*All archives* |  *Admin*

U^ェ^U 予防注射&またまたビーンズカフェ。

ラインリボン Pライン

本日、メルメル地方…雨です:::( ^^)T :::

おまけに風も強い!

…・と、いうワケで今日はヒッキー!

スヌーピージャンスカ第二段を製作チュウ~♪
もう仕上げに入っているので明日には写真撮ってUP出来るかも~


ココからは月曜日のお話です。

ワクチン注射から1ヵ月は経ったけどヒートになってしまい
中々、打てなかった狂犬病予防接種にやっと行って来ました

体重を測るとまたまた増量!!!

3.2キロでした(;´▽`A`

MAX!!!!!!!!

先生も『増えてますね…』って。。。

前日にメルパパが帰って来てオヤツをいっぱいもらって食べたコトもあると思うけど?…

増え過ぎると足に負担がかかるので気をつけてあげなくちゃ~
先生に注意はされませんでした(´▽`) ホッ


注射を打ってもらい、歯石と白内障の進行も見てもらいました。
歯石の方は多少あるのみなので治療の必要はなし
白内障の方も特に進んでいる様子はないので要観察ってコトでした

ヨカッタ~(*^^*)



午後、クレージュさんから電話がありビーンズさんにいるとのコト。。。

前日も行ったけど、行っちゃいました~
(ゴハン食べてなかったし、近いし…って軽く言い訳・・……(-。-) ボソッ)

ご機嫌で迎えてくれたクレちゃん
クレちゃん 14.4.30



( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらってトロケそうなジュピちゃん
ジュピちゃん 14.4.30



横顔もCUTEな樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.4.30


ちょっぴりおすましのはのちゃん
はのちゃん 14.4.30



メルティ
メルティ 14.4.30
なんとなく嬉しそうな感じ?



Lunchはコレ~
カニピラフ 14.4.30
カニピラフのゴハン少なめ~
カニの身を出すまで無口になるんですけどねぇ…
でも美味しいからたまに食べたくなるんです(*^m^*) ムフッ


Lunchの後はコーヒーを飲みながら喋って笑って…( ̄m ̄* )ムフッ♪


ミラクル写真が撮れたんですよ!!!
ρ( ̄∇ ̄o) コレ~!!!
樹里ちゃんと~♪ 14.4.30
(゜∇゜ ;)エッ!?ドコがミラクル?って感じですけど
超ビビリなメルティが樹里ちゃんと鼻と鼻をこんなに近づけているのは
珍しいコトです!
しかもそれを写真に収めるなんてミラクル

σ(^_^)アタシ、スゴイ!

クレージュさん&樹里はのママさん、お誘いサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
また('-'*)ヨロシク♪




U^ェ^U Lunchはビーンズカフェ。

ラインribbonライン

日曜日のコト…
先週同様メルパパがトーナメントでいなかったので
Lunchはビーンズカフェ。に行きました

日曜日だから混んでいるコトを見越してちょっと時間をずらして
1時頃に行きました

店内には2組のお客さんがいたので奥のテラス?へ。。。

スヌーピージャンスカの肩ひもの調節の為、試着させたのでそのまま来ちゃいました
メルティ 14.4.28
ふんわりして中々イイ感じ☆彡



あれ(?_?)
見覚えのあるシーズーちゃんが!
ぺぺちゃんじゃないかな~?って思って見ていたらやっぱり!
ぺぺちゃんママさんが気付いてくれてご挨拶しました(*^^*)

ぺぺちゃん久しぶり~♪
相変わらず可愛い❤
ぺぺちゃん♪ 14.4.28
セーラーのお洋服が似合ってる~♪




Lunchが来ましたよ~
この日の日替わりランチはグラタン&ポークソテー
Lunch~♪ 14.4.28
グラタン大好き~♪
サラダのドレッシングも大好きなシーザーだった(*^m^*)
美味しく頂きました~

Lunchの後はメルティのおやつtime!
(ビーンズさんはおやつのサービスがあります~)
大好きなスナギモをあ~ん( ^o^)ρ (^0^ )
おやつ~ 14.4.28
肉食系のメルティ…お肉系オヤツを出してもらったので完食致しました~



ぺぺちゃんファミリーが帰られるってコトでご挨拶して
写真をもう①枚、撮らせてもらいました
ペペちゃん 14.4.28
ぺぺちゃんパパさんママさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
またお会いできますように~!



コーヒーを飲みながらまったりさせて頂きました~(*^^*)
melty 14.4.28



夜9時過ぎにメルパパが帰って来ました~
メルティ大喜び~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

メルパパ…顔も腕も日焼けで真っ黒!!!!!
まだ4月末なのに1人だけになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

肝心の成績の方は…11位とまあまあです(*^^*)




U^ェ^U 芝桜が満開!

ラインリボン Pライン

昨日、25日金曜日…芝桜を見に行って来ましたよ~♪
場所は千葉市富田都市農業交流センター
*入場料も駐車料も無料という太っ腹な施設です!

クレージュさんに樹里はのママさんとさっちゃんも加わり4人+6ワンで
わいわい賑やかになりました(*^^*)


満開でした~v( ̄ー ̄)v
キレイでしょう~♪
満開の芝桜~ 14.4.26


とりあえず写真、撮ろっか…てコトで。。。
メルティ 14.4.26
メルティ…眩しそう~


ましろちゃん
ましろちゃん 14.4.26
(^_^)ニコニコです


樹里ちゃんはのちゃん
樹里ちゃんはのちゃん 14..4.26
ニコニコ笑顔です(*^^*)



恒例の?(*^m^*) ムフッ 必死になって写真を撮る樹里はのママさん&さっちゃん
必死な方々・・・14.4.26
樹里はのママさん、めっちゃ態勢低いです(o ̄ー ̄o) ムフフ


ここまででお気づきの方もいらっしゃると思いますが…
クレちゃんジュピちゃん&クレージュさんの姿が見えないでしょう~
それはですね…



渋滞にハマって遅れたからです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




渋滞を抜けだしてクレージュさんチも無事、到着~
みんなで芝桜を見て回りますョ~


丁度、イイ感じに空いているスペースに座らせて
写真を撮りまくり~
クレちゃんジュピちゃん 14.4.26


ましろちゃん~ 14.4.26


メルティ~ 14.4.26



またまた恒例の?わらわら写真を~(* ̄∇ ̄*)
わらわら~14.4.26
σ(^_^)アタシこういうワラワラ感好き~♪


色とりどり~
キレイ~ 14.4.26


この日は、みんなでスヌーピー☆彡
みんなでスヌーピー
shopさんで作って頂きました
それぞれ好きな絵柄&生地を選んでいるので色柄はバラバラですけど
みんなで並ぶと可愛いの~❤

3パピで~
3パピで~ 14.4.26
メルティは左 空色ベースなので白いデニスカを合わせてみました(*^^*)



樹里はのちゃん&ましろちゃん


みんなで~~ 14.4.26



そろそろランチにしましょうか~
レジャーシートを敷いてランチタイム!
樹里はのママさんがワンコ達にもランチを作って来てくれて
みんなで仲良く食べました~
ランチの後はキャンプの達人樹里はのママさんがコーヒーを淹れてくれて
お菓子を食べながらのんびり~



隣には樹里ちゃんもいて、ああ~シアワセ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
このままお昼寝タイム~!って言いたいトコですが
ポツポツと雨が降り出して来たので撤収~!



雨宿りの為、施設の中へ。。。
待機ちゅう~
休憩なう 14.4.26
樹里ちゃん、ガッツリ寝てる~(*^m^*) ムフッ



雨も止んだのでもう一回り~

青空と芝桜があう~!
芝桜~~ 14.4.26


メルティも頑張って?歩いたよ~
歩いたよ~ 14.4.26


メルティ☆彡14.4.26


メルティ♪ 14.4.26

イロイロなお色の芝桜と写真を撮るコトが出来ました(*^^*)



ココからは撮って頂いた写真です~
樹里はのママさんに・・・14.4.26


樹里はのママさんに・・・・14.4.26


樹里はのママさんに・・・・・14.4.26


クレージュさんに・・・・・14.4.26


クレージュさんに・・・・14.4.26


クレージュさんに・・・:14.4.26


クレージュさんに・・・・・14.4.26


可愛く撮ってくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


メルティがあまり歩かなくてσ(-_-)ワタシ、結構疲れました(-o-;
みんなイッパイ歩いてるのに~



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:vintageスヌーピーリメイクジャンスカ

ラインリボン Pライン

今日は、芝桜を見に行って来ましたョ~♪
写真の整理が出来ていないのでコチラは明日UPしますね(*^^*)


スヌーピーのヴィンテージの生地を使ったジャンスカが出来ましたョ~♪
今回は“レインボー”にこだわりました!

M*mania★スヌーピーリメイクジャンスカ
M*mania★スヌーピージャンスカ
薄手のデニムとヴィンテージのスヌーピー生地を使ったジャンスカ(ワンピ?)
ステッチはレインボーの糸
肩ヒモもレインボーのニットテープ


クレちゃんジュピちゃんの分も一緒に~♪
M*mania★スヌーピージャンスカ
肩ヒモの所のくるみボタンはそれぞれ変えました

お腹側にはウッドストックをレインボーの糸でステッチしましたよ❤
クレちゃんとジュピちゃんには同じ柄のウッドストックを~
M*mania★スヌーピージャンスカ*

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
可愛く出来た~❤

かなりの自己満です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


昨日、ちょっと着せてみたら…

可愛かった~♪( ̄∇ ̄+) ~♪
ジャンスカ着てみました 14.4.24


可愛いので…

第2段の構想に入ってます(*^m^*) ムフッ




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U トリミングでさらふわんこ~♪

ラインribbonライン

午前中は、お仕事で税理士事務所へ~

帰りにスタバのドライブスルー
スタバ~♪ 14.4.24
メルティ…お姉さんをガン見ちゅう~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
お姉さんに可愛いネ♪って褒められて嬉しかったです(σ(^_^)アタシが!)

大好きなシナモンロールを買っておウチで食べましたv( ̄ー ̄)v


2時からはメルティのトリミング~
今までずーとNさんに担当して頂いていましたが先月で退職された為
今月から担当トリマーさんが変わりました
超ビビリなメルティなので心配でしたが
頑張っていたようでσ(^_^)アタシも(´▽`) ホッ。。。

震えずにやってもらってました~
トリミングちゅう~ 14.4.24

頑張ってます~ 14.4.24

次回の予約をとる際に
Oさんに『Nさんの後なので私が緊張しましたぁ~』って言われました(^-^;
確かにそうですよねぇ~
コッチよりソッチの方が緊張するよねぇ…(;´▽`A``

新しい担当トリマーのOさんはNさんの推薦だけあって仕事が丁寧なので
(Nさんからしっぽエクステのコトも聞いていたそうです)
これからも安心してお願い出来そうです(*^^*)

ああ…ホントによかった~
ダメだったら新しい所、探さなくちゃいけなかったから。。。

Oさん、末永くお願い致します~m(_ _"m)ペコリ



U^ェ^U ケーズ2連チャン!!

ラインribbonライン

日曜日からの出来事をまとめてサラッとUP~


日曜日…
クレージュさんから『らいゆんちゃん達がケーズに来るよ~!』って連絡をもらったので
σ(^_^)アタシも行って来ました~!


らい★ゆんママさん&らいくんゆんちゃん、久しぶり~♪
相変わらず2人ともお利口さんです
らいゆんちゃん 14.4.21

サングラス姿も撮らせてもらいました(*^^*)
似合う~ 14.4.21
全く嫌がらずにつけていられるコトに感心しちゃう~
(ウチはダメなので…)

実家へ行く前にケーズに寄ってくれたとのコトなので
少しお話しただけですが、久しぶりにお会いできてヨカッタ~♪



らい★ゆんママさん&らいくんゆんちゃんをお見送りした後は…

ランチを頂きました
この日は特別メニューってコトでおとなのお子様ランチ
“チキンライスで大人様ランチプレート”
おとな様ランチ 14.4.21
クラムチャウダーにwelcomeドリンクのマンゴージュースもありましたョ~
見た目もカラフルで美味しく頂きました♪


*クレちゃん
クレちゃん 14.4.21

*ジュピちゃん
ジュピちゃん 14.4.21

*メルティ
メルティ 14.4.21


ランチを食べ終わった頃に樹里はのママさんもチラッとケーズに来てくれました~
(呼び出しとも言う(o ̄ー ̄o) ムフフ)

*樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.4.21

*はのちゃん
はのちゃん 14.4.21

この日は写真、ちょっとしか撮ってないのでコレで精一杯!




翌日の月曜日…
またまたケーズへ~

さっちゃん&ましろちゃん
ましろちゃん 14.4.22
ましろちゃん、旅行の疲れが全くないよ~!
さっちゃんは若干疲れていたような~壁|m`)ムフッ


昨日も一緒だった樹里はのママさん&樹里ちゃん
樹里ちゃんも?? 14.4.22
(;^_^A アセアセ・・・
なんちゃって鼻パク中の写真しかなかったぁ~
マジ顔の樹里ちゃんも可愛いからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


はのちゃん
はのちゃん 14.4.22



ランチは週替わりメニューのドリア
ドリア~ 14.4.22
ケーズドッグオリジナルデミグラスソースのオムライスドリア
(名前、長っ!)

サラダ&スープ付き~
ランチ~ 14.4.22
美味しく頂きました~


さっちゃんから旅行のお土産頂きました~
(メルティにも~♪)
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

最後に鼻パク練習チュウのましろちゃん
鼻パクに挑戦? 14.4.22
ましろちゃん…マジ顔~(*^m^*)



本日、火曜日…
仕事して~
午後からハンドメイドしてました


夕方、雨戸を閉めようとしたら右手の人差指のネイルが取れました!!!!!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

“サンディングなしで爪に優しく長持ち”って書いてあったのに~!

クッソーーーーーーーー(▼▼)

さっちゃん~!
サンディングしなくて良いって売り文句のジェルはダメなの~?
それとも使い方がダメなの~?
妹さんに聞いて~!


コレ見て↓
とれました・・・14.4.22

1本だけの為にジェルネイルの道具出すのイヤだなぁ~
でも、仕方ない。。。
明日やり直しします・・……(-。-) ボソッ



着工?中のジャンスカ↓
ジャンスカ~ 14.4.22
肩ヒモをつけて糸の始末をしたら出来上がりです~



U^ェ^U ケーズにお集まり~!

ラインribbonライン

18日・金曜日のコト。。。
いつものように?いつものメンバー?でケーズにお集まり~♪

また来ちゃった…( ̄o ̄;)ボソッ

メルティ 14.4.18



クレージュさんとクレちゃん
クレちゃん 14.4.20

ジュピちゃん
ジュピちゃん 14.4.20



樹里はのママさん&樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.4.20

はのちゃん
はのちゃん 14.4.20



さっちゃん&ましろちゃん
ましろちゃん*14.4.20


と、いう感じでいつもの?メンバーも一緒ですケド。。。



とりあえずランチ~!ってコトで
親子丼!
親子丼~! 14.4.20
月曜日も食べたので2回目ですけど、サラダがついてバージョンアップしてた!



今ね~、昨晩放送されたゴールデンボンバーのSONGSを観ながら(2度目)書いてるんで
なかなか先に進みません~(>▽<;; アセアセ

ゆかり…キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
(キャンさんの元カノ!)


進まないから停止ボタンをポチッとな!
続きは後で観ますわ~



話を元に戻して・・・


いつのようにみんなと楽しくお喋りしました(*^^*)


チューリップフェスタで写真を撮りまくったせいか
この日はみんなあまり写真を撮っていなかったような~?


はのちゃん*14.4.20


樹里ちゃん*14.4.20


ましろちゃん 14.4.20


メルティ*14.4.20


クレちゃん*14.4.20


ジュピちゃん+14.4.20



あんまり写真は撮っていなかったけど、口は動いていたので
ケーキも食べました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
洋ナシのタルト
洋ナシのタルト~
ちょっと不思議な味だった( ̄o ̄;)ボソッ



みんなとお喋りしてお腹も心も満腹な1日でしたv( ̄ー ̄)v





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ボーダーTシャツ×2

ラインリボン Pライン

昨晩からメルパパがバスフィッシングに行っている為
月曜日の夜まで母子家庭です。。。
シーズンインしたのでこれから週末は母子家庭になるコトが多そうです
以前は一緒に行ったりしたけど、メルティも高齢なので
おウチでお留守番です

UPしていなかったハンドメイド服があったので
お蔵入りする前にUPしておきます~(*^^*)

M*mania★ボーダー×レースのパフスリTシャツ
M*mania★ボーダー×レースのパフスリT
白×ボーダーとオフ白のレースニットを合わせて
ふんわりパフスリ―ブ
マストアイテムのレースとボーダーの両方を使いましたよん♪
このレースニットは以前作ったパフスリTの残り生地です
M*mania★ボーダー×レースのパフスリT*
昨日、ジャンスカにあわせて着せたのですが可愛かったです❤
コチラ…クレちゃんジュピちゃんにも同じモノを作りました




残ったボーダー生地でもう一枚!

M*mania★白×黒ボーダーTシャツ
M*mania★ボーダーTシャツ
ポイントに黒地のタグを、ふちどりも黒にして
ちょっとカッコイイ感じに仕上げました(*^^*)
M*mania★ボーダーTシャツ*
袖は黒にしようかと思ったけど、暑苦しい感じになっちゃうので却下!



2枚一緒に~♪
2枚いっしょに~ 
同じ生地でもちょっとデザインを変えるだけでイメージも変わります
可愛い系とカッコイイ系・・・メルティのイメージだと可愛い系だけど
σ(^_^)アタシ的にはカッコイイ系が好みなのです~




只今、製作ちゅう~↓
製作ちゅう~ 14.4.19
流行りのヴィンテージ生地を使ってジャンスカを作ってます~♪


U^ェ^U NICOランチ♪

ラインribbonライン

16日の水曜日のコト…
久しぶりにNICOへ行って来ましたぁ~(*^^*)

NICOに着いたのは12時ちょい前でしたが、既に駐車場は2台しか空いてないし
店内も満席~!
テラス席が空いていてヨカッタ~(´▽`) ホッ


テラス席…暖かくって快適でした♪

NICOさんに来ました 14.4.18


Orderした後に写真でも撮るかなって思ってメルティを座られたけど…
寝たふり~ 14.4.18
寝たふりされました!!!!!!!

『顔!顔!』って言ってもゼンゼン、聞いてくれなくて…


( ̄へ  ̄ 凸


写真、や~めた~!



席に戻ってスマホで遊んでいたらお料理が運ばれてきました

コーヒーと…
コーヒーと・・・

先日のお昼ごはんをOrder
本日のお昼ごはん 14.4.18
高野豆腐の味噌カツ、人参のポタージュ、玄米ごはんに健康茶
味噌カツ~
高野豆腐の味噌カツ…前にも食べたコトがあるけど意外にも美味しいのです♪

メルティ~ 14.4.18



食べ終わってコーヒーを飲んでいたら通りかがったオバサマに
突然『美味しかった?』って話しかけられて焦ったけど
笑顔で『美味しいですよ~(*^^*)』って答えたら
他にもイロイロ聞かれ・・・
で、結局『じゃあ、入ってみようかしら~』って
店内に入って行かれました~

売上に貢献した~(*^m^*) ムフッ

でも・・・

これでまた、混んじゃう~(>▽<;; アセアセ





U^ェ^U チューリップ三昧♪

ラインribbonライン

メルメル地方…昨日に引き続きとってもイイお天気♪
ガッツリ掃除が終わったのでちょっと休憩チュウ~

今朝の我が家のチューリップちゃんは…
チューリップちゃん 14.4.17
赤と白2色使いのチューリップちゃんとオレンジ系のチューリップちゃんが咲きました
まだ蕾が2コあります~
日当たりの良い所に置いてあるので咲くのが早い!



それでは、昨日の続きですよん♪

撮ってもらった写真をド━━━(゜ロ゜;)━━ンと大放出~~~!
(カメラの設定によって多少の色味の違いがあります)

チューリップと~ 14.4.17


チューリップと~♪ 14.4.17


ココからは、座ってワンコをヒザの上に乗せ、立たせて写真を撮ってます
こうするとチューリップの距離が近くなりナイスアングルになります
(メルティのお顔が残念ですけどね(;´▽`A``)
チューリップと~! 14.4.17


チューリップと! 14.4.17


チューリップと☆彡 14.4.17


(^з^)-☆Chu!!
メルティ…嫌がってる?!
一緒に~ 14.4.17


持ちあげチュウ~ 14.4.17
↑The持ちあげ写真!
こんな感じて持ちあげています~



可愛い写真をイッパイ撮ってもらってありがとうこざいました~(*- -)(*_ _)ペコリ
来年またみんなで一緒に行こうね☆彡



U^ェ^U チューリップフェスタへ~♪(2度目!)

ラインリボン Pライン

14日、月曜日…仲良しのお友達と一緒に佐倉チューリップフェスタへ行って来ました
先週の水曜日に行った時は、まだ蕾のチューリップもあったけど
今回は満開でドコを見ても満開のチューリップちゃん達に会えましたョ♪


この日の朝のコト。。。
あいにくのお天気で場所によっては雨が降っている(もしくは降った)ので
延期か?って思いながらもとりあえずケーズに集合することに。。。

で、とりあえず写真(*^m^*) ムフッ
とりあえずケーズ~ 14.4.16
黄色ちゃんパススリT着せました♪



相談の結果、ケーズでランチを食べてから行くコトに決まり
早々とランチをOrder
週替わりメニューの親子丼ランチ
ランチ~ 14.4.16
オサレ~なガラス食器に入った親子丼です☆彡
みそスープ&ほうれん草のゴマ和え
コーヒー付き~!
カフェのLunchだから親子丼もオサレになってました
お味の方もとっても美味しかったです


ささっ~と食べてみんなで佐倉ふれあい広場へ。。。


平日だけどメチャ人多い~!
チューリップ満開だよーーーーー!!!!!
満開だよ~ 14.4.16

風車もグルングルン回っていた!
風車もグルングルン回ってた~ 14.4.16

このチューリップ可愛い❤
キレイ~ 14.4.16

メルティは…撮影に非協力的で、下向いたり横向いたり忙しい(>▽<;; アセアセ
メルティ* 14.4.16

メルティ 14.4.16


樹里ちゃんみたいに笑顔だったらよかったのになぁ~
樹里ちゃん♪ 14.4.16
可愛すぎてヨダレが出そうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
恒例?のわらわら写真ですよ~(*^m^*)
わらわら~ 14.4.16


わらわら写真ばっかりじゃないよ~(;´▽`A``
ちゃんと並んで集合写真を撮りました
みんなで~♪ 14.4.16

終わった後、さっちゃんからギャラのオヤツをもらうワンコ達
必死!ε=(>ε<) !!
ギャラをもらってます 14.4.16



コチラも必死な方々↓
カメラチェック中~14.4.16
撮った写真をチェック中~( ̄m ̄* )ムフッ♪



この日、σ(^_^)アタシ持ち上げ係だったので写真少なめ
・・・って、思ったけど結構あるなぁ~
(*持ち上げ係→写真を撮るのにちびワンコ達を持ちあげる係)


クレージュさん、樹里はのママさん、さっちゃんに撮って頂いた写真は
また明日のお楽しみ♪ってコトにしますネ


最後に…
お土産に買ったチューリップ
咲いてます♪ 14.4.16
ρ(´ー`) コレ、今日の朝、撮った写真です
黄色と赤のチューリップが満開です



U^ェ^U ゴーちゃんのお墓参りへ。。。

ラインribbonライン

昨日は、お友達とチューリップを見に行きましたョ~(2度目!)
満開でと~ってもキレイでした
その様子は明日UPしますね(*^^*)


本日4月15日は先住犬シェルティーのゴーちゃん(♀)の命日です

毎年、この日が来るといろいろと考えてしまいます
何年経っても忘れるコトはないのですが…

重~くなっちゃうのでこれ以上はやめておこう。。


メルパパも朝起きたらすぐにゴーちゃんにお線香あげてました
メルティも一緒に(-∧-)ナムナム・・・
メルパパもσ(^_^)アタシと同じ気持ちなんですよねぇ~
我が子ですから。。。


只今お仕事中の為、ささっとUPします~(^-^;



メルパパを送り出し、メルティと一緒にゴーちゃんのお墓参りに行きました
お供え用のお花はガーベラ、ミニカーネ等の可愛お花をchoice!


お寺さんに到着~

お線香をあげてお供えをして
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

メルティも( ー人ー)|||~~~ ナムナム


ちょっとだけ探検しましたョ
お寺さんで。。。 14.4.15


お寺さんで。。。14.4.15


クンクンなう~ 14.4.15


キレイ~ 14.4.15


う~んイイ香り? 14.4.15
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ イイ香り~って言ってるかも!?


お寺さんの大きなソメイヨシノさん
もう散っちゃったけど、満開の時はホント~にキレイなの(*^^*)
桜の木の下で。 14.4.15
σ(^_^)アタシのミハシさんと比べると大きさが分かりますよね~



帰りにモスのドライブスルー
本日“お兄さん”につきシッポは中振りです
(ちなみに…お姉さん→大振り、おばさん→振りナシとなっています)
お兄さんだった~ 14.4.15
ガン見ちゅう~~~(*^m^*) ムフッ



さてさて…
まだゼンゼン終わっていないので仕事に戻ります~




U^ェ^U ハンドメイド★カラフルスターTシャツ&黄色ちゃんパフスリTシャツ

ラインribbonライン

昨晩は夜更かしだったので今朝はゆっくり8時半まで寝たよ~(*^m^*) ムフッ
メルパパを送り出しのんびり家事を済ませて
ホームセンターへお買い物

メルティは…ご覧の通り“カートの笑顔”
オヤツ~ 14.4.13
オヤツ、何が良いかなぁ~って感じ?


オヤツを買って満足そうな感じ??
オヤツ買ってもらいまちた♪ 14.4.13
耳毛がボッサボサですけどね(;´▽`A``



おウチに帰ってハンドメイドの続き~
チャチャっと縫ってアイロンかけて完成です☆彡

春はお出掛けが多いので写真映えがして
デニスカに合うトップス2種類×3枚作りましたョ

先ずはカジュアル系
M*mania★カラフルスターTシャツ
M*mania★カラフルスターT
カラフルボーダーのTシャツです
前から見ても可愛いようにお腹側と首周りは赤×白い星の生地にしましたョ♪
M*mania★カラフルスターT*
クレちゃんジュピちゃんの分もネ☆彡
M*mania★カラフルスターT:



もう一種類は…
ラブリー系
M*mania★黄色ちゃんパフスリTシャツ
M*mania★黄色ちゃんパフスリT
イエローのバイヤスチェックの生地
ふんわりパフスリーブ
M*mania★黄色ちゃんパフスリT*
首下に1ボックスプリーツを入れて(分かりずらいけど…)
可愛さアピールでリボンなど付けてみましたョ(o^-^o)
M*mania★黄色ちゃんパフスリT:
3枚まとめてド━━━(゜ロ゜)━━ン!!


自分的には可愛く出来た~~~(*^0゜)v ィエーイ☆彡
明日はチューリップを見に行く予定なので(2度目~!!!)
ドッチ着せようかな~?
悩む~!




U^ェ^U ピンクパピーの会ですョ♪

ラインリボン Pライン


メルメル地方…風は冷たいけどイイお天気でしたけど

連日のお出掛けでメルティが疲れていると思うので今日はおウチでまったり~

σ(^_^)アタシはハンドメイド♪

メルティはお昼寝♪

と、まあ2人とも好きなコトして過ごしてました(*^^*)


木曜日は久しぶりにピンクパピーの会に行きました
今回のピンパピはレモンちゃんのママ、メロンパさんも来ましたョ
いつもは、makipiさんのお母様の診察が終わるのを待っているのですが
この日は、イロイロとありまして…・

何時になるか分からないってコトで
とりあえずσ(^_^)アタシとメロンパさんだけで星乃珈琲へ行きました

星乃珈琲…久しぶり~♪
とりあえず写真、撮っとくか~

ハイ!パチリ☆彡
星乃珈琲久しぶり~ 14.4.12


レモンちゃんもパチリ☆彡
レモンちゃん 14.4.12
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ジュラちゃんもパチリ☆彡
ジュラちゃん 14.4.12
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



さぁて、何食べよっかなぁ~
ガッツリ食べたいのでパスタをOrder
ランチ~ 14.4.12
彩り野菜のバターしょうゆパスタの卵なしです
美味しかった~


ココで近くまで来たキャーちゃんママさんも加わり3人でお喋りです
ジュラちゃんをずーっと抱っこしてくれていて助かりましたm(_ _"m)ペコリ


日差したっぷりのテラスでメルティは気持ち良さそうにお昼寝チュウ( ~-ω-~)zzz~
寝る~~ 14.4.12

レモンちゃんはメロンパさんのおヒザの上でヘラヘラ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(*'-'*)エヘヘ~ 14.4.12


喋って体力をイッパイ使ったので?甘いモノが食べたくなり
コレもOrder
苺ミルクのスフレパンケーキ
苺ミルクのスフレパンケーキ
シェアして食べましたョ~
美味しかったな~(*^^*)


一段落してmakipiさんが来たのは4時頃かな?
イロイロと大変な一日だったけど
メロンパさんとキャーちゃんママさんと一緒だったから
楽しく過ごせました~

ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ




U^ェ^U チューリップフェスタからのぉ・・・ケーズ!

ラインribbonライン

昨日は久々、ピンクパピーの会でした(*^^*)
その様子は明日UPするとして
先に、水曜日のチューリップフェスタの後、ケーズに行った様子を…
と、言っても大して写真撮ってませんけどねぇ(;´▽`A``

佐倉ふれあい広場でチューリップの写真をバシバシ撮った?後は
ケーズで遅いランチです

お腹ペコペコのσ(^_^)アタシ達…
今週のLunchはチキンカツのトマトソースを頂きました
ランチ~♪ 14.4.11
ケーズstaffつるちゃんの特性トマトソースが美味しかった~
マジ、つるちゃんが作るゴハンはなんでも美味しい♪
(写真がイマイチだけど…)

σ(^_^)アタシ達が食べている間、みんなお利口さんでした

ましろちゃん…疲れを知らないコ。。。
ましろちゃん 14.4.11
めちゃ元気イッパイ!


ちょっぴりお疲れジュピちゃん
ジュピちゃん♪ 14.4.11


メルティもお疲れちゃん。。。この後…寝る(__)。。ooOZZZZ
ケーズに着きまちた。14.4.11



もう1人元気いっぱいのコ…クレちゃん
クレちゃん 14.4.11
テーブルの下からお目目が( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



ひと眠りして起きたメルティ…お腹空いたアピールで
さっちゃんからクッキーをもらって食べました
起きました~ 14.4.11
さっちゃんゴチ~(*- -)(*_ _)ペコリ


もらったと言えば…
オーナーからおみくじチョコなるモノを頂きました
おみくじチョコ

よーく振ってから1コ取り出してみると…
中吉だったよ♪
おみくじチョコ~


今日、5コ食べたんだけど全部中吉だった!!!!!!

大吉



入ってないのかなぁ~


残りのチョコに大吉がありますように……(-m-)” パンパン


U^ェ^U 満開のチューリップ畑へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ラインribbonライン

桜も散り始めた今日この頃…

今年もチューリップの時期がやってまいりました!
(去年の様子はココ見てネ~)

今日は、さっちゃん&ましろちゃんも一緒!
3人&4ワンで行きましたョ~♪

行きがけにバタバタしちゃって10分遅刻で佐倉ふるさと広場へ到着~!

今日は、テレビ番組もしもツアーズの撮影が入っていたのです!
写真はNGですが、キスマイの玉ちゃんが3人のスタッフに囲まれて近くを通る時に
メルティを使って?玉ちゃん~♪って手を振ったら気がついて手を振ってくれました(*^^*)
玉ちゃん…可愛かった♪

平日だけど、結構な人の多さで(噂を聞きつけた玉ちゃんファンの女子もいたので。)
メルティは最初からブルブルで写真がほぼ全滅という
残念さ……(-ノ-)/Ωチーン
でも、写真多めですけどね(^-^;

雰囲気写真ってコトで、暖かい目で見てネ~♪

みんなで~♪ 14.4.9

チューリップ 14.4.9

メルティ 14.4.9

チューリップ♪ 14.4.9

ましろちゃん 14.4.9

3パピで~♪ 14.4.9

3ワンで~ 14.49

4ワンで~♪ 14.4.9

メルティ 14.4.9

ましろちゃんとメルティ 14.4.9

メルティ♪ 14.4.9

みんなで~~14.4.9

メルティは人の多さ+眩しさで目を細めちゃって…
もうこれ以上はムリだなって思っていた時に
視線を変えて撮影してる方がいたので真似っこして撮るコトに!
さっちゃんとクレージュさんに撮ってもらった写真が
(≧∇≦)ъ ナイスでした~!
メルティ、やっと笑ってくれた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

それがココから先の写真です
ほら見て~❤
さっちゃん撮影2 14.4.9


さっちゃん撮影1 14.4.9


さっちゃん撮影3 14.4.9


さっちゃん撮影4 14.4.9


さっちゃん撮影5 14.4.9


さっちゃん撮影6 14.4.9


クレージュさん撮影2 14.4.9


クレージュさん撮影1 14.4.9

もう大満足~♪

クレージュさん、さっちゃん
可愛い写真を撮ってくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪


*この後、ケーズにランチに行ったのですが長くなっちゃったのでまた次回ってコトで。。。
明日はピンクパピーの会だ~!



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 千葉城の桜まつり♪・・・からのぉ~~ケーズ

ラインリボン Pライン

メルメル地方…今日は気温上昇!20度越えです!
ガッツリ家事をしてジェルネイルをチェンジして…
(今回は5色を使ったフレンチにしました❤)
スタンド行って…、コンビニ行って…と、スローな感じ?

昨日は、クレージュさんと千葉城のお花見に行ったんですョ♪
ホントは昨日ブログ書こうと思ったんだけど、胃痛が辛くて断念(x_x;)シュン

暑くもなく寒くなく快適な昨日のお話です
千葉に住んでいながらも一度も行ったコトがなかった千葉城に
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃんと一緒に行って来ました♪
(すぐ隣の千葉県文化会館にはB'zのliveで来た事があったのに
その時は、すぐ傍に千葉城があるコトも気付かなかった・・……(-。-) ボソッ)

ちょっと離れた駐車場に車を停めてみんなでε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
着いた!千葉城~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
千葉城だ~! 14.4.8
桜もまだ咲いていてヨカッタ

千葉城の桜 14.4.8
千葉城さくら祭りのちょうちんもあったよ~♪
桜まつり~ 14.4.8

クレージュさんに案内してもらって城下を歩いたり…
出店もありましたよ~ 14.4.8

わらわらな写真を撮ってみたり~(*^m^*) ムフッ
わらわら~ 14.4.8


偉い人(千葉なんちゃらサン、名前忘れた~(-o-;)の銅像と写真を撮ったり~
偉い人の銅像と~ 14.4.8


千葉城をバックに~ 14.4.8
お城ってカッコイイね☆彡
千葉城~ 14.4.8


3パピで~ 14.4.8
写真はイマイチだけど、みんな楽しそうだったな~(o^-^o) ウフッ
3パピで~♪ 14.4.8


敷地内にあるいのはな亭でちょっと休憩~♪
なのはな亭 14.4.8
*外にいた店員さんにワンコOKって言われて中に入ったのですが
お店の中から出て来た店員さんに基本ワンコNGだけど
粗相させないようにすればいいですよ!って言ってもらえました。
行かれる方は確認して下さいネ!

名物の“いのはな団子”クレージュさんと1本づつ食べました
おだんごだよ♪ 14.4.8
とっても美味しかったよ~
クレージュさんゴチです(*- -)(*_ _)ペコリ


この後もまた写真撮って~
千葉城と桜 14.4.8
お城と桜って(≧∇≦)ъ ナイス!

クレージュさんに抱っこしてもらって撮りました(*^^*)
クレージュさんに抱っこしもらったよ 14.4.8



そろそろ、ゴハンだな!ってコトで、ワンコOK(確認しました)の出店の中へ~
他にお客さんはいなかったけど、ワンコ連れなので一番奥の端っこの席に座りました
お花見にはやっぱりビールってコトで~(*^m^*) ムフッ
飲んで食べて~ 14.4.8
つまみは焼き鳥にもつ煮だよ~
休憩ちゅう 14.4.8

お店のお姉さんに頼んでパピ達用の味ナシの焼き鳥を焼いてもらいました
お姉さんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ワンコ達にも~ 14.4.8
3パヒ仲良く食べました~♪

お腹も満腹になった所でグルッと歩いて車に戻りました

お花見満喫しちゃった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ああ~楽しかった!!!!!


時間が早かったのでケーズでコーヒーを飲もう!ってコトで
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ケーズ~♪
(*運転のσ(^_^)アタシは、飲酒はしていませんのでご安心を~!)


ケーズに着くと…見覚えのある車が!
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
さっちゃん&ましろちゃん
リスママさん&リリスちゃんがいましたよ☆彡
ご一緒させてもらってみんなでワイワイ

樹里ちゃん
樹里ちゃん 14.4.8


はのちゃん
はのちゃん 14.4.8


ましろちゃん
ましろちゃん 14.4.8

リリスママさんが途中で変えられたのでリリスちゃんの写真がないよぉ。。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


コーヒーを飲みながらケーキをたべましたョ♪
ケーズでケーキタイム 14.4.8


ちょっぴりお疲れ気味のメルティ
メルティ 14.4.8
この後、ほぼ寝てました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


同じくお疲れ気味のジュピちゃん
ジュピちゃん 14.4.8
メルティ同様、ほぼ寝てました( ~-ω-~)zzz~


クレちゃんは元気イッパイでずっと起きてたよ~
クレちゃん 14.4.8



この日のメルティは珍しくいっぱい歩いていっぱい食べたので
帰りの車の中でメルティのコト、いっぱい褒めてあげました(*^^*)
(フツーはこの程度で褒める時限じゃないかもですが
メルティ的にスゴクがんばったと思ったし、σ(^_^)アタシも嬉しかったので
褒めまくりの撫でまくりでした~)





U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ブルーMIXパッチキャミ

ラインribbonライン
メルメル地方…昨晩は大雨だし、朝は寒いし~
なんか変な天気~!
(゜O゜;アッ!今は晴れて暖かいですョ♪

今朝はゆっくり起きてガッツリ家事をしてやっと一段落~(´▽`) ホッ
(ダウンした後ってやるコトがいっぱいあってハードです。)



ダウンする前に完成していた新作~♪

ひとめぼれしてポチッとしたブルー系チェックMIXのパッチワークコットン
夏はやっばり爽やかカラーを選んじゃいます(*^^*)
デザインもシンプルに1枚でも重ね着でもOKなようにキャミにしましたョ♪

M*mania★ブルーMIXパッチワークキャミ
M*mania★ブルーMIXチェックパッチキャミ*
肩ヒモとふちどりはシャンブレーのネイビーをあわせてみました
(ちなみに…シャンブレーは横糸が白で平織り、ダンガリーは縦糸が白で綾織りです)

で、仕上がりがちょっと淋しかったので…

裾にダンガリー生地の上にアンカー柄のタグを重ね付♪
M*mania★ブルーMIXチェックパッチキャミ♪
爽やかな感じになりました(*^^*)


クレちゃんジュピちゃんのも一緒に3枚まとめてド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
M*mania★ブルーMIXチェックパッチキャミ
ビミョーに柄が違うように裁断してありますョ♪


さぁて、スーパーへ行って来ようかな~
冷蔵庫の中がかなり淋しい感じになってますので…
帰って来たらおうちでまったりしようと思います
病み上がりなのでムリはしませんよ~(*^m^*) ムフッ




U^ェ^U ぼちぼち復活~



3月は、ダウンせずに過ごせた~!!!!!!

なんて、調子こいていたら

やっぱりダウン


~~~~~~~(;_ _)O パタ...



前日にみんなとお花見に行って
翌日は、銀行と車屋さんへ行き午前中でお仕事終了~!
午後からは掃除して、作りかけのパフスリT作って
夜になって、頭痛になり吐き気も~
少し休んだけどますますひどくなり
頭痛と嘔吐で最悪のジョータイに・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


翌日3日は頭痛と嘔吐で何も食べられず
昼なんだか夜なんだか分からないジョータイ

翌翌日4日は嘔吐もなくなり夜になって食事もできました

で、本日5日やっとぼちぼち復活~

と、まあ毎回同じパターンです。。。


4日はパピオフの予定だったのですがメンバーの1人が風邪をひいてしまったってことで
延期にしたので、σ(^_^)アタシ的にも結果オーライでした~(;´▽`A``
予定通りだったら絶対、行かれなかったもん。。。


4月早々にダウンしたので今月はもう大丈夫かも!?


明日はガッツリ家事をします!








U^ェ^U サクラ満開~(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'

ラインリボン Pライン


メルメル地方…サクラ満開です!
お仕事を終わらせてダッシュで(時短で高速、乗っちゃった~)
お花見に行って来ましたよん☆彡

先に行っていたクレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
さっちゃん&ましろちゃん
えっこちゃんママさんとえっこちゃん
それとえっこちゃんママさんの生徒さん達と合流です(*^^*)
(えっこちゃんママさんはしつけ教室の先生もしています)


満開の桜がとてもキレイでしたョ♪

サクラ 14.4.1

桜 14.4.1
桜を見ると、日本人でヨカッタなって思ってしまうのはσ(^_^)アタシだけじゃないよね??



メルティ…青空の下を気持ち良さそうに歩いてます
歩く~ 14.4.1
シッポあがってるよ~♪



シートを広げてみんなで楽しくランチをしたり~
ましろちゃんとちわわんチャン 14.4.1



気持ち良くて(-.ゞ ネムネムになったり~
ジュピちゃん(-.ゞ ネムネム 14.4.1



みんなで集合写真を撮ったり~
みんなで~♪♪ 14.4.1



一生懸命写真を撮る姿を撮ってみたり~
撮影なう 14.4.1



メルティのお顔は残念だったり…
メルティ 14.4.1


後ろ向きだったりしたけど…
メルティ後ろ向きだけど…14.4.1



みんなで一緒に桜を見られてホント~によかった(^_-)v
4ワンで~♪ 14.4.1



クレージュさんに可愛い写真、撮ってもらったよ~♪
桜と一緒に♪ 14.4.1



明日からは天気が崩れるみたいだけど、桜…散り始めちゃうのかなぁ~
あと1回位、みんなとお花見に行かれるといいなぁ~(*^^*)





Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる