U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:マリンボーダーワンピース

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

今日はメルメル母と近場でお花見してきました(*^^*)
大した写真はないけど、とりあえず写真は撮った―――!!!
明日にでもUPします~


クレちゃんジュピちゃんのブロックチェックキャミワンピと
同時進行で作ったワンピース

今年も引き続き、ボーダー流行り♡
暖かくなってくるとマリンっぽいお洋服を作りたくなるσ(・・*)アタシ
去年もイロイロつくったけど、今年も作りましたヨ

男の子っぽいという理由で今まで敬遠していたネイビーベースのボーダーを
可愛く着せたくてワンピを作りました

M*mania★マリンボーダーワンピース
M*mania★マリンボーダーわんぴ
ネイビー×オフ白(キナリっぽい)しっかりめの天竺ボーダーニット
ウエストはリブ仕様でスピンドルで絞るtype
M*mania★マリンボーダーわんぴ*
マリンのナチュ系のタグをポイントに!

いつもつけるM*maniaのビスネームの代わりにナチュ系タグを~!
M*mania★マリンボーダーわんぴ♪


The★マリン~って感じでσ(・・*)アタシ的には気に入ってます(*^^*)
女のコのネイビーボーダーもワンピなら可愛く着られるぅ~♡
メルティにきっと似合うと思う~(///∇//)








U^ェ^U Lunchはビーンズカフェ。

Category : おでかけ
ラインリボン Pライン


月末なので今日は一日お仕事でした。

( -.-) =зフウー

疲れた~~



昨日の日曜日…ビーンズカフェ。にランチに行きました。
混んでいることを見越して1時半頃に行ったけど
それでもまだ混んでて~(^^;;

メルティ 15.3.30



お食事が出るまでちょっと時間がかかるってコトなので
コーヒーを先に持ってきてもらい飲んでいると・・・
ゴハン待ち~ 15.3.30


さっちゃんファミリーご来店~(^^♪
茂原公園へ桜を見に行った帰りにポメ友さんがいるってコトで
ビーンズさんに来たそうです。
さっちゃん&ましろちゃんに会うのは久しぶり~
にいにに会うのはもっと久しぶり~ (当たり前だけど(o ̄ー ̄o) ムフフ)

ましろちゃんは相変わらず可愛くて~(///o///)ゞ
ましろちゃん(^^♪ 15.3.30
にいに大好き♡
ずっと抱っこされてました(*^^*)
さっちゃんがおいで!言っても全力で拒否してた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ


ましろちゃん園服着てますよん♡
ましろちゃん♪ 15.3.30
メルティのとお色違いのブルー
コッチのが本物の園児服に近いネ☆彡


ましろちゃんがいてもメルティは
最後までマイペースを貫きましたけど(ーー;)
もうちょっと愛想良くしてもいいんじゃね?って、いつも思うσ(-_-)ワタシ。。。


この日はコレ、食べました↓
トマトチーズうどん?
トマトチーズうどん
正式名が分からん~(;´▽`A``
見た目、(゜ロ゜;)エェッ!?って感じだけど美味しいの――――!!!!!
さっちゃんも絶賛!
量も丁度良くってリピ決定(○゜ε^○)v ィェィ♪
お勧めですよ!






U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopy:ブロックチェックキャミ☆クレジュピVer.

Category : ハンドメイド
ライングリーンリボンライン

今日は予報通り、午後から雨が降りました。
出掛ける前にお洗濯モノを室内にいれたので濡れずに済んだ~(´▽`) ホッ


出来立てほやほやM*maniaの新作を~
グリーン×ブラックのブロックチェックの生地で
クレちゃんジュピちゃんのキャミワンピを作りましたよん♪

M*mania★Snoopyパッチ:ブロックチェックキャミわんぴ green CJ
Snoopyパッチ:ブロックチェックキャミわんぴ greenCJ
フライスニットで収縮性はバッチリ!
薄手なのでこれからの時期にピッタリ!
このヴィンテージシーツは70年代デザインのモノらしく
スヌーピーのお顔が今のとちょっと違ってレア~


Snoopyパッチ:ブロックチェックキャミわんぴ greenC


Snoopyパッチ:ブロックチェックキャミわんぴ greenJ


2人とも可愛く着こなしてくれること、間違いナシv( ̄ー ̄)v


ちなみにメルティのはρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
メルティ 15.3.29
このスヌーピーのお顔もちょっと珍しいデス♪

3人でおソロで着せたいね~(^^♪







U^ェ^U アラメールさんの・・・桜は満開(^^♪

Category : おでかけ
ラインリボン Pライン

メルメル地方…今日もとってもイイお天気(*^^*)

この時期、毎年思うコト・・・

ムートンブーツは、いつ頃しまうのか???

まだ履いてる人、見かけるし
いつまでとか、ナイかな?って思うけど
天気がいいのでもう履かないであろうブーツを陰干しして
夏モノ(サンダルとか)出した~!

でも・・・
ブーツ大好きなんでムートン以外のブーツは暑くなるまで履きますけどネ☆彡


それでは本題に~
先週の金曜日20日、クレージュさんとアラメールさんへ行った時のUPを~

アラメールさんは移転につき、今月28日で閉店になります。
5月頃、移転先で新規オープン予定とのコトです。

満開の桜の撮影台で写真をパチリ!
メルティ 16.3..20


メルティ☆ 16.3.20



ジュピちゃん♡
ジュピちゃん 16.3.20


ジュピちゃん☆ 16.3.20
この写真が好きだな~
ふんわりしたジュピちゃんの表情がたまらん~(///∇//)
写真もナゼかふんわりしてたーーー!



クレちゃん♡
クレちゃん 16.3.20
クレージュさん目線なのであまりうまく撮れなかったなぁ・・・
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ



3パピで♡
3パピで~ 16.3.20
アラメールさんの満開の桜の写真が撮れてヨカッタ(*^^*)



ランチは・・・
みんながハマっている納豆とアボガドのパスタ
ランチ~ 16.3.20
安定の美味しさでした~


この日、クレちゃんジュピちゃんσ(・・*)アタシが作ったヒスミニのオーバースカートジャンスカを
着てきてくれました
ホントに似合っていて可愛くて~~~(〃∇〃) てれっ☆
クレちゃん☆彡 16.3.20

ジュピちゃん☆彡 16..3.20
って、ほとんど見えてませんけどね!(;^_^A アセアセ・・・
可愛いコは何を着ても可愛いので(*'-')b OK!だよね~

クレちゃん☆ 16.3.20


ジュピちゃん♪ 16.3.20




チーズケーキも頂きました~
チーズケーキ~ 16.3.20
これまた、美味しかった~


この日はクレージュさんにすっかりご馳走になりました
沢山食べて沢山喋って沢山写真撮って・・・
とても楽しかったです
クレージュさん<(_ _*)> アリガトォ




最近、巷で流行っている園服を着た写真も撮りました

メルティの園服はピンク~
(女子なので( ̄m ̄* )♪)
幼稚園~ 16.3.20

気分は幼稚園児o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ





これから美容院です~
髪の毛も春モードで


バッサリいくか悩みチュウ~~


どーしょう~???











U^ェ^U プレゼントにビックリ\(◎o◎)/!

Category : プレゼント
ラインribbonライン

メルメル地方・・・イイお天気~
ダウンしてしたのでやることイッパイ!
家事を済ませて~
スーパーへ買い出しに行って~
スタンド行って~
(ミハシさん洗車機いれてピカピカにしたもらった♡)
以前からやろうと思っていた押入れの整理もしてスッキリ!
順番にこなし充実した1日~!!!!!
忙しい方が向いてるのか?σ(^^) ワタシ!
そんな気がする…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



メルパパから誕生日プレゼントにCOACHのクロスボディー 2wayバッグをもらった~!

今年はケーキだけだな~って思ってたんだけど。。。
マサカの(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

(;゚Д゚)ビックリ(゚Д゚;)ですよっ!!!!!!!

なんかいやらしいけど、せっかくなので画像UP~
birthdayプレゼント♪


メルパパ・・・

O(-人-)O アリガタヤ・・


大切に使います~ъ( ゜ー^)







U^ェ^U ぼちぼち復活。。。

Category : ダウン
ラインribbonライン

やっと元気になってきました~。
今回、ちょっときつかったぁ・・・。

土曜日・・・ご先祖様のお墓参りに行った後、実家へ~。
メルパパが泊りの為、久しぶりに実家で夕食を食べてまったり~

翌日、朝から頭痛と嘔吐でダウン~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
吐き気が中々、治らなくて長引いたけど
ガッツリ3日寝たのでもう大丈夫!
自分ではムリしてる感はないんだけど、疲れが溜まっていたようです。。。

明日から通常に戻ります~
やることイッパイで大変!

メルティは具合が悪いσ(・・*)アタシの傍にずっといてくれて
“病人のフリ”をしてました(*^m^*) ムフッ
(あくまでもフリなので実際には元気イッパイです)


土曜日…実家で撮った写真でも載せとくかな

キリッと! 16.3.25
キリッとしたメルティ


お買い物~ 16.3.25
メルメル弟②とお買い物ナウ~
弟②…プレステ4買った!



実家のクリスマスローズ
クリスマスローズ
庭に咲いていた7種類のクリスマスローズ・・・
メルメル父のお仏壇に~
メルメル母にノーセンスな活け方されそうになって危なかった!

σ(・・*)アタシは八重のクリスマスローズが好きだな~♡






U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ♪

Category : ハンドメイド
ラインブルーリボンライン

昨日はクレージュさんとアラメールさんでランチでした(*^^*)
その様子は後ほどたっぷりUPしますよん☆彡


先日、クレージュさんから持ち込みのヒスミニ生地でクレジュピちゃんに
オーバースカートジャンスカを作りました
めちゃ可愛く出来たんですよ~(〃∇〃)
近いうちにクレージュさんのブログにUPされると思うのでお楽しみに~!
(クレージュさん!任せたっ!)

で、ヒスミニつながり~ってコトで
ストックしてあったヒスミニ(HYSTERIC MINI)生地を使って
メルティにジャンスカを作ってみました~(^^♪


単品でも可愛いけどヒッコリーをあわせて今ドキ風にしてみましたよん
(デニムがマイブーム♡)

M*mania★ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ
M*mania★ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ #ヒスミニ
絵柄が派手めで可愛いでしょう~
肩ヒモは赤×黄×黒のストレッチテープ

ヒスミニのタグを重ねづけ
くるみボタンをロゼット風のバッヂに~
M*mania★ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ*

お腹側は赤系のヒッコリー
ポイントに生地のパッチを重ねづけ
M*mania★ヒスミニ×ヒッコリージャンスカ:

POPな感じが気に入ってます(*^^*ゞ
春になると明るいカラーを着せたいのです(*^m^*)


昨日、早速着せました↓

アラメールさんで~ 15.3.21
可愛いな~~~♡





さてと!
お彼岸なのでご先祖様&メルメル父のお墓参りに行ってきます~




U^ェ^U ゴーちゃんのお墓参り

Category : メルティlife
ラインribbonライン

メルメル地方…今日は雨が降ったりやんだりのお天気です。
天気はイマイチでも花粉はとんでいるらしく
朝からクシャミ連発です
∵ゞ(>д<)ハックシュン!




昨日から春のお彼岸。。。
メルティと一緒に先住犬ゴーちゃんのお墓参りに行ってきましたよ♪

お寺さんの梅・・・イイ香りがしてました~(*^^*)
ゴーちゃんのお墓参り 15.3.19

もう少しすると桜が咲いてキレイだろうな~♪
楽しみ~(^^♪


お花とお水…お線香をあげて(-∧-)合掌・・・

メルティも( ー人ー)|||~~~ ナムナム


お寺さんの敷地内でちょっとお散歩
珍しく犬らしい行動してます↓
お寺さんで。。。15.3.19
クンクン( ̄∞ ̄)



お寺さんで。。 15.3.19




ランチは、モスモス。。。
モスモス。。。 15.3.19
お姉さんじゃないのでテンションが低かった(*≧m≦*)ププッ











U^ェ^U DJ★メルティ!

Category : おでかけ
ラインribbonライン

メルメル地方・・・今日はとってもイイお天気(^^♪
メルパパはゴルフに行きましたよ~
スコアはどうであれ、日焼けして帰ってくると思われます・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

σ(・・*)アタシとメルティはおうちでまったりしてました~


なーちゃんチに行った時に撮った写真
メルティがDJしてる風?( ̄m ̄* )ムフッ♪
DJ-melty★★ 15.3.16


DJ-melty★ 15.3.16



DJ-melty★★★ 15.3.16

なーちゃんはバンド(ベース)とDJをやっているので機材や楽器が置いてあります。
ライブハウスやイベントに出て活動してます
(趣味でやってるんですけどね)
ちなみにインディーズでCDも出してますぅ~
音源、もらったのでUP~☆彡

アルバム↓
THE CIRCLE OF ASIAN NEXUS
THE CIRCLE OF ASIAN NEXUS
ジャケ写が可愛い~(^^♪ 
音源は・・・思ったよりクオリティが高かったし、聴きやすい曲ばかりでイイ感じでした(*^^*)





U^ェ^U しーこちゃんとなーちゃんちーちゃんチへ~♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

クレージュさんに頼まれていたお洋服が出来上がって一段落~(*^^*)
持ち込み生地なので失敗したら大変!ってコトで裁断が一番、気を使ったな~。
間違えることなく仕上げたので大丈夫v( ̄ー ̄)v
クレージュさん、手元に届くまで楽しみに待っててね~☆彡



昨日のコト・・・
しーこちゃんと一緒になーちゃん、ちーちゃんの引っ越し先に遊びに行きましたよ
なーちゃんチは人気のゆるキャラ・ふなっしーの誕生の市
ウチからだと高速乗って40分位と近い~!

高速に乗る前にちょっとお買い物・・・
しーこちゃん待ちのメルティ
お出掛けですよ! 15.3.16
長~くなって外を見てます
レイヤード風トレーナーを着せましたよ
しーこちゃん待ち~ 15.3.16
レイヤードがイイ感じでヨカッタo(*^▽^*)o~♪



なーちゃんちーちゃんチに着きましたよ

ピザを食べて~


写真撮って~~

引っ越しの翌日に来た時はD.Bだらけだったけど片付いてました~
なーちゃんち。。。15.3.16



グリーン系のラグが芝生みたいでイイ感じ♪
なーちゃんち。 15.3.16



なーちゃんに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらってます
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ




しーこちゃんに抱っこ♡
しーこちゃんと~ 15.3.16
後ろになーちゃんが~壁|m`)
ちーちゃんとの写真、撮らなかったよぉ~
ちーちゃん(。-人-。) ゴメーン 



近くのららぽーとTOKYO-BAY へ行きましたよ~(σ(・_・)数年ぶり~)
ふなっしーランドっていうショップがあって入場制限がかかる程の人気で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ワンコOKのスペースは限られているのでお買い物は交代ですけど
まあまあ楽しめましたよ~

しーこちゃん待ちのメルティ
ららぽーとTOKYO-BAY 15.3.16



以前は中野だったのであまり行く機会がなかったけど
新居は近いからちょいちょい行かれる~♪

なーちゃんちーちゃん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
また遊びに行くね~☆彡






U^ェ^U トリミングDAY☆彡

Category : プレゼント
ラインリボン Pライン


昨日のコト・・・。
トリミングしてきましたよ~
ヒートで一週間延期にしたのでヨレヨレでしたが(-o-;
トリミングでサラフワンコになってきました♡


またまたヒナ鳥の頭~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さらふわんこ 15.3.14




得意の?ベロチロ~~♪
ペロチロ~15.3.14





そしてそして・・・


またまたケーキ!!!!!!!!
ケーキ(^^♪ 14.3.14
しーこちゃんがbirthdaycakeを買ってきてくれました(*^^*)
5号くらいのスクエアケーキです
都内のケーキ屋さんのケーキ…高いだけあって超うまかったです(^^♪
しーこちゃん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー






U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:マリンボーダージャンスカ&レイヤード風トレーナー

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

メルメル地方…花粉がMAXですっ!!!!!!!!

ヤダヤダ!!!!!!!!

早く、花粉の時期終わってほしい!



M*mania春の新作…残り2枚はジャンスカとレイヤード風トップスです

M*mania★Snoopyパッチ:レイヤード風トレーナー
M*mania★Snoopyパッチレイヤード風トレーナー

ヴィンテージ風のフレンチボーダーの裏毛ニット(春物と言ってもいいものか?)
ヴィンテージっぽい杢赤系のスパンリブをあわせました
Snoopyパッチはシャンブレーの重ねづけしたものを一面に~
裾には同じシャンブレー生地で裾からデニムシャツが
チラッと見える感じにしてみたけど、どーかな?
外せるようにしてあるので着せてみてイマイチの場合はなかったコトになります…( ̄o ̄;)ボソッ


M*mania★Snoopyパッチレイヤード風トレーナー*
袖にはウッドストックのパッチ~☆彡
このヴィンテージシーツの絵柄は70年代モノらしいので
キャラの顔が今と違いますね~
ウッドストック…鼻長っ!




もう一枚は・・・
ロデオのリメイクデニムバッグを作った残りのデニムでジャンスカ~

M*mania★マリンボーダージャンスカ

M*mania★マリンボーダージャンスカ
ロデオのデニムと紺×キナリのフレンチボーダーニット
赤いヒッコリーとアンカー柄のタグを重ねづけしてポイントに~

お腹側は赤と紺の星柄のテープをつけましたよん
M*mania★マリンボーダージャンスカ*



メルティ☆ 15.3.10
コレは単品で着てますけど、インにTシャツを着ても可愛いな♡



σ(・・*)アタシのロデオクラウンズのクロップドジーンズ・・・
バッグにメルティのジャンスカ2枚と有効に使いました
履く機会があまりないけど、最初は勿体なくて切れないな~って思ったけど
(高かったので…)
思い切って裁断してリメイクしてヨカッタです(*^^*)


もう1本ロデオを切るか、悩むぅ~~~
(同じ理由で・・・悩みチュウ)




ただいま、クレージュさんからの持ち込み生地でお洋服制作チュウ~
頑張ってます~☆彡




*明日はメルティのトリミングDAY
さらふわんこになってきますよん♡





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ブロックチェックT&カラフルボーダーT

Category : ハンドメイド
ライングリーンリボンライン

今日は、お仕事の日。
銀行→税理事務所へ。。。

仕事の後は、スタバのドライブ―スルーで遅いランチを買って
お買い物しておウチに帰ってきました
( -.-) =зフウー 
とりあえず、仕事が終わって一段落!


先日、チラッとUPしたM*mania春の新作達♡からTシャツ2枚~


M*mania★カラフルボーダーSnoopyパッチTシャツ

ボーイズっぽいカラフルな太ボーダー×デニムonスヌーピーパッチ
M*mania★カラフルボーダーSnoopyパッチTシャツ
袖にもSnoopy~☆彡
☆のタグもつけました(*^^*)
ボーダーが映えるように七分袖
敢えて、左右違うカラーがくるように作ってあります

元気カラーの太ボーダーにはデニムがピッタリ!
袖と裾はオーガニックコットンのデニムカラーにして統一感を出しましたよ♪
M*mania★カラフルボーダーSnoopyパッチTシャツ*




もう1枚は・・・

M*mania★ブロックチェックTシャツ:G×B

コチラ、キャミワンピのデザイン違いVer.
グリーン×クロのブロックチェックがσ(・・*)アタシ的に可愛すぎなのです♡M*mania★ブロックチェックTシャツ
インナーなのでシンプルに~

でも袖にはしっかりワンポイントは入れてます~(^^♪
色的に男の子向きなので
デニムonいちごのタグでちょっぴり女の子アピール
コチラは五分袖です
M*mania★ブロックチェックTシャツ*


ちょっとしたコトだけど、σ(・・*)アタシなりのこだわりがあるんですよ~(*^m^*)
そうするコトで納得の作品が出来るわけです(*^^*ゞ
ハンドメイドってホントに自己満の世界だなって思います。


今日はブロックチェックTシャツ着せました
デジカメコさんを忘れてしまったのでスマホ撮影。。。

へっぴり腰~(*≧m≦*)ププッ 15.3.12
へっぴり腰~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



スタバでガン見~
スタバでガン見 15.3.12



最後はおすまし~
おすまし~15.3.12

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
G×Bのブロックチェック可愛い(〃∇〃) ♡
bulbubuのデニスカとバッチリじゃん!!!!!






U^ェ^U 美唯さんとLunch☆彡

Category : おでかけ
ラインribbonライン

本日、2本目ブログ~☆彡

10日、火曜日のコト。。。
美唯さん&モフモフ隊とビーンズさんで待ち合わせ
Snoopyのデニムカフェマットをお渡しする約束です~

約束の時間よりちょっと早く着いたので写真でも撮るかなぁ・・・
椅子の上に座らせて・・・と!
ビーンズさんで~ 15.3.10
カメラ目線バッチリ(^_-)v
それにしても目がデカいな~
この日は、暖かくなるって言っていたので
ジャンスカonly
ρ( ̄∇ ̄o) コレ、先日作ったヤツです



美唯さん&モフモフ隊がご来店~
お約束のカフェマットを美唯さんに渡しました
とても喜んでくれて早速、使ってくれましたよ(*^^*)


2人の可愛い写真
ぴったり~15.3.10
ぴったりくっついて(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
右がしん太くん、左がカンナちゃん
σ(^_^)アタシの言うこと、ちゃんと聞いてくれるので嬉しい~(*^^*)
仲良し~ 15.3.10


カンニャンのベロチロ~!
これはレア!
ぺろちろ~ 15.3.10




この日のメルティはベロチロしてませんでしたよぉ~
メルティ 15.3.10




ランチは、日替わり~
グラタン&フライドチキン♪ 相変わらずボリューミーでライスまでたどり着けずギブ。。。
lunch~ 15.3.10

ランチの後はコーヒーを飲みながらおしゃべり~
3ワンともおとなしくしているので存在感がほとんどないという・・・(^▽^;)

でもぉ~

美唯さんが席を離れると異変が起きます!
カンニャンが美唯さんが座っていた椅子にちゃかり座るという。。。(*≧m≦*)ププッ

しかも、毎回~~~!!!!
カンニャンのおひとりさま~( ̄m ̄* )ムフッ♪
おひとりさまになってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

美唯さんが戻ってくると、さっと降りるのよぉ~
その様子がなんか可愛くて~♡
ちなみにこの日カンニャン3回、椅子に座りました(o ̄ー ̄o) ムフフ


ランチ&コーヒー×2・・・美唯さんにご馳走して頂きました~
ごちになりました(*- -)(*_ _)ペコリ
ランチ残して(*_ _)人ゴメンナサイ

カフェマット・・・ジャンジャン使ってね~(*^^*)






U^ェ^U ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

Category : プレゼント
ライングリーンリボンライン

メルメル地方…今日はイイお天気です

花粉、めちゃ凄いけど。。。
毎日、頭痛なので薬が手放せません~(*ノ-;*)

σ(^_^)アタシの誕生日にお祝いメッセージを頂きましてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
(^人^)感謝♪の気持ちでいっぱいです
毎年、お誕生日を迎えていますが
年齢は変わっていませんけど。。。(自称(*≧m≦*)ププッ)



誕生日の夜・・・メルパパもケーキを買ってくれました(*^^*)
ケーキ(^^♪ 15.3.9

ケーキばっかりになって毎日2コづつ食べて
無事に完食~
来年はメルメル母にはケーキをお断りしようと思います・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


今年はケーキだけ~?
って思っていたら「好きなもの買えよっ!」って~
ちなみに去年も同じコト、言われてます(^^;)
そういわれても、特にρ( ̄∇ ̄o) コレ!ていうのが今ないので
欲しいものが出来たら買ってもらおうと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも・・・出来れば現金がいいな~
↑これまた、去年と同じ!





美唯さんからもお誕生日プレゼント頂きました~
↓コチラ、前回ランチした時に頂いていたのですが
誕生日が来るまでUPしなかったの~
美唯さんからのプレゼント♪
σ(・・*)アタシが大好きなキティちゃん~ (=゜-゜)ノニャーン♪
めちゃ可愛~~~♡
ペッパラとキティちゃんのコラボ商品です
リボンの所にゴムがついていて
畳んで留められるようになっていて便利なの~

美唯さん、ありがとうございました~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
大切に使わせて頂きますネ♪


昨日の美唯さんとのランチのブログUPをしたいのですが
仕事が残っているので後程~



さあ!

気合をいれて仕事やろうっと!





U^ェ^U わんわんドッグ血液検査&ワクチン接種

Category : メルティlife
ラインribbonライン

メルメル地方…今日も雨 :::( ^^)T :::
寒いし~(((=_=)))

明日はイイお天気になるといいな(*^^*)


今日はメルティが大好きな病院へ行きました~

いつも空いている病院ですが・・・

春は混む~~(;´▽`A``
(フィラリアとかノミダミとかのお薬をもらいに来ている方が多かった)


ヒートが終わったばかりですが診察の結果、特に問題なしってコトで
わんわんドッグ血液検査とワクチン接種をしました
血管が細いので採血に時間がかかったけど(いつもです)
無事に終了~!
メルティ・・・頑張りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

診察が終わった後のメルティ
病院で~ 15.3.9
受付のスタッフさんガン見ちゅう~~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ




病院の次は、実家へゴー!
メルメル母がケーキを買ってくるからおいで~!って言うので。。。


σ(^_^)アタシ本日3月9日が誕生日♪
大好きなタルトを頂いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
メルメル母からケーキ♪
5コも!多い~!
メルメル母・・・あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う



土曜日、仕事が終わった後から日曜日にかけて作った
M*mania春の新作達~♡
M*mania春の新作達。。。
メルティにも季節ごとに流行りもの着せたいので
デニム、チェック、ボーダーはハズせません~(*^m^*)







U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スヌーピーパッチおそろいデニムカフェマット

Category : ハンドメイド
ラインブルーリボンライン


やっと仕事が終わったーーーーー!!!!!
昨日、今日と月末締めのお仕事ガッツリしました
ああ…疲れた~

やるコト、やらないと落ち着かないからねぇ。。。
これでまったり出来ます
大好きバンドのライブDVD観ようっと♡


それでは本題に~
先日、美唯さんのオーダーでスヌーピーデニムカフェマットを作ったのですが
残った生地を使っておそろいのカフェマットを作りましたよ

M*mania★Snoopyパッチおそろいデニムカフェマット
M+mania★Snoopyおそろいカフェマット
ベースはワンウォッシュデニム、スヌーピーパッチは2種類
黄色のドットと赤ギンガムの二重パッチをレインボーステッチで~♪
ネイビーのヒッコリー生地で星のパッチもつけました
M+mania★Snoopyおそろいカフェマット*

写真はないけど、裏は黄色ギンガムで美唯さんのと同じです

来週、ランチの約束をしているので使おうっと!



木曜日、実家へ行った時の写真~
いつものようにお庭でちょっと遊びました
実家で~15.3.5


実家へ行った帰り道・・・
前の前を走っていた軽自動車が車線をはみ出して
対向車と接触!
バンパーのかけらが飛んできて超あせりました(゜o゜;;

当たるかと思った~

怖い~~~

カーブじゃないからヨソ見をしていたとしか思えない。

フツーに走っているだけでも事故に巻き込まれるコトがあるからなぁ。。。

皆様・・・

安全運転しようね☆彡





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ:ブロックチェックキャミわんぴ

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

またまた大好きなチェック柄シリーズ~(^▽^;)

M*mania★Snoopyパッチ:ブロックチェックキャミわんぴ green
Snoopyパッチ:ブロックチェックキャミわんぴ*
グリーン×クロのブロックチェック柄
春夏になるとグリーンが気になるアタシσ(゜-^*)
シンプルなキャミワンピtypeは脱ぎ着もラクラク~

Snoopyの表情がちょっとレア~
女のコは・・・髪型が違うけど、サリーだよね?
Snoopyパッチ:ブロックチェックキャミわんぴ♪
“smile!”の文字を重ねづけ~


グリーン×黒のブロックチェック…可愛い~♡
Tシャツも可愛いと思うので作ろうっと♪

グリーン好きなさっちゃん~!
生地、多めにあるからおすそ分けするよん



話題の?ふなっしーまん(^^♪
ふなっしーまん♡
100万食限定らしいですよぉ~。(確かに中々、売ってない)
お味はとんこつ醤油味
皮もフツーの肉まんと違って桃まんみたいにもちもちした感じ(大きさもね)
味、濃いめでした~

美味しく頂きました
ごちm(_ _"m)ペコリ





U^ェ^U お雛さまがいっぱい♪

Category : おでかけ
ライングリーンリボンライン

2日・月曜日のコト。。。
みんながアラメールさんでランチするそう。。。
メルティのヒートがまだ終わっていないので行かれないな~って思っていたら
さっちゃんからオムツ着用なら大丈夫と聞いたので
メルティにオムツを履かせてアラメールさんへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー♪

この日のメンバーは・・・

クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
クレちゃん 15.3.2

ジュピちゃん 15.3.2
眠そうな写真しかなかった~(;´▽`A``

樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
樹里ちゃんクレちゃん 15.3.2
樹里ちゃんの写真がこれしかなかった~(;´▽`A``

はのちゃんも・・・(;´Д`A ```
はのちゃんクレちゃん 15.3.2
2人そろってさっちゃんの足にお手しているのです~
はのちゃんは両手でがっしり(*^^*ゞ
2人そろってオヤツを持つさっちゃんをガン見ちゅう~
可愛いのぅ~☆彡

さっちゃん&ましろちゃん
ましろちゃん☆15.3.2


σ(^_^)アタシ、メルメル&メルティ
メルティ 15.3.2

と、
いつも通りのメンバーです(*^m^*) ムフッ


ρ( ̄∇ ̄o) コレ食べました~♪
からあげ丼 15.3.2
からあげ丼(^^♪
うまかった~




腹ごしらえが済んだらアラメールさん特製のセットで
小さいコ達でお雛さまの写真を撮りますよ~

ましろちゃん♡
ましろちゃん♪ 15.3.2


はのちゃん♡
はのちゃん♪ 15.3.2

はのちゃんカブリモノVer.
はのちゃん かぶりもの 15.3.2
日本髪のカブリモノがハマり過ぎ!


クレちゃん&ジュピちゃん♡
クレちゃんジュピちゃん 15.3.2
ナゼか、2人ともお雛さま。。。
ジュピちゃん元気ないし~(>▽<;; アセアセ


みんなで~
みんなで~♪ 15.3.2
ましろちゃん寝てるぅ~
疲れちゃった?


メルティも一緒に~
みんなで~~15.3.2
ヒート中でオムツ姿のメルティ…撮影を遠慮していたけど
スタッフさんから大丈夫ですよ!って言われたので写真を撮りました(*^^*)


メルティ♪(^^♪ 15.3.2
ドヤ顔してるぅ~~~



ジュピちゃんの着物を借りました(*^^*)
さっちゃんが可愛く撮ってくれたよ~☆彡
さっちゃん撮影~ 15.3.2


さっちゃん撮影~15.3.2




正真正銘?お雛さまとお内裏さま
ジュピちゃんましろちゃん 15.3.2
ジュピちゃん&ましろちゃん
('∇^d) ナイス☆!!



楽しかったネ(^^♪
楽しかったネ☆彡15.3.2


最後は可愛すぎるましろちゃんの満点笑顔で~(^^♪
ましろちゃん* 15.3.2








U^ェ^U おひな祭り♡

Category : メルティlife
ラインリボン Pライン


3月3日…桃の節句♡

女の子のお節句ですね(*^^*)

今年は晴れ着で撮影~(*^0゜)v ィエーイ☆彡


めっちゃ笑顔o(*^▽^*)o~♪


ひな祭り♡ 15.3.3








ひな祭り♡♡♡ 15.3.3








ひな祭り♡♡ 15.3.3




*アラメールさんで。。。ジュピちゃんの晴れ着を借りてめちゃ笑顔で撮影(*^m^*)






( ´△`)アァ- 
今日は花粉すごい飛んでます!!!!!!






U^ェ^U ハンドメイド★M*maniaヴィンテージSnoopyシリーズ:デニム&ギンガムTシャツ

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

今日は、お友達とcafeへ行ってきましたよ~(*^^*)
写真は明日たっぷりUPしますね☆彡


週末に作ったトップスです
春マスト・・・デニム×ギンガム~(^^♪

M*mania★Snoopyパッチ:デニム&ギンガムTシャツ
M*mania★Snoopyパッチ*デニム&ギンガム
デニムニットと赤のギンガムチェックをあわせましたヨ~(*゜▽゜)ノ
Snoopyがペパーミントパティに(  )')chu♪ってしているパッチを~(〃∇〃)
ハート型にカットしたギンガムのパッチも~♡
M*mania★Snoopyパッチ*デニム&ギンガム:

首、袖、裾はギンガム~
胸元にはポケットをつけてみました(ちゃんとモノがはいるよぉ~(*^m^*)
M*mania★Snoopyパッチ*デニム&ギンガム*
コッチは画像が明るくなっちゃった~
上の2枚のお色が実物に近いかな
春物なのでお袖はちょっと短め
デニムニットはストレッチが効いていて脱ぎ着もしやすいです

同時進行でワンピも作ったのでソチラはまた後程~



昨晩のコト。。。
なーちゃんの新居に遊びに行ってきました~
一昨日、引っ越したばかりでまだD.Bがいっぱいのジョータイだったけど
メルティ、楽しそうに走り回っていましたよ(*^^*)
なーちゃんと(^^♪ 15.3.2
メルティ・・・なーちゃんにマッサージされてます(^▽^;)
右手、上がってるよ~( ̄m ̄〃)




Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる