U^ェ^U 行ってヨカッタ~(*^^*)

Category : おでかけ
ラインribbonライン

月末の今日、お仕事の用事で銀行へ。。。
その後は直帰してOKとのメルパパからの指示!

家事を済ませてランチを食べにケーズに行きました~
そう!今日は水曜日!レディースデー☆

staffつるちゃんにランチをOrderして
いつものように写真を撮りますョ♪
ケーズです 13.7.31
COOL×COOLの新作着せました
ρ(´ー`) コレ、クレちゃんジュピちゃんが着ていたモノと同じ
クレージュさんに『買いな~!』って言われるし
可愛かったから買っちゃった❤
しかもsaleになったばかりで20%OFFだったの~(*^m^*) ムフッ
ケーズにて。 13.7.31




レディースLunchが来ましたよん☆彡
*サーモンとアボガドのサラダライスボール
レディースデー 13.7.31
とっても美味しかった~(*^^*)
なにも言わなくてもゴハンを半分にしてくれてありました
つるちゃんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
途中で味変!ってコトでお醤油をかけて食べました
ボリュームがあったけど、ゴハン半分にしてくれてあったので完食しました


デザートの盛り合わせ
デザート 13.7.31
コーヒーゼリー、ヨーグルトのフローズンフルーツソースがけ
チーズタルト、ベリーと盛りだくさん♪
コッチも美味しかった~(*^^*)×2

ホントに来てヨカッタ~って思いましたv( ̄ー ̄)v
つるちゃん…美味しいゴハンありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
気分良くおウチに帰れましたぁ~


メルティもご機嫌ちゃん♪
ケーズにて。。。13.7.31




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS



U^ェ^U 同伴出勤~

Category : お仕事
ラインribbonライン

昨日は、お仕事の用事で午前中に銀行へ…。
その後は、出勤とか思ったらメルパパが休んでいいというので
おウチでまったり~
以前から作りたかった白デニムスカートを作り始めました
まだ途中だけど、デザインは以前作ったアイスブルーのデニムスカートと同じ
完成したらUPしますね☆彡



今日は午後から同伴出勤~!
事務所の電話をNTTのひかり電話オフィスAというモノに変える工事が入りました
電話機・複合機も全部変えたので、沢山の方の出入りがあったり
担当の方に説明を聞いたりしていたので通常の仕事が全く出来ませんでした(-o-;

富士ゼロックスの新型複合機を入れたのですが
カラーがすごくキレイでビックリ!!!!
新しい家電の機能性ってホントに凄いねぇ~
来年の年賀状は事務所でプリントアウトしようかなぁ~



メルティはパパにベッタリでほとんど抱っこされて始終、ご機嫌でした♪

↓パパ大好きっ子メルティ
めるてぃ 13.7.30





★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


アイスブルーのデニムスカート

U^ェ^U ちょっと実家へ。。。

Category : おでかけ
ラインribbonライン

午後から実家へ行って来ました~
モチロン…クレージュさんから頂いたお洋服着せて行きましたョ~♪

実家にはメルメル母しかいなくてメルティ的にはラッキー☆彡
(メルティはメルメル父が苦手です(;^_^A アセアセ・・・
メルメル父はメルティのコトが大好きなのですが…)

いつものようにお庭探検なう☆
お庭探検 13.7.27
暑いので少しだけ少しだけ探検させて中に入りました



忘れないウチに写真!写真!
ご機嫌ちゃん♪ 13.7.27
ご機嫌ちゃんだけど、お洋服が全く見えません~!
…っていうか、着ているのかさえ不明ですよね(>▽<;;

(^_^)ニコニコ 13.7.27
今度はいいかなぁ~
背中のチェックのwフリルが可愛い~
裾のピンクのフリフリも好き❤

お洋服似合う? 13,7,27
メルメル母に『メルちゃん可愛いの着てるネ』って褒められたよ♪

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!モデルさんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”



メルティはメルメル母に大好きなスナギモをもらってニコニコ(*^^*)
枝豆を食べながらメルメル母とおしゃへりしてると
ポツポツと:::( ^^)T ::: 雨が!
ここでメルメル弟②が帰宅~!
遠くの方でカミナリがなっているとのコト

Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

暫くするとカミナリがなりだして大雨になりました
さっきまでご機嫌だったメルティは急変~(;゜(エ)゜) アセアセ
息があがって震えてと大変でした(カミナリ苦手)


コレはちょっと落ち着いて来た時の写真です
カミナリが・・・13.7.27
ベロがスゴイ事になってます(;^_^A アセアセ・・・
抱っこしてなんとかなだめてカミナリがおさまるのを待ちました


2時間位してやっとカミナリがおさまったのでおウチに帰れました(´▽`) ホッ

帰りの車の中で大きな虹を見ましたよ~v( ̄ー ̄)v

運転チュウだったので写真は撮れなかったけどキレイだったな~




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

Category : プレゼント
ラインribbonライン

昨日、クレージュさんから『メルちゃんにハイ♪』って渡されたお洋服
クレちゃんジュピちゃんとオソロのCOOL×COOL❤
*COOL×COOL…お洋服の表面を25度に保つ素材で作られている
とっても機能的なでお利口なお洋服です

2段フリルのチェック、裾にはピンクのフリル&リボン
コラボ商品ってコトでゴールド刺繍のロゴ入り♪
頂きました♪ 13.7.26
自分で言うのもなんだけど・・・
可愛いメルティにピッタリだと思う!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明日は、実家へ行く予定なので着せて行こうと思います~♪


クレージュさんv(^_^v)♪ありがと~でした♪(v^_^)v
大切に着せます~

ライン2


今日の昼間のコト…メルパパが突然『今夜から桧原湖へ行くから~』って・・・。
(*桧原湖…福島県です。バザーに人気のスポットです)

(-_-;)ホントカ・・・オイ

よ~く話を聞いてみると“ホントの話”でした・・……(-。-) ボソッ
普段から自由人ですけど、突然過ぎるっしょ!!!

釣り友達と一緒にバスボートをけん引して行くそうです。。。

帰りは日曜日の夜の予定…。
それまで母子家庭で頑張りますp(#^▽゜)q


( ´△`)アァ-、自由人の旦那を持つσ(-_-)ワタシって大変~~~




今日は写真を撮っていないので前に撮った写真で…
メルティ 13.7.26
お目目に☆が入るキラキラスポットです(☆Д☆)キラリーン♪



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U クレージュさんを呼び出して・・・

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は朝イチでお仕事の用事で銀行へ~。
メルパパを送り出して一段落(´▽`) ホッ

明日は同伴かも知れないので行かれるウチに行っとこ!ってコトで
クレージュさんに電話して『1時間後にケーズでね!』って呼び出しました!
(決して、恐喝ではございません~!)
渡したいモノもあったので半強制的かも???

(゜O゜;アッ!でも、クレージュさんも渡したいモノがあるからって言っていたから
半強制でもないか~(o ̄ー ̄o) ムフフ



ケーズに着くと・・・
いつものように可愛いクレちゃんジュピちゃんが~❤
クレちゃんジュピちゃん♪ 13.7.25

クレージュさんからメルティにとっても可愛いお洋服を頂きました♪
今日クレちゃんジュピちゃんが着ていたお洋服とオソロです
とっても可愛いの~(*^^*)
後ろ姿の写真も撮っておけばよかったなぁ~


σ(^_^)アタシもお洋服とかをクレージュさんに渡して
無事に今日の業務は終了~

メルティはナゼか最初だけご機嫌ちゃんでした
(^_^)ニコニコめるてぃ13.7.25



ランチ♪ランチ♪
ランチ~♪ 13.7.25
カジュアルパンサンド&コーヒーをOrder


と、ココで樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんがご来店~!!!!!
トーゼンですけど、合い席で一緒にランチを食べました

樹里ちゃん~♪
樹里ちゃん♪ 13.7.25
(後ろに(^_^)ニコニコなジュピちゃんが~)

はのちゃん~♪
はのちゃん 13.7.25



ここまでは静かな“いつものケーズ”だったのですが
この後、ジャンジャンお客さんが来てあっというまに満席に!
しかも子供3人いて、めっちゃ賑やかでした~


お客さん達がみんな帰って“いつもの静かなケーズ”に戻った頃
オヤツの時間~♪
staffユッキーナ特製チーズケーキを頂いて~
チーズケーキ♪ 13.7.25

写真を撮って~

はのちゃん
はのちゃん♪ 13.7.25


樹里ちゃん
樹里ちゃん 13.7.25


メルティ
メルティ♪ 13.7.25


クレちゃん
クレちゃん 13.7.25


ジュピちゃん
ジュピちゃん 13.7.25

と、まあカワイイ個別写真は撮れましたが・・・
樹里ちゃんの天敵?ジェット(ゴルの♂)が出現した為
集合写真は撮れませんでした~

でも、えっこちゃんママさんにも会えたし楽しかったから(≧ω≦)b OK!!

ああ~やっぱりケーズ最高、( ̄▽ ̄)V いえーい!


今日のメルティ…お菓子なパンダちゃんキャミ着せました♪
お菓子なパンダちゃんキャミ 13.7.25
(^^)(--)(^^)(--)ウンウンいい感じ♪



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ぼちぼち。。。

Category : メルティlife
ラインribbonライン

メルメル地方…今日はちょっと涼しいです(雨だけど…)

昨日は同伴で午前中まで仕事だったのですが
暑くて(35度越え)頭が痛くなり薬を飲んで寝てました(__)。。ooOZZZZ
σ(-_-)ワタシ・・・暑さに劇的に弱いんです。
そのままダウンかも?って思ったけどなんとか復活できました!
(´▽`) ホッ


メルティは体調も良く元気です~(*^^*)
メルティ 13.7.24
メルティが元気でいてくれるコトが一番のシアワセ❤




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:スモック&キャミ&カフェマット

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

メルメル地方…昨日は涼しくて夜もエアコンをつけずに寝られました~
今日もまあまあ過ごしやすいけど、エアコンのスイッチはONですが。。。

金曜日は同伴出勤、午後イチで銀行へ行き直帰
昨日は家事を済ませてハンドメイド♪
同時進行でお洋服4枚&カフェマット2枚…

今日はカフェマットにポンポンを縫って~
スモックにゴムを入れて、ワッペンを縫って~
最後にアイロンをかけて完成です


一気に全部UPしちゃいますね~♪

先ずは…
M*mania★ダンガリー×ボーダースモック
M*mania★ダンガリー×ボーダースモック*
マリンボーダーの麻混生地は、クレージュさんが買って来てくれたモノ…
ダンガリー生地と合わせました
クレちゃんジュピちゃんメルティの3枚分

流行りのダンガリー×ボーダーがマリンっぽくて可愛いでしょう❤
2コのくるみボタンがPoint☆彡
M*mania★ダンガリー×ボーダースモック*

ワッペンは…フロッキーをダンガリー生地に付けてcutして縫いました
ステッチは赤にしてマリン押し♪
M*mania★ダンガリー×ボーダースモック:
爽やかで夏らしいスモックが出来ました( v ̄▽ ̄) イエイ♪



次は・・・
可愛いプリントが気に入って購入したWガーゼのキャミ
M*mania★お菓子なパンダちゃんキャミ
M*mania★お菓子なパンダキャミ
地色がミント♪お菓子&パンダちゃんのプリントが気に入ってます
(コレはメルティのだけです)
裾にフリルをつけて可愛らしさアピール!



最後に・・・
以前お色違いのブルーを作りましたがピンクも作っちゃった~♪
M*mania★ピンクチェックカフェマット
M*mania★ピンクチェックカフェマット
ピンク×ホワイトのチェックのパイル生地に白いポンポンを付けました♪
簡単そうに見えるけど、ポンポンテープを付けるのがちょっと大変なんです!
プルー同様、小さめサイズ。。。
夏はカフェマットも薄いモノがイイですよね~(*^^*)
ちなみに同じモノ2枚作ってます
さっき言い忘れたけど、クレージュさん使う?



今日のメルティは…・
ご機嫌ちゃんデス♪
ご機嫌ちゃん♪ 13.7.21
ちょっとお出掛けしたのでお洋服着てます~(*^^*)




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U やっぱり楽しい~♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は、またまたケーズに行って来ましたョ~♪
クレージュさんが明日もケーズに行くよ~!って言うので
お仕事がお休みになったのでσ(^_^)アタシもケーズに行きました

久しぶりに樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんに会えました~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

みんなでLunchを食べていっぱい喋って来ましたよん
えっこちゃんママさんとえっこちゃんもちょっとだけ参加して4人でワイワイ♪


今日もご機嫌えっこちゃん
えっこちゃん♪ 13.7.18



('-'*)オヒサ♪の樹里ちゃん
樹里ちゃん♪ 13.7.18



同じく('-'*)オヒサ♪のはのちゃん
はのちゃん♪ 13.7.18
(ブレました(-o-; (゜人゜)(-人-)ゴメンネ)



一昨日も会ったばかりのクレちゃん
クレちゃん♪ 13.7.18


同じく一昨日も会ったばかりのジュピちゃん
ジュピちゃん♪ 13.7.18


そして、メルティ
メルティ♪ 13.7.18


みんなホントに可愛くて見ているだけで癒されます(´▽`) ホッ



この後、ちょっとしたハプニングがあって超あせったけど
どうしようもなくて、ただ笑うしかなかったです(T▽T)アハハ!
犠牲者の1人…樹里はのママさん やられたね(*≧m≦*)



気を取り直して集合写真を~♪
集合写真♪ 13.7.18
ギュウギュウな所が仲良し♪って感じがしてナイス ( ̄一* ̄)b


『そろそろ帰ろうかぁ~』って言ったらこの日一番の笑顔を見せたメルティ
帰る時・・・。13.7.18


σ(-_-)ワタシ、明日は朝からガッツリお仕事です
今日一日とっても楽しくリフレッシュ出来たので
お仕事頑張れそうです~(*^^*)

クレージュさん、樹里はのママさん、えっこちゃんママさん
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
また誘ってネ~♪


( ´△`)アァ-、それにしても衝撃だったな
あのジョロジョロ( ̄o ̄;)ボソッ



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U可愛いモノ 頂きました~♪

Category : プレゼント
ラインribbonライン

今日は同伴出勤の日~
朝イチで銀行へ行ってから事務所でお仕事。。。
仕事量が少なかったのでお昼であがっておウチに帰りました(*^^*)
早く帰れるとラクだなぁ~。


先日、しーこちゃんから頂いた名古屋のお土産のご当地キティちゃんの根付
ご当地キティちゃん頂きました♪ 13.7.17
新商品だそうです(*^^*)
金のしゃちほこに乗るキティちゃんVer.と
名古屋城と金のしゃちほこになっているキティちゃんVer.
最近のキティちゃんなんでもありだからなぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ



それと…
樹里はのママさんが作ってくれたちびメルちゃんの添え物
添え物頂きました♪ 13.7.17
箱を開けたら沢山入っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ピンク色のうさぎちゃん、ラベンダー色のプレゼントBOX
クッキーが2種類♪
みんな可愛い~(///∇//)
樹里はのママさんあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

ちびメルちゃんの隣に添えてみたらますます可愛くなりましたよ~♪
(写真撮ったらUPしますね)


メゾピアノキャミワンピを着せたので写真を撮ろうとしたら拒否~!
見返り拒否・・・13.7.17
聞こえているハズなのに(耳が反応してる)聞こえないフリしてますよ(-o-;


おウチの中では聞こえないフリは通らないのでちゃんとコッチを向いてました
(仕方なくって感じですけどね(^-^;)
でもお洋服がほとんど見えなかった~
メゾピアノきゃみわんぴ 13.7.17



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ケーズへ...((((=・o・)ゴー♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

さっちゃんのお友達のりむさんがケーズに来ると言うので
今日は…今日も?いそいそとケーズに行って来ましたぁ~(*^^*)

ちょっと早めに着いたのでいつものように写真撮影ですよっ!
またまたケーズですよん 13.7.16
今日のメルティは去年作ったひよこちゃんワンピ
(/▽゜\)チラッと、見える裾と首周りはドッド柄になってます
いつものように。。。13.7.16


少ししたらクレージュさん&クレちゃんジュピちゃんが到着~♪
2人とも今日も可愛かった(〃∇〃) (いつも可愛いけど)
クレちゃんジュピちゃん 13.7.16
打ち合わせしたのでお洋服はオソロですよん~♪


その後すぐにさっちゃん&ましろちゃんと
ましろちゃん 13.7.16
前日までお泊まりでお出掛けしていたけど、疲れた様子もなく元気イッパイ(*^▽^*)
若いから??


りむさん&もかくんも到着~♪
もかくん 13.7.16
もかくんと会うのは2度目ですが、ホントに性格のイイ子で
今日もずーとニコニコしていてとっても可愛かったです♪



チャペルママさん&チャペルちゃんは到着が遅くなると言うコトで
先にランチを頂きました
σ(^_^)アタシはロコモコ丼(ゴハン半分)&コーヒーをOrder↓
ランチ 13.7.16
ちなみにσ(^_^)アタシ以外はみんなカレーという…(^-^;



2ポメショット☆彡
2ポメで~♪ 13.7.16

VS

3パピショット☆彡
3パピで~♪ 13.7.16

ポメVSパピ…ドッチガ可愛い?

選べません~!

だってドッチも可愛いもん~(*^-゜)v



チャペルママさん&チャペルちゃんが到着しました~♪
チャペルちゃんはσ(^_^)アタシの隣にkeep(*'-'*)エヘヘ
おとなっぽい横顔撮っちゃったもん☆彡
チャペルちゃん♪ 13.7.16

食いしん坊本舗ののれん分けをされたチャペルちゃん
本領発揮でオヤツ目線ガッツリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チャペルちゃん 13.7.16
チャペルちゃんの足元にあるのはゾウさんのオモチャです
ビミョーなぞうさんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!


ナゼかみんなでチャペルちゃんの周りにわらわらしています
わらわら・・・ 13.7.16
メルティがいない!(抱っこしてました)ってコトで
仲間入りさせてもう1枚パチリ!
思いっきり横向きですけど(^-^;
わらわら・・・・13.7.16
ものスゴクわらわらしています…
左を向いているコが多いのはオヤツが左側にあるから!
分かりやすぅ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなわらわらじゃ集合写真とは言えないので
ちゃんと並んで撮りました♪
バッチリ集合写真 13.7.16
珍しくなかなか(≧∇≦)ъ ナイス!な集合写真が撮れました
ましろちゃん後ろでちっちゃくなってるけどね~


みんなでワイワイとっても楽しかったです(*^^*)
りむさん&もかくん、またケーズに遊びに来てね~♪


3連にお出掛けしていたさっちゃん&チャペルママさんからお土産を頂きました
いつも('-'*)アリガト~♪

*樹里はのママさんへ
クレージュさんから添え物頂きました(*^^*)
めちゃ可愛いです~(///∇//)テレテレ
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガト



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ANGELパフスリT&メゾピアノキャミワンピ

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

今日は、ケーズへ行って来ました~
またですけどぉ!(*^m^*) ムフッ
まだ写真の整理が出来ていないので先にハンドメイドのUPです☆彡

女の子っぽいお洋服が作りたくなり
ストックしてある生地から可愛い系の生地で2枚同時進行で作りましたよん♪
1枚目は・・・パススリーブTシャツ

M*mania★ANGELパフスリーブT
M*mania★ANGELパフT
天使ちゃん達がプリントされたパステルピンクのニット生地です
優しい雰囲気の柄なのでパフスリにしました(*^^*)


もう1枚は・・・キャミワンピ

M*mania★メゾピアノキャミワンピ
M*mania★メゾピアノキャミワンピ
kidsブランドのメゾピアノのニット生地です
フリルは2段になっていて下の段はピンクのパワーネットになってます
(見えないけどネ( ̄o ̄;)ボソッ)

キャミワンピの方は夏モノだからすぐ着せないと~!
パフスリの方はちょっと涼しくなってから着せようと思います(*^^*)

次は、ダンガリーを使ったスモックを作る予定です~♪



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 実家へ(;゜∇゜)ノ ゴー♪

Category : メルティlife
ラインribbonライン

昨日はしーこちゃんが遊びに来ていておウチでまったり
(暑いので出掛けませんでした)
ウチで夕食を食べて終電でおウチに帰りました
メルティはしーこちゃんにベッタリで嬉しそうでした(*^^*)
しーこちゃんに名古屋のお土産のお菓子とご当地キティちゃんもらいましたv( ̄ー ̄)v

しーこちゃん撮影 ベロチロですよん♪ 
加工してfacebookにあげたみたい(*^m^*) ムフッ
しーこちゃんが撮ってくれました 13.7.14



今日は…
メルメル地方・・・今日もめちゃ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

メルメル父の田舎からリンゴジュースが届いたというので頂きに実家へ。。。

ビックリなコトにカナリヤの他にインコが2羽増えてましたっ!
(でもね、カナリヤが訳ありのマイナス3匹です---------^( ToT)^)

このインコちゃん達…ものすごぉ~くシャイで近くに行くと
鳥カゴの端っこの方に逃げます(^-^;
しかも、中々コッチを向いてくれないし
どんだけシャイなの~????

まだ、人慣れしていないらしいけど、
もしかしたらメルティみたいに超ビビリだったりして~?

とっても仲良しな2人でくっついて(暑いのに!)並んでいる姿が可愛かったデス
仲良しインコちゃん
ズームで撮ったのでビミョーですけど、実際にはキレイなお色なんですよ(*^^*)


いつものようにお庭探検ですが・・・
暑いのでちょっとだけ。。。
お庭´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 13.7.15


メルメル父、母&弟②とお昼ゴハンを食べてのんびりしてきました~
(またまた大好きな大村庵の天丼です❤ 超美味かった❤)


メルティはおウチの中を探検してましたよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
おウチの中は涼しいよん 13.7.5


夕食の支度があるので早めにおウチに帰りました(*^^*)
帰って来てから作りかけのお洋服を縫ってアイロンをかけて完成~♪
コチラは後程UPします~




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ガッツリまったり。。。

Category : メルティlife
ラインribbonライン

今週から出勤日が増えて、昨日は2時半まで・・・。
2日続けての出勤でしたが、一昨日は頭痛
昨日は頭痛じゃなかったから、ちょっと慣れてきたのかも???

まだまだイロイロと大変だけど頑張ります~v( ̄ー ̄)


今日から世間は3連休ですね~♪
ウチは仕事柄、年中無休なのですがσ(^_^)アタシはお休みなのです☆彡

今日はガッツリ家事!
カバーリングも洗ったしスッキリサッパリO(≧∇≦)O イエイ!!
おウチの中がキレイになると気持ちイイね~♪

午後からは、ましろちゃんのクールリボン&シュシュを作りました
(樹里はのちゃん、チャペルちゃんと同じなので写真はナシです。)
火曜日に持って行くネ~♪


次は何を作ろうかなぁ~
なんかもうロンTとか秋冬モノを作りたい気分なんですけど…(^-^;



先日、ケーズで撮った写真
ケーズですよ☆彡 13.7.6
ソファーの背もたれ部分に座ってます・・……(-。-) ボソッ




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U レディースDAY☆彡

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は朝から同伴出勤でしたが、お昼にあがれました~
12時半にはおウチに帰って来れました(*^^*)
暑いから車での移動だけでも結構キツくて疲れます…*o_ _)o
体調を崩さないように気をつけています


それでは…
昨日のお出掛けのUPです♪
σ(^_^)アタシ達のオアシス…k's dog public
クレちゃんジュピちゃんが10時半からトリミングってコトで
それに合わせておウチを出ました~

レモンギンガムスモックにオソロのチェックのクールリボン姿です
行く気まんまん♪ 13.7.11
行く気まんまんで窓の外を見ています(*^^*)


ケーズに着くとジュピちゃんトリミングルームに入っていて
スタッフのユッキーナに優しくシャンプーされている所でした♪

少ししたらさっちゃん&ましろちゃんが到着~☆彡
ましろちゃん 13.7.11
σ(^_^)アタシがリクエストした“氷タンクトップ”を着て来てくれたけど・・・
ましろちゃん 13.7.11

写真、撮り忘れましたっ!!!!! (;^_^A アセアセ・・・

m(o・ω・o)mゴメンヨ~



3人でお喋りしていると…ジュピちゃんのトリミングが終わりました
ほらこの通り↓サラフワンコです☆彡
ジュピちゃん 13.7.11

ジュピちゃん♪ 13.7.11
サラフワ+おめめ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


ここでチャペルママさん&チャペルちゃんも到着~!
チャペルちゃん 13.7.11
このお手手が可愛いでしょう~ 
チャペルちゃんはσ(^_^)アタシの隣の椅子にいたので“ウチのこ”気分でした(*^^*)
(ちなみにチャペルママさんは写真の通り、ちょっと離れた所に座ってます)
チャペルちゃん♪ 13.7.11
オヤツ目線ですよ~
チャペルママさんの妹さん手作りのワンコクッキーの虜になり
みんなもとっても美味しそうに食べていましたよ♪


全員揃った所でランチですよ~(*^^*)
昨日、水曜日はレディースデー
お料理上手なstaffつるちゃん考案のレディースメニュー“スープカレー”をOrder
フルーツサラダ&コーヒー付きで税込1000円!安っ!

スープカレー 13.7.11
辛いモノが苦手なσ(^_^)アタシですが、辛くなかったのでとっても美味しく頂きました
聞くとstaffつるちゃん…みんなが食べられるようにと辛さを調整して
作ってくれたそうです!
ゴハンも半分にしてくれるし、つるちゃんっマジ('∇^d) ナイス☆!!



クレちゃんトリミングが終わってサラフワンコに~☆彡
クレちゃん 13.7.11

ますます可愛くなりましたv( ̄ー ̄)v
クレちゃん♪ 13.7.11


さっちゃんが頂きモノのメロンをみんなにおすそ分けってコトで
カットして持って来てくれました~
これがねぇ…めっちゃ美味かった~(^¬^)ジュル...
(メルティは食べないのでメルティの分もσ(^_^)アタシが頂きました♪)
(゜O゜;アッ!コレも写真撮ってなかった(>▽<;;
さっちゃんご馳走さまでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
またいつでも持って来てね!
全部食べてあげるからっ(*≧m≦*)


メルティの写真…後ろ姿だけだったので載せておこう~
メルティ♪ 13.7.11


ジュピちゃんとメルティはそれぞれベッドでまったりするコトが多いデス
ジュピちゃん&メルティ 13.7.11
2人ともドコ見てるんだろ~???



3パピオソロのスリーショット
3パピで~♪ 13.7.11
メルティ…耳でっかい!!!!
このお洋服、お袖がふわっとしていて可愛いな(///∇//)

メルティ☆彡 13.7.11


さあ!ちびちゃん達の写真を撮りましようってコトで集合~
ちびちゃん達 13.7.11
さっちゃんが作ってくれたネームタグ可愛いでしょう~(*^^*)
クレちゃんジュピちゃんが2匹づついるけど、全員チャームが曲がってるんですけどぉ。。。
ちゃんとチェックしてから撮るべきだったぁ~
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆


ちびちゃん達と一緒に集合写真も撮りました
ちびちゃん達と一緒に~♪ 13.7.11
メルティ…耳がデカイからひとりだけ大きいコに見えるぅ~(-o-;


いっぱい食べていっぱい喋ってとっても楽しかったです(^_-)v
チャペルママさん&さっちゃんからお土産も頂きました~お土産頂きました 13.7.11
これまた美味しそうなものがイッパイですよ~

皆さん、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
レディスーDAY最高ヽ(^◇^*)/ ワーイ
また誘ってネ~~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 病院へ~

Category : メルティlife
ラインribbonライン

昨日は同伴出勤でした~。
朝8時半におウチを出て事務所へ。。。
お昼位までの予定だったのに肝心のメルパパがゼンゼン出勤して来なくて
σ(-_-)ワタシ帰れない…・・……(-。-) ボソッ
2時半くらいになってやっとメルパパが出勤してきたので交代して帰りました

けど…

暑さと疲れで頭痛がひどくなり薬を飲んで休みました
夕食の支度をしなくちゃいけないので気合いを入れて起きました
その後は薬が効いて元気になったのでよかったけど
猛烈に暑さに弱いのでこれから頭が痛くなる日が増えそうです。。。



メルティは元気イッパイ!だったのですが…
お昼過ぎにいきなり嘔吐&下痢Σ(|||▽||| )

午後の診察を待ってかかりつけの病院へ行って来ました

お腹の方は回復に向っているようなので注射は必要なしってコトで一安心!

それから、ちょっと気になっている歯石もみてもらいました
少しついてはいるけど、この程度なら大丈夫とのコトでコチラもひと安心!!

そして・・・
一番気になっている老齢性白内障の方は…
ほとんど進んでいるようには思えないとのコト!
ヨカッタァ~~~♪
CAN-C効果が出ているのかどうかは分からないけど
効果が出ていると思いたいです(*^^*)

とりあえず気になっていた所を全部、診て頂いて結果が良好だったので
(´▽`) ホッとしました~♪


今のメルティの様子ですが…
食べたい!というのでオヤツを少しあげたら完食~!
お水も飲んで野いちごカドラーでウトウトしてします
どーやら、先生の言う通りもう回復に向かっているみたい…。

このまま治りますように~( ̄人 ̄)




ケーズで撮った写真
キラキラおメメ 13.7.6
お目目の中に☆が(☆Д☆)キラリーン♪
(お水を飲んだ後なので口のまわりが濡れてますけど…(;´▽`A``)







★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★クールリボン2種♪

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

(;´д`)ゞ アチィー!!

尋常じゃないこの暑さ。。。

ウチから一歩も外に出たくありません。

涼しいお部屋でスカパー見ながらまったり~の♪

サイコーv( ̄ー ̄)v


それでは…
最近、作ったクールリボンのUPを!

M*mania★クールリボン:カラフルギンガムver.
M*mania★クールリボンカラフルギンガム
コチラ、以前作ったレモンイエローギンガムスモックに使用したチェック柄です。
可愛いので追加購入デス
サッカー生地なので手触りもサラサラ~
クレちゃんジュピちゃん、シェリーちゃん、ルビーちゃん、メルティの分と計5枚
M*mania★クールリボン:カラフルギンガム*



それと…。


★M*mania:クールリボン:プロバンス風パッチver.
M*mania★クールリボン:プロバンス風パッチ
コチラもサッカー生地です、凹凸がポコポコしていて涼しそうな感じです
プロバンス風のパッチワーク柄が夏に映えそう~☆彡
残った生地でシュシュも~♪
コチラは樹里ちゃん、はのちゃん、チャペルちゃんに~


今月から仕事の体制が変わったので出勤日が多くなる為
今までみたいにハンドメイド出来なさそうなんですよねぇ…
とりあえず、早急に完成させるモノはすべて終わったので(´▽`) ホッ
ハンドメイドはσ(^_^)アタシのストレス発散&予防にもなっているので
時間が許す限りは続けて行くつもりです(*^^*)



昨日、美唯さんか頂いたパピヨングッズ~❤
横向きのシルエットがとっても可愛いでしょう
以前にもこのシリーズのグッズを頂いて愛用しています~
美唯さんから頂いたモノ
メモ&ふせん、クリップマーカーを頂きました(*^^*)
ふせん&メモSet
美唯さんいつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




今夜は七夕ですね☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )
おり姫さまとひこ星さまが逢えますように~

星に願いを…(☆。☆) キラーン!!
七夕☆彡 13.7.7


さぁ~て、大好きなバンドのDVDでも観て盛り上がろうっと♪♪♪



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 美唯さん&モフモフ隊とケーズLunch☆彡

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は美唯さん&モフモフ隊に会って来ましたぁ~♪
待ち合わせはいつも通り、σ(^_^)アタシ達のオアシス ケーズ♪

ちょっと早めに着いたのでいつものよう写真を撮りました
ケーズですよ~♪ 13.7.6
今日は、買ってから一度も着せていなかったビーチェのお洋服を着せました
ケーズですよん 13.7.6
見えないけど、取り外し可のパンツ付きなんですよ♪


少しすると美唯さん&モフモフ隊が到着ぅ~!!
久しぶりに会ったけどモフモフ隊はσ(^_^)アタシのコトを覚えていてくれて
すごぉ~く嬉しそうにしてくれたのコッチも嬉しかったです

しん太くん&カンナちゃん
しん太くんカンナちゃん13.7.6

クーチ
ク.ーチ 13.7,6

偶然にもみんなトリコロールカラーのお洋服でしたよん(*^^*)


Lunchを食べながら女子トーク♪
久しぶりに会ったので話が尽きませんでしたよ~

*本日のLunch
Lunch 13.7.6
お馴染のパンランチ&コーヒー
何も言わなくてもサラダの量を半分にしてくれるstaffつるちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!
(小食のσ(・・*)アタシは、いつもゴハン半分とかサラダ半分とかにしてもらっています)


モフモフ隊もオヤツtime~♪
σ(^_^)アタシ…この並んで座る姿が可愛くて好き❤
3モフ♪ 13.7.6

ケーズではオヤツをあまり食べないメルティですが
美唯さんから頂いたオヤツを美味しそうに食べてました(*^^*)
(いつもこうだといいんですけどねぇ。。)


staffカワシマちゃんがブログに載せる写真を撮ってくれるというので
便乗してσ(^_^)アタシも~♪
みんなで~♪ 13.7.6
カワシマちゃん、可愛さ割増しでブログUP★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


恒例になりつつある“バナナベッド”でも写真を撮りました

しん太くん 13.7.6
★しん太くん



クーチ 13.7.6
★クーチ



カンナちゃん 13.7.6
★カンナちゃん



メルティ 13.7.6
★メルティ



メルティはモフモフ隊と絡むワケではないけれど
自分なりに楽しかったようで笑顔が多い一日なりました(*^▽^*)
(^_^)ニコニコ 13.7.6

美唯さんから北海道のお土産の夕張メロンゼリーと
競技会のお土産のパピヨングッズを頂きました♪
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

また近いうち一緒にLunchしましょう~☆彡



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U カメラ女子会に初参加(^_-)v☆

Category : おでかけ
ラインribbonライン

★本日のブログ…めっちゃ長いです


お中元のお礼状を出してきたばかりなのに、また新たなお中元が届きました(▼▼)

新たにお礼状プリントアウトしたけど・・・

どうせならまとめて届ければいいのに・・……(-。-) ボソッ


でも、“高級さくらんぼ”を頂いたので(⌒-⌒)ニコニコですが・・・
ゲンキンだね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



昨日は夕方までガッツリ仕事でした
夜はひどい胃痛で3時間しか眠れませんでしたぁ。。。
・・・・・・(X_X ;)/ ヘロヘロです

今日から毎日、午前中のみの毎日出勤になったσ(^_^)アタシですが…
メルパパが『今日はオレが事務所にいるから出勤しなくていい』とのことで
のんびり家事をした後は
やりかけだったクールリボンを完成させました(*^^*)
ルビーままさん、明日メール速達便で発送しますね~♪
keiさん、明日には届くと思いますのでお受取りの方お願いします~!




それでは、本題に!
遡るコト一週間前の6月27日(木)カメラ女子会に初参加!
暑さに抜群に弱くて体力がちょっとしかないσ(-_-)ワタシですが
先日のカメラ女子会は冷暖完備の室内ドッグランがある加恋ちゃん家というコトで
参加させて頂きました~

クレージュさんちに行き、一緒に加恋ちゃん家(かれんちゃんち)まで行きました

初・加恋ちゃん家の感想は…体育館みたいな広い室内ドッグランにビックリです!
カフェのお料理も美味しかったし、可愛い撮影スポットもあったし
快適でした~(*^^*)
カメラ女子会ってコトで、部員の方に撮影はお任せして
σ(・・*)アタシはあんまり写真を撮っていないのですが
ヨサゲな写真をUPしますね~♪

到着するとすでにみんな来ていて室内ドッグランで遊んでいました
すぐに合流するとクレちゃんジュピちゃんはとっても嬉しそうに
走っていましたョ~(o^-^o) ウフッ
メルティは走ったりとかムリだけど、歩いてました(*^^*)
『メルちゃんが歩いてる!レアだよ!』なんてみんなに言われて…
歩いてるだけでみんなに注目されるメルティって・・・(>▽<;;

ジュピちゃんとメルティのLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveツーショット
ジュピちゃんとツーショット 13.7.4


ましろちゃんも一緒でビミョーな三角関係…の割にはご機嫌なジュピちゃん
三角関係・? 13.7.4



笑顔のはのちゃん
はのちゃん 13.7.4


この日も笑顔の樹里ちゃん
樹里ちゃん 13.7.4


ボールが大好き♪えっこちゃん
えっこちゃん 13.7.4




みんなで“まて!対決”をしたり~↓
まて!対決 13.7.4
優勝は樹里ちゃん!
メルティは2位、えっこちゃんは3位です
後の方々は…全く勝負になりませんでしたわ~オホホ
顔を洗って、出直してこいや~( ̄へ  ̄ 凸



この後の為に浴衣にお着替えしました
ジュピちゃんの浴衣姿 13.7.4
ジュピちゃんの高級浴衣…いつ見ても豪華~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
写真がないけどクレちゃんもオソロの浴衣に着替えました


ましろちゃんの浴衣姿 13.7.4
さっちゃんの力作、真っ赤な帯がましろちゃんにとっても似合ってました


メルティの浴衣姿 13.7.4
メルティは前に買ったゴスロリ浴衣

これまた写真がないけど、はのちゃんもイチゴのゴスロリ浴衣に着替えました 


*クレちゃんの写真がブレブレで全滅でした ごめんねm(_ _"m)ペコリ
この後は写真がありますのでご心配なくぅ~!



涼しい室内ドッグランで遊んだ後はLunchです~♪

みんなで煮込みハンバーグをchoice
Lunch♪ 13.7.4
ゴハンは雑穀米ですよ~
量が多いのでゴハンを残して他を食べる作戦にしたので
ゴハン以外はほぼ完食v( ̄ー ̄)v
とっても美味しかったです~❤




Lunchの後は…撮影スポットでの撮影会
浴衣に着替えたのはこの為でした~
七夕のSetですよ☆彡

☆樹里ちゃんはのちゃん
七夕樹里はのちゃん 13.7.4


☆ましろちゃん
七夕ましろちゃん 13.7.4


☆メルティ
七夕メルティ 13.7.4


☆クレちゃんジュピちゃん
七夕クレジュピちゃん 13.7.4
ここでやっとクレちゃん登場です(^-^;


☆えっこちゃん
七夕えっこちゃん 13.7.4
豆絞りのリボン結びが可愛いでしょう~❤


☆お祭りversion 樹里ちゃんはのちゃん
お祭り樹里はのちゃん 13.7.4


☆お祭りversion ましろちゃん
お祭りましろちゃん 13.7.4


☆お祭りversion ましろちゃんその②
お祭りましろちゃん♪ 13.7.4
ハッピがめっちゃ可愛い


これだけ撮るのにかなり体力消耗…*o_ _)oバタッ
その割に大した写真ないんだけどねぇ~(T▽T)アハハ!


お決まりの集合写真を撮りましたケド…
集合写真? 13.7.4
クレちゃん脱走の為、いません!!!!!

リベンジですよ!

クレちゃん脱走しかけているけどいいっかなぁ~って思っていたら
集合写真?? 13.7.4
はのちゃんが写ってナッシング・・・(=xェx=) モ、モウダメ

撃沈……(o;_ω_)oバタ


凄技のえっこちゃんの写真で気持ちを切り替えよう!
えっこちゃん♪ 13.7.4
よーく見て!すごくちっちゃい所に座ってるんですよ~!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


この日は、アイスも食べたんですョ~
σ(^_^)アタシはパインソフトを~♪
アイス~♪ 13.7.4
濃いけど、甘過ぎなくて美味しかったです~


最後に樹里はのママさんのアイスをガン見するましろちゃんを( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ましろちゃん♪ 13.7.4


カメラ女子会…とっても楽しかったです(*^-゜)vィェィ♪
(翌日からダウンしたけどね(-o-;)
また行かれたらいいなぁ~(*^^*)


最後まで見て頂いてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
明日は朝から同伴です~
頑張って来ます~




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U トリミング→ゴーちゃんのお墓参り

Category : メルティlife
ラインribbonライン


本日7月2日は先住犬シェルティー・ゴーちゃんのお誕生日☆彡
今年もメルティと一緒にお墓参りに行って来ましたョ(*^^*)
めっちゃ暑くてメルティもσ(-_-)ワタシもバテバテでしたけど
メルティもちゃんと( ー人ー)|||~~~ ナムナムしました


お墓参りの前にメルティはトリミングでした☆
お買い物を終えてメルティを見に行くと
仕上げのしっぽエクステをつけもらっている所でした♪
トリミングなう♪ 13.7.2
きょとん顔・・(*・o・)


さらふわんこですよ~❤
ゴーお姉ちゃんの所へ行くでしゅよ! 13.7.2



今日は暑かったぁ~
病み上がりできつかった。。。
暑いと余計に疲れるぅ~(-o-;
明日は同伴出勤です~


行きたくないけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 復活~~v( ̄ー ̄)v

Category : ダウン
ラインribbonライン

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサでございます~。

6月はダウンせずにいっちゃうかも!
なんてのん気に構えていたら
やっぱりダメでした(T▽T)アハハ!
もうちょっとだったのになぁ…
今日から月が変わるからまたいつダウンするか分からないよぉ~(-o-;

木曜日…薬を飲んで休んで夕方には復活して
翌日は【カメラ女子会】に初参加しましたが夕方には頭痛で薬を飲んで
その日はなんとか乗り切ったのですが…
翌日、金曜日…朝から頭痛で起きていられない。
吐き気もしてきて頭痛と嘔吐といういつもの症状に~
3日ガッツリ休んで
本日月曜日はどうしても仕事があるので起きなくてはいけなくて
気合いで起きてシャワーを浴びて
立ちくらみでクラクラしながらも銀行→事務所へ。。。
メルパパに帰ってイイと言われたのでお昼過ぎにおウチに戻りました。

3日ダウンしていたのでウチの中が汚くて・・・(▼▼)
頑張って大掃除をしてスーパーへ行ったり、クリーニング屋さんへ行ったりと
溜まっていた用事を済ませました。
ホントはみんなが集まっているケーズに行きたかったのですが
体力的にも時間的にもムリで、今回は断念(x_x;)シュン

とりあえず、おウチの中はキレイになったのでヨシ!としよう~


明日はメルティのトリミングDAY
トリミングの後は、先住犬ゴーちゃんのお誕生日なのでお墓参りに行って来ます~


メルティは元気イッパイです(*^▽^*)
melty 13.7.1



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる