MELTY*MANIA

2014-10

| 2014.10.30 - Thu  |  U^ェ^U 多忙につき。。。 |

ラインリボン Pライン

今日も実家へ。。。

最近、忙しくて毎日バタバタしてます(;´▽`A``

ダウンしている場合じゃないコトもあり気合いで元気です~

メルティは…
いつも通りとっても元気です(*^^*)

実家で~ 14.10.30


そして
いつも通りお庭探検も~
お庭探検~ 14.10.30


暫くの間、イロイロ忙しいだろうなぁ・・・。

ダウンしないように頑張ります!







| 2014.10.26 - Sun  |  U^ェ^U 幕張海浜公園からの~KELからの~a la mer |

ラインribbonライン


金曜日のコト。。。
仕事&家事を終わらせ、ブロックチェックのジャンスカを持ってクレージュさんちへ。。。
クレージュさん&クレジュピちゃんと一緒に向かったのは・・・
幕張海浜公園
初めて行ったので、勝手が分からず海水浴場?らしき駐車場に入ってたら…
違ってまして・・・駐車料金600円とられました(;´▽`A``
(小銭が全くなくてクレージュさんに払ってもらいました。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
入ってすぐ出たのに600円ってどーなの(▼▼)

スマホで場所を確認して再出発~
(最初から確認すればよかったんですけどねぇ。。。甘くみてました(-o-;
無事に到着したけど、遠足の小学生や幼稚園生がいっぱい!!

とりあえず、ハートの花壇で写真を~♪
ハートの花壇❤ 14.10.24
ハート型になっていて可愛い~❤
真ん中にメルティいます~!

メルティ 14.10.24

クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 14.10.24


3パピで~
3パピで~ 14.10.24


お次は花時計をバックに~!
花時計…ちょっと遠かった~ 14.10.24
・・・って、遠すぎた~(>▽<;; アセアセ
青空をいれないで撮ればよかったのかなぁ~。



お天気が良くてヨカッタね(*^^*)
わいわい 14.10.24
クレちゃんジュピちゃん、車中でジャンスカ着ましたョ
赤×黒が芝のグリーンに映えるね~♪


メルティ* 14.10.24
メルティしっぽ上がってます~(*^^*)


ココの公園には帽子のオブジェがあるんですよ~
帽子のオブジェ
この帽子を被ってる風に見える写真に挑戦してみました↓

どうかな~?
帽子を被ってる風? 14.10.24

帽子を被ってる風・・・14.10.24

(-ω-;)ウーン 難しい~!
耳の上に帽子が乗ってる風になっちゃいました
立ち耳だからかな?難しい~
人があまりいない時に行ってリベンジしたいな



池をバックに~ 鯉がいっぱいいたよ
池の鯉をバックに~ 14.10.24

隣ではクレージュさんがクレジュピちゃんを撮影チュウ
隣でも~14.10.24


お腹も空いてきたのでカフェに移動します~
前を歩いてます~ 14.10.24
前を歩くクレージュさん&クレちゃんジュピちゃん

メルティも歩いてましたョ~
歩いてるぅ~ 14.10.24
帰る(移動だけど)となると張り切ります(o ̄ー ̄o) ムフフ



向かったのは…KELさん。フクアリ横にあるフットサル場の前にあるワンコOKのカフェ
σ(・・*)アタシは2度目の来店です~
ランチはコレ~↓
ランチ~ 14.10.24
チキンソテーの柚子胡椒ソース・・・お味噌汁つき~♪&アイスコーヒー♪
しっかりめのお味で美味しかったです(*^^*)
クレージュさん、ごちそうさまでした~m(_ _"m)ペコリ


メルティは持参した肉ミックスをたいらげましたョ(*^^*)
KELさんで~ 14.10.24




ココでまた移動します~


お次は道路を挟んで真ん前にあるアラメールさんへ。。。
アラメールさん~ 14.10.24
HALLOWEENのディスプレイでしたよ(*^^*)


ランチの後はデザートですよね!ってコトでワッフルを食べました
ワッフル食べました~ 14.10.24
ブルーベリーソースが美味しかったです

アラメールさんには季節にちなんだ撮影台があるんですよ~
今の時期はモチ、HALLOWEEN
これは撮るっきゃいなよいよね~!
まずはメルティから・・・
HALLOWEEN 14.10.24
・。☆・∮。・★・。HAPPY HALLOWEEN ☆∮。・。・★。


クレちゃんジュピちゃん
HALLOWEEN* 14.10.24
・。☆・∮。・★・。HAPPY HALLOWEEN ☆∮。・。・★。


3パヒで~
HALLOWEEN** 14.10.24
・。☆・∮。・★・。HAPPY HALLOWEEN ☆∮。・。・★。
スタッフさんも写真撮ってくれましたよ~
近日中にブログUPするそうです
楽しみ~☆彡

アラメールさん・・・
σ(・・*)アタシは初めて行ったのですが
スタッフさんがとても感じが良くて居心地がよかったです(*^^*)
また行きたいな~





| 2014.10.25 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ブロックチェックのジャンスカ |

ライングリーンリボンライン

軽く放置した感じになっちゃいましたけど
ダウンしていたワケではないです。
イロイロ忙しくて、ブログ書くまでいかなくて・・・(;´▽`A``

22日・水曜日…お仕事の日
23日・木曜日…実家へメルメル父のお見舞いに~
24日・金曜日…クレージュさん&クレちゃんジュピちゃんとお出掛け~
本日25日…朝から実家へ~
と、まあこんな感じで毎日バタバタでした。

昨日のお出掛けのUPの前にハンドメイドのUPを~♪
クレージュさんに頼まれたブロックチェック生地のジャンスカを作りました
赤と紫…ドッチも可愛くて選べない!ってコトで2色×2枚です

M*mania★ブロックチェックのジャンスカ red
M*mania★ブロックチェックジャンスカ red
メルティ用に作ったモノと同じですョ~(*^^*)
このデザインは1枚で着てもイイし、インナーを合わせても
アウターを合わせても可愛いと思う~(///∇//)


コッチはpurpleバージョン↓
M*mania★ブロックチェックのジャンスカ purple
M*mania★ブロックチェックジャンスカ purple**
ウッドストックのパッチをパープルのステッチで…
主張しすぎない感じが逆にいいかな?って・・・
M*mania★ブロックチェックジャンスカ purple*

一緒にメルティのパープルVer.も作りました↓
M*mania★ブロックチェックジャンスカ  purple
ウッドストックの向きがクレちゃん達のとは逆なので(メルティのは右向き~)
右側につけましたョ


クレちゃんジュピちゃん…昨日、レッドVer.の方を着たのですが

めちゃ可愛かったです❤

可愛く着こなしてくれるのを見るのがσ(・・*)アタシのささやかなシアワセです





| 2014.10.21 - Tue  |  U^ェ^U 満開のコスモスと。。。 |

ラインリボン Pライン


メルメル地方…お天気下り坂で今にも雨が降りそうな曇り空です
昨日、コスモスを見に行ってヨカッタ~

佐倉ふるさと広場は、春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモス
風車とのコラボが楽しめるナイススポットです♪

満開ですよ~♪
コスモス~ 14.10.20


昨日のメンバーは…
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん 樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
チャペルママさん&チャペルちゃんはちょっと遅れますとのコトで
とりあえず写真を撮って待つことに~

ワンコ達、恒例のわらわら~~♪
わらわら~ 14.10.20


メルティは1人でコッチに・・・
メルティ 14.10.20
打ち合わせしていなかったのに、クレジュピちゃん達と同じお洋服だったよ♪



チャペルママさん&チャペルちゃんが到着~!
撮影用に椅子を持って来てくれましたので早速、椅子を使ってみんなで撮影~
コスモス満開~♪ 14.10.20
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪イイ感じ~!


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? チャペルちゃんが・・・
チャペルちゃんが~ 14.10.20

寄って見るとこんな感じになってます↓
後ろ向き~ 14.10.20
後ろ向き~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ココからは樹里はのママさんに撮って頂いた写真ですよ
とってもキレイに撮ってくれて嬉しい~(*^^*)

樹里はのママさん撮影 14.10.20



樹里はのママさん撮影・・・ 14.10.20



樹里はのママさん撮影* 14.10.20



樹里はのママさん撮影** 14.10.20
みんな楽しそう~(*^▽^*)



人も多くなって来たので佐倉ふるさと広場を出て向かったのはスタバ


チャペルちゃん 14.10.20


クレちゃん 14.10.20


ジュピちゃん 14.10.20


樹里ちゃん 14.10.20


はのちゃん 14.10.20

σ(・・*)アタシが持って来た【肉ミックス】(ササミとスナギモを小さくカットしたオヤツ)が
みんなのハートをがっちり掴みました!!!!!
肉ミックス目当てでみんな((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


メルティだけは全く食べず、パウンドケーキとラテに興味を示す・・・
メルティ 14.10.20
でも、な~んにも食べないで・・・

いつものように超マイペースで寝る~(_ _).。o○
(~△~) ネム・・・ 14.10.20


肉ミックスを特に気に入った様子のJの人とCの人(*≧m≦*)ププッ
Jの人とCの人~ 14.10.20
ジリジリと接近してくる姿がめちゃ可愛かった❤

肉ミックス…少ししか持って来てなかったから足りなかったよねぇ~
今度はもっと持って行くからネ~v( ̄ー ̄)






| 2014.10.20 - Mon  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ*ウッドストックのロンTワンピ |

ラインブルーリボンライン

今日はクレージュさん、樹里はのママさん、チャペルママさんと
佐倉ふるさと広場へ行って来ましたョ~

前回、行った時はフライングでまだあまり咲いていなかったけど

今回は満開!!!!!

とってもキレイでしたよ~
ほらヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネ!
満開だった~ 14.10.20
風車もコッチ向いてたし~!
(風の向きに応じて向きを変えるそうです)

コスモス満開~♪ 14.10.20

なかなか、イイ感じでしょ?
クレージュさんと樹里はのママさんにも写真を撮ってもらったので
ソチラ頂いてから続きを書きますのでコスモスはこれで一時中断デス。。。




ここからは昨日のコト。。。
作りかけのメルティのお洋服を仕上げましたョ♪
今回はロンT・・・のつもりだったけど、ワンピtypeに変更~!

M*mania★ウッドストックのロンTワンピ
M*mania★ウッドストックのロンTワンピ*
ボディはグレーにカラフルな☆柄 とイエローボーダー
お袖は赤ホーダーと紺ボーダー
ウッドストックのパッチはデニムに重ねづけしてレインボーのステッチ
いつもは横につける“M*mania”のピスネーム…今回はパッチの部分につけてみました
M*mania★ウッドストックのロンTワンピ
フードもイエローボーダーです~(*^^*)
M*mania★ウッドストックのロンTワンピ:

グレー×カラフルな☆柄の生地に
何を合わせるか悩んだけど、ハズレのないボーダーに・・・
前から見ても後ろから見てもカラフルな感じに出来ました♪


次はクレージュさんに頼まれているジャンスカです~
裁断は終わっているのでこれからミシンがけします~






| 2014.10.19 - Sun  |  U^ェ^U 久しぶりのケーズからの~ビーンズカフェ。 |

ラインribbonライン

金曜日のコト。。。
用事あり、クレージュさん&樹里はのママさんと待ち合わせ
場所はお久しぶりのケーズ!

改装後(カフェがなくなってから)、初めて行きました~
こんな感じになってました↓
久しぶりのケーズ 14.10.17
画面右がカフェスペースだったトコ・・・フリースペースになってましたョ

ケーズに行ったらとりあえず写真!
ρ( ̄∇ ̄o) コレ、テッパンなので・・・
とりあえず写真~! 14.10.18


とりあえず写真~ 14.10.17


先に来ていた樹里はのママさんと用事を済ませ・・・
その後、来たクレージュさんから生地を預かり・・・
みんなで写真撮影しましたョ♪

みんながグイグイ前に出て、ひとり取り残されるメルティ(^-^;
みんなで~14.10.17


メルティに頑張って!って励まして



並んだ写真が撮れました
みんなで~~14.10,17


お気づきの方も多いと思いますが・・・
樹里ちゃんがいない!!!!!

そうです!

樹里ちゃんはこの時、既にトリミングルームに~
樹里ちゃん~14.10.17
ガラス越しなので写りが悪いです…(;´▽`A``

先に写真、撮っておけばよかった~(_ _。)・・・シュン


この後、はのちゃん、クレちゃん、ジュピちゃんもトリミングですよ~
(ママ達はランチだけどね~(*^m^*) ムフッ)

ココでみんなに(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイしておウチに帰ろう・・・
と、思ったけど出たついでなのでビーンズさんへ。。。
35分で着いた~(途中、抜け道みたいなトコ通ったので)

σ(・・*)アタシは遅いランチを食べて・・・
メルティは頂いたオヤツを食べて・・・
ビーンズさんで~14.10.17
おやつ、ガン見ちゅう~(*^^*ゞ

ビーンズさんで~~14.1017
おやつ食べて満足のドヤ顔!

σ(・・*)アタシもコーヒーも飲んで満足(お腹パンパン!)になっておウチに帰りました~



最近、めっきり朝晩冷え込むようになりました~
エアコンをつけているんですけど、メルパパがこたつが恋しくて恋しくて仕方ないらしいです(^-^;
メルパパの希望通り、今日はこたつ布団をセットしてあげますよ~
(とりあえず薄手のフリースこたつ布団で…)





| 2014.10.18 - Sat  |  U^ェ^U 実家へ~ |

ライングリーンリボンライン

今日は実家へ行って来ました
自宅療養中のメルメル父のお見舞い?様子見?
週に2度は行くようにしています。
訪問看護というシステム?をとっているので週に1度もしくは2度、先生が往診に来てくれて
点滴をしに一日おきに看護師さんが来てくれています。

日によって良かったり悪かったりで眼に見えて回復に向かっているワケではないので
長引きそう・・・
でも入院するより自宅の方が本人もいいみたいです。
家族に病人がいるとホントに大変です~。

メルティが行くとメルメル父も嬉しいようでベッドの上に乗せて( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"しています
(すぐ逃げちゃうけどね~(;´▽`A``)


いつものようにお庭探検をしましたよ~
探検なう! 14.10.18

呼びました? 14.10.18


実家で採れた柿~!
甘くて美味しいのでメルティもちょっぴり食べました(*^^*)
柿~!


帰りの車の中で。。。
おウチに帰ります~ 14.10.18
メルティが着ているのは新作のサンプルとして作ったモノ

M*mania新作サンプル
先日作ったブロックチェックのキャミワンピのジャンスカバージョン
サイズもイイ感じなのでサンプルだけとそのまま着用となりました
クレージュさんから生地を預かったのでクレちゃんジュピちゃんにも同じモノを作ります(*^^*)

明日、やる時間あるかなぁ~




*今日はコメ欄閉じますね~ 






| 2014.10.16 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★ヴィンテージSnoopy*ジュラちゃんレモンちゃんのキャミワンピ |

ラインリボン Pライン


makipiさん(ジュラちゃんのママ)&メロンパさん(レモンちゃんのママ)に
頼まれたお洋服、出来ました~♪

土曜日にビーンズさんで生地&パッチを選んでもらいましたョ
ジュラちゃんの胴周りを測ったらメルティとほぼ同じなのでメルティ用の型紙で
ジュラちゃんはシッポが下がっていることが多いので着丈を+2センチで。。。

レモンちゃんは以前よりかなり育っているので(横に!(*^m^*) ムフッ)
胴周りと着丈を測って新たに型紙を作りましたよ!

デザインはスカートタイプを希望ってコトでキャミワンピタイプ
ダンボールニットなのでふんわりしています(*^^*)
今の時期は1枚で・・・寒くなってきたらアウターと合わせるとイイと思います


先ずはジュラちゃんのから~
M*mania★ヴィンテージSnoopy*キャミワンピ ジュラちゃんVer

M*mania★ヴィンテージSnoopy*キャミワンピ ジュラちゃんVer
.
赤白ギンガムにブルー地のスヌ―ピー
イニシャルのJ、ハート、お花をパッチ
makipiさんからのリクエストは【レインボーのステッチ】ってコトだったので
ステッチはレインボーv( ̄ー ̄)v
M*mania★ヴィンテージSnoopy*キャミワンピ ジュラちゃんVer*



続いてレモンちゃんの~
M*mania★ヴィンテージSnoopy*キャミワンピ レモンちゃんVer
M*mania★ヴィンテージSnoopy*キャミワンピ レモンちゃんVer
レモンちゃんのスヌーピーパッチはロゴ入り~
イニシャルのL、ハート、お花もパッチしました
M*mania★ヴィンテージSnoopy*キャミワンピ レモンちゃんVer*


胸元にはウッドストックをパッチ~
ヴッドストックつけました~


2枚一緒に~
M*mania★ヴィンテージSnoopy*キャミワンピ レモジュVer
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ イイ感じじゃん♪

もうmakipiさんの手元に届いてると思うので
着画、待ってますョ~
サイズ・・・あってるといいけど。。。
シロウトが作るものなのでちょっと心配(;´▽`A``




火曜日・・・実家へ行った時の写真
実家で。。。14.10.14
おウチの中でクンクン( ̄∞ ̄)探検チュウ~





| 2014.10.15 - Wed  |  U^ェ^U ルビーちゃんファミリー歓迎オフ会③ |

ラインブルーリボンライン

続きですよ~
コチラから先にご覧くださいネ(*^▽^*)

ルビーちゃんファミリー歓迎オフ会①

ルビーちゃんファミリー歓迎オフ会②


みんなでちょい小さめのチーズケーキを頂いた後のコト。。。
(σ(・・*)アタシだけは通常サイズのフルーツタルト食べたけど)


ルビーちゃんがスヌーピージャンスカにお着替えしてくれたので
4パピおそろで写真を撮りました☆彡
4パピで~14.10.11
ルビーちゃんだけがThe★パピヨンっていう耳の飾り毛!

ツーショットは・・・シャイなコ同士なのでこれでイッパイイッパイ・・・(^-^;
ツーショット 14.10.11
ルビーちゃんとメルティって雰囲気が似てる~!
足が細くて長い所も似てるなぁ~

4パピ、バラバラかと思いきや、横から見るとイイ感じでしたよ~v( ̄ー ̄)v
4パピで~♪ 14.10.11
*ルビーちゃんとクレちゃん入れ変わってます




それではみんなでHALLOWEENコス写真多めでいきますよ~~~( ̄m ̄* )

HALLOWEENコス1 14.10.11

HALLOWEENコス2 14.10.11

HALLOWEENコス3 14.10.11

HALLOWEENコス7 14.10.11

HALLOWEENコス9 14.10.11

HALLOWEENコス4 14.10.11

HALLOWEENコス7 14.10.11

HALLOWEENコス6 14.10.11

HALLOWEENコス11 14.10.11

HALLOWEENコス8 14.10.11

HALLOWEENコス12 14.10.11

楽しみ頂けましたか~?




ココでらい☆ゆんママさんが残念ながらタイムアウト(_ _。)・・・。

残ったメンバーで必殺かぼちゃのお面で記念撮影
(*パピラヴママさん、まねっこしちゃった~)
みんなで~1 14.10.11
左からメロンパさん&レモンちゃん クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
ルビーままさん&ルビーちゃん チャペルママさん&チャペルちゃん makipiさん&ジュラちゃん
*チャペルママさんは顔出しOKなのでお面ナシで~(*^^*)


ルビーままさんとクレージュさんのツーショット
みんなで~2 14.10.11
ハート作ってLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
3パピ…ひいてない?(*≧m≦*)ププッ

σ(・・*)アタシも入って3ショット!
みんなで~3 14.10.11
お面・・・怖い~~(^-^;


makipiさんも入って4ショット!
みんなで~4 14.10.11
お面・・・怖い~~~(^-^;


みんなの悪乗り?に遠慮していた、まくまくさんもはいって一緒にパチリ☆彡
みんなで~5 14.10.11
*チャペルママさんだけぼかしナシで・・・



以上!
めちゃめちゃ盛り上がった歓迎オフ会でした
写真はみなさんから頂いたものを使わせて頂きました
<(_ _*)> アリガトォ


みんなを送り出した後、クレージュさん、makipiさん、メロンパさんの4人で
ビーンズさんでディナーを食べながらこの日の打ち上げ?反省会?をしました
(この日のディナーも食べきれない程のお料理が出ましたョ~)

らい☆ゆんママさんが帰る前にみんなで写真を撮るべきだったと反省(x_x;)
へなちょこ幹事…気がきかなくて本当にすいませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
他にも至らない所が多々あったと思いますが、お許し下さい~



長---くなっちゃってますけど、最後に頂いたお土産を。。。

ルビーままさんから、こんなにイッパイ~
ルビーままさんから



まくまくさんからはわんこクッキーとマックくんのチロル&名刺
まくまくさんから


写真は撮っていないのですが、らい☆ゆんママさんからヒアルロン酸原液
原液なのですごく潤います~ 
makipiさんから茄子のおもちゃ、メロンパさんからもミニーちゃんのオモチャを頂きました
遊んでますョ~♪


とっても楽しかった~
またこのメンバーで集まれたらいいなぁ~
皆様、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




| 2014.10.14 - Tue  |  U^ェ^U ルビーちゃんファミリー歓迎オフ会② |

ラインribbonライン

続きですよ~
ルビーちゃんファミリー歓迎オフ会①からご覧くださいネ(*^^*)

イロイロと廻ってお疲れ気味のルビーちゃん (=_ヾ) ネムネムゥ
(-.ゞ ネムネムルビーちゃん 14.10.11
イヤン(*ノ∇)ゝルビーちゃんめちゃ小顔~
耳の飾り毛がスゴイ~
可愛くてみとれた~



ここでらい☆ゆんママさんが
ビーンズさん特製お肉ケーキをOrderしてくれましたよ~

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
お肉ケーキ 14.10.11
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
10月がお誕生月のクレちゃんとレモンちゃん♪
ケーキの前でパチリ☆彡
クレちゃんレモンちゃん 14.10.11
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)



みんなでご馳走になりましょう~って言ってふと横を見たら
makipiさんがルビーちゃんを抱っこしてる!
ルビーちゃんジュラちゃん 14.10.11
ジュラちゃんとルビーちゃんのツーショット
なんか2人ともちょっと疲れてる???
同じ表情してるけどぉ~(*^m^*) ムフッ


σ(・・*)アタシもルビーちゃんを抱っこさせてもらいましたョ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ルビーちゃんを抱っこ 14.10.11
軽い~!細い~!
抱っこした感じがメルティと似てるぅ~


ルビーちゃんを抱っこさせてもらって満足した~
幹事の仕事しなくちゃ~ってコトでワンコ達にお肉ケーキをとりわけました
みんなとっても美味しそうに食べてましたよ~♪

らいくんも食べました~14.10.11

ジュラちゃんも食べました~14.10.11

チャペルちゃんも食べました~14.10.11

メルティも食べました~14.10.11
肉食女子のメルティ・・・おかわりもしました~(^-^;


ワンコ達が美味しく頂いた後・・・
まさかの問題発生~(^▽^;)


わいわいと盛りあがっていると
ビーンズさんから
チーズケーキが焼けましたョ~♪
と、お声がかかりました

みんなに『食べたい人、手をあげて~!』って言ったら

σ(・・*)アタシ以外全員(^o^)/挙手!!!!!!!!!


『チースケーキ8コ!』って言ったら
まさかの・・・

『6コしかないんです』
それもそうだよねぇ・・・型が決まってるんだから。。。
どーしょう~??
なんて言っていたらビーンズさんが小さくなるけど8等分にカットしてくれるってコトで
無事に問題解決!

↓コチラ、問題の?チーズケーキ
チーズケーキ 14.10.11
9等分だったらもっと小さくなってたよぉ~(*^m^*)


ちなみにσ(^_^)アタシは・・・
オトナなので空気を読んでフルーツタルトを食べました
フルーツタルト 14.10.11
ただ単にチーズケーキ以外のモノが食べたかっただけですけど( ̄m ̄* )ムフッ♪



この後は、HALLOWEENコスプレ撮影ですよ~


続きを楽しみに~☆彡



| 2014.10.14 - Tue  |  U^ェ^U ルビーちゃんファミリー歓迎オフ会① |

ライングリーンリボンライン

11日、土曜日!

待ちに待ったルビーちゃんファミリーと会う日♪
約束の時間は2時だけど
待ちきれなくてお昼頃にはビーンズさんに集まってランチしながら
ルビーちゃんファミリーが来るのを今か今かと待ってました

この日のメンバーさんは・・・

★クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 14.10.11



★makipiさん&ジュラちゃん メロンパさん&レモンちゃん
ジュラちゃんレモンちゃん 14.10.11



★らい☆ゆんママさん&らいくんゆんちゃん
らいくんゆんちゃん 14.10.11



★チャペルママさん&チャペルちゃん
チャペルちゃん 14.10.11



★σ(・・*)アタシ、メルメル&メルティ
メルティ 14.10.11



★まくまくさん&マックくん
マックくん 14.10.11


総勢7名&9ワンコ♪
まくまくさん&マックさんははじめまして!でしたが、すぐにみんなと溶けこんで
わいわい出来ましたよ~(*^^*)


約束の時間になって・・・
ルビーちゃんファミリーが到着~!
ルビーぱぱさんは他へ行かれるってコトでルビーままさんとルビーちゃんが店内に。。。


ルビーままさん&ルビーちゃん、ようこそ千葉へ~♪
ルビーちゃん 14.10.11
("▽"*) イヤン♪ルビーちゃん可愛すぎるぅ~❤


ようこそ~♪ 14.10.11
ルビーままさん、イメージ通り優しいママさん~(*^^*)


ルビーちゃんファミリー歓迎オフ会の始まりです~!!!!!!


やっとルビーちゃんが出て来て、これからがイイ所ですが・・・

写真がいっぱいあり過ぎてまとまってません~(;´▽`A``


ので・・・


続く!


m(_ _;)m ゴメン!!







| 2014.10.13 - Mon  |  U^ェ^U 意外にフツーで逆にビックリ! |

ラインリボン Pライン


お友達のブログでちょいちょい見かけるペット人間化メーカー

しかも、みんな個性的で・・・(;´▽`A``

笑っちゃいけないとは思いつつ、笑える・・・(*≧m≦*)ププッ

メルティがとんでもなくヘンなおばちゃんだったら立ち直れないので
やらないようにしよう!って思っていたけど気になって気になって
仕方なかったのでやってみた!


で、結果がρ( ̄∇ ̄o) コレ↓






もっとひどいと思っていたけど、意外にフツーで笑いが取れない結果に…

逆に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


皆さんも愛するワンコちゃんを人間化させてみてね~(* ̄▽ ̄*)ノ"


ああ…メルティがヘンなおばちゃんじゃなくてヨカッタ・・……(-。-) ボソッ




| 2014.10.13 - Mon  |  U^ェ^U ルビーちゃんと♪  |

ラインブルーリボンライン

メルメル地方…台風が接近しております。
深夜に通過するらしいです。
みなさまのおウチの方はどうでしょうか?
くれぐれもお気を付けくださいね

11日・土曜日のコト。。。
大阪在住のルビーちゃんファミリーが千葉へ来る日!
忙しいスケジュールの合間をぬってビーンズカフェに来てくれました(*^^*)
みんなでルビーまま&ルビーちゃんをお・も・て・な・し~
とっても楽しい時間を過ごしました

写真イッパイでドレをアップしようか
何を書こうかまとまらないので
今日は集合写真をアップします~♪


ただの集合写真じゃなくて・・・HALLOWEENバージョンですよ~♪

総勢10ワンコ!!!!!
全員集合デス 14.10.11
*チャペルママさん撮影

誰が誰だか分かるかな~?
全員、分かった方はかなりのマニアと言えますな(*^m^*) ムフッ

ルビーちゃん…めっちゃ小顔で可愛すぎ~(///∇//)
ルビーママさん…イメージ通りの優しい方でした~(* ̄∇ ̄*)


続きも早く見たいよねぇ・・・。
写真整理するから待っててね~
参加してくれた皆さん…本当にお世話になりました~
へなちょこ幹事もどきを助けてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



| 2014.10.11 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ*ブロックチェックキャミわんぴ×2 |

ラインribbonライン

昨日はガッツリお仕事の日でしたよぉ。。。
しっかり終わらせたので今日のお出掛けは心おきなく楽しめます~

先週末の台風が来ていた時…メルパパは泊まりでいないし外にも出られずヒマだったので
またまたメルティのお洋服作ってました

ロック好きなσ(・・*)アタシ好みのブロックチェック
起毛のジャガードニットのような生地なのでトレーナーを作ろうかと思ったけど
“すぐ着られる”方がいいのでまたまたキャミワンピになりました

M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*ブロックチェックred
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*red
赤×黒のブロックチェックにはメキシコのコスのSnoopyをパッチ
お隣にはウッドストックも~♪
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*red*
コチラ、Snoopyが可愛いのでちょい控えめにパッチ



もう一枚は・・・

M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*ブロックチェック::purple
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*purple
紫×黒のブロツクチェツクはロックっぽくてσ(・・*)アタシ的にはツボ!
レインボーのステッチでパッチをたっぷり盛ってみましたよん
ポストの中で寝るSnoopyが可愛くて~(*^m^*) ムフッ
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*purple*

ブロックチェックってロックっぽくて好き~❤
トレーナーも作りたいから生地、追加で買おうかな~



今日はルビーちゃんファミリーとオフ会です~♪
みんなでわいわい楽しく盛り上がろうと思いますので
参加される皆様、よろしくお願い致します~m(_ _"m)ペコリ



| 2014.10.09 - Thu  |  U^ェ^U 秋の遠足②garden house cafeからの~北総花の丘公園 |

ライングリーンリボンライン

昨晩、いきなりの体調不良でしたが、無事に?復活~!
いやぁ…「('ヘ`;まいった。
ヘンなモノ食べてないのに~原因不明だよぉ。。。

今日は実家へ行って来ました。
メルメル父…一日おきに点滴に来てもらっているそうで、以前よりちょっと
元気そうだったのでよかったです


それでは・・・
昨日のブログの続きです~
秋の遠足①からご覧くださいネ☆彡


佐倉ふるさと広場からランチに向かったのは、印西市にある可愛いカフェ☆彡
以前から知っていたけど、不定休な為、なかなか足が向かなかったトコ。。。
先日、さっちゃんが行ってとってもヨカッタ♪ってコトだったので
期待していきましたが



期待通り!!!!!!!

とってもオサレなCafe~❤

garden house Cafe
garden house cafe

garden house cafe*

garden house cafe**
↑コチラは店内の様子
店内はこじんまりしていますが、白を基調としたカントリー調でステキです❤
*店内入口右のオープンテラス的な所と、個室のテラス小屋はワンコOKです(*^^*)

この日は、テラス小屋でイベントが行われていましたョ
garden house cafe***
ハンドメイドのニットやバッグ、ビーズアクセが格安価格で!
サイズもぴったりな可愛いニットがあったので買っちゃった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(画像は、後でネ~☆彡)

ランチは…まんまるライスインプレート
ランチ~ 14.10.9
ハンバーグの中にライスが入ってるの~(ほぼ肉でゴハンは少しですけどね)
しっかり味のミネスト、サラダのドレッシングも美味しかったです
お食事の量も丁度よく女性向きかな?

ぷちデザートはバナナケーキ ドリンクはブレンドを。。。
コーヒー 14.10.9

さっちゃんとクレージュさんは+料金でアサイーボールを。。。
アサイーボール 14.10.9


クレちゃん&メルティ
クレちゃん&メルティ 14.10.9


ジュピちゃん
ジュピちゃん 14.10.9


ましろちゃん
ましろちゃん 14.10.9


みんなで~♪
みんなで~~ 14.10.9


みんなで~~~ 14.10.9


みんなで~♪14.10.9



お外でも~♪
お外で~ 14.10.9



コチラ↓撮影終了後のわらわら~(*^^*)
撮影終了~ 14.10.9
“やっと終わったよ~やれやれ┐('~`;)┌”って感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お腹も心も満たさせてリピ決定ですな!

さてさて・・・

お次は車で5分程にある北総花の丘公園へ。。。
みんなでお散歩ですよ~♪

ところが!
予想通り?メルティが5歩くらいしか歩かないという…(;´▽`A``
σ(-_-)ワタシだけ、メルティを抱っこして歩くと言ういつもの?パターン…(;´▽`A``×2


でも、オヤツtタイムにはしっかりオヤツを食べるというマイペースぶり!
ガツガツ。。。14.10.9
*さっちゃん撮影
ガツガツ・・・って感じ。ワイルドなメルティです

そんなこんなでσ(-_-)ワタシが疲れちゃったのでみんなより先におウチに帰りました
クレージュさん、さっちゃん先に帰って(゜人゜)(-人-)ゴメンネ



★ガーデンハウスカフェさんのイベント?マルシェ?Ali-fami shopで買ったニットちゃん
メルティにキレイ色のトナカイさんのニット
トナカイさんのニット

そしておそろでσ(・・*)アタシのニット帽
おそろ~♪ 14.10.9
可愛いでしょう~❤
メルティのニット1400円、ニット帽2000円と激安価格なのよぉ~
とっても気に入ってます☆彡
ghcさん、ありがとうございました~
今度ニット着せて行きます~☆彡


急に決まった秋の遠足…とっても楽しかったです(*^^*)
つぎは樹里はのちゃん達も一緒に行かれるといいな~





| 2014.10.09 - Thu  |  U^ェ^U 秋の遠足①★佐倉ふるさと広場 |

ラインリボン Pライン

σ(-_-)ワタシ、昨日は夕方から頭痛・・・。(薬飲んで回復)
その後、胃痛。。。(薬を飲む) 
その後、腹痛。。。と、いうフルコース?

原因が分からない~~

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

(゜O゜;アッ!でも、日付が変わる頃には復活したのでもう大丈夫ですけどね。



話を本題に・・・
昨日は恒例?秋の遠足でしたよ~♪
コスモスがヤバい!(イロイロな意味で…(;´▽`A``)ってコトで前日に決定!
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪佐倉ふるさと広場
佐倉ふるさと広場 14.10.9
トレードマークの風車~♪

この日のメンバーはクレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
さっちゃん&ましろちゃん、σ(o^_^o)メルメル&メルティです

コスモス・・・ほぼ満開って感じかな~?
週末の大型台風の影響でかなり倒れてしまってました(>▽<;;
コスモス~ 14.10.9


みんなで~ 14.10.9


ほとんどコスモスの咲いてないトコでの写真ですけどねぇ・・・

クレちゃんジュピちゃん 14.10.9


メルティ 14.10.9


(^_^)ニコニコ 14.10.9

お天気もよかったので人もまあまあいました
何人かの方にお声をかけて頂き
とっても高そうなカメラで写真も撮ってもらいましたよ(*^^*)
(いつかどこが見る機会があるかも?? ・・・って、ないかぁ~)


みんなで~ 14.10.9




σ(-_-)ワタシの写真はイマイチだけど
さっちゃんが可愛い写真を撮ってくれたよ~♪

さっちゃん撮影* 14.10.9
後ろにおっちゃんが!ダレ?


さっちゃん撮影 14.10.9
この写真が好き~❤
σ(・・*)アタシ、ちょっと写ってるけどね



この後、オサレなカフェへランチに行きましたョ♪
その様子はまた後ほど~!




| 2014.10.07 - Tue  |  U^ェ^U トリミングからの~ビーンズカフェ。 |

ラインブルーリボンライン

今日はメルティのトリミングの日。
ホントは30日だったんですけど、σ(-_-)ワタシがダウンしてしまって延期に…。

いつものようにメルティをトリマーさんに預けて、σ(・・*)アタシはお買い物。
お買い物後にメルティの様子を見に行くと・・・↓
トリミングなう! 14.10.7
しっぽエクステをつけてもらっていとこ~☆彡

次回の予約をいれてトリマーさんに(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ


ランチは、ビーンズさんに行きましたョ~

秋の新作メニューの鍋焼きうどんをOrder
ビーンズさんで~ 14.10.7
ρ(´ー`) コレ、たまご抜きです。
つゆがσ(・・*)アタシ好みでとっても美味しかったですv( ̄ー ̄)v
リピ決定~!


ワンコ達がとっても賑やかでしたが、メルティは疲れていたみたいで
ほとんど寝てました~(^-^;
σ(・・*)アタシが食後のコーヒーを飲む頃に起きて、頂いたオヤツを完食!


やっと目が覚めました・・・?!
メルティ 14.10.7

ほぼ寝ていたので写真はこれだけですけど、サラフワンコになってます~

金曜日の夜から泊まりだった(遊びで)メルパパが今夜、帰ってきます
メルティのマイペースっぷりはメルパパに似たんだろうなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ

パパ大好きなメルティ…帰りが待ち遠しいみたいです(*^m^*) ムフッ



| 2014.10.05 - Sun  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ:キャミワンピ×2 |

ラインribbonライン

台風の影響により、メルメル地方も大雨です:::( ^^)T :::
気温も下がって肌寒い感じ・・・。
昨日中に用事は済ませてあるので今日はヒッキーです~

ダウンする前に作ったお洋服のUPです
樹里はのママさんちのはのちゃんにグリーン系タータンのスヌパッチTを作りました
メルティのと同じなので写真ナシですが…。


同時進行で今の時期にすぐ着られるキャミワンピを2枚作りましたョ♪
タンクtypeにするかキャミtypeにするか悩んだけど、σ(^_^)アタシの好みでキャミtype!

1枚は・・・
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*モノトーン
M*mania★Snoopyパッチわんぴ*モノトーン
黒×グレーに白い☆柄の裏毛ニットで裏はガーゼになってます
デニムちっくなブルー地のヴィンテージシーツのスヌーピーとウッドストック
山道テープとアーチブレードでふちどり♪
スヌーピーの首輪にお花のチョーカーつけてみました(*^m^*) ムフッ
M*mania★Snoopyパッチわんぴ*モノトーン*





もう一枚は・・・

M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*グリーンハート
M*mania★Snoopyパッチわんぴ*グリーンハート
白にグリーンのハート柄のミニ裏毛ニット
ペパーミントパティにぎゅーとされているスヌーピーが可愛い❤
ハピネスのロゴもパッチ~
黄色の山道テープ、蛍光グリーンのボンボンテープ、お花モチーフでCuteにネ❤
M*mania★Snoopyパッチわんぴ*グリーンハート*

ドチラもσ(^_^)アタシ的には満足の仕上がりかな(*^^*)
今の時期に着せるのに丁度イイと思うので
お出掛けの時には着せようと思います~♪

*さっちゃんへ業務連絡*
ドッチも生地あるよ~!使うなら持ってくから言って~!



昨日は実家へ。。。
近所の病院に転院したのでこれからは送迎もラク~
と、言っても昨日退院したんですけどね(^-^;

実家でのメルティは・・・
いつものようお庭でちょっと遊びました
実家で。。。14.10.5


おウチの中に入ってメルメル母にオヤツをもらってご機嫌でした
実家で。。14.10.5
なんか・・・
アホっぽいお顔。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪








| 2014.10.04 - Sat  |  U^ェ^U K's dog public*カフェ・ラスト★イベント~!! |

ライングリーンリボンライン

今日は実家へ行って来ました。。。
その話はまた後日。。。
(σ(-_-)ワタシがダウンしている間にメルメル父がまた入院して今日、退院したので…)

今日は遡って日曜日のケイズのカフェ、ラストイベントのアップを~

ケーズのオーナーからお誘いを受けたラスト★イベント
お誘い~
当初はケーズ初期からのトリミングのお客さんのみ…と聞いていたのですが
ウチもお声かけさせて頂きましたので遠慮なく参加させて頂きました(*^^*)
クレージュさん&クレちゃんジュピゃん
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんと一緒の2部です~


いそいそとケーズに着くと…
1部参加のりリスちゃんのママさんとりリスちゃんに会いました
早速、ビュッフェのさぐりをいれてみると・・・
肉ばっかり!!!!』との返答…(;´▽`A``
『他にもパスタとかグリーンカレーもあって、ワンコにはササミ焼いてくれたよ』との事!

(´ρ`)ヘー、そうなんだ~


みんなが来る前にとりあえず写真撮影!これはテッパン!
ケーズカフェ★ラストイベント
スヌーピージャンスカ着せましたよ~❤


店内でお会計を済ませ外へ移動。
写真、あんまり撮っていないので少ないけどUPしますね

ドリンクはフリー
σ(^_^)アタシはウーロン茶で・・・
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

Partyの始まり~☆彡

BBQ
ローストポークはオーナー特製だよ~

この他にstaffつるちゃんがリブロースをジャンジャン焼いてくれました!
ケド、肉が硬くて食べられない…・・……(-。-) ボソッ
グリーンカレーもありました。。。
ケド、辛いモノ食べられないし・・……(-。-) ボソッ

ワンコ達にはササミとラムを焼いてくれましたョ
ワンコにもササミ~


((o(*^^*)o))わくわく樹里ちゃん


クレちゃんとちびっこ


おすましはのちゃん


メルティ 14.9.28
↑ワンコ達の写真がこれしかなかったので
樹里はのママさんのブログからお借りしました↓
樹里はのママさん撮影 14.9.28


樹里はのママさん撮影 *14.9.28


最後はデザートに3種類のケーキとコーヒー2杯を~♪
デザートもあるよ~
3人分だよ~


オーナーからもしかしたら外(ラン)でBBQになるかも?って聞いてはいたけど
まさかの外オンリーで・・・(;´▽`A``
しかもりリスちゃんのママさんの言う通り、肉ばっかり!(;´▽`A``

お土産に6コ入りの卵を頂き
ラスイベってコトで期待しすぎて肩すかしをくらった感ありありのBBQビュッフェ終了。。。




ココからは、気を取り直して店内撮影☆彡

店内で~~14.9.28


店内で。。。14.9.28


店内で~~~~14.9.28


店内で~14.9.28


みんなで~~14.9.28


みんなで~14.9.28


クレちゃんジュピちゃん14.9.28


メルティ~14.9.28


そんなこんなでケーズカフェのラスイベは完。。。

これからはお買い物でしかケーズに行くことはないけど
10年以上の長~いお付き合い。。。
カフェがなくなっちゃうのはホントに淋しいです(*ノ-;*)
とってもとってもお世話になりました

それなのに…
BBQビュッフェに辛口ですいません~ヾ(;´▽`A``アセアセ







| 2014.10.03 - Fri  |  U^ェ^U 甘~い巨峰頂きましたぁヽ(^◇^*)/  |

ラインリボン Pライン

月曜日の午前中のコト。。。
いつも仲良くさせて頂いているルビーままさんから大きな巨峰が届きました~♪

箱、デッカ~イ!
ブドウもデッカ~イ!!
ルビーままさんから頂きました


甘~い巨峰です♪
粒が大きくてとっても甘~い巨峰でしたョ~♪
メルパパと一緒に美味しく頂いています~(*^^*)

ルビーままさん、とっても甘~い巨峰をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



と、まあこの時はまだなんとか元気だったんですけどねぇ…。


月曜日、朝からほんのり頭痛の為、早めに薬を飲みました。
仕事して、夕食の支度をして夕食を食べて・・・
段々と頭痛がひどくなり、吐き気も・・・
こうなったら薬は全く効きません~(-o-;
吐き気がしながらもお風呂に入ってソッコー寝ました(_ _).。o○

案の定?予想通り?
翌朝は頭痛と嘔吐でダウン~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

と、いつもの行程を経て、今日なんとか復活v( ̄ー ̄)v

9月もダウンせずに済むかな?って思っていたけどギリギリの所でダメでした(;´▽`A``
30日のメルティのシャンプーもキャンセルしちゃいましたよぉ。。。

ああ…でも、ルビーままさん達が千葉に来る日と重ならなくてホント~にヨカッタ
(行かれなかったらマジ凹みだもん・゜゜・(×_×)・゜゜・)


と、言うコトで元気に復活しましたのでルビーままさんお待ちしております~!!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (321)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる