*All archives* |  *Admin*

U^ェ^Uハンドメイド★M*mania:スヌーピーリメイクTシャツ

ラインribbonライン

メルメル地方、イイお天気だけど風が強い~!
NICOへランチに行きたかったけど、強風の為またの機会に…。


前回のブログでチラッとUPしたスヌーピーのリメイクTシャツが
出来たのでアップしますね♪

元になっているのはUNIQLOのスヌーピー柄のレディースTシャツです。
クレージュさんから『リメイクして欲しい』って頼まれたのですが
σ(^_^)アタシ、自分で着る分とメルティのリメイク用にと2枚すでに買っていたので
リメイクして欲しいって言われて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかも同じ柄のTシャツTシャツだったから、なお(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


出来た上がったのはコチラ~♪↓
M*mania★スヌーピーのリメイクTシャツ

赤×白い★柄を合わせましたョ(*^^*)
パーカーにしようかと思ったけど、夏はフードがあるだけで暑いのでやめました。
で、首元も少し低め、お袖は半袖です
M*mania★スヌーピーリメイクTシャツ

M*mania★スヌーピーリメイクTシャツ*

M*mania★スヌーピーリメイクTシャツ♪

イメージ通りPOPな感じに出来上がって満足満足~~v( ̄ー ̄)v
残りがあるのでまた別のモノを作る時に利用しようと思います




昨日のLunchはビーンズカフェ。でした~(*^^*)

まだ一度も着せていなかったレモンイエローのパッチロンT着せました❤
ビーンズさんで~ 14..3.29


日替りランチにしました
*サーモン&ブルコギでガッツリ~

サラダ別盛り~ 14.3.29
サラダ…別盛り(間違えちゃったそうです(^-^;)

ランチ~ 14.3.29
ブルコギ…お味がしっかりしていて美味しかった~(∇〃)。o〇○


ビーンズさんはワンコにオヤツのサービスがあるんですよ~♪
珍しく写真を撮ってみた
オヤツ頂きました~ 14.3.29
メルティが好きなお肉系のオヤツを出してくれました
食べるかな~?


パクッ♪と、いった所の写真を撮りたかったけど
この日は一口も食べず~~(;´▽`A``
頂きます? 14.3.29

なにしろ気まぐれちゃんですからねぇ…(^-^;


ランチの後は、のんびりコーヒーを飲んでからおウチに帰りました


帰りの車の中で・・・
メルティニコニコ(*^▽^*)
ニコニコ 14.3.29





さぁて…DVD観賞の続きしようっと~ 





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U クレージュさんと~♪

ラインリボン Pライン

メルメル地方…今日は冬に戻ったみたいに寒くてヒッキーです!
昨日、スーパーへ行っておいてヨカッタ~

3日程前から、右目の充血がひどくて(毛細血管が切れたようで白眼が真っ赤です・(×_×)・゜
なので、一応PCをセーブ中でごさいます。。。


昨日は、クレージュさんとケーズで待ち合わせ♪
パッチロンT×2、トリコロールTを渡しました(*^^*)
3枚とも気に入ってもらえてヨカッタ~❤
クレちゃんジュピちゃんはいつも可愛く着こなしてくれるので
作り手としては着ている所を見るのがとっても楽しみだったりします~(*^^*ゞ


ランチにタコライスを食べたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れました(;´▽`A``
(イメージしてね~(*^m^*) ムフッ)

σ(^_^)アタシ達のランチの後にクレちゃんジュピちゃんもランチ♪
チキンローフをおすそ分けしてもらいました
ケーズではほとんど何も食べないメルティですが昨日は珍しく食べたんですョ
このチャンスを逃すまい!ってコトで追加でチキンローフをOrder
クレちゃんジュピちゃんと半分コして食べました
メルティが食べている写真↓
美味しいな~14.3.27
レア画像ですよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ケーズstaffのつるちゃんがメルティが美味しそうに食べている姿を見て
【ヨシ!】ってガッツポーズしてましたよ~!
(つるちゃんは、メルティの好き嫌いが抜群に多いコトを知ってます)

この日のメルティはケーズstaffけいちゃんの3才の娘、しほちゃんから
クッキーをもらって食べたりとホント~に珍しい日でした。。。
こういう日もあるんですよねぇ~
普段からこうだったらいいのになぁ…。


ゴチでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
メルティ 14.3.27
口の周りがアワアワしてます(^-^;


クレちゃんジュピちゃんもいっぱい食べて満足したようですよ(*^^*)

クレちゃん 14.3.27


ジュピちゃん 14.3.27



麻バッグに入って3パピで写真を撮ろうと思ったけど…
シッパイ(・_・ゞ-☆
やっぱり3パピは厳しいってコトで2パピで~

★クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 14.3.27


★ジュピちゃんメルティ
ジュピちゃんと~ 14.3.27
メルティが横向いちゃうのでピッタリ寄り添って…って感じにはならなかったけど…


そろそろオヤツの時間ってコトでσ(^_^)アタシはアップルパイを食べました
(これまた写真撮り忘れました~(;´▽`A``)




クレージュさんのヒザの上でカーディガンを被るジュピちゃん
ジュピちゃん~ 14.3.27
ハエが飛んできたので怖くなっちゃいまして
隠れている所です



寝てる~!って思っていたら起きた!
クレちゃん~ 14.3.27



この日のお食事代、メルティにお持ち帰り用のチキンローフまですべて
クレージュさんにご馳走になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ
ご馳走さまです~


(゜O゜;アッ!そうそう、次回作の打ち合わせもしたんですョ
次回作はρ(´ー`) コレを使います
ユニクロのスヌーピーTシャツ
ユニクロのスヌーピー柄のレディースTシャツ990円×2枚で3パピのTシャツを~♪
裁断ちゅう~ 14.3.27

完成したらアップしますね~(*^^*)



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:トリコロールワンピ&Tシャツ

ラインribbonライン

メルメル地方…今日もとってもイイお天気です(*^^*)
メルパパの出勤が遅くて(1時半)さっき、やっと掃除が終わった所です(-o-;
自営だから用事がない時は昼頃まで寝ているコトもあるので
そういう時は掃除もミシンも出来なくて…(;´▽`A``
土日はメルパパが泊まりでいなかったのでハンドメイドが出来ました

クレージュさんから頼まれたトリコロールTシャツ
コレは先にメルティに作ったモノと同じですけど一応UP~♪
M*manai★トリコロールTシャツ:クレちゃんジュピちゃんVer.
M*mania★トリコロールT×2
お袖の長さは七分くらいです
しっかりめの天竺なので真夏には暑くてムリそうなので
半袖にはしなかったのです



そして…残った生地でメルティにワンピを~❤
M*mania★トリコロールmarineワンピ
M*mania★トリコロールワンピ
シンプルデザインが合う生地なので
ウエスト切り替えでスピンドルで絞って着るタイプのワンピにしました(*^^*)
背中にはストーン付きの赤いアンカーワッペンを~♪
M*mania★トリコロールワンピ*

この夏はマリン熱が高まっているのでヘビロテになりそうです♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆



emiさんからリクエスト?がありましたメルティのしっぽエクステ↓
しっぽエクステ♪
今回はパステル系です(*^^*)
ピンクの羽もついてます♪
(σ(^_^)アタシのハンドメイドですけど~)


さぁて~、ジェルネイルしようかな~
今回はまだデザイン決めていないんだけどどうしょう~
前回はパールピンク&ストーンいっぱい乗せだったから
今回はブルー系でシンプルにいこうかなぁ…




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U お墓参りへ~。

ラインribbonライン

午後からメルパパ、メルティの3人でお墓参りに行って来ました。
メルパパの両親共に健在ですが
訳ありで長男の我が家がお仏壇&お墓の管理をしています。
お墓は以前住んでいた所にあるので(車で50分程)遠い~
メルティは大好きなパパと一緒なので超ご機嫌でしたけどね♪

お墓参りに行くでしゅよ 14.3.23
メルパパ目線~❤



お墓掃除って結構大変で…
普段ウチでは全く何もしないメルパパですがお墓掃除だけはやってくれます
墓石磨きはメルパパが、σ(^_^)アタシは回りの履き掃除など
分担して掃除をしてお線香とお花をお供えしました。
メルティも一緒に( ー人ー)|||~~~ ナムナム


無事にお墓参りを済ませ帰りにお寿司屋さんで
お持ち帰り用のお寿司を握ってもらいおウチに帰りました
疲れちゃったけど、夕食の支度をしないで済んだのでヨカッタ(*^m^*) ムフッ

お寿司…美味しかった~♪
12かん食べた~
まだお腹がパンパンです!!!




U^ェ^U 肉~~~!!!!!

ラインribbonライン


昨日21日…メルパパを送り出した後、フリーになったので
家事を済ませて、ランチはビーンズさんでガッツリとお肉を食べて来ました( ̄∇ ̄*)ゞ
(夜はメルパパが泊まりの為、かる~く済ませようと思いまして…
“手抜きする”とも言う…( ̄m ̄* )ムフッ♪)



着きましたョ~♪
ビーンズさんですよ! 14.3.21

祭日だから混んでるかな?って思いながら言ったけど予想外に空いてた~(;´▽`A``
3連だからみんな遠出しているのかな?

オーナーさんが奥から看板犬のパピーコンビおーちゃんふくちゃんを
連れて来てケージの中に入れると・・・

出して出して?のワンワン攻撃~
その姿を見つめるメルティ↓
とっても気になってます 14.3.21
とっても気になる様子(;^_^A アセアセ・・・


視線の先におーちゃん&ふくちゃんが~
おーちゃんふくちゃん 14.3.21
おーちゃん…前日に去勢手術をしたそうです。
でもねぇ~前日に手術したと思えない程、元気イッパイに動き回ってました



きょとん・・(*・o・) 14.3.21



ランチが来ましたよ~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


先ずはサラダ&スープ
サラダ&スープ 14.3.21

続いてちょこっとライスとサーロインステーキ!(☆。☆) キラーン!!
サーロイン~ 14.3.21
脂が苦手なので脂を取り除くコトから初めまして…

ああ~肉…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お肉だけはしっかり完食致しました~~~


お腹イッパイだけどコーヒーは飲みたいんですよぉ。。。

今日は、ステキな益子焼のコーヒーカップでした(*^^*)
ステキなカップ~ 14.3.21
スプーンも可愛いんですョ♪


お腹イッパイ食べて大満足~♪

メルティも頂いたオヤツを食べて大満足~♪
ヨカッタね(*^^*)
帰りますよ~ 14.3.21


*予定通り、夕食は簡単なモノを作ってかる~く済ませました~




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ひじパッチ付きロンT×2

ラインribbonライン

クレージュさんからのリクエスト
“無地のひじパッチロンTを作って!”の第二段&第三段!

第一段&第二段はイエロー系
今回はグレー系ですよん~♪

ベースのグレー2色にそれぞれ、ひじパッチ用の生地を2人で決めました
こんな感じに仕上がりました~(*^^*)
クレージュさんには事前に画像メールしてお墨付きを頂きました~v( ̄ー ̄)v


M*mania★パッチ付きロンT グレー×グリーンチェック
M*mania★パッチロンT:グレー
ボティはグレー。合わせたのは緑×白のバイヤスチェック柄の生地です
パッチのステッチは黄色に
グレーにグリーンチェックでボーイズっぽいので(ジュピちゃんはBOYですが…)
ポケットにはイチゴのボタンを付けてみたよ~♪
M*mania★パッチロンT:グレー



もう一枚!

M*mania★パッチ付きロンT ライトグレー×トリコロールチェック
M*mania★パッチロンT:ライトグレー*
ボディはライトグレー。 合わせたのはトリコロールチェック
このトリコロールチェックは以前、ぱふスリTを作った時のハギレです
首下にトリコロールチェック&タグを付けてみました
M*mania★パッチロンT:ライトグレー♪
パッチはバイヤス断ちに、ステッチは赤にしましたよ(*^^*)

分かりずらいけど…
タグの周りのトリコロールチェックの柄を変えてあるんです
真ん中のはジュピちゃん用でタグの上下がネイビー
両脇はクレちゃんメルティ用でタグの上下が赤
ちょっとしたコダワリですけどね~(;´▽`A``
M*mania★パッチロンT:ライトグレー」


自分的には満足の出来ですO(≧∇≦)O イエイ!!
シロウトなので高度な技術はないけどねぇ…
まあハントメイドは自己満の世界なので
なんでもありですけどネ~(*^m^*) ムフッ


*花粉症で目の周りがカッサカサなんですけど…(*ノ-;*)


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U Nさんのトリミング

ラインリボン Pライン

昨日20日はメルティのトリミングの日。。。
メルティのトリミングは月末もしくは月初めなのですが
今までずーとメルティを担当してくれたトリマーNさんが昨日付けで
退職されると聞いたので2ヵ月、トリミングの日にちをシフトして
Nさんの最終日20日に合わせてきたのです。

Nさんは、超ビビリなメルティの性格をよーく分かってくれていて
とってもとっても良くしてくれました

まだ“指名制”というシステムがない頃から

超ビビリなメルティを不安にならないようにと気づかい

毎回担当してくれました(*^^*)

本当に感謝しています(*- -)(*_ _)ペコリ



Nさん最後のトリミングは…
こんな感じでプローしてもらっている時
たまにNさんのコトを見上げていました
トリミングちゅう 14.3.20



足先の毛をcutちゅう~
足先カット~ 14.3.20



しっぽエクステをつけてもらってます
しっぽエクステ~ 14.3.20



トリミングが終わってNさんが新しくメルティを担当してれるトリマーさんを
紹介してくれました。
(σ(^_^)アタシがいいな!って思っていたトリマーさんでした)
Nさんの方からちゃんとメルティの性格等を伝えてくれているようなので
安心しました(*^^*)

今までとってもお世話になったのでプレゼントをお渡したのですが
Nさんからプレゼントを頂いてしまいました~


お話しているウチに、最後だと思うと悲しくなってしまい
泣いてしまいましたが(Nさんも~)
でも…最後には笑顔であいさつしましたョ



おウチに帰って頂いたプレゼントを開けてみると中にお手紙が入っていて
ソレを読んだらまた泣けてきちゃって…
(T-T )( T-T)ウルウル

Nさんにいままでトリミングしてもらっていたメルティはシアワセですよね♪
今までありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ


頂いたプレゼント
Nさんから頂きました(*^^*) 14.3.20

こんなにイッパイ~
フォトフレームには去年のお正月、晴れ着を着てちょっと顔を出した時に
Nさんに撮って頂いたモノです
心遣いの出来る人って分かりますよね(*^^*)


Nさん、今まで本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
感謝の気持ちでいっぱいです




*コメント欄とじます~

U^ェ^U 可愛すぎて・・・(*ё_ё*)きゅん・・

ラインribbonライン

今日はメルティのトリミングの日。
担当してくれていたトリマーNさんが今日付けで退職されます
Nさんにトリミングしてもらうのは今日で最後になりましたが
いつも通りに優しく丁寧にトリミングしてくれました(*^^*)
(この話はまた後ほど~)



先日、ケーズで撮った可愛すぎる写真を放出します!!!!!!

もうね~♪ 

可愛すぎて萌えキュンですよ❤

麻のバッグのようなモノの中に入ってるだけなんですどね…
可愛すぎなんですよぉ~(///∇//)

バックINクレちゃんジュピちゃん




バックINメルティ




バックINしろくろコンビ




バックIN?樹里ちゃん
樹里ちゃんの前足だけっていうのも可愛いんですよね~(〃∇〃) てれっ☆


ああ…
何度見ても可愛い❤

モデルちゃん達が可愛いのか、麻のバッグみたいなのに入ってるから可愛いのか…

ドッチでもいいけど

(*ё_ё*)きゅんきゅん・・です




U^ェ^U 甘い言葉に誘われて。。。

ラインribbonライン

昨日の春一番凄かった------!!!!!
サッシにうっすら土埃が( ̄□||||!!
朝イチでガッツリ掃除してスッキリ~
今日は黄砂が飛来するらしい~
モー! <-<)o>> ヤダ~!



月曜日のお話です~
さっちゃんから手作りクッキーのおすそ分けを頂きにケーズに行って来ました
(手作りクッキー…さつま芋を使ったさっちゃん特製ワンコクッキーです)

レースニットのパプスリTとデニムジャンスカ着せましたョ
(袖がビローンってなってますけどね(^-^;)
メルティ 14.3.19


“手作りクッキーあります♪”の甘い言葉に釣られて
いそいそとケーズに行ったのはウチだけじゃありませんよ~(*^m^*) ムフッ

甘い言葉に釣られた方々です↓

チャペルちゃんに…
チャペルちゃん 14.3.19


クレちゃんに…
クレちゃん 14.3.19


ジュピちゃんに…
ジュピちゃん 14.3.19


樹里ちゃんに…
樹里ちゃん 14.3.19


はのちゃん
はのちゃん 14.3.19


以上、食いしん坊の方々です(*'ー'*)ふふっ♪

さっちゃんが手作りクッキーの他にもスナギモを
チャペルママさんもワンコが好きそうなオヤツを持って来てくれて
食いしん坊の方々、((o(*^^*)o))わくわくしてましたよ~
メルティはスナギモが大好きなので特別にイッパイ頂きまして
めっちゃ食べて大満足♪

(゜O゜;アッ!肝心の手作りクッキーの写真撮ってなかった(-_-;)
さっちゃん(≧≦) ゴメンヨー


人間もランチを食べて満足満足♪
ランチ~ 14.3.19
今週のweeklyランチ・ロコモコ丼☆彡
ゴハンの姿が見えませんがちゃんとあります
(σ(^_^)アタシの場合いつもゴハン半分なので…)


ケーキはシューケーキを食べました(*^^*)
デザート~ 14.3.19
手づかみで!!




チャペルママさんがお仕事の為、タイムアウト~
また一緒にランチしようね~♪


みんなで写真を撮りましたが…
やる気があるのは樹里ちゃんだけ
集合写真~ 14.3.19
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!みんな~!


今度はジュピちゃんだけだし~
集合写真 14.3.19



みんなでフセね!って言っても全く聞かない人↓
メルティ~ 14.3.19
1人立ち…( ̄o ̄;)ボソッ


4ワンはちゃんとフセしてます
4ワンで~ 14.3.19
エライぞ~!


もっとエライ人↓
ご機嫌樹里ちゃん 14.3.19
写真に協力的な樹里ちゃん
笑顔が可愛すぎ~❤

なんだかかんだ言ってもフリーダムな感じは嫌いじゃないけど(*^^*)





ちょっぴりお疲れのはのちゃんのあご乗せ~♪
はのちゃんのあご乗せ 14.3.19


(-.ゞ ネムネムになったましろちゃん~♪
ましろちゃん(-.ゞ ネムネム 14.3.19



最後に仲良し姉妹を~
樹里はのちゃん~ 14.3.19
2ワン揃ってベロチロになってる写真は珍しいよね?
お蔵入りするのは惜しいのでUPしましたよん(*^^*)



さっちゃん、おみやのクッキーとスナギモ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
美味しく頂いてます~



U^ェ^U ゴーちゃんのお墓参り

ラインリボン Pライン

今日から春のお彼岸です。
先住犬ゴーちゃんのお墓参りにメルティと一緒に行って来ました
メルメル地方…朝から強風ーーーーー!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ
毎回、初日にお墓参りに行っているので強風だからと言って延期はしません~!
(ナゼか頑なです(;^_^A アセアセ・・・)

σ(-_-)ワタシ、軽めの花粉症・・・
本日、強風につき花粉が大量にとんでいると思うので
マスク装着で出発~!



お寺さんに着きました
風がなかったらとってもイイ日なのになぁ~
ゴーちゃんのお墓参り 14.3.18
お寺さんの梅の木…樹齢何年?って感じの立派な梅です


お墓にお供えをしてお線香を…
メルティも一緒に( ー人ー)|||~~~ ナムナム


ちょっとだけ探検しました~
お寺さんで~ 14.3.18
クンクン( ̄∞ ̄)ちゅう。
まるで犬ですね~

犬だけど!


なにか???
お寺さんで~♪ 14.3.18

別に~(*^m^*) ムフッ



ゴーちゃんに((w(^∇^)w))バイバイして帰りにスーパーへより
おウチに戻りました。
テレビのニュースで今日の風は“春一番”と言っていましたョ~
通りで帰り道、畑からの土埃で茶色の風がふいていると思った(>▽<;; アセアセ

早めにお墓参りをすませてよかった~




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:トリコロールT&レースぱふスリTシャツ

ラインribbonライン

今日はメルティが大好きな先生の所へ行って来ました~♪
(注:病院です。メルティの他に病院の先生が大好き❤っていうコいますぅ?)

年に一度のワクチン(メルティは有無を言わさず8種です)
フィラリアの検査&わんわんドッグも同時に~
メルティは血管がとても細いらしく毎回なんですけど
採血にちょっと時間がかかるのでその間にドキドキしちゃったみたいで
採血後にすぐ血が止まらなくて焦りました゜゜・(×_×)・゜゜・。
(不整脈&心臓肥大が若干あるので心配しましたが、大丈夫でした
なるべく心臓がバクバクしないように気をつけてあげなくちゃ~)


わんわんドッグの結果は2週間後…
ドコも悪くありませんように~!!



さてさて…
ココからは昨日作ったお洋服のUPです(*^^*)
暖かくなったら着せたいな♪って思って作りました~♪

M*mania★レースパスフリーブTシャツ
M*mania★レースパフスリーブTシャツ
オフ白のレースニットなので収縮性があります
春らしいシンプルアイテムで着回し出来ます~
袖口にトーションレースをつけて女子力アップ(*^m^*) ムフッ
M*mania★レースパフスリーブTシャツ♪



もう一枚は…
今年も流行っているマリンスタイル
ρ(´ー`) コレ1点投入するだけで今っぽくなりますv(*'-^*)bぶいっ♪
M*mania★トリコロールTシャツ
M*mania★トリコロールTシャツ
しっかりめのトリコロール柄のニット
やっとみつけた可愛いトリコロール生地!
すぐに形にしたくてTシャツを作りました
M*mania★トリコロールTシャツ*
お袖は7分袖くらいの長さにしました
M*mania★トリコロールTシャツ♪
アンカー柄のタグも付けたよ~
とても可愛い生地なので夏用のワンピも作りたいな~♪




病院の待合室で…
病院で~ 14.3.16
ご機嫌ちゃん❤




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ヒスミニトレーナー&MINI-KレイヤードロンT

ラインribbonライン
本日2発目の日記です~

メルメル地方、今日はイイお天気でした~
ガッツリ家事を済ませてジャンスカのお直しと
作りかけのメルティの半袖Tシャツ2枚を完成させました(*^^*)
でもその前に!
先日作ったトレーナーとレイヤードロンTを~


アパレルメーカーの生地とボーダーを合わせて2種類作ってみましたョ☆彡

M*mania★ヒスミニトレーナー
M*mania★ヒスミニ×ボーダートレーナー
トレーナーと言ってもトレーナーのパターンを使って作ってあるだけで
Tシャツくらいの厚さです
ミニちゃんが背中にくるように裁断してあります

袖は黒×グレーのボーダー ポイントにフロッキーワッペンを付けましたョ
M*mania★ヒスミニ×ボーダートレーナー♪

↑コチラ、先日長生きセミナーの時に着せていたお洋服デス☆彡



もう1枚は…
M*mania★MINI-KレイヤードロンT
M*mania★MINI-KレイヤードロンT
カラフルなMINI-Kの総柄生地がお気に入りです(*^^*)
赤×白のボーダーのレイヤード袖にしました
M*mania★MINI-KレイヤードロンT♪

↑コレを作っている時、冬が戻って来て寒かったので長袖です(^-^;
今日、完成した半袖Tシャツ2枚はまだ写真を撮っていないのでまた後程~!




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 加恋ちゃん家の桜の木

ラインリボン Pライン

昨日の日記の続きですョ~♪

加恋ちゃん家には手作りの撮影スポットがあります
時期によってイロイロと変わっているようですが
今回は今の時期にピッタリな桜の背景でした~(*^^*)

やる気まんまんで撮影台にあがったえっこちゃんからね~
えっこちゃん♪
大きいから背景の桜とマッチしてますネ(*^^*)
えっこちゃん 14.3.15


次はメルティ
メルティ♪ 14.3.15
ちょっと上向きになっちゃった~



クレちゃん&ジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん♪ 14.3.15
( ̄0 ̄;アッ2人の足の位置が反転してる~!
クレちゃんジュピちゃん 14.3.15



チャペルちゃん
チャペルちゃん 14.3.15
桜のようなピンク色のワンピが似合ってました(*^^*)
チャペルちゃん♪ 14.3.15


4ワンで~♪
4ワンで~ 14.3.15
チャペルちゃんが寝ちゃった~(;^_^A アセアセ・・・



チャペルちゃんクロエちゃんのビミョーなツーショット(^-^;
チャペルちゃん&クロエちゃん
お初なので2人の距離があるけど、お顔が良く似ています
クロエちゃんは柴犬のたろうちゃんのお友達で
そのたろうちゃんはクレちゃんジュピちゃんのお散歩友達です
(ややこしくてすいません~)

たろうちゃんの写真はイマイチだったので今回はナシです…(;^_^A アセアセ・・・



あっそうそう、コレも食べました↓
ケーキ食べました 14.3.15
さつまいもとリンゴのホットパイ
(アイスはクレージュさんに~)

クレージュさんは濃厚チーズケーキ
チャペルママさんはあんみつパフェを…
ちょっとづつお味見させてもらっちゃった~(*^m^*) ムフッ


ジュピちゃん&メルティのラテだよ~❤
ラテ飲んだ~ 14.3.15
メルティは右でネーム入り~♪

結構、いっぱい食べた~
お勉強した後には頭に栄養を与えないといけないからね~

って軽く言い訳してみました~( ̄∇ ̄*)ゞ


えっこちゃんママさん
セミナー参加の皆さま…イロイロとありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
またお会い出来るといいですね(*^^*)



U^ェ^U 長生きセミナーに行って来ました~

ラインribbonライン

今日はホワイトデーですね~♪
皆さん、成果はどーかな?(*^m^*) ムフッ
σ(^_^)アタシとメルティはメルパパからお菓子をもらいました
ハート型のクッキー、マドレーヌとかが入ってました(*^^*)
メルパパ♪サンキュッ (v^-^v)♪



昨日は、加恋ちゃん家(室内ドックラン完備の人気のドッグカフェです)で行われた
“長生きセミナー”に参加してきました~

セミナーの前に室内ドッグランへ。。。

フレンドリーなワンコにグイグイ来られ下に降りれず…(>▽<;; アセアセ
可恋ちゃん家で~ 14.3.14


ご機嫌ちゃんに見えるけど、怖くてハアハアしてます(;´▽`A``
ご機嫌ちゃん? 14.3.14
新作のヒスミニ×ボーダーのトレーナーを着せて行きました
トレーナーって言っても薄手なので春モノです♪
背中にでっかいミニちゃんがいます~(*^^*)



えっこちゃんクレちゃんジュピちゃんと一緒に~☆彡
クレジュピちゃんえっこちゃんと~
えっこちゃんのママさんは今日のセミナーの講師です~


時間になったので店内に移動~
ココでチャペルママさん&チャペルちゃんご来店
チャペルママさんも今回のセミナーに参加しました

セミナーの内容はお話出来ませんが、日々の生活の為になるお話もあり
とても勉強になりました


メルティは犬らしからぬ個性的な?コ。。。
(人見知り犬見知り、お散歩嫌い、食が細く好き嫌いが多いなど…(-o-;)
俗に言う、体にいいよ~!っていうサプリなども一切食べないので
普段の生活をストレスフリーにしてあげること位しか出来ないけど
やれるコトはやってあげたいなって思ってます(*^^*)


セミナーの後はLunchの時間!

お肉のLunchお魚のLunch…ドッチも美味しそうだったのでクレージュさんとシェアしました
ランチ 14.3.14
コチラはお肉料理でササミのカレー風味
カラッとした衣が美味しかったです

ランチ~ 14.3.14
コチラはお魚料理で鮭に白菜とシメジのクリームソース
鮭が美味しかった~


ワンコ達の写真載せておきます~

★チャペルちゃん
チャペルちゃん♪ 14.3.14


★クレちゃん
クレちゃん♪ 14.3.14


★ジュピちゃん
ジュピちゃん♪ 14.3.14


★メルティ
メルティ♪ 14.3.14


この後もまだ続くので一度区切ります~
続きは明日ね~~♪(*^-^)ノ~~




U^ェ^U グラタンだよ~♪

ラインribbonライン

今日は、ケーズに行って来ましたョ~♪
ケーズから“今週のweeklyランチはグラタンです♪”って
メルマガが来ていたのでコレは行かなくては!ってコトで!!!!!

数日前からグラタンが食べたくて作ろうかな~って思っていた所なので
グッドタイミング( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

前日に樹里はのママさんとさっちゃんがグラタンを食べにケーズに行ったって
ブログUPしているのを見たら、なお食べたくなりまして…(^-^;

運良く、時間が出来たのでいそいそとケーズに~♪


席に着いてつるちゃんにグラタンをOrder(*^^*)
待っている間にとりあえず写真!
ケーズです♪ 14.3.11
ホントはおウチでまったり過ごしたかったであろうメルティ


少ししたらメチャ可愛いポメちゃん3匹&チワワンを連れたお客さんがご来店~
その中にすごく小さいポメちゃんが1匹いたのですが、聞いてみると1.5キロだそう~!
毛はポメらしくフッサフサなのでどんだけ体細いんだろ~?って思いました
ましろちゃんは小さいと思っていたけど、もっと小さいコいるんだねぇ。。。



ランチが来るまで抱っこ~
メルティ 14.3.11
お耳が下がってますケド。。。




お待ちかねのランチが来ましたよ~♪
ママが食べている間、ベッドでお利口にしててネ
寝ててネ~ 14.3.11
(・◇・)ゞリョウカイッ


先ずは、サラダ&スープ
サラダ~♪
モッツァレラチーズが入ったオサレなサラダでしたよ~


来ましたよ~!
噂の“シーフードグラタン”
シーフードグラタン♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイボリューム!



まだまだ~
デザート&コーヒー~♪
デザート♪
シューケーキ



σ(^_^)アタシが食べている間、メルティは(-.ゞ ネムネムモード全開でした
ウトウトちゅう~ 14.3.11
目がうつろ~(;´▽`A``


休むと食べられなくなるので間髪いれずにデザートまで食べたけど
マジ、すごいボリュームでしたわ~
グラタンの量がウチの3倍はあったな~(*^m^*) ムフッ

お腹がいっぱいで苦しかったけど、グラタン食べて満足♪満足♪

でも暫くはグラタンはいいや~

 


U^ェ^U サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

ラインリボン Pライン

昨日3月9日はσ(^_^)アタシ、メルメルのお誕生日♪
沢山のお祝いメッセージを頂きまして
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

今年も例年通り“ハタチ”になりましたョ~
ご存じの通り、来年も再来年も“ハタチ”です~(o ̄ー ̄o) ムフフ


メルパパがCAKEとローズピンクのミニバラの鉢植えを買って来てくれました(*^^*)
今年のケーキはシャルロットチーズケーキだったぁ~❤

ケーキ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
甘さひかえめのレアチーズでとっても美味しかったです♪
珍しくメルティもちょっとだけ一緒に食べました~

ミニバラは、リビングの日当たりの良い所に飾りましたョ(*^^*)
メルパパに『なにか欲しいモノあるか?』って聞かれたのですが
コレと言って浮かばない~~~
現金で~!って言いたかったけど空気を読んでやめました
オトナなので…( ̄▽ ̄) ニヤ

欲しいモノが決まったらお願いしようと思います~。



美唯さんから頂いたプレゼント~♪
美唯さんからプレゼント
フルーツの香りの入浴剤&可愛いパスボム~
お風呂掃除にかかせないスポンジも~!
今夜から早速、使わせて頂きますね
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ~




U^ェ^U ランチはビーンズカフェ。

ラインribbonライン

昨日の朝、起きたら首が痛い!
どうやら寝違えたらしい…

左側を向こうとするとグキッ!!!って~~~"/(*▽*) アイタタ・・・

首が回らん。。。

一日ウチでまったりしようかと思ったけど
お仕事で銀行へ行かなくちゃいけないし、スーパーへも行かなくちゃだし!ってコトで
ゼノール塗って様子見~

出たついでにランチはビーンズカフェ。へ~♪


久しぶりにスムチーのももちゃんに会いました(*^^*)
ももちゃんは人もワンコも大好きっていうフレンドリーなコ
メルティの所に遊ぼうよ♪って来てくれました
看板犬のトイプーおーちゃんも来てくれましたが
ビビリのメルティは全くダメ…(;^_^A アセアセ・・・

↓で、端っこに避難してました(;^_^A アセアセ・・・
避難ちゅう~ 14.3.8



本日のLunchは…日替わりランチ
ビーフシチューとポークソテーのガッツリランチ!
ランチ~ 14.3.8
いつものようにライスはちょこっと。。。
ビーフシチュー…お肉がトロトロで美味しかった~(*^^*)

ランチの後はcoffeeを飲みながらももちゃんのママさんとお話させて頂きました
σ(^_^)アタシが寝違えたようで首が回らない!って話をしたら
ももちゃんのママさんは腰が痛くて・・・って~
2人で痛い痛いって言っていて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ビーンズさんで。。14.3.8



帰りにスーパーで買い物しておウチに帰ったのですが…
動きはギクシャクするし
首が回らないので車を停める度にシートベルトを外して体ごと
動かさなくちゃいけなくて大変だった~


寝る前に痛み止めも飲んだので翌日には治っているかな~って思っていたけど
甘かった!!!
今朝起きてもまだ治ってなかった(;´▽`A``

でも、昨日よりは大分良くなっているので
ゼノールたっぷり塗って痛み止めを飲んでおとなしくしています


明日こそ、治ってますように~~!




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:パッチ付きロンT×2

ラインリボン Pライン

メルメル地方、昨日は大荒れのお天気…
そのせいか体調が悪くて~
午前中は、気合いで仕事したけど
午後からはメルティと一緒にコタツでゴロゴロ寝たり起きたり~(-o-;

このままダウンかも?って思ったけど、夜寝る頃には頭痛も治りました
今朝もフツーに起きて今は元気!
やっぱり昨日の頭痛は気圧の関係だったみたい。。。



クレージュさんから『パッチ付きの黄色いロンTを作って~♪』と言われていたので
梅見散歩の時に生地を持って行き、生地を選んでもらい作りましたョ~↓

M*mania★パッチ付きロンT:レモン&レインボー
M*mania★パッチ付きロンT・レモン
レモンイエローの薄手ニット ひじパッチはレインボーボーダー柄
首元にもチョコっとレインボー
このレインボー柄はロンTを作った残り生地なんですョ
M*mania★パッチ付きロンT・レモン*
ひじパッチのレインボー柄はランダムになるように裁断してあります



もう1枚は…
M*mania★パッチ付きロンT:ヤマブキ&ボーダー柄
M*mania★パッチ付きロンT・ヤマブキ
山吹色×オフ白の接結ニットに肘パッチはボーダー柄です
ロックっぽくしたかったので
首の下に付けたボーダー生地には☆のゴールドスタッズを3コつけてみましたョ
パッチはジグザグステッチで縫ってみました
M*mania★パッチ付きロンT・ヤマブキ*
裏のオフ白が見えると可愛いて思って袖口&裾は切りっ放しにしました

レモンの方も袖口をロールアップする予定で切りっ放しにしたけど
なんか、手抜きしたみたい~(;^_^A アセアセ・・・
(まあ実際、そうかも知れないけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
ほどけてきちゃうってコトはないと思うけど、見た目もイマイチなので
今後、切りっ放しはないなぁ~


3日にクレージュさんにお渡ししたのですが
2枚とも気に入ってもらえたようでヨカッタです(*^▽^*)
ロンTはこれからの時期に丁度イイからいっぱい着せてあげてね~♪




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とLunch☆彡

ラインribbonライン

今日ケーズへ行って来ました~

ケーズstaffけいちゃんに『今日も来ちゃった~』って言ったら

『毎日、来て下さい!』って言われました(^-^;

σ(-_-)ワタシ、ヒマ人に見えるらしい。。。(;´▽`A``



今日は美唯さん&モフモフ隊とLunchでしたよ~♪
美唯さんと会うのは久しぶりです
前回会ったのは11月だからかなり日にちが空いちゃいました。

ケーズに着いたらとりあえず写真!ρ(´ー`) コレ定番
メルティ 14.3.4
今日のメルティは…甘カラmix❤


少ししたら美唯さん&モフモフ隊が到着~!

3モフ…お洋服、カラー&リード、カフェマットすべてスヌーピーでしたョ♪
モフモフ~♪ 14.3.4
『クーちゃんおいで~!』って呼んだら来てくれました
呼ぶと来てくれるって嬉しいですネ(*^^*)
3モフをいっぱいモフモフしちゃいました~



美唯さんからお土産の生みたて卵&お誕生日プレゼントを頂きました
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪(σ(^_^)アタシ、3月9日生まれ)
(゜O゜;アッ!でも、頂いてばかりではありませんよぉ。。。
σ(^_^)アタシからも美唯さんにお誕生日プレゼントをお渡ししましたョ♪
(美唯さんは2月22日生まれです)



さてさてランチにしましょうか~
本日のLunchは…久しぶりにBランチ
ランチ♪ 14.3.4


σ(^_^)アタシ達のLunchの後は、モフモフ隊のごはんタイム
3モフ並んで『マテ!』をしている所↓
ゴハン~ 14.3.4
3モフ揃って美唯さんがコマンドを出すのを待ってます
この後、美唯さんの『ヨシ!』の声でみんなで食べ始めました
3モフが食べたのはコロッケ~
コレね~美味しそうだったの~ ちょっと味見したい衝動にかられました(^-^;



いっぱい喋ったので糖分補給?でケーキも食べました~
デザート♪ 14.3.4
実はρ(´ー`) コレ、昨日も食べたの~(ブログUPしてないけど)
いちごのレアチーズケーキ
春はやっぱりいちごだよネ(*^m^*) ムフッ
とっても美味しく頂きました~❤



いっぱい喋っていっぱい食べてそろそろタイムアウト(_ _。)・・・。
『そろそろ帰ろうか』って言った途端にさっと起きたメルティ
めるてぃ 14.3.4



最後にみんなで写真を撮りましたョ(*^^*)
みんなで~♪ 14.3.4
ナゼかみんな揃って目を細めるというワザを使いました……(;^_^A アセアセ・・・




2日続けて遊んじゃったので明日は一日ガッツリおウチでお仕事です。
雨予報だからヒッキーで丁度いいかも。。。





U^ェ^U 今日は楽しいひな祭り~♪

ラインリボン Pライン

♪今日は楽しいひな祭り~♪

文字通り、楽しいひな祭りになりましたョ!
本日シャンプーDAYのクレちゃんジュピちゃん&樹里ちゃんはのちゃん
便乗してケーズに行って来ました~
クレージュさんから頼まれていた出来たてほやほやのロンT持参です

ケーズカフェopenまでまた時間があるのでとりあえず、写真でも…
メルティ 14.3.3

こはるちゃんと♪
こはるちゃん~ 14.3.3
こはるちゃん…本日3/3お誕生日☆彡 5才になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(*^▽^)/★*☆オメデト♪


少ししたら樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
さっちゃん&ましろちゃん、りむさん&もかくんも到着~


一番先にトリミングに行ったジュピちゃんがサラフワンコになって来たよ♪
さらふわジュピちゃん 14.3.3




ちょっと早いけど、みんなでLunchを~
*本日のLunchは…“カジキのステーキ”
Lunch~ 14.3.3
ライス&スープ&コーヒー付き~
ρ(´ー`) コレ、美味しかった~♪


食べ終わった頃にクレちゃんもサラフワンコになって来ましたョ~
さらふわクレちゃん 14.3.3



ワン数が多いので順番に写真を撮るコトに~
可愛いお雛様がイッパイいますョv( ̄ー ̄)v

*ましろ雛
ましろ雛 14.3.3


*もか雛
もか雛 14.3.3
注)もかくんは♂です~

*ポメ雛
ポメ雛 14.3.3
もかくん&ましろちゃん


*メルティ雛
*メルティ雛 14.3.3



*パピ雛
パピ雛 14.3.3
ジュピちゃん&メルティ



*パピポメ雛
パピポメ雛 14.3.3
ジュピちゃん&ましろちゃん
注)2人ともお疲れ気味のようで… (´Д`|||) ドヨーン感がハンパない(*≧m≦*)ププッ




*クレア雛
クレア雛 14.3.3



*はのあ雛
はの雛 14.3.3



*しろくろ雛
しろくろ雛 14.3.3
ましろちゃんにお内裏さまになってもらったよ~♪



最後はめちゃ可愛い樹里ひなで~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

*樹里ひな
樹里ちゃん♪ 14.3.3


可愛いお雛さま&お内裏さま達・・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
クレージュさん、可愛いおひなさまグッズ('-'*)アリガト♪


我が家のお雛さま(メルティ)…疲れたようで爆睡チュウです~
みんなのおウチのお雛様はどうかな?




U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ウインターチェックキャミ

ラインribbonライン

メルメル地方…
本日、冬に逆戻り~
今日から3月というのに

ゲキ寒でございます・・・(((=_=)))ブルブル


外気温10度ない感じです。。。

なので…、本日はヒッキー決定!!!!!


冬ももう終わりだけど(今日また冬だけど!)
ウールチェックを使ってキャミを作ったのでUPします~

さっちゃんがましろちゃんに作ったワンピの残り生地で
赤×グリーンのウール混(多分)の可愛いチェックです(*^^*)
生地が冬物なのですぐに着せる機会はないかもですが…

M*mania★ウインターチェックキャミ
M*mania★ウインターチェックキャミ
1枚でワンピのように着せてもイイし(1枚で大丈夫な着丈です)
ロンT等を着せてジャンスカのようにしても可愛いと思います
生地が厚いのでギャザーの量は少なめ、ワンポイントにタグをつけました


クレちゃんジュピちゃんVer.
M*mania★ウインターチェックキャミ*
片方の肩のみリボン結びのタイプにしました
チェック柄が被らないように裁断してあります


3枚まとめて~
M*mania★ウインターチェックキャミ♪

生地が厚いコト、生地が少ないコトを考慮しクレージュさんに相談して
このデザインにしたのですが
生地が可愛いのでシンプルデザインがあってました(*^^*)

生地はさっちゃんから分けて貰ったものだし
タグもウチにあったものだから今回の製作費0円なり~~~!

さっちゃんありがと~
残り生地、バンダナ分くらいしかないけど戻しますので。。。


ちなみに…
さっちゃんがましろちゃんに作ったワンピ↓
ましろちゃん♪ 14.3.1
さっちゃんのブログから画像借りて来た~
ましろちゃんフリフリのワンピが似合っていて可愛い❤
同じ生地でもデザインが違うと雰囲気が変わりますよね~
今度4ワンでオソロで着せようよ~!

って、来冬になるかも知れないケド。。。



梅見散歩に行った翌日の木曜日…
おウチて仕事した後は、仕事の用事で銀行、法務局へお出掛け
メルティ♪ 14.3.1
前日の疲れもみせず元気いっぱいでした(*^^*)

ほとんど歩いてないから疲れていないと思うけど・・……(-。-) ボソッ




Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる