MELTY*MANIA

2014-09

| 2014.09.28 - Sun  |  U^ェ^U K's dog public*カフェ・ラストイベント~! |

ラインブルーリボンライン

今日はσ(^_^)アタシ達のオアシス・行きつけのK's dog publicのカフェ
ラストイベントのBBQビュッフェでしたよ~(*^^*)

人もワンコもモリモリ食べてガンガン飲ませて頂きました( ̄m ̄* )ムフッ♪


とりあえず・・・
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


クレージュさんと樹里はのママさんはノンアルビール!
σ(^_^)アタシはウーロン茶!
ケーズstaffカワシマちゃんはノンアルビールを瓶のまま( ´~)◇y ゴクゴク
・・・というのはジョークでカワシマちゃんはビール飲めない人です~


今日はここまで~

続きはまた明日~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★





| 2014.09.27 - Sat  |  U^ェ^U NICOランチ♪ |

ラインribbonライン

昨晩からメルパパがトーナメントの為、またまた泊まりで
母子家庭の我が家です。。。

今日は朝イチで皮膚科へ。
土曜日は午前中のみの診察なので超混み混み…Σ(|||▽||| )
1時間半待ちました。。。
で、診察5分+治療5分であっというまに終了・・・(;´▽`A``

その後、そのまま(すっぴん+黒ぶちメガネ)実家へ~。
メルメル父…σ(^_^)アタシとメルティが行くと嬉しいみたいです
今日は一緒にプリンを食べましたョ~♪


夕方になる前に実家へ出て、帰りにメルティの病院へ。。。
メルティ…先生に会えて(^_^)ニコニコでしたよ~❤
フィラリアのお薬をもらい、白内障の進みと歯石を診てもらいました
白内障の方は、今まで同様、特に進んでいる様子は見られないとのコト。
歯石の方も(≧∇≦)b OKでした~!
よかった~(´▽`) ホッ



*ココからは昨日のお話です

昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったのですが、まさかの臨時休診!
出たついでだし、お天気もイイのでNICOへ行ってみました~

第二駐車場が出来たコトもあり、車が停められない!ってコトが少なくなったかな?
久しぶりに行ったのですが、新しいstaffさんが入ってました
(やっぱり、ジョニ子さんはもう現れないよぉ~ ジョニーさんには会ったけど)


久しぶりのNICOさんでメルティにこにこです(*^▽^*)
NICOさんです~ 14.9.26


ニコニコ~ 14.9.26


ニコニコ~♪ 14.9.26



おすまし~ 14.9.26
おすまし~♪



畑のお肉のからあげランチセットをOrder~☆彡
ランチ~♪ 14.9.26
今日のスープは冷製ポタージュでした(*^^*)
美味しかった~♪


σ(^_^)アタシが食べている時、メルティは…↓
( ~-ω-~)zzz~ 14.9.26
はい!寝てる~~( ~-ω-~)zzz~
またもやカフェマットをグチャグチャにして~(;´▽`A``
σ(^_^)アタシが食べている時はメルティはいつもおとなしくしているので助かるよぉ。。。



★明日は、ケーズのカフェ最終日のイベント・ビュッフェです~☆彡
楽しみ~♪
普段は小食のσ(^_^)アタシですが、こういう時はガッツリ食べるよ~!
(好きなモノ中心にね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ)



| 2014.09.26 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スヌーピーのジャンスカ |

ライングリーンリボンライン

イイお天気だったので久しぶりにNICOへ行きましたョ
テラスでランチ・・・気持ちよかったです~
↑コレは、明日にでもUPするとして
今日は、先日作ったジャンスカのもう一種類の方を~♪

shopさんでとっても貴重なデッドストック生地を見つけて迷わずポチッと~!
デニムとあわせてジャンスカを作りました

M*mania★Snoopyのジャンスカ
M*mania★Snoopyのジャンスカ
このスヌーピーの生地…1958年のデッドストック生地なのでホントに貴重なモノなんです。
絵柄が可愛い~❤

キャンパス地のようにしっかりしているのでギャザーは少なめにしてあります
(広がり過ぎないようにね)
肩ひもはトリコロールのストレッチテープです
M*mania★Snoopyのジャンスカ*
お腹側にはスヌーピーのパッチを~♪
M*mania★Snoopyのジャンスカ**

コチラ、4枚作りました
クレちゃん、ジュピちゃん、ルビーちゃんへ。。。

1枚で着てもOKだし、インナーと合わせてもオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

今の時期は1枚で、ちょっと寒くなって来たらロンTをあわせて…
真夏以外ならイケそうですよ~♪




| 2014.09.24 - Wed  |  U^ェ^U お墓参りと病院。。。 |

ラインリボン Pライン

今日は、ご先祖様のお墓参りへ。。。
その後、実家へ。。。
メルメル父の通院日の為、病院まで送迎です。
メルメル母が仕事の為、メルメル弟①が付き添いです
(弟①、仕事を抜けて来ました)

診察は予約だけど、今日は休み明けのせいかめちゃ混みで
すごく時間がかかりました

待っている間、メルティは・・・
外を見たり~
待ち時間。。。14.9.24


寝たり~
( ~-ω-~)zzz~ 14.9.24
ベロ出てるぅ~~(;´▽`A``


遊んだり~?
お散歩~ 14.9.24



ニコニコしたり~
にこにこ~ 14.9.24

と、まあこんな感じでなんとか長い待ち時間を乗り切りました


全部終わって実家に戻ったのは5時!

すっごい疲れちゃった…
具合悪くなりそうだったので早めに薬を飲んだので今は大丈夫です
今日は早く寝ようっと!




| 2014.09.23 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ベルちゃんのジャンスカ❤ |

ラインribbonライン

メルメル地方…今日もとってもイイお天気です!
メルパパが房総へ応援旅行(メルパパの友達がマラソン大会に出るので応援~)に
行っているのでまたまた母子家庭となっております
(メルパパ…遊び過ぎだよねぇ~、毎週泊まりだもん)

まとめて裁断してちょっとづつ縫っていたジャンスカちゃん達が完成~!
2種類のジャンスカを全部で7枚作りましたョ♪
今日は1種類だけUPします~

可愛いヴィンテージ生地をGetしたのでデニムとあわせてジャンスカを作りました

M*mania★ペルちゃんのジャンスカ
M*mania★ベルちゃんのジャンスカ
ベルちゃんはスヌーピーの兄弟犬で唯一の女の子❤
(スヌーピーの女装じゃないよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
イエロー系のパッチ柄が可愛いでしょう~
M*mania★ベルちゃんのジャンスカ*


クレちゃんジュピちゃんのと合わせて3枚~♪
M*mania★ベルちゃんのジャンスカ**
絵柄の関係上、同柄2枚とれたのでそれをクレちゃんジュピちゃんに~

肩ヒモは黄・白・オレンジのストレッチテープを~
お腹側にはあまった生地をハート型にカットして縫いつけました
↓お色が変になっちゃった(;´▽`A``
M*mania★ベルちゃんのジャンスカ***


ベルちゃんの生地は薄手なので今の時期にはまたイケる!
ってコトで、試着したままビーンズさんへ...((((=・o・)ノ ゴー♪

早速、試着~ 14.9.23

オヤツを頂きましたョ~(*^^*)
オヤツ頂きました~ 14.9.23
でも、この日は全く食べず・・・(>▽<;; アセアセ


ジャンスカの写真、撮りたいのでメルティにモデル座りしてもらいました
おすまし~ 14.9.23
ドヤ顔~(*^m^*) ムフッ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!シルエット可愛い~❤


と、ココでさっちゃんファミリーご来店!!!!
(にいにとにいにのママさんご一緒でした)

ましろちゃん、ご機嫌でコッチ向いてくれました(*^^*)
ましろちゃん 14.9.23
いつも可愛いなぁ~(///∇//)

ましろちゃん 14.9.23*
メルティが食べなかったのでオヤツは全部、ましろちゃんのお腹の中に~(*^m^*) ムフッ



Lunchが来ました~
大好きなグラタンだったので迷わず日替わりランチプレートをOrder
Lunch~♪ 14.9.23
グラタンとポーク生姜焼き
ビーンズさんのグラタン…σ(^_^)アタシ、大好きなの~
生姜焼きもσ(^_^)アタシが好きな味付けなので好き~


σ(^_^)アタシが食べている間、メルティはいつもの用にお昼寝( ~-ω-~)zzz~
にいにいのママさんにおとなしくてお利口さんって褒められちゃった~(*'-'*)エヘヘ
( ~-ω-~)zzz~ 14.9.23
カフェマット…グッチャグチャにしてるけど(^-^;

食後のコーヒーを頂いてさっちゃんファミリーに(。・ω・。)ノ☆バイバイして
帰りにスーパーでお買い物しておウチに帰りました


ビーンズさんではゼンゼン、ニコニコしなかったのに帰りの車の中ではニコニコ(*^▽^*)
(^_^)ニコニコ 14.9.23
ウチに帰るって分かると嬉しいのねぇ…(;´▽`A``

やっぱりメルティはおウチ大好きなヒッキーだわぁ~~。。。




| 2014.09.22 - Mon  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スヌーピーパッチジャンスカ【ストライプ】 |

ラインブルーリボンライン


夏物の終わりに作り初めて途中、少し置いちゃったので
完成までに時間がかかっちゃったジャンスカのUPです(^-^;


M*mania★スヌーピーパッチジャンスカ【ストライプ】
M*mania★スヌーピーパッチジャンスカ
生地はブロードみたいにペラペラでもなくデニムのように硬くもありません~

M*mania★スヌーピーパッチジャンスカ
スヌパッチ夏柄ですよぉ・・・(^-^;
リゾート中のスヌーピーですね♪
薄色デニムとの②段パッチ、ステッチはレインボーにしました(*^^*)


昨日は暑くて着せるのに丁度イイ気温だったので着せてみましたよ~
お彼岸なので先住犬ゴーちゃんのお墓参りへ行きました。
そして実家へ。。。

メルメル父、土曜日に退院しました
皆様、お見舞いのお言葉ありがとうございました

いつものようにちょっとだけお庭で遊びました(*^^*)
実家で。。。14.9.22

実家で。。14.9.22
頭隠して尻隠さず・・・ですね! (*≧m≦*)ププッ




| 2014.09.21 - Sun  |  U^ェ^U お引越しの見学? |

ラインribbonライン


20日・土曜日のコト。。。

なーちゃんとしーこちゃんの引越しのお手伝いで都内へ行きました
お手伝い…と言ってもメルティは見学ですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

首都高、降りて一般道走行中~
まだかなぁ~
メルティ 14.9.20



もうすぐだよ~
もうすぐだよ~! 14.9.20


しーこちゃんチに到着~!
荷造りを手伝っている合間にメルティをパチリ☆彡
お引越し~ 14.9.20


メルティが飽きちゃうので途中、パン屋さんとコンビニに行ったりしましたョ
目黒通りのお店ってみんなオシャレなのよぉ~
(スマホもデジカメも持っていかなったので写真ナシ~)


肝心の引越しの方は・・・
業者の方々の仕事の早さにビックリでした~
さすが、本職だなって感心しちゃいました
夕方4時半頃からの引っ越しでしたが
自由が丘~恵比寿(目黒~目黒)なので移動距離も15分と近かったので
終わるのも早かったです。


終わった後は、みんなで徒歩5分の恵比寿ガーデンプレイスへ。。。
オサレなセレブ犬の仲間入りをしようと
普段しないお散歩などしてみましたがほとんど歩かず…撃沈Σ(|||▽||| )


ディナーはBoco di Muro(プコ ディ ムーロ
オープンテラスはワンコOKです
ピザ、パスタ、ドリンクとガッツリとしーこちゃんのおごりで頂きました(*^m^*)
(お料理写真、撮りたかったんですけど田舎者丸出しなのでやめておきました)
どのお料理もスゴク美味しかったですv( ̄ー ̄)v

ワンコ連れで恵比寿でディナー・・・っていうだけでちょっぴりセレブになったような~?
他にもワンコOKのカフェとかいろいろあるようなのでまた行きたいな~♪



iPhoneで撮った写真↓
なーちゃん&メルティ
なーちゃんと~ 14.9.20


しーこちゃんとσ(・・*)アタシ&メルティ
しーこちゃんと~14.9.20














| 2014.09.20 - Sat  |  U^ェ^U トリミング便乗DAY☆彡 |

ラインリボン Pライン

19日・金曜日のコト。。。

クレちゃんジュピちゃんのトリミング便乗DAYでした~
今月末でケーズカフェ閉鎖の為、便乗するのも今回で終わりです。
(来月からは違うカタチで集まると思いますけどね)

そう思うとちょっと淋しいな( ̄o ̄;)ボソッ


この日、便乗したのは樹里はのママさん&樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.9.19


はのちゃん
はのちゃん 14.9.19


σ(^_^)アタシ・メルメル&メルティ
メルティ 14.9.19
UNIQLOスヌーピーのリメイクTシャツ(上下の柄が逆っていう例のヤツです(^-^;)
ブルブブの赤デニムスカートを合わせてまるで【信号機】(*^m^*) ムフッ




そして便乗されちゃった方・・・
キレイキレイになったジュピちゃん❤
ジュピちゃん 14.9.19


と、クレちゃん❤
クレちゃん 14.9.19


2人で~❤
クレちゃんジュピちゃん 14.9.19
*2人の右上にあるモノはモップに見えるけど・・・
実はシェルティのぬいぐるみです(;´▽`A``



いつものようにLunchしていっぱい喋ってからの~
オヤツにはレアメニュー・つるちゃん特製チーズケーキを頂きました
チーズケーキ❤14.9.19
美味しかった~♪
このチーズケーキもこれで最後だと思うと淋しい~
今回も楽しい便乗DAYでした~(*^-゜)vィェィ♪



樹里ちゃん★14.9.19



クレちゃん★14.9.19



メルティ★14.9.19



はのちゃん★14.9.19



ジュピちゃん★14.9.19





| 2014.09.19 - Fri  |  U^ェ^U ホームセンターでお買い物 |

ライングリーンリボンライン


今日はクレちゃんジュピちゃんのトリミング便乗DAYでしたよ~
この様子は後にして、昨日のコトを書きますネ


昨日はメルメル家、ご用達のカイ○ズへ。。。
いつもメルティがトリミング中にお買い物を済ませているので
わんこカートに乗るのは久しぶり!

最初はこんな感じでオヤツを選んで?いましたよぉ(*^m^*) ムフッ
カートに乗ってるョ~ 14.9.19


そのうち段々、ご機嫌ちゃんに~♪
お買い物~ 14.9.19

おめめ (☆Д☆)キラリーン♪
お買い物~~14.9.19


嬉しそう~d(*⌒▽⌒*)b
物干しざお。。。14.9.19
*メルティの後ろにある棒みたいなヤツは物干し竿です
(しーこちゃんに頼まれて買って来たの~)


ホントにカートが大好きなんだろうなぁ~
ホームセンターのカート買ってあげようかなぁ~




・・・って、ウソだけど!!!!!!








| 2014.09.17 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyアーガイルTシャツ |

ラインブルーリボンライン

先日、まとめて裁断したんだけど数が多いから中々、先に進みません~(^-^;
ジャンスカを作ってるんですけどしつけをする部分が多くて・・・
Tシャツはほぼロックミシンなので出来上がりも早い!
先に出来たTシャツだけUPしますね~

出来上がったのはρ( ̄∇ ̄o) コチラ↓
今回も流行りのチェック柄~❤

M*mania★Snoopyパッチ:アーガイルチェックTシャツ
M*mania★Snoopyパッチ・アガイルチェックT
黒白のアーガイルに黒×白ドットの生地を合わせました
伸びの良い生地なので着せ易そうです
パッチは、ロゴ、スヌーピー、お花の3コ付け!
M*mania★Snoopyパッチ・アガイルチェックT*
レインボーの糸を使いました(*^^*)


お腹側にはウッドストックを抱っこしてるスヌーピーのパッチを~↓
M*mania★Snoopyパッチ・アガイルチェックT]



同じモノ2枚作ったよ~♪
M*mania★Snoopyパッチ・アガイルチェックT}
背中側はおんなじ~(*^^*)

お腹側はウッドストックを頭に上に載せているスヌーピーのパッチです
M*mania★Snoopyパッチ・アガイルチェックT+


二つ並べるとこんな感じ~♪
M*mania★Snoopyパッチ・アガイルチェックT;

1枚はメルティので・・・
もう1枚はルビーちゃんへのプレゼントとして作りました
左側の方をルビーちゃんに…って思っていますが、ルビままさんドッチがいいですか?
ドチラか選んで下さいネ

伸びの良い生地なので着せ易いと思います
(来月、お会いする際にお渡ししたいと思ってます~)



さぁて・・・
ジャンスカの続きやろうっと!
クレージュさん、待っててね~





| 2014.09.17 - Wed  |  U^ェ^U パピヨンオフ会【夜の部】 |

ラインリボン Pライン


パピヨンオフ会の続きですよ~

話のなりゆきでディナーも一緒に♪ってコトになり
ビーンズカフェ。に電話予約をしました。
クレージュさんは都合が合わなくて参加出来なかったので
makipiさん&ジュラちゃんメロンパさん&レモンちゃん
σ(^_^)アタシ・メルメルとメルティの3人&3パピで行きました。

クレージュさんに『お料理の写真撮って来てね!』って言われていたコトもあり
お料理の写真はしっかり撮りましたョ~

でもねぇ…ワンコ達の写真は1枚も撮ってなかったという(;^_^A アセアセ・・・
(照明を落としてあるコトもありーの。。。)


ですのでココから先はお料理の写真のみです(^-^;


最初に美味しいリンゴジュースが運ばれてきました

お料理は先ずサラダから・・・
サラダ
シーザードレッシングにパルメザンチーズたっぷり
温玉、生ハム、ヤングコーンがマッチしてました
(3人分です)



次に来たのは前菜
前菜
びんちょうマグロのカルパッチョ、トマト、大根とチーズのキムチ和え



お次はスープ
スープ
ミネストローネ・・・σ(^_^)アタシ、スープを全部飲むとお腹いっぱいになっちゃうので
後のコトを考えて加減しました



お次はお魚料理
お魚
タラのホイル焼き キノコたっぷり入ってました(3人分です)



お次はお肉料理
肉料理
サーロインステーキ 焼き加減もバッチリ!安定の美味しさです(3人分)



まだまだ続きますョ~!!!!

お次は揚げだし豆腐のあんかけ
揚げだし豆腐
付け合わせのお野菜も美味しかった~(3人分です)



お次はハンバーグ
ハンバーグ
3種類のソースで違う味を楽しめて飽きずに食べられました(3人分)



お次はビーフドリア
ドリア
たっぷりのデミソース、卵を混ぜて食べるとマイルドなお味になります(3人分)



最後にドリンクとデザート
デザート
チーズケーキとアイス
ドリンクは好きなモノを選べたのでσ(^_^)アタシはもちろん~~■P_o(^-^o) COFFEE


たくさんの美味しいお料理が出て来て
makipiさんメロンパさんも満足してくれたようでヨカッタ~♪

ちなみにこのディナーコースおひとり様2000円です。(激安!)
お料理はお任せでお願いしましたが
予約の際に苦手なモノや食べたいモノを言えば対応して頂けるようです(*^^*)


今度はクレージュさんも一緒に行こうね~☆彡





| 2014.09.16 - Tue  |  U^ェ^U パピヨンオフ会【昼の部】 |

ラインribbonライン

メルメル地方…今日は気温上昇で(;´д`)ゞ アチィのでエアコンつけちゃてます
(なので快適~)

昨日は埼玉のパピ友さんお馴染makiさん&ジュラちゃん
メロンパさん&レモンちゃんがケーズに来てくれました(*^^*)
パピオフといえばケーズと言っては過言ではない程、
お誕生会、Christmas会、新年会などをやった思い出の場所。
これは最後に来てもらわなくちゃ!ってコトで急遽セッティングしたのです。

7月のパピオフにはσ(-_-)ワタシはダウン中で参加出来なかったので
久しぶりのパピオフでした。

ジュラちゃん('-'*)オヒサ♪
ジュラちゃん 14.9.15
こう見えて17才ですよ~! みんなの大先輩、健在!


レモンちゃん('-'*)オヒサ♪
レモンちゃん 14.9.15
最初に会った時はまだパピーだったけど、もう8才なんて信じられないよぉ。。。



体調を崩していたクレちゃんですが、この日は元気に参加出来ましたョ
クレちゃん 14.9.15



ジュピちゃんもやっと元気になってきたようです(*^^*)
ジュピちゃん 14.9.15



体調バッチリのメルティ
メルティ 14.9.15
スヌーピーパッチ・グリーンチェックTシャツ&プリーツスカートで秋の装いです♪
(見えないけどね(>▽<;; アセアセ)


Lunchは復刻メニューのタコライスをOrder
タコライス
幾度となく食べたけど、やっぱり美味しいかったです


長年の付き合いなので暫く会ってなくても話は弾みます
makipiさん&メロンパさんはσ(^_^)アタシより10コ年上だけど
タメグチで話が出来るんです。
それだけ話易い方たちなのです~(*^m^*)
ケーズのカフェはなくなっちゃうけど、パピオフはエンドレスだよ~v( ̄ー ̄)v



ケーズで最後になる集合写真
5パピで~
真ん中3パピが前傾姿勢の為、両脇のレモンちゃんとメルティがデッカク見えるぅ~

その後、こうなりました↓
3パピで~
ジュピちゃんフセ~~

The★freedom
5パピで~ 14.9.15


クレちゃんジュピちゃん
クレジュピちゃん 14.9.15


ジュラちゃんレモンちゃんも一緒に~
4パピで~


ジュラちゃんレモンちゃん
ジュラちゃんレモンちゃん

みんなが写真を撮っている時、メルティは・・・・・・
高みの見物してました・・・(^-^;
melty 14.9.15


長年のお付き合いなので2人仲良くmakipiさんの手からオヤツをもらって食べている
クレちゃんジュラちゃん
クレチちゃんジュラちゃん
うーん・・(〃 ̄ω ̄ゞ こういうの見るとほっこりする~


最後はジュピちゃんSMILEで~❤
ジュピちゃん★ 14.9.15


とっても楽しかったな~

パピオフはまだ終わってないよ~!

この後、【夜の部】へ続きます
長くなっちゃうので別記事でUPします~




| 2014.09.13 - Sat  |  U^ェ^U トリミング便乗DAY☆彡 |

ライングリーンリボンライン

メルメル地方…今日はとってもイイお天気♪
と、思ったらにわか雨がザー―――と!
しかも何度も・・・( ̄Д ̄;;

ガッツリ掃除した後は、ハンドメイドタイム☆彡
まとめて裁断しました~。
とりあえず裁断が終わったので後は合間をみてぼちぼち作って行きます~

昨日12日(金)のコト。。。
クレージュさんに電話をしたらこれからケーズに行くと言うので
σ(^_^)アタシも便乗するコトに!
残っていた家事をマッハで終わらせていそいそとケーズへ~♪


ケーズに行くと樹里ちゃんはのちゃんの2人ともトリミングが終わっていて
サワフワ&つるっとさんになってましたよ(*^^*)

サラフワ樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.9.13



つるっとウシさんになったはのちゃん
はのちゃん 14.9.13
*ウシさんパーカー…トリミングとは全く関係いありません~(^-^;


最近ちょっと体調を崩していたクレちゃんジュピちゃんも元気そうで一安心
クレちゃん★ 14.9.13

ジュピちゃん 14.9.13


この日のLunchは特別メニュー❤
ローストビーフのオープンサンドを頂きました
ローストビーフのオープンサンド
美味しかったよ~ъ( ゜ー^)イェー♪


可愛いおもちゃが入荷していたのでみんなで購入~
ウチは赤ギンガムのくまちゃんを。。。
くまちゃん( ̄(エ) ̄)v
ピーピーとシャカシャカのWプレイ~( ̄▽ ̄)
カワユス~❤

メルティとツーショット
メルティ 14.9.13
買いまちた♪
メルティ☆彡 14.9.13

ちなみにクレージュさんは赤ギンガムと黒ギンガムのくまちゃんを…
樹里はのママさんはバンビちゃん×2色お買いあげ~


可愛すぎるボーダー樹里ちゃんの笑顔頂きました( ・Θ・)ゞピヨッ!!
樹里ちゃん★ 14.9.13


可愛すぎるパピヨンジュピちゃんの笑顔も頂きました(・o・)ゞ
ジュピちゃん★ 14.9.13


可愛すぎるちわプーはのちゃんの笑顔は・・・
撮れませんでしたけどカワイイお顔頂きました(・o・)ゞ
はのちゃん★ 14.9.13



最後は可愛すぎるパピヨンクレちゃんの寝顔で~((〃∇〃)
クレちゃん(-.ゞ ネムネム 14.9.13
気持ち良さそうに寝てる~(〃´`)~o○◯・・・


明日はメルメル父の病院に行く予定です~。
にわか雨とか降りませんように~!





| 2014.09.13 - Sat  |  U^ェ^U 水曜日と木曜日のコト。。。 |

ラインリボン Pライン

今夜からまたまた母子家庭でございます~
(メルパパ…トーナメント参戦の為、三泊四日のお泊まりです)
メルティはメルパパに言い聞かれているので騒ぐコトもなくお利口で過ごしてます~

今日は樹里ちゃんはのちゃんのトリミングDAYに便乗させて頂きました
その様子は明日にでもUPってコトで今日はその前の出来事を。。。

10日(水)のコト。。。
お仕事の用事で銀行→郵便局→税理士事務所
全部終わったのが12時半だったのでそのままビーンズさんに直行~!

この日はお客さんいっぱいだったのでテラス席に座りました
ビーンズさんで。。。14.9.10
大好きなスナギモのオヤツをしっかり完食!(肉食女子なので~(^-^;)


日替わりランチのメニューを聞き迷わず日替わりランチをOrder
グラタン&ローストビーフ
大好きなグラタン&ローストビーフ☆彡
とっても美味しく頂きました(^_-)v
寒くなってくるとグラタンが食べたくなるぅ~
オーナーさんに今後、グラタンをメニューに入れて欲しいと言うと
ドリアを秋メニューに入れるコト考えているとのコト!
ドリアも好きだからσ(^_^)アタシ的にはオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
早く、新メニューに加わらないかなぁ~

この日パピヨン飼いのバーディ&やまとくんのママさんとイロイロとお話させて頂きました~
(どうやらσ(^_^)アタシとおウチが近いようで・・・)
バーディ&やまとくん・・・交代でトリミングに行っていたので写真、撮れなかったです(;´▽`A``
またお会いしたらよろしくです~m(._.)m



翌日11日。。。
メルメル父の病院にお見舞いに行きました。
途中、ワイパーをフル回転にする程の豪雨( ̄Д ̄;;!!!!!!
なんとか通り過ぎ病院に着くころには小雨になってました(´▽`) ホッ
来週、火曜日には退院する予定だったのですがダメになり
ちょっと落ち込み気味のメルメル父でした。

帰りはメルメル母と一緒に帰って来ました
実家でパチリ☆彡
↓また、ベロチロ~~~
実家で~ 14.9.11

メルティのペロチロ・・・定番化してきたな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




| 2014.09.10 - Wed  |  U^ェ^U 美唯さん&クーチとケーズLunch♪ |

ラインブルーリボンライン

昨日のコトです。。。
美唯さんとケーズでLunchしましたよ~
多忙な美唯さん、なかなか都合があわなくてやっと!

約束より早めに着いたのでとりあえず写真を・・・!
この日はちょっと涼しかったのでTシャツ&スカート
メルティ 14.9.9
オッティ×キティコラTシャツと赤いデニムスカート
着せる機会がなかったのでおNewだよん☆彡
メルティ☆彡 14.9.9

ちなみにσ(^_^)アタシもグラニフ×キティコラボTシャツを着て
キティちゃんで揃えたの~(*^m^*)



時間になって美唯さんが到着~!
久しぶりにモフモフ隊に会えるな~♪って思っていたら
来たのはクーチだけだったけどσ(^_^)アタシのコトを覚えてくれていたようで
ペロペロしてくれましたよ~v( ̄ー ̄)v

σ(^_^)アタシ達がLunchを食べていっぱいお喋りしている間に
クーチはしだっちにシャンプーしてもらってツヤツヤになってきましたョ♪
クーチ 14.9.9
可愛いネ❤


クーチお得意の【チョーダイ、チョーダイ】も披露~
クーチ★ 14.9.9
オヤツ目線でお目目が( ̄∇ ̄+) キラキラ~♪


この日は満席で賑やかだったので起きているコトが多かったメルティです
メルティ★ 14.9.9



オヤツtimeにアップルパイも食べ今回もいっぱい食べていっぱい喋って
時間があっと言う間に過ぎちゃった~
最後にクーチとメルティのツーショットを☆彡
ツーショット☆彡 14.9.9
2人で並ぶとクーチが小さいのが良く分かるよねぇ~
この日、みんなに『豆柴ですか?』って聞かれてたもん( ̄m ̄* )


クーチ☆彡 14.9.9


美唯さんからお土産にご当地キティのボールペンと
ポケット付きの可愛いハンカチを頂きました~
で、σ(-_-)ワタシ用意していたモノを持って行くのを忘れたという…(;^_^A アセアセ・・・
すっかり記憶から消えたよぉ。。。
σ(-_-)ワタシこういうこと、ほとんどないんだけどなぁ~ヽ(~~~ )ノ?
(美唯さん今日、宅急便で送ったから明日には届くよ!お受取りよろしく(^ー゜)ノ)

美唯さんありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
次回はモフモフ隊みんなと会えるのを楽しみにしています~




| 2014.09.08 - Mon  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:デッドベアワッフルTシャツ |

ラインribbonライン

メルメル地方…今日はひんやり心地いい涼しさです~
(いつもハーパンだけどジャージで丁度イイ感じ)

いやぁ~涼しいってステキ!!!!!
σ(^_^)アタシ的には暑いより寒い方が格段に好きなので快適です!


今日は家事を済ませた後はのんびりBR鑑賞です☆彡
録画してある夏フェスや最近ハマっている【Alexangros】(アレキサンドロスって読みます)を観て
1人で盛り上がりましたよ~
【Alexangros】…σ(・・*)アタシのイチ押し!
いやぁ~ロック最高!!!!!!
世界中の人がもっともっとロック好きになればいいのにってマジ思う。。。



さてさて…タイトルの話題に。。。
スヌーピーパッチのタータンTシャツと同時進行で作っていたワッフルT

M*mania★デッドベアワッフルTシャツ
M*mania★グレイフルデッドベアTシャツ
アメリカのロックバンドGrateful Deadのキャラ、デッドベアのワッフル生地
まさかのお宝生地Getでほくほくъ( ゜ー^)イェー♪
M*mania★グレイフルデッドベアTシャツ*
ベージュ地にネイビーのデッドベアとレッドのロゴが可愛いの~❤
黄色のリブをあわせてみました(*^^*)
ボーイズっぽいけどスカートを合わせればいい感じかなぁ~

σ(^_^)アタシ…グレイトフルデッドベアのロンTを持っているので一緒に着たいと思います(*^m^*) ムフッ



昨日はメルメル弟②とメルメル父のお見舞いに行きましたよ
帰りは先に行っていたメルメル母も一緒に帰って来ました

お疲れモードでソファで横になるメルメル母の前で
ご機嫌なメルティ(o ̄ー ̄o) ムフフ
メルティ 14.9.8
メルメル母…自分の姿がまさかブログUPされているなんて
夢にも思っていないと思う
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




| 2014.09.06 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyグリーン系タータンチェックTシャツ |

ライングリーンリボンライン


メルメル地方…本日もめちゃ暑いです。。。
暑さのせい?で昨日から頭痛でずっと薬を飲んでます。
今は、薬が効いているみたいでぼちぼち元気です~
明日はメルメル父の病院にお見舞いに行く予定だし、火曜日も予定が入ってるので
ダウンすると大変なので涼しいおウチの中ででまったり~

ジェルネイルをHALLOWEENバージョンに変えましたョ♪
HALLOWEENはまだまだ先なので今回はおとなしめ、パステル系です~☆彡
ブログのテンプレもHALLOWEENに変えました~


マイブームのヴィンテージSnoopyシリーズ★
前回のタータンチェックTシャツのクレジュピちゃんversionも作りました

M*mania★SnoopyパッチタータンチェックTシャツ
M*mania★スヌパッチタータンチェックTシャツ
スヌーピーパッチ・・・1枚はメルティと同じバグパイプを持っているスヌーピー
もう1枚は、風車の前でパイプを咥えているオランダコスのスヌーピー



同時進行でグリーン系のバージョンも作りました
3枚まとめて☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

M*mania★Snoopyパッチ・グリーン系タータンチェックTシャツ
M*mania★スヌパッチタータンチェックTシャツ*グリーン
グリーン×ネイビーのタータンチェックにインディゴデニムニットを合わせました
ステッチは黄色にしてみました(*^^*)
M*mania★スヌパッチタータンチェックTシャツ*グリーン**
グリーン系はシックでおとなっぽい雰囲気ですネ
スカートを合わせると可愛いだろうな~❤



コレはメルティの~
M*mania★スヌパッチタータンチェックTシャツ*グリーンM


コレはジュピちゃん~?
M*mania★スヌパッチタータンチェックTシャツ*グリーンJ


コッチはクレちゃんかな~?
M*mania★スヌパッチタータンチェックTシャツ*グリーンC


3パピオソロで着せたら可愛いだろうな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

早く長袖を着る時期にならないかなぁ~





| 2014.09.05 - Fri  |  U^ェ^U チーズケーキ狙い |

ラインリボン Pライン


メルメル地方…今日はε-(´o`;A アチィ
朝からエアコン生活です。。。
昨晩12時過ぎに、メルパパが帰って来ました~
メルティは大喜びだったけど
σ(・_・)はビックリですよぉーーー!!!!!
だって予定より、一日早く帰って来たんだもん。
(しかも、前触れなしで!)
夕食は食べて来ていたけど、帰ってくるなら前もって言ってくれればイイのに~

まあ、そういうのはいつものコトなのでいちいちツッコミませんけど( ̄o ̄;)ボソッ。



昨日のコト。。。

ケーズへ行って来ました~
お目当てはケーズstaffつるちゃんの特製チーズケーキ♪
コチラ、いつもあるワケじゃなくて時間がある時に焼いてくれるって感じ?なので
タイミングがあえばラッキー♪のある意味“レアメニュー”!

ないとなると余計に食べたくなるワケで
つるちゃんにお願いしてチーズケーキを焼いてもらいました!
そんな【チーズケーキ狙い】は…
クレージュさん&さっちゃんとσ(^_^)アタシです

念願のチーズケーキ
チーズケーキ 14.9.5
濃厚だけどレモンが効いてサッパリ~
σ(^_^)アタシが好きなお味のチーズケーキだった!
サスガつるちゃん!!!!
イイ仕事してますv( ̄ー ̄)v

ふう・・・満足♪満足♪


ワンコ達の写真も載せなくちゃ~

ましろちゃん
ましろちゃん 14.9.5


ジュピちゃん
ジュピちゃん 14.9.5


クレちゃん
クレちゃん 14.9.5



メルティ
メルティ 14.9.5


ママたちの【チーズケーキ狙い】にお付き合いしてくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪





| 2014.09.04 - Thu  |  U^ェ^U ランチはビーンズカフェ。 |

ラインブルーリボンライン


昨日のコト。。。

ヒッキーでハンドメイドする予定でしたが
お仕事の用事で出掛けることになり…
帰りにビーンスさんでランチして来ました

パピヨンのヤマトくん、バーディくんに会いましたヨ~
2パピともサマーカットで別犬のようでした(^-^;
それと、以前会ったコトがあるトイプーのクレアちゃんも一緒でした
(クレアちゃんは看板犬おーちゃんとソックリなのです)


メルティは頂いたオヤツ(スナギモonly)を完食し、後はまったり~
ビーンズさんで~ 14.9.3



日替わりランチをOrder
ハンバーグ&ポテトのチーズ焼き
ランチ~ 14.9.3
ポテトのチーズ焼きはミートソースが入ってましたよ
ライスをふすま粉のパンに変えて頂きました(σ(・_・)は半量です)
ボリューム満点で美味しかったです~(*^^*)


食べ終わってコーヒーを飲んでいるとトイプーのあんずちゃんママさんご来店~
あんずちゃんママさんにお会いするのは久しぶり!
合い席で楽しくお話させて頂きました♪
ホントはもっとゆっくりお話したかったのですが、メルティが帰りたくなっちゃったので
お先に失礼しました(それでも2時間はいましたけどね)



メルティをふと見たらこんなにベロが出てました!!!!!

σ(゜┰~ )アッカンベー
σ(゜┰~ )アッカンベー


出過ぎじゃね?



| 2014.09.03 - Wed  |  U^ェ^U お蔵入りしそうなので…。 |

ラインribbonライン



お蔵入りしそうなのでUPします~
先週、金曜日のコト。。。


いつものようにいつものメンバーでケーズにお集まり(*^^*)
ケーズのカフェも9月末で閉鎖ってコトでなるべく足を運ぼう!って雰囲気になってます

体調を崩していたましろちゃん…久しぶり~!
ましろちゃん 14.8.29
元気になってホントによかったね(*^^*)


クレちゃんは定位置になりつつあるテーブルの下
クレちゃん 14.8.29
オヤツを見つめるお目目が(☆Д☆)キラリーン♪


ジュピちゃんはいつものようにまったり~
で、オヤツが出て来ると起きる(*^m^*) ムフッ
ジュピちゃん 14.8.29


はのちゃんはクレージュさんに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらいご満悦
はのちゃん 14.8.29

気持ちよさ過ぎてこんな感じです!( ̄m ̄〃)
はのちゃん★ 14.8.29



メルティ・・・ベッドから体半分出て(^_^)ニコニコ?
メルティ 14.8.29



樹里ちゃん満面の笑み♪
オヤツパワー…( ゜Д゜) ス、スゲー!
樹里ちゃん 14.8.29



こうやってみんなでケーズに集まれるのは後、何回あるかなぁ~
そう考えるとちょっとせつないです。



さぁて・・・
メルパパもいないコトだし
今日は残っている仕事をさっさと終わらせてハンドメイドしようと思います~(*^^*)



| 2014.09.02 - Tue  |  U^ェ^U 夏が戻って来た? |

ライングリーンリボンライン

メルメル地方…久しぶりに晴れて暑くなりました~
暫く涼しかったのでちょっとキツイよぉ。。。

午前中は家事を済ませた後はお仕事!
月末締めのお仕事をガッツリ!

早めに切り上げて午後からメルメル父の病院へ。。。
気温30度越えだったのでメルティにCOOL×COOL着せました
今年、買ったモノだけど涼しくなってきたので
着せるのは来年かな?って思っていたけど、今日また30度越えで
夏が戻ってきた???

なにはともあれ、着せる機会があってヨカッタ~(*^^*)
オレンジのギンガムが可愛い 14.9.2
デニムスカートあわせてます♪
病院の帰りに実家へ行き、撮った写真です
イヤイヤ振り向いた感ありありでヾ(;´▽`A``アセアセ



そのまた帰りにスタバのドライブスルーへ。。。
ガラス越しに店内をガン見ちゅう~(*^m^*) ムフッ
スタバでガン見~ 14.9.2
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー



メルパパが昨晩からまたまた泊まりで釣りに行っています。
帰りは金曜日の予定。(遊び過ぎなんだけど・・……(-。-) ボソッ)
母子家庭なので体調を崩さないように頑張ります~!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (321)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる