*All archives* |  *Admin*

U^ェ^U 今日のメルティは・・・

ラインリボン Pライン

今日も朝イチで病院へ。。。

体温は平熱。触診でも異常なし。
抗生物質の注射をしてもらいました。
明日は通院せず様子見。。。
明後日、診察して大丈夫そうなら治療完了の予定です!

今はいつもと変わりなく過ごしているので
(相変わらず、食べ方にはムラがあるけどね(^^;)
もう大丈夫そうです~

先生からのお墨付きがもらえるまであとちょっと!!



一度、おウチに帰ってから税理士事務所へ。。。
いつものようにメルティも一緒に行きました~
帰りにスタバのドライブスルー

お姉さんだったのでメルティ嬉しそうでしたよ(*^^*)
お姉さん~ 15.8.31
しっぽフリフリ~(^^♪


おとぼけ顔のメルティ   
なんか、面白い! プププッ (*^m^)o==3
メルティ 15.8.31





*昨晩、福島から帰ってきたメルパパ。。。
今回、好成績でして・・・
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

8位入賞!!!!!!!!

賞金と記念の楯(タテ・・・コレ漢字あってるぅ?)を頂きました――――!

トーナメント参加者は100人以上いるのでスゴイよね~

賞金36000円(復興税分引かれてます)
σ(・・*)アタシのフトコロにはいりましたのよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania;ヒスミニT&ウッドストックのロンTワンピ パピルイちゃんVer.

ライングリーンリボンライン


ハンドメイドのUP~(^^♪
papiruiママさんからクールリボンに引き続き、お洋服のオーダーも頂きましたよ~
4デザイン×2枚づつなので2つに分けてUPします~


先ずはコチラρ( ̄∇ ̄o)

M*mani★ヒスミニTシャツ
M*mania★ヒスミT パピルイちゃんVer.

言わずと知れたヒスミニ生地×ボーダーのTシャツ
大きな絵柄がインパクト大でσ(・・*)アタシもお気に入り♪

M*mania★ヒスミT パピルイちゃんVer.☆

2バピおそろで着るのでボーダーのお色を変えました
1枚は黒×グレーボーダー、もう1枚は黒×オフ白ボーダー
ボーダーのピッチが違うトコもポイントなのです(*^m^*)
フロッキーワッペンも赤と白のお色違いですよん☆彡





お次はワンピース♡

M*mania★ウッドストックのロンTワンピース

M*mania★ウッドストックのロンTワンピ

グレー×カラフルな星柄のニット×3色のボーダー
ヴィンテージシーツのウッドストックはデニム生地にレインボーの糸でパッチ!
レインボーテープもつけましたよ(*^^*)
ウッドストックの向きにあわせてパッチの位置を変えてます
(ちょっとしたトコでσ(・・*)アタシのこだわり出てます)

M*mania★ウッドストックのロンTワンピ:

赤白、紺白、黄色白の3色のボーダーを使ってクレージーパターンに!
どこから見ても可愛い仕様です(^_-)v☆
メルティのはフード付きだけど、パピルイちゃん達のはフードなし
ありなし、でc(・。・) ちょこっと雰囲気変わるけど、
ドッチも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

M*mania★ウッドストックのロンTワンピ*


無事にお届けできて、サイズもピッタリとのコトで安心しました
パピルイちゃん達・・・可愛く着こなしてくれるコト間違いなし!なので着画が楽しみ~♡

papiruiママさん~!
着画、楽しみにしていますのでヨロシク~o(*^▽^*)o~♪






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 今日も病院。。。

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・今日はとっても涼しくって快適です
暑さに激的に弱いので寒いくらいの方がσ(・・*)アタシは好き!
雨でお洗濯モノは乾かないけど、乾燥機かけたし~v( ̄ー ̄)

メルパパはトーナメント参戦の為、昨晩から泊りで福島へ。。。
標高高いし、今日あたり寒いだろうなぁ~
帰りは明日の深夜か月曜の夜、どっちかな~
メルパパがいないとハンドメイドの時間がいっぱいとれるのでいいわぁ~( ̄o ̄;)ボソッ
パピルイちゃん達のワンピ・・・後ちょっとで完成です☆


今日も朝イチでメルティの病院へ~
熱はナシ!
食欲も徐々に出てきたので抗生物質の注射のみでした(*^^*)
早々にやめるとまた炎症を起こす可能性があるので明日も病院の予定
しっかり治さないとΣd(゚∀゚。)ネッ♪



本日、papiruiママさんにお届け完了しましたので
明日はパピルイちゃん達のお洋服をUPしますね(*^▽^*)
自分で言うのもなんだけど・・・とっても可愛く出来ました♡






U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ブロックチェックのリネンワンピ クレジュピちゃん&はのちゃんver.

ラインribbonライン

メルティ、( ~-ω-~)zzz~なので2初目のUPです

夏もそろそろ終わりに近づいていますけど、夏物です(^^;

M*mania★ブロックチェックのリネンワンピ クレジュピちゃん&はのちゃんver.

M*mania★ブロッチェッククのリネンワンピ クレジュピちゃん&はのちゃんver.

メルティに作ったモノと同じで
大きめブロックチェックのリネン生地にデニム
ステンシルしたスヌーピーのパッチをつけてあります(^^♪
一枚で着るのはモチロンだけど
インナーとあわせれば秋もイケるよね?!

4ワンおソロで写真撮りたいな~(*^^*)
その為には、まずメルティが元気にならないとd(≧∀≦*)ネッ!!





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 今日のメルティは・・・。

ラインブルーリボンライン

昨日に引き続き、今日も朝イチで病院へ~

昨日はポロシャツにジャージだった先生・・・

今日はしっかり白衣を着てました!!!!!

当たり前だけど…(*^m^*)


熱は平熱、食欲も少し出てきたし、脱水症状の疑いもないので
抗生物質の注射のみ。
点滴&栄養剤の注射はしなくて済みました (´▽`) ホッ

まだ子宮の炎症が残っているかも知れないってコトで
血液検査は延期になりました。

フツーだったら最初に注射をして抗生物質を一週間位続ければ
完治するらしいけど、飲み薬が苦手なメルティなので
完治に日数がかかっているようです。
後3日くらい、通院するコトになりそう

ちょっとづつ、回復に向かっています~
ホントによかった(*^^*)






U^ェ^U 大分、良くなってきました~(*^^*)

ライングリーンリボンライン

メルティのコト・・・
引き続き、ご心配頂きありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


今日は、かかりつけの病院が休診日ですが
飲み薬が苦手なメルティの為に先生のご厚意で診察してもらえるコトになり
朝9時に病院へ~。

ドアをあけて挨拶をすると診察室から先生の「中にどうぞ!」の声が。。。
中に入ると思わず目が点。。。


( ̄△ ̄;)エッ・・?


先生、白衣着てない!!!!!!!!!


ポロシャツにジャージ!!!!!!!!!!!!!



( ̄■ ̄;)!?



ま、まあ・・・ 休診日だし。。。


いっか~




熱を測ってもらったら平熱になってました~(´▽`) ホッ
注射を一本打ってもらい診察は終了!



おうちに帰ってからしばらく寝ていましたが、お腹がすいたらしく起きて
“食べたいアピール”をしたのでささみをボイルしてあげたら
食べてくれました~(´▽`) ホッ
しかもおかわりしましたよ~
これで点滴回避かな・・・
σ(^_^)アタシが診る限りでも回復に向かっているようです

明日は血液検査の予定。。。
しっかり検査してもらって今後のケアしなくちゃ~



それにしても・・・先生!休日のおじさんだったな~~(*≧m≦*)ププッ
白衣のイメージしかないから余計にそう思うんだろうけど
まさか、診察室で先生の私服を見るとは・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:クールリボン パピルイちゃんVer.

ラインリボン Pライン

メルティ・・・気持ちよさそうに寝ていますので
本日、2発目のUPです

久しぶりにハンドメイドUP!
すでにお届け済みですが、メルティの体調不良でUPが遅くなりました(>▽<;;


オーダー頂いたのはパピラヴママさんのお友達のpapiruiママさん(*^^*)
CUTEな2パピちゃんのママさんです

今日はメルメル地方ちょっと涼しいけど、オーダーを頂いた時は
まだ30度の世界でした!
早くしないと夏が終わっちゃう!ってコトで超特急で作りました

ストックしてある生地からpapiruiママさんに好きなモノを選んでもらいましたヨ
出来たのはρ( ̄∇ ̄o) コチラ↓

M*mania★クールリボン パピルイちゃんVer.
M*mania★クールリボン
イエローにピンクのドット柄♡

(*'ω'*)......ん?
どっかで見たような気が?って思っている方!
その通りですっ!
メルティ、クレちゃん、ジュピちゃん、ルビーちゃんも持ってます~v(。・ω・。)ィェィ♪



クールリボンとはΣ(-x-;)ナニッ?!って思っている方!
ρ(・・。) コレを見て~↓
M*mania★クールリボン*
後ろのポケットに保冷剤をいれて首回りを冷やします。



オレンジ系のカラフルチェック柄のサッカー生地(リップル)でも作りましたヨ☆彡
M*mania★クールリボン:




papiruiママさんから写真を頂きましたよ~
クールリボン試着チュウのパピルイちゃん♡
パピちゃんルイちゃん試着チュウ~

パピちゃんルイちゃん試着チュウ~(^^♪

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
ドチラも似合ってますね~(〃∇〃) てれっ☆



お出掛けの時に使ってくれたそうで写真を頂きました(^^♪
もうねぇ~可愛くってヨダレでそう~~~

パピちゃんルイちゃん ①

パピちゃんルイちゃん ②


パピちゃんルイちゃん ③


パピちゃんルイちゃん ④

可愛すぎてニヤニヤしてるσ(^_^)アタシです♡

可愛く使ってくれている画像を見るとホントに嬉しいです
papiruiママさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
お洋服2種類×2枚出来上がっています(*^^*)
明日にでも画像送ります~


CUTEなパヒちゃんルイちゃんちのブログはコチラ↓

真っ黒パピとお馬鹿ルイ





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 今日も病院。。。

ラインribbonライン

メルティのコトで、引き続きご心配おかけしておりますm(_ _"m)ペコリ

朝イチで、病院に行ってきました
子宮の炎症の方は出血や充血もなく心配なし!

でも、微熱があったので、注射を1本打ちました
抗生物質を飲めば、回復に向かうとのコトだけど
メルティは飲み薬が大の苦手!!!!

明日は病院の休診日ですが、先生が診察してくれるということで
朝イチで行く予定です。
休診日に対応してくれるのでホントに助かってます
(留守電にメッセをいれると折り返し電話をくれるし~)

病院からみたらメンドクサイ患者だろうけど・・・(>▽<;; アセアセ
でもねぇー!
そんなコト、言っていられないもん!

1分1秒でも早く元気になってほしいから~(*^^*)


先生・・・メンドクサイ患者ですいません~m(._.*)m




普段から小食のメルティだけど、今はちょっとしか食べなくて・・・(*ノ-;*)
もっと食欲が出てくれればいいな・・・。





U^ェ^U 元気になってきました(*^^*)

ラインribbonライン


メルティのコト・・・
ご心配頂きありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


寝てばかりだけど特に具合が悪そうでもなく
出血もなくなったので徐々に回復しているようです。

明日はまた病院に行く予定です
先生の所見がものすごく気になります。。。
大丈夫かな・・・


メルティが具合が悪くて仕事処ではなくて
(・・・っていうか他のコトもかなり手抜きしてます(^^;)
やることいっぱいのσ(-_-)ワタシ

今日はメルティの調子も良さそうなので(ほぼ寝てました)
仕事をする気になりました

社長の一存で新しい会計ソフトになったので(ーー゛)
今季の分、全部入力しなくちゃいけなくて大変なの~~!!!!!!
とても1日じゃ終わらない―――!
(これがなかったらもっとヨユーなのに!)

目は疲れるし、肩はこるしでもうヘトヘトです(_ _;)…パタリ

今日は早めに休もうっと~







U^ェ^U ご心配おかけしております

ラインブルーリボンライン

ご心配おかけしておりますm(_ _"m)ペコリ

昨日は悲壮感たっぷりのブログで
みなさんに心配をかけまくり反省しております(;´Д`A ```

でもね、昨日はホントにそうだったのですよぉ。。。




昨晩、遅い時間にメルティが何かを食べたそうな素振りを見せたので
ささみをボイルしてあげたら、食べてくれました!
40グラム完食~

それから2時間後にはゴハンも半分くらい食べて積極的に歩くようになりました
数時間前までほとんど寝ていて、起きてもフラフラしていたのに
急激に回復か!?

夜もちゃんと寝てくれて一安心でした。



今日も朝イチで病院へ。。。
熱は平熱、食欲が出てきたこと、出血も少なくなっていることから
点滴は回避!

今日も昨日と同じ注射を二本打ちました。
徐々に回復しているとのコトで急な容体急変もないでしょうとの所見で
手術の可能性もなくなりました

とりあえずは、一安心・・・C=(^◇^ ; ホッ!


このまま良くなりますように~




*コメ欄閉じます







U^ェ^U 今日のメルティの様子

ラインribbonライン


昨日は食欲がなく何も食べず・・・
(お水は飲んでます)
痩せ形のメルティ・・・ますます痩せちゃう~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
一日、ほとんど寝て過ごしてました
出血が前日よりは少なくなったコトが唯一の救いです


朝イチで病院へ。。。
熱は39度とほぼ平熱。
嘔吐&下痢もナシなので前日までとは違う種類の注射を二本打ちました。




今日も一日ほとんど寝て過ごしています
相変わらず何も食べません( p_q)


明日も病院です。
メルティの様子を見て治療法が決まります



不安しかない。。。


時間が経つのがすごく遅いです。。。


早く元気になってほしい。。。






*コメ欄閉じます





U^ェ^U メルティの様子。。。

ライングリーンリボンライン

ご心配おかけしておりますm(_ _"m)ペコリ
心配して相談にのってくれるお友達・・・
LINEで連絡をくれるお友達・・・
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

普段、年相応に健康なコなので具合が悪くなることに慣れていないせいか
ちょっとしたダメージにも打たれ弱いσ(-_-)ワタシなので
とってもとっても心強いです(泣きそうです)
優しい気持ちに心から(^人^)感謝です


昨日の注射の後は、ほとんど寝ていたのですが
3時半頃になってお腹が空いたらしく
牛肉をボイルしたものを40グラム食べました
お水も飲みました
食欲が出てきてたのでヨカッタ~

夜は2時過ぎには寝てくれました
嘔吐も下痢もなし。
だけど、元気もなしqT▽T)




本日22日、朝イチで病院へ。。。
熱は39.5度に下がってました
昨日と同様、2本の注射を打ちました
ヒート中のメルティですが、それとは違った感じの出血があり
要経過観察です(_ _。)・・・シュン
(異変があれば即来院)


今日は何も食べていないです(お水は飲んでます)
注射に栄養剤が含まれているそうですが、
食欲がないのも心配。。。
今、寝てるけど起きたら食べてくれるといいなぁ~



今のところ、落ち着いているので
明日、様子をみてまた病院に行くことに。。。



もう・・・心配ばっかりですq(T▽Tq)(pT▽T)p




*コメ欄閉じます。。。







U^ェ^U ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

ラインブルーリボンライン

メルティ・・・不調の為、朝イチで病院へ。。。
注射2本(1本は筋肉注射)


(´Д`|||) ドヨーン




一昨日の夜11時頃、下痢&嘔吐
翌日の朝方に少量の下痢&嘔吐

その後は、一時おさまっていたけど
たまに震えたりハアハアして呼吸が荒くなったり・・・
見ているだけで可哀想で・----------------^( ToT)^

不安で不安で泣きそう~
かかりつけの病院は休診日だけど
留守電にメッセージを残したら
30分くらして先生から電話がありました 

容体が急変ってコトはなさそうなので、とりあえず様子をみて
またなにかあれば連絡くださいのコト。


昨晩は9時頃にほんのちょっとの下痢があったけど
夜中はパパと一緒に朝まで寝ていましたようです( ´o`)п< <(ホ) 
(昨晩、寝たり起きたりしていて寝不足だったσ(-_-)ワタシ…
メルパパが帰ってきた安心感からかな?朝まで一度も目覚めず~('〇';)



今朝もいつも通りの元気もなく・・・(*ノ-;*)
朝イチで病院に行きました。

先生の見解・・・熱が41度あるので、一日では治らないでしょう
明日、また来て容体をみて、場合によっては注射を打つとのコト。。。


メルティ・・・寝ています( ~-ω-~)zzz~
注射が効いているようで震えたり、呼吸が荒くなったりはしていないので
ちょっとほっとしています

メルティが具合が悪いのは自分が具合悪い時の100倍以上ツライです・゜゜・(×_×)・゜゜・。


早く治りますように~



*コメ欄とじます








U^ェ^U 勿体なくて使えるワケがないよぉ~!

ライングリーンリボンライン

メルパパは夏休みをエンジョイしまくって
σ(^_^)アタシがメールしても返事は一切ございません(一一")
(まあ、いつものコトだけど・・・。)

帰りは明日の予定なのでメルパパのいない間にモーニングに行ってきましたヨ~♪
テラス席だけど、暑くもなく(逆に涼しかった)イイ感じ~~v(*'-^*)b
明日も行っちゃおうかなぁ~(*^m^*) ムフッ



《勿体なくて使えない可愛いモノ》のUPです

樹里はのママさんからネーム入りのウッドスプーンを頂きました
電熱ペンで焼き付けていく“ウッドバーニング”という技法です
樹里はのママさんのスゴイところはこれをハンダゴテでやっちゃうコト!

超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!の
頂きました(^^♪ 15.8.19

って、よく見えないよね?


アップでいこう!
頂きました(^^♪ 15.8.19:

d(≧∀≦*)ネッ!!
超カワイイでしょう~
樹里はのママさん上手すぎる―――!
「使ってくださいね(*^^*)」って、言われ

「勿体なくて使えないよー!」って言ったら

「また、作りますから~(*^^*)」って・・・



イヤ、ムリ!

勿体なくて使えません!!!!!!!!!
きっぱり!


樹里はのママさん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
使えないので飾らせて頂きます(*^m^*) ムフッ




メルティ・・・ごろんごろんチュウ~
ごろんごろんメルティ 15.8.19





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:CUTEばるーんワンピ パピエルちゃんVer.

ラインリボン Pライン

昨晩は、なーちゃんちーちゃんが遊びに来てくれて賑やかでした~
2人が来てくれてメルティ嬉しそうでした(*^^*)



パピちゃんエルちゃんにばるーんワンピを作りました(*^^*)
メルティとの同じ生地で…との希望でしたが、在庫がない&冬モノってコトで
すぐに着せられる薄手の生地で・・・
パピラヴママさんの希望が“派手めで可愛く”とのコトだったので
ストックしてある生地からパピエルちゃんに似合いそうなCUTEな絵柄の生地をチョイス☆彡
そしてもう一つの希望“イニシャルワッペン”とのコト!
丁度イイ感じのワッペンをネットで見つけたのでポチッと~!

おまかせだったので最終的にはσ(・・*)アタシの好みで作らせて頂きました
(裁断&縫製前にはパピラヴママさんからの承諾を得ています~)




完成したのはコチラρ( ̄∇ ̄o) ↓

M*mania★CUTEばるーんワンピ パピエルちゃんVer.

M*mania★CUTEばるーんワンピ パピエルちゃんVer/
コッチはパピちゃんVer. イニシャルP
濃いピンクのミニギンガム×キッズブランドの生地
ドチラもストレッチが効いて着せやすい生地です
ウエストには白いポンポンを♪
M*mania★CUTEばるーんワンピ パピエルちゃんVer;
ハート型にカットした白生地の上にイニシャルワッペンをつけましたよ(*^^*)


↓コチラはエルちゃんVer.
M*mania★CUTEばるーんワンピ パピエルちゃんVer[
イニシャルE
それ以外は同じです~
M*mania★CUTEばるーんワンピ パピエルちゃんVer]

着せた時にふんわりシルエットになるように生地をたっぷり使っています~

2枚一緒に~(^^♪
M*mania★CUTEばるーんワンピ パピエルちゃんVer.

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

パピラヴママさんにも気に入って頂けてσ(・・*)アタシもC=(^◇^ ; ホッ!
近々、パピラヴママさんのブログにパピエルちゃん達の着画がUPされると思いますので
お楽しみに~\(^▽^\)(/^▽^)/
パピラヴママさん、早く(^人^)オ・ネ・ガ・イ 
 って、プレッシャーかけてみた(*^m^*) ムフッ



さて、残ってる仕事があるのでやっつけちゃいます!





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ビーンズカフェ。Lunch(^^♪

ラインブルーリボンライン

えぇ・・・一週間も前のコトですがUP~!
(ダウンしていたから遅くなりましたのよぉ~(・Θ・;)アセアセ…)

10日、月曜日・・・
クレージュさんに星条旗シリーズ(カフェマット&パーカー)を渡すべくビーンズカフェ。へ
お休みの樹里はのママさんもお誘いして3人&5ワンで個室でまったり(*^^*)

暑すぎてヒッキーなσ(-_-)ワタシとメルティ
(2人揃って、激的に暑さに弱いです)
みんなに会うのは久しぶりでした
相変わらず元気そうで可愛いかった~(*^m^*)


*クレちゃん
クレちゃん 15.8.10


*ジュピちゃん
ジュピちゃん 15.8.10


*樹里ちゃん
樹里ちゃん 15.8.10


*はのちゃん

写真がなかったので(>▽<;; アセアセ
みんなでオヤツ待ちの写真で・・・
みんなで~ 15.8.10



*メルティ  後ろに樹里ちゃん(^^♪
メルティ 15.8.10




ランチはビーンズ特製・冷やし中華
冷やし中華~ 15.8.10
今回もイロイロな具がのってました!
冷やし中華に焼きナスやキンピラとか斬新な所が美味い!



クレちゃんとメルティのツーショット☆彡
クレちゃんメルティ 15.8.10
ビミョーな距離感だけどね(^^;




オヤツタイム(人間の)にはワンコ達には美味しいステーキを~
みんなで仲良く食べましたよ
肉食女子のメルティ…牛肉は大好き♡
みんなと一緒に美味しく頂きましたよ



集合写真もあるよ~
集合写真~ 15.8.10
はのちゃんが真ん中にフセしているのでメルティは居場所がなくて
困ってる写真σ(^_^;)アセアセ...
他にもっとイイ写真あるだろ!って感じだけど・・・

ρ(・д・*)コレしかないのよぉ~~。



最後は樹里はのママさんからオヤツをもらっているメルティ
おやつ~ 15.8.10
めちゃ見てる―――!




クレージュさん、樹里はのママさんありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
またLunchしようね~☆彡



メルパパが夏休み?ととって、友達とバスフィッシングへ~
3日間ガッツリ楽しんでくるそうです
病み上がりのσ(・・*)アタシはメルティとおうちで
のんびりまったりします~(*^m^*)

明日はパピエルちゃん達のキュートなばるーんワンピの画像UPしますね~(^^♪




U^ェ^U やっと復活!からの~送り盆

ラインリボン Pライン

皆さま、オヒサです (^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

ダメージ3どころか、ダメージ100ぐらいでしたわぁ・・・(>▽<;; アセアセ
恒例の?月①ダウンからなんとか復活っ!!

先週末くらいから体調があまり良くなかったけど
薬でなんとかって感じでして・・・
12日の午後にはとうとう薬も効かなくなり・・・
夕方まで休むつもりがそのまま起きられなくてダウンo( _ _ )o~† パタッ

翌日は迎え盆だったけど、起きられないのでムリ~( ̄Д ̄;;
メルパパが都合をつけて行ってくれました
O(-人-)O アリガタヤ・・

昨日なんとか起きたけど、イマイチで寝たり起きたりだったけど
今朝は元気に?起きられて無事に送り盆と
実家の新盆見舞いに行ってきました
(途中からメルパパも合流~!)


お盆中にダウンしていたのでイロイロ予定変更があったりして
家族に迷惑かけました・・・(・Θ・;)アセアセ…

ビーンズさんも(*_ _)人ゴメンナサイ
(ディナーの予約をいれてました(-_-;)



先ずは、ゴーちゃんのお墓へ。。。
メルティも一緒に( ー人ー)|||~~~ ナムナム


ゴーちゃんのお墓へ。。。15.8.16


次はご先祖様のお墓へ。。。


最後に実家へ新盆見舞いに。。。


実家へ~。 15.8.16



涼しくなってきたのでお庭で少し探検しました

お庭で~ 15.8.16




明日から通常に戻ります~


やることイッパイでテンパりそうです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...






U^ェ^U ダメージ3から立ち直り~(^_-)v

ライングリーンリボンライン

爪が折れました!!!!!
クッソォーーーーー!
ジェルネイルも取れちゃったのでお直ししました
( -.-) =зフウー

愛用のバリスタちゃん(ゴールドブレンドのコーヒーマシーン)の電源が
はいらなくなりました!!!!!!!
いきなり――――!
昨晩まで使えたのに(▼▼)
信じられない――――――!
毎日使うものなのでないとすっごく困るのでソッコー買い替え予定です! 


生地屋さんに行ったらお目当ての生地が売り切れでした!!!!!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
暑い中、せっかく行ったのに!
でも、お客のおばちゃんに「あら、キレイなワンちゃんね~(*^^*)」って
褒められたのでちょっとあがった(*^m^*) ムフッ




なんかねぇ…
今日はダメージばっかだけどイイコトありました!!!!!!!!!



大好きな夕張メロン頂きましたっ!!!!!!!!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

昨日、ビーンズさんで「メロン送られて来ないかな~」なんて言っていたから
現実になった!?
メロン~(^^♪
お中元ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

5コ入り~~!!
でもねぇ・・・まだ食べるには早い!
もうちょっとかな~

メロン大好きなんで半個食いする気まんまんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
早く食べたいな~




ホームセンターでお買い物チュウのメルティ
カート大好き♪ 15.8.9
たすき掛けみたいになってるヤツはCOOLリボン
ゆるく結んであるのでたすき掛けのようになってます(^^;




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:星条旗リバーシブルカフェマット

ラインribbonライン


今日は、クレージュさん&樹里はのママさんとビーンズさんでlunchでしたよ
毎日、暑すぎてほぼヒッキーのσ(-_-)ワタシ…お友達に会うのも久しぶりでして…(^▽^;)
個室でめちゃ楽しくのんびりできました~(^^♪

クレージュさんにクレジュピちゃんの星条旗パーカーとカフェマットを渡しました(*^^*)

ρ(・・。) コレね↓
M*mania★星条旗リバーシブルカフェマット
アラメールのFさんチのと同じ生地ですよ☆
パーカーとおそろですv(。・ω・。)ィェィ♪


リバーシブルタイプにしましたよ
M*mania★星条旗リバーシブルカフェマット:
中には薄めのキルト芯をいれてあります
ヒッコリータイプにアメリカンタイプのイラストリネンをあわせました
この生地、オサレ! 流行りの男前ですよ!!

赤い大きめ、刺しゅうタグもつけましたよ(*^^*)
M*mania★星条旗リバーシブルカフェマット*

クレージュさんには右上のタイプを・・・
ウチは左下のタイプを・・・


早速、使ってくれてました↓
ジュピちゃん 15.8.10
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。 
写真映えもいいd(≧∀≦*)ネッ!!



メルティはというと・・・
メルティ 15.8.10
得意の?グッチャグッチャ~(>▽<;; アセアセ

カフェマットだかなんだかわからないねぇ・・・(^^;)
*この後、ちゃんと直してあげました






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*manai:星条旗カフェマット bigサイズ!

ライングリーンリボンライン

1時からBSスカパーでflumpoolのライブの生中継があったので
涼しいおうちでガッツリ観てましたv(。・ω・。)ィェィ♪
アンコールで一生さんと尼川さんがリードヴォーカルになってた―――!
コレっていつもなの?

まじ、すごくイイLIVEでした~(*^▽^*)
特に山村さんが楽しそうだった~ メンバーめちゃ仲良さそうだったな~

BRにいれてあるからまたゆっくり観ようと思います☆彡




さて、本題に。。。。
アラメールのFさんに頼まれた星条旗のカフェマット
愛犬がアメリカンコッカー×2なので大きいのが希望ってコトで
bigサイズで作りました

M*mania★星条旗 bigカフェマット
M*mania★星条旗カフェマット bigサイズ
赤×白ボーダーとネイビー×白星のツイル生地を組み合わせてます

中にはしっかりしたキルト芯をいれてあるからフカフカ~♪
裏はデニム調のプリント生地

M*mania★星条旗カフェマット bigサイズ*


これだけだと大きさが分らないので
メルティsizeフードTシャツを上に乗せてみました
(さすがにメルティを乗せるワケにはいかないので…)





M*mania★星条旗カフェマット bigサイズ:

d(≧∀≦*)ネッ!!
bigサイズでしょう~~
前に美唯さんちのモフモフちゃん達に作ったSnoopyカフェマットと同じくらいの大きさです。

bigサイズって作るの大変なのよぉ~(^^
;スペース使うんだもん。。。

ってコトで、頼まれない限り、次はナシです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



メルティがヒートっぽい感じなのでアラメールさんには行かれないから
クレージュさんに預けます~






昨日は実家へ行ってました
メルパパがトーナメント参戦で泊まりなので夕食を食べてきました
上げ膳据え膳・・・サイコー―――!


メルティもオヤツ食べ放題でサイコー―――!
・・・って思ってるぅ???
実家で~ 15.8.9
モデル立ち~(*^m^*) ムフッ






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:カラフルドットSnoopyキャミワンピ*パピエルちゃんVer.

ラインリボン Pライン


いつも仲良くして頂いているパピラヴママさんチのcuteパピヨン
パピちゃんエルちゃんのキャミワンピを作りました~

先ずは型紙作りから~
(σ(・・*)アタシが作るハンドメイド服はオリジナルなのです)
次に生地&ヴィンテージシーツの絵柄選び
何度かメールのやりとりをして希望を聞き、完成したのはコチラρ( ̄∇ ̄o)


M*manai★カラフルドットSnoopyキャミワンピ パピちゃんVer.
IMG_1226.jpg

オフ白×カラフルなドット柄のキャミワンピに
スヌーピー&チャーリーブラウン、ハート、お花、《Let me》のロゴをパッチ
レインボータグとスヌーピーの首輪には赤いお花のモチーフをつけました

M*manai★カラフルドットSnoopyキャミワンピ パピちゃんVer.




コチラはエルちゃんVer.

M*manai★カラフルドットSnoopyキャミワンピ エルちゃんVer.
M*manai★カラフルドットSnoopyキャミワンピ パピちゃんVer.*

スヌーピー&ペパーミントパティ、お花、ハート、《Smile!》のロゴをパッチ
パピちゃんと同じようにレインボータグ
スヌーピーの首輪には黄色のお花のモチーフをつけました

M*manai★カラフルドットSnoopyキャミワンピ エルちゃんVer.


パピラヴママさんの希望通り“派手めで可愛く♪”作りましたよん☆彡
既にお届け済みでパピラヴママさんに気に入ってもらえましたv( ̄ー ̄)v

ブログに着画をUPしてくれていますので見てくださいね
めちゃ似合っていて。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。のよぉ~~♡
いっつも言ってるけど、可愛く着こなしてくれているのを見るとホントに嬉しくて~~(///∇//)

長女パピと三女エルのラヴ日記


パピラヴママさん、パンバン着せてあげてくださいね~(^^♪
ばるーんの方はもう少々、お待ちを~~




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 実家へ...((((=・o・)ノ ゴー♪

ラインribbonライン

(〃´o`)=3 フゥ

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日は実家へ行ってきました~
移動だけでも暑すぎて、帰って来て頭が痛くなり薬を飲み。。。
気持ちも悪くなり薬を飲み。。。

少し休んでぼちぼちです(>▽<;; アセアセ
ちょっと出掛けただけなのにこのジョータイって・・・
そういえば、去年7の月は3度もダウンしたんだった。。。
今年は必要以外は外に出ないようにしてるからまだマシだな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。


メルティは元気イッパイですヽ(^◇^*)/
メルティ 15.8.5


(^_^)ニコニコ
メルティ☆ 15.8.5




実家で~♪
実家で~ 15.8.5

メルメル母に大好きなスナギモをもらってご機嫌ちゃんです~☆彡



メルティが着ているワンピ・・・
UPしてなかった―――!
ってコトで、ココで↓

M*mania★ブロックチェックのリネンワンピ

M*mania★ブロックチェックのリネンワンピ
リネン混の大きめブロックチェック。。。
お色はオレンジのような黄色のような?
山吹色かな??
デニムにスヌーピーをステンシルしたパッチをつけましたよ♡
リネン混なのでサラッとしていて涼しそうです
メルメル母に可愛い♪って褒められました~=^-^=うふっ♪






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヒスミニT&トリコロールボーダーワンピRugyちゃんVer,

ライングリーンリボンライン

今日は二度目の土用の丑の日。。。
夕食は鰻丼!
ラクでいいよね~(高いけど!)
σ(^_^)アタシはウナギが苦手なので今回も海鮮丼♡




お仕事の途中でブログUP~


今回のハンドメイドは・・・早くも秋冬モノ!

トイプーのRubyちゃんのお洋服ですよ~

M*mania★ヒスミニTシャツ
M`mania★ヒスミニTシャツRubyちゃんVer.
ヒスミニ×黒グレーボーダーのTシャツ
上手い具合に、背中にミニちゃんがくるように裁断できましたよ~(*^^*)
トイプーちゃんはお手々が長いのでお袖長めデス
M`mania★ヒスミニTシャツRubyちゃんVer.*
メルティのと同じようにフロッキープリントもつけました



もう一枚は・・・
トリコロールボーダーフード付きワンピRubyちゃんVer,
M*mania★トリコロールフード付きワンピRubyちゃんver.
トリコロールボーダー×オフ白のアラン風ニット
フードはクレジュピちゃん達と同じボンボンVer.
*mania★トリコロールフード付きワンピRubyちゃんver.*
ヴィンテージシーツの絵柄はチャーリーブラウン&スヌーピー
大きめの絵柄なので一面パッチで可愛いです♡
*mania★トリコロールフード付きワンピRubyちゃんver.:
お袖iには、メルティのと同じように星とデニムのWパッチを!
ρ(・・。) コレ、着せた時に前から見ると。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。の~☆



Ruby mamaさんからRubyちゃんの着画頂いたのですが
小さめでして、大きくすると画像が荒くなってしまうので
UPなしです。すいません~(;´Д`A ```
Rubyちゃん、めちゃ可愛かったです(///∇//)☆
手足が長くてスタイルがいいから長袖がスゴク似合ってました
'(ひとり占めしちゃってますけど…(*^m^*) ムフッ)

まあ、“可愛いコは何を着ても可愛い”んですけどね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



さぁて、まだ仕事が残っているのでやっつけちゃいます~!







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 暑すぎて・・・(;´д`)ゞ

ラインribbonライン

メルメル地方…毎日ムカつく程、暑いです!!!!!!
暑さに激的に弱いσ(-_-)ワタシは極力、外に出ないようにしているのに
メルパパはゴルフへ行きましたよ!!!!!!!

日曜日の釣りで日焼けして真っ黒なのに
今日のゴルフでより一層黒くなってくると思います
炎天下のゴルフなんて信じられません~(-o-;




クレージュさんから「今日はアラメールさんに行くよ♪」って聞いたけど・・・
σ(^_^)アタシも行きたかったけど暑すぎてムリ~
移動だけでバテそうだし、ものもらい治ってないしで
おウチでお仕事&ハンドメイドしてました。
仕事の方は、月末締めお仕事はほぼ終わって一段落☆彡
ハンドメイドの方は、パピラヴママさんオーダーのキャミワンピが完成~♪
とっても可愛く出来ましたよ~
パピラヴママさん、明日発送予定です~

お次は、Fさんに頼まれているカフェマット☆彡
小さめサイズでウチのとクレージュさんちのを同時進行で作ります~(*^^*)
ハンドメイドはホント楽しい~
仕事しなくてもいいなら(自営だからムリだけど)
ハンドメイドだけやっていたいです




今日のメルティ ・・・ ベロチロちゃん♡
べろちろメルティ 15.8.4







U^ェ^U ものもらいが出来まして・・・(-o-;

ラインブルーリボンライン


メルメル地方・・・ムカつく程、毎日暑いです(▼▼)

このクソ暑いのにメルパパはトーナメント参戦ですよぉ。。。
(茨城なので今晩、帰ってきます~)

この暑さ、どーにかならないかなぁ~~
σ(-_-)ワタシとメルティなんか必要以外は外に出ないようにしてますよ!


昨晩から目が痛いと思っていたら
朝起きたら腫れていて・・・( p_q)
やっぱり、ものもらいになってましたよぉ( ̄Д ̄;;
σ(-_-)ワタシは免疫力が落ちるとものもらいになるのです。

ものもらい用の抗菌目薬をさしまくってます!!!!!!

メルパパがいないからビーンズさんでlunchしようと思ったのになぁ~


ものもらいが出来るイコール疲れているってコトなので
おうちでまったりしてますよ

早く治るといいなぁ~




メルティは元気に過ごしてます~(*^^*)

メルティ(^_^)ニコニコ 15.8.2


今はベロチロで寝てますけど・・・(*^m^*) ムフッ











U^ェ^U トリミングDAY☆彡

ラインリボン Pライン


昨日はブルームーン・・・月がとってもキレイでしたよね
“ブルームーンを見ると幸せになれる”とう言い伝えがあるとのコトで
メルティと一緒に見ましたヨ(*^^*)
(メルパパはゴルフ練習場でブルームーンを見ながら練習していたそう…)

これでみんな幸せ確定!?




今日はメルティのトリミングDAY☆彡
いつもトリミング中にホームセンターでお買い物をするので
最近のメルティは大好きなわんこカートに乗ってなーい!
たまには、乗せてあげよう!てコトでちょっと早めにおウチを出て
わんこカートに乗ってお買い物~(*^▽^*)

とっても嬉しそうでしたよ~
↓証拠写真その①
IMG_1192.jpg


↓証拠写真その②
わんこカートは楽しいな(^^♪ 15.8.1

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪って感じです

これからはもっとわんこカートに乗せてあげようかな~



時間になったのでメルティをトリマーさんにお願いして
σ(^_^)アタシはお買い物の続き

お買い物を終えてメルティを見に行くと・・・
仕上げのしっぽエクステをつけてもらっていましたよ(*^^*)
写真がガラス越しなのでイマイチですけど・・・

トリミングなう☆彡
わんこカートは楽しいな(^^♪ 15.8.1*



トリミングDAY 15.8.1

サラフワンコなめるてぃ(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】


wowwowで生中継のロックインジャパンを見ながらブログ書いてますよ~
今、レイクでサンボマスターのライブ始まりました!
レイク盛り上がってますよ―――!

グラスのオオトリはアレキ!!!!!
6時半~の予定ですよ!
アレキサンドロスはσ(・・*)アタシが大好きなバンドのひとつなので
すごぉ~く楽しみです♡

テレビの前で盛り上がります!!!!!!!!!!






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる