U^ェ^U 可愛すぎて・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ♡

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日の仕事は午前中で終わり~
明日から3日連チャンで講習があるので
体力温存チュウでございますっ!

絶対に行かなくてはいけないので体調崩したら大変!ってことで
ムリをせずまったりです
(月末だから、ダウンする可能性が大なので・・・(^^;)

ちなみにσ(・_・)が講習をうけている間
メルティはメルパパとお留守番です
(1人でお留守番できないので…(-o-;)

ちょっと心配だけど、大好きなメルパパがいれば大丈夫かと・・・。



(-_-;ウーン でもちょっと心配。。。





UPするのが遅くなったけど
25日にgarden house cafeでランチした時のコト☆彡


大好きなカフェghc♡
この日はテラス席~

ghcにて。。。15.6.25


メルティ(^_^)ニコニコ♪
ghcにて。。15.6.25




*Lunch・・・ラザニア&エッグベネディクト 
ランチ~ 15.6.25
2コいける!って思うほど好きなジャーサラダ付き~(*^-゜)v



*アイスコーヒー&ぷちデザート
コーヒー 15.6.25
グラノーラ&ヨーグルトにラズベリーが入っていてめちゃウマ♪

美味しかった~
ghcのランチは若干、量が少なめなので小食のσ(・・*)アタシには丁度いいです





デジカメコさんの“クリエイティブ機能”っていうのを使った写真が
可愛すぎなので全部UPしちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ


creative 1




creative 2




creative 3




creative 4




creative 5




creative 6



↑ρ( ̄∇ ̄o) コレ、シャッター押すと勝手にこうなりますっ!

連写して6枚のクリエイティブな写真が撮れるのよ~!

良い機能だよね~

デジカメコさんお利口さん☆










U^ェ^U ハンドメイド★M*mania*イエローストライプ×デニムのジャンスカ

Category : ハンドメイド
ラインブルーリボンライン

今日はほぼヒッキー(^^;)

大好きバンドのPVを観るのに忙しくて!!!!!!!!

それと、昨晩のCDTVは、好きなのだけ観て終了!
普段、民放に出ないグドモも出てたから録画しておいてよかった~
(*グドモ→グッドモーニングアメリカっていうバンドです)


大好きバンドの映像を観ながらハンドメイドをするのがシアワセ♡


月曜日から仕事が忙しくなるので、リフレッシュして
体力温存しておきました(*^m^*) ムフッ
(明日はそうでもないけど、火曜~木曜まで仕事ビッチリ!)



それでは、本題に~

夏になると“黄色”も気になるσ(・・*)アタシ
(毎年ですが・・・(^^;)
可愛いリップル生地を見つけたのでデニムとあわせて
(例のメルパパのジーンズですよ!)
ジャンスカを作りました~

M*mania★イエローストライプ×デニムのジャンスカ
M*mania★イエローストライプ×デニムのジャンスカ

黄色と白のストライプのローンリップル生地
肩ヒモは黄色♪ ステッチも黄色♪
ドッド柄のタグを重ね付け♪

*mania★イエローストライプ×デニムのジャンスカ*

デニムと黄色って。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。

*mania★イエローストライプ×デニムのジャンスカ+




今日は写真を撮っていないのでghcで撮った写真を~

ghcで。。。15.6.25

おめめ真ん丸っ!





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania*はのちゃんのキャミ

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

先日、樹里ちゃん(可愛すぎるボーダーコリー)に作ったキャミワンピのサンプル
樹里はのママさんにフツーに着られるよ!って言ってもらったので
オソロになるようにはのちゃんにキャミを作りました(*^^*)



M*mania★はのちゃんのキャミ
M*mania★はのちゃんのキャミ

生地は樹里ちゃんと同じですが
絵柄の都合からキャミタイプにして裾にギャザーフリルをつけました

M*mania★はのちゃんのキャミ*






ちなみに・・・樹里ちゃんのキャミワンピはコチラ↓
M*mania★樹里ちゃんのキャミワンピ

裾フリルの絵柄がポイント(*^^*)
お腹側は野いちご柄のニット
バイヤスは黒白チェックです

M*mania★樹里ちゃんのキャミワンピ*

サンプルと言っても雑に縫っているワケではなくて
サイズを見るためにストックしてある生地で作ったってコトですよ~

オソロで着せてあげてネ~(^^♪

って、まだ渡せてないんだけど・・・(^^;)






木曜日にghcに行った時の写真載せとこ!

ghcにて~ 15.6.25





さて、作りかけのお洋服やろうかな








U^ェ^U クレージュさんとアラメールLunch☆彡

Category : おでかけ
ラインリボン Pライン

今日はクレージュさんとアラメールさんで待ち合わせ(*^^*)

先日、作ったキャミワンピ×2を渡しました
2種類とも気に入ってもらえましたよぉ~(´▽`) ホッ


本日のLunchは~↓
からあげ丼(^^♪
からあげ丼♡
いつ食べても美味しい~☆彡





そして定番の撮影台での写真撮影(*^m^*)

*メルティ
メルティ 15.6.26





*3パピで~
3パピで~ 15.6.26





*クレちゃん
クレちゃん 15.6.26







*ジュピちゃん
ジュピちゃん 15.6.26






*2パピで~
クレジュピちゃん 15.6.26







クレちゃん☆ 15.6.26






ジュピちゃん☆ 15.6.26






メルティ☆ 15.6.26





みんな可愛くてヨダレが出そうです・・

てか、ヨダレ出ます・・・・(^¬^)ジュル...


可愛いってイイd(≧∀≦*)ネッ!!





*本日、ランチ&コーヒー×2・・・クレージュさんにご馳走していただきました

ごちそうさまでした~(*- -)(*_ _)ペコリィ






U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ*キャミワンピ×2:クレジュピVer.

Category : ハンドメイド
ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・今日は夏日でしたよぉ~。
暑くて外に出たくないけど
仕事なので税理士事務所へ。。。
帰りはいつものようスタバのドライブスルー
お姉さんだったのでメルティは嬉しそうにしっぽフリフリしてましたよ



クレージュさんに頼まれたクレジュピちゃんのお洋服2種類×2枚です

M*mania★Snoopyパッチきゃみワンピ*アクアブルーボーダー

M*mania★Snoopyパッチきゃみワンピ*アクアブルーボーダー:

アクア×オフ白の麻混ニットは多少のシャリ感あり
スケボーをするスヌーピーが可愛くて
お気に入りのヴィンテージシーツ柄です(*^^*)
メルティに作ったモノとほぼ同じ
(ブルーのロゴパッチの位置が若干違うくらい…)

M*mania★Snoopyパッチきゃみワンピ*アクアブルーボーダー*
爽やかなカラーが夏らしくてこれからの時期にピッタリ(^^♪





それと・・・。


M*mania★Snoopyパッチ:きゃみワンピ*デニム

M*mania★Snoopyパッチ:デニム柄キャミワンピ

テニム柄(ジーンズ柄)のニット生地にSnoopyパッチ
メルティのはヨットに乗るSnoopyでしたが
同じ絵柄がなくてお任せだったので
ρ(・・。) コレにしましたよ~

オフロードバイクに乗っているSnoopyが可愛いでしょう~♡
同じ絵柄が2つあってヨカッタ~
(σ(^_^)アタシ的に、2人で並んだ時に統一感がある方がイイので。。。)

クレージュさんに気に入ってもらいましたv( ̄ー ̄)v

M*mania★Snoopyパッチ:デニム柄キャミワンピ


このジーンズ柄のニット・・・なにげに気に入っているので
他のデザインでも作ってみようかな?って思ってます

その前に、作りかけのを完成させなくては~!
(はのちゃんのキャミとメルティのジャンスカ制作チュウ☆彡)






*σ(・・*)アタシが敬愛する細美さんの新バンドの曲がマジ良すぎて
昨日から聴きまくってます!!!!!!!!
PVも観まくってます!!!!!!!!!!

ああ・・・シアワセ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・







U^ェ^U 樹里はのママさんとビーンズランチ☆彡

Category : おでかけ
ラインribbonライン


今日はめちゃ忙しかったです。。。
仕事がたんまりありまして・・・
メルパパを送りだして、銀行のハシゴ。。。
帰って来てから掃除機かけて
その後はずーと仕事~!
終わらないかな~って思っていたけど、集中して仕事したので
ほぼ終わりましたよぉ。。。
( ´△`)アァ- 疲れた( _o_)




本題にはいります~

昨日のコト。。。
樹里はのママさんとビーンズさんで待ち合わせ(^^♪
お借りした樹里ちゃんのお洋服から型紙をとり作ったサンプルを
試着してもらうコト&借りたお洋服を返すのを口実に
ランチしてきました~( ̄∇ ̄*)ゞ



冷やし中華を食べよう!って思ったけど
日替わりランチのメニューを聞いたらやっぱり日替わりになりました(^。^;)

*日替わりランチ
ランチ~ 15.6.22
ジャガイモとキャベツのお好み焼&生姜焼き
美味しかったです~



ランチの後も(ランチの間も!)いっぱいおしゃべりして楽しい~~~!

それなのに!!!!!!

σ(-_-)ワタシ、どーしてもやらなくてはいけない仕事が出来て
2時半にはウチに戻らなくちゃいけなくて・・・
(ネットバンクといえど、利用時間は決まっているのです(ーー;)
後ろ髪をひかれる思いで先に帰りました

樹里はのママさん、本当に(゜人゜)(-人-)ゴメンネ



時間がなくてバタバタしてしまったけど
樹里ちゃんにサンプルの試着をしてもらいました

樹里ちゃん 15.6.22

サイズぴったり~!
・・・って当たり前だよね、お借りしたお洋服から型紙作ったんだもん(^▽^;)

樹里ちゃん* 15.6.22


あくまでもサンプルってコトでウチにあった生地で作ったのですが
樹里はのママさんにフツーに着せられる!って言われたので
オソロになるように、はのちゃんにキャミを作るよ~


はのちゃんの写真・・・1枚しかなかった~
はのちゃん 15.6.22




メルティの写真も1枚しかなかった~
メルティ 15.6.22


口を動かすコトに集中していたから?、写真がこれしかなかった~(T▽T)

時間が限られてるとマジ、あせるぅ~

樹里はのママさん、今度はゆっくりランチしましょう~







U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ*ボーダーキャミワンピ2

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

クレージュさんに頼まれたクレジュピちゃん達のキャミワンピ
2種類×2枚を同時進行で制作チュウ~


で、

ただいま、休憩チュウ~


↑を作り始める前に作った新作を~(^^♪

去年も作ったけど今年も黒白ボーダーでキャミワンピ作りました☆彡
(ボーダー好きなんで~~(*^m^*) ムフッ)

M*mania★Snoopyパッチ*ボーダーキャミワンピ2
M*mania★Snoopyパッチ*ボーダーキャミワンピ

スヌーピーがモノクロ、フレームがカラフルなヴィンテージシーツを2種類パッチ
バイヤスはブルーとイエローのカラフル仕上げ(*^m^*)


M*mania★Snoopyパッチ*ボーダーキャミワンピ:


胸元には赤いステッチでSnoopyパッチをつけました(*^^*)


M*mania★Snoopyパッチ*ボーダーキャミワンピ*


黒白ボーダー×カラフルなリブをあわせたTシャツは前から作りたいと思ってたけど
Tシャツはこれからの時期は暑くて着せられないので後回しになっていて・・・
じゃあ、ワンピ作ればイイじゃん!ってコトで作ってみましたよん
キャミワンピはメルティのワードローブのテッパンなのです☆彡





ghcでのメルティ
ghcにて。。。 15.6.19
ボーダーキャミワンピ着てます
(去年バージョン(^^;)








*σ(^_^)アタシの最近のハマりもの!!!!!

[Alexandros]のNewアルバム

“ALXD”

AXLD

結構前から好きなバンドの1つですが・・・

今回のアルバムはホントにイイです!!!!!!!

最近は聴くのも観るのもほぼアレキになってます








U^ェ^U またまたガーデンハウスカフェへ~(^^♪ 多肉ちゃんも♪

Category : おでかけ
ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・本日、とってもイイお天気です


がっ!!!!!!


ε-(´o`;A アチィ

昨日、涼しかったから余計に暑く感じるー!
メルパパも泊まりでいないので(日曜日、トーナメント参戦)
家事も終わったコトだし、ヒッキー決定!!!!!
のんびりハンドメイドをして過ごそうと思います(*^^*)







と、その前にブログ書いちゃう!

昨日のコト。。。
生地屋さんへ可愛い生地がないかと物色しに行ったけど
全く欲しいものがなくて残念~(^^;


お気に入りcafe ガーデンハウスカフェへランチに行きました(*^^*)

雨が降るかもしれないので今日はテラス小屋に~


ghcにて。 15.6.19




ghcにて。。 15.6.19
↑このカフェマット、オーナーなつきチャンに可愛い♡って褒められちゃった~(///∇//)テレテレ





*ランチはタコライス☆彡
タコライス~
ρ(・・。) コレ、初めて食べたけど美味しかった~
リピ決定です!




メルティ・・・タコライスが気になってるぅ???
タコライスが気になってる? 15.6.19



コーヒー&ぷちデザート
コーヒー&ぷちデザート 15.6.19
プリン、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ghcでお腹も心も満たされましたo(*^▽^*)o~♪









*我が家の多肉ちゃん・・・濃いピンクの花が咲きました

多肉ちゃん♪

(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ:デニム柄キャミワンピ

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

昨日はハンドメイドDAY☆彡
樹里ちゃん(可愛すぎるボーダー)のワンピのサンプルを作りましたよ
樹里ちゃんサイズはよく分からないので、お洋服をお借りして
型紙を作りから・・・。
大きい分、縫うところは多いけど作り方は一緒。
簡単にできちゃいました
(サンプルなので画像UPはなしです~)


早く終わったのでメルティにキャミワンピを作りました

M*mania★Snoopyパッチ:デニム柄キャミワンピ
M*mania★Snoopyパッチ*デニム柄キャミワンピ

デニム柄(ジーンズ)のニット生地を使いました(*^^*)
スヌーピーがヨットに乗っている絵柄(可愛い♡)と星のヴィンテージシーツを
レインボーの糸でパッチ

バイヤスは白・・・他のお色も合わせてみたけど
白が一番しっくりきました(*^^*)

M*mania★Snoopyパッチ*デニム柄キャミワンピ:

デニム流行りの今季・・・
バンバン着せなくちゃ~!







*ココからは、今日のお話

生地屋さんを覗いた後ガーデンハウスカフェへ~
“バンバン着せなくちゃ!”って言ったけど
ボーダーのキャミワンピを着せてます(;´▽`A``

ghcで~ 15.6.19


ボーダー気分だったので・・・・・(・Θ・;)アセアセ…


続きはまた明日~~~☆~~ヾ^-^) ♪







U^ェ^U アラメールさんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

Category : おでかけ
ラインブルーリボンライン

クッソ――――!
後ちょっとだったのに全部消えた(▼▼)

また最初からφ(。。)! φ(゜゜)? !φ( ゜゜)ノ゜ポイ φ(.. )書きなおし・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・



気を取り直してっと。。。



昨日はクレージュさん、樹里はのママさんとアラメールさんに行きました

はのちゃんに作ったキャンディストライプジャンスカと
樹里ちゃんに作ったキャンディストライプCOOLリボンを渡しましたよ~
はのちゃん・・・試着したらめちゃ可愛かったです♡
クレちゃんジュピちゃんも着ていたので3わんおソロになってました
メルティにも着せていけばヨカッタ~

メルティは・・・
ブルーを着せたい気分だったのでブルーチェックジャンスカでした↓
メルティ 15.6.16





ヽ(^Д^*)/おひさ~♪の樹里ちゃん
樹里ちゃん 15.6.16




同じくヽ(^Д^*)/おひさ~♪のはのちゃん
はのちゃん 15.6.16






おなじみクレちゃんジュピちゃん
クレジュピちゃん 15.6.16







ランチはデミオムライス~♪
ランチ~ 15.6.16
アラメール特製、デミソースが美味しかった~(*^▽^*)








いつものように撮影台で写真撮影~!
可愛いがイッパイです  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

樹里はのちゃん 15.6.16




はのちゃん☆ 15.6.16





ジュピちゃん☆ 15.6.16






クレちゃん☆ 15.6.16





メルティ☆ 15.6.16





メルティ☆彡 15.6.16






オヤツを食べてお腹イッパイになったワンコ達は(-.ゞ ネムネムに・・・
(〃~∇~〃)zzz。o〇○ 15.6.16





( ~-ω-~)zzz~ 15.6.16
ジュピちゃんがクレちゃんの上に乗って寝てるよ――!





いっぱい喋って楽しかった~(*^▽^*)
メルティも楽しかったかな?

melty: 15.6.16


クレージュさん、樹里はのママさん('-'*)アリガト♪
また近いウチよろしくm(._.)m




メルパパ・・・今日は芝刈りに行っています(ゴルフ)
お蔭で昨日、やりきれなかった用事がσ(-_-)ワタシに回ってきたよー!(一一")

仕方ないので用事を済ませてきます~






U^ェ^U ハンドメイド★FILA Tシャツリメイクでリンクコーデ

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

しま○らで買ったベビー用のフィラTをリメイクして
メルティにキャミワンピを作りました


σ(^_^)アタシのFILAとリンクコーデしたくて――――!!

でもねぇ~
同じデザインが、売ってなくて・・・(^^;;
妥協して、同じじゃないけど、似てるのを買いました
しかもサイズも90しかなくてどーかな?って思ったけど
丁度イイ感じに裁断出来ました(*^^*)


M*mania★フィラTリメイク*キャミワンピ
FILAリメイクキャミワンピ

すそ部分、カットせずそのままフリルに使いました
(赤紺の半々になってるのは、前が紺で後ろが赤だったから~!)

お腹側は赤にして首元の内側についていたタグをつけました
ビスネームもつけましたよ(*^^*)

バイヤスは赤と紺の2色使いにしました


FILAリメイクキャミワンピ*



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なかなか、イイんじゃない? (*^m^*)




"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

リンクコーデの出来上がり(^_-)v

FILAリンクコーデ

親子リンクコーデが流行ってるけど
ワンコとリンクコーデもありだよd(≧∀≦*)ネッ!!







U^ェ^U ghc*リニューアルしたテラスでLunch♪

Category : おでかけ
ラインブルーリボンライン


今日は朝八時から市内一斉側溝掃除の日でした。
たまに小雨が降ったけど、涼しかったし
みんなでやるので(毎年やってるから慣れてる?)早く終わりました




先週、木曜日11日のコト。。。
実家へ行く途中、寄り道してガーデンハウスカフェへ~♪
リニューアルしたテラスが気になって~(*^m^*) ムフッ

オーナーのなつきちゃんお手製のテラス席

とっても素敵でしたよ~( ̄▽ ̄)。o0○

ガーデンハウスカフェ。15.6.11

ベンチシートになったので座り心地が('∇^d) ナイス☆!!


ガーデンハウスカフェ。/15.6.11




Lunchを待っている間に写真を~!



gjcで。。。15.6.11







gjcで。15.6.11







ghcにて。。。15.6.11







gjcで。15.6.11







★Lunch
デミオムハンバーグプレート ジャーサラダ付☆彡
Lunch 15/6/11



アイスコーヒー&ぷちデザート
コーヒー 15.6.11






σ(^_^)アタシが食べている間、メルティはいつも通り?寝てました(_ _).。o○
上から~15.6.11

このラタンチェア・・・ワンちゃんに使ってください(*^^*)とのコト。。。
by:なつきちゃん


この寝方・・・なんかねぇ~面白いコトになってました!!!!


後ろから見るとこうなってます↓
後ろから~15.6.11
シッポが丸々出てるっ!!!!!!!!!!


ナイス ( ̄一* ̄)b メルティ








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リメイクデニムカフェマット♪

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン



今回のハンドメイドはリメイクデニムシリーズ
今年はデニム流行りだから、作るなら今だからネ!
ジャンスカを作るのに解体したメルパパのジーンズを使って
カフェマットを作りました(*^^*)

大体の出来上がりをイメージしてから裁断しましたよ~
リメイクは型紙がないからイメージするのが重要なのです(σ(^_^)アタシの場合。)

その後は、リメイク具合でイロイロ悩み、軽く放置しちゃったけど
なんとかまとまってカタチになりました



後ろ側、全面使って作りました
↓こんな感じに出来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪

M*mania★デニムリメイクカフェマット
M*mania★デニムリメイクカフェマット



右だけポケットを外し、インディゴ×白のストライプでポケットをつけて~
ポケットにはデニムでスマイルマークとハートをつけて~


M*mania★デニムリメイクカフェマット:


星条旗柄のテープをつけて~
ちょいダメージいれて~
ビールラベルの生地をカットしてつけて~
星型にカットしたパッチをつけてカッコ可愛い系にしました(*^^*)

M*mania★デニムリメイクカフェマット*



裏はチェック柄~♪
デニムの方はヴィンテージっぽい感じにしたかったので
切りっぱなしにしましたよん☆彡


M*mania★デニムリメイクカフェマット]



ジーンズを全面に使ったカフェマットはありそうでないデザイン
σ(・・*)アタシ的には満足の出来栄え♡

可愛く出来たぁ~♡って、思って鏡に映したら



カフェエプロンにしたら、めちゃ可愛いコトを発見!!!!!!!





しませんけどね(;´▽`A``






先日、アラメールさんで撮った写真を~☆彡
アラメールさんで。。。 15.6.13
メルティ・・・ほんのり微笑んでます(*^m^*)






U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とビーンズランチ♪

Category : おでかけ
ライングリーンリボンライン

今日は美唯さんとランチの日でした
場所はビーンズカフェ。

今日のビーンズさんは歯石取り&洋裁教室開催で
人もワンコもいっぱい!(ワンコはほぼほぼプードル)
席がないかと思ったけど

大丈夫でした~ε=Σ( ̄ )ホッ


しん太くん、カンナちゃん2モフとも元気そう~(*^^*)
美唯さんもね!
モフモフ~~ 15.6.12





冷やし中華を食べようと思ったけど、日替わりメニューを聞いたら
心変わりして日替わりランチ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ビーンズランチ 15.6.12
ビーフシチュー&生春巻き
トウモロコシ&シュークリーム付ですよん(*^^*)





σ(^_^)アタシ達が話に夢中になっている間、カンニャンは・・・
カンニャンねむねむ~15.6.12
バッグを枕に寝てました(_ _).。o○




しん太くんは・・・
テーブルの下にしん太くん( ̄m ̄* ) 15.6.12
テーブルの下からお顔を出してました(*^m^*)
メルティと共にカメラ目線~(≧∇≦)b





2モフ揃ってテーブルの下から~↓
テーブルの下から2モフ~ 15.6.12
カンニャン、なんか嬉しそう~~




恒例の集合写真を~(^^♪
3ワンで~ 15.6.12
人がいるのでソッチ(*・д・)σが気になる様子です・・・(^^;)




2モフで~♪
モフモフ~ 15.6.12
(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪





メルティ♪
メルティ 15.6.12
しっかりカメラ目線v( ̄ー ̄)v




時折、賑やかになったり、ワンコが勝手に歩いたりしていたけど(^^;)
楽しく過ごせました
美唯さん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
また、('-'*)ヨロシクね~♪






U^ェ^U アラメールでLunch♪

Category : おでかけ
ラインブルーリボンライン

今日は、クレージュさんとさっちゃんとアラメールさんでLunch♪
さっちゃん&ましろちゃんに会うのは久しぶり!
ましろちゃんは相変わらず可愛かった(*´ェ`*)ポッ♡
クレジュピちゃん達は安定の可愛さです♡


ランチはみんな揃ってρ(・・。) コレ↓
Lunch~ 15.6.10
納豆とアボガドの和風パスタ
美味しかった~(*^▽^*)
何度、食べても飽きない美味しさです( ̄^ ̄)



メルティ・・・ちょいちょいご機嫌
メルティ 15.6.10



いっぱい食べていっぱい喋って
恒例の?撮影台で写真を撮ったり・・・
楽しかったな~(*^▽^*)


6月の撮影台・・・カラフルで。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

*ましろちゃん
ましろちゃん☆15.6.10





*メルティ
メルティ☆15.6.10





*ジュピちゃん
ジュピちゃん 15.6.10





*クレちゃん
クレちゃん 15.6.10





*クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 15.6.10





*みんなで~♪
みんなで~♪ 15.6.10
ましろちゃんが横向いちゃった・・・( ̄Д ̄;;
でもキリッと可愛いからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)



さっちゃんからネイルグッズ頂きました~
セルフネイラーなので嬉しい~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
次のネイルチェンジで早速、使わせて頂きます~
さっちゃん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:キャンディストライプジャンスカ:*CJH

Category : ハンドメイド
ラインリボン Pライン


クレージュさんリクエストのクレちゃんジュピちゃんのジャンスカ完成~!

ストックがなくなったので新たにジーンズを解体しましたよぉ~
アイスブルーとまではいかないけど、薄色で夏物に丁度イイ感じかな?

全解体するとスゴ――――く大変なので、今回は足の部分を開く方法で
見頃部分を裁断したよ



M*mania★キャンディストライプジャンスカ*CJ
M*mania★キャンディストライプジャンスカcj

メルティのとタグは違うけど、他は同じです
ピンクストライプのタグの方はクレちゃんに♪
ブルーストライプのタグの方はジュピちゃんに♪

M*mania★キャンディストライプジャンスカcj:






で、コレは↓
樹里はのママさんちのはのちゃんに♪
M*mania★キャンディストライプジャンスカh

リクエストされてないけど、作っちゃった~(^^;)
一緒に写っているクールリボンは樹里ちゃんに~♪
樹里ちゃん(ボーダー)のは作れないからクールリボンで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ






4枚、並べてみました↓
M*mania★キャンディストライプジャンスカ☆彡

右下のがメルティので、デニムの色が違いますね~
キャンディストライプの生地・・・1メートルで
ジャンスカ4枚、カフェマット、クールリボンが作れました
(ちなみに1メートル400円位だった!)
追加で買おうと思って数日後にshopに行ったけど売り切れでした(;´▽`A``
残念~!





さぁて、仕事しなくちゃ―――!






ghcで撮った写真・・・デジカメコさんのクリエイティブショットという機能を使って撮りました☆彡

ghcにて。。。
イイ感じに撮れるんですよね~
良い機能だわー♪








U^ェ^U お気に入りCafé★NICO

Category : おでかけ
ラインリボン Pライン


昨日のコト。。。
トリミングの後、NICOへ~♪
ワンコ連れはテラスのみなので暑かったり、雨だったりするとダメなので
行かれる時に行かないとネ!

人気Caféなので店内はいつも混んでいるけど
テラスは空いているコトが多いので助かります


メルティ・・・NICOに行くとニコニコになります~o(*^▽^*)o~♪
NICOでニコニコ♪ 15.6.6
*トリミングの帰りなのでハダカです( ̄m ̄* )ムフッ♪




NICOで~♪ 15.6.6




アイスコーヒーを飲みそうな勢いのメルティ・・・ガン見ちゅう( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
NICOで~~♪ 15.6.6
飲めませんから―!






*本日のお昼ごはん
NICOランチ 15.6.6

高野豆腐の味噌カツ~♪
玄米ゴハン、スープ、健康茶付き

NICOランチ~ 15.6.6
高野豆腐の味噌カツ・・・何度か食べてるけどやっぱ美味しい(^^♪






メルティには持って来たオヤツをあげましたヨ
NICOで(^_^)ニコニコ 15.6.6






モリモリ食べて、満足したら後は寝るだけ~( ~-ω-~)zzz~
( ~-ω-~)zzz~ 15.6.6
いつものようにカフェマットをグチャグチャにして寝てます
気持ちよさそう~
丁度イイ陽気で、lunchを美味しく頂きました~
NICO大好き\(^▽^\)(/^▽^)/







★只今、制作チュウ。。。
制作ちゅう~ 15.6.7


さて、続きをやりますかな。。。








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ;アクアブルーボーダーキャミワンピ

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン


今日はメルティのトリミングの日~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
いつものようにメルティをトリマーさんに預け
σ(^_^)アタシはお買い物~

&ペットショップを覗く~!
うさぎがめちゃ可愛くてぇ―――(〃∇〃)
ハムスターも可愛くてぇ―――(〃∇〃)
欲しい―――――!
けど

ウチじゃ飼えないから実家に勧めてみようかな~壁|m`)ムフッ


小動物を観て癒されました(´▽`) ホッ

その頃、我が家の癒し系は???



仕上げのしっぽエクステをつけてもらうトコでした
トリミングなう 15.6.6


サラフワンコの完成です~~ъ( ゜ー^)イェー♪
この後、久しぶりにNICOへ行きましたよ☆彡
(写真の整理が出来ていないので後程~)






続いてハンドメイド!M*mania新作

メルティの夏の定番キャミワンピ
毎年作ってるけど、今年もまた作ってます(^^;;


M*mania★Snoopyパッチきゃみワンピ*アクアブルーボーダー
M*mania★Snoopyパッチキャミワンピ*アクアブルーボーダー

オフ白×スカイブルーの麻混ニット生地が爽やか~(^^♪
スヌーピーとウッドストックがスケボーしている絵柄のヴィンテージシーツ
可愛いでしょう~♡
この絵柄が気に入ってこのヴィンテージシーツを買ったと言っても過言じゃない位
好きな絵柄です(^_-)v☆彡
吹き出しになっている英文字をカットして重ね付けしました

M*mania★Snoopyパッチキャミワンピ*アクアブルーボーダー:

麻混で生地がサラッとしてるので夏も涼しく着られそうです
ρ(・・。) コレ↑が出来上がったので次は頼まれている
キャンディストライプの×デニムのジャンスカを作ります~
クレージュさん、待っててねー!






U^ェ^U お気に入りCafé★garden house cafe

Category : おでかけ
ラインブルーリボンライン

CMでやっていたのでご存知かと思いますが(朝の情報番組でもやってましたね)
昨晩BSスカパーでミスチルのツアー最終日が生中継されました!

久しぶりに聴いたけど、ヨカッタですミスチル!!!!!
いつも激しいバンドのライブばっか観てるけど
オトナな感じ?のライブもいいですね(*^^*)

BRに録画したので今、観ながらブログ書いてます~




お気に入りCafé*garden house cafeへ行きました(*^▽^*)


ワンコ連れはテラス小屋↓
garden house cafe


or


テラス席↓
garden house cafe:



日差しが強いと暑いのでテラス小屋にしました~

お気に入りなんだもん 15.6.5




また、来ちゃった~ 15.6.5




lunchが来るまでの間、テラスで写真を~
テラス席で~ 15.6.5



テラス席で~~ 15.6.5




戻ってまた写真~(^^;;

メルティ 15.6.5





メルティ: 15.6.5





lunchがきましたよん☆彡

*BLTパンケーキプレート ジャーサラダ付
BLTパンケーキ
σ(^_^)アタシ、このジャーサラダ大好き!
2コいけそうですっ(*^m^*) ムフッ
チキン&ビーンズですが、ドレッシングがGHC(ガーデンハウスカフェ)オリジナル!
このドレッシングが美味いのよぉ~♡


ドリンクはアイスコーヒー
アイスコーヒー
ぷちチーズケーキ付

とっても美味しく頂きました~m(_ _"m)ペコリィ
テラス席は真夏はキツイので暑くなる前に行かないとね~
ってコトで、また近々行こうと思います







U^ェ^U (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

Category : メルティlife
ラインribbonライン


昨晩、沢山の洗濯物を持って帰ってきたメルパパ。。。
真っ黒に日焼けしてえらいコトになってました(_□_;)!!
ハンパじゃない程、焼けてます!
外国の人みたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この時期から真っ黒に日焼けしている人ってそうそういないよねぇ・・・。


今日も暑いメルメル地方・・・。
沢山のお洗濯物が全部乾いてスッキリ!
明日からお天気崩れるとのコト。。。
少しは暑さも和らぐみたいです C=(^◇^ ; ホッ!




先日、アラメールさんで撮った写真☆彡

お客さんからのプレゼントという可愛いフレッシュリース♡

写真撮らせてもらいました!

モチロン、メルティと一緒に~~~♡


。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
flower 15.5.25





。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。×2♡
flower* 15.5.25




もっとUPで撮ればよかったな~
でも可愛いから(*'-')b OK!












U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:キャンディストライプジャンスカ&カフェマット

Category : ハンドメイド
ラインリボン Pライン

今日から6月ですね
メルメル地方・・・今日も暑かった~
エアコン生活どっぷりですわ。。。(^^;)

ダウンしていたし、月が替わったコトもありやることがイロイロあって
忙しかった~
(ムリのない程度にしっかりやりました( ̄^ ̄)



ダウンする前に作ってあったハンドメイド服&カフェマットを~!

M*mania★おそろカフェマット♪
M*mania★ブルーチェックカフェマット

コチラ、“ブルーチェックジャンスカ”とおそろ♡

ジーンズのポケットにヴィンテージシーツのSnoopyのパッチをつけました
M*mania★ブルーチェックカフェマット*


リバーシブルで・・・
反対側はこんな感じ(^^♪

M*mania★キャンディストライプカフェマット

キャンディストライプリメイクジーンズの残りでハートとイニシャルMを~!
ウッドストックのパッチを重ね付けですよん(*^-゜)v
ステッチの色はピンク、ネイビー、ホワイトと変えてみたよ☆
M*mania★キャンディストライプカフェマット*




で、カフェマットとおそろのジャンスカ~♡
たまにはピンク系作りたくなって・・・


M*mania★キャンディストライプジャンスカ
M*mania★キャンディストライプジャンスカ
リメイクジーンズ(メルパパのジーンズね!(*^m^*)とあわせて~


タグは2重にして可愛さアピールですよ(*^^*ゞ
M*mania★キャンディストライプジャンスカ*
肩ヒモもピンク系のストレッチテープで!


前から見てもチラッと可愛いようにしました♡
M*mania★キャンディストライプジャンスカ**


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
可愛い仕上がりになりました
メルティに似合いそう~
イヤ!絶対似合うと思う
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





そんなメルティは・・・
今日も涼しいお部屋で爆睡チュウ~( ~-ω-~)zzz~
メルティ( ~-ω-~)zzz~ 15.6.1

よく寝るなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ









Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる