U^ェ^U またまた実家へ。。。

ラインribbonライン

またまた用事があり実家へ~

この日もメルメル父の送迎係のσ(^_^)アタシとメルティ
メルティの運転はNGなので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!σ(^_^)アタシの運転で~!

朝早かったので、服を着せずに外出。。。
(結局、このままハダカでしたけどね)

ご機嫌ちゃん♪
ご機嫌~ 14.6.30


メルメル父を待ってます~
melty 14,6,30


敷地内をお散歩~
お散歩~~ 14.6.30

お散歩~ 14.6.30

お散歩~~~ 14.6.30

この時間は曇り空で風もあったので心地良かったです

用事を済ませて実家に戻ると少しして仕事を終えたメルメル母が帰って来ました
メルティを見て一言。。。
『メルちゃん、服はどうしたの?』


服はどうしたのって・・・(>▽<;;

いつも洋服を着ているイメージだったみたいで
ハダカだと変だって・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ワンコなんだから服を着ていなくて変じゃないから~!!

メルティはメルメル母からも“人間”って思われているようです(*≧m≦*)ププッ





U^ェ^U またまたケーズ~

ライングリーンリボンライン

27日、金曜日のコト。。。
お仕事を終わらせて向かったのはまたまたケーズ!
(前日にチャペルママさんからお誘い頂きました~(*^^*)

集まっていたのは



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ご想像通り
いつものメンバーです

クレージュさん、樹里はのママさん、さっちゃん、チャペルママさんですよ~


それと…
*樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.6.29


*クレちゃん
クレちゃん 14.6.29


*ましろちゃん
ましろちゃん 14.6.29


*チャペルちゃん
チャペルちゃん 14.6.29


*ジュピちゃん
ジュピちゃん 14.6.29


*はのちゃん
はのちゃん 14.6.29


そしてメルティ
メルティ 14.6.29

チャペルママさんとσ(^_^)アタシは途中参戦だったのでランチを食べました
後のみんなはオヤツtime(*^m^*)


スヌーピーパッチキャミワンピ【グリーン】を着せたので
3パピの萌え萌え後ろ姿を撮るコトに~(〃'∇'〃)ゝ

でもねぇ・・・今回、σ(-_-)ワタシ写真ダメでした~
こんなのしかありません↓
3パヒで~ 14.6.29

3パピで~~ 14.6.29

タッチして~ 14.6.29

3パピで並んだ後ろ姿撮れなかったよぉ~(/□≦、)

クレージュさんの写真に期待しますっ!!!!!!!


みなさま、いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
また誘ってネ☆彡





U^ェ^U トリミングでさらふわんこ♪

ラインリボン Pライン

今日は、メルティのトリミングの日♪

いつものようにトリマーさんにメルティを預け
σ(^_^)アタシはカ○ンズでお買い物~!

ワンコ用カートに乗ったボルゾイちゃんに会いました!
(カート内・・・いっぱいいっぱいだった)
飼い主さんからOK頂いて( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"させて頂きましたョ~
めちゃ可愛かったよ~❤
土日にカ○ンズへ行くとイロイロなワンコに会うけど
ボルゾイに会うのは初めてだったので
ちょっとテンション上がった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お買い物を済ませてメルティを見に行くと・・・
トリミングなう♪ 14.6.28
メルティの後ろでカメラ目線のボーダーちゃんが(*^m^*) ムフッ


仕上げのしっぽエクステをつけてもらうトコです~
トリミングなう☆ 14.6.28



サラフワンコになった所でまたまた実家へ~。


メルティの運転で・・・


メルティの運転で~!? 14.6.28

と、言うのは 嘘です・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
.
でもちゃんとハンドルにお手手乗せてますの☆彡




サラフワンコになったメルティ
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 14.6.28

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 可愛い❤

さらふわ~❤

(^_^)ニコニコめるてぃ 14.6.28


なーちゃん、ちーちゃんに会って
メルティはずーと超ご機嫌でしたよ~
でも・・・
ハシャギ過ぎてテープルの上からジャンプ!
超あせりました(-_-;) 
ケガとかはなかったけど
危ないからテーブルの上からのシャンプはΣ(´□`;) ヤメテー!!




U^ェ^U 可愛い後ろ姿❤

ラインブルーリボンライン


24日のコトです~
クレージュさんにクレちゃんジュピちゃんのお洋服&アメチェリのおすそ分けをする為
ケーズへ行きました

早速、試着ですよん☆彡
2人ともめちゃ似合っていて可愛い~❤
可愛い~♪ 14.6.27


3パピで~♪
3パピおそろ♪ 14.6.27


後ろ姿・・・めちゃCute♪
可愛い~♪ 14.6.25


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 14.6.27



3パヒで~ 14.6.27


クレちゃんジュピちゃん 14.6.27

自分で言うのもなんだけど・・・可愛い~~~!!!!!

可愛くて後ろ姿ばっかり撮っちゃったよぉ~(*^m^*)

オソロで着ると可愛さ倍増するぅ~!!!!!


満足♪満足♪




写真を撮った後は、Lunchの時間です
週替わりメニューのラタティーユソースのハンバーグ
ランチ~♪ 14.6.27
甘めのソースが美味しかったよ~(*^^*)


ランチの後は・・・
ケーズのNewfaceゴールデンのファンファンちゃんがドッグランにいるというので
見学?に行きましたョ

ドッグラン内の水の入っていないプールでおもちゃで遊んでました
ファンファンちゃん
可愛くて元気イッパイ~♪
成長が楽しみです~(*^^*)

ケーズの看板犬シェルティーちゃん達もドッグランで遊んでいたので
メルティも仲間入り?
ドッグランで~ 14.6.27

すぐに抱っこ抱っこでしたけどネ(;´▽`A``



店内に戻ってオヤツtime~
チョコバナナクレープ食べました(*^^*)
デザートも~♪ 14.6.27


メルティもオヤツを食べてご機嫌ちゃん♪
メルティ♪ 14.6.27



この日のランチ&デザート・・・クレージュさんにご馳走して頂きました
クレージュさんゴチになりました~(*- -)(*_ _)ペコリ



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ【パーカー】

ラインribbonライン

メルメル地方・・・昨日は雨が降りカミナリがなり大荒れのお天気でした~

でも今日は快晴♪

でも(;´д`)ゞ アチィー!!

午前中に用事は済ませたので午後はおウチでまったりです


先日、作ったスヌーピーパッチのパーカー
夏モノはもういいかな?ってコトで涼しくなってから着られるモノってコトで
パーカーになりました
M*mania★Snoopyパッチパーカー
M*mania★スヌーピーパッチパーカー
ボディはオフ白に赤と水色の大きめドット柄
フードとお袖はカラフルボーダー
Snoopyパッチはでっかく大胆に!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
レインボー糸のステッチでロゴのパッチの重ねづけも~!
M*mania★スヌーピーパッチパーカー*
フードを小さくし過ぎちゃった(^-^;
被る為のモノじゃないので小さくしたけど、着せる時のコトを考えて
次からは大きくしようと思ってます。。。

暑くてまだ着せられる感じじゃないけど
クレージュさんからリクエスト貰ったので
クレちゃん達の分も作りますョ~
(フード・・・ちょっと大きくしま~す)




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 似てるの~?

ライングリーンリボンライン

今朝は早起きして、サッカー日本代表の試合をテレビの前で応援!
残念ながら負けてしまったけど、見応えのある試合でしたね
選手はじめ関係者の方々、本当にお疲れさまでした
また4年後のWカップに期待しています(*^^*)


今日は実家へ行って来ました
メルメル父方の親戚のおばさん2人、実家に来ているってコトで顔見せです。。。

σ(^_^)アタシとメルティ…また、似てる!って言われました!
ホントに似てるの~???
σ(-_-)ワタシ、メルティみたいにまん丸お目目じゃないけどね・・……(-。-) ボソッ

メルティは超・人見知りだけどおとなしいので吠えるコトもなく
お利口さんでいられましたョ(*^^*)
おばさん達にお利口さん!、可愛いね!ってイッパイ褒められてました(*^m^*) ムフッ
それに、お土産も頂いて気分良くおウチに帰ってきました~

メルティ 14.6.25
?( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
似てるのか~?
雰囲気が似てるのかな~??



昨日、クレージュさんにクレジュピちゃんのお洋服をお渡ししました
早速着替えさせてくれて3パピで写真撮ったんですけど
3パピ並んだ後ろ姿がめちゃ可愛でした(*^^*)ポッ
可愛い~♪ 14.6.25
(〃д〃)きゃ~♪可愛い~❤

それにしても・・・

メルティ・・・

細長い(;´▽`A``



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ【クレジュピVer.】

ラインリボン Pライン

昨日は、実家へ行きました。。。
メルメル父が床屋さんへ連れて行ってくれというので
メルメル母も(買い物したいって~)一緒に出掛けました

と、そこで・・・
メルメル父は【坊主】だと思っていたけど【スポーツ刈り】だったコトが判明!
ちなみに・・・
メルメル父の弟も【スポーツ刈り】だったコトが判明~!!
*メルメル父が言うには、坊主はバリカン、スポーツ刈りはハサミでカットするそうですョ

以上。
いらん情報でした~(>▽<;;



話を元に戻してと・・・
クレージュさんに頼まれたクレちゃんジュピちゃんのキャミワンピが出来ました♪

M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*グリーン
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*GREEN

M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*グリーン**
メルティに作ったモノと同じ屋根の上でお昼寝するスヌーピーの柄を使いました


もう一枚は柄を変えて・・・・
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*グリーン*

M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*グリーン****
ハウスに手をかけているスヌーピー
俗にいうフライングエースっていうヤツですね(*^^*)




お次は・・・・・・
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*イエローボーダー
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*イエローボーダー
コチラもメルティに作ったモノと同じでスヌーピー&サリーの柄ですが
シーツの端っこの為、サリーの髪の毛が切れちゃってますけど
クレージュさんから(*'-')b OK!がでたのでこのジョータイです
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*イエローボーダー*


もう一枚は柄を変えて・・・
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*イエローボーダー**
スヌーピー、ペパーミントパティ&サリーパッチの2枚付け!
統一感が出るようにドチラにもサリーをいれたけど
ドッチも女の子用になっちゃった~(;´▽`A``
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*イエローボーダー***

“キャミワンピ”っていう時点で女の子用ですけどねぇ~
まあ・・・
ジュピちゃんは見た目、女の子なので
これでヨシ!ってコトにしておこう・・……(-。-) ボソッ

クレージュさん(≧∇≦)b OK???




同時進行でメルティにパーカーも作りましたよ☆彡
コチラはまた後程~!
昨日のメルティ↓
melty 14.6.23
ご機嫌ちゃん~❤



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^Uハンドメイド★ M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ【イエローボーダー】

ラインブルーリボンライン

メルメル地方・・・今日はちょっぴり涼しいです
涼しくてお昼寝には丁度いいのかな?
メルティ、σ(^_^)アタシの隣でお昼寝チュウです(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


マイブームのスヌーピーのヴィンテージシーツを使ったワンコ服
もう1枚ぐらいキャミワンピがあってもいいな~って思って作ったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*イエローボーダー
M*mania★スヌーピーパッチわんぴ*イエローボーダー
イエロー×ホワイトのボーダーで生地は薄く透け感がありサラッとしていて
まさに夏服!って感じです

サリーの手に(^з^)-☆Chu!!ってしているスヌーピーが可愛いの~(///∇//)
M*mania★スヌーピーパッチわんぴ*イエローボーダー:
涼しげにみえるようにステッチの色もイエロー
パッチのみのシンプル仕様です
夏服は見た目も涼しげじゃないとねぇ~


次はクレちゃんジュピちゃんのキャミワンピを作ります~




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U オアシスへ~♪

ラインribbonライン

ワールドカップサッカー・・・日本×ギリシャ戦
ドローでしたね。。。

チャンスは何度もあったけど、ゴールならず~
選手&関係者の方々…お疲れさまでした
次の試合コロンビア戦、勝利に向けて頑張って下さいネ
応援してますっ!!!!!!!


午前中はお仕事で税理士事務所へ。。。
ランチはスタバでコーヒーとシナモンロール(o^-^o) ウフッ
スタバのシナモンロール…大好きなんですぅ~❤

最近ちょいちょい忙しくてちょっとお疲れ気味だったので
昨日はクレージュさんとオアシスに行って来ました

オアシス→ケーズですけどね☆彡

ちょっと早く着いたのでいつものように写真!写真!
とりあえず、写真!! 14.6.20

昨日はスヌーピーパッチのふんわりキャミを着ました
スヌーピーパッチのキャミ14.6.20
レモンイエローが爽やか~って感じでした∬´ー`∬ウフ♪


クレージュさん&クレちゃんジュピちゃんが到着~!

クレちゃん
クレちゃん 14.6.20


ジュピちゃん
ジュピちゃん 14.6.20





それと同時に、チャペルママさんからメールが~!
ケーズに行くよ~♪ってコトで3人でわいわい☆彡

チャペルちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
チャペルちゃん 14.6.20
可愛いベロチロ写真、頂きました~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


みんな揃った所でランチです~
今週の週替わりメニューはグリーンカレー!
σ(-_-)ワタシとチャペルママさんは辛いモノが苦手なので
定番メニューのグリルチキン&グリル野菜のトーストサラダ・バルサミコソースという
長~い名前のBランチを食べました
(何度も載せているので写真ナシです)

次はワンコ達のランチです
・・・と、言ってもメルティは食べないのでパス~!
クレちゃんジュピちゃん、チャペルちゃんがチキンローフを食べましたョ

チャペルちゃんが必死で食べている所↓(*^m^*) ムフッ
必死! 14.6.20
目が必死!
とっても美味しかったようです~(*^^*)



さりげなくツーショット♪
メルティの後ろにジュピちゃん



そうこうしている間にさっちゃん&ましろちゃんも来ました~

ましろちゃん
アイスコーヒーを飲むの図 
上手い具合にストローが。。。ってコトで
“アイスコーヒー・・・美味しいな風”(o ̄ー ̄o)


4人でしっかりデザート頂きました☆彡

チョコバナナクレープ❤
チョコバナナクレープ
食べたかったの~!
週替わりメニューらしいけど、定番メニューにいれてほしいな~♪
今度、staffつるちゃんに言ってみようっと!


イイ息抜きになりました~
やっぱりケーズはσ(^_^)アタシ達のオアシスです♪



U^ェ^U そっくり!

ライングリーンリボンライン

先週末からちょっとバタバタしていて忙しいσ(-_-)ワタシ。。。
とーぜんのコトながら、メルティも一緒に行動しているので
用事がすんだらなるべく早くおウチに帰るようにしています。
メルティの具合が悪くなるコトが心配なので…。
この暑さでしょう~ (今日は涼しいけど)
気をつけてあげないとね~
・・・と、言ってるσ(-_-)ワタシ自身も気をつけなくちゃいけないけど(;´▽`A``



今日は実家へ行きました。
メルメル父の親戚さん2人実家に来るってコトで顔見せに…。
最近、親戚に会う機会が多いので出向くのが大変~

どうせならみんないっぺんに来てくれれば・・・( ̄o ̄;)ボソッ
まあ、こういう機会って中々ないからねぇ・・・。


この間、メルメル父の弟さんに超久しぶりに会ったのですが
メルメル父にそっくりで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
背格好も同じくらいだし、坊主頭、ロレックスにゴールドのごっつい指輪まで
おんなじでちょっと笑えました≧(´▽`)≦アハハ
前から似ていると思っていたけど、年をとってますます似てきたような~???

そっくりの兄弟っているよねぇ~
ちなみにσ(^_^)アタシは弟2人とは全く似てないんですけど
親戚のおばさんにσ(^_^)アタシとメルティはそっくりだね!って
言われました~

何度か言われたコトがあるんだけど、一緒にいるから似ちゃうのかな?
夫婦も顔が似てくるっていうしね~(それは絶対イヤだけど!)
メルティと似てるって言われるのは嬉しいかな(*^^*)



実家でちょっとだけお庭探検したよ~♪
お庭たんけん~ 14.6.18



U^ェ^U 実家へ~

ラインリボン Pライン

14日、土曜日のコト。。。

用事がありメルメル母とお出掛けでした~

時間がまだ早かったので先にお昼ごはん♪ってコトで
デリバリーしてもらったピザを食べてから出掛けました。
メルメル弟②…ゴチでした~m(_ _"m)


用事を済ませた後、ちょっと遊ばせました(*^^*)
実家では暑すぎてに庭に出せなかったので・・・

風もあったので、日陰は程良い感じでした~
日陰で遊んだよ~ 14.6.15


遊んだよ~ 14.6.15


遊んだよ☆彡 14.6.15

ちょこっと遊べば気が済んじゃうコなので早々に撤収~!



実家へ戻って夕食を食べて・・・
メルメル弟②に白くまアイスもご馳走してもらったよ~♪

久しぶりにゆっくりしちゃいました~
メルパパがいる時はムリだからねぇ。。。

たまにはいいよね~

実家へ~ 14.6.15

メ)そうでしゅネ♪



U^ェ^U シャンプー便乗DAY☆彡

ラインブルーリボンライン

13日、金曜日のコト。。。
クレちゃんジュピちゃんのシャンプーに便乗してケーズに行って来ました
集まったのは・・・

いつものメンバーです(*^m^*) ムフッ

さっちゃん&ましろちゃん~
ましろちゃん 14.6.15
ましろちゃん・・・背中に日の丸とJAPANと書かれた代表ユニフォームちっくな
お洋服を着ています(見えないけどね~(;´▽`A``)
【ひとり・ましろジャパン】ですよ~(*^.^*)



樹里はのママさん&樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.6.15
*さっちゃん、画像お借りしました~(*- -)(*_ _)ペコリ

&はのちゃん
はのちゃん 14.6.15



メルティ
メルティ☆彡14.6.15


みんなでわいわいしているとえっこちゃんママさんと待ち合わせという
らいゆんママさん&らいくんゆんちゃんが来ました~
お会いするのは久しぶりでしたがみんな元気そうでした(*^^*)
らいゆんちゃん 14.6.15

らいゆんちゃん★ 14.6.15



ジュピちゃんのシャンプーが終わりましたョ~♪
ジュピちゃん 14.6.15
さらふわ~~~
さらふわ~ 14.6.15
このボリューム!
メルティに少し、分けてもらいたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..



クレちゃんも終わったよ~♪
クレちゃん 14.6.15
さらふわ~~~
クレ-ちゃん★14.6.15
ますます可愛くなったね



そうそう!
樹里はのママさん作の島ぞうり、見せてもらったんだけど可愛かった~❤
並べて撮るのもちょっと勇気がいるけど(^-^;
せっかくなので島ぞうりのツーショットを撮りましたョ
島ぞうり~
樹里はのママさん作…売り物みたい!
2作目も作るそうなのでソッチも楽しみ♪


ついでにメルティと島ぞうりのツーショットも~
メルティ 14.6.15
メルティ・・・ナゼか、ドヤ顔(*≧m≦*)



そして忘れちゃいけない集合写真~!
みんなで~♪ 14.6.15
ワンコ+ぬいぐるみ+ドナルド、スクルージ、ティガーの大勢で!
ガヤガヤした感じもなかなか可愛いでしょう~(*^^*)

3パピで~
3パピで~ 14.6.15


メルティだけで~
ひとりで~ 14.6.15



みんなでわいわいして楽しかったな~(*^^*)
また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




*ワールドカップサッカー・・・見てましたか~?
日本、負けちゃいましたねぇ。。。
残念でした。。。
後2戦、頑張ってもらいたいです~!
p(#^▽゜)ガンバレNippon!!!!!!



U^ェ^U ビーンズランチ♪

ラインribbonライン


11日・水曜日のコト。。。
仕事もきっちり終わったのでランチはビーンズカフェ。へ行きました
お昼時は混むコトが多いのでちょっと早めに行きました

ビーンズさんへ行くのは久しぶりかも~?
メルティご機嫌ですョ(*^^*)
にこにこちゃん 14.6.12

椅子の上にカドラーがあったので入れてみたら
すんごいクンクン( ̄∞ ̄)してました↓
クンクン( ̄∞ ̄) 14.6.12



看板犬トイプーのおーちゃん、ふくちゃん・・・前回、見たときよりちょっと大きくなってましたョ♪
(動きが激し過ぎて写真ムリ~(>▽<;; アセアセ)
パピーちゃんってちょっと見ない間にすぐ大きくなっちゃうんですよねぇ~
相変わらず元気イッパイでワンコが苦手なメルティはちょっと引き気味(;´▽`A``
びびりな性格のメルティのコトを分かっているオーナーさんは
メルティに近くに行かないように気を使ってくれるので助かります~(*- -)(*_ _)


ランチは久しぶりに和風パスタを食べました
和風パスタ~ 14.6.12
海老がぷりぷりで美味しかったな~♪
σ(-_-)ワタシ、ピーマンとパプリカが苦手なので(子供か!)以外は完食~!
毎回残すの悪いから今度からピーマン&パプリカ抜きって言おうかな~
でも、言われても困るかも~?
色どり悪くなるコト決定だもんねぇ・・・。
でも残すよりはいいから勇気を出して言ってみようかな


食事の後は美味しいコーヒーを飲んでオーナーさんとお話して
まったりさせてもらいました(*^^*)
久しぶりのビーンズさん、メルティも楽しかったみたいです(*^▽^*)
ニコニコちゃん 14.6.12



昨晩からメルパパが泊まりです(またまたバスフィッシングです)
帰りは月曜日の夜の予定。(また日焼けして来るんだろうなぁ~)

そんなワケでまた母子家庭になってます(^-^;
最近はメルティも慣れてきたみたいでメルパパがいなくても
σ(^_^)アタシと一緒に寝るようになりました(*^^*)
(仕方なく・・・かも知れないけどヾ(;´▽`A``アセアセ)


用事があるのでこれから実家へ
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヴィンテージSnoopyシリーズ

ラインribbonライン


スヌーピーのヴィンテージシーツを使って夏服3枚作りましたョ~♪
暑いから1枚で着られるようにキャミ&キャミワンピにしました

M*mania★スヌーピーパッチふんわりキャミ*レモンイエロー
M*mania★スヌーピーパッチキャミ
レモンイエローのリバーシブルのWガーゼ
ボディはドットの方、肩ヒモはギンガムの方にしました
パッチはスヌーピーとペパーミントパティがスケートしている柄とロゴ
涼しげにしたかったのでシンプルにしましたよ~


お次は・・・
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*グリーン
M*mania★スヌーピーパッチグリーンスター
グリーン×キナリの☆柄のニット
小屋の上に寝転がるスヌーピーとお腹の上にいるウッドストックが可愛いです
黄色地のロゴをポイントにつけました~(*^^*)
M*mania★スヌーピーパッチグリーンスター*



最後は・・・
M*mania★スヌーピーパッチキャミワンピ*ボーダー
M*mania★スヌーピーパッチ-ボーダー
σ(^_^)アタシが大好きなボーダー柄♪
スヌーピーがローラースケートをしている柄
コチラ、大柄なのでカットしてこの大きさにしたけど
バランスが難しい~
M*mania★スヌーピーパッチ-ボーダー*


今回は、3枚同時進行で作りましたョ
縫う所はちょっとだけど、しつけをかけたりアイロンをかけたりするので
まとめて作った方が能率がいいのです。

次は何を作ろうかな~



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 島ぞうり完成~♪

ライングリーンリボンライン


島ぞうり・・・完成しました~!
(昨日、途中画像載せたばかりだけど。。。)

とりあえずおさらいってコトで島ぞうりとはなに?って言うトコから…

*ウィキペギによると・・・
島ぞうり(しまぞうり)とは、ごく標準的で安価なビーチサンダル
いわゆる「ゴムぞうり」に対する沖縄県独特の呼称。
宮古島や石垣島などの先島諸島では「島サバ (シマサバ)」と呼ばれることもある

この島ぞうりにデザインカッターを使いオリジナルの絵柄や文字を彫るワケです!

ちなみにσ(^_^)アタが買ったのこコチラのshop

送料込みでこのお値段は安い~!!!!

必要なモノは、
デザインカッター・・・σ(^_^)アタシはオルファの替刃付きのアートナイフ
(ホームセンターで348円でした)
ハサミ、ピンセットなどです。
σ(^_^)アタシはネイル用のピンセットとニッパーを使いました。
おウチにあるモノで十分だと思います~

一番重要なのはデザイン画を描くコトです!!!!
トレースしてもいいようですが
σ(^_^)アタシは島ぞうりにチャコペン(水性で濡らすと消える)で
描いて彫るを繰り返しました

で、完成品がρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

島ぞうり~♪


島ぞうり♪♪


島ぞうり♪

夏らしくハイビ、モンステラ、ホヌ
それにハートとイニシャルをいれました

デザインカッターで彫ったトコを切り取るのが大変でした(-o-;
切り口?ボコボコしちゃうし~
でもまあ初めてにしては上出来ってコトで。。。(*^m^*)

σ(^_^)アタシは左手も使えるのでデザインカッターを右で持ったり左で持ったりと
持ちかえるコトが出来たけど、樹里はのママさんは大変だったんじゃないかな~?
しかも一気に仕上げたし・・・。
出来上がった島ぞうりを見せてもらうのが楽しみです~(* ̄∇ ̄*)



U^ェ^U お目当てのビーフシチュー♪ *島ぞうり途中経過

ラインリボン Pライン

9日、月曜日のコトです。
クレージュさんにスヌーピーパッチわんぴを・・・
樹里はのママさんには島ぞうりをお渡しする都合もあり
今週のケーズの週替わりメニューはビーフシチューだっていうし
コレは食べに行かなくちゃ!ってケーズお集まりです(*^^*)

一番乗りはクレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
久しぶりに会ったような~?

相変わらずクレちゃんジュピちゃんは可愛かったです❤

クレちゃん
クレちゃん 14.6.11


ジュピちゃん
ジュピちゃん♪ 14.6.11



樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんも到着~!

樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.6.11

はのちゃん
はのちゃん 14.6.11



ちょっと遅れてさっちゃん&ましろちゃんも到着~!

ましろちゃん
ましろちゃん♪ 14.6.11


メルティ
メルティ♪ 14.6.11


と、言う感じでいつものメンバー勢揃いです(*^m^*) ムフッ



みんなでお目当てのビーフシチューを頂きました~♪
ビーフシチュー♪
ケーズstaffつるちゃん特製ビーフシチュー♪
とっても美味しかったです~
つるちゃんが作るお料理はいつも美味しい~v( ̄ー ̄)v


さっちゃんがオヤツをいっぱい持参して来てくれたので
ワンコ達も大喜び~
ウチは食べなかったのでお持ちかえりさせて頂きました(*^^*)

テーブルの下で待機するクレちゃん↓
パラダイス~ 14.6.11
オヤツ待ち~( ̄m ̄〃)


大好きなクレージュさんに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらってうっとり中のはのちゃん
はのちゃん♪ 14.6.11


オヤツ目線バッチリのましろちゃん
ましろちゃん 14.6.11


ジュピちゃんも~
ジュピちゃん 14.6.11

・・・オヤツの威力ってスゴイね~(*≧m≦*)



コチラ唯一、オヤツの威力が通用しないメルティ(^-^;↓
ベロチロ~ 14.6.11
おまぬけ顔がなんか好き~~❤


σ(^_^)アタシは仕事がある為、みんなより先におウチに帰りました~
みんなはケーキを食べてから帰ったハズ!!!(σ(o^_^o)の予想)

みなさんありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
また(=´ー`)ノ ヨロシクね~♪


*島ぞうり・・・沖縄版ビーチサンダルかな?
デザインカッターを使って絵柄や文字を彫ってオリジナル島ぞうりを作るのです
沖縄では職人さんもいるらしく数年前からじわじわと流行っているそうです
オリジナル島ぞうりを作ろう!ってコトで樹里はのママさんと一緒に島ぞうりを購入!
仕事が早い樹里はのママさんはもう完成~!!!!(しかも上手い!)

σ(^_^)アタシの方は・・・
まだ片方だけですけど途中経過
島ぞうり途中経過
ハイビスカス×2&ハート×2
はなおが取れなくて(すんげぇ硬い!)そのまま彫ってます~



U^ェ^U カートの笑顔♪

ラインブルーリボンライン

今日はガッツリお仕事の日。。。
事務所出勤せずに自宅で仕事が出来るので以前と比べて
とってもラクになったんですけど、月末から月初はやっぱり忙しいです。


家事を終わらせ、仕事を始める前にホームセンターへ。。。

ペット用カートがナゼか大好きなメルティはご機嫌ちゃんです♪
カートの笑顔(*^^*) 14.6.10

仕事がたんまりあるので買うモノ買ってソッコーおウチに帰って
ガッツリ仕事しました~。


昨日はみんなとケーズLunch♪とか
週末にハンドメイドで作ったメル服とか
UPするコト、あるんですけど
疲れちゃったので今日はこれで・・・m(_ _"m)ペコリィ。




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スヌーピーパッチギンガムワンピ【クレジュピVer.】

ラインブルーリボンライン

:::( ^^)T ::: 雨・・・・・・良く降るなぁ~

昨日、お出掛けだったので今日はおウチでまったりです☆彡


スヌーピーパッチギンガムワンピのクレちゃんジュピちゃんVer.も出来ましたよ~♪
ヴィンテージシーツの柄の関係で同じモノは2枚とれなかったので違う柄にしました

1枚はメルティと同じ柄でスヌーピー&ルーシー
M*mania★スヌーピーパッチわんぴ ***

M*mania★スヌーピーパッチわんぴ ****



もう1枚はスヌーピー&ライナス
M*mania★スヌーピーパッチわんぴ *

M*mania★スヌーピーパッチわんぴ **
ライナスは男のコだからジュピちゃんが着るコトになるかなぁ~


オソロで着ると絶対可愛い❤
M*mania★スヌーピーパッチわんぴ *****
カフェマットもオソロで使うとますます可愛い❤


上手い具合に3柄とれたからヨカッタ~
まだ絵柄がとれるので次は何を作ろうかな~
暑いから(今日は涼しいけど)キャミがいいかな(*^^*)



U^ェ^U トリミング便乗DAY☆

ライングリーンリボンライン

メルメル地方…昨日から大雨です。。。
でもぉ・・・樹里ちゃんはのちゃんのトリミングに便乗してケーズに行っちゃいました。

少ししたらさっちゃん&ましろちゃんも来て
お仕事の合間だというえっこちゃんママさん&えっこちゃんも来て
みんなでわいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わい♪
楽しかったな~♪

σ(^_^)アタシ、昨日もガッツリと肉を食べました~
ランチ~ 14.6.7
ローストビーフのオープンサンドのオーナーVer.
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞうまかった♪


ワンコ達は、さっちゃんが焼いてくれたさつま芋のクッキーやお肉系オヤツをもらって
大満足だったようです(o^-^o) ウフッ
(メルティは食べなかったのでクッキーお持ち帰りしました~
さっちゃん<(_ _*)> アリガトォ )


定番化しつつある“しろくろコンビ”のツーショット☆彡
はのちゃん&ましろちゃん 14.6.7

くろしろコンビ 14.6.7
2人着ているキャミはさっちゃんの手作りです
カラフルチェックが夏にピッタリで可愛い~(〃∇〃)
同じモノだけと、毛色が違うと雰囲気も違って見えるから不思議です



樹里ちゃん
樹里ちゃん♪ 14.6.7

樹里ちゃん 14.6.7
シャンプーしてサラフワンコちゃん
より可愛さ増してます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



えっこちゃん
えっこちゃん 14.6.7

えっこちゃん♪ 14.6.7
狭いトコでもフセたり座ったり自由自在なのがスゴイのよぉ~
えっこちゃんってホントにお利口さん♪



メルティ
メルティ~♪ 14.6.7
さっちゃんの『メルちゃん! 先生?!』の一声でお耳がピョコンと出ました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(*メルティは病院の先生が大好きなので“病院”“先生”に反応します)



最後はましろちゃんのカワユス写真で~( ̄∇ ̄*)ゞ
ましろちゃん~♪ 14.6.7
赤ちゃんみたい~(///ω///)テレテレ♪



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スヌーピーパッチギンガムわんぴ

ラインribbonライン

メルメル地方…今日は涼しいです。
どうやら梅雨入りしそうな感じ。。。(まだ、雨は降ってません~)

今日はヒッキーになってハンドメイドします~♪


コチラ↓昨日、完成した新作☆彡
マイブームのSnoopyのヴィンテージシーツを使ったワンピです
M*mania★スヌーピーパッチギンガムわんぴ
M*mania☆スヌーピーパッチギンガムわんぴ
デザインはスヌーピーリメイクジャンスカのパターンのちょっと改良したものです。
生地はカフェマットと同じにしました。
しっかりした生地なので型崩れもしません~
1枚でもインナーを合わせても着られます(*^^*)


スヌーピーのパッチはカフェマット同様、レインボーの糸でデニムを重ねています。
主張し過ぎちゃうかな~?って思って、デニムの分量を狭くしたけど
ちょっと狭すぎたみたいなのでクレちゃん達のは広くしました(ただ今、製作チュウ)

M*mania☆スヌーピーパッチギンガムわんぴ*


肩ヒモはトリコロールのストレッチテープ
☆のワッペンも付けましたョ

M*mania☆スヌーピーパッチギンガムわんぴ♪

自分的にはまあまあな感じかな~?
ワッペンの大きさとか全体のバランスとかちょっと難しいです
まだ試着させていなので後で試着させてみよう~と!
(ただ今、メルティお昼寝ちゅう~( ~-ω-~)zzz~)

昨日のお出掛けの写真
信号待ちのほんのり笑顔です(*^^*)
お買い物~ 14.6.4



U^ェ^U ケーズでランチ♪

ラインリボン Pライン

メルメル地方・・・今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
朝はちょっと涼しいかな?って思っていたけど違った(;´▽`A``
この暑さ、梅雨入りまでもう少しの辛抱かなぁ~


昨日は樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんとケーズで待ち合わせして
ランチして来ましたよ~♪

ちょっと早めに着いたのでいつものように写真撮影から!
ケーズに夏限定のディスプレイが登場したので
コレは写真撮るでしょう~(*^m^*) ムフッ

リゾート感あふれるねぇ~☆彡
リゾート感あるよ~! 14.6.3


ニコニコですよ♪
(*^^*)っと♪ 14.6.3


/メルティ 14.6.3
コレって子供用らしいけど、ワンコにピッタリです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
メルティもニコニコしてくれたのでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんが到着~♪
この日もお揃いの涼しげなお洋服でしたよ(*^^*)

樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.6.3


はのちゃん
はのちゃん♪ 14.6.3



ランチは週替わりメニューのローストビーフのオープンサンドを食べました
ランチ~♪ 14.6.3
珍しいお野菜を使ってるそうで
ケーズstaffつるちゃんが付け合わせのお野菜の説明もしてくれました
(詳しいコトは忘れちゃったけどね(;^_^A アセアセ・・・)

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
オープンサンド、どーやって食べたらいいものか・・・
とりあえず、ローストビーフをパンから降ろしてカットしてからまた戻すという
食べ方をしてみましたが、あってたのか???
ローストビーフにお味がついていてとっても美味しかったです❤


樹里はのママさんとイロイロなお話をしてめっちゃ笑って
とっても楽しかったです~
(笑い過ぎました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
樹里はのママさん

樹里ちゃん
樹里ちゃん♪ 14.6.3
はのちゃん
はのちゃん 14.6.3



ありがとうございました~(o*。_。)oペコッ
また遊んでね~♪



メルティ、ちょっと元気がなくてケーズで吐いてしまいました。
念の為、病院へ行こうと思い診察券を取りにウチに寄ると今度は少量の下痢!
病院へ行くと・・・消化不良を起こしているとのコト。。。
前日まで元気だったし、特に変わったモノも食べていないので
暑さのせいもあるかも知れませんとのコトでした。
今後も嘔吐の可能性があるかも知れないので注射をしてもらいました

早めの注射のお陰でその後は嘔吐&下痢もなくフツーに過ごしています(*^^*)
ヨカッタ~
3.2キロまで増量していたメルティの体重ですが…
通常の2..9キロに戻ってました!
3.2キロになった時、ヒート前で凄い食欲で一気に増量したけど
その後はいつもペースに戻ったので体重も通常に戻ったようです
でもなんかギスギスした感じなのでもうちょっとふっくらしてほしいな♪


    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる