U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:クールリボンとシュシュ♪

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

メルメル地方…雨です。。。

天気のせいか、体調がイマイチです。。。

薬を飲んで2時間くらい寝て起きたら

体調…イイ感じになってましたv( ̄ー ̄)v

このままダウンかと思ったけど、大丈夫だった~
この調子で今月はダウンせずにいっちゃうかも!?


元気なウチにブログUPしちゃおう!

それでは…
クールリボン&シュシュのUPです☆彡
↑ポニーテールとシュシュ風で!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

M*mania★クールリボンとシュシュ
M*mania★クールリボンとシュシュ
ストックしてある生地の中からパッチワーク風の生地をchoice☆彡
リバティとドットでカントリー風かな?
M*mania★クールリボンとシュシュ

残った分でシュシュを4コ作りました
M*mania★クールリボンとシュシュ




*NICOでご機嫌なメルティを~
めるてぃ 13.6.26




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:クールリボン2013ver.

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

昨日は同伴出勤。。。
今日はガッツリ家事の日です

メルメル地方、昨日は突然の大雨!
今日もどうやら大気が不安定らしいので急な雨に要注意!ってコトで
早々にお洗濯モノとりこみました~

暑くなってきたので今年もクールリボンを作りました(*^^*)
今までにもイッパイ作っているけど、生地が違うので何枚あっても(*'-')b OK!

今年初のクールリボンはWガーゼ
M*mania★クールリボン2013Ver.
クールリボン2013ver.
カラフルチェックキャミと同じ色合いですが
チェックの大きさが違うんです。コッチの方が小さいチェックになってます
クールリボン2013ver.*


メルティにつけてみました~
クールリボン2013ver.:
Wガーゼなのでちょっとモコモコしている気がします(^-^;

やっぱりいつも作っている綿ブロードの方がいいのかも~
・・・ってコトで、今はいつもの?生地でまた制作チュウ☆彡



可愛い横顔~❤
メルティ??? 13.6.25


気づくかな???








★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U NICOランチ♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日のLunchは大好きなNICOへ~♪
昨日、NICOへ行こうと思ったら急に雨が降ってきて
断念したので今日はリベンジです!

混んでいるだろうな~って思いながら前を素通りして見渡すと
やっぱり混んでるし!!!!
テラス席あいていたけど、駐車場が空いてない!
仕方ないのでぐる~と一回りしてから再度、行ってみると
タイミング良く車が出る所でラッキー\(^^\)(/^^)/

テラス席にはコーギーちゃん連れのご夫婦がいました。
ちょっと吠えられましたけど
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"させてもらったら良いコでした(*^^*)


メルティは着いて早々にご機嫌ちゃん♪
ニコでしゅょ~ 13.6.23

(*^^*)ニコ 13.6.23


午前中に千葉テレビの取材があったそうです
“日本一美味しいパンケーキ”の取材ですョ~
放送は29日 PM6:00~
これでまたお客が増えるんだろうなぁ・・・
混むよぉ~
でも、新しいスタッフさんが2名増えてましたから平気かな?
(しかも2人ともイケメン!!!!ホール担当なので女子の皆さんcheckですよ☆彡)



*本日のLunch
Lunch~ 13.6.23
畑のお肉のからあげとCOFFEEをOrder
今日も美味しかった~(*^^*)

σ(^_^)アタシが食べている間、メルティはこんな感じ↓
寝てます~ 13.6.23
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
(-.ゞ ネムネム 13.6.23


新人のイケメンstaffさん(名前が分からん。。。今日で2回目の出勤だそうで…)に
褒められてNICONICO(*^^*)
ニコニコ 13.6.23


お客さんのちびっこのお相手をしてちょっとキンチョーしたり
(触りたいって近くに来たので)
コーギーちゃんに吠えられてビビったり(^-^;したけど
NICOはメルティにとっても居心地良い場所だと思います(寝てるしね~(*^^*)
ご機嫌♪ 13.6.23

また行こうネ~♪



★樹里はのママさんへ
お目当てのジョニ子さんは用事があり実家へ行っているそうで
今日はいませんでした~!

会いたかったのに~!
残念!!!!



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:モノトーンパッチばるーんワンピ♪

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

先日、とっても可愛いパッチワーク生地を見つけたので迷わずポチッと!
モノトーンのパッチワーク生地ですョ~♪
フリルや山道テープがついていてとってもCUTE☆彡

キャミも可愛いけど、パッチ生地のキャミは先日2種作ったので
今回はばるーんワンピにしました
生地が可愛いので仕上がりも可愛いっす❤

M*mania★モノトーンパッチワークばるーんワンピ
M*mania★モノトーンパッチばるーん
コットンなのでふんわりした仕上がり(*^^*)
裾にはコットンレースを重ねづけしています

M*mania★モノトーンパッチばるーん:
ほんのりラメが入ったトーションのribbonをつけて…

お腹側は着やすいようにスムース生地にしてフリルを2段つけましたよん☆彡
M*mania★モノトーンパッチばるーん*


まとめて☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
M*mania★モノトーンパッチばるーん;
今回はお友達の分も入れて全部で4枚作りました~♪
コットンなので着せるとふんわりしたシルエットになり可愛いと思います(^_-)v


*メルパパ…明日、試合の為今夜はお泊まりなので週末は母子家庭。。。
今日は、好きなバンドのDVDを観たり
ハンドメイドしたりしてまったりデス(*^^*)



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ワンコがいっぱい!

Category : おでかけ
ラインribbonライン

昨日はまたまたケーズに行ってました~
クレージュさんのお散歩仲間のクッキーちゃんと太郎くんと
太郎くんの飼い主さんのお友達がケーズに来るのと聞いたので
お邪魔してきましたよ~(*^^*)


昨日はとっ~ても賑やかでした(別な意味で(-o-;)
そんでもってみんなフリーダムなので写真なんかゼンゼン撮れません

11ワン、順番にバナナベッドに乗ってもらって写真を撮ったので紹介しますね~

トップは、ポメのましろちゃん
★ましろちゃん 14.6.21
もうお馴染ですね!昨日も可愛かった❤
ちょっとしか見えないど、さっちゃんが作った
チェリー柄のワンピを着ています



噂の豆柴、太郎くん
★太郎くん 14.6.21
クレージュさんのご近所さんでクレちゃんジュピちゃんのお友達です
お目当ての豆柴の太郎くん…
小さいとは聞いていたけどホントにちっちゃかった。。。
4キロ位らしいですよ~
ヘタしたら4キロのチワワンとかいますからね・・……(-。-) ボソッ
抱っこさせてもらって満足満足♪



トイプーのクッキーちゃん
★クッキーちゃん 14.6.21
コチラもクレージュさんのご近所さんでクレちゃんジュピちゃんのお友達です
クッキーちゃんはフレンドリーで可愛いコでした~(*^^*)ポッ
人もワンコも大好きっていうとっても魅力的な性格!
羨ましい~~!



チワワンのクロエちゃん
★クロエちゃん 14.6.21
太郎君の飼い主さんのお友達だそうです
黒タンだけど、チャペルちゃんじゃないよ~!
おとなしくスリングの中に入っていましたよ(*^^*)



パピヨンのバーディーくん&ヤマトくん
★ヤマトくんバーディーくん 14.6.21
コチラも太郎くんの飼い主さんのお友達です
ゴージャスコートがザ・パピヨンって感じでしょう~
ヤマトくん(左の茶白くん)はマダムパピヨンの出だそうです
(マダムパピヨンは有名なパピヨンブリーダーさんです)



クレちゃん&ジュピちゃん
★クレちゃんジュピちゃん 13.6.21
仲良くフセしてます~(*^^*)
ジュピちゃんはまたまた女の子に間違われていました(^-^;
見た目が女のコみたいだから、まさか男のコだと思いませんけどね~(*^m^*) ムフッ



樹里ちゃん&はのちゃん
★はのちゃん樹里ちゃん 13.6.21
と、後ろにましろちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもしっかりカメラ目線です~
いつもオソロのお洋服を着ている2人♪
昨日は涼しげなキャミを着て可愛かったなぁ~



メルティ
★メルティ 13.6.21
めっちゃ笑顔で楽しそう~♪って感じに見えるけど
キンチョーでこうなってます(;^_^A アセアセ・・・
楽しそう♪ってコトにしておこう~


写真をゼンゼン撮っていなくて(撮れなくて)他にはコレだけ↓
クレちゃん♪ 13.6.21
満面の笑みのクレちゃん・・・ 可愛い(*´ェ`*)ポッ
(キンチョーでこうなっているワケではありません~(^-^;)
お仕事の用事があったので先に帰ったので集合写真は撮れなかったけど
クレちゃんの可愛い写真が撮れたから(*^-°)v オッケェー♪

いやぁ・・・
それにしても昨日は、疲れましたわ
(誰とは言わないけど、爆吠えだったので。。。
吠えるコがいるとビビリなメルティにはキツイ)



皆様…お疲れさまでした~m(_ _"m)ペコリ




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ちびちゃんズパワーアップ!!!!!!

Category : おでかけ
ラインribbonライン

暑さに劇的に弱いσ(-_-)ワタシ…
今日のこの暑さにヘロヘロです。

スーパーへ行って、メルパパにお昼ご飯を食べさせて
メルパパを送り出して、掃除機かけて・・・
なんかもう(;´ρ`) グッタリ。。。
暑いと余計に疲れる。
(ちなみに朝からエアコンのスイッチONですが・・・。)
ダウンしないように気をつけなくちゃ~


それでは昨日の続きデス☆彡

ちびちゃんズとのツーショットですよん(*^^*)
ちびちゃん達の首元にも注目してね~♪
ましろちゃん&ちびちゃん 13.6.18
★ましろちゃん&ちびましろチャン
ましろちゃんの頭の上に乗っているのは、羊毛で出来たクローバー
イイ感じで頭の上に乗せてあるけど
本来は頭の上に乗せるモノではございません~(>▽<;;


メルティ&ちびちゃん 13.6.18
★メルティ&ちびメルちゃん


はのちゃん&ちびちゃん 13.6.18
★はのちゃん&ちびはのチャン(new!)


樹里ちゃん&ちびちゃん 13.6.18
★樹里ちゃん&ちび樹里ちゃん(new!)


ジュピちゃん&ちびちゃん 13.6.18
★ジュピちゃん&ちびジュピちゃん×2


クレちゃん&ちびちゃん 13.6.18
★クレちゃん&ちびクレちゃん×2


❤ちびちゃんズと一緒に集合写真~!
集合~♪ 13.6.18
*ちびちゃん達はソファーの背もたれに並んでます
ちっちゃくて見えないけど(^-^;


メルティ★ 13.6.18
ましろちゃんのママ…ありがと~です☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


昨日撮った写真だとどんなものなのか分からないので
改めておウチで撮ってみました
こんな感じになってます(* ̄∇ ̄*)エヘ
ちびメルちゃん♪ 13.6.18
可愛いでしょう~
さっちゃんがメルティのイメージから濃いピンクってコトで
濃いピンのお花とネーム入り( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ちびメルちゃん♪♪ 13.6.18

さっちゃん、ちびメルちゃんをパワーアップさせてくれて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

樹里はのママさん、改めましてちびメルちゃんを作ってくれて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


大切にします~y( ̄ー ̄)y



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ちびメルちゃんと♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン


さっちゃんがレジンでちびチャン達のチャームを作ってくれたと言うので
ちびメルちゃんを連れてケーズに行って来ました~♪
ちびメルちゃんと~♪ 13.6.17
ちびメルちゃんとのツーショット
ソックリ過ぎ! メルティの子供みたいでしょう~(*^m^*)
*チャームをつけたちびメルちゃんは後程、登場します~☆彡



今日のケーズには・・・
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
チャペルママさん&チャペルちゃん
途中からは飛び入りでえっこちゃんママさんも参加でした~(*^^*)

先ずはLunchから~
ってコトで、それぞれOrder σ(^_^)アタシはパンサンドをOrder
Lunchの後は“おメメ キラキラポイント”で写真を撮りましたョ
みんなのおメメをよ~く見てネ 目の中に☆が(゜ー゜☆キラッ

★ましろちゃん
ましろちゃん 13.6.17


★チャペルちゃん
チャペルちゃん 13.6.17



★樹里ちゃんはのちゃん
樹里ちゃんはのちゃん 13.6.17


★クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん 13.6.17


★メルティ
メルティ 13.6.17

もうちょっとアップで撮った方がヨカッタなぁ・・・
キラキラが分かりづらくてすいません~(^-^;


Lunchの後はさっちゃんにちびチャン達にそれぞれネーム入りのチャームを
つけてもらいました
革ひもが足りないかも…ってコトで、全員集合ではないのですが
いるコ達だけで写真を撮りました
どのコも可愛さパワーアップしましたよんv( ̄ー ̄)v
ちびちゃんず 13.6.17
写真がコレしかなくて…(間違って削除しました)
ちびメルちゃんは右から2番目
濃いピンクのお花のチャームです❤
これまたアップの写真を撮らなかったので分かりづらい~(^-^;
明日にでも撮り直そう~

長くなってしまったので今日はこれで終わります
続きはまた明日(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 父の日につき。。。

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は父の日。。。
朝、実家に電話したら『待ってるョ~』ってコトだったので
父の日のプレゼントを持ってメルティと一緒に実家に行って来ました~

メルメル父へのプレゼントは毎年エビスビールと決まっているので
母の日のようにプレゼント選びに悩むことがないのでラクラク~!

メルティが来た時の為に、大好きなスナギモのオヤツを買っておいたそうで
(孫にオヤツを買っておく、祖父母って感じ?壁|m`)ムフッ)
早速、もらって食べてましたよ~♪

スナギモを食べてご機嫌なメルティ❤
メルティ 13.6.16



メルメル母がσ(^_^)アタシが大好きな“天丼”をとってくれました(*^^*)
子供の頃から食べなれているこの甘いタレが溜まりません~(^¬^)ジュル...
天丼~♪ 13.6.16
ゴチゴチ(*- -)(*_ _) 
美味しかったぁ~



雨が降ったりやんだりのお天気だったのでお庭には出られなくて残念(x_x;)
でも、今日のメルティはずっとご機嫌だったんですよ~(*^^*)
ほらネ♪
melty 13.6.16
スナギモ効果かなぁ~(o^-^o) ウフッ



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:トリコロールギンガムスモック

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

今朝は5時半起きでした~
メルパパを送り出して(明日、試合の為泊まりです)
2度寝する程の時間じゃないのでテレビを見ながらボーとしてました~

メルメル地方、朝から蒸し暑くて今日はエアコンのスイッチON!
σ(-_-)ワタシ…暑いとすぐ頭痛になるし
メルティは毛皮着てるし~(薄いけどね)

お陰で快適に過ごしています~(*^^*)

先日、ネオンカラーカフェマットと同時進行で作っていたスモック
保留になっていましたが、本日無事に完成しました~

はいρ( ̄∇ ̄o) コレ~↓
M*mania★トリコロールギンガムスモック
M*mania★ギンガムスモック
この前に作ったレモンギンガムの別versionです
bodyは、トリコロールギンガムのサッカー生地
お袖は流行りのダンガリー

当初の予定ではダンガリーのポケットを2コつける予定でしたが
仮縫いしたらなんか違う~~!
それで、一旦保留にしたのですが(なんか田舎くさい感じがしちゃってね…。)
クレージュさん、さっちゃんにも見てもらい意見を聞いた結果
コレに落ち着きました(´▽`) ホッ

M*mania★ギンガムスモック くるみボタン
ダンガリーのくるみボタンを2コ付けて…

M*mania★ギンガムスモック タグ
パリジェンヌっぽいタグを縫いつけました
このタグ…クレージュさんが買って来てくれて
σ(^_^)アタシが預かっていたモノ。。。
上手い具合にピッタリ!


3枚まとめて☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
M*mania★ギンガムスモック3枚♪

3枚揃うと幼稚園児のスモックみたいで可愛いな(*^^*)
生地も薄いし開きも広いので暑い日も(≧∇≦)b OKダヨ~



*今日のメルティ…ご機嫌ちゃんです☆彡
めるてぃ 13.6.15


明日は父の日なので実家へ行って来ます~!



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U わいわい×2 オフ会♪♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は同伴出勤でした~。
今週は一度も出勤していないので今日こそは行かなくちゃいけなくて
仕方なく行って来ました~

いつものようにPCに数字を打ち込んでいるとなんか変!
もしや…と、思ってコード表を見て見ると
やっぱり! コード番号を勝手に変えてあった!(-_-メ)
以前にも勝手に変えられたコトがあったんですよぉ。。。
・(×_×)・゜(犯人はメルパパです)
全くぅ(▼ヘ▼#) ムカァ!!

しかもコードを変えたなんて聞いてないし!!!!!

また覚えなおさなくちゃいけないじゃん!!!!!!!

勝手にコードを変えるのはやめてもらいたいです( ̄へ  ̄ 凸



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

気をとりなおして、昨日の続きデス
お時間のある方は昨日のブログをからご覧くださいネ♪


ましろちゃんが3パピおそろのカラフルチェックキャミと同じ柄で
チェックが小柄のさっちゃん作のキャミを着ていたので
4ワンで写真をパチリ☆彡
おそろ~ 13.6.14
ましろちゃんが横向いちゃった~(^-^;



チャペルママさんからのプレゼントのゴージャスな❤ネックレスを
付けた樹里ちゃん、はのちゃん、チャペルちゃん
3ショット~♪ 13.6.14
肝心のネックレスがほとんど見えてないけどね(;^_^A アセアセ・・・




大好きなママを見つめるえっこちゃん
ママとえっこちゃんが相思相愛なのが伝わって来るんですよ~(*^^*)
えっこちゃん 13.6.13



ソファーの背もたれに座るジュピちゃんクレちゃん
ピッタリくっついて2人とも笑顔がCUTE♪
クレちゃんジュピちゃん 13.6.13



クレちゃんジュピちゃん親子に負けていないです!
超ラヴラヴなご夫婦らいくんゆんちゃん ホントに仲がイイです
らいくんゆんちゃん 13.6.13




もかくんとましろちゃんのポメツーショット♪
σ(^_^)アタシ…もかくんのコト抱っこさせてもらいましたv( ̄ー ̄)v
ふわふわで超可愛かった~♪
もかくん&ましろちゃん~♪ 13.6.14



チャペルちゃんの可愛いショット❤
ピンクハートネックレスがとっても似合っていました(*^^*)
チャペルちゃん 13.6.13



メルティはベッドでおつくろぎ~♪だったので写真がコレしかありませんでした(^-^;
メルティ♪ 13.6.14



ワン数が多いので撮れる時に撮る!って感じだったので
写真に一貫性がありませんね~

すいません(゜人゜)(-人-)


それでは最後に恒例の“わらわら集合写真”ですよんv(*'-^*)
今回、ワン数が多くて集合写真が大変だったよぉ。。。


わらわら集合写真その① 
【メルティだけがカメラ目線】
わらわら集合写真 13.6.14
*この時はまだらいくんゆんちゃんはいませんでした~



わらわら集合写真その②
【ジュピちゃんがましろちゃんに被ってちょっとしか見えない

チャペルちゃんが1ミリも見えない】

わらわら集合写真その② 13.6.14



わらわら集合写真その③
【やっとみんなの顔が見えました】
わらわら集合写真その③ 13.6.14
はのちゃんが疲れてフセちゃったけど
なんとか全員の顔が見える写真が撮れてヨカッタ~♪

σ(-_-)ワタシ、燃え尽きました~


皆様…楽しい時間をありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
後程ご挨拶に伺います~




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U わいわいオフ会

Category : おでかけ
ラインribbonライン

昨日、ブログUPしようと思ったけど、画像がアップロードできなかった…。
ゼンゼン、動かない ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
今日は大丈夫みたいで(´▽`) ホッ

昨日はケーズでオフ会でしたョ~♪

参加メンバーさんは…

*クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
*樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃん
*えっこちゃんママさん&えっこちゃん
*チャペルママさん&チャペルちゃん
*らい☆ゆんママさん&らいくんゆいちゃん
*さっちゃん&ましろちゃん
*りむさん&もかくん
そしてσ(^_^)アタシ、メルメル&メルティの
総勢8人&11ワンです!!!!!

チャペルママさんがぺぺちゃんママさん&ぺぺちゃんをお誘いしてくれたのですが
お仕事が休めず残念ながら欠席になりました(_ _。)・・・シュン
へぺちゃんママさん&ぺぺちゃん・・・次の機会にゼヒ~!

個別に紹介しますね~
“バナナベッド”にも注目(○ゝω・)b⌒☆NE

先ずは…お馴染♪
★クレちゃん
クレちゃん 13.6.14


★ジュピちゃん
ジュピちゃん 13.6.14


★はのちゃん
はのちゃん 13.6.14


★樹里ちゃん
樹里ちゃん 13.6.14


★ましろちゃん
ましろチャン 13.6.14


★もかくん
もかくん 13.6.14


★えっこちゃん
えっこちゃん 13.6.14


★らいくん&ゆんちゃん&チャペルちゃん
らいくんゆんちゃんチャペルちゃん


★メルティ
メルティ 13.6.14

犬種もイロイロ、大きさもイロイロなワンコが大集合~♪
ちょっとツッコミたくなる光景もありますが…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなでわいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわい
賑やかなオフ会でしたよん♪


続きも楽しみに~*.★★.バ.*:イ:*.:゛ヽ(´∀`o)ノ




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★ネオンカラーカフェマット♪

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン

メルメル地方…梅雨らしいお天気になってます~
低気圧が近づくと体調が悪くなるσ(-_-)ワタシですが

今のところ、元気です!!!!

雨の日はおウチでハンドメイドが一番!
ってコトで、昨日今日と空いた時間にハンドメイドしてました
お洋服と同時進行で作っていたのですが
カフェマットだけUPします♪

この夏もマストのネオンカラー
メルティにもネオンカラーを着せたいけど生地が売ってない~!
お洋服を作るにはちょっと大きいチェックだけど
ネオンカラーの生地を見つけたのでポチッと♪
カフェマットを作りましたョ~

M*mania★ネオンカラーカフェマット
M`mania★ネオンカラーカフェマット
イエローの方にはネオンイエローのポンポンテープを
黄緑の方にはネオンピンクのボンボンテープを付けました
まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけの簡単カフェマット…
色々なカラーを揃えておけばお洋服に合わせて使えるので便利です(*^^*)


スモックの方は、形になっていますが仕上げでちょっと悩んでいるので
保留です…(^-^;


今日は写真を撮っていないのでらうかふぇで撮った写真を~♪
らうかふぇで。。。13.6.12
↑耳の動きが激しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 久しぶりの・・・仲良しパピオフ会♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は朝から忙しかったぁ~
朝イチでお仕事の用事で銀行へ。。。
帰って来てメルパパに遅い朝ご飯を食べさせて…
玄関の大掃除~
ホースで水を撒いて洗剤&デッキブラシでゴシゴシゴシゴシ・・・
最後に古いバスタオルでキレイに拭きあげました
↑いくらσ(^_^)アタシが掃除好きと言ってもコレは毎日やってませんよぉ~。

朝、σ(-_-)ワタシが知らない間に玄関にチッコしてたんですよ~(▼▼)
ヒート中にたま~に粗相するコトがあったけど、最近はゼンゼンなかったのに
どーしたんだろう~???
ボケた??

多分ヒート中だからかと思うけど…

σ(-_-)ワタシの仕事を増やすのはΣ(´□`;) ヤメテー!!


メルパパを送り出して掃除機かけてやっと一段落~!
やっとブログが書けますわ(*^^*)


昨日6月9日(ロックの日ですね)
埼玉在住のパピ友さん達がケーズに来てくれました~♪
待ち合わせは12時頃だけど、σ(^_^)アタシとクレージュさんはいつも通り?
ちょっと早めに集合です☆彡

途中の車の中で…
ケーズでしゅよ~♪13.6.9
昨日はいつもよりご機嫌でしたよ~
みんなに会えるのが嬉しいのかな~?

↓この後ろ姿が可愛くて好き♪
後ろ姿が可愛い~ 13.6.9


ケーズに着くともうクレージュさん来てるぅ~! 早っ!
レモンギンガムスモックを渡しました~(*^^*)
ジュピちゃんが試着したのですが、マジ可愛かった(〃∇〃) てれっ☆



少ししたら…
makipiさん、お母様&ジュラちゃんメロンパさん&レモンちゃん
そしてmakipiさんとメロンパさんのお友達、はじめましてのMASAさんの
4人+2パピが到着~!


❤ジュラちゃん
ジュラちゃん 13.6.9
おnewのPink系のワンピを着てましたョ~
レモンちゃんとイロチでした



❤レモンちゃん
レモンちゃん 13.6.9
メロンパさんにガッツリ抑えられて服が全く見えませんけどネ~(^-^;
σ(^_^)アタシ、隣に座ったのでレモンちゃんのコト、いっぱい抱っこしました♪




❤クレちゃん
クレちゃん 13.6.9
笑顔がはじけてるネ~v(*'-^*)bぶいっ♪
パッチワークキャミ似合ってるよん☆彡



❤ジュピちゃん
ジュピちゃん 13.6.9
写真がコレしかなくてゴメンネm(_ _"m)
この日もジュピちゃんは、ベッドでお利口さんにしているコトが多かったなぁ~




❤メルティ
メルティ 13.6.9
ジュピちゃん同様、ほとんどベッドでお利口さんにしてました~
レモンちゃんがσ(^_^)アタシのヒザの上でメルティが隣のベッド…って
いうのが多かったような~(^-^;




*本日のLunch
Lunch 13.6.9
カジュアルパンサンド&コーヒー



オヤツtimeにはしっかりチーズケーキも頂きました~
チーズケーキ 13.6.9



たまにしか会えなくてもパピ達はみんな仲良しです
集合写真もバッチリかな?
みんなで~♪ 13.6.9
右からレモンちゃん、ジュラちゃん、ジュピちゃん
クレちゃん、メルティ
表情はイマイチだけど、みんなで並んで撮れましたv( ̄ー ̄)v
(この後、ジュラちゃんが逃走~!それを見たクレちゃんも逃走~!)


長い付き合いになるけど、ケンカもモメ事もなく(パピ達も人間も)みんなで仲良く
定期的に集まれるってスゴイですよね~

はじめましてのMASAさんが長丁場で引いてなかったか気になりますが
これからもずーと続けて行きたいので・・・

みんなで元気で可愛く長生きしようね~☆彡



とっても楽しい時間をありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
またいつでも遊びに来てね~☆彡




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:レモンイエロー×ギンガムスモック

Category : ハンドメイド
ラインribbonライン


メルメル地方…今日は暑かったぁ~
明日はもっと暑いらしいよぉ…
(お出掛け予定ですが、室内なのでまあ大丈夫かと。。。)


M*mania新作のUPです☆彡
今回は夏らしく派手めPOPをイメージして作りました(*^^*)
ネオンカラーが流行っているコトだし(* ̄∇ ̄*)

M*mania★レモンイエロー×ギンガムチェックスモック
長ぇ~~~(-o-;
あまりにも長いので【レモンギンガムスモック】にしとくかな。。。
M`mania★レモンイエロー×チェックスモック
bodyは派手めギンガムのサッカー生地に
クレージュさんが買って来てくれたレモンイエローの麻混の生地を合わせました(*^^*)
無地とチェックの配分で悩んだんだけどどーだろ~?
見えないけど、frontはギンガムのみになってます

bodyの切り替えと、このtypeのお袖はお初だったのでちょっと心配でしたが
(試作品を作らずにいきなり作ったので(^-^;)
中々、イイ感じに仕上がったんじゃないかなぁ~?

レモンイエローの部分が淋しかったのでストックしてあるボタンの中から
似合いそうなモノを探したらピッタリなボタンがあったので付けました♪
M`mania★レモンイエロー×チェックスモック*
野いちごがプリントされたウッドボタンですよ♪



今回もクレちゃんジュピちゃんのもありますよん♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜
コレが一番、実物のお色に近いです
M`mania★レモンイエロー×チェックスモック:
麻混×サッカー生地でお袖もbodyもふんわりしているので涼しいかと~



一足先にメルティに試着させてみました↓

試着なう♪ 13.6.8

どうかなぁ~?
ちょっと着丈が長かったかも
やっぱり1センチ短くすればヨカッタ…
別パターンも作る予定なので次はマイナス1センチで。。。


試着なう 13.6.8

夏まっさかり!!!!って感じですネ(^з^)-☆

クレージュさん、明日持って行くからネ~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ピンクパピーの会♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

メルメル地方…ようやく梅雨らしい天気になる予報が一転して
晴れてます!!!!!

まあ…天気が悪いと体調も悪くなるので結果オーライですが。。。


それでは…、昨日のピンクパピーの会のUPいきます~☆彡

2ヵ月に1度のお楽しみ・ピンクパピーの会
もう皆さんご存じかと思いますが、ヽ(~~~ )ノ ハテ?の方の為に一応・・・
ピンクパピーの会とは↓
パピ友makipiさんのお母様の通院日に合わせてヒマ人が集まってLunchする会です

昨日のピンクパピーの会は…
いつもように11時に待ち合わせ
makipiさんのお母様の診察が終わるまでの間、近くのパン屋さん
クーロンヌかしわへ。。。
屋根付きのウッドテラスがありワンコOKです(*^^*)

店内はワンコNGの為、交代でパンを買いに行きサービスのCOFFEEを頂きながら
お喋りをして待機。。。

久しぶりのクーロンヌでご機嫌なメルティ
クーロンヌ 13.6.6


レモンちゃんとジュラちゃんの写真がイマイチだったので却下致しました
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ




makipiさんのお母様が診察を終えたのでキャーちゃんママをお迎えに~!
みんな揃ったところでLunchに向かいましたが…
目的の星乃珈琲店は混み混みでかなり待たされそうだと言うコトで
らうかふぇに行きました。
コッチも混んでいたけどソファーが空いていたので5人座れました(´▽`) ホッ


それでは定番のメンバー紹介~♪
makipiさん、お母様&ジュラちゃん
ジュラちゃん 13.6.6
ジュラちゃんは、最近大きな手術をしましたが不死蝶なので
(パピヨンだけに蝶・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!) 
ますます元気になりました(*^^*)


メロンパさん&レモンちゃん
レモンちゃん 13.6.6
増量したとの噂を聞きましたが・・・
その通りでした(;´▽`A``
カメラが嫌いになったようで中々、写真を撮らせてくれなかったよぉ~



キャーちゃんママさん&ルミタン
ルミタン 13.6.6
キャーちゃんママに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらっている所です
お肉をもらって美味しそうに食べてましたよ♪



*本日のLunch
σ(^_^)アタシとmakipiさんはお魚のLunch
マグロとアドガボの味噌あえLunch
まぐろとアドガボの味噌あえ
鶏団子と油揚げのお吸い物、ゴハン、生ハム、ほうれん草のおひたし、お漬物
味噌あえはちょっぴり辛かったけど、辛いモノが苦手なσ(^_^)アタシでもOKで
とても美味しく頂きました

お母様、キャーちゃんママさん、メロンパさんはお肉のLunchでしたが
写真は撮り忘れましたぁ(-o-;

ジュラちゃんとメルティの仲良し?ツーショット
ジュラちゃん&メルティ 13.6.6
お互いにナナメってるんですけどぉ~(;゜(エ)゜) アセアセ


沢山、喋って

沢山、食べて

この日のピンパピもとっても楽しかったなぁv(*'-^*)bぶいっ♪

最後に集合写真を☆彡
3ワンで~ 13.6.6
メルティがいないけど




ココにいます!!!!!



ソファーの背もたれ(-o-;
ピンクパピーの会♪ 13.6.6
並ばせようと思ったけど、ダメで
メロンパさんが『メルちゃん上でいいよ~』って言うので
じゃ、いっかぁ~ってコトでメルティだけ上にいます。

ちょっとビミョーな集合写真だけどまあヨシとしよう~
makipiさん、お母様、メロンパさん、キャーちゃんママさん
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
次回のピンパピも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


らうかふぇ

U^ェ^U 2ヵ月に1度のお楽しみピンパピーの会♪

Category : おでかけ
ラインribbonライン

今日は2ヵ月に1度のお楽しみ“ピンクパピーの会”でした~♪
前回は先約があり欠席だったので今日は4か月ぶり~


長くなりそうなのでとりあえず今日は、集合写真をUPして
明日画像たっぷりでUPしますネ☆

ピンクパピーの会♪ 13.6.6
らうかふぇにて。。。
左からルミタン、ジュラちゃん、レモンちゃん
メルティだけソファーの背もたれの上(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U トリミングでサラフワンコ♪

Category : メルティlife
ラインribbonライン

数日前からヒートになったメルティ。。。
トリミングはムリかも…と、思いながらも行くだけ行って聞いてみるコトに…
幸いトリミングルームには女の子のチワワンとパピヨン(パピーちゃん)だけだし
出血も少しなのでOKとのコトでした (´▽`) ホッ
爪と足裏の毛が伸びていたのでヨカッタ~
シャンプーは自宅で出来るけど、爪切り&足バリはムリですから・・・。


メルティを預けてσ(^_^)アタシはホームセンターでお買い物です。
ビールとか、日用品とかでカート満タン!ガッツリ買い物しました。
買ったモノすべてミハシさんに積みこみメルティの様子を見に行くと~
しっぽエクステをつけてもらって最後の仕上げチュウでした
仕上げなう♪ 13.6.4
トリマーのNさんを見上げるメルティ♪


サラフワンコになりました~(*^^*)
さらふわんこ~♪ 13.6.4
ベロ出過ぎ・・・(;゜(エ)゜) アセアセ



そのまま、税理士事務所へ向かいます~
(昨日は同伴出勤で月末締めの仕事をしっかり終わらせたので…。)
税理士さんに書類を提出して
今日の業務は終了~~~!


帰りのモスのドライブスルーでちょっと遅めのLunchを買いおウチに帰りました。
先にモスを食べて~(冷めちゃうからネ)
買ったモノを全部降ろして、定位置に収納。。。
↑コレが、結構大変なの~


σ(^_^)アタシが片付けている間、メルティはお利口さんで待機してます。
しっぽエクステ・・・見えない。13.6.4



トリミングを頑張ったご褒美のオヤツを食べてご機嫌
・・・っていうか、もっと欲しい!との催促ですけどね(^-^;
ご機嫌ちゃん♪ 13.6.4

*今回のしっぽエクステはパープルをchoice!
ゼンゼン、見えませんけどね~(-o-;


今日はサッカー…楽しみ~♪
日本p(´∇`)q ファイトォ~♪
絶対、勝つ!!!!!!!



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U まったりDAY☆彡

Category : メルティlife
ラインribbonライン

メルパパがバスフィッングに行って留守なので(先週末もそうだったけど)
好きなコトをしてまったり過ごしました~

家事を済ませて、買い物して
お昼はモスのドライブスルー~♪

午後からはブルーレイに撮りためていた海外ドラマを真剣に観たり
(字幕なのでガン見です(^-^;)
メルティのしっぽエクステ用のリボンを作ったり~
マンガ読んだり~
あっというまにもう夕方!

まったり…というよりはちょっと慌ただしかったような~
ホントはハンドメイドもしたかったけど
サスガに時間的にムリでした(;´▽`A``

しっぽエクステ用のリボンです↓
ハンドメイド★しっぽエクステ用リボン
リボン、レース等をcutしてカタチ良く縫ってパーツを付けます
最後にゴムを縫いつけて完成です~♪

トリミングの際にトリマーさんにお願いしてしっぽにつけてもらっています
火曜日はトリミングの日。。。
何色にしようかなぁ~(*^m^*)


ニコニコなメルティ❤
めるてぃ 13.6.2


ワングーの駐車場で~
メルティ 13.6.2
( ・◇・)?(・◇・ ) 洋服は?って、思うかも知れませんが
メルティは普段はハダカですよ~

いつもと画像の大きさが違うのはスマホで撮ったから~
(デジカメコさん充電チュウ)
なんかやたら細長い・・……( ̄o ̄;)ボソッ


さてと・・・そろそろ夕食の支度するかなぁ。。。



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 分かりやすい意思表示。。。

Category : おでかけ
ラインribbonライン

昨晩からメルパパが桧原湖(福島県)へバスフィッシングに行ったので
またまた母子家庭の我が家です。。。


今日は生地屋さんへ行って来ましたが
欲しい生地がゼンゼンなかったです~
新作はイッパイ出ていたけどイマイチ気に入ったモノがなくてねぇ…(^-^;
結局、メルティのしっぽエクステ用のリボンしか買うものなかった。。。


帰りにCafe sokeriへ行きましたョ♪
今日もお客さんがイッパイでした。最近いつも混んでるなぁ~

Orderをして、とりあえず写真写真!
sokeriに来ました 13.6.1
なんか…後ろ足めっちゃ開いてる(>▽<;; アセアセ


オサレにディスプレイされた所でパチリ☆彡
sokeriにて。。。13.6.1
アッチの方、向いてるぅ~~
全くやる気が感じられないなぁ( ̄o ̄;)ボソッ


今日Orderしたのは以前から食べてみたかった“季節のワッフル”&COFFEE
今月は、オレンジワッフルです↓
季節のワッフル♪ 13.6.1
ワッフルの上に濃厚なソフトクリームがド~ンと、乗ってました(*^^*)
美味しかったです~
でも、ソフトちょっと多過ぎ。。。
σ(^_^)アタシ的にはソフトはこの半分でヨカッタかも~

メルティが食べたがったのであげてみたらソフト舐めてました(^-^;

珍しい~~~!

オレンジも食べるかな?って思ってあげて見たけど
いりませんって・・・(^▽^;)

だと、思った。。。



お天気があやしくなってきたので早めにおウチに帰りました


帰りの車の中で↓
ご機嫌ちゃん♪ 13.6.1
『帰る』って言うと嬉しそうにするメルティ…(;゜(エ)゜) アセアセ
おウチが大好きなメルティ
分かりやすく意思表示し過ぎなんですけど!!!!!





★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる