MELTY*MANIA

2015-11

| 2015.11.30 - Mon  |  U^ェ^U デニフェス★ベストジーニスト頂きました~♪ |

ライングリーンリボンライン

今日は、用事を済ませて大掃除!
食器棚の整理をしようかと思ったけど気が乗らなくて
(食器を全部だして、中を拭いたりすると結構、時間がかかるんで・・・(ーー;)
換気扇、コンロ、シンク回りと出窓とか掃除しました
手の届かない棚の中も脚立を使い、拭き掃除もしました~。

あ~すっきりした(*^-゜)v



それでは、本題に~!

土曜日のghcデニフェス☆彡
この日、デニムを着て行こう~♪っていう企画にのっかって( ̄m ̄* )
σ(^_^)アタシはロング丈のデニムシャツにネイティブ柄のストール
メルティはネイティブジャンスカでおそろコーデ♡



当日、撮られたコーディネイトスナップから作家さん達がそれぞれ
ベストジーニスト賞を決めて、選ばれた方にはプレゼントを頂けるという
太っ腹な企画にσ(^_^)アタシもとりあえず、参加してみることに。。。


デニフェスカメラ部さんが写真を撮ってくれました(*^^*)
デニフェス☆彡

顔はほとんど見えないから加工なしで・・・
構図っていうの?ステキだな~って思って♪
メルティを中心に撮ってくれるところも嬉しい
オサレcafeだからオサレに見えるという・・・(*^m^*) ムフッ



このコーディネイトスナップをひとりの作家さんが選んでくれまして
"デニフェス★ベストジーニスト"を頂きましたv( ̄ー ̄)v

Σ(=゜ω゜=;) マジですっ!!!!

ghcのブログ見てビックリですよ!
(写真も頂いて参りました~(;^ω^)

でも嬉しい~♡(*^m^*)

ウチ以外のベストジーニスト4名(組)いて・・・みんな可愛い&カッコイイ!
そんな方々と並んで選んで頂いてありがとうございました~(人''▽`)☆



lucky&Happy♡



後日、プレゼント頂けるようです( ̄∇ ̄*)ゞ









| 2015.11.29 - Sun  |  U^ェ^U デニムフェス IN ガーデンハウスカフェ☆彡 |

ラインribbonライン

昨日28日、大好きcafe ガーデンハウスカフェでイベントがありました
オサレな作家さん作のデニムを使ったハンドメイド作品の販売
その名もデニムフェス

デニム大好きなアタシσ(゜-^*)
モチロン行かなくちゃ!ってコトでこの日を楽しみにしていました~(^^♪

デニムフェス☆彡



人が多いので周りが気になってしまうメルティ・・・
デニフェス~ 15.11.28


可愛いモノがいっぱいで目移りしちゃって選ぶのが大変だったよぉ~

お買い物の後はテラス小屋でランチタイム

ランチです~
ドアを閉めれば個室になるのでメルティも落ち着いてましたヨ(*^^*)
笑ってるぅ?


ランチ~ デニフェス 15.11.28
エッグベネディクトとニョッキのホワイトソースグラタン
コーヒー&ぷちデザート
コーヒー デニフェス~ 15.11.28

イベントメニューのキチンビーンズカレーtakeoutをメルメル母のお土産に~
(写真ないけど。。。(^^;;)


デニフェス~ 15.11.28☆

スーパー人見知りなメルティは声をかけて頂いた方達にもゼンゼンで・・・(;´▽`A``
もうちょっと社交性があれば・・・と、いつものように思いました(T▽T)アハハ!


お客さんがいるのでイベントの写真は撮らなかったのですが
めちゃ可愛いお品物が沢山並んでました(*^^*)

σ(^_^)アタシが買ったモノ達♡
買ったもの~


メルティ投入~( ̄m ̄* )ムフッ♪
メルティも~ 15.11.28
頭にリボンゴム乗せてみました(*´ω`)


中でもお気に入りはρ(・・。) コレ
買ったもの~~
アクセサリーがディスプレイ出来るスタンド
オーナーなつきちゃんにこんな感じのが欲しい♪ってお願いしていたのですが
想像以上にオサレで。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
ピアスフックがついてるのも(゜∇^d) グッ!!


イロイロ使えそうなトレー、ジーンズポケットポーチ(コレはデジカメコさんを入れようかと♡)
毛糸とデニムのゴム、ジーンズピック(コレは多肉ちゃんに~♡)
可愛すぎるイヤフォンジャック
買ったモノ~

ジーンズポケットポーチ 中が星条旗柄でオサレ~
買ったモノ~~



後、ρ( ̄∇ ̄o) コレも~~♡

マットはデニムを使ってないけど、ポーチは後ろがデニムだよん☆彡
買ったモノ☆彡
レインボーのダイダイ模様が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
tomoちゃんの作品はみんな可愛くってガーデンに置いてあるもの
σ(^_^)アタシちょいちょい買ってます


他にも欲しいモノあったんだけど、売れちゃったりして残念~(>▽<;;
でも可愛いモノGET出来たからヨカッタ~♪
見ているだけでテンション上がって楽しかったな(*^^*)
またデニフェスやってほしいな~




| 2015.11.28 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リトルブルックナーのパーカーワンピ♪ |

ラインribbonライン

まだ11月だけど、メルパパは早くも忘年会!
今夜は泊りです~


今日はgarden house cafeでイベントがあり行ってきました(*^^*)
可愛いモノがいっぱいで見てるだけでも楽しかったです~




それではハンドメイドのUPを~
恒例の?作りたかったシリーズ

snow boatさんのリトルブルックナーのポンチニット
買ってあったけど、中々カタチに出来なくて今回、やっとカタチになりました(^^;)

M*mania★リトルブルックナーのパーカーワンピ

オフ白のシープボアをあわせました(*゜▽゜)ノ
しっぽ付き~(*^m^*) ムフッ

M*mania★リトルブルックナーのパーカーワンピ♪

袖口もシープボア
シープボアは収縮性があるので着せやすいんですよ
片袖にはLeeの布アイロンワッペンをつけて・・・

M*mania★リトルブルックナーのパーカーワンピ


フードには星条旗テープとLeeのジーンズボタンをつけました
流行りモノはとりいれるのがmelty*mania (○゜ε^○)v ィェィ♪!


M*mania★リトルブルックナーのパーカーワンピ:


シッポにはちっちゃな赤いハートワッペンを~♡

M*mania★リトルブルックナーのパーカーワンピ+

今回も可愛く出来た~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

生地が可愛いから仕上がりも可愛い♡

ハンドメイドは生地とパーツで決まりますからね!

大掃除前に作りたかったものをガッツリ作ってみました
カフェマット、スマホケース(これはデコ?)、バッグチャーム、お洋服
みーんな気に入ってます(*^▽^*)
自分のイメージ通りに仕上がると精神的にも満足したので
大掃除にとりかかれます~

明日からまた大掃除、頑張ろう~っと!





*ガーデンハウスカフェのデニムフェスにて。。。

デニフェス~(^^♪
*メルティ・・・たそがれチュウ~(^^;;




今日、スマホがフリーズして全く動かなくなりまして・・・; ̄ロ ̄)!!
外出先だったのでどーしようもなく・・・
帰りにドコモショップへ。。。
土曜日ってコトもあり90分待ち!!!!!!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

でも、フリーズしただけなので案内係りの店員さんが
強制終了で対処してくれました

買い替えて1カ月ちょっとなのに~
Googleの同期エラーだったし
g電話帳のデータは飛ぶし
もしかしたらρ( ̄∇ ̄o) コレ、ハズレ???

とりあえずバックアップはしっかりやっておこう。。。






| 2015.11.27 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania作りたかったシリーズ:CUTEパーカー&Snoopyパッチ・ヒッコリージャンスカ |

ラインリボン Pライン

メルメル地方、今日は風は強いけど晴れてます
仕事が終わったのでブログUP~!

メルパパが泊りゴルフでいなかった日
寒すぎて外に出られなかった時にせっせと作ってました♪

"作りたかったシリーズ"ですよ~~(*゜▽゜)ノ


M*mania★CUTEパーカー

この薄手のトレーナー生地・・・絵柄がすご~く気に入ってGETしたのは数年前。
当時、ウエストにスピンドルを通したワンピを作りました
(今でもたまに着せていますけどね)
この生地でトレーナー作ったらゼッタイ可愛い♡って思っていたけど
なかなか作る機会がなくてやっと~(^^;)

M*mania★CUTEパーカー

ほら~♡ めちゃ可愛い絵柄でしょう~(〃∇〃)
キッズブランドの生地みたいです

M*mania★CUTEパーカー*

フードの中はアクアブルー&イエロー
袖リブはピンク&オレンジ
裾は黄緑

M*mania★CUTEパーカー:

どこから見ても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

M*mania★CUTEパーカー+

ああ~自己満♡♡♡





それともう一枚の作りたかったお洋服は・・・

M*mania★SNOOPYパッチ*ヒッコリージャンスカ

以前、この生地でオーバースカート付ジャンスカを作りましたけど
ボタンがアンカー柄で、夏モノって感じなので
オールシーズン着られるジャンスカを作りましたヨ(*^^*)

M*mania★Snoopyパッチ*ヒッコリージャンスカ

共布でポケット~
ポケットには流行りのLeeタグを~
スヌーピーのヴィンテージシーツをつけました(○´ω`σ)σYO!!

M*mania★Snoopyパッチ*ヒッコリージャンスカ:

可愛い ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ハンドメイド!!!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪自己満!!!!!!!


( ̄m ̄* )


作りたかったシリーズ・・・楽しい~
もう1枚、作ったお洋服あるけど、それはまた~




ちょっとづつ、大掃除を始めています~

続き、やらなくちゃ~!









| 2015.11.26 - Thu  |  U^ェ^U アラメールさんは・・・すっかりChristmas♪ |

ラインribbonライン


いやぁ~ マジ寒いです((´д`))

気温低すぎです。。。

と、いいながらもウチの中ではロンT1枚のσ(^_^)アタシです・・・。
(ウチノの中はぬくぬくです)


こんなに寒くなる前、24日・火曜日のコト。
クレージュさんとアラメールさんで待ち合わせ
makipiさん&メロンパさんから預かったお土産&ジャンスカを渡しにネ!


クレージュさん、ちょっと遅れるってコトで先に写真~!
撮影台がChristmasバージョンになってましたよ~(*^^*)

クリスマス~ 15.11.24

ピンクのツリーが。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。

クリスマス~~ 15.11.24





アラメールさんで~ 15.11.24






そしてランチ~
ランチ~ 15.11.24
久しぶりにアボガド&納豆の和風パスタ食べました~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





クレちゃんジュピちゃんも撮影台でパチリ☆彡
ジュピちゃん 15.11.24



クレジュピちゃん 15.11.24



クレちゃん 15.11.24



3パピで~~
3パピで~♪ 15.11.24

3パピ並ぶと分るけど
クレちゃんジュピちゃんはやっぱり親子! よく似てるぅ~
メルティは小顔で耳がデカいねぇ~(*^m^*)
そして、ななめってます(;^ω^)

撮影台の所は暗くて
デジカメコさんの手ぶれマークが出ているのをムシして
撮ったのでなんか全体的にボケてます (;^_^A アセアセ・・・

次はもうちょっと良く撮れるといいなぁ~~~!







| 2015.11.25 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ボア付きスター柄ジャンスカ |

ライングリーンリボンライン

メルメル地方、今日は予報通りの寒さです(((=_=)))
PCでのお仕事以外、特に用事はないので今日はヒッキーになろうと思います~


ハンドメイドのUPを~
クレジュピちゃんネイティブジャンスカと同時進行で作っていたジャンスカ
寒い日でも1枚で着られる厚手の生地を使いました

M*mania★ボア付きスター柄ジャンスカ

M*mania★ボア付きスター柄ジャンスカ

レインボーの☆柄のデニムっぽく厚みがある生地です
ボアはオフ白(ネイティブジャンスカにつけたのとは別モノです)
首下とポケットにつけました
ボアがつくだけで冬バージョンになります(*^^*)
ポケットにはミッキーのタグを縫い付け

M*mania★ボア付きスター柄ジャンスカ*


昨日、アラメールさんに行くときに着せました
首下のボアは毛で隠れちゃうけど(想定内です(^^;)
みんなに可愛いって言われましたよぉ~(*^▽^*)

早速、着せてみました 

ネイビー系のお色って女のコにも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。




さて~、仕事にとりかかるかなぁ~

さっさと終わらせてまったりしよう~っと!






| 2015.11.24 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ネイティブジャンスカ クレジュピちゃんVer. |

ラインribbonライン

今日は午後からクレージュさんとアラメールさんへ~
makipiさん、メロンパさんから頂いたお土産をお渡ししました(*^^*)

それとρ( ̄∇ ̄o) コレも~~

M*mania★ネイティブジャンスカ クレジュピちゃんVer.

M*mania★ネイティブジャンスカ クレジュピちゃんVer

クレージュさんのリクエストでプードルファーのポケットを2コつけました

M*mania★ネイティブジャンスカ クレジュピちゃんVer*

タグはLeeをチョイス!

M*mania★ネイティブジャンスカ クレジュピちゃんVer;

おソロで着ると可愛さ倍増するぅ~(*^▽^*)
1枚でもいいし、寒い日はインナーをあわせてもいいね~~♡
流行りのネイティブ・・・バンバン着せてあげてネ~!





アラメールさんの撮影台がXmasになってました~

モチロン、撮るよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

3パピで~♪ 15.11.24



テンプレもXmasに変えました~

Xmas気分・・・あがってきました(*^m^*) ムフッ








| 2015.11.23 - Mon  |  U^ェ^U 勧められてつい・・・ |

ラインリボン Pライン

メルメル地方、今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!
おウチのなかをぬくぬくにして、ライブ観たりハンドメイドしたりとまったり~(*´ω`)

ちなみに、メルティはほとんど寝てましたよ~



昨日の夜、メルパパがケーキを買って来てくれました(*^^*)
たまに買ってきてくれるんだけど
(ウチの事務所の下が洋菓子屋さん)
昨日のケーキは

"イイ夫婦の日ケーキ"だそうで~

可愛らしいハート型のケーキ♡
イイ夫婦の日ケーキ



メルパパいわく・・・
イイ夫婦じゃないけど・・・
勧められたからつい買っちゃった



ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ !!!!


確かにその通りだけど・・・


ケーキは美味しく頂きました♡


メルパパ、σ(^_^)アタシの機嫌をとり?
仕事終わりで泊まりゴルフですっ!





メルティの寝起き~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
お布団の中から、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 可愛い(´∀`*)






| 2015.11.22 - Sun  |  U^ェ^U ジュラちゃんとレモンちゃんと~(^^♪ |

ラインブルーリボンライン

メルメル地方、昨日は暖かい1日だったけど
今日はちょっと寒い~(((=_=)))
家事をすませて作りかけハンドメイド服を仕上げました(*^^*)
写真、撮ったらUPします~


昨日の続きをd(≧∀≦*)ネッ!!

埼玉在住のパピ友さん、ジュラちゃんのママ・makipiさん&
レモンちゃんのママ・メロンパさんとは10年来のお付き合い。(長ぇー!)
去年まではオフ会の度に、千葉へ来てくれたけど
ジュラちゃんが高齢で車移動が大変ってコトで
σ(^_^)アタシが埼玉に行くことになりました

いつも来てもらっていたのでσ(^_^)アタシが埼玉に行くのは10年ぶりくらいで…(^^;;
3連休の初日だから首都高、渋滞かな~って思っていたけど
思ったより流れていて1時間半で草加に着きました


着くと早々にランチを食べに行くことになり
みんなでミハシさんに乗り込み移動~

行ったのはコチラ↓
ファームヨコタさん
足立区の軽井沢と言われている人気のカフェ
(ちょっと車で走ると都内に突入するのですよ)
ファームヨコタさん

お花屋さんも併設されてます(*^^*)

ファームヨコタさん +

テレビ紹介されているコトもありすぐ満席になってしまったので
外観はρ(・・。) コレしか撮れませんでしたけど
ウッディなテラス席ですよ

ファームヨコタさん*

お料理は・・・
かやばあちゃん特製ランチセット
ランチ
イロイロなお惣菜があってみんな美味しいの~♡
コチラ、ドリンク付きで900円という安さにビックリ\(◎o◎)/!

ドリンクはもちろんコーヒー
コーヒー
茶筅がついてるの~
(ブラック派のσ(^_^)アタシ、使いませんでしたけど。。。)
濃くて美味しいコーヒーでしたよ

美味しく頂いた後は、敷地内をちょっと散策して写真を撮りました
(σ(^_^)アタシとメルティは初めて来たので・・・)
makipiさん目線~


ファームヨコタさんで



みんなで~(*^▽^*)
ジュラちゃんレモンちゃんと~



ジュラちゃんの体調考えて、長居はせずにmakipiさんちに戻りました。
おウチに帰ってほっとしたようでジュラちゃんはお昼寝タイム
寝てる~
寝てる~(_ _).。o○


レモンちゃんの後ろの方で行き倒れているようにみえるジュラちゃんだけど
寝てるだけなのでご心配なくぅ~(*^m^*)
レモンちゃんの後ろの方で寝てる~


レモンちゃん・・・寝てたのに写真撮ろうとしたら起きた!^_^;
(゜O゜;アッ!起きた!



いっぱい喋っていっぱいお土産を頂いておうちに帰ってきました~
楽しくって、あっというまに時間が過ぎちゃいました('〇';)

みんなの元気な姿が見られてホントによかったです
makipiさん、メロンパさんありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
また、遊びに行くので(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

チャーハン…ドッチも美味かった~
(メルパパは珍来、σ(^_^)アタシはカニチャー押しです(*^m^*) ムフッ)








| 2015.11.21 - Sat  |  U^ェ^U パピヨン埼玉組さんに会いに~♪ |

ラインリボン Pライン

今日は、メルティが小さい時からのパピ友さん
埼玉のmakipiさん&ジュラちゃん、メロンパさん&レモンちゃんに会いに行ってきました!
(いつも埼玉組さん達が千葉に来てくれていたので
σ(^_^)アタシが草加に行くのは10年ぶりくらい?)


集合写真UPしますΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ジュラちゃんレモンちゃんと~
久しぶりに会ったのにみんなマイペース過ぎてバラパラ~(^▽^;)

でも一緒に写真を撮れて嬉しいです(*^^*)
ジュラちゃんもレモンちゃんも元気ですよ~(^^♪


続きはまた明日~"(@´▽`@)ノ"""







| 2015.11.19 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★m*mania:作りたかったシリーズ(^^♪パーカーワンピ&ジェルネイル♡ |

ライングリーンリボンライン

今日は、お仕事とか雑用であっちこっち。。。
(メルパパはゴルフへ・・・ 今週、半分以上、遊んでるんだけどぉ(一一")
やることはやってれば、遊んでもイイのがメルパパ流~
σ(^_^)アタシは一切、クレームつけない出来た嫁?)

帰って来てからハンドメイドの続き
クレジュピちゃん達のデニム×ネイティブのジャンスカ作ってます~
ファーポケットをつけたい!ってことなのでファーも裁断。
ファー付きのお洋服って可愛いけど、裁断の際、毛が舞うのがネックで
コロコロが手放せません~(;´Д`A ```


それから、ジェルネイルをチェンジ~~☆彡

今回は、流行りのネイティブにしましたよん
久しぶりに画像でもd(≧∀≦*)ネッ!!
ジェルネイル 15.11.19
ターコイズ&ホワイトベース
σ(^_^)アタシ、大抵は左右を変えてジェルしています
コッチは右手でホワイトが多めになってます



それでは~
ハンドメイドのUPを~
"作りたかったシリーズ"スヌーピーのヴィンテージシーツを使ったパーカーワンピ
さっちゃんチ用のカフェマットの制作合間に作ってました(σ・ω・)σYO!

M*mani★ヴィテージSnoopy*ボーダー&アランのパーカーワンピ

M*mania★ヴィンテージSnoopyシリーズ*パーカーワンピ
デニムネイビー×オフ白のボーダーにレインボーの糸でSnoopyをパッチ♡
flying aceの文字を重ねづけ、星条旗のテープも!

フードはオフ白のアラン風ニット~
星条旗のテープをカシメで。。。

mania★ヴィンテージSnoopyシリーズ*パーカーワンピ*


フード裏は赤白ギンガム
首元には共布でパッチを~
お袖はもちろんアラン♡
アイロンワッペンもつけて前から見ても可愛い仕様にしました~♡


mania★ヴィンテージSnoopyシリーズ*パーカーワンピ:



このヴィンテージシーツは、以前から欲しかった絵柄!
中々、手にはいらなかったけどやっとGET!!!!!
お気に入りのヴィンテージシーツ♡
トレーナーとジャンスカも作りたいな~

そろそろ大掃除も始めなくちゃいけないし~

時間が足りないよぉ。。。

まずは、クレジュピちゃん達のジャンスカを早く仕上げなくちゃネ!







| 2015.11.18 - Wed  |  U^ェ^U ちょっと早いけど・・・クリスマス気分(^^♪ |

ラインribbonライン

今日はのんびりハンドメイドしようかな~なんて思っていたけど
メルパパに呼ばれ、事務所へ行くことに~(>▽<;;
ささっと用事を済ませておウチに帰ってきましたよ
(で、クレジュピちゃん達のジャンスカの裁断しました)


先日、クレージュさんちでちょっぴり早いクリスマスの写真を撮りました♡
さっちゃんちのましろちゃん&こむぎちゃんも一緒だよん☆彡

みんなでおソロのクリスマスマントを着ています♡
クリスマス気分 15.11.11
こむぎちゃん、ちっちゃいのに頑張ってます!
えらいよね~(*^^*)



途中でこんな感じになっちゃったけど・・・(*≧m≦*)ププッ
クリスマス気分 15.11.11*
クレちゃんの真似っこをするこむぎちゃん!?
お顔、見えないしっ!



仕切りなおして、またパチリ!
クリスマス気分 15.11.11:


おソロのクリスマスマント…(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

メルティ、似合ってるよ~♡
メルティ 15.11.11




3ワンで~
3ワンで~(*^^*)
こむぎちゃん、カメラ目線バッチリ(^_-)v







ほら♡可愛いでしょう~
クレージュさんから~♪
大きめポンポンが(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
クレージュさんから~♪*
早く買わなくちゃ!って思っていたら
クレージュさんがプレゼントしてくれました~
゜・:,。★\(^-^ )♪いつもありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


メルティからもお礼を。。。
melty 15.11.11
ありがとうございまちた~~(*- -)(*_ _)






| 2015.11.17 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★ M*mania作りたかったシリーズ!バッグチャーム×② |

ライングリーンリボンライン

昨日は仕事がイッパイでみなさんの所にお礼に行かれなくてすいませんm(_ _"m)ペコリ
先程、お礼カキコに伺いました

改めまして・・・
メルティにお祝メッセージを(人''▽`)ありがとうございました☆


仕事が一段落したので、今日はさっちゃんチ用のカフェマットの最終仕上げの皮タグつけ!
アイロン&コロコロして出来上がり(*´ω`)

さっちゃんには画像で確認してもらっているけど
実物を手にしてもらわないとd(≧∀≦*)ネッ!!
σ(^_^)アタシ的には、可愛く出来たので
さっちゃんもきっと気に入ってくれるハズ!!!

画像は後ほど~



スマホケースと同時進行で作っていたバッグチャーム
UPしていなかったのでソレを~

M*mania★バッグチャーム×②

M*mania★バッグチャーム
*左→数種類のデニムのステッチ部分を使用
白いスゥエードテープ&ウッドビーズ スタッズ
ロデオのロゴワッペンをつけたくるみボタン

*右→ネパールの毛糸、こげ茶のスゥエードテープ&ウッドビーズ
デニムのリボンにはゴールドの☆スタッズ

ドチラもボリュームありで。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。


↓ネパールの毛糸の方はネイビーのボアバッグに合わせるように作りました
M*mania★バッグチャーム:
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
イイ感じじゃん♡



デニムの方は以前作ったSnoopyのデニムバッグにあわせてデニムonデニム☆彡
M*mania★バッグチャーム*


ネパールの毛糸もあう~~~♡
M*mania★バッグチャーム]


可愛い小物はテンションあがります~( ̄∇ ̄*)ゞ





| 2015.11.16 - Mon  |  U^ェ^U ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ |

ライングリーンリボンライン

メルティの13才のお誕生日に沢山のお祝いメッセージを頂きまして
(メール、LINEでのメッセージも~)
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
心よりお礼申し上げます

メルティ…シアワセだね
美唯さんから頂いたアレンジ~
美唯さんから快気祝い&お誕生祝いで頂いたアレンジ
再び、登場~♡
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。


昨日のお誕生日当日・・・
メルパパが旅行に行って留守なので、ランチはビーンズさんへ~

愛用のデジカメコさんを忘れたため、スマホ撮影~(>▽<;;
ビーンズさんへ~ 15.11.15


お肉大好きメルティにわんこステーキを~♡
お肉ぅ~~ 15.11.15
お肉ぅ~~~



あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
写真がワイルド―――!

肉食女子メルティ・・・お野菜には一切、興味がありません~(^^;)

モリモリと半分くらい食べました
(メルティにとってはよく食べた方です(*^^*)


ビーンズさんからbirthdayカードとオヤツも頂きました
ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ





今日はお仕事の日でめちゃ働きました
伝票書きからPC入力までガッツリ!

σ(-_-)ワタシ、めちゃ疲れていまして・・・
みなさんのところへは明日、お礼に伺いますm(_ _"m)ペコリ






| 2015.11.15 - Sun  |  U^ェ^U  £(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)β MELTY♡ |

ラインリボン Pライン


本日11月15日
 
メルティ・・・13才になりました

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~



8/21から体調を崩し、通院
9/9には犬人生初の手術をしました

手術をすることを決めるまでが特に心配で・・・
メルティは心臓肥大&不整脈があり(どちらも治療しなくてもいい程度の軽いものですが)
先生から麻酔に耐えられないかも知れないと言われていました。
命がなくるかも知れないという不安がものすごくありましたが
考えた結果、手術に踏み切りました

麻酔に耐えられ、手術も無事成功!
転移もなく、術後も順調で
今ではすっかり元気になりましたv( ̄ー ̄)v
好き嫌いは変わらず多いけど、前よりも食べるようになったしΣd(゚∀゚。)ネッ♪


改めて健康でいるコトに感謝した一年でした
これからも元気で可愛いメルティでいてね♡


ハッピーバースデー2015







ハッピーバースデー2015:







ハッピーバースデー2015;







今年のケーキはρ( ̄∇ ̄o) コレ
バースデーケーキ2015
メルティの似顔絵ケーキです
耳の飾り毛・・・盛ってくれたみたいですねぇ(^^;)

ここのケーキ屋さん、似顔絵ケーキでちょっと有名です!
最近では、ドラマ・サイレーンに出演中の菜々緒ちゃんのバースデーケーキも
ここのケーキ屋さんのです(テレビで紹介されてましたよ~)
地元のケーキ屋さんですが、素材にこだわって作っていて美味しいです




メルパパ・・・毎年恒例、友達旅行に出掛けました~
行先は、群馬の水上温泉
紅葉の時期だろうけど、男ばかりの旅行だから紅葉関係ないかもね~(o ̄ー ̄o) ムフフ







| 2015.11.13 - Fri  |  U^ェ^U 期待を込めて待ってます~! |

ラインリボン Pライン

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今日も忙しかった―――!

ここ数日、メルパパの出勤が午後なので
(自営の為、用事がなければ自由出勤 )
お昼ゴハンも作らなくちゃいけないし
出掛けるまで掃除も出来ないしで
σ(-_-)ワタシ忙しいのです・・・。

さっちゃんち用のカフェマット・・・やっと片面できた!!!!!
数種類の生地を使ったパッチワークなので
薄めの生地、ニット生地には接着芯を貼り
アイロン接着タイプのキルト芯をつけました~

もう片面はパッチワークではなくて
スヌーピーのヴィンテージシーツをパッチするので
ここまで時間はかからないと思うけど
インスピレーションが湧ければ!の話です。。。

正方形のパッチワークって結構大変なのねぇ~(;´▽`A``
(ミシンだけど。。。)
自分の分も同時進行で作るつもりで裁断はしてあるんだけど
時間的にムリなので却下~(;^ω^)
来年、ヒマな時に作るコトにしました。。。




メルティの13才のお誕生日まで後2日♡
(今日はbirthdayイヴイヴだ(σ・ω・)σYO!)

毎年、写真を撮るためだけにわんこケーキをオーダーしていたけど
ひと口も食べない為、今年は人間用のケーキをオーダーしました

近所のケーキ屋さんなんですけど、似顔絵ケーキで有名なのです☆彡
アニメキャラとか、乗り物とかイロイロなバースデーケーキを作ってくれるんです
どんな感じにできるのかすご~く楽しみです
(でも、ちょっと不安(;^_^A アセアセ・・・)

可愛く作ってくれるコトに期待を込めて待ってます~~



ケーキ屋さん、ヨロシクね( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
メルティ 15.11.13






| 2015.11.12 - Thu  |  U^ェ^U ガーデンハウスカフェでランチ♪ |

ラインブルーリボンライン

今日は、やることイッパイでめちゃ忙しかった―――!
なんか疲れちゃった~
明日はハンドメイドの時間、とれるといいなぁ・・・。




ダウンする前、先週金曜日6日のコト~
大好きカフェghcで遅めのランチしてきました

ghcで。15.11.6
新作のフリルエプロンスカート着せていきました(*^▽^*)
黄色チェック・・・。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。



ghcで。。15.11.6
トリミングしたばかりなのでサラフワ~♡



ghcで。15.11.6+
オルテガのカフェマットも・・・(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』




Lunchは・・・
Lunch~ 15.11.6
ポテトのチキンマッシュルームグラタン&エッグベネディクト

coffeeも~
coffee 15.11.6
美味しく頂きました(σ・ω・)σYO!


お客さんが他にいなかったので、オーナーなつきちゃんと
イロイロお話してきました~(*^.^*)
月末のイベント、デニフェス・・・楽しみ~(^^♪

メルティはほとんど寝てましたよ・・・
(_ _).。o○ 15.11.6

いつものようにカフェマットをグチャグチャにして~(;´▽`A``

(〃~∇~〃)zzz。o〇○ 15.11.6


メルティにとっても、ghcは居心地がいいんだろうな~♪(* ̄ー ̄)v







| 2015.11.11 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★作りたかったシリーズ!リメイク?:スマホケース(^^♪ |

ライングリーンリボンライン

午前中はガッツリ家事を済ませ、午後からクレージュさんちに遊びに行ってきました(*^^*)
ちょっと早いけど、クリスマスの写真撮りましたぁ~
近々UP予定です☆彡



作りたかったシリーズ第③段ですよぉ~!


可愛いデニムのスマホケースが欲しいっ!!!!!
でも、なかなか気に入ったものがないっ!!!!!!
・・・ってコトで、じぉあ、作ればイイじゃん!!!!!!

ベースのクリアケースを買って作ろうかと思ったけど
ちょっと大変そうだし(正直、ちょっと面倒かなって…(;^ω^)
強度も気になるので市販のデニムケースを買いました

ρ( ̄∇ ̄o) コレ~↓
デニムスマホケース

フツーのデニム(^^;


ρ( ̄∇ ̄o) コレを自分好みにリメイク?
っていうか、デコってみました!!!!!


\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!



こうなりました~↓



布アイロンワッペンと星のスタッズをつけました
コンチョ付きの皮ひもフリンジをつけて今風に~(*^m^*)
デニムスマホケース(^^♪

中もアイロンワッペンつけましたヨ♪
デニムスマホケース(^^♪*

もっとイロイロつけようかと思ったけど、使い勝手が悪くなりそうなので
やめておきました

σ(^_^)アタシ的には満足の仕上がりです~♡





| 2015.11.10 - Tue  |  U^ェ^U ぼちぼち復活~~! |

ラインリボン Pライン

('-'*)オヒサです!

金曜日の胃痛からダウンに~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
いつものように1日目は頭痛と嘔吐で何も食べられず・・・・゜゜・(×_×)・゜゜
2日目の夜には吐き気もなくなったけど頭痛は治らず・・・
3日目も頭痛で起きられず・・・

と、まあいつもと同じですけどね・・・σ(^_^;)アセアセ...
σ(-_-)ワタシの場合、どーしても月①で具合が悪くなるようになってるみたいです。

ガッツリ3日休んだのでもう大丈夫ですっ!!!!!


幸い?メルパパは昨晩から泊りゴルフに行って留守なので(帰りは水曜日の夜)
今日は、まったり過ごして明日から通常に戻ります~

メルティは・・・元気ですヨv(*'-^*)bぶいっ♪




*業務連絡
さっちゃん・・・明日から通常に戻りますので制作に入れると思います
お待たせして(゜人゜)(-人-)ゴメンネ






| 2015.11.06 - Fri  |  U^ェ^U トリミングでサラフワンコ(^^♪ |

ラインリボン Pライン

今日はメルティのトリミングDAY☆彡

いつものようにメルティをトリマーさんにお願いしている間に
σ(^_^)アタシはお買い物~
日用品やらビールやらまとめ買いしましたよん

メルティを見に行くと~
ガラス越しにコッチを見てました
トリミングDAY★15.11.6


仕上げにしっぽエクステをつけてもらってます
トリミングDAY★15.11.6*



サラフワンコの出来上がり~v(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、次回と年末の予約をいれました。
もうそんな時期なのねぇ・・・
早いなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ



メルティはすっかり元気になったし、サラフワンコになったしでバッチリなんですけど
σ(-_-)ワタシ、夕方から胃痛です。
ガ○ター2回、飲んだけどまだ治る気配がないです・゜゜・(×_×)・゜゜・。

と、いうことで今日はこれにて・・・

☆~~ヾ^-^) マタ明日ネッ♪






| 2015.11.05 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania作りたかったシリーズ♪カフェマット2種類(^^♪ |

ラインribbonライン

昨日、体調を崩していたメルティですが・・・
その後は体調も良くなり、夜にはゴハンもオヤツも食べて
すっかり回復っ!!!!!!
(´▽`) ホッ
基本、健康なので治りも早いメルティです。
親孝行なコだな~(*^^*)



それではハンドメイドのUPです~
さっちゃんち用のカフェマットは相談中の為、ウチの分を先に~(^^;)

作りたかったシリーズの第二弾はカフェマット(^^♪

流行りを取り入れるのがσ(・・*)アタシのハンドメイドのモットー!
やっと見つけたとっても可愛いオルテガ柄のマイクロボアフリース♡
色合いも明るめのネイビーでめちゃ好みで・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

マイクロボアフリースなのでひざ掛けのような感じの1枚仕立てです
M*mania★オルテガ柄カフェマット
M*mania★オルテガ柄カフェマット♪

ふちどりは黄色の綾織りテープにしました(*^^*)

M*mania★オルテガ柄カフェマット♪♪

ポイントのタグは【MELTY*MANIA】オリジナル~♡

タグのUP

100% LOVEです♡





もう1枚は・・・

先日作った“”ネイティブジャンスカ“”の残り生地で作ったカフェマット
M*mania★ネイティブ×アメリカンカフェマット

M*mania★オルテガ&アメリカンカフェマット

ジャンスカとおソロ~~(-ω☆)

M*mania★オルテガ&アメリカンカフェマット♪

フリースニットのような生地なので伸び止めを兼ねてアイロン接着のキルト芯を
つけました

皮パッチ~

タグはヒッコリー×皮タグを重ね付け

メルティが来たのでパチリ!
M*mania★オルテガ&アメリカンカフェマット★
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、この生地、ホント。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。



裏も使いたかったアメリカンナンバーの生地!
コレだけだとクドいのでデニム×白のストライプ生地をあわせました
M*mania★アメリカンナンバーカフェマット

ジーンズの切れ端(メルパパのd(≧∀≦*)ネッ!)に
ROUTE66のステンシルと星条旗の綿テープをつけました(^_-)v

M*mania★アメリカンナンバーカフェマット(^^♪


表と裏・・・ネイティブとアメカジの流行りモノ!!!!!
t(☆。☆) キラーン!!

ドッチもめちゃ気に入ってます♡
イメージ通りに出来上がるとテンションあがりますっ!
自己満の世界・・・ハンドメイド最高(*^0゜)v ィエーイ☆彡







| 2015.11.04 - Wed  |  U^ェ^U メルティのしっぽエクステ♡ |

ラインブルーリボンライン

昨日は朝から頭痛で薬を飲んだけど
体調が優れない一日でした

ダウンするかも~?って思ったけど
今朝はフツーに起きられましたよぉ~!
やれば出来るじゃん!σ(^_^)アタシ!!!!



家事を済ませてハンドメイドtime~
さっちゃんちの2ポメ用カフェマットの裁断しました。
さっちゃんと相談しながら作るので今日は裁断のみ。
とっても可愛いのが出来そうですよ(*^m^*) ムフッ



後は、メルティのトレードマークのしっぽエクステを作りました
とりあえず3コΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ネパールの毛糸と引き揃え糸を使った冬バージョン☆彡

しっぽエクステ
引き揃え糸は色々な糸をあわせてあって単品でも可愛い♡
ネパールの毛糸はσ(^_^)アタシのお気に入り♡

この間、100均に行ったらネパールの毛糸に似たような毛糸が売っていてビックリ!
思わず買ってみたけど・・・・
なんかねぇ・・・やっぱ安っぽい。。。( ̄▽ ̄;)!!
100均だから、仕方ないけどね。
何か他のモノを作る時に使ってみよう~

明後日はトリミングなので早速、つけてもらおうと思います(*^^*)
どれにしよーかなぁ~



σ(^_^)アタシが良くなったと思っていたら
メルティの体調が悪いです( p_q)
3時頃からお腹がギュルギュルなり、う○ちがちょっとゆるい。
嘔吐もちょっと・・・
明日は休診日なので念の為、病院へ行くことに~

午後の診療が4時~なので病院に行くとまさかの臨時休診!!!!!
!
(_△_;ガァーーーン!!

仕方なく帰ってきました
今は気持ちよさそうに寝ているので大丈夫そうな感じかな?

このまま、治りますように~(-m-)”



今日は写真を撮っていないので先日ghcで撮った写真を~(^^♪
メルティ☆ 15.11.4








| 2015.11.02 - Mon  |  U^ェ^U メルメル父の一周忌 |

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・予報通りの雨で{{(>∇<)}} サッム!
しかも雨いっぱい降ってるし、すんごい寒いし~
(12月の陽気らしいです)
でもお仕事で銀行に行かなくちゃいけないので行ってきました
今年初モッズコート着て・・・(;^ω^)

で、帰って来てからファンヒーターを出して
メルパパ待望のコタツも出しました(^_-)v
コタツ出しました~ 15.11.2
とっても眠そうなメルティです・・・^_^;


ファンヒーターも出したのでぬくぬくです(*^^*)
エアコンだけじゃ寒いし乾燥するからねぇ・・・
ちなみに我が家のリビングは、空気清浄加湿器2台置き~!
潤ってますっ!!!!!!!
(メルパパはタバコを吸う&喉が弱い(-o-;)




ここからは昨日のコト。。。
メルメル父の一周忌・・・無事、終わりました
メルティも正装で一緒に~
おとなしくしていたのでお坊さんに褒められましたヨ(*^^*)


お坊さんが帰られた後、おくつろぎチュウのメルティ
メルティも一緒に~ 15.11.2


慣れない法事はちょっと疲れました~
メルティも(_´Д`)ノ~~オツカレー






| 2015.11.01 - Sun  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:作りたかったジャンスカ2種類~♪ |

ラインribbonライン

今日はメルメル父の一周忌。。。
滞りなく終わりますように~。
ハロウィンネイルはオフしてベースのクリアにしましたよん



出来立てほやほや~
“作りたかったシリーズ”ジャンスカ2種類です♡
(さっちゃんち用のカフェマットは生地の到着待ちなのです)


以前キャミを作った残りのチェック柄のフランネル生地を使った
M*mania★チェックジャンスカ*ファーポッケVer.

M*mania★チェックジャンスカ*ファーポッケVer.

白いプードルファーのポケット(^^♪
プードルファーも以前作ったファーベストの残りです
Leeの布ワッペンを縫い付けで。。。


M*mania★チェックジャンスカ*ファーポッケVer.*

星のスタッズがついたレザータグを縫い付けました~(*^^*)

M*mania★チェックジャンスカ*ファーポッケVer.+

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。






もう1枚は~~~!
流行りのネイティブ~☆彡
中々、気に入った生地が見つからなかったけど
やっと見つけたキリム柄のフリース?ニット
しかも1メートル480円の激安!!!!!! おソロのカフェマットも作りたいな~
M*mania★ネイティブジャンスカ

M*mania★ネイティブジャンスカ

この秋、流行りのボヘミアン
流行りを取り入れるのがσ(・・*)アタシのハンドメイドのモットー
メルティにも流行りモノ着せたいのです~(*^m^*)

M*mania★ネイティブジャンスカ*

ワンウオッシュのストレッチデニムとあわせました

M*mania★ネイティブジャンスカ+

レザー調のアイロンワッペンをつけましたよ


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



自己満ですよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ハンドメイドって自分の好みで作れるからホントに楽しい♡
作りたいモノたくさんあって時間が足りないよ―――!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (322)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる