*All archives* |  *Admin*

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyタータンチェックTシャツ

ライングリーンリボンライン

最近、チョイチョイ多忙の為、ブログが遅れてますm(_ _"m)

先日、頭痛と吐き気になったけど朝には治ってた!という
σ(^_^)アタシ的にはミラクル!(^-^;

今のところ、元気なのでダウンせずに8月が終わりそうな予感がします


最近ちょっぴり秋めいてきたメルメル地方…
秋になったら作りたいと思っていたタータンチェックのTシャツを作りましたヨ♪
(写真を取っていなかったのでUPが遅くなりました~)

M*mania★SnoopyパッチタータンチェックTシャツ
M*mania★SnoopyパッチタータンチェックタータンチェックTシャツ
タータンチェックに合わせたのはデニムニット
このSnoopy…バグパイプを持っているからスコットランドかな?
M*mania★SnoopyパッチタータンチェックタータンチェックTシャツ*
Snoopyのパッチはデニムの上に重ねづけしてステッチは赤にしましたョ(*^^*)
M*mania★SnoopyパッチタータンチェックタータンチェックTシャツ**
色が飛んじゃった~(>▽<;; アセアセ
袖はデニムニット、袖口にはタータンチェック☆彡

この秋もチェックが流行るのでマストになりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
グリーン系のタータンチェックVer.も作る予定です
先日、クレージュさんに見せたらウチも欲しい!ってコトなので
ウチのグリーン系1枚とクレジュピちゃん用に2色×2枚作ります~。



昨日30日はメルティのトリミングDAY☆彡

仕上げのしっぽエクステを付けてもらってます~
トリミングなう♪ 14.8.31


さらふわんこの出来上がりO(≧∇≦)O イエイ!!
さらふわ~♪ 14.8.31



一度、おウチに戻ってからメルメル父の病院へ~
一足先に実家に戻りメルメル母の帰り待ち~
メルティ…お庭探検しましたよ~♪
お庭探検なう♪ 14.8.31


メルパパが泊まり…ってコトで久しぶりに実家でメルメル母と夕食を食べました


8時半頃に自宅へ戻ると・・・・・・


いないハズのメルパパがいた!!!!!
飲み会がキャンセルになったらしく、メルティは大喜びでしたが
ゆっくりしようと思っていたσ(-_-)ワタシはメルパパにゴハンを作るハメになり
超めんどかったです…((o(-゛-;)

( -.-) =зフウー



今日は…カラーリングしました!!!!

脱☆金髪!!!!!!

前回、『夏だから~』っていう理由でベージュ系にしたんですけど
メルティの茶色よりも明るくてめっちゃヤンキーだったので
今回はいつも通りピンク系にしました
(レッド系にしようかな~って一瞬考えたんですけど、以前失敗しているので
冷静になっていつも通りにしました)

やっぱり、いつも通りでヨカッタです。。。




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ケーズへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ゴー♪

ラインブルーリボンライン

今日は・・・病院の帰りにケーズでランチするという
クレージュさんとクッキーちゃんのママさんに便乗しよう~!ってコトでケーズに行きましたヨ!

ケーズに着くとクレージュさんの車がない~!
メールしてみるとお買い物中なのでちょっと遅れるとのコト・・・。

待っている間にケーズのトリマーしだっちのコ、こはるちやんとの
ツーショットにチャレンジ~!
なんとなくイイ感じに撮れましたョ♪
こはちゃんと~♪ 14.8.27


この後、急にご機嫌ちゃんになりました↓
にこにこでしゅョ♪ 14.8.27
*この時だけですけどぉ~!



少ししたらクレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
クッキーちゃんママさん&クッキーちゃんが到着~!

早速ですけど・・・
“なないろ帽子ちゃん”をクッキーちゃんに被ってもらいました(*^m^*) ムフッ
クッキーちゃん♪ 14.8.27
可愛い~❤

後ろから見てもナイス ( ̄一* ̄)b
横向き~♪ 14.8.27
なないろ帽子ってみんな似合っちゃう魔法の帽子だね☆彡


なないろ帽子を堪能した後はLunch~♪
3人ともAランチをOrder
ランチ~♪ 14.8.27
スパムのサンドイッチとポテト・・・
久しぶりに食べたけど美味しかった~(*^^*)


σ(^_^)アタシ達のLunchの後はワンコ達のLunch~♪
クレちゃんジュピちゃんクッキーちゃんの3ワンで
チキンローフを完食~(*^^*)
(メルティはお昼寝タイム~( ~-ω-~)zzz~)
3ワンとも美味しかったね☆彡

クレちゃん
クレちゃん♪ 14.8.27


ジュピちゃん
ジュピちゃん 14.8.27


クッキーちゃん
クッキーちゃん 14.8.27



メルティ
メルティ☆彡 14.8.27



可愛いツーショット♪
クレジュピちゃん 14.8.27



クッキーちゃん★ 14.8.27
クッキーちゃん、水色のカラー&リードが似合ってました~



クレージュさんにスヌーピーリメイクTシャツを渡せたし
クッキーちゃんのママさんからイロイロなお話を聞いて笑ったり驚いたり
勉強にもなりました~(*^^*)
楽しかった~♪
クレージュさん、クッキーちゃんママさんありがとうございました♪(#^ー゜)v




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スヌーピーリメイクTシャツ☆彡

ライングリーンリボンライン

メルメル地方…今日はちょっと涼しいです。。。
これからちょっとづつ秋らしくなっていんだろなぁ~。


春にユニクロのスヌーピーTシャツを使って3パピにTシャツを作りました
ρ( ̄∇ ̄o) コレ→スヌーピーのリメイクTシャツ
その残りがあったのでもう1枚づつTシャツを作りました

今回はグリーン&イエローをあわせましたヨ↓
M*mania★スヌーピーリメイクTシャツ
M*mania★スヌーピーりメイクTシャツ*
袖、首周り、裾はグリーン×星柄とイエロー×赤ピンドット
最初はグリーンだけにしようかと思っていたけど
地味だし男の子っぽくなっちゃうのでイエローも使いました
M*mania★スヌーピーりメイクTシャツ

イイ感じに出来たんですけどねぇ~

実は裁断の際、柄は上下がないと思いこんでしまい…(;´▽`A``

絵柄の上下が逆さまに!!!!!!!

やり直すにもTシャツがなく・・・
(UNIQLOでは既に売切れ!もう1枚買ってあるけど
σ(^_^)アタシがオソロで着る為に買ったモノなので裁断出来なくて…)
メルティには絵柄が上下逆さまのを着てもらうコトにしました(>▽<;;
↓一番、右がメルティのになります(^-^;
M*mania★スヌーピーりメイクTシャツ**
逆立ちしているスヌーピーもいるので上下逆さまでもそんなに変じゃない・・・???
ってコトにしておこう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


今度から、ちゃんと確認してから裁断します~(;´▽`A``


気をつけてね!
にこにこ~ 14.8.22

ハイ…(_ _。)・・・。





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U  一心不乱。。。

ラインブルーリボンライン

今日はまたまたメルメル父のお見舞いに…。
治療の副作用で辛そう。。。早く良くなってくれるといいな


パピ友さんのmakipiさん&メロンパさんから頂いたキティちゃんの青リンゴのおもちゃ
メルティのお気に入りになり最近、よく遊んでいました

がっ!!!!!!!


こんな姿になってました!( ̄□||||!!
キティちゃんのリンゴのおもちゃ
リンゴちゃんの上部にグリーンのロープのようなモノが付いていたハズなのに
片方がとれてヘナヘナ(X_X ;)/
makipiさんメロンパさん(≧≦) ゴメンヨー


σ(-_-)ワタシが仕事している時
隣の部屋でメルティ1人で遊んでいてお利口さんだな~♪って思って覗いてみたら
コレですよぉ!

グリーンのロープ?を引きちぎる勢い?(;^_^A アセアセ・・・
必死!

一心不乱!!!!!!!
アグアグ。。。 14.8.20


注意すると取られないようにガシッと手でホールド!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんでしゅか? 14.8.20

取らないからっ!!!!!!



メルティの意外な一面でした。。。



イメージダウンしてないかちょっと心配・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。




U^ェ^U スヌーピーコレクション❤

ラインribbonライン

メルメル地方…今日も激アツです。。。

暑いけど、今月は今のところ元気です!!!
先月3回もダウンしたので今月は乗り切れるかも~!?
とりあえず頑張るっ!!!!!!


マイブームのハンドメイドスヌーピー
クレージュさんのマネっこして、まとめて写真を撮ってみました!

全部まとめて1枚撮ればいいかな~って思っていたら
数が多くてムリだった(;´▽`A``

数枚に分けて撮ってみましたョ♪

それでは


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と!!!!!


*ジャンスカ3枚&サマードレス1枚
スヌーピーコレクション1



*Tシャツ2枚&パーカー1枚&ふんわりキャミ1枚
スヌーピーコレクション2



*キャミワンピ4枚
スヌーピーコレクション3



*キャミワンピ3枚
スヌーピーコレクション4



*カフェマット2枚
スヌーピーコレクション♪



改めて見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

洋服15枚、カフェマット2枚もありました~

この他にクレちゃんジュピちゃんにジャンスカ3×2枚、サンドレス2枚
パーカー2枚、Tシャツ2枚、キャミワンピ3×2枚、カフェマット2枚
はのちゃんにキャミワンピ1枚作っているので
全部で・・・

洋服34枚、カフェマット4枚作ったってコトですね。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

我ながらビックリ!!!!!(@_@。


デザインやパターン等、自分でイロイロ考えて作ったモノなので
どのお洋服&カフェマットも愛着があります❤

マイブームは続いているのでこれからもっと増えそうです~(*^m^*) ムフッ



昨日、撮った写真↓
ニコニコ~ 14.8.22

メルメル母のヒザの上でご機嫌なメルティです



U^ェ^U 肉~~~!!!

ラインブルーリボンライン

火曜日のコト。。。
メルメル父が入院する為、病院まで送って行きました。
ウチから実家まで50分+病院まで40分・・・
・・・遠い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

帰りはノンストップでビーンズカフェに直行~!
お昼ちょっと前にビーンズさんに到着~
時間的に丁度イイ感じ?
ラッキーなコトに空いてるよ~


誰もいなかったのでメルティちょっぴり探検しましたよ
クンクン( ̄∞ ̄) 14.8.20
クンクン( ̄∞ ̄)
探検なう!
探検なう! 14.8.20
一通り探検してお席についてフセしてまったり~

暑さのせいもあり、疲れちゃったσ(-_-)ワタシはスタミナづけにステーキ食べました!!!!
肉~~ 14.8.20

サラダ&スープ 14.8.20


サラダ&スープ付きですが・・・
完食は無理なのでちょっとだけ食べ、ライスもちょっぴりにして頂いて
肉をガッツリ!完食しました(*^m^*) ムフッ
ああ~美味しかった~!!!!!
ビーンズさんのステーキ…久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪
食後のコーヒーも美味しく頂きました(*^^*)

お腹イッパイ美味しいモノを食べて満足♪満足♪

食べて終わる頃には満席になったので、早い時間に行って正解でしたよん!




今日は、これからメルメル父のお見舞いに行って来ます~
先日、メルメル父が美味しい!って言って喜んでくれた黄金桃を買って行こうと思います
(*黄金桃・・・数も少ないしお値段も高いけど濃厚で美味しいんですョ~ 
機会がありましたらゼヒ!)

それでは…======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ【キャンディピンク

ラインリボン Pライン

メルメル地方…朝からものすごーく暑くて今日はヒッキー確定です!

昨日は、メルメル父が入院の為、病院まで送り。。。
帰りがお昼近くになってしまったのでビーンズカフェ。でランチしました
その様子は後程ってコトで、コッチを先に!

マイブームのヴィンテージSnoopyシリーズ
夏モノはもう終わり!のハズだったけど
どーしても可愛いピンクのキャミワンピも作りたくなっちゃって・・・(^-^;

日曜日、メルパパを送り出してからデザイン決めて裁断してと
集中して仕上げました。

M*mania★スヌーピーパッチキャミわんぴ【キャンディーピンク】
M*mania★Snoopyパッチ キャンディーピンク
キャンディーピンク×白ドットのスムースニット
音符の上に寝ているSnoopyの絵柄に合わせて・・・
周りは白いプリーツレースと濃いピンクのアーチブレードの重ねづけ
ギンガムのリボンとポンポン付の白いリボンもつけましたよ♪
M*mania★Snoopyパッチ キャンディーピンク*

どうせならド派手にしよう!ってコトで作ってみたら
こんな感じに~~(*^m^*) ムフッ

月曜日にケーズに行った時に着せたんですけど
メルティに似合ってました(*^^*)
後ろ姿~ 14.8.18
背中一面のSnoopyパッチ・・・デカ過ぎだろう~ってツッコミたくなる位のインパクト!!!!!



かなり目立ちます~~~

ソレが狙いだったりしますけど(*^m^*) ムフッ!




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U  “そういうものよ♪”

ラインブルーリボンライン

昨日のブログに登場したアサヒ・なないろwater'sのお帽子ちゃん♪
そういうものよ♪

ここんとこ、見なくなったけど、みんな一度は見たコトがあると思うなないろwater'sのCM
ほんのりしか覚えてないよ!っていう方はコチラ
CMで幼稚園児が被っていたなないろ帽子を
樹里はのママさんが羊毛で作ってくれました~♪

当初は男のコVer.だけだったんですけど、女のコVer.も作って欲しくて
樹里はのママさんにお願いして作ってもらいました
(男のコと女のコでは前髪のカタチが違うんだよ~)

これがまた完成度が高くめちゃ可愛いのです❤
樹里はのママさん、天才!!!!!!!

女のコVer.を被ってみたョ~↓
ピッタリ~ 14.8.18
ピッタリ~~~(^_-)v
似合い過ぎ~(* ̄∇ ̄*)


CMのように2人で並んでみたよ~
ジュピゃんと~
ジュピちゃんメルティ 14.8.18
おんなじポーズとってるぅ~(*^m^*) ムフッ

ピッタリくっついてくれればよかったのにな~

お次はジュピちゃん&はのちゃんで~
ジュピちゃんはのちゃん 14.8.18
ジュピちゃんヘラヘラ、はのちゃん固まる・・・。
2人の温度差がありすぎですね(;´▽`A``


見学中の2人・・・ヨユー
応援してる風 14.8.18
応援してる風???


次はクレちゃんだよ~

ってコトで、ジュピちゃんクレちゃんで~
クレちゃんジュピちゃん★ 14.8.18
('∇^d) ナイス☆!!
サスガ親子!イイ感じ~♪

ちなみに、横から見るとこんな感じ↓
クレちゃんジュピちゃん★ 14.8.18***

斜め後ろから見るとこんな感じ↓
クレちゃんジュピちゃん★ 14.8.18**
ドコから見ても可愛いなないろ帽子♪
(実際にはバージョンアップして8色ですけどね)

樹里はのママさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

とってもとっても嬉しいです!!!!!!


*なないろ帽子ちゃん・・・ただ今、クレージュさんにレンタル中~
おウチでも写真、撮りたいんだって~
可愛い写真、期待してるョ~♪




U^ェ^U シャンプー便乗DAY

ラインリボン Pライン

今日は、クレちゃんジュピちゃんのシャンプーDAYに便乗してケーズに~!
と、その前に・・・
事務所→銀行→事務所
お仕事をさっさと済ませましたよ!


この日、集まったのは・・・いつものメンバー
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
樹里ちゃんはのちゃん 14.8.18


σ(^_^)アタシ、メルメル&メルティ
メルティ 14.8.18
なんか、写真の色が変~~(;^_^A アセアセ・・・


ましろちゃんが体調が万全でないとのコトでさっちゃんは1人で来て
ましろちゃんがおウチで待っている為、早く帰りました。
元気イッパイになったらまた遊ぼうね(*^^*)



シャンプーでさらふわんこになったクレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 14.8.18
ああ~~可愛すぎるぅ~この親子(///∇//)



いつものようにランチを食べて・・・
喋って~
オヤツの時間にはアップルパイも食べて・・・
喋ってと楽しく過ごしましたョ



写真もしっかり撮ったしネ☆彡

樹里ちゃん❤
樹里ちゃん 14.8.18


はのちゃん❤
はのちゃん 14.8.18


クレちゃんジュピちゃん❤
クレちゃんジュピちゃん♪ 14.8.18



メルティ❤
メルティ☆彡 14.8.18
“また”ベロ出てますけどぉ~~



テンションだだ下がり中のはのちゃん
テンションだださがり~ 14.8.18
ママに怒られた~~(_ _。)・・・シュン


それを心配そうにみるりリスちゃん(途中、参戦~!)
リリスちゃん 14.8.18
はのちゃん、大丈夫?
って感じかな~(*^m^*) ムフッ




はのちゃんのサファリハットをお借りしましたよ~♪
メルティ♪ 14.8.18
(*'▽'*)わぁ♪めちゃ可愛い~
ウチも欲しくなっちゃうな~


欲しくなっちゃう!といえば・・・

あまりに可愛くてとっても欲しくて
樹里はのママさんにお願いして作ってもらったモノ!
↓ρ( ̄∇ ̄o) コレ~♪
そういうものよ♪
アサヒ なないろwater'sのお帽子ちゃん
完成度、高っ!
めちゃ可愛いの~(///ω///)
モチロン、被って写真撮りましたョ~♪

出し惜しみして明日に続くのだ!




U^ェ^U 終わりました~

ラインブルーリボンライン

今日は送り盆。。。

先住犬ゴーちゃんとご先祖さまを送って行きました。

メルパパが仕事なのでメルティと2人で行きました~
今日のメルメル地方、ちょっぴり涼しいので
メルティもハアハアせずに済みました
(迎え盆の時は曇りだったけど蒸し暑くてうちわで扇ぎながらでした)



今年のお盆も無事、終わりました(´▽`) ホッ

明日からは、通常かなぁ~

連休最終日…みなさま、Enjoyしてくださいね(*^^*)
(σ(^_^)アタシとメルティはおウチでまったりするぞー!
ちょっと疲れちゃって・・・(;´▽`A`)

お墓に行きました~ 14.8.16




U^ェ^U あっちこっち。。。

ラインブルーリボンライン

午前中は、銀行のハシゴ&税理士事務所へ。。。
明日からお盆なので帰りにホームセンターに寄り
お花とか提灯とかを買いました~

いつもメルティがトリミング中にホームセンターで買い物を済ませているので
わんこカートに乗るのは久しぶり?なメルティ…
ご機嫌ちゃんでしたよ~♪(混んでいたので写真は撮りませんでしたけど)

車に戻ってもご機嫌ちゃんでした~
わんこカートが嬉しかったのかな~(*^^*)
ニコニコなのです 14.8.12

ニコニコ~ 14.8.12


午後からはお仏壇の掃除や御膳の準備などしました。
明日の迎え盆はメルティと一緒に先住犬ゴーちゃんをお迎えに行ってから
ご先祖様のお墓へお迎えに行きます~
雨、降らないといいけど~
(ルティ連れで雨だとキツイー!)





U^ェ^U トリミング便乗DAY☆彡

ライングリーンリボンライン

樹里ちゃんはのちゃんのトリミングに便乗してケーズへ行きました~(*^^*)



なんて、のん気に書いているけど
実は…σ(・・*)アタシ達のオアシス・ケーズのカフェが
9月末をもって完全閉鎖されるコトが決まったそうです。。。
(10月からは新たにk‘sグルーミングスタジオ(仮)がオープンするそう)
もう、ホントにショツク~<( ̄□ ̄;)>
そして、ガッカリ~~~(_ _。)・・・シュン

10月からはトリミング便乗DAYもなくなっちゃうよ~(-_-;)
カフェコーナー終了の9月末まで出来るだけ通わないと!!


トリミングに便乗したのは・・・さっちゃん&ましろちゃん
ましろちゃん 14.8.11
朝、体調があまり良くなかったましろちゃんですが
ケーズに来て元気になったようでおやつモリモリ食べてました(*^m^*) ムフッ


メルティは…エルディくんのママさんから頂いた七面鳥ジャーキーを頂きましたよ♪
メルティ 14.8.11
メルティの写真…コレしかなかった~(>▽<;; アセアセ



トリミングが終わってさらふわんこになった樹里ちゃんです
樹里ちゃん 14.8.11
はぁ~❤可愛すぎるぅ~❤


スッキリサッパリつるっと小顔になったはのちゃんです
はのちゃん 14.8.11
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ可愛くなってるぅ~❤
両耳には可愛いおリボンつけてもらっていましたよ~(*^^*)


樹里ちゃんはのちゃんの姉妹ショット~☆彡
樹里ちゃん&はのちゃん 14.8.11


オヤツ目線のましろちゃん
ましろちゃん★ 14.8.11
確か、朝は体調が悪かったハズだったんだけど…
違った?みたいで食欲旺盛でした(*^m^*) ムフッ


オヤツタイムにつるちゃん特製ベリーワッフルをOrder
ベリーワッフル 14.8.11
イチゴのソースとバニラアイスがカリカリのワッフルと相性がよくて美味しかった~♪


来週はクレちゃんジュピちゃんのシャンプーDAYに便乗します~(* ̄∇ ̄*)


9月末のケーズカフェ閉鎖まで後、何回行かれるかなぁ~



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:フリルタンク&Snoopyパッチキャミワンピ

ラインribbonライン

メルメル地方…台風の影響で一日中、強風。時折、雨。。。
たまに豪雨って感じ。。。
こんな日はもちろんヒッキー!
家事を済ませてからガッツリ仕事して
締めの仕事、全部終わらせました~v( ̄ー ̄)
(やっておかないと出掛けられないからねぇ~・・……(-。-) ボソッ)


先週末のコト…ばるーんワンピを作った残りのファイバードライを使ったフリルタンクと
裁断だけしてそのままだったキャミワンピを完成させました

M*mania★fiberdryフリルタンク
M*mania★fiberdryフリルタンク
しまむらのファイバードライ…生地が薄くてテロテロ~
(インナーだから当たり前っちゃ当たり前だけど( ̄o ̄;)ボソッ)
トリコロールギンガムのスムースニットのフリルをつけてみました
M*mania★fiberdryフリルタンク*
前から見ても可愛いようにギンガム付け!
背中のフリルは短めにしてクリアのボタンを3コつけてみました
裾のフリルはお腹側までグルッとつけたけど、いらなかったかな?



同時進行で作っていたのは
マイブームのSnoopy☆彡
またまたスヌーピーパッチのキャミワンピです
M*mania★スヌーピーパッチキャミわんぴ【ドット】
M*mania★Snoopyパッチキャミワンピ
赤と水色の大きめドットのスヌースニットにSnoopy❤
メルティのイニシャル【M】にお花
黄色の山道テープ、蛍光オレンジのボンボンテープ レインボーテープ
イチゴのボタン、白いお花のモチーフで派手めにしてみました
M*mania★Snoopyパッチキャミワンピ♪


これでもう夏モノは終わりかなぁ~
これからはちょっとづつ秋モノにシフトしようと思います(*^^*)


明日は明日も?ケーズに行きますョ~♪




U^ェ^U ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ケーズ!

ラインリボン Pライン

昨日8日・金曜日のコト。。。
ケーズに行って来ました~(*^^*)

集まったのは…言うまでもな?くいつものメンバー(^-^;
(さっちゃん&ましろちゃんは所用があり欠席でした)

樹里はのママさん&樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.8.9

はのちゃん
はのちゃん 14.8.9



クレージュさんとクレちゃん
クレージュさん&クレちゃん 14.8.9

ジュピちゃん
クレージュさん&ジュピちゃん 14.8.9

↑2枚の写真に注目~!
クレージュさんとシャツとクレちゃんジュピちゃんのワンピがオソロなの~

と、言うコトは・・・

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!その通り!

メルティもオソロです(*^m^*)
メルティも~ 14.8.9
メルティ…クレージュさんちのコに見えるよ~


この日のLunchは……

ランチ~ 14.8.9
サラダ&スープに白和えの小鉢つきのプロコギ丼
ランチ~♪ 14.8.9
ピーマン抜きにしてもらうのを忘れた為、クレージュさん&樹里はのママさんに
助けてもらいました<(_ _)>


ランチの後はいつものようにわいわいお喋りしたり
写真撮ったりしましたよ~♪

ジュピちゃん♪♪ 14.8.9


クレちゃん♪ 14.8.9


はのちゃん♪ 14.8.9


樹里ちゃん♪ 14.8.9


ペロチロ~
メルティ♪ 14.8.9


はのちゃんがベッドに飛び入りして困っているメルティ
はのちゃん飛び入り 14.8.9
困った~どーしょう~って感じ~(*≧m≦*)ププッ




3パピオソロの見返りを撮ったけど

上手く撮れず~(;゜(エ)゜) アセアセ
3ワンで~ 14.8.9

1人立っちは頑張ったんですけどねぇ~
ひとりでたっち 14.8.9

座らせたけど、コッチもあまりよく撮れず~(>▽<;; アセアセ
3ワンで~~14.8.9
最近、モデルさん達が非協力的なんだよねぇ~ε-(´・`) フー


こんなラッキーなコトが!
樹里ちゃんがσ(^_^)アタシの所に来てあご乗せしてくれました~
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
樹里ちゃんのあご乗せ♪ 14.8.9
可愛い❤ 可愛すぎるぅ~❤



樹里はのママさんからお礼にって頂いたクッキー↓
頂きました~ 14.8.9
めちゃ可愛い~♪
可愛くて食べるのが勿体ないなぁ…

樹里はのママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
クレージュさん、イロイロとお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

また来週ね~♪
今度はさっちゃんとましろちゃんも都合があえばいいな~



U^ェ^U トリミングでさらふわんこ♪

ラインブルーリボンライン

6日のコト。。。
昨日はメルティのトリミングの日!
先月末に予約をいれてあったのですが、σ(-_-)ワタシの都合で延期に~
足裏も足先の毛も伸びちゃってヨレヨレしちゃってましたが



さらふわんこになりました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

さらふわんこ♪ 14.8.6
*しっぽエクステ装着ちゅう~♪



今日は、メルパパと一緒にメルメル父のお見舞いに行きました
メルティは大好きなパパと一緒でご機嫌ちゃん(*^^*)
お見舞いに~ 14.8.6


メルメル父…火曜日に行った時より、ちょっと元気になってました~
レントゲン&血液検査の結果から先生のOKが出たので
土曜日に退院出来そうです。
栄養士の方が病室に来てくれて、メルメル母と一緒に自宅での食事についての
お話?指導?を聞きました。
また数週間後?には、再入院するコトになるけど
本人が一度、家に帰りたいらしいのでとりあえずはよかったかな。


明日は久しぶりにケーズだ~
ヤッホー(ノ^∇^)ノ


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:fiberdryばるーんワンピ

ラインリボン Pライン

ふなっしーのCMでお馴染のしまむらのファイバードライのキャミ(580円)を使って
メルティにばるーんワンピを作ってみました~

ファイバードライ商品・・・生地は薄くて伸びがスゴくいいです。
触ると若干のひんやり感がありますけど、ワンコにはどーなんだろう?
でもUV効果と抗菌効果もあるのでいいかな?

ストックしてあった生地の中からチェックのリバーシブルをchoice!
こんな感じに出来ました
M*mania★fiberdryばるーんワンピ
M*mania★fiberdryばるーんワンピ

アンカー柄のタグの下にもチェック柄~♪
M*mania★fiberdryばるーんワンピ*

首元にもチェック柄のフリル~♪
M*mania★fiberdryばるーんワンピ**


生地が薄くて収縮性が高いので縫うのはちょっと…でしたけど
涼しげな感じに出来ました(*^^*)


今日は、昨日出来たばかりの↑ρ(´ー`) コレを着てお出掛けです

実家でメルメル母とランチ・・・
メルティ、メルメル母にお洋服を褒められましたョ❤
早速、着せてみた 14.8.5

暑くてお庭には出られないので室内でまったり
オヤツを食べてご機嫌ちゃん♪
ニコニコ 14.8.5



メルティがオヤツを食べ終わった所で、メルメル母と一緒に
メルメル父のお見舞いに行きました。
入院してから今日で一週間が経ちました。
治療の副作用があり、退院はまだまだ先になりそうな感じ。。。
入院中、淋しくないようにと、メルティのポストカードを作ってもっていったら
嬉しそうでヨカッタ~♪

でも

壁?に貼ろうと思ったら、断られたけど(;゜(エ)゜) アセアセ





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*mnia:サマーギンガムわんぴ【クレジュピVer.】

ライングリーンリボンライン

メルメル地方…今日もε-(´o`;A アチィです。
台風の影響か、ちょっと風が強いけど
暑いのには変わりない!!!!!!

クレージュさんに頼まれていたクレちゃんジュピちゃんのワンピ
やっと完成しました~(´▽`) ホッ
体調悪かったりして中々出来なくて遅くなっちゃった(;´▽`A``

M*mania★サマーギンガムわんぴ【クレジュピVer.】
M*mania★Summerギンガムわんぴ*
薄手でサラッとした手触りで夏にピッタリ☆彡
マイブームのSnoopyのヴィンテージシーツのパッチ付き

↓ウッドストックを抱っこしているスヌーピー&ハート&お花
M*mania★Summerギンガムわんぴ***


↓コッチはメルティと同じ絵柄でウッドストックを頭の上に乗せているスヌーピー&ハート&お花
M*mania★Summerギンガムわんぴ**


↓お腹側にもお花のパッチ
M*mania★Summerギンガムわんぴ**::

ブルーギンガム・・・涼しげでいいよね~(*^^*)
いっぱい着せてあげてね♪

・・・って、まだ渡せてないけど( ̄o ̄;)ボソッ




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U なーちゃん、ちいちゃんと♪

ラインribbonライン

昨日の夕方のコト。。。

なーちゃんとちいちゃんが来ましたよん☆彡

メルティ・・・とっても嬉しそうでした~♪



昨日、撮った写真↓
メルティの顔!
トロケそうなお顔がシアワセそう~(*^m^*) ムフッ
なーちゃんちいちゃんと♪ 14.8.3
でもぉ・・・
よーく見るとメルティ変顔!?
なんか、笑っちゃう~~~!( ̄m ̄〃)




U^ェ^U まったり~

ラインブルーリボンライン

メルメル地方…毎日、暑いですぅ~

外に出ただけでマジ、溶けるじゃないかと思う日々です( ̄m ̄* )

体調イマイチのジョータイから無事に脱出しました!!!!!!

ヨワヨワなのでムリをせず(自分ではムリをしている自覚なしだけど)
まったりと過ごしています(*^^*)
(グータラとも言う・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)


昨日は、ビーンズさんでランチ♪
お客さんで来ていたプードルちゃんが看板犬のおーちゃんにソックリで二度見した~(*^m^*)
ランチを食べながらイロイロなお話をさせて頂きました~

喋ってばかりで写真コレしかなかった~(>▽<;; アセアセ
ビーンズで。。。 14.8.2



今日は、のんびり家事を済ませてGSへ。。。
メルティも一緒にネ☆彡
ニコニコなのです 14.8.2

ハイオク満タン&ワックス洗車をしてもらいましたけど…
ガソリンまた値上がりしてるぅ~~~!!!!!
( ´△`)アァ- ヤダヤダ




先週に引き続き、今週もメルパパはトーナメント参戦の為、福島へ。。。
帰りは月曜日の夜~
のんびりまったりしようと思いますっ!


今日はROCK IN JAPAN☆彡
3時から無料放送があるので楽しみ~(*^▽^*)




Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる