、3種類とも気に入ってもらえてよかった~
残りのお洋服は・・・頑張るからもうちょっと待ってね!
クレージュさん、着画ヨロシク(^○^)/




メルティは"カフェでは寝る派"なので写真は最初にd(≧∀≦*)ネッ!!

"作りたかったシリーズ"のロデオTシャツ着せました♡
(σ(^_^)アタシがロデオの白Tだったのでリンクコーデです)
LeeのヒッコリースカートとあわせてΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ビーンズカフェ。 16.4.25①

前のサングラスがゼンゼン見えない・・・ほぼほぼ予想通りだけど(;'∀')
でも思った以上に(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ヒッコリースカートとも合ってるしΣd(゚∀゚。)ネッ♪
満足♡満足♡

ビーンズカフェ。 16.4.25②





クレちゃんジュピちゃんはM*maniaのパフスリTシャツ&ジャンスカでしたよ♪

クレちゃん 16.4.25




ジュピちゃん 16.4.25



はのちゃんもM*maniaのジャンスカです~
はのちゃん 16.4.25②

σ(^_^)アタシが作ったお洋服を可愛く着こなしてくれるのを見るのは
作り手としてとってもとっても嬉しいコト!
可愛い姿に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




樹里ちゃんは常夏ガールですよ~♡
樹里ちゃん 16.4.25




樹里はのママさんが持って来たひまわりがついた麦わら帽子
めちゃ可愛かった~(*^▽^*)
はのちゃん 16.4.25①
はのちゃん、似合いすぎ!!!!!


樹里ちゃんはのちゃんのツーショット
樹里はのちゃん 16.4.25
2人揃って常夏ガールになっちゃった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




メルティも被ってみた
メルティ 16.4.25
すげぇ~~ お耳のデカさハンパない~!
(メルティは小顔で耳デカ)
樹里はのちゃん達のように常夏ガールにはなれなかったけど
可愛いからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)




ランチ・・・σ(^_^)アタシは日替わりランチにしました
ビーンズランチ 16.4.25
ジャーマンポテト&生姜焼き~
美味しく頂いてコーヒーをガンガン飲みながらいっぱいお話しました


ワンコ達にはお手製のささみジャーキーを~♪
好き嫌いが多いメルティも喜んで食べてくれます
クレージュさんに教えてもらってジャーキーメーカーを買ったのですが
とってもイイです 買ってヨカッタですv(*'-^*)b




恒例の集合写真は、ちょっとだけランのテラスにお邪魔して・・・
みんなで~ 16.4.25
みんな横向いたりしてるけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
(ちゃんとした写真はクレージュさんに期待します~)




帰り際に撮った写真・・・寝起きで毛がボサボサだけどニコニコ(^○^)

メルティ 16.4.25*



クレージュさんにランチをご馳走になりました~
ありがとうございました~~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
樹里はのママさんからカッコよくて可愛くて実用的なモノ頂きました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
写真、撮ったらUPします~

クレージュさん、樹里はのママさん
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






| 2016.04.25 - Mon  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:クレちゃんジュピちゃんのジャンスカ&Tシャツ2枚 |

ラインリボン Pライン

メルメル地方・・・イイお天気~!
お出掛けの前にブログUP~

ハンドメイドのUPです(*^^*)
今回は、仲良しのクレージュさんからのオーダー
オーダーが立て込んでいる時はいつも、ウチは後でいいよ!って言ってくれて
ホントに助かってます O(-人-)O アリガタヤ・・
・・・と、言ってもあまり待たせてばかりではいけないので
黙々と制作して無事、完成!

クレージュさんもσ(^_^)アタシと同じ"ボーダーマニア"なので
今回のお洋服はボーダーのみです(*^m^*)


まずは・・・
ジャンスカ!

マリンボーダージャンスカの夏バージョンです~

M*mania★マリンボーダージャンスカ クレジュピVer.

アイスブルー系デニムリメイクでダメージ部分を入れて裁断してみました
これが意外と大変で(デニムの色落ち具合とダメージの大きさ等)
2人並んだ時に色合いやダメージが合うように裁断しました~

M*mania★マリンボーダージャンスカ cj

クレージュさんの希望のポケットには
アンカー柄のテープをタグ付してシルバーのカシメをつけました(○´ω`σ)σYO!!

M*mania★マリンボーダージャンスカ cj:

1枚でもモチロン、重ね着でも(*^-°)v オッケェー♪





お次は~

たまには女の子っぽいものを~!ってことで
(ジュピちゃんは男のコですけどΣd(゚∀゚。)ネッ!)
キャンディピンク×白ボーダーのTシャツ♡

M*mania★キャンディピンクボーダーTシャツ

M*mania★ピンクボーダーTシャツ

首と袖口は白のリブ、お袖、ちょい長め。
メルティのも同時に作ったので3枚UP!

M*mania★ピンクボーダーTシャツ:

女子力高めのTシャツです♡
デニスカとあわせると可愛いよ~(^○^)





最後は、メルティのと同じ
M*mania★グリーンボーダーTシャツ

M*mania★グリーン×グレーボーダーTシャツ

お袖にはスヌーピーのアイロンワッペンをつけました
(写真は先に撮ったので何もない状態です(^^;;)

グリーンは流行り色♪
いつもオサレな西野カナちゃんがグリーンのリブニット着てた~



この他にもう1枚、ジャンスカを制作チュウですが
パーツ選びに煮詰まったので、クレージュさんと相談します~

今日は、樹里はのママさんとクレージュさんとランチの約束をしているので
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪








| 2016.04.24 - Sun  |  U^ェ^U 久しぶりのNICOランチ♪ |

ラインribbonライン

メルメル地方、天気が悪くちょっと肌寒い・・・。
明日はお天気回復するようです~


メルパパがゴルフでいなかった木曜日のコト・・・。

仕事でPC作業
その後、税理士事務所へ~。
この日の業務終了!ってコトで久しぶりにNICOへ~o(*^▽^*)o~♪

着いたのは12時過ぎだったけど、駐車場は1台分しか空いてなかったけど(しかも狭い!)
フィットだったから停められたv( ̄ー ̄)v
(ミハシさんだったら停められなかった~)

サスガ!人気Café!店内は満席です!
女子ばかりでほとんどの方は“日本一美味しいパンケーキ”狙いかと。。。

ワンコ連れはテラス席のみだけど、空いている確率が高いのである意味、ラッキーかも♪


とりあえず、写真だな♪

耳!耳! 16.4.21
メルティ・・・耳!耳!



ニコ 16.4.21
ゼンゼン、やる気がありません~・゜゜・(×_×)・゜゜・。



まっ!いいっか~

ランチはρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
“本日のお昼ごはん”
ニコランチ 16.4.21
この日は、車麩のカツ  サラダ 豆乳のコーンスープ、玄米ゴハン、健康茶
アンチエイジングの美菜食メニュー
ニコランチ 16.4.21*
NICOのヘルシーランチはお野菜たっぷり!
美味しく頂きましたよ~

ランチの後はコーヒー
メルティはお昼寝タイム
( ~-ω-~)zzz~ 16.4.21
いつものようにカフェマットをグチャグチャにして寝てます( ~-ω-~)zzz~

スタッフのお姉さんにお洋服、褒められました~vUo・ェ・oU ィェーィ♪



久しぶりに行ったけど、相変わらずの人気っぷりでした~
でもまた行くよー!



我が家のチューリップ
ツボミが多いモノを選んで買ったのでまだまだキレイに咲いてます~♡
チューリップ(^^♪
下に隠れている変わった花びらのモノや八重咲きのピンクと白のモノとか
珍しい品種が買えるのもフェスタならではです♡






| 2016.04.23 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:作りたかったシリーズ ロデオトレーナー・ボーダーT×2 |

ライングリーンリボンライン

泊りゴルフに行っていたメルパパが昨晩、帰ってきました
(さっき、仕事に行きました~)
今週は2回だけど、泊りになることが多いので
夕食を簡単に(手抜きともいう(^^;)済まれられるのがラクでいいです(*^m^*) ムフッ



恒例の作りたかったシリーズ♪
σ(^_^)アタシ、ロデオクラウンズ好き♡
メルティにも着せたいけど、ワンコ用はないのです(キッズ、メンズはあり)
ないなら作る!ってコトでρ( ̄∇ ̄o) コレ作りました♡

M*mania★ロデオクラウンズ風トレーナー

ミニ裏毛生地だけど、薄手なのでこれからの時期にもオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
伸びも良いので脱ぎ着はラクラク(ρ(´ー`) コレ、重要!)

M*mania★ロデオクラウンズトレーナー

背中にデニムポケット&rodeoロゴ
首元にはグラサン 袖にはロディくんとRCWBのクラウン
すべて布アイロンワッペンです(*^^*)

M*mania★ロデオクラウンズトレーナー*

白トレーナーは前から作りたかったのでやっとカタチになりました~
デニスカを合わせて着ると可愛いだろうな~♡




お次は・・・
暖かくなってくると着たくなるグリーン、イエロー、ブルー!!!!!
グリーンとライトグレーの可愛い生地が手に入ったのでTシャツを作りました(^○^)

M*mania★グリーンボーダーTシャツ

M*mania★グリーンボーダーTシャツ

首と袖のリブはグリーン
ジャンスカと合わせるように作ったので下のリブはなしにしてあります
お袖にミッキーのワンポイント♪

M*mania★グリーンボーダーTシャツ*





ラストは、クレージュさんからもリクエストがあったTシャツ
同じモノ、3枚作りました

M*mania★イエローボーダーTシャツ

M*mania★イエローボーダーTシャツ*

イエロー×ホワイトのボーダーのニット生地
レモンイエローのような爽やかなイエローが可愛い♡
お袖短め、これもスカートと合わせるので裾のリブもなし
クレジュピちゃんにはお渡し済み~

M*mania★イエローボーダーTシャツ


自分で言うのもなんだけど、どれもみんな可愛くてお気に入り(〃∇〃)
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 自己満♪



次はクレージュさんorderのジャンスカ、TシャツをUPします~☆彡







| 2016.04.22 - Fri  |  U^ェ^U 鯉のぼり~からのアラメール |

ラインribbonライン

本日、2発目のブログ~!
1発目も見て(○ゝω・)b⌒☆NE! →チューリップとのステキ写真♡

今日はお仕事をちょっと、その後はハンドメイド~
(クレジュピちゃん、メルティのTシャツ作ってます(*^^*)
只今、休憩ちゅう~

メルティはお昼寝ちゅう~( ~-ω-~)zzz~


チューリップフェスタへ行った日の続きありデス!

佐倉ふるさと広場の次に向かったのは四街道の鯉のぼりがある調整池

鯉のぼり 16.4.19
数日前の強風で鯉のぼりが池に落ちてしまったとのコトでこの日は鯉のぼりの数が少ないそうです
物凄く高そうなカメラを持った男性にお聞きしましたよ(*^^*)


クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 16..4.19:

クレちゃんジュピちゃん 16..4.19

この後、クレちゃんが椅子から落ちるというアクシデント・・・Σ(|||▽||| )
(安心してください!なんともありませんよ!)





次はメルティ。。。
iニコニコ(*^^*)だったので可愛い写真が撮れましたv(*'-^*)bぶいっ♪


メルティ 16.4.19:


メルティ 16.4.19*


鯉のぼり メルティ15.4.19


鯉のぼり メルティ15.4.19:


満足したところで、ランチに~!
アラメールさんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



お腹ペコペコ~ってコトで、σ(^_^)アタシはからあげ丼
(でも、ゴハンは少なめ~(;'∀')
ランチ 15.4.19+
ほぼほぼ完食!
美味しかった~♪




アラメールも鯉のぼり~☆彡
アラメールの鯉のぼり 15.4.19

アラメールの鯉のぼり 15.4.19:




アラメールの鯉のぼり 15.4.19*


アラメールの鯉のぼり 15.4.19;;




撮影の後は、みんな寝てましたヨ~

メルティ( ~-ω-~)zzz~
( ~-ω-~)zzz~ 16.4.19



ジュピちゃんはクレちゃんを枕にして寝てました( ~-ω-~)zzz~
( ~-ω-~)zzz~ 16.4.19


みんなお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ


さぁ~て!
ハンドメイドの続きやります~☆彡






| 2016.04.22 - Fri  |  U^ェ^U チューリップとのステキ写真♡ |

ラインブルーリボンライン

昨日の続きですよ~(^^♪

2度目のチューリップフェスタ♡

クレージュさんに撮ってもらった写真がステキすぎるのでいっぱいUPします(σ・ω・)σYO~



チューリップフェスタ 16.4.19 1




チューリップフェスタ 16.4.19 2




チューリップフェスタ 16.4.19 3




チューリップフェスタ 16.4.19 4





チューリップフェスタ 16.4.19 5





チューリップフェスタ 16.4.19 :





チューリップフェスタ 16.4.19 *





チューリップフェスタ 16.4.19 c

チューリップフェスタ 16.4.19 c2






チューリップフェスタ 16.4.19 j2

チューリップフェスタ 16.4.19 j






チューリップフェスタ 16.4.19 m

チューリップフェスタ 16.4.19 m2



何度見ても、(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ステキ写真満載~♡

クレージュさんステキ写真いっぱい撮ってくれてありがとう♪(#^ー゜)v






| 2016.04.21 - Thu  |  U^ェ^U 2度目のチューリップフェスタ(^^♪ |

ラインribbonライン

芝桜を見に行った翌日19日のコト。。。
クレージュさんとまた行っちゃった♪
佐倉ふるさと広場チューリップフェスタ!
今年2度目~!
(前回は曇りだったし、まだ咲いていないチューリップもあったしΣd(゚∀゚。)ネッ♪

佐倉チューリップフェスタ
この日は風車は前を向いてましたv(。・ω・。)ィェィ♪


今年から駐車料金が1000円になり(去年までは500円)
高すぎる!何回も行かれない!との声がちらほら聞こえてきますが(^^;;
σ(^_^)アタシ的には、ワンコと一緒にはいれるだけで有難い!
(柏にも風車がある公園があるけどワンコNG)
お土産用のチューリップは色々な種類が入って11本で500円とお安いし
(しかも採りたてなので長持ちするの~)
この大規模なチューリップ畑を整備するための必要経費(協賛金)だと思えば
それなりかと思います~

まあ・・・考え方は人それぞれですけど。。。




チューリップフェスタ 16.4.19①
可愛いチューリップの真ん中に3パピがいますよ~(*^^*)


チューリップフェスタ 16.4.19②



チューリップフェスタ 16.4.19③



チューリップフェスタ 16.4.19④



チューリップフェスタ 16.4.19⑤



チューリップフェスタ 16.4.19⑥




チューリップフェスタ 16.4.19⑦




3パピ・・・おソロ服♪ クレジュピちゃんはTシャツ、メルティはワンピです(σ(^_^)アタシのハンドメイド♡)
チューリップフェスタ 16.4.19⑧




この日は、外国の方が多く、一緒に写真を撮ってもらいましたよ
コレはその1枚
台湾の方かな? 会話は成立しないけどなんとか?ジャスチャーで・・・(;^ω^)
チューリップフェスタ 16.4.19:
この後、このキレイなお姉さんに抱っこされて写真を撮られていたメルティでした~





チューリップフェスタ 16.4.19⑨




チューリップフェスタ 16.4.19⑩


イロイロな種類のチューリップと写真を撮れた~(*^^*)
今回、活躍したのはLOGOSの折りたたみチェアt!
下に座らせると背が低くてお顔が見えないのです(;'∀')
(それに汚れるし~)
椅子を担いで歩くのはちょっと恥ずかしいけど、持って行ってよかったなぁ。。。
佐倉チューリップフェスタは24日まで開催されています~(*゜▽゜)ノ


クレージュさんにステキ写真をいっぱい撮ってもらったのでそれは後ほど、別UPします~



さあ、お仕事の時間です!
税理士事務所へ行ってきます~








| 2016.04.19 - Tue  |  U^ェ^U  今年も芝桜~♡ |

ラインリボン Pライン


今日は、チューリップフェスタに行ってきました(('0')/ハイ!2度目~!)
それは明日UPするとして今日は昨日行った芝桜のUPを~Σd(゚∀゚。)ネッ♪



今年も行ってきましたよ♪

芝桜♡

場所は・・・千葉市富田都市農業交流センター 
・・・名前ながっ!
ココはワンコOKしかも、駐車料金無料、入場料無料のお財布に優しいスポット

一緒に行ったのはクレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
先に着いたのでちょっと散策~
メルティ歩いてます~(*^^*)
歩くメルティ 16.4.18
ジュラちゃんとレモンちゃんとおソロのキャミワンピ着せました



クレージュさんに可愛い写真を撮ってもらったので写真多めでいきますv( ̄ー ̄)v


クレジュピちゃんとネモフィラ
クレジュピちゃん 16.4.18



メルティとネモフィラ♡
ネモフィラ 16.4.18



3パピで~♪
3パピで~ 16.4.18





クレちゃん* 16.4.18




ジュピちゃん* 16.4.18





メルティ* 16.4.18





満開の芝桜
満開~ 16.4.18
キレイだった~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・





クレジュピちゃん 16.4.18:





メルティ 16.4.18:





お散歩(^^♪ 16.4.18





橋の上にいる3パピを橋の下からクレージュさんが撮影~
3パピで~~ 16.4.18


メルティ: 16.4.18


ちなみに橋の上ではこんな感じになってます↓
裏側~ 16.4.18


裏側を~~ 16.4.18
メルティ・・・カメラは前ですよぉ~(*^m^*) ムフッ





駐車場の横の菜の花と一緒に~♪

ジュピちゃん☆ 16.4.18




クレちゃん~ 16.4.18




メルティ☆ 16.4.18


芝桜、ネモフィラ、菜の花と3種類のお花と一緒~

クレージュさんのカメラが修理から戻ってきたので写真いっぱい撮ってもらえましたv(*'-^*)b
(人''▽`)ありがとう☆


そして、今日のチューリップフェスタ&鯉のぼりの写真もありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

早く送って~!






| 2016.04.18 - Mon  |  U^ェ^U ルチアくんのキャミ着画~(^^♪ |

ラインブルーリボンライン

maiさんからルチアくんのキャミ着画を頂きましたのでUPしますね(*^^*)


★アメカジ柄キャミ

ルチアくんのキャミ着画①


ルチアくんのキャミ着画②



ルチアくんのキャミ着画③




★お菓子なパンダちゃんのふんわりキャミ

ルチアくんのふんわりキャミ着画①



ルチアくんのふんわりキャミ着画②



ルチアくんのふんわりキャミ着画③

可愛すぎるぅ~~~~♡
ぬいぐるみかと思っちゃう(///∇//)
ちゃんとお座りしてカメラ目線が出来るってスゴイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
まじ可愛いわぁ~
見とれちゃうよぉ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

maiさん可愛すぎるお写真ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
キャミはこれからの時期にピッタリですのでいっぱい着せてあげてくださいネ







今日はチラッと芝桜を見に行ってきました(*^^*)
ほぼ満開でとってもキレイでした~

芝桜 16.4.18
続きはまた明日~((w(^∇^)w))







| 2016.04.17 - Sun  |  U^ェ^U ガーデンハウスカフェからの~実家 |

ラインリボン Pライン

メルメル地方・・・めちゃ風です!!!!!!! 

強風です!!!!!

花粉が飛ぶので外には出ません!

ってコトで、今日はハンドメイドとジェルネイルをチェンジ~!
前回、、さくらピンクとキャンディピンクの春ネイルだったので
今回はネイビー、ホワイト、イエローのスマイルネイルにしました(*^^*)


昨日は、実家へ行く前に大好きカフェ*garden house cafeでランチ~
(先週2度目です(^^;)

クンクン( ̄∞ ̄) 16.4.17
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



おすまし 16.4.17




ghc 16.4.17:




ghc 16.4.17



ランチは・・・ペンネとタンドリーチキンドプレート
ランチ~ 16.4.17
やっぱ美味しい~(^○^)
(前回もρ( ̄∇ ̄o) コレ、食べてます)
ペンネはトマト味、バジルが効いてます
イングリッシュマフィンの上にマッシュポテトとタンドリーキチンが乗ってます
量もσ(^_^)アタシには丁度いいので食後のぷちデザートも完食です~
コーヒー 16.4.17




ghcでランチの後は実家へ~

いつものようにお庭でちょっと遊びました
撮影拒否の為、写真これだけ~(;^ω^)
実家へ~ 16.4.17



メルメル母とメルメル弟①の2人でバスツアーで高山祭りを見に行ったそうで・・・
お土産に飛騨ミルクのお菓子と飛騨牛のハンバーグをもらいました
ハンバーグ・・・食べるの楽しみだ~( ̄∇ ̄*)ゞ






| 2016.04.16 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ルチアくんのキャミ×2 |

ラインブルーリボンライン

熊本で余震が続き被害が拡大しているようです
被害にあわせた方々にお見舞い申し上げますm(._.*)m



ハンドメイドのUPです
maiさんチのルチアくんのキャミのオーダー頂きました(*^^*)

生地とデザインを選んでもらい、後はおまかせってコトなので
σ(^_^)アタシの好みで仕上げさせて頂きましたよ♪

1枚目は・・・
M*mania★お菓子なパンダちゃんのふんわりキャミ

収縮性ゼロのWガーゼなので着せやすいように肩ヒモで着るタイプ
首元のギャザーで着るとふんわりシルエットになりますよ(*^^*)

M*mania★お菓子なパンダちゃんふんわりキャミ

MELTY*MANIAのイエロータグつけました(*^^*)

M*mania★お菓子なパンダちゃんふんわりキャミ:

以前、メルティに作ったモノは下にフリルを付けてありましたが
ルチアくんは男のコなのでフリルなしにしてタグをつけましたよ




もう1枚は・・・

M*mania★アメカジ柄キャミ

流行りのアメカジ風の絵柄で縦に地模様が入ってます

M*mania★アメカジキャミ

星条旗テープをワンポイントに~☆彡
バイヤスはブルーにして正解v(。・ω・。)ィェィ♪



2枚一緒に~
ルチアくんのキャミ~
ドチラもルチアくんに似合いそう~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
涼しげなデザインなのでこれからの時期にピッタリ

maiさんオーダーありがとうごさ゜いました(*- -)(*_ _)ペコリ
お次はクレジュピちゃんのジャンスカです~



これから実家へ行ってきます
昨日、飛騨旅行から帰って来たメルメル母がお土産を買って来たというので
もらいに行ってきます~









| 2016.04.15 - Fri  |  U^ェ^U 先住犬ゴーちゃんのお墓参り |

ライングリーンリボンライン


昨晩、熊本で大きな地震がありましたね
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます




本日4月15日は、先住犬シェルティー♡ゴーちゃんの命日。
今年もメルティと一緒にお墓参りに行ってきました

その前にホームセンターへ~
大好きわんこカートに乗ってお買い物
ゴーちゃんにパステル系の可愛いお花を買いました(*^^*)

ホームセンターへ~ 16.4.15



ホームセンターへ~ 16.4.15*




お買い物の後、ゴーちゃんがいるお寺さんへ~。

お供えをして・・・
メルティも( ー人ー)|||~~~ ナムナムしました

お寺さんは、いつもキレイに整備されています
桜はほとんど散ってしまったけど、チューリップはいっぱい咲いてました(*^^*)

もっと写真を撮りたかったけど、風が強くて可哀想なので1枚だけ・・・↓
ゴーちゃんのお墓参り 16.4.15
オレンジとイエローのチューリップ・・・可愛い━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!







| 2016.04.14 - Thu  |  U^ェ^U 佐倉チューリップフェスタ(^^♪ |

ラインリボン Pライン

本日、2発目ブログです~

今年もクレージュさんとクレちゃんジュピちゃんと一緒に行ってきましたヨ~ヽ(^◇^*)/

佐倉チューリップフェスタ
チューリップフェスタ 16.4.11

11日、月曜日。。。
肌寒くて曇り空(しかも行く途中、小雨も降った)だったので
9時過ぎに着いた時は人もまばらでした~

風車の向きは残念ながら後ろ向き~(;´Д`A ```
チューリップフェスタ 16.4.14


チューリップフェスタ 16.4.14+


チューリップフェスタ 16.4.14+:

色とりどりのチューリップが可愛い♡


チューリップきれい(^^♪ 16.4.14


カラフルチューリップと~ 16.4.14





菜の花迷路でクレージュさんに撮ってもらいました(*^^*)

菜の花迷路 16.4.14

メルティの顔がρ(´ー`) コレですけど、雰囲気はバッチリってコトで。。。(;^ω^)

菜の花迷路 16.4.14:


クレちゃんジュピちゃんも~♪
クレージュさん頑張って2人を持ちあげてます
菜の花 16.4.14



ピンクのチューリップと~
ピンクのチューリップと~ 16.4.14


黄色のチューリップ満開~♡
黄色のチューリップ 16.4.14





恒例の持ち上げ写真も撮りましたヨ(*^m^*)

持ち上げ写真~ 16.4.14
ジュピちゃん


持ち上げ写真~~ 16.4.14
クレちゃん


持ち上げ写真~~~ 16.4.14
メルティ
*全員、お手々がピーンと伸びてます(* ̄∇ ̄*)



クレちゃんジュピちゃんが楽しそうに走っている写真撮ってみたけど
ムズイ――!
σ(^_^)アタシのデジカメコさんではこれでイッパイイッパイです(;'∀')

クレちゃんジュピちゃん 16.4.14*


クレちゃんジュピちゃん 16.4.14





クレージュさんに撮ってもらった“今日イチ”写真~♡
今日イチ(^^♪ 16.4.14
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』






今年もチューリップ買いました(*^^*)
イロイロな種類がはいっているんです
リビングと玄関に5本づつ飾りました

↓ρ( ̄∇ ̄o) コレは玄関の方。。。
可愛い~ 16.4.14

リビングの方には全部違う種類のチューリップが飾ってありますが
暖かいので玄関のよりかなり開いてます(^▽^;)


チューリップフェスタは24日まで・・・。
まだ咲いていないチューリップも沢山あったので
来週また行ってみようと思います(*^^*)
(晴れの日にd(≧∀≦*)ネッ!!)


この後、アラメールさんにランチ行きましたが
長くなってしまったので別記事で~







| 2016.04.14 - Thu  |  U^ェ^U ルチアくんのタンク着画~♪ |

ライングリーンリボンライン

maiさんちのニューフェイス・トイプーのルチアくんのタンクの着画頂きました♪
ちょっぴり成長して毛がふんわりしてましたよ~
あどけない表情が可愛くってぎゅーーーーってしたいっ!!!!!!!


ルチアくんのタンク①

ルチアくんのタンク②




ルチアくんのタンク③

ルチアくんのタンク④




ルチアくんのタンク⑤

ルチアくんのタンク⑥




ルチアくんのタンク⑦

ルチアくんのタンク⑧




可愛すぎてどうしよう――――!!
ルチアくん・・・1キロになったそうですよ~(*^^*)
まだまだ成長しますよね~
タンク・・・ちょっぴり大き目に作ったけど、もう少ししたらピッタリになるかな~


maiさん、可愛い着画ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
キャミ2枚は本日発送予定です~







| 2016.04.13 - Wed  |  U^ェ^U メルティ・・・ 加恋ちゃん家で犬になる? |

ラインブルーリボンライン

今日はmaiさんチのルチアくんのキャミを2枚作りました(*^^*)
パピーsizeってホントにちっちゃくて可愛いのよ~(*^m^*)
画像、後日UP予定です~



昨日のコト。。。
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんと加恋ちゃん家へ行きました

先ずはドッグランで遊びます~

メルティ・・・他に誰もいなかったのでクンクン( ̄∞ ̄)しながら歩いていました

犬っぽい。 15.4.12


犬っぽい。。 15.4.12
樹里ちゃんも~(*^m^*)


犬っぽい。。。 15.4.12

メルティ・・・犬っぽい!


犬だけどっ!!!!!!


はのちゃんクンクン( ̄∞ ̄) 15.4.12
はのちゃん・・・クンクン( ̄∞ ̄)中~



ニコニコ樹里ちゃん~
樹里ちゃん 15.4.12



シミジミはのちゃん~
はのちゃん 15.4.12




ツーショット☆彡
樹里はのちゃん 15.4.12/
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
樹里ちゃん自ら、はのちゃんの隣に並んで座ってました
( ゜Д゜) スゲー!



中に入ってママ達はランチタイム♪
・・・と、その前に樹里ちゃんのキャミワンピをお渡し~
すご~く似合ってます♡
可愛すぎる樹里ちゃん①



ランチはρ(・・。) コレ

ランチ~ 15.4.12

焼きロールキャベツとブリのガーリック醤油照り焼きを
メインを2人でシェアして食べました(*゜▽゜)ノ

ランチ~~ 15.4.12




はのちゃん♪
はのちゃん 15.4.12



樹里ちゃん♪
樹里ちゃん 15.4.12





加恋ちゃん家の撮影スポット・・・こいのぼりでした(σ・ω・)σYO!

樹里はのちゃん おそろ15.4.12
★樹里ちゃんはのちゃん
お気づきかも知れませんが・・・
この日、はのちゃんは樹里ちゃんとおソロになるように
以前、σ(^_^)アタシが作ったギンガムチェックのキャミワンピを着てますよ~
2人とも。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。



★メルティ
こいのぼり メルティ 15.4.12


こいのぼり メルティ 15.4.12:



珍しくランで歩いたりして犬っぽいメルティでした~!



犬だけどっ!!!!!!



この日もイロイロなお話をして楽しかったです~
樹里はのママさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ







| 2016.04.12 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:樹里ちゃんのブロックチェックキャミワンピ |

ラインribbonライン

今日は樹里はのママさんと加恋ちゃん家で待ち合わせ(^^♪
樹里ちゃんのキャミワンピをお渡ししましたよ~

“可愛すぎるボーダーコリー樹里ちゃん”のキャミワンピはコチラ↓

M*mania★樹里ちゃんのブロックチェックキャミワンピ

M*mania★樹里ちゃんのキャミワンピ

赤白のブロックチェックのスムースニット
ヴィンテージシーツのスヌーピーパッチに赤い山道テープをつけて
英字のパッチもつけました(*^^*)

M*mania★樹里ちゃんのキャミワンピ*


早速、着替えてくれました

もうねぇ~

樹里ちゃんが可愛すぎて可愛すぎてデレデレです(///∇//)♡


可愛すぎる樹里ちゃん①





可愛すぎる樹里ちゃん②





可愛すぎる樹里ちゃん③





可愛すぎる樹里ちゃん④


(*'▽'*)はぁ~♪可愛すぎ♡

似合いすぎ♡

可愛く着こなしている姿を見て、デレデレでしたわぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
はのちゃんとのリンクコーデも可愛かったな~♡
(コレはまた後日UPします,Σd(゚∀゚。)ネッ♪
)
樹里はのママさん、オーダーありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
いっぱい着せてあげてネ~☆彡








| 2016.04.11 - Mon  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ジュラちゃん&レモンちゃんのおソロ服♪ |

ラインribbonライン

今日は、クレージュさん&クレちゃんジュピちゃんと
佐倉ふるさと広場のチューリップフェスタに行ってきましたよ~(*^^*)
今年もすごくキレイだった~( ̄▽ ̄)。o0○
チューリップフェスタ 16.4.11
24日まで開催されているので、近いウチまた行く!!





ハンドメイドのUPです~(*^^*)

makipiiさん&メロンパさんからオーダーを頂きました
ご長寿18才のジュラちゃん&仲良しのレモンちゃんのお洋服
お揃いのジャンスカとキャミワンピを希望とのコト

σ(^_^)アタシがチョイスした生地の中から好きなモノを選んで頂きました

2人のは前にも作っているけど、サイズが変わったので新たに型紙作りから~
ジュラちゃんは以前より細く・・・
レモンちゃんは太くなりまして・・・(;'∀')


出来上がったのはコチラ~↓

M*mani★ジュラちゃん&レモンちゃんのお揃いジャンスカ

M+mania★ジュラちゃん&レモンちゃんのジャンスカ

1日をほぼ寝て過ごすジュラちゃんには着心地第一なので
リアルデニムを使わずに柔らかい伸びの良いストレッチデニムを使いました
ジュラちゃんは杢ネイビー、レモンちゃんはネイビーです

M+mania★ジュラちゃん&レモンちゃんのジャンスカ:

チェリーのタグを重ね付けして
肩ひもはジュラちゃんはピンク系、レモンちゃんはオレンジ系にしました


M+mania★ジュラちゃん&レモンちゃんのジャンスカ*

胸元にはジュラちゃんはイチゴ、レモンちゃんはチェリーとオレンジのパッチを~(^^♪

M+mania★ジュラちゃん&レモンちゃんのジャンスカ+

スカート部分の生地のUP
σ(^_^)アタシがチョイスした5パターンの生地の中で
メロンパさんがこの生地を選びましたよ~
希望通りの“可愛い系”に仕上がりました~(○゜ε^○)v ィェィ♪




お次はキャミワンピ~♪
コッチもσ(^_^)アタシがチョイスした生地の中から好きなモノを選んでもらいました
makipiさんメロンパさん2人の意見が一致し、この生地になりました

M*mani★ジュラちゃん&レモンちゃんのお揃いキャミワンピ

M+mania★ジュラちゃん&レモンちゃんのキャミワンピ

レモンイエローにオレンジ、黄緑のバイヤスチェック、時模様が入ったフライスニット
これからの時期にピッタリなカラーリングです♡
収縮性が高く着せやすいのも(゜∇^d) グッ!!

M+mania★ジュラちゃん&レモンちゃんのキャミワンピ*

パッチは、UASコットンのディズニーの生地をカットしました
大きさが違うミキミニの絵柄があったのでバランス良くつけられました
タグも大きさが違うのがあったので丁度よかった~(*^^*)

メルティの分も同時に作ってました
ρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

M*mania★バイヤスチェックキャミワンピ

ミキミニとドナルド~ タグはお色違い

M*mania★バイヤスチェックキャミワンピ:



3枚一緒に~♪
3枚おソロ~

大 中 小  ですね。。。(;^ω^)


気に入って頂けますように~
makipiさんメロンパさん、オーダーありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ







| 2016.04.10 - Sun  |  U^ェ^U ホームセンターでお買い物♪ |

ライングリーンリボンライン

仕事も終わり、ジュラちゃん&レモンちゃんのお洋服も完成し発送したので
やっと一段落~!
仕事とハンドメイドの両立は結構大変だけど、楽しんでやってます(*^^*)
(オーダーお待たせしてすいません(^^;;)


ホームセンターへお買い物に行きました
メルティ・・・わんこカートに乗ってご機嫌(*^^*)
ご機嫌ちゃん: 16.4.10
人がいないところで写真を撮ってますけど、周りが気になってよそ見チュウ~




柔軟剤を選んでいる風なメルティ・・・(*^m^*) ムフッ
ご機嫌ちゃん 16.4.10




お目当てのモノ、買いました
コレに決めた! 16.4.10
ρ( ̄∇ ̄o) コレ↑
アウトドア用の折り畳みチェアです
チェック柄が可愛いからコレに決めました♡



帰りにマックのドライブスルー
可愛いお姉さんだったのでメルティがすっごく嬉しそうでした
身を乗り出す程、嬉しかったようです(*´∀`)
やる気まんまん? 16.4.10

メルティ・・・よかった(○ゝω・)b⌒☆NE!








| 2016.04.08 - Fri  |  U^ェ^U ゆる~くお花見散歩&sokeriさんでランチ♪ |

ラインリボン Pライン

仕事がほぼほぼ終わったーー!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
週末はのんびりできそう~♪


一昨日、暖かくてとってもイイお天気でした
お友達がお花見散歩に誘ってくれたけど
用事があり行かれなかったです(/_<。)

でもでも用事をすませた後、ちらっと桜を見に酒々井運動公園へ~
ココは比較的、人が少なくてビビりなメルティ向きかも?

桜・・・満開でしたよ~o(*^▽^*)o~♪
桜満開(^^♪


抱っこしてスマホ撮影~
これが中々難しい!
スマホ撮影~: 16.4.8


スマホ撮影~; 16.4.8

メルティ・・・全くやる気がないので終了~~(;^_^A アセアセ・・・



芝生の上に落ちていた桜にクンクン( ̄∞ ̄)
桜~ 16.4.8



これは上から撮った写真ですが、下に降りるとグランドがあり、その周りにも桜の木が植えられてます
桜満開~ 16.4.8




お山に登ってます・・・っていうか、途中で止まって振り返ってます
お山に登って~ 16.4.8




ベンチでひと休み~(メルティ、ほとんど歩いていませんけど)
ひと休み~ 16.4.8

通りすがりのおばさま達にちゃんとモデルしてエライわねぇ~って、言われましたケド
目が半分になってました(;´Д`A ```

ベンチで~ 16.4.8
おとしなしく座っているのはイイんだけど、ちゃんと目を開いてほしかったなぁ~(^▽^;)




ランチは久しぶりにsokeriさんへ~♪
sokeri



目がフツーの大きさになってます↓
sokeri 16.4.8
桜の時にこの顔してくれればいいのに~( ̄s ̄; チェッ



ランチはレンコンとひき肉の和風パスタ&アイスコーヒー
ランチ 16.4.8
なんか・・・見た目、地味だけど美味しかったよ~♪


メルティには持参したオヤツをあげました(*^^*)
オヤツは~?




sokeriさんで~ 16.4.8


sokeriさんはワンコ連れはテラス席のみなのでこれからの時期にピッタリ~
また行こうと思います~☆彡







| 2016.04.07 - Thu  |  U^ェ^U メルティと桜♡ |

ラインリボン Pライン

今日は予報通り、1日雨でした:::( ^^)T :::

σ(-_-)ワタシ今、仕事がめちゃ忙しくて

めちゃ疲れてます・・・ヘ(X_X ;)/


まだ終わっていないけど、もうムリなので明日に持ち越します




昨日は出掛けたついでに桜を見てカフェでランチしてきました(*^^*)
その様子はまた後日・・・ってコトで桜をバックに撮った写真を~
メルティと桜♡

自撮り棒を使ったらもうちょっといいのが撮れたかも!?

次、行くときは自撮り棒持参で行かなくちゃ








| 2016.04.05 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:.ルチアくんのタンクトップ×4枚♪ |

ラインribbonライン

メルメル地方・・・寒い~( ((-。-) ))ブルブル...
明日は暖かくなるようなのでお出掛けできるかなぁ~

メルパパが泊りでいなかったので(今晩、帰ってきます~)
昨日、今日とハンドメイド三昧でしたヨ
maiさんチのニューフェイス・ルチアくんのタンクトップ4枚作りました(*^^*)

先月、お迎えしたばかりのトイプーのルチアくん♡
慣れさせるためにも初めてのお洋服は収縮性が高い生地で袖なしフードなしを
希望とのコトでタンクを作りました~



M*mania★ルチアくんのタンク×4枚

M*mania★ルチアくんのタンク×4



★くま耳ドットにパンダちゃんをステンシルしたタグをデニムと重ね付け
M*mania★ルチアくんのタンク:



★セサミストリートのモノトーン
M*mania★ルチアくんのタンク*



★キッズアパレルの可愛いプリント ラメ入りだよ~
M*mania★ルチアくんのタンク;



★セサミストリートのカラフルVer. お腹側はイエロー×白のボーダー
M*mania★ルチアくんのタンク+


きっとすぐ着られなくなるだろうとのコトで大きめに作りましたけど
それでも出来上がりの胴回り30センチですっ!

ちっちゃ!!!!!!

ちっちゃいのって縫う所は少しだけど、カーブ?がきつくて意外と大変だったぁ~(^^ゞ


maiさん、オーダーありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
気に入って頂けますように~
引き続きよろしくお願い致します(*゜▽゜)ノ


続いて、makipiさんチのジュラちゃんとメロンパさんチのレモンちゃんの
ジャンスカとキャミワンピを制作チュウ~




日曜日、メルメル母とちょい出掛けた時に撮った写真↓
ご機嫌ちゃん♪
メルメル母の膝の上でニコニコでした~







| 2016.04.04 - Mon  |  U^ェ^U 春休み前のガーデンハウスカフェ |

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・雨がやっとやんだと思ったら花粉が飛んできてるみたいで
クシャミ連発&目のかゆみ・・・
ちょっと外に出ただけなのに―――!
今日はもう外に出ない!!!!!!



大好きカフェ ガーデンハウスカフェは只今、春休みチュウですが
休み前にghcに行った時の写真をUPしていなかったので
今更だけど~(;´▽`A``


この日はぽかぽか陽気でメルティ、キャミワンピ着てました(*^^*)

ghcで~ 16.3.18




ghcで~ 16.3.18*





ghcで~ 16.3.18:





ランチはロコモコ(^^♪ 
ランチ~

コーヒー&ぷちデザート(^^♪
コーヒー 16.3.18




σ(^_^)アタシが食べている間メルティは・・・

いつものようにカフェマットをグチャグチャにして寝てました(〃~∇~〃)zzz。o〇○
ghcで~ 16.3.18+




この日、ghcのオーナーなつきちゃんにオーダーしていた台?を受け取りました
ρ(・д・*)コレ↓
オーダー品(^^♪




お仕事の車購入の際、車屋さんから頂いたお掃除ロボット
(なんちゃってルン○だけど、使えますっ!)
最初は、いらないなぁ~って思ってたけど
使ってみたら和室の掃除にはとっても便利じゃん!

これはイイぞぉ~!でもねぇ・・・起き場所が問題!
結構デカくて場所をとるので収納できる棚みたいな台を買おうと思ったけど
丁度イイ感じモノがゼンゼンない!

・・・ってコトで、オーダーしてなつきちゃんに作ってもらったのです

ピッタリ~♪
コンセント部分も中に入る高さにしたので見た目にもスッキリしました~v(*'-^*)bぶいっ♪
白にしてもらったコトだし、これから夏に向けて涼しげな感じにディスプレイしよう~と♪






| 2016.04.03 - Sun  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaスーパースターわんぴ:もこもこ:ミッキー&セサミ×ピンクボーダーTシャツ |

ラインribbonライン

今年もメルパパのトーナメントシーズンが始まりました~
・・・ってコトで、母子家庭の日が増えるのデス
本日、トーナメント参戦の為、昨晩から泊りでいないので
今日も母子家庭~
メルティと2人でのんびりしてます(*^^*)

これから実家へ行くのでその前にブログUP~☆彡


恒例の?"作りたかったシリーズ"
樹里ちゃんのキャミワンピを作った後、メルティに春物を2枚作りましたよ~(*^^*)
(オーダーお待ちの方、すいません~(‥;)
*樹里ちゃんのキャミワンピはお渡し後にUP予定です


POPなトップスとカッコイイ系のワンピです

M*mania★セサミ×キャンディーピンクボーダーTシャツ

セサミストリートのニット生地、カラフルなカラーが可愛い♡

M*mania★セサミTシャツ:

お袖、首、裾はキャンディピンク×白ボーダ―にしました

M*mania★セサミTシャツ*

生地の収縮性が高いので脱ぎ着もラク
可愛くても脱ぎ着がしにくいお洋服はNGですから~

M*mania★セサミTシャツ
可愛い(〃ω〃) ♡





もう1枚は、カッコイイ系の半袖ワンピ

M*mania★スーパースターわんぴ もこもこミッキーワッペン

ネイビーに大きい星柄の生地スーパースターとピッチの違うボーダー2色

M*mania★スーパースターもこもこミッキーわんぴ

ニットスカジャンにもつけたもこもこミッキーワッペン! コレお気に入り♡
Leeのタグ! コレもお気に入り♡

M*mania★スーパースターもこもこミッキーわんぴ*

お袖はピッチの違う、赤白ボーダーと黄白ボーダー
首元にもLeeタグを~

M*mania★スーパースターもこもこミッキーわんぴ:

男のコ向きの生地もワンピにするとイイ感じです
ボーダー好きのσ(^_^)アタシとしては、ついついボーダーをあわせちゃいます(*^m^*)


他にもまだ作りたいモノはあるんだけど、オーダーがあるのでこの辺で・・・(;^ω^)


ただいま、maiさんチのニューフェイス ルチアくんのタンク制作チュウ~
パピーsize・・・ちっちゃくって可愛いよぉ~☆彡



それでは~
実家へ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



夕食食べて来よう~っと!( ̄m ̄* )








| 2016.04.02 - Sat  |  U^ェ^U にこにこメルちゃん♡ |

ライングリーンリボンライン

伸び伸びになっていた心電図検査をしに病院へ。。。
メルティは軽い心臓肥大&不整脈です
幸い治療をする程ではないのですが、定期的に検査をうけてます

高齢だし、いつ何が起こるか分からないから定期健診はかかせません~!

気になる今回の検査結果は・・・
前回と波形も変わりなしでコレと言った治療は必要ナシとのコトでした(´▽`) ホッ







樹里はのママさんにオーダーしたウッドバーニング作品の第二段!

今回はにこにこVer.♡

にこにこメルちゃん

写真を元に電熱ペンで絵を描いて(焼いて?)いるんですよ~
平面なのに立体感があるのです!
すごいよねぇ~~~

神業だよコレ!

才能が素晴らしい!



2つ並べてみました~(^^♪
にこにこ&おすまし

ドッチも超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

タカラモノがまた増えました♡

樹里はのママさんありがとう~~m(_ _"m)ペコリ







| 2016.04.01 - Fri  |  U^ェ^U トリミングDAY☆ |

ラインribbonライン

今日から4月ですねΣd(゚∀゚。)ネッ♪
新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃると思います(*^^*)
未来ある方々・・・頑張ってくださいネ


エイプリルフールですが・・・
特に気の利いた嘘も浮かばないのでフツーにいきたいと思います(*^m^*) ムフッ


(゜O゜;アッ!そうそう!LINEのトーク画面に桜吹雪が舞っていて可愛い♡♡
昨年のXmasにiPhoneのみ、画面に雪が降り
androidのσ(^_^)アタシはイイな~♪って思って見ていたけど
ついにandroidも対応になったようで・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こういうちょっとした遊び心ってΣd(ゝ∀・)イイッ!!




メルティ・・・トリミングでサラフワンコになりました~v(。・ω・。)ィェィ♪
さらふわ~ 16.4.1
↑トリミングが終わりご機嫌でおウチに帰るところですが、写真拒否なのでこれで・・・(^^;;






おウチに帰って写真はしっかり撮りましたよ↓

さらふわんこメルティ 16.4.1

ふんわり~~~( ̄▽ ̄)。o0○

最近、体の毛が伸びてきた――――!


さらふわんこメルティ 16.4.1:


そんな気がします~


さらふわんこメルティ 16.4.1*



(*^-゜)vィェィ♪








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (321)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる