MELTY*MANIA

2015-12

| 2015.12.31 - Thu  |  U^ェ^U 2015今年もありがとうございましたm(._.*)m |

ラインribbonライン

2015・・・今年もイロイロありました
メルティが体調を崩し手術をしたことが一番印象に残っています
術後は今までよりも元気になりました(*^^*)

σ(^_^)アタシ的には、ハンドメイド服のオーダーをお受けし
M*maniaのお洋服を着てくれる可愛いコ達の姿を見れて
とっても嬉しかったコトが一番かな~

よかったりわるかったり
イロイロなことがあったけど
トータルで良い一年になりましたv( ̄ー ̄)v

みんなで行った千葉神社のおみくじで"大吉"だったもんね~(*^-゜)vィェィ♪

2016年も良い年になりますように~!!!!!!!!!



メルティの昨日の様子をΣd(゚∀゚。)ネッ♪

トリミングなう☆彡
トリミングなう 15.12.30




トリミング終わったワン☆彡
さらふわんこ(^^♪ 15.12.30

サラフワンコ~♡

そらふわんこ★ 15.12.30





しーこちゃんと酒々井プレミアムアウトレットへ~☆彡
しーこちゃんと~ 15.12.30
仲良しな2人 (*^m^*)




いますよ~ 15.12.30
よーく見てネ♪
真ん中にいますよ~




酒々井アウトレット 15.12.30




酒々井アウトレットで 15.12.30


お買い物してささっと、帰ってきました
近くにアウトレットがあるとちゃちゃっと行かれるから便利です




最後になりましたが・・・

2015・・・今年もいろいろとお世話になりまして
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

来年もメルティ共々、ヨロシクお願い致します~(*゜▽゜)ノ




お買い物行ったり、おせち料理の準備したりその他モロモロ忙しいぞぉ~
新年早々、ダウンしないように気合で頑張る――――!



皆さま、良いお正月を~~♪








| 2015.12.30 - Wed  |  U^ェ^U 今年ラストのビーンズランチ(^^♪ |

ラインribbonライン

今日は今年ラストのトリミングDAY☆彡
(今月2度めですが、年末はやっぱりキレイにしてあげたいので…)

12時からの予約なのでその前にブログUP~☆彡
今年のコトは今年のウチに(○ゝω・)b⌒☆NE!

一昨日、28日のコト。。。
樹里はのママさんかにランチのお誘いLINEを頂き
ビーンズカフェ。に行ってきましたよ

この日は"大掃除が終わっているメンバー"
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
σ(^_^)アタシ、メルメル&メルティ

樹里ちゃんは体調を崩していたけど、元気に回復!
元気な姿を見れてホントによかった~
いっぱいいっぱい( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

樹里ちゃん
樹里ちゃん 15.12.28
*後ろのグチャグチャは見なかったことにしてください・・……(-。-) ボソッ


はのちゃん
はのちゃん 15.12.28
樹里はのママさん、後ろにのけぞってます(^w^) ぶぶぶ・・・




クレちゃん
クレちゃん 15.12.28




ジュピちゃん
ジュピちゃん 15.12.28




メルティ
メルティ 15.12.28
(゜O゜;アッ!!樹里ちゃんコッチ向いてるー!

ツーショットをパチリ☆彡
樹里ちゃん&メルティ 15.12.28
なんか、ボケたけど…(;´▽`A``




この日は来年の干支、おさるさんのお洋服を着てきたクレちゃんジュピちゃん♡
めちゃ可愛い~
おさるさんシリーズ 1

おさるさんシリーズ 2

メルティも同じお洋服もっているので着せて写真撮らなくちゃー!!



似合うこと間違いなし!ってコトで、はのちゃんも試着~
おさるさんシリーズ 3
ほら(○ゝω・)b⌒☆NE!
間違いなく似合う!!!!!!


可愛いおさるさんシリーズだよぉ~♪

おさるさんが2匹
おさるさんシリーズ 4



おさるさんと樹里ちゃん
おさるさんシリーズ 5




おさるさんのお昼寝
おさるさんシリーズ 6
目、あいてるけどぉ。。。
細かいコトは気にしない~(^^;;



おさるちゃんとワンコのオヤツtime
おさるさんシリーズ 7
注)右側のおさるさん・・・はのちゃんです!
おさるさんにしか見えない~(*≧m≦*)ププッ





最後に樹里はのママさんが撮ってくれたカワユスなメルティを~
メルティ☆ 15.12.28


お年始はおさるさんのお洋服を着せよう~♪っと!




さぁて~、トリミングに行ってくるかな。。。
それでは・・・
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪





| 2015.12.29 - Tue  |  U^ェ^U 多忙な一日でした~ |

ラインブルーリボンライン

昨晩はメルティと一緒に実家に泊りました
早朝3時45分に起きてメルメル母、メルメル弟②と一緒に
市場へお正月食材の買い出しに行きました(メルティもd(≧∀≦*)ネッ!!)

お肉屋さんで買うより新鮮なイイお肉が安く買えるのデス!
お肉だけで1万円越えだけど、お正月にはイイお肉をたらふく食べたいからヨシ!(*^m^*)


10時過ぎにはおウチに戻り、メルパパを送り出し
プラドを洗車してもらう為、スタンドに行きました
キレイに洗車してもらいおウチに戻り、ミハシさんに乗りかえてまたまたスタンドへ。。。
取り寄せをしていた、ワイパーも入っていたので取り替えてもらい
キレイに洗車してもらいました(*^^*)
2台ともピカピカになりました~(☆。☆)

洗車が終わるのを待っている間、睡魔が襲ってきて
すごぉ~く眠くてまいった~
一瞬、寝た~(;^_^A アセアセ・・・


昨年は30日から体調を崩し、元旦の夜になんとか復活するという
年またぎのダウンをしたので今年は絶対にダウンしないようにしなくては!
・・・ってコトで、夕方30分位休み、予防策?として頭痛薬&胃薬を飲んでます

明日はメルティのトリミングDAY☆彡

( ´△`)アァ-~、去年のドタキャンを思い出すぅ~(;´▽`A``
(頭痛&嘔吐で起きられず…( p_q)


今年は年マタギのダウンをしないように気合と薬で頑張るぞー――――!




二回目のスタンドへ行く途中~

お耳がピョコン(^^♪
お耳がピョコン(^^♪




メルパパ・・・仕事が忙しく、今日は帰って来られないとのコト。。。
σ(^_^)アタシもメルティも寝不足なので早く寝ます~

ちなみに・・・メルティ、もう寝てますけど( ~-ω-~)zzz~







| 2015.12.28 - Mon  |  U^ェ^U パピちゃんルイちゃんの可愛い着画♡ |

ラインribbonライン

寒いですねぇ・・・
年末らしい感じがします。

奇跡的に元気で過ごしているσ(・・*)アタシ!
今月は一度もダウンしていない!
(体調悪い時もあったけど、薬を飲んで乗り切れた)

気を抜かず、年末年始を乗り切ろうと思います!!!!!
メルティは元気イッパイ過ごしてます~v( ̄ー ̄)v




papiruiママさんからパピルイちゃん達のめちゃ可愛い画像を頂きましたヨ~☆彡

パピルイちゃん 1
アランニットのインナーワンピ
お袖の長さもピッタリで。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。♡♡




お次は、リトルブルックナー×ボアのパーカー

パピルイちゃん 4


パピルイちゃん 2


パピルイちゃん 3
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 2人ともすごく似合ってる~♡
しっぽが2つ♪ってめちゃ可愛い~




最後にインディゴボーダー×アランのパーカー

パピルイちゃん 5 



パピルイちゃん 6

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
これまた似合っていて可愛い~♡
素材違いのタグもイイ感じ~


サイコーな2人の笑顔頂きましたっ!!!!!!!
パピルイちゃん 7
可愛すぎてどーしょう~!


どのお洋服も可愛く着こなしてくれて
作り手としてとってもとっても嬉しいです~♪

papiruiママさん、可愛い着画(人''▽`)ありがとうございました~♪
ヘビロテして頂けると嬉しいです♡
そしてこれからもよろしくお願い致します~m(_ _"m)ペコリ







| 2015.12.25 - Fri  |  U^ェ^U *<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆ |

ヒイラギXmasベル


昨晩は、ご馳走&ケーキ食べましたか~?
みんな何を食べたの~?


大掃除も終わってのんびりしてます~♪
と、言いたい所ですがイロイロ忙しい~(>▽<;;

お仕事の用事で事務所へ行ったり、銀行へ行ったり
メルパパに頼まれた買い物をしたり・・・

合い間をぬって、メルティが大好きな先生の所へ~
どこか悪いとかじゃなくて年末に診察しておこう的な感じです。

白内障の進み具合も遅く、大丈夫ってことでした
それと涙の量が多く、涙やけになっているのでそれも見てもらいました

メルティは元々、涙の量が多いコですが、寒くなると涙の量が増えるのです。
乾燥も原因のひとつだろうと、加湿器付き空気清浄機が2台、加湿器が1台と
十分過ぎるほど加湿しています^_^;

先生によると、暖房の空気の流れも重要とのコトでした
寒いだろうからってメルティのカドラーをファンヒーターの近くにおいていたけど
目には良くないようなので移動しました。
これでちょっと涙の量が減るといいな。。。


メルティご機嫌ちゃん♡
ご機嫌ちゃん 15.12.25
手術入院したけど、病院嫌いにはなっていないメルティです(*^^*)
大好きな先生に会えてよかった(○ゝω・)b⌒☆NE!








| 2015.12.24 - Thu  |  U^ェ^U ★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★ |

ヒイラギXmasベル



(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)


今日はXmasイヴ~


ウチは、メルパパの仕事がとっても忙しく、帰りが遅いと思うので
例年通り、クリスマスケーキを食べるのは日付が変わってからになるだろうなぁ~



みなさん、今夜はご馳走ですよね~(*^m^*) ムフッ


素敵なイヴを~~~☆彡



メリクリ~☆彡



☆∮。★。・。☆・∮。・★メリクリ~☆∮。・。・★。・。★・。



メリクリ~~☆彡








| 2015.12.23 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:papiruiママさんオーダー3種類×2枚♪ |

ヒイラギXmasベル


メルメル地方、今日は寒いです{{(>∇<)}}
でもねぇ・・・やると決めていたのでやります!

ワックスがけ!!!!!!

その前に出来立てお届けしたばかりのハンドメイド服のUPを~☆彡

papiruiママさんオーダーを頂いたお洋服は3種類×3枚

先ずは・・・

M*mania★インナーワンピ

メルティに作ったインナーワンピと同じものです
薄手のアラン柄ニットで収縮性が高いので着せやすく、イロイロなアウターとコーデ出来ます(*^^*)

M*mania★インナーワンピ


M*mania★インナーワンピ*


M*mania★インナーワンピ**



次は・・・

M*mania★インディゴボーダー×アランのパーカー

メルティのと同じ生地を希望されていましたが、在庫がどこにもなくて(^^;)
似た感じのコチラの生地で・・・
ワンピタイプではなくトレーナータイプに変更です

M*mania★ボーダー×アランのパーカー

しもふりのインディゴボーダーでちょっとヴィンテージっぽい感じかな?
アランニットともバッチリv( ̄ー ̄)v

M*mania★ボーダー×アランのパーカー*

お袖には布アイロンワッペンを3コ♪

M*mania★ボーダー×アランのパーカー**

フード裏は赤ギンガム

M*mania★ボーダー×アランのパーカー バンビ

パッチはギンガム×バンビVer. とギンガム×パンダVer.
質感が違うパッチっていうのも可愛い~(///∇//)♡

M*mania★ボーダー×アランのパーカー パンダ


ちなみにメルティのはρ( ̄∇ ̄o) コレ Snoopyパッチ付きです



最後に~

M*mania★リトルブルックナー×ボアのパーカー


メルティのはワンピースタイプですが、トレーナータイプに変更です

M*mania★リトルブルックナー×ボアのパーカー*

シッポは・・・モチロン?つけてますよ~(*^m^*)

M*mania★リトルブルックナー×ボアのパーカー

シープボアは収縮性があるので袖口に使っても脱ぎ着はしやすいのです♪


M*mania★リトルブルックナー×ボアのパーカー**

お袖にはLeeの布アイロンワッペンを~(^^♪

パピルイちゃん達はフード付きのお洋服がちょっと苦手ってコトで
フードを通常より大きめに・・・。
以前お作りしたデニスカとあわせて着てくれるとのコトでトレーナータイプにして
着丈もちょっと長く作らせて頂きました

サイズは試着してみないと分からないので、ちょっぴり心配でしたが
ピッタリ(^^♪ってコトで安心しました~
papiruiママさんに気に入って頂けたようでよかったです~(*^^*)

papiruiママさん・・・ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
着画楽しみにしています~






さぁて・・・
ワックスがけやるかな。。。

(゜O゜;アッ!今夜はイヴイヴなのでメルティのChristmas写真を~!

Christmasイヴイヴ







| 2015.12.22 - Tue  |  U^ェ^U ビーンズLunch☆彡 |

ヒイラギXmasベル


今年も残す所、後10日ですね~
早い~!!

今日は暖かくてワックスがけをするのに丁度イイ感じだったけど
時間的にムリだったのでちょいと息抜き~
ビーンズさんに行ってきましたよ(*^^*)
(近いとちょいと行かれて助かるぅ~)

珍しく空いてるー!
みんなイロイロ忙しいだろうから
年末にカフェランチする人って少ないよね、明日は祭日だし~



ビーンズカフェ。 15.12.22
暖かかったからジャンスカ1枚で・・・(^^;
(店内は暖かいしね)


Christmasツリーをバッグに写真~♪
ビーンズカフェ。: 15.12.22
撮るよね~ Christmasしか撮れないもん☆彡


ランチはρ(・・。) コレ↓
ビーンズカフェ。* 15.12.22
ビーフシュー&サーモンのソテー
ワンプレートでデザートのフルーツもついてるので食べ応えあります
美味しく頂きました~(^^♪


食後はコーヒーを飲みながらママさんとのんびりおしゃべりしてきました
年末は30日まで営業、年明けは4日から営業だそうです~(*^^*)
年内・・・もう一回行かれるかなぁ~?


*papiruiママさんオーダーのお洋服・・・お届け完了~
明日にでも画像UPしますね☆







| 2015.12.21 - Mon  |  U^ェ^U 金運UP?金色のサルの置物~~ヽ@(o・ェ・)@ノ |

ヒイラギXmasベル


今日は一日忙しかったです~
午前中はお仕事でPC打ち込み。。。
午後からは税理事務所へ。。。
もちろん、メルティ同伴ですよ♪
メルティ 15.12.21



帰りにスーパーで買い物をしてウチに帰ろうと思ったら雨が降ってきたー!
ワイパーを動かしたら片方ゴムが切れたみたいになって
行きつけのスタンドへ~。
見てもらったらやっぱりゴムが切れたようで交換してもらおうと思ったら
在庫がないって~!(;^_^A アセアセ・・・
取り寄せですよぉ。。。
ディーラーに行くのも面倒なので頼んだけど
こういう時って、外車ってイヤだなって思う~(ーー゛)

しかも明後日、雨らしいし――――!





気を取り直して~~
メルパパが昨日、頂いてきた来年の干支のサルの置物
包装紙に“とこなめ焼”って書いてあるけどちょっと(;¬д¬) アヤシイ???

箱をあけると打ち出の小槌を持った金色のサルの置物が!!!!!!

(゜∇゜ ;)エッ!?

・・・・・・・・・・・・

メルパパに「金色だから金運が上がるかも知れないぞ!玄関におけよ~!」って
言われたけど、事務所の方が向いてる(あってる?)って反論し
事務所に持って行くことに落ち着きました・・・C=(^◇^ ; ホッ!

写真だけ撮りましたよ~

金のおさるさんと~ 15.12.21
サルの置物・・・結構、デカいのよぉ~
バナナベッドとサルのパーカーをメルティの頭に乗せてみました(*^m^*)

年賀状に使えばよかったかな???
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





| 2015.12.20 - Sun  |  U^ェ^U アラメールさんでChristmas(^^♪ |


ヒイラギXmasベル


昨日、今日はpapiruiママさんチのパピちゃんルイちゃんのお洋服を作ってました

やっと全部完成しました~
可愛く出来ました~♡(自画自賛(-_☆)キラーン)

papiruiママさん、明日発送しますのでお待ちくださいネ(*^.^*)




さてさて、かなり前になりますが(;´▽`A``
12月4日のコト、ブログUPしてなかったのでソレをUPしようと思います


12月4日、クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
さっちゃん&ましろちゃんこむぎちゃんとアラメールさんで待ち合わせ♪

アラメールさんのChristmasの撮影台で写真を撮りました


*ましろちゃん&こむぎちゃん親子
ましろちゃんこむぎちゃん 

こむぎちゃんはトナカイ、ましろちゃんはナゼ(?_?)か、さる!

ましろちゃんこむぎちゃん・



あんなに小さかったこむぎちゃんもこんなに大きくなりました
こむぎちゃん



こむぎちゃんを産んだましろちゃん・・・すっかりママです!
ましろちゃん




メルティ
メルティ 15.12.4
クレージュさんから頂いたサンタさんのマント着てます(*^^*)




ジュピちゃん トナカイさんです(σ・ω・)σYO!
ジュピちゃん




クレちゃんジュピちゃん
クレジュピちゃん
王道のサンタさんとトナカイさん(^^♪





みんなで~☆彡
みんなで~



撮影、がんばっていたこむぎちゃんだけど、ここでギブ~

オトナ?だけで~
おとなだけで~


可愛いサンタさんとトナカイさんがいっぱいでした(*^^*)

おさるさんいるけどネ・・・(;^ω^)







| 2015.12.18 - Fri  |  U^ェ^U デニフェスの賞品頂きましたぁ~(*^-゜)vィェィ♪ |

ヒイラギXmasベル


一通り、大掃除が終わったのでσ(^_^)アタシ、ちょっとヨユー(*^m^*) ムフッ
ゆっくりハンドメイド・・・って思ったけどイロイロ忙しい(;´▽`A``
メルパパはお昼ごはんを食べに戻って来るし
お仕事の用事で出掛けたり・・・

そんな感じで今日はバタバタしてました(^^;;



昨日、ガーデンハウスカフェで
デニムフェスのベストジーニストの賞品を頂きました♪
σ(^_^)アタシとメルティを選んでくれた作家さんnankuruさっちゃんサン
偶然、ランチに来ていたので手渡しで頂きましたよ~

オーナーなつきちゃんが写真を撮ってくれました(顔が写らないようにネ)
頂きました~♪ 15.12.18


その場でプレゼントを開けてみたら・・・



カッコ可愛い♡


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

高そうー!

めちゃいいもの頂いちゃいました




ρ( ̄∇ ̄o) コレですよ~☆彡

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。 15.12.18
ヌメ革で出来たスケボーのインテリア
(動きませんよ)

nankuruさっちゃんさんのハンドメイドですよ~!
こういうの作れちゃうなんて凄すぎっ!!!!!
ヌメ革って、色が段々イイ感じになってくるんだよね~(^○^)

大きさ的にスマホを置くのに良さそう~
ほらネ(○ゝω・)b⌒☆
大きさ比べ~


大好きなカッコ可愛い系の小物

嬉しい~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ

大切に使わせて頂きます~(*゜▽゜)ノ






| 2015.12.17 - Thu  |  U^ェ^U 年内ラストgardenhousecafeランチ(^^♪ |

ヒイラギXmasベル


今日はリビングの窓掃除&カーテンのお洗濯をしました
フローリングのワックスがけは来週やる予定なので
これで大掃除は一通り、終わり!!!!!!!!

ヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪

ああ~、頑張ったσ(^_^)アタシ!
爪、折れたけど。。。(毎年のコト)

これでオーダーのワンコ服制作に心置きなく、とりかかれます(´▽`) ホッ



ここからは昨日のお話~

定例の家事を済ませた後、お仕事で税理士事務所へ。。。

その後、実家へ~
その前に大好きカフェgarden house cafeで遅めのランチ♪

ghc・・・年内は19日までの営業だし
スペシャルランチも食べたいし~(*^m^*)
コレはゼヒ、いかなくちゃ!ってコトでΣd(゚∀゚。)ネッ♪

ghcにて。。15.12.16




(`・ω・´)キリッとしてるメルティ。。。 なんで (・・?
ghcにて。 15.12.16




ghcスペシャルランチ
スペシャルランチ 15.12.16
ビーフシチュー、エッグスラット、トマトソースペンネのプレート
盛りだくさん!!!!!
ビーフシチューが美味すぎだった~(*^^*ゞ



コーヒー&ぷちデザート
コーヒー&ぷちデザート 15.12.16




メルティはいつものように寝てました( ~-ω-~)zzz~
上から見たらこう↓
,( ~-ω-~)zzz~ 15.12.16


横からみたらこう↓
(_ _).。o○ 15.12.16
気持ちよさそう~~(*´ω`)



デニフェス★ベストジーニストの賞品、頂きました~
選んでくれた作家さんが偶然、居合わせたので手渡しで~(*^^*)

めちゃ可愛いモノ頂いちゃいましたよ♡

写真、撮ったらUPしますね(*゜▽゜)ノ








| 2015.12.15 - Tue  |  U^ェ^U カートの笑顔o(*^▽^*)o~♪ |

ヒイラギXmasベル


一昨日、メルティの体調がイマイチでしたが
夜11時頃にはゴハンもオヤツも食べて元気復活!
昨日は、念の為おウチでまったり~(*´ω`)
(σ(^_^)アタシは大掃除!)

今日はすっかり元気になったメルティを連れてホームセンターへ~♪

ワンコカート大好きなメルティはと、いうと・・・

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ~~~
((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ 15.12.15


こんな笑顔でしたっ!
(^_^)ニコニコ~ 15.12.15

なんかねぇ・・・、ホント楽しそう~☆彡


カートの笑顔炸裂!!!!!!
( ̄ー☆キラリーン 15.12.15
お目目が(☆Д☆)キラリーン♪


ご機嫌でお買い物を済ませました~



おウチに帰ってからメルティはオヤツtime
σ(^_^)アタシは大掃除の続きを・・・。
和室の窓掃除も終わり、後はリビングの窓掃除とカーテンのお洗濯
フローリングのワックスがけのみ!

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

やっと、先が見えました(´▽`) ホッ

年賀状も週末までには投函できそうなので
予定通り、大掃除も年賀状も週末までには終わりそうですv( ̄ー ̄)v

それには・・・
具合が悪くならないように気をつけるコトが重要かな?
と、言っても自分じゃコントロール出来ないんだけどね(ーー;)

ちょっと(;¬д¬) アヤシイけど、気合でがんばる!







| 2015.12.14 - Mon  |  U^ェ^U プレゼント頂きました~(^^♪ |

ヒイラギXmasベル


シャンねーさんからメルティにプレゼントが届きました~(*^^*)
シャンねーさんは虹の橋へ渡ったお兄ちゃんシャンスくんのママさん
毎年、お誕生日プレゼントを送ってくれます

去年は手作りのポーセラーツの可愛いトレイ
今年も手作り品を頂きましたよ~♡
すごぉ―――――く可愛いのです

ジャー――――――――ン!!!!!!!!!
シャンねーさんから~

(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

やられました

可愛いコラージュ♡

写真でも可愛いけど、実物もっと可愛いですっ!

どこに飾ろうか悩みチュウ~~



それと・・・メルティにおやつ♪
大好きなスナギモ、ポーロ、納豆! 
シャンねーさんから 
箱に入っているのはσ(^_^)アタシのオヤツ、ブラウニー
σ(^_^)アタシにまですいません~(^^;)


シャンねーさん沢山のプレゼントをありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
とってもとっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
大切にしますね☆彡





| 2015.12.12 - Sat  |  U^ェ^U (゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... |

ヒイラギXmasベル


今夜はメルパパ、お客さんの忘年会です
毎年、お土産に贈答用の高級みかんを頂くので
σ(^_^)アタシ、今年も楽しみにしております!
(めちゃ美味いんです♪コレを食べると他のみかんはみんなイマイチになります)


今日はお歳暮が届く日ってことでウチで待機。。。
(持ち帰りの分、在庫がないってコトで取り寄せ。しかも何時に届くか分らない・・・)

昨日はお仕事の日で夕方までガッツリ仕事だったので
大掃除は出来ず・・・(_ _。)


今日は、やる気まんまんだったけど
メルパパがいるのでリビングはムリ
他のところを掃除しました

夕方になってもお歳暮が届かない!
なので買い物にも行かれない!

仕方ないので問い合わせしてみると・・・

まさかの・・・

入荷が遅れてます!

明日、店舗に届いて明後日着です。って言いやがった!!!!


(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...


遅れるなら連絡するのが当たり前じゃないの?
どこにも行かないで一日中待ってたのに!
対応した定員、不慣れで大丈夫かと思ったらコレだもん(▼▼)

あまりにもひどいのでちょっと文句言った―――!

イ○ン、いつも対応いいのになぁ。。。

そんなこんなで買い物にも行かれず・・・(ーー゛)



あ―――まだ、 ちょっとムカつく (-_-メ)





可愛いメルティの写真見て気持ちをいれかえようっと♪
ghcにて~~15.1.210







| 2015.12.10 - Thu  |  U^ェ^U 気分転換に~(^^♪ |

ヒイラギXmasベル


今日は大掃除はお休み~!
気分転換でちょっぴりお出掛け(*^^*)
大好きCafe ガーデンハウスカフェにランチに行きました



ガーテン~ 15.1.210







メルティ 15.12.10
この写真好き~♡






ghc/ 15.12.10






ランチシーフードグラタン&エッグベネディクトプレート
ランチ~ 15.12.10
ハーブティーのサービスがありました~v(。・ω・。)







ghcにて 15.12.10







ghcにて~ 15.12.10





食べ終わった頃メルティがσ(^_^)アタシの膝の上で寝てました(〃~∇~〃)zzz。o〇○
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 15.1.210



美味しいゴハンとコーヒーでのんびりしてリフレッシュできました~(*^^*)



また、明日から大掃除、頑張れそうですっ!!!!!!








| 2015.12.09 - Wed  |  U^ェ^U 大掃除日和。。。 |

ヒイラギXmasベル


メルメル地方、今日はとってもイイお天気(^^♪
大掃除日和だよ!

メルパパが仕事に行っていないので(いる時はまともに掃除出来ません)
集中して掃除できました(*^^*)

トイレと洗面所の網戸を洗って窓掃除、壁やドアも拭きあげました~
それとお風呂場!
カランは毎日掃除していても(ささっとだけど(^^;)曇りますよねぇ・・・(;´▽`A``
水垢や湯垢にはクエン酸がいいと聞いたので
さっそく使って見ることに!
どーかな?って思っていたけど、気になっていたカランの曇りもキレイになったし
水垢もキレイになりました~

クエン酸♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

値段も安いから正直落ちるのかな?ってちょっと疑っていたけど
すっきり、キレイになりました!
大掃除はこれから…と、いう方にお勧めです(σ・ω・)σYO!


今日はがっつり掃除してキレイになったので気分がイイです~☆彡

順調に進んでるぞぉ―――!





昨日、お歳暮を買いに近所のイ○ンに行ったんですけど
混んでいて30分以上待たされました(ーー゛)

それは仕方ないとして・・・

担当した定員さんが手際が悪く、不慣れですごく時間がかかりました(▼▼)
あまりにもトロくて途中イラッとしたけど、オトナなので我慢‼
ハズレたって言っちゃえばそれまでだけど、混むの分ってるんだから
仕事の出来る定員さん割り当ててほしかったな・……(-。-) ボソッ
お歳暮要員って感じだったもんなぁ~



今日は写真を撮っていないので先日アラメールさんで撮った写真を~♪

メルティ☆ 15.12.9
σ(^_^)アタシが掃除している間、メルティはほとんど寝てましたよ~
手がかからないのでホントに助かるぅ~!






| 2015.12.07 - Mon  |  U^ェ^U 忙しくなってきました・・・ |

ヒイラギXmasベル


昨日は、なーちゃんちいちゃんが遊びに来てました
メルティはなーちゃんが大好きで
いっぱい( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらってましたよ

2人が帰ってから気づいたけど・・・・

写真1枚も撮ってなかった!!

(・д・)チッ。。。

バタバタしてすっかり忘れた(>▽<;; アセアセ



今日は、大掃除の続き~
キッチンは、完了―――!
リビングの家具の拭き上げまで。。。

張り切りすぎて体調を壊すとマズいのでボチボチやって行く予定です。
それと、年賀状!
会社の方はデザインは決まったのでプリントアウト
おウチの方はまだ悩みチュウ~(;^ω^)
早く決めないと~
それと、毎年恒例のデコレbook!
コッチもゼンゼンだし~(;^ω^)
(サイトがリニュしたので今まではちょっと違った感じになると思う)

やることイッパイで気ばかりあせるぅ~(;´▽`A``

具合悪くならない程度にぼちぼちやって行きます~
(ρ(・・。) コレ、重要!!!)



金曜日、アラメールさんに行った時にリトルブルックナーのパーカーワンピを
着せていきました
色的にもデザイン的にもChristmasっぽい感じかな~
リトルブルックナーのパーカーワンピ着せました♪

どこから見ても。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。♡

後ろ姿も可愛い~

しっぽが2コって~~( ̄m ̄* )ムフッ♪








| 2015.12.05 - Sat  |  U^ェ^U トリミングDAY☆彡 |

ラインブルーリボンライン

朝起きたら、ちょっと頭痛い―――!

ソッコー薬を飲んだけど
なんかちょっと風邪っぽい症状も出てるー!
(周りに風邪をひいてる人が多いからうつったかも???)

風邪には強いσ(・_・)だけど・・・、まさかの風邪?
定期的にやってくる月①ダウンはそろそろだし(先月ダウンしたのは7日)
忙しいから気をつけなくちゃ!
(風邪はともかく定期的なモノは防ぎようがないけど(^^;)


今日はメルティのトリミングDAY☆彡
いつものように担当トリマーさんにメルティを預けて
σ(^_^)アタシはお買い物~

後、ちょっとで終わります~
トリミングなう☆彡 15.12.5


しっぽエクステをつけてもらいサラフワンコの出来上がりv(*'-^*)bぶいっ♪


帰りにマック、ドライブスルー
マック~ 15.12.5
σ(^_^)アタシ、チキンタツタが食べたかった!

ここまではメルティご機嫌だったけど、声の高いお兄さんだったので
しっぽフリフリはナシでした!
(声が高くてもお兄さんではしっぽは振りません~(;^ω^)



おうちに帰っておやつを食べさせてオモチャでちょっと遊んであげましたヨ
お気に入りオモチャのひとつ、新巻きシャケの新巻きさんとのツーショット!!!!
新巻きさんと~ 15.12.5

メルティ・・・顔!顔!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







| 2015.12.04 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:さっちゃんチのリバーシブルカフェマット(^^♪ |

ヒイラギXmasベル


今日は、アラメールさんに行ってきました~
クレージュさん&さっちゃんと待ち合わせ(*^^*)

さっちゃんにやっとカフェマット渡せました~
(年内に渡せてC=(^◇^ ; ホッ!)

10月下旬、こんな感じのカフェマットが欲しいですっ!ってさっちゃんに言われ
生地選び、デザインいろいろと相談しながら作りました

M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマット
M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマット

デニム、ニット、ヒッコリー、ツイル、ニットを使いパッチワークに!

M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマット:

ポケットはメルパパのジーンズから~(*^m^*)
helloとスヌーピーのワッペン 
ナンバープレートの布ワッペンに星条旗タグ

M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマット*


右上にはパンダのスタンプを押した皮タグをつけてみました(*^▽^*)




反対側は・・・
“ベースはヒッコリーで後はおまかせ”ってコトで
σ(・・*)アタシの好きなように作らせて頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪

M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマット*:

ネイビーベースのヒッコリーにヴィンテージシーツのスヌーピーを
レインボーの糸で~♪

M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマット*+


このシーツの絵柄はσ(・・*)アタシのお気に入り♡


M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマット*::

ヒッコリーだけだとちょっと物足りないので
さっちゃんが使いたいと言っていた“ジーンズについていた赤い503タグ”を
カモフラ、赤ヒッコリーと重ねてつけてみました

M*mania★さっちゃんチのリバーシブルカフェマッ+

2ポメ用ってコトでちょっと大きく作ってあるので
カートINの時には半分にたためるようにセンターには何もつけないようにしました
(その方がたたんだ時にしっくりくるので。。。)



さっちゃん、気に入ってくれてよかった~(*^▽^*)
早速使ってくれて嬉しかった(σ・ω・)σYO!
お土産のネイルグッズもサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/






最後にみんなで撮った写真を~☆彡
みんな一緒(^^♪ 15.12.4
左から・・・こむぎちゃん、ましろちゃん、ジュピちゃん、クレちゃん、メルティ




明日はメルティのトリミングDAY☆彡
サラフワンコになってきます~






| 2015.12.02 - Wed  |  U^ェ^U 美唯さんとビーンズLunch☆彡 |

ヒイラギXmasベル


メルメル地方・・・今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!
でもぉ・・・大掃除しなくちゃ!
後回しにしていた食器棚の整理をしました
食器を全部出して、洗って(これが一番大変(ーー;)
食器棚をキレイに拭きました

キレイになったけど
疲れた~~
爪、折れた~( ̄Д ̄;)

台所は明日で終わりそう~
p(*^-^*)q がんばろっと♪



それでは、本題に~
昨日は美唯さん&しん太くん、カンナちゃんとビーンズさんで待ち合わせ
年内最後のランチでした

場所はいつものビーンズカフェ☆彡

約束の時間より早く着いたのでとりあえず・・・写真!

玄関を入るとChristmasツリーが飾ってあったのでそこでΣd(゚∀゚。)ネッ♪

ビーンズさんで。 15.12.1

ツリーほとんど見えてないけど・・・(;^ω^)

ビーンズさんで。。 15.12.1


テラスでも~(^^♪
ビーンズさんで。。。 15.12.1
ちょっと眩しそうなメルティ



美唯さん&しん太くん、カンナちゃん到着~!
しん太くんカンニャン 15.12.1

おソロのニット
スヌーピーだよ~♡

おそろ~ 15.12.1
Christmasっぽくて可愛い♡



メルティも背中にSnoopyパッチついてる(○´ω`σ)σYO!!
メルティ 15.12.1
ほとんど見えないけど・・・
二度目 (;^_^A アセアセ・・・




Lunchは豪華に肉~~~~!!!!!!!
肉~~! 15.12.1
写真はないけど、スープ&パンもついてます(*^^*)
ああ・・・美味しかった( ̄∇ ̄*)ゞ



モフモフなお二人・・・オヤツを持っている美唯さんをガン見ちゅう~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
しん太くんカンニャン 15.12.1*



いつものようにいっぱい喋っていっぱい食べて時間はあっというまに過ぎて行くぅ~
最後に恒例の集合写真をツリーの前でパチリ☆彡
みんなで~♪ 15.12.1
今度はツリー写ってるよぉ~~(*´ω`)



美唯さんから~!
今年もダスキンのおそうじセット くらしキレイbox
頂きました(*^^*)
σ(^_^)アタシ毎年、頂いております
実用的なモノってホントに助かる~
しかも大好きなキティちゃん、香りも良いのでお掃除楽しいです


美唯さん、(人''▽`)ありがとう~☆彡
また来年ランチしようね~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる