U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ:ブロックチェックのトレーナー

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン


メルメル地方…昨晩遅くから雨でとても寒いです(((=_=)))ブルブル
外に出たくないけど、仕事なので銀行へ。。。
帰って来てからもちょっと仕事してσ(^_^)アタシの年内の仕事は終わりましたv( ̄ー ̄)


ブロックチェックのトレーナーですヨ(^^♪
以前作ったジャンスカと同じ生地です
M*mania★Snoopyパッチ:ブロックチェックのトレーナー
M*mania★Snoopyパッチ:ブロックチェックのトレーナー
チャーリーブラウンとSnoopyをレインボーの糸でつけました
この絵柄…ハートもついてめちゃ可愛いです(〃∇〃) てれっ☆


首元、袖口、裾はアラン風の黒ニットを合わせましたよ♪
M*mania★Snoopyパッチ:ブロックチェックのトレーナー*


σ( ̄∇ ̄o) コッチはクレちゃんジュピちゃんの~
(同じですけどね(^^;;)
クレジュピちゃんの~
クレージュさん、渡すのは来年になっちゃうけど、楽しみに待っててね~☆彡



明日は今年最後のメルティのトリミング(*^^*)
さらふわんこになってきます~(*^-゜)vィェィ♪


(゜O゜;アッ!そうそう!
毎年恒例のデコレbookが届きました~
写真撮ったらUPしますね(*゜▽゜)ノ





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ*カモフラわんぴ

Category : ハンドメイド
ラインブルーリボンライン


( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
昨晩はメルティと一緒に実家へ泊ってました
で、朝早く起きてメルメル母、弟②と市場へ行き
お正月用の買い出しをしてきました(ちょっと早いけど)
明日はσ(-_-)ワタシ仕事でして・・・
明後日はメルティのトリミングの為、無理!ってコトで
今日行ってきたのです。
すき焼き用のお肉が安く買えたし、大人気の焼き豚かとも買ったし
美味しいコーヒーを飲んで、激ウマ揚げたてコロッケを食べて
お腹も満足じゃ!(*^m^*) ムフッ



それでは、本題に~!
流行りのカモフラ柄のトレーナー生地を使いワンピを作りました(^^♪
マイクロフリースSnoopyカフェマットに続いて“屋根の上に寝ているスヌーピー”ですよん
M*mania★Snoopyパッチカモフラわんぴ
トレーナーにしようかと思ったけど、トレーナーばっかりなので(^^;;
ワンピタイプにしました


早速、着せて実家へ~
途中の車の中ではほぼ寝ているメルティ
早速、着せてみた。14.12.28
Snoopy同様…よく寝ます!?



実家でお庭探検なう☆彡
お庭探検も~ 14.12.28



パピヨンシルエット♡
パピヨンシルエットも! 14.12.28

しっぽが綿菓子みたい(●´ω`●)ゞエヘヘ







U^ェ^U ハンドメイド★マイクロフリースSnoopyカフェマット

Category : ハンドメイド
ライングリーンリボンライン

今日が仕事おさめの方がほとんどかな~?
ウチは年中無休の為、現場は大忙しです。

σ(-_-)ワタシは、メルパパからちょいちょい用事を頼まれるので自宅待機。。。
銀行へ行ったり、ネットバンクで仕事したり・・・
空いた時間にハンドメイドしてました(*^^*)

クレージュさんに頼まれていたスヌーピーパッチのブロックチェック柄のトレーナーを
完成させました~♪
でも、まだ写真を撮っていなので後程(^^;)


先に出来上がっていたマイクロフリースのカフェマットをupしますね☆

作った!って、言っても切って縫っただけですけども(;^_^A アセアセ・・・

M*mania★マイクロフリースSnoopyカフェマット
M*mania★マイクロフリースSnoopyカフェマット
ライトグレー地に屋根の上に寝るスヌーピーの絵柄がめちゃ可愛くて
ひとめで気に入りポチッとしたのですが
なかなかカタチにする時間がなくて今になってしまった(^^;;

σ(・・*)アタシ的に、屋根の上に寝るスヌーピーが一番好きです♡


これからまだまだ寒くなるのでヘビロテしようと思います~(*゜▽゜)ノ





U^ェ^U 可愛すぎるぅ~~~♡

Category : メルティlife
ヒイラギXmasベル


今日はイヴイヴですね~(*゜▽゜)ノ
クリパだよ♪っていう方も多いと思います
楽しんで下さいね~(^^♪

ウチは…仕事が超忙しく今年もまた日付が変わった頃に
クリスマスケーキを食べるようになるかと・・・。
忙しいのは現場だけでσ(^_^)アタシはいつもと同じ感じですが。。。

今日はワックスがけをしました~!
これで一通りの大掃除は終了です(^_-)v

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今年もひとりで頑張った~!

めちゃ達成感!!!!!!!


σ(^_^)アタシが掃除している間、メルティは・・・

メルティ 14.12.23




こんな可愛い恰好で遊んでました(〃∇〃) てれっ☆


(o_△_)oゴロン
ゴロンゴロン 14.12.23




( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
ごろ~ん 14.12.23


お手々が可愛すぎるぅ~~~(*ё_ё*)きゅん(*ё_ё*)きゅん・・♡













U^ェ^U 大掃除日和

Category : メルティlife
ヒイラギXmasベル


メルメル地方…2日続いた強風もやみ、イイ感じに晴れて大掃除日和!
延期になっていたリビングの窓掃除をしました
カーテンも洗ったので明るくなりました(*^.^*)

大掃除・・・後はリビングと廊下のワックスがけのみです~
始めたのが遅かったけど、無事に終わりそうですよ♪



昨日は実家へ行ってきました
メルメル父の四十九日の法要が日曜日なので
打ち合わせ?を兼ねて…

寒いのでニット着せました♪
実家へ行きますよ~ 14.12.19


途中、マックのドライブスルーでランチを買って・・・
おばさんをガン見して~( ̄m ̄* )ムフッ♪
マック~14.12.19



実家では・・・
風が強くてお外で遊べないのでうちの中でまったり~
実家で。。。14.12.19


でも、飽きちゃって、メルメル弟②のバイク用グローブで激しく遊びました(^^;;
遊ぶ~~ 14.12.19

あまりにもワイルドなのでメルメル母、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくりしてましたよぉ~
メルメル弟のグローブを破壊したら大変なので
次に行くときはおもちゃ持参でいかないとね!



U^ェ^U {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

Category : メルティlife
ヒイラギXmasベル


全国的に大荒れのお天気になっているようですね

メルメル地方もめちゃ寒です・・・(((=_=)))ブルブル

昨日は体調が悪くて薬を飲んでなんとか過ごして、夜も早く寝ました
今朝、起きられないかも?って思ったけど
予想に反して起きられたけど、イマイチの状態です。。。

多分、気圧の関係だろうなぁ…


会社の分の年賀状を仕上げた後は(個人は喪中ですが)まったりです。
(メルティはお昼寝チュウ~( ~-ω-~)zzz~)

今日は写真を撮っていないので昨日撮った写真を。。。
メルティ 14.12.16
昨日はお天気だったのになぁ~

明日には体調も治っているといいなぁ~



U^ェ^U プレゼント頂きましたo(*^▽^*)o~♪

Category : プレゼント
ヒイラギXmasベル


昨日、チャペルママさんからメルティにお誕生日をプレゼントを頂きました
メルティのお誕生日前に用意して頂いていたそうなのですが
中々、都合があわなくて…

σ(^_^)アタシの方ももうすぐお誕生日を迎えるチャペルちゃんに
プレゼントを渡せたのでヨカッタです(*^.^*)


プレゼントの中身は~♪
チャペルママさんから~
クレジュピちゃんとおソロのカフェマット~(^^♪
リバーシブルのファーです
この手のお色のカフェマットは持っていなかったので
チャペルママさんナイスチョイス~!
手触りもよくて軽いので重宝しそうです

メルティが大好きなささみのおやつも頂きました
写真を撮っていたら食べたくてそわそわしていたので
早速、あげてみたら・・・
とっても美味しいようでおかわりの催促ですよっ!
(3本食べました~)

チャペルママさん、ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
カフェマット…大切に使わせて頂きますね(*^^*)




メルパパが泊まりでいないので(明日の夜に戻ります)
昨日は障子の貼り替えをしました
和室の窓、網戸も洗って照明も掃除して和室の大掃除は終わり!

今日は、洗面所とトイレ…まずは網戸を洗って窓、壁も照明も
キレイにして完了~!

後は、リビングと廊下(玄関は暮れにやるので。)
前もってクローゼットと押入れの整理はしてあったので捨てるモノもないので
ゴミも出ないし、黙々と掃除すればいいだけなので
そんなに焦らなくても大丈夫そう~C=(^◇^ ; ホッ!


そうそう!
昨日、イオンで福引をやったんです。。。
メルパパがお歳暮を予約した際に福引券11枚、もらってきたんですけど
せっかくだから「買い物ついでに行って来いよ!」って言われて…
11枚あるし、はずれてもboxティッシュやラップがもらえるからいいかな~なんて
軽い気持ちでやったら500円の商品券(2等)と1000円の商品券(1等)が
当たりました!!!!!!
ふたつ当てたので店員さんもビックリしていましたが
σ(^_^)アタシもビックリしましたヨ~

σ(・・*)アタシ…今、もってる人~?

宝くじ買った方がいいかな? (*^m^*) ムフッ







U^ェ^U わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

Category : おでかけ
ヒイラギXmasベル


今日は久しぶりのお出掛けでした~(^^♪
チャペルママさんの約束が2時半頃ってコトなので
σ(^_^)アタシ達はあらめーるさんでランチを食べてから待ち合わせ場所に行くことに。。。

樹里はのママさん、さっちゃんには先日ビーンズさんで会ったけど
クレージュさんに会うのは久しぶり~
クレージュさんもクレちゃんもジュピちゃんもみんな元気そうでした(*^^*)


クレちゃん~♪
クレちゃん 14.12.12



ましろちゃん~♪
ましろちゃん 14.12.12


はのちゃん~♪
はのちゃん~ 14.12.12



メルティ~♪
メルティ 14.12.12



樹里ちゃんの後ろ姿&メルティ
樹里ちゃんとメルティ 14.12.12
*この時、樹里ちゃんは写真どころではないジョータイでした。

ジュピちゃん…寝ていたので写真撮れなかった~(^^;;
ひつじ写真ならあるんだけどな・・……(-。-) ボソッ

メルティの.ひつじ写真です
ヒツジさん~14.12.12.
年賀状にぴったりな撮影セットでしたよ(^_-)v
続きはお正月にupしようかな・・・。




ランチはお勧めの“アボカドと納豆の和風パスタ”を食べました☆
アボカドと納豆のパスタ 14.12.12
お勧めだけあってとっても美味しかったです~
納豆が苦手な人はニオイだけでダメだと思いますが。。。




時間になったのでKELさんへ移動しましたよ☆彡


チャペルママさんとチャペルちゃんにお友達も一緒でした(*^^)
チャペルちゃん、久しぶり~
チャペルちゃん 14.12.12

チャペルママさんからメルティのお誕生日プレゼントを頂きました(^^♪
チャペルママさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


ココではバナナタルト&コーヒーをオーダー
バナナタルト
バナナタルト・・・しっとりしていて美味しかったです~(*^_^*)


やっと樹里ちゃんの写真、撮れました~
寝ているところ、起こして(。-人-。) ゴメーン
樹里ちゃん 14.12.12


クレちゃん&ジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 14.12.12
ジュピちゃん…やっと登場~!



メルティ
メルティ(^^♪ 14.12.12




久しぶりにみんなと会ってイッパイおしゃべりしてとっても楽しかったです(*^^*)
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

年内にまたみんなでわいわいできたらイイなぁ~

大掃除がまだ終わってないけど(^^;) 、頑張るからまた誘ってね~




U^ェ^U イロイロ。。。

Category : メルティlife
ヒイラギXmasベル


一昨日は一日中、お仕事。
すべて無事、終了しました~

昨日は・・・やっと大掃除にとりかかりました。。。
キッチン無事、終了しました~
とりあえず…(´▽`) ホッ

今日は、お仕事の用事で税理事務所へ。。。
お仕事を終わらせた後は、お仏壇が届く日だったの実家へ。。。

メルメル母とお仏壇を設置?している間、メルティはお利口さんで待っていたので
雨で濡れていたけど、ちょっとだけお庭に出ました

実家で~14.12.11
落ちた紅葉がイイ感じ(^^♪


遅いランチをメルメル母とcafeセッテさんで食べておウチに帰ってきました~

明日はお友達とランチの予定です(*^.^*)


大掃除の続きは・・・

明後日から!!!!!





U^ェ^U ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

Category : メルティlife
ヒイラギXmasベル


メルパパは3夜連続、飲み会で今夜も泊まり~!!!!!
いやぁ・・・ホント、よく飲むわぁ。。。

今日は家事を終わらせてからお仕事。。。
仕事量が多く、地道に黙々と伝票を書いていると
樹里はのママさんからさっちゃんと一緒にビーンズさんにいるので
時間があったら来ませんか?とのお誘いメールが!
仕事はたんまりあったけど、しばらくお会いしていないし
ビーンズさんにもしばらく行っていないので
仕事を途中で放り出して(^^;;ビーンズさんに行きました
(ρ(・・。) コレって自宅仕事の特権かも?)

駐車場に車がいっぱい停まってました~
ビーンズさん、めっちゃ繁盛してるっ!!!!!!

停める所がないので、オーナーさんの車の前にミハシさんを停めさせてもらいました
ドッグランではプードルちゃん達がいっぱいで元気よく吠えられました吠えてました

店内に入ると樹里はのちゃんましろちゃんが大歓迎してくれましたよ~
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
樹里はのママさん、さっちゃんも変わりなく元気そうでした~(*^.^*)
久しぶりにお会いしたので喋るのに忙しくて大変だったわ(*^m^*) ムフッ


*樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.12.8



*はのちゃん
はのちゃん 14.12.8



*ましろちゃん
ましろちゃん 14.12.8

("▽"*) イヤン♪みんな相変わらず可愛いし~♡



マイペースなメルティ(^▽^;)
メルティ 14.12.8
ほとんど寝てましたよぉ。。。


写真が少ないのでランチの写真でも載せとくかな。。。

コチラ、樹里はのママさんとさっちゃんが食べていたエビドリア
エビドリア 14.12.8


σ(^_^)アタシは…日替わりランチ
日替わりランチ 14.12.8
ハンバーグと牡蠣グラタン
なんですけど・・・σ(-_-)ワタシ、牡蠣苦手でして樹里はのママさんに助けてもらいました
(ライスの量がすごーく少ないけど、通常のライスはもっと多いのでご安心を~)


2時間位、ほとんど喋ってたなぁ~
楽しかった~
樹里はのママさん、さっちゃん誘ってくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト


金曜日もまた、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m




U^ェ^U トリミングでサラフワンコ(^^♪

Category : メルティlife
ヒイラギXmasベル


忘年会シーズンがやってきましたねぇ…。
メルパパは今日から毎週土曜日は忘年会です!!!!!!

…夕食を手抜きできるのでσ(^_^)アタシ的に(≧ω≦)b OKです!


今日はメルティのトリミングdayでした(*^^*)
普段はあまりパピヨンと会うことがないのですが
今日はパピヨンDay?って感じで3パピちゃんに会いました
みんなメルティの1.5倍くらいあって、フッサフッサ!
メルティがやたら小さくて貧弱に見えました(^^;;



トリミングなう☆彡 足先の毛のカット~
トリミングなう☆彡 14.12.6



そして…



サラフワンコの完成~y( ̄ー ̄)y
さらふわんこ(^^♪ 14.12.6
さらさら~~~
ふわふわ~~~
ご機嫌ちゃんo(*^▽^*)o~♪





11月上旬に自宅用のお仕事PCとσ(^_^)アタシのPCを買い換えました
同じ機種でイロチを…
(お仕事用は黒、σ(^_^)アタシ用は白にしました。)
お仕事用のPC設定はラクラク終わり・・・
σ(^_^)アタシ用のPC設定もやっと終わった!
と、思った矢先DVDが軌道しなくなりまして…( ̄□ ̄;)!!
電気屋さんで見てもらったところ

まさかの初期不良

最初はちゃんと使えていたんですけど、突然壊れたんです!

在庫がないので取り寄せして5日程かかりますとのコト。。。
しかもバックアップは有料なのでお客様の方でお願いしますときた!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

初期不良のPC売ったんだからバックアップ無料でやってもいいんじゃん?
って思ったけど、小心なので言えなかった・・……(-。-) ボソッ

i tuneのプレイリストが全消えして超あせったのに!(自分のミスだけど)



5日後・・・
代替えのPCにデータを入れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
(今回はi tuneもバッチリ(^_-)v)

今度は何事もなく使えますように~!


PCの初期不良なんてありえない!って思うけどごくまれにあるそうです。
中○製の部品を使っているのが原因らしいです
ちなみにLED電球にも初期不良はあるそうなので
買ったらとりあえずつくかどうか試した方がいいそうですヨ!





U^ェ^U 復活ぅ~~~!!!

Category : ダウン
ラインリボン Pライン

土曜日の夜からちょっと調子悪い…って思っていたらやっばり?
ガッツリ寝込んでました~~~~~~~(;_ _)O パタ...

今朝はいつも通りに起きて、ダウンしていた間にたまっていた家事を済ませ…
お仕事で銀行へ行ったり、ホームセンターに行ったり忙しかったです(^^;)

病み上がりはキツイ~~~


今日のメルティ…カートの笑顔は出ませんでした~
メルティ 14.12.3
狭くて笑顔どころじゃなかったね(;^_^A アセアセ・・・


明日もまた忙しい一日になりそうです。。。


みなさんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね(*^^*)






Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる