MELTY*MANIA

2015-04

| 2015.04.30 - Thu  |  U^ェ^U GWの予定。。。 |

ラインribbonライン
GW始まりましたね~
みなさん、エンジョイしてますか~?


昨日は実家へ~
メルメル弟②は昨日から6日までの8日間の大型連休!
ハーレーでツーリングに行くらしいです~
今の時期、バイクはイイよね~(*^^*)
一方・・・
メルメル弟①は一足先に長期休暇をもらってヨーロッパへ行っていたので
GWは仕事だそうです。
(お土産にお菓子もらった(^^♪)

ウチは仕事柄、年中無休なので従業員さんは交代で出勤ですが
σ(^_^)アタシとメルティはいつも通りで、ちょっと出掛けるくらいかなぁ~
ドコへ行っても混んでいるので、それ位が丁度いいかと・・・

とまあ、例年通りのGWになりそうです(・Θ・;)



リアのドアを開けたらメルティがコッチ見てた―――!
メルティ 15.4.30








| 2015.04.28 - Tue  |  U^ェ^U 祝☆移転オープンあらめーるさん! |

ライングリーンリボンライン

メルメル地方…夏かと思うほど暑い―――(;´д`)ゞ
半袖で丁度イイ陽気ですよっ!

午前チュウ、ちょっと買い物に行ったら暑くてソッコー帰ってきましたよっ!
これからドンドン暑くなってくると思うだけで頭痛になりそうなσ(-_-)ワタシです
(暑さに劇的に弱いので・・・)

仕事も終わったので昨日のコトUPします~

昨日はあらめーるさんの移転オープンの日でした

お初!ってコトでみんなでミハシさんに乗り合わせて行きました(*^^*)

祝☆移転あらめーるさん 15.4.27
お店の外観です

住宅地にあり、目の前が道路なので注意が必要です


店内の様子
祝☆移転あらめーるさん 15.4.27*
開店と同時にお客さんが入りましたがはけた後
二階から撮りました
今回、σ(^_^)アタシ達は2階席だったので次は一階のソファー席がいいかな~


気持ちだけですが・・・アレンジをプレゼント♪
祝☆移転open



一緒に行ったのは
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんと~ 15.4.27


ジュピちゃんと~ 15.4.27



さっちゃん&ましろちゃん
ましろちゃんと~ 15.4.27



σ(^_^)アタシ、メルメル&メルティ
メルティ 15.4.27



メニューは変わってなくて人気メニューは健在!((´▽`) ホッ)
σ(^_^)アタシはからあげ丼↓
からあげ丼 


クレージュさんとさっちゃんは納豆とアボガドの和風パスタ
和風パスタ


ランチの後は、下に降りて写真を撮らせてもらいましたヨ
みんなで~ 15.4.27
4ワンで~


メルティだけでも~
ひとりで~ 15.4.27
3パピおそろのジャンスカ着せてます~




ソファー席でも~
みんなで~~ 15.4.27




ソファーで~ 15.4.27




ソファーで~~ 15.4.27



写真撮ったりして暑くなったのでデザートはアイス☆彡
アイス~ 15.4.27
白玉黒蜜きなこアイス~
美味しかった~めちゃ甘かった~



ましろちゃんのペロリン写真とジュピちゃんのあくび(´Д`)写真でおしまいです~(*^m^*)

ぺろりん 15.4/27
(。・ρ・)ぺろりん



あくび~ 15.4.27
(*´0)ゞファァ~~♪



| 2015.04.25 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:リメイクデニムEジャンスカ×3枚 |

ラインブルーリボンライン

今回のハンドメイドはデニムリメイクシリーズですよっ!
メルパパが履かなくなったジーンズを使って
3パピ分のジャンスカを作りました

ジーンズリメイクで一番大変なのは分解するコト!!!!!!
ベルト通しを外し、ウエストを外し、ポケットを外し、片方の脇を外します。
型紙をあてて、裁断。
スカート部分は中心で縫い合わせ、ギャザーを寄せ
見頃に縫い付けたりしてベースを作ります
(工程の写真、撮っておけばよかったなぁ。。。)




次にデニムジャンスカにつけるパーツ選びです
クレちゃんジュピちゃんの分はクレージュさんと打ち合わせはしたけど
個々のパーツの位置や向きなど
最終的にσ(^_^)アタシにおまかせ!ってコトだったので
考えて過ぎて煮詰まったりしたけど無事に完成しました


M*manai★リメイクデニムジャンスカE*クレちゃんVer.

M*manai★リメイクデニムジャンスカE*クレVer.


スカート部分の右側はジーンズのポケットを外した部分を使いました(*^^*)
クレージュさんから預かった数字や英字のticket柄?の生地をカットしたものや
ネイビーの大きめタグ、ヒッコリーを重ねたタグ、星条旗柄のテープ、星スタッズ
ポケットもつけたりと盛りだくさん!!!!!


M*manai★リメイクデニムジャンスカE*ジュピちゃんVer.

M*manai★リメイクデニムジャンスカE*ジュピVer.






2人分が出来たので次はメルティの分~
ジーンズのお尻ポケットは2コしかないのでメルティのは
スカート部分は色の変化がないし、パーツも同じモノがないので
悩みました!!!!!!

またまた煮詰まったけど、無事に完成しました(*^^*)


M*manai★リメイクデニムジャンスカE*メルティVer.

M*manai★リメイクデニムジャンスカE*メルティVer.

イニシャルワッペンの下にBMBジーンズの残りとヒッコリーを縫い合わせたモノをつけて
インパクトを出してみました(^^♪
ニコちゃんのワッペンもつけました



3枚まとめてUP~♡

お腹側はシンプルに星条旗柄のテープのみ
M*manai★リメイクデニムジャンスカE*




M*manai★リメイクデニムジャンスカE**

3枚並べるとめちゃ可愛い(///∇//)
イメージ通り、アメカジのジャンスカが出来ました(*^-゜)vィェィ♪
すげえ頭使って考えて作ったが甲斐があるなぁ~
大変だったけど、満足のいく仕上がりです(☆Д☆)キラリーン♪

M*manai★リメイクデニムジャンスカE***






*メルパパが出掛けているのでランチはビーンズさんで~(*^^*)
和風パスタを美味しく頂きました~

メルティ・・・写真を撮ってくれているオーナーさん目線です( ̄m ̄ )

ビーンズさんで。 15.4.25





| 2015.04.24 - Fri  |  U^ェ^U garden house cafeでランチ♪ |

ラインribbonライン

メルティのリメイクデニムジャンスカ・・・無事、完成~♪
可愛く出来ました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
写真、撮ったらUPします~





とってもイイお天気だった昨日のコト。。。
実家へ行く前に寄り道してgarden house cafeへ

人気カフェなので席がないと凹むので早めの11時半に行きました

今回はテラス小屋にしました(*^^*)
garden house cafe 15.4.23*
メルティ・・・((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロしてます



外観も撮っておこう~!
garden house cafe 15.4.23
メルティ・・・横向き~(^^;;


相変わらずのオサレっぷり~テンション上がりますわ(*^m^*)


ランチを待っている間、写真を~!
デジカメコさんの機能?を使って撮ってみましたよ☆彡

garden house cafe 15.4.23: 1





garden house cafe 15.4.23 2





garden house cafe 15.4.23 4






garden house cafe 15.4.23 3


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ イイ感じ(^^♪





*本日のランチ*
ラザニア&フレンチトースト
ランチ 14.5.23
美味しかったです~
量も丁度よかった(*^.^*)

コーヒーとデザート
コーヒー 15.4.23




σ(^_^)アタシが食べている間、メルティは隣でおやすみチュウ( ~-ω-~)zzz~
garden house cafe 15.4.23 **




お腹も気持ちも満たされました~(*^0゜)v ィエーイ☆彡






| 2015.04.23 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:クレちゃんジュピちゃんVer.トップス×2&ワンピ |

ライングリーンリボンライン

*本日2発めのUP~!!!!!!

まとめて作っていた10枚のうち、クレちゃんジュピちゃんのは8枚ですが6枚だけUP~!
今季メルティに作ったトップス2種類&マリンボーダーワンピと同じものです↓
;レインボーボーダー&マリンスター


★レインボーポーターTシャツ
レインボーボーダーTシャツ





★マリンスターTシャツ
マリンスターTシャツ
コッチはタグの重ねづけのヒッコリー生地をレッドとネイビーにしました
ちなみにメルティのはネイビーです!





★マリンボーダーワンピ
マリンボーダーわんぴ
同じタグがなかったけど、アンカー柄は一緒です(*^▽^*)



この他にジーンズをリメイクしたジャンスカを作りました(クレちゃんジュピちゃんの分)
イロイロ大変だったけど、納得のいくものが出来ました(*^-゜)vィェィ♪

でもねぇ・・・メルティの分がまだなの~~(ーー;)


パーツをつけるのに煮詰まってます・・・・




出来るかなぁ・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...









| 2015.04.23 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージシーツWoodstockキャミワンピ&デニムスターTシャツ |

ラインブルーリボンライン


ウチのチューリップちゃん
チューリップ(^^♪ 15.4.23
可愛い~~(〃∇〃) ♡
おウチが華やかになります



ハンドメイドM*mania新作2枚~☆彡

M*mania★ヴィンテージSnoopyシリーズ*ウッドストックキャミワンピ
M*mania★ヴィンテージシーツウッドストック
黄色×緑のチェック&星柄の裏ガーゼのニット
Snoopyのヴィンテージシーツからウッドストックのパッチを~
枝の上のベッドで気持ちよさそうに寝ているウッドストックが可愛い♡
M*mania★ヴィンテージシーツウッドストック*
キャミワンピはこれらの時期にピッタリなのでヘビロテになりそうです(*^^*)



もう一枚は・・・

M*mania★デニムスターTシャツ
M*mania★スターTシャツ*
赤×白い星柄の接結ニット
お気に入りのデニムニットをあわせました
お袖にはヒッコリーと英字タグの重ねづけ
M*mania★スターTシャツ
デニムジャンスカに合わせるように作りました




早速、着せてお出掛けしました
早速、着せてみた(^^♪ 15.4.23
春らしくてイイ感じ(*^m^*)





| 2015.04.22 - Wed  |  U^ェ^U リベンジ!チューリップフェスタ |

ラインリボン Pライン

作りかけのお洋服達・・・すべて完成しましたっ!!!!
全部で10枚あった!(そのうち、クレちゃんジュピちゃん用が8枚)
写真、撮ったらUPします~(*^^*)

Newデジカメコさんの試し撮りを兼ねて、デジカメコさんが壊れた因縁の場所?へ・・・。
前回、デジカメコさんが壊れてほとんど写真が撮れなかったのでリベンジです

今週末でチューリップフェスタは終わりで所々、花は終わっていけたけど
まだまだキレイに咲いてましたよ~(*^.^*)


メルティは細目攻撃を仕掛けてきたけど、笑顔もでたので
なんとか写真が撮れました~(^^♪



チューリップフェスタ 15.4.22 1




チューリップフェスタ 15.4.22 3




チューリップフェスタ 15.4.22 2




チューリップフェスタ 15.4.22 11




チューリップフェスタ 15.4.22 8





チューリップフェスタ 15.4.22 5






チューリップフェスタ 15.4.22 6





チューリップフェスタ 15.4.22 2





チューリップフェスタ 15.4.22 12





チューリップフェスタ 15.4.22 9





チューリップフェスタ 15.4.22 10



今年もお土産にチューリップを買おうとすると詰め放題しかない!( ̄□ ̄;)!!
(今週末でフェスタが終わりってコトでチューリップの刈取り詰め放題1000円です!)

メルティが一緒なので刈取りはムリ~
お店の人にそのことを話すと刈り取って洗ったばかりのチューリップを
袋にいれて販売してくれました
おばちゃんおじちゃん<(_ _*)> アリガトォ です

いっぱいあるのでリビング、キッチン、玄関に飾りました
お部屋が華やかになりましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ



Newデジカメコさん…使い勝手はいいです~(*^^*)
撮った写真をPCに入れる時にWi-Fiが使えるのがとっても便利です
スマホも対応しているのでなお便利v( ̄ー ̄)v







| 2015.04.20 - Mon  |  U^ェ^U 制作チュウ・・・盛りだくさん。。。 |

ラインribbonライン

今日はお仕事で銀行へ~。

それから、税理士事務所へ~。

帰りは、定番のスタバのドライブスルー。

おウチに帰ってちょっと仕事をして、本日の業務終了~!



さあ~て、何から始めようかなぁ・・・

ただいま、制作チュウのお洋服達↓
只今 制作チュウ15.4.20

リメイクデニムジャンスカの制作アイディアに煮詰まり
他のモノを作り始めたので、制作チュウが盛りだくさんになってます(^^;)
shopさんみたいだ~~~




*デジカメコさん、買いました~(*^^*)
壊れてしまったモノと同じEXCILIMの新製品の機種に決めていたのですが
入荷がまだ先ってコトで(待ってらんねぇー!)
店員さんと相談した結果、Canonの新製品IXY640にしました(^^♪
IXYは以前にも使ったことがあるので使い勝手もわかるので。。。

ちなみに上の↑制作チュウのお洋服の写真は
以前のIXYで(EXCILIMを買う前に使っていた)撮ったモノなんです。

おNewのIXYを買わなくてもイイ程度の写真じゃない???


もう買っちゃったけど・・・σ(^_^;)アセアセ...


明日からはおNewのIXYで写真を撮ります~♡








| 2015.04.19 - Sun  |  U^ェ^U 2015春の遠足*佐倉ふるさと広場② |

ラインリボン Pライン

@メルメルお仕事チュウ~

ちょい休憩~


2015春の遠足*佐倉ふるさと広場①の続きになります~(*^^*)


佐倉チューリップフェスタを堪能?した後、向かったのは
テラス席がペットOKの木乃屋さん 食べログより
庭にはデッキテラス席?もありココもペットOK!
沢山の盆栽があったり、うさぎがいたり、白いクジャクがいたりと盛りだくさん!

デジカメコさん故障の為、スマホ写真onlyですが・・・
木の屋さん 15.4.16


σ(^_^)アタシはコレ食べました(^^♪
木の屋さんで。 15.4.16
天めおとせいろ~
かなりのボリューム!
病み上がりなので活気づけにモリモリ食べました
(完食はムリでしたけどね)


チャペルちゃん
チャペルちゃん 15.416



樹里ちゃん
樹里ちゃん 15.4.16



ジュピちゃん
ジュピちゃん 15.4.16




はのちゃん
はのちゃん 15.4.16



クレちゃん
クレちゃん 15.4.16



ましろちゃん
ましろちゃん 15.4.16
コレしか写真なかった~(。-人-。) ゴメーン



メルティ
メルティ 15.4.16


お疲れのようです・・・
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
( ~-ω-~)zzz~ 15.4.16



お天気に恵まれて楽しい遠足になりました(*^^*)
お蕎麦も天ぷらも美味しかった♡


病み上がりなのに調子こいて天ぷらモリモリ食べたから?
夕方から胃痛でガス○ーを飲むはめに・・・σ(^_^;)アセアセ...
おまけに頭痛も・・・
昨日も一日、胃の調子がイマイチでしたよぉ。。。
(今はすっかり回復v( ̄ー ̄)v)


病み上がりに天ぷらモリモリ食べるのはやめましょう~( ̄Д ̄;;






| 2015.04.18 - Sat  |  U^ェ^U 2015春の遠足*佐倉ふるさと広場① |

ラインリボン Pライン

4月16日木曜日
お天気・・・晴天(^^♪

今年も行ってきました佐倉チューリップフェスタ
今年は、関東最大級となる、68種類約70万本のチューリップが植えられていました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
この日のメンバーは・・・
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
チャペルママさん&チャペルちゃん
さっちゃん&ましろちゃん
σ(・・*)アタシ、メルメル&メルティです


遠足!と言えば、やっぱ園服かな~?ってコトで
クレージュさんと打ち合わせしパピヨンチームは園服で行くことに!
(ましろちゃんも園服を着ていて4ワン園服だったんですよ(^○^)

写真をいっぱい撮るつもりでしたが緊急事態発生!

愛用のデジカメコさんが壊れましたっ!!!!!!!!

イロイロやってみたけど、全く治る気配ナッシング~~~o( _ _ )o~†

ほとんど写真を撮れていないのでみんなに撮ってもらった写真中心です
みんな(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪ 助かります

春の遠足 2015.4.16 1



春の遠足 2015.4.16 5



春の遠足 2015.4.16 12



春の遠足 2015.4.16 4




恒例!さっちゃんの子沢山(*^m^*) ムフッ
春の遠足 2015.4.16 6


ジュピちゃんとメルティのツーショット☆彡
春の遠足 2015.4.16 3


マテ!に強い2人 樹里ちゃんとメルティのツーショット☆彡
春の遠足 2015.4.16 14




春の遠足 2015.4.16 10



春の遠足 2015.4.16 8



春の遠足 2015.4.16 9




春の遠足 2015.4.16 11
樹里はのママさんの望遠レンズで撮ってもらったキレイ写真
残念なのはメルティの顔っ!
モザイクかけたほうがよかったかなぁ・・・(>▽<;; アセアセ



時間が経つと共にジャンジャン人が増えて来た頃(本物の幼稚園児も来てたー!)
チャペルママさん&チャペルちゃんが到着~
椅子を持ってきてくれたのでみんなで並んでパチリ☆
春の遠足 2015.4.16 13
みんな楽しそう~(*^^*)
人が多くなってきたので椅子での撮影もこれ以上はムリなので
みんなで屋台の焼き鳥を食べに移動~
ワンコ達も素焼きの焼き鳥を食べました(^^♪
みんなで食べるといっそう美味しく感じるネ



さて、そろそろお昼の時間ですね
移動します~!




②に続く。。。








この日の夜、いつものようにお布団に入り
イヤフォンしてiPodで大好きバンドの曲を聴いていたら
突然iPodがフリーズ!!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

デジカメの次はiPodかっ!
電化製品って立て続けに壊れるジンクス?みたいなのがあるから
それキター!って思って凹んだ(_ _。)・・・シュン

でもねぇ・・・
なんか悔しいんで
朝起きて、Appleのサイトにあったリセット方法をやってみたら



iPod復活した―――――
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



iPodも買わなくちゃいけないかと思ったよぉ・・・
助かった~ε=Σ( ̄ )ホッ







| 2015.04.17 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヒスミニジャンスカ♡ |

ラインブルーリボンライン

今朝には治っていた胃痛がまたー!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ、。。。
ガス○ー飲んでるけど、スッキリ治らない~

昨日のお出掛け、佐倉のチューリップフェスタのブログUPは明日に~
今日はハンドメイド服のUPをさらっと・・・。


クレジュピちゃんに作ったオーバースカートジャンスカの残りの生地で
メルティにジャンスカを作りました

M*mania★ヒスミニジャンスカ
M*mania★ヒスミニジャンスカ
クレージュさんchoiceのHYSTERIC MINIのデニム調の生地
可愛いでしょう~♡

お腹側はヒッコリー
肩ひもは着せやすさ重視なのでストレッチテープです

M*mania★ヒスミニジャンスカ*

スカート部分のヒッコリーは飾りで
イメージ的にはバンダナを巻いてる感じ?

M*mania★ヒスミニジャンスカ:


可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
存在感のある生地なので一枚でワンピとして着てもイイ感じ(^^♪




| 2015.04.16 - Thu  |  U^ェ^U ビーンズさんで。。。 |

ラインリボン Pライン

今日は、佐倉チューリップフェスタへ行ってきました~ヽ(^◇^*)/
満開のチューリップ・・・キレイでしたよ~♪

ものすご―――く残念な理由により、その様子は明日以降にUPします~(^^;)


昨日のコト。。。
ゴーちゃんのお墓参りに行く前にビーンズさんへ行きました
芝桜の写真を撮りに行っていたクレージュさん&さっちゃんと合流し
ランチしました(*^^*)

モチロン、ましろちゃんと~
ましろちゃん 15.4.15


クレちゃんと~
クレちゃん 15.4.15



ジュピちゃんも一緒だよ~
ジュピちゃん 15.4.15


ランチはクリームシュー&タンドリーチキン
ランチ~ 15.4.15
イロイロと食べきれなかったです・・・(病み上がりだし)



制作チュウのお洋服の打ち合わせ?相談?もしたし
さっちゃんに生地も渡せたのでよかった(*^^*)



最後にご機嫌なメルティ
メルティ 15.4.15
寝てると思ったら起きてご機嫌ちゃんになってました(^○^)



胃の調子が悪いのでコレにて終了です~

ガス○ー飲んだんだけど、効かないっ!








| 2015.04.15 - Wed  |  U^ェ^U 先住犬ゴーちゃんのお墓参り |

ライングリーンリボンライン

本日4月15日は先住犬ゴーちゃんの命日です。
先住犬ゴーちゃんはセーブルのシェルティーの女の子
(名前を聞くと男の子と思われがちですが、女の子です)
4才の時にウチのコになり、亡くなる14才まで一緒に過ごしました
最近は小さめのシェルティーはいますけど
当時では珍しい小さめのシェルティーなのでよく子犬に間違えられたな~


姿は見えないけど

心の中ではずっと一緒。。。



今年もメルティと一緒にお墓参りに行きました
お供えのお花は向日葵をメインにビタミンカラーのお花をチョイス


お供えをして(T人T) ナムナム

メルティも(-∧-;) ナムナム



ゴーちゃん・・・大好きだよ~(  )')chu♪





お墓参りの後は、寺院内をちょっとお散歩
お散歩 15.4.15
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3



お散歩~ 15.4.15
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



イイ香り~? 15.4.15
お花の香りを楽しみました!
かな???







| 2015.04.14 - Tue  |  U^ェ^U ぼちぼち復活~! |



土曜日の朝から頭痛&嘔吐で起きられず・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
前日まで元気だったんですけどね~(コレ、いつものコト!)
気温差のせいもあるのかな~
1日目は頭痛と嘔吐で何にも食べられず・・・(コレもいつものコト!)
2日目からは嘔吐は収まったけど、頭痛でひたすら寝る(__)。。ooOZZZZ・・・(コレもいつものコト!)

で、寝てれば治る! (コレもいつものコト!)


今日、なんとか復活してお仕事の用事で銀行へ~
次に
メルティの大好きな病院へ行き狂犬病の予防接種をうけました

わんわんドッグ血液検査の結果も良好でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

モリモリ食べて増量していた体重も3.05キロになってました!
増量はヒートが関係していたようで自然に元に戻ったようです

先生曰く・・・この体重がメルティのベストだそうです
(ウチの先生、体重管理に厳しいです(^^;)
σ(・・*)アタシ的にはもうちょっと増えてもいいような気はしますが…)


先生からお墨付きを頂きました~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

メルティが元気でいるコトがσ(・・*)アタシのシアワセ♡




| 2015.04.10 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:レインボーボーダーTシャツ&マリンスターTシャツ |

ラインribbonライン  

メルメル地方…今日も{{(>∇<)}} サッム
早く暖かくなぁ~れ!



先日、作ったリメイクデニムジャンスカにあうTシャツを2枚作りました~
暖かくなってくるとカラフル&ポップなお洋服を作りたくなるσ(・・*)アタシ。。。
(今日は寒いけど(^^;))

M*mania★レインボーボーダーTシャツ
M*mania★カラフルボーダーTシャツ
:POPなレインボ―ボーダー・・・こういうの大好き♡
黄色のリブをあわせてよりPOPな感じにしました(*^^*)
M*mania★カラフルボーダーTシャツ*



もう一枚は~

M*mania★マリンスターTシャツ
M*mania★マリンスターTシャツ
夏に外せないアイテム、マリン~!
白いワッフル生地にレッドとネイビーの星柄のトリコロールカラー
白リブでシンプルに~
タグはマリンの象徴、アンカー柄です
M*mania★マリンスターTシャツ*

ドチラも青空が似合いそう~(*^^*)

可愛い~(///o///)ゞ

着せるのが楽しみ~♡

自己満の世界ってシアワセ~~~( ̄∇ ̄*)ゞ






先日、ホームセンターに行ったときの写真↓
この日は“カートの笑顔”はなかったけど、やる気マンマン?で、身を乗り出してました
危ないので座らせましたけど。。。
わんこカート 15.4.10

お花見写真の時もコレと同じくらいの目の大きさをしてほしい…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
わんこカート・15.4.10









| 2015.04.08 - Wed  |  U^ェ^U トリミングでサラフワンコ(^^♪ |

ラインribbonライン

朝起きて外を見たらみぞれが降っていてビックリ\(◎o◎)/!
一時、うっすら積もるくらい雪が降ったけど、雨に変わりました。
4月に雪が降るなんてあり?!って思ったけど都内では5年ぶりだそうで・・・。

(゜ロ゜;)エェッ!?そーだったの???

ものすごーーーーく珍しいと思ったんだけど。。。

なんか、軽くショック~~




昨日のコト。。。
お仕事の用事で銀行へ。
もちろん、メルティも一緒ですよ~
メルティ 15.4.7
ルビーちゃんとおソロのTシャツ着てますよん♡

帰りにスタバへ~♪
スタバ~ 15.4.7
お姉さんじゃないのでテンション下がり気味(ーー;)
分りやすぅ~~ 

失礼だけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




いったん、おうちに戻って・・・
夕方4時からメルティのトリミング☆彡


トリミングnow
トリミングnow 15.4.7



サラフワンコになりましたo(*^▽^*)o~♪
サラフワンコの出来上がり☆彡15.4.7
写真だと、全く変わり映えはしませんけど、ふわふわしてますよ!







| 2015.04.06 - Mon  |  U^ェ^U NICOランチとサクラ散歩 |

ライングリーンリボンライン

本日、2本目のUPです☆彡
メルメル地方、予報に反してイイお天気になったので
お買い物の後、NICOへ行きました(*^^*)

花粉も少なくなったし、これからの時期はテラス席が気持ちいいです
久しぶりのNICOさん・・・
店長さんに久しぶりですねって言われちゃったよぉ。
(その通りなんですけどね(^^;)
相変わらずの混み具合でしたが、テラス席は空いてました♪

メルティ 15.4.6


ランチは本日のお昼ごはんとコーヒーを~
NICOランチ 15.4.6
畑のおにくのカキフライ・タルタルソース 玄米ごはん さつま芋の豆乳スープ 健康茶

NICOランチ コーヒー 15.4.6
コーヒーは安定の美味しさ(^^♪

パンケーキ、食べたかったけどお腹にヨユーがありませんでした~(;´▽`A``
次回食べようっと!





帰りに酒々井運動公園へ~
ココ、穴場なんですよ!
桜満開 15.4.2

桜満開~ 15.4.2

桜満開~~ 15.4.2
桜の香りを楽しんでます風(*^m^*)

↑ここまでは先週、撮った写真です


↓ここからは今日の写真~ ややこしくてすいませんσ(^_^;)アセアセ...

先週行った時は、桜は満開だったけど、もう散り始めてました
散り始め~ 15.4.6
リメイクデニムスカート…早速、着せてます(^_-)v
ちょっとスカート丈が長かった~(-o-;


メルティの頭の上に桜の花びらがヒラリ~
サクラ散歩2 15.4.6
気づいてない!( ̄m ̄〃)


サクラ散歩3 15.4.6


サクラ散歩4 15.4.6

写真はイマイチだったけど(メルティ非協力的なので)
ぽかぽか陽気の中、ちょっぴりお散歩するという
健康的な時間を過ごしましたっ!!!!!







| 2015.04.06 - Mon  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ジーンズリメイクジャンスカ&スカート |

ラインブルーリボンライン


メルティにデニムジャンスカを探していたけど
なかなか売ってない~(^^;;

じゃあ、作るかっ!ってコトで
履かなくなったσ(^_^)アタシのジーンズをリメイクしましたよん☆彡
元のジーンズはρ(・・。) コレ↓
ジーンズリメイク
BMBのジーンズ…リメイクに使えるかも?ってとってありました。
捨てなくてヨカッタ~

分解するのがめちゃ大変で・・・(;´▽`A``
ベルト通しを外す、ウエスト部分を外す、ポケットを外す
↑この行為が大変でした


出来上がったのがコチラ☆彡

M*mania★リメイクデニムジャンスカ
M*mania★リメイクデニムジャンスカ

柄を活かして裁断しました~
イロイロなTシャツと合うように
主張しすぎない小さめのSnoopyパッチをつけました(*^^*)

M*mania★リメイクデニムジャンスカ*

手持ちのロゼット風くるみボタンバッジをあわせるとイイ感じ♡
*マリン風~
M*mania★リメイクデニムジャンスカ1


*ギンガムSnoopy
M*mania★リメイクデニムジャンスカ2


*タータンSnoopy
M*mania★リメイクデニムジャンスカ3


*σ(・・*)アタシのだけど、コレもありだな!
M*mania★リメイクデニムジャンスカ4


ついでにスカートも作りました

M*mania★リメイクデニムスカート×2

M*mania★リメイクデニムスカート

ウエストは太めのストレッチテープ、黒白ボーダーとレインボー
ストレッチテープなら見ため可愛いし、作るもラクだし、ズレ防止にもなりそうなので。
でも、着せると全く見えないという・・・(;´▽`A``
トップスをあわせた時に可愛く見えるように裾フリルtypeにしました

M*mania★リメイクデニムスカート


ジャンスカもスカートも裾は切りっぱなしなので着ているウチに馴染んで
イイ感じになっていくと思うので、早速着せよう~と(^^♪







| 2015.04.05 - Sun  |  U^ェ^U 芝桜を見に行ったよ(^^♪ |

ラインリボン Pライン

昨日は、朝から頭痛で薬を飲んだけど一日中イマイチで(´Д`|||) ドヨーン

今朝は、ダメかと思ったけどスッキリ起きられました

ヨカッタ~(´▽`) ホッ
(メルパパに「また、寝込むんだろう~!?」 って、疑われてました)

ガッツリ掃除が終わり、ブログ書いてます~(*^^*)


3日、金曜日のコト・・・。
千葉市富田郡市農業交流センターへ行ってきました
まだちょっと早いけど、行かれる時に行っておこう!ってコトで
この日はクレージュさん&クレちゃんジュピちゃんとσ(^_^)アタシ、メルティです

天気が怪しいな~って思ったけど大丈夫でしたよ
(その後、強風&ときどき:::( ^^)T ::: 雨)


まだちょっと早いけど、キレイに咲いてました~o(*^▽^*)o~♪
芝桜&桜
桜も咲いているのでW桜です
芝桜&桜 15.4.3


空いている所にお邪魔して写真を~
この辺りは満開(^^♪

ジュピちゃん
ジュピちゃん 15.4.3


クレちゃん
クレちゃん 15.4.3


メルティ
メルティ 15.4.3
目が・・・(ーー;)


場所を変えて3パピで~
3パピで~ 15.4.3
顔が・・・(>▽<;; アセアセ



メルティ* 15.4.3
またまた目が・・・(;´Д`A ```




芝桜2015


メルティ…全くやる気がないけど、桜とも撮っておこう~
メルティ☆ 15.4.3




*ココからはクレージュさんに撮ってもらったキレイ写真です☆
芝桜C1



芝桜C3



芝桜C4
(^_-)---☆Wink




芝桜C5
横顔~(*゜▽゜)ノ


クレージュさん、キレイ写真(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー





お次はlunchの時間です
ビーンズカフェ。に行きましたよん
最近、流行り?のトマチーうどんを食べました

Σ(・o・;) アッ、お団子も~

それにコーヒーとデザートも~(*^m^*)


可愛いツーショット♡
ビーンズさんへ。 15.4.3



これから寝るモードに入るメルティ
ビーンズさんで。。15.4.3
この後、予想通りほぼ寝てました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



ジュピちゃん♡
ビーンズさん。。15.4.3



クレちゃん♡
ビーンズさんで。。。15.4.3




「そろそろ、帰るよ!」の声で帰る気マンマンになったメルティ
ビーンズさん*15.4.3



楽しい1日でした~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今度は、満開の時にみんなで行きたいな~

今日は雨だけど
来週は良い天気になりますように~(-m-)”






| 2015.04.03 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ クレジュピVer. |

ラインブルーリボンライン


メルティに作ったヒスミニ×ヒッコリージャンスカの残りの生地でクレジュピちゃんにも
同じモノを~!って思ったけど、生地が1枚分しかない!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

・・・ってコトで、クレージュさんと相談してスカート部分をアレンジして作ってみました

M*mania:★ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ クレジュピVer.

M*mania:ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ クレジュピVer.
スカート部分が1人分しか生地が残っていないので半分づつ!
ヒッコリーのネイビー、レッドとあわせました(*^^*)
M*mania:ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ クレジュピVer

メルティのにつけたヒスミニのタグも1枚しかなかったので
ヒスミニの生地をカットし黄色のポンポンテープをつけました

M*mania:ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ クレジュピVer.*

くるみボタンで作った缶バッチ風ロゼットはイロチで~♪

M*mania:ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ クレジュピVer**

前から見ても可愛いようにパッチを~
メルティのより派手めになったけど2人でおソロで着るとめちゃ可愛いと思う(*^^*)
重ね着してもいいけど、1枚でも(*'-')b OK!







今日はクレージュさんと芝桜を見に行きましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

メルティは・・・
↓ご覧の通りの細目攻撃炸裂です!!!!!!
芝桜 15.4.3

続きは、明日にでも~

細目の写真ばかりになりますけど…( ̄Д ̄;;)


今週末もメルパパ、トーナメント参戦で泊りです。
また母子家庭だよ~






| 2015.04.01 - Wed  |  U^ェ^U お花見~(^^♪ |

ラインリボン Pライン

メルメル地方・・・今日は雨で肌寒い~
朝からファンヒーターつけっぱなしです。

本日4月1日・・・エイプリルフール!
シャレた嘘でも~!って思ったけど
全く浮かばなかったのでやめておきます。。。

でも…嘘であってほしいホントのコトはありました・゜゜・(×_×)・゜゜・。
(一大事なのでココには書けません~-----------------^( ToT)^)



昨日のコト・・・
メルメル母と近場の桜スポットへ行きましたよ(*^^*)
向かったのは市内の手賀沼公園
手賀沼のほとりにある公園で市民なら行ったことがない人がいない程
我孫子市民にはメジャーな公園です。

手賀沼公園 15.4.1
風が強くて湖面が揺れるぅ~~

メルティ・・・メルメル母と一緒に~
メルメル母と~ 15.4.1


歩てるぅ~
歩く~ 15.4.1


と、思ったら


もう止まった!
止まる~ 15.4.1
早っ!!!!


手賀沼公園の桜・・・前はもっとあったのに整備されてから少なくなってて
それにあまり咲いてない~
桜は少し~ 15.4.1

バンジーの所で写真を撮って・・・
手賀沼公園★ 15.4.1

風は強いし、桜もあんまりなので早々に移動することに!



で、向かったのは北柏ふるさと公園
平日だけど、人がいっぱい~
広いのでお花見を楽しめます(*^^*)

桜・・・ほぼ満開~
北柏ふるさと公園 

北柏ふるさと公園ほぼ満開

桜~
写真、奥の方、川を挟んで柏ふるさと公園がありココもお花見客でいっぱいでしたよ
川沿いの桜って風情があっていいね


ベンチに座り桜を見ながらお弁当を食べました
メルティはオヤツを食べましたよん☆彡

ここの桜の木は大きいので小さいメルティと写真を撮るのは難しい~
メルメル母に抱っこしてもらい撮ってみました
桜ツーショット
はい、細目~

桜ツーショット*
また細目~~

桜ツーショット**
またまた細目~~~


わざと細目にするので何枚撮っても一緒なので(;´▽`A``終了~

フツーにしてれば、即終了なのにねぇ…。


で、ココでも細目で攻めるメルティ↓
メルティ 15.4.1

(T▽T)アハハ!


そんなメルティも帰りは軽快に歩いてます(^^;;
はりきって歩く~ 15.4.1




帰りに菜の花畑によって写真をパチリ!
去年まで、中に入って写真を撮ることが出来たのに
今年は“”立ち入り禁止“”の看板が立ってた( ̄□ ̄;)!!

穴場だったのに――――!
何があったの~???
でも、めげすに写真を撮った
菜の花~


菜の花と~ 15.4.1


菜の花と~~ 15.4.1


雰囲気はバッチリかな?







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (322)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる