U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:デニム×ギンガムジャンスカ

ラインribbonライン

メルパパがお泊まりなのでメルティと2人でのんびり~
家事を済ませた後は、ハンドメイド~(^^♪
メルティにジャンスカを作りましたよ♡

先日、作ったロデオのリメイクバッグ
残りが少しあったのでソレと
デニムバッグの中布に使った黒白ギンガムをあわせました
(σ(・・*)アタシ・・・只今ギンガムチェックがマイブーム)


M*mania★デニム×ギンガムジャンスカ
M*mania★デニム×ギンガムジャンスカ
イイ感じに色落ちしていてユーズド感のあるデニムはカッコイイ!
ハート型にカットしたデニムにギンガムのフリル
さっちゃんからもらったスヌーピーの生地をパッチして
デニムのリボンをつけました
コレはジーンズの裾の部分をカットしています
M*mania★デニム×ギンガムジャンスカ*
脱ぎ着がしやすいように肩ひもはストレッチテープです
お腹側にもスヌーピーのパッチをつけました
M*mania★デニム×ギンガムジャンスカ**
インナーにアラン風ニットをあわせてみました(*^^*)

この春はギンガムが流行るので←(・_・┐)))要チェック(((┌・_・)→
ギンガムを使ったトップスも制作チュウ~(*^m^*)



メルティは大好きなワニワニと仲良く遊んでました(*^^*)
メルティ 15.2.28






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U M*mania★美唯さんorder*スヌーピーデニムカフェマット

ライングリーンリボンライン

美唯さんからのオーダー“デニムのカフェマット”
おまかせで!ってコトだけど、気に入ったものを作りたいので
σ(^_^)アタシの方で生地あわせをした画像を美唯さんに見てもらってから
作り始めました。
ベースになるデニムはインディゴとワンウォッシュの2種類を3分割にしたいと
いう美唯さんの希望を取り入れましたヨ☆彡
ヴィンテージシーツの絵柄や生地はおまかせ!ってコトなので
σ(・・*)アタシの方で決めましたヨ☆彡

2モフモフなので大きめサイズ。。。
大物のカフェマットは作ったことがなかったし
3分割にしたことでパッチのバランスや統一感を出すのが結構難しい!
パッチだけだと、イマイチ可愛くないのでヒッコリーの星もパッチしました

M*mania★美唯さんorder:Snoopyデニムカフェマット
M*mania★Snoopyデニムカフェマット
105×70の大判サイズです
インディゴとワンウォッシュのデニムをベースに
ギンガムとドッドの生地にレインボーのステッチでスヌーピーパッチを~
M*mania★Snoopyデニムカフェマット*
星型にカットした2色のヒッコリーパッチもプラスしました


裏は黄色のギンガムチェック♪
デニムにスヌーピーパッチをレインボーステッチとテープで~
M*mania★Snoopyデニムカフェマット♪
写真がちょっと暗いです…(^^;)
(実物はもっと明るいギンガムです)
椅子の上やカートインの際にはギンガムの方を外側にし二つ折りにして
使ってね~(*^^*)




バスフィッシングのシーズンが始まりました~
週末はトーナメント参戦の為、メルパパは泊り。。。
帰りは月曜日の夜・・・
それまで母子家庭で頑張りますーーー!!!!!

メルティ・・・
お利口さんでいてね~


メルティ 15.2.27
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U あっちこっち~

ラインribbonライン

ミハシさんが車検からあがってきました(*^^*)
やっぱり自分の車が一番いいな(^^♪
(代車が軽自動車だったんですけど、キーレスでビックリ!)

お仕事で銀行へ・・・。
次はホームセンターへ・・・。

大好きなわんこカートに乗ってお買い物です
わんこカート 15.2.25


カートの笑顔も出ましたよん☆彡
カートの笑顔 15.2.25
なんだかとっても楽しそう~(*^^*)



遅めのlunchはビーンズさんで。。。
エビドリア(ライス少なめ)を食べましたヨ
(写真、撮ってないんですけどね)


ビーンズさんへ~ 15.2.25


メルティ…最初は起きていたけど少ししたらまったり。。。
ほとんど寝てましたよ~(いつもだけど!)


おウチに戻ってまたお仕事でしたよ。
今日はあちこち行ったのでメルティもちょっと疲れたみたいです
只今・・・爆睡チュウ~( ~-ω-~)zzz~



数日前から花粉症の症状が出てますっΣ( ̄Д ̄;)!!
そんなひどい方じゃないんですけど
目はかゆいしクシャミも出るし、頭も重いーーーー!!

( ̄- ̄メ)チッ





U^ェ^U ハンドメイド★リメイクデニムバッグ*RODEO CROWNS*

ラインribbonライン

いつもメルティのモノばかり作っているので
今回は自分のモノを~!
ってコトで、以前から作ろうと思っていたリメイクデニムバッグを作りましたヨ♪

メルパパのジーンズをリメイクしようかと思ったけど
デカイッ!(ぽっちゃりさんなので…(^^;)
普段使いだからあまり大きいバッグはちょっとな~ってコトで
σ(・・*)アタシのジーンズをリメイクするコトに!

使ったのはρ( ̄∇ ̄o) コレ↓
RODEO CROWNSのクロップドジーンズ(ひざ下丈くらい)ですが
出番が全くないので・・・。
RODEO CROWNSジーンズリメイク

モノトーンの皮パッチが気に入ってます(*^^*)
RODEO CROWNSジーンズリメイク*



型紙とかないので、とりあえず平置きでハサミを入れてみました~

裏生地もカットしたジーンズをあわせてテキトーにカット~(^^;;

イロイロつけて~



こんな感じに出来ました!!!!


★リメイクデニムバッグ*ロデオクラウンズ
ハンドメイド★ロデオリメイクバッグ


ハンドメイド★ロデオリメイクバッグ*
レインボーテープ、スヌーピーワッペン
ハンドメイド★ロデオリメイクバッグ:
フリンジテープにヴィンテージシーツ×ポンポンテープ
おまけにさっちゃんから貰ったフライングタイガーのボタンも~




持ち手はステッチ部分をそのまま使いました
ハンドメイド★ロデオリメイクバッグ///



裏地は、ギンガムチェックジャンカスと同じ生地~
見えずらいけど、ポケットもちゃんとつけましたよ~
ハンドメイド★ロデオリメイクバッグ//





反対側はこんな感じ~↓
ハンドメイド★ロデオリメイクバッグ**
スヌーピーのヴィンテージシーツをレインボーのWステッチで~
ネオングリーンのポンポンテープと★のスタッズ(見えないけど)のみで
おとなしめにしました



けど!!!!!




作ってあったバッグチャームをあわせたら




派手になりました!!!!!!!!
ハンドメイド★ロデオリメイクバッグ/
バッグチャーム自体が派手だからこうなるわな。。。


なんかね~あれもこれもってなっちゃって~(;´▽`A``
でも、イロイロと楽しかったし
気に入っているのでv('▽^*)ォッヶー♪


次はメルパパのジーンズをリメイクしてクラッチを作ろうかな~
(シンプルなヤツね!)






U^ェ^U やってみた~♪

ラインブルーリボンライン

さっちゃんがブログUPしていたcartoonize my pet

ウチもやってみたよ~♪

cartoonize my pet
メルティの雰囲気出てる~~(*゜▽゜)ノ
こんなにふっさふっさじゃないけど・・・(^^;;


背景変えてみた。。。
コッチも可愛いじゃん♡
cartoonize my pet *



イロイロな犬種があり、毛色や模様も選べるようになっているので
うちのコにそっくりになると思います~
ゼヒ、やってみてネ☆彡




今日は、実家へ行ってきましたよ~
メルティはいつものようにお庭探検しましたよん(*^^*)
お庭探検~ 15.2.21



デニムバック…完成しました~☆彡
普段使いだからシンプルにしようかと思っていたけど(最初は)
途中からイロイロいじりたくなって(^^;)、派手目になっちゃった
先に作ってあったバッグチャーム自体が派手でしたけど~(;^_^A ・・・










U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:クレージーパターンのボアベスト♪

ラインリボン Pライン


メルメル地方…二日ぶりに晴れて気温もあがり暖かい一日になりました

ガッツリ家事をして。。。

少し仕事して。。。

ライブDVDを観ながらハンドメイド。。。

手が空いたので以前から作ろうと思っていたデニムバッグを作ってます(*^^*)
(履かなくなったジーンズをリメイクしてます)
ρ( ̄∇ ̄o) コレが思った以上に楽しくて~~
完成したらUPしますね☆彡



それでは、タイトルの“クレージーパターンのボアベスト”を~!
2月も終わりに近づいてますけど
ダウンしていたりして作り始めるのが遅くて・・・
今年はもう着せる機会ないかも~?


M*mania★クレージーパターンのボアベスト×3
M*mania★クレージーパターンのボアベスト×3
写真が上手く撮れなくて・・・(^^;; 実物はもっと可愛いカラーなのです
素材はプードルファー

M*mania★クレージーパターンのボアベスト×3:
背中は単色です


クレちゃんVer.→濃いピンク×ライトパープル×ライトグリーン
M*mania★クレージーパターンのボアベスト×3c
ふちどりテープはイエロー、ファスナーはオレンジ
音符のファスナーチャームはブルー



ジュピちゃんVer.→ライトグリーン×ブルー×ライトパープル
M*mania★クレージーパターンのボアベスト×3j
ふちどりテープはオレンジ、ファスナーはイエロー
音符のファスナーチャームは濃いピンク



メルティVer.→ピンク×ライトグリーン×ブルー
M*mania★クレージーパターンのボアベスト×3m
ふちどりテープはイエロー、ファスナーはオレンジ
音符のファスナーチャームはピンク
オープンファスナーなので脱ぎ着もラクラク~


3枚並べると可愛い~~~(〃∇〃) てれっ☆
M*mania★クレージーパターンのボアベスト×3*
3パピがリンクするようにカラーを選びましたよ~(*^^*)
インにロンTやシャツを着ればオサレだよ~v( ̄ー ̄)v


今回は市販の型紙を応用して作りました。
サンプルを作らなかったので出来上がりがどうなるかちょっと心配だったけど
ちょっと袖ぐりが広いようなので型紙を直さないと~

プードルファーは裁断の際に毛が抜けるのでコロコロ必須!!
毛が散乱するのが苦手で敬遠しちゃってます(^▽^;)

それがなければもっとイロイロ作るんですけどねぇ・・・。







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U みんなでLunch☆彡

ラインribbonライン

メルメル地方…今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!
集荷に来てくれたヤマトさんが今夜、雪が降りそうだヨ!って言ってたー!

Σ(=゜ω゜=;) マジか?

降るかな~~???




16日の月曜日のコト。。。
ビーンズカフェにみんなで集まりました~
(遅刻して(*_ _)人ゴメンナサイ)


集まったのは・・・
チャペルママさん&チャペルちゃん
チャペルちゃん 15.2.16



クレージュさん&クレちゃん
クレちゃん 15.2.16

ジュピちゃん
ジュピちゃん 15.2.16



さっちゃん&ましろちゃん
ましろちゃん 15.2.16



樹里はのママさん&樹里ちゃん
樹里ちゃん 15.2.16

はのちゃん
はのちゃん&チャペルちゃん 15.2.16
*はのちゃんの単独写真がありませんでしたのでチャペルちゃんとのレアなツーショットです(*^m^*)
(ナゼか2人とも...( = =) トオイメ)


そしてσ(・・*)アタシ、メルメル&メルティ
メルティ 15.2.16
寝てばかりだったので最後にやっと写真撮れましたよ(;´▽`A``

久しぶりに5人で集まってわいわい賑やか楽しかったです~
ありがとうございました~(o*。_。)oペコッ


またみんなでlunchしようね~(*^^*)





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:アラン風ニットトップス黒&カモフラ柄パッチロンT&ギンガムジャンスカ

ラインribbonライン


メルメル地方・・・今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!
昨日は春の陽気だったから余計にそう思う~
必要以上は外に出ないで一日過ごそうと思います( ̄m ̄* )


UPしていなかったハンドメイド服をまとめて3点UP~☆彡

M*mania新作1点目・・・
昨日、着せていたトップスで
M*mania★アラン風ニットトップス黒Ver.
M*mania★アラン風ニットトップス黒Ver.
オフ白の黒Ver.その後に赤Ver.でロンTも作ったので3色展開になってます(^^;)
M*mania★アラン風ニットトップス黒Ver.*
タグとトリコロールテープを付けました(*^^)
昨日はρ(・・。) コレとカモフラフリルスカートを着せたんだけど可愛かったな♡
(自己満(●´ω`●)ゞエヘヘ)





お次は・・・
M*mania★カモフラ柄パッチ付ロンT
この生地はワンピを作った残り、ヴィンテージ風のカモフラニットです
M*mania★カモフラ柄パッチ付きロンT
ハードになりがちなカモフラなので敢えての赤いレザーパッチで可愛くネ♪
M*mania★カモフラ柄パッチ付きロンT*
ハートのパッチもつけましたよん
(その方がメルティっぽいでしょう~)
M*mania★カモフラ柄パッチ付きロンT♪





最後は春物のジャンスカ~
M*mania★ギンガムチェックジャンスカ
M*mania★ギンガムチェックジャンスカ
この春も人気のギンガムチェック~
黒白ギンガムにデニムONでスヌーピーのパッチをレインボーステッチで~
これはヴィンテージシーツじゃなくて市販されている生地をパッチしたんですよ
M*mania★ギンガムチェックジャンスカ♪
肩ヒモはモノトーン系のストレッチテープ
首元にもパッチをつけました
M*mania★ギンガムチェックジャンスカ*
春物だけど、アラン風ニットのトップスと合わせばすぐ着れる~( ̄∇ ̄*)ゞ






昨日、さっちゃんから生地のおすそ分けを頂きました
ミニーちゃんとスヌーピーの生地~
部分使いに重宝しそう~
さっちゃんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
さっちゃんから~♪



さぁて、仕事しなくちゃ~


また後程~!(゜▽゜*)ノ~~


多分・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とランチ♪

ラインブルーリボンライン

先週、火曜日10日のコト。。。
美唯さん&モフモフ隊とランチでした。
会うのはホントに久しぶりです
先月26日にクーちゃんが病気で虹の橋に渡りました。
そんな状況にもかかわらずビーンズカフェに来てくれました(*^^*)

しん太くんとカンナちゃん
待ってます~ 15.2.10
2人とも元気そうでヨカッタです(*^^*)




この日のランチは…
ポテたらのチーズ焼き&ポークソテーを食べました
ランチ~♪ 15.2.10
ハズレなくこの日も美味しかったです




デザートは別バラなので?しっかり頂きました:けどね
デザート(^^♪ 15.2.10




ビーンズさんからクーチの追悼ってコトでワンコ達に美味しいゴハンも~!
ワンコ達にも~♪ 15.2.10
手前のお肉だけのがメルティの~(肉食女子なので(*^m^*) ムフッ)



食べている所を激写!
しん太くんも~ 15.2.10

カンニャンも~ 15.2.10
2人とも美味しそうに食べてましたよ~(^^♪



あたちは後で食べましゅので・・・
メルティ 15.2.10

ハイハイ(^▽^;)






お腹がいっぱいになり(=_ヾ) ネムネムなクーチ
(=_ヾ) ネムネムゥ 15.2.10
気持ちよさそう~(*^^*)


しん太くんはテーブルの下からコンニチワン!
テーブルの下から~15.2.10

しん太くんのちゃんとした写真も撮ったよ~
しん太くん~:15.2.10



メルティの写真、もう一枚載せとこ~
メルティ~ 15.2.10
なんでそんなに後ろの方に座ってるのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ??



最後に逆光の集合写真を~
3ワンで~ 15.2.10


逆光じゃなかったらイイ写真だったのになぁ~(>▽<;; アセアセ


美唯さんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また近いうち、ランチしましょう~






U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:アラン風ニットの赤ロンT

ラインribbonライン

ダウンする前に下書きしたあった記事UP~


流行りのアラン風ニット(^^♪
今度は赤のロンTですよ~~


M*mania★アラン風ニットの赤ロンT
M*mania★アラン風ニットの赤ロンT

写真が上手に撮れなくて・・・
実際はパキッとしたキレイな赤なんですよ~

インナー用なのでパーツ類はナシ、ビスネームのみです
M*mania★アラン風ニットの赤ロンT*


クレージュさんからリクエストがあったので3枚~(^^♪
M*mania★アラン風ニットの赤ロンT**


意外にも?赤いロンTを作るのは初めてでしたよ~
デニムスカート、ジャンスカどちらにも似合いそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







U^ェ^U 復活~~~!!



またまた体調が悪くてダウン…~~~~~~~(;_ _)O パタ...
今月3日に復活したばかりで10日も経ってないのにまたですよ!
なんだろうねぇ・・・
ホントに・・・

今回は嘔吐がなくて頭痛のみだったからいつもより治るのが早かったので
それだけはヨカッタかな?

すんごい低レベル・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




メルティは元気に過ごしてます~(*^^*)

実家へ行った時の写真を~
実家で。。。15.2.11





U^ェ^U トリミングでサラフワンコ(^^♪

ラインブルーリボンライン


昨日7日はメルティのトリミングDAY☆彡
いつものようにメルティをトリマーさんに預け
σ(・・*)アタシはホームセンターでお買い物


お買い物が終わってメルティのところに行くと・・・・・・
立ってました! じゃなくて、お腹バリカンされてました~
トリミング~15.2.7


次は、お耳掃除~
トリミング~~ 15.2.7



そうこうしているうちにトリミングが終わりサラフワンコになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
さらふわ~ 15.2.7
頭がひな鳥みたいだけど…(*≧m≦*)ププッ

さらふわ~~ 15.2.7

↑全く落ち着きがなくてこんな写真を撮るだけでいっぱいいっぱい・・・(;´Д`A ```



トリミングの後は・・・
メルティの運転で(嘘です)モスへ。。。
メルティの運転で? 15.2.7

お姉さん、いた~
モスモス 15.2.7

ドライブスルーでランチを買っておウチに帰りました



ちゃんとした写真が1枚も撮れていないのでおうちに帰って撮りました

がっ!!!!!!


コレしか撮れなかった~~~(^^;)
ベロチロして妨害するんだよねぇ・・・・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
ベロチロ~ 15.2.7



以上
メルティのやる気が全く感じられない写真達でした。。。





U^ェ^U 年に一度の心電図検査。。。

ラインribbonライン

メルメル地方・・・昨日から雪が降ります!積もります!って
天気予報でガンガン行ったけど
全く降らず!!!!!

どうやらまた“降る降る詐欺”ですよ!


まさか・・・
明日の朝、起きたら真っ白!なんてコトないよね???





今年もメルティの心電図検査をしてきました。
病院に勧められて10才になってから年に一度、行っています。

病院大好き(先生大好き)なメルティは病院に行くのが楽しいらしいです
(ちょっと変わってるよねぇ~(*^m^*) ムフッ)

心電図検査、歯石のチェック、白内障のチェックをしてもらいました
いずれも特に異常なし!ってコトで
オールオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

ヨカッタ~~
次の検診は3月のわんわんドック検査
それまで病院に行かずに元気に過ごせますように~!
(メルティはもっと病院に行きたいと思うけど。。。)



昨日、実家で撮った写真です~
足、開きすぎ~(;´Д`A ``` 
女子なのに~
実家で~ 15.2.5


今度はちゃんと女の子らしくね☆彡
実家で~~ 15.2.5








U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ:トリコロールわんぴ★クレジュピVer.

ライングリーンリボンライン

昨日はこれまた恒例の胃痛で夜が辛かった~(/_<。)
ガス○ー3回も飲んじゃった。。。

ダウンする前に下書きしてあった記事UPしますね
クレちゃんジュピちゃんのパーカーワンピと
ネパールの毛糸を使ったバッグチャームです♡




メルティに作ったトリコロールのフードわんぴ
クレージュさんから「ウチにも同じモノ作って~!」リクエストされて作りましたよ~

M*mania★Snoopyパッチ:トリコロールわんぴ★クレジュピVer.

Snoopyのヴィンテージシーツ…絵柄が限られているので
同じモノ2枚はムリなので1枚は違う絵柄のパッチを付けました

コチラはメルティと同じSnoopyパッチ
M*mania★Snoopyパッチ:トリコロールわんぴ★クレジュピ

もう1枚はコレ
M*mania★Snoopyパッチ:トリコロールわんぴ★クレジュピ*



クレージュさんのリクエストでフードに赤いポンポンテープをつけました(*^^*)
M*mania★Snoopyパッチ:トリコロールわんぴ★クレジュピ***
袖にはメルティと同じ☆のパッチ~☆彡



M*mania★Snoopyパッチ:トリコロールわんぴ★クレジュピ**
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ウン♪ 可愛い♡
クレちゃんジュピちゃんに似合うコト間違いなしですな…(^ー^* )フフ♪





もうひとつハンドメイドを~
メルティのしっぽエクステに使っているネパールのウール100パーセントの毛糸
カラフルでとても可愛いの~♪
メルティのエクステとおソロな感じでバッグチャームを作ってみました

ド派手に可愛く出来ましたr(^ω^*)))
ウッドストックのバッグチャーム☆彡
ヴィンテージSnoopyのシーツのウッドストックを使いくるみボタンを作り
ネパールの毛糸とスゥエードリボン&ウッドビーズをあわせて
バッグチャーム用のパーツをつけて完成~!
デニムバッグにあわせるとイイんじゃない~
(リメイクデニムバッグを作る予定だけど、後回しになってまして…(^。^;)


メルティ…σ(・・*)アタシのクッションでお昼寝チュウ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 15.1.30
チョロっとペロ出してます(*^m^*) ムフッ
メルティのしっぽのエクステにも注目ですよ!










U^ェ^U ぼちぼち復活ぅ~~!

ラインリボン Pライン

例のごとく?

予定通り?

ダウンしてましたわ。。。

31日(土)の朝から頭痛で起きられず~
(いつも通り?前日までは元気だった)

頭痛と嘔吐でヘロヘロ~~~~~~~(;_ _)O パタ...


なんとか復活致しました~。


今日は家事テンコ盛りで大変です。









    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる