MELTY*MANIA

2013-05

| 2013.05.30 - Thu  |  U^ェ^U レディースデーですよっ!!!!! |

ラインribbonライン
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
今日は同伴出勤でしたが、早めに帰って来たので
夕食の準備の前にブログUPv( ̄ー ̄)v

実は…昨晩、途中まで書いたんですけど、メルパパが帰って来て中断したのです



水曜日と言えばケーズのレディースデー!!!!!

上手い具合にクレちゃんジュピちゃんのトリミングと重なり
ここぞとばかりに便乗したσ(^_^)アタシ
(いつもじゃん!とか、言わないの~!)

前日にチャペルママさんからお誘いを受けて
さっちゃんも来るよ~♪って言うコトで
みんなでレディースデーを満喫することに!



クレージュさんにパッチワークキャミをお渡しして
とっても気に入ってくれたのでσ(^_^)アタシもひと安心(´▽`) ホッ
次回作の打ち合わせもしましたよん

メルティにパッチワークキャミちゃんを着せたので撮影~☆彡
パッチキャミ着せました♪ 13.5.29
パッチワークキャミちゃんを着ています(*^^*)
可愛いな~♪ 13.5.29
前から見ても後ろから見ても可愛い(〃∇〃) てれっ☆
涼しげで夏にピッタリって感じです



さっちゃん&ましろちゃんが来ましたョ~♪
ましろちゃん♪ 13.5.29
いつも可愛い~(*^^*)ポッ
シャンプーしたばかりってコトでいつも以上にふわふわでした


トリミングが終わりサワフワンコになったクレちゃん
さらふわクレちゃん 13.5.28

クレちゃん 13.5.30
パッチワークキャミをきています…ほとんど見えてないけどネ(^-^;


ジュピちゃんもサラフワンコになって来ました(*^^*)
ジュピちゃん 13.5.30



3人で喋っているとクレージュさんのケータイにCoCoさんからメールがあり
ケーズに来るコトに~
少ししたらCoCoさん&むーすくん、ミールくんが来ましたョ~♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

むーすくん
むーすくん 13.5.28

ミールくん
ミールくん 13.5.28
このハーネスベスト…可愛いの~♪
ミールくんはルフィ、むーすくんはエースがついてるの~
(ルフィはONEPIECEの主人公、エースはルフィのお兄ちゃんです)
CoCoさんチの娘さんがONEPIECEのファンだそうで~!
σ(^_^)アタシもONEPIECE好き~♪
ちなみにシャンクス、ミホーク、ゾロがスキ❤
最近はゾロ似のトラ男も好きだったりします(*^m^*) ムフッ
ONEPIECEを良く知らない方はググってね☆彡
…いないと思うけど・・……(-。-) ボソッ


最後にチャペルママさん&チャペルちゃんが到着~
チャペルちゃん 13.5.28
↑チャペルちゃん珍しくハダカ~!
実は、トリミング後に撮った写真なのですよ
いつもお洋服を着ているのでハダカが新鮮~(*^^*)ポッ
ハートのネックレスが( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
とても似合っていて可愛かったな❤


全員揃ったところで本日のレディースランチを!

*ターキーサラダサンドランチ
Lunch 13.5.28
ガラスのお皿に入ってオサレ~~♪
スモークしたターキー、トーストしたパン、トマト、マッシュが入ってます
特製ドレッシングとよくあえて食べると美味しい~♪
新感覚サンドイッチですよ
ケーズstaffつるちゃん、やるぅ~(*^-゜)vィェィ♪

デザートはstaffユッキーナが作ったチョコレートケーキ
チョコレートケーキ 13.5.28
コッチも美味しかった~♪
ケーズの新人staffはホントにお料理上手!
今後も期待しちゃうよ~☆彡



みんな揃ったらやっぱりρ(´ー`) コレ
そう!集合写真!

で、今回もまたわらわら集合写真です(⌒▽⌒)アハハ!
わらわら~ 13.5.30
このフリーな感じ…もう定番ですね(;^_^A アセアセ・・・


みんなでわいわい食べて喋って笑ってと時間が経つのがあっというまでしたよ~
樹里はのママさんがお仕事で来られなかったのが残念だったなぁ~
またみんなでわいわい出来たらイイなぁ~(*^^*)




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS



| 2013.05.28 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:パッチワークキャミちゃん |

ラインribbonライン

ハイ!今日もハンドメイドのUPです!
クレージュさんが買って来てくれた生地を使ったキャミ第3段です☆彡

昨日UPしたパッチワーク生地もとても可愛いけど
コッチのパッチ生地もとっても可愛いの~❤
キャミばかりになってしまうのでばるーんワンピにしようかと思ったけど
相談の結果、やっぱりシンプルなキャミにしよう!ってコトになり
出来たのがρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

M*mania★パッチワークキャミちゃん
↑ネームが浮かばないのでとりあえず“ちゃん”づけで(;^_^A アセアセ・・・
コチラ、クレちゃんジュピちゃんversion
M`*mania★パッチワークキャミ きいろチャン

M`*mania★パッチワークキャミ きいろチャン*
裁断に悩んでクレージュさんと相談してこの部分を使うコトに~
なにしろパッチ生地なので裁断によって別モノになっちゃうので…
トップにはレモン色を多めにして赤系チェックが入るように裁断
お腹側には若草色のチェックがくるように裁断しました(*^^*)




コチラ、メルティversion
M`*mania★パッチワークキャミ

M`*mania★パッチワークキャミ きいろチャン+
全く同じように裁断出来なかったのでメルティのは、花柄をトップにして
赤系チェックを2段ガッツリ入るように
お腹側はレモン色の部分がくるように裁断しましたよ



3枚まとめてド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
M`*mania★パッチワークキャミちゃん;
σ(^_^)アタシ的にはドッチも可愛いな~って思ってます❤
実物の方がとっても可愛いと思うのでクレージュさんきっと喜んでくれるハズ!!!!!



それから…
昨日UPしたパッチワークキャミですが…
仕上がりがどーしても納得いかなったので昨晩3枚ともほどいて作りなおしました!
(普段こういうコトはほぼないのですが…)

で、今度は納得のいく仕上がりになりましたv( ̄ー ̄)v
M`*mania★パッチワークキャミ お直し~!
パッと見、ドコが違うか分からないかもですが…

一番上の方に白い山道テープがあったんですよ~
それがとっても気になって気になって…
(ヒマな人は昨日のブログと見比べて見てね)
ほどいて山道テープをとって縫い直したのです
ちょっとした違いだけど、コッチの方がスッキリしていて可愛い(*^^*)

ハンドメイドって…
自己満の世界なのです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ







★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.27 - Mon  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:パッチワークキャミ |

ラインribbonライン

昨日は、目が覚めて時計をみると9時!
すっごい寝た~って思ったけど、なんとなく体調が悪くて
(寝過ぎじゃないよ!)
吐く程じゃないけどちょっと気持ち悪くて頭も痛い…

頭痛薬を飲んだけど、あまり効き目がなくてスッキリしないので
午後からお布団で寝てました(__)。。ooOZZZZ

少し寝たおかげで夕方にはなんとか復活!!!!
今朝はスッキリ起きていつも通りに過ごしています

土曜日の大掃除で疲れたのかも~(-o-;

まあ、とりあえずダウンしなくてヨカッタです☆彡


それでは本題に~!

クレージュさんが買って来てくれた生地を使ったキャミ第2弾
コットンのパッチワーク生地…涼しげでしょう~
レースやフリル、山道テープがついていて可愛い(*^^*)ポッ
コレはやっぱりキャミだな♪ってコトで・・・

出来上がったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ↓

M*mania★パッチワークキャミ
M*mania★パッチワークキャミ
裁断に寄って柄の出方が変わるので、裁断で悩みましたよ~
M*mania★パッチワークキャミ☆

コッチはクレちゃんジュピちゃんの~♪
M*mania★パッチワークキャミ☆彡
メルティのはボーダーが横ですが
クレちゃんジュピちゃんの方はボーダーが縦です。

薄手のコットンなので着るとふんわりして可愛いと思います♪

そして只今、第3段制作ちゅう~♪
コッチもパッチワーク生地ですが、お色も違うので
また違った雰囲気になります
完成したらアップしますね~(*^^*)


写真を撮っている間、メルティはオモチャを出して遊んでました↓
遊んでます 13.5.27
写真にはオモチャは3コしか映っていませんが
実際には8コ出してあります(-o-;
(自分でオモチャ入れから出してきます)

散らかし過ぎ~!

片付けるのも自分でやってくれるといいのに( ̄o ̄;)ボソッ




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.25 - Sat  |  U^ェ^U 大掃除とニコLunch♪ |

ラインribbonライン

メルパパが泊まりでいない間に…
大掃除ですよ!
虫系が苦手なσ(-_-)ワタシ・・・毎年、梅雨の時期にかならずやるのは
バルサン!!!!
害虫予防にはかかせません!

朝イチで和室を締め切りバルサン。。。
2時間後…和室をガーツと大掃除して
リビングの観葉植物を外に出したり
PC等も移動し、家電にビニールと新聞紙をかけたりと準備をし
リビングとキッチンにバルサンをSetしてNICOへLunchにGO...((((=・o・)ノ ♪

3つあるテラス席にはプードルちゃん連れのお客さんが1組いましたが
他はあいていたのでヨカッタ(´▽`) ホッ
(いつも混んでいるからね~)

土日は看板娘のジョニ子さんがいるハズですが・・・
ひそかに看板娘のジョニ子さんファンのσ(^_^)アタシ♪
Orderをとりにジョニ子さんが来てくれましたョ♪
(ジョニ子さん…土日のみ女装する男性です。ややこしい?)
いつも忙しそうなので中々一緒に写真を撮って下さい!って言えなくて。。。
いつかは頑張ってツーショットをお願い(^人^)しようと思います

クンクン( ̄∞ ̄)するメルティ
クンクン( ̄∞ ̄) 13.5.25
ワンコの匂いでもしたのかな?


ちゃんと座って下さい~
ニコニコ 13.5.25

ハイハイ
(^_^)ニコニコ 13.5.25


*本日のお昼ごはん
本日のお昼ごはん 13.5.25
畑のお肉のからあげ油淋鶏(ユーリンチー)ソースがけ
玄米ゴハン、枝豆のスープ、健康茶
畑のお肉のからあげ油淋鶏ソース

と COFFEE
COFFEE 13.5.25

今日も美味しかった♪


メルティ嬉しそう~(*^^*)
ご機嫌なの♪ 13.5.25

NICOに行くといつも(^_^)ニコニコになるね~♪


おウチに帰って…
換気して片付けて・・・
掃除機かけて・・・
ワックスかけて・・・
最後にリビングのラグを夏モノにとりかえて終了~v( ̄ー ̄)v
キレイになって気分もあがるぅ~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.24 - Fri  |  U^ェ^U またまたケーズへ~! |

ラインribbonライン

日曜日にバストーナメントに参戦するメルパパ。。。
マリーナ主催のトーナメントの為、早々に出掛けました
(役員やってるんです(-o-;)

帰りは日曜日の夜。。。

メルティは、メルパパに『パパはお泊まりだからママとイイ子してろよ~!』って
言い聞かされてましたョ(いつもですけどね(^-^;)

メルパパを送り出した後はお仕事の用事で銀行へ。。。
帰りにイオンで買い物しておウチに戻る~。

で、PCを開いたらケーズにチャペルママさんがいるとのカキコが!
メルパパ出掛けたしヒマだし、行くしかないな~♪ってコトで行って来ましたケーズ!!!!!

ケーズに着くとさっちゃんの姿が!
w(゜o゜)w オオー!
さっちゃん&ましろちゃんも来てるぅ~♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ましろちゃん♪ 13.5.24
さっちゃん手作りのサニタリーパンツが可愛かったなぁ

チャペルママさん&チャペルちゃん▼o・_・o▼コンニチワン♪
チャペルちゃん♪ 13.5.24
チャペルママさんとオソロちっくなチェックシャツに
パール&ビーズのネックレスが可愛かった❤


そして、チャペルママさんのブログにも登場している
ぺぺちゃんママさん&ぺぺちゃん
はじめまして~m(_ _"m)ペコリ
ぺぺちゃん♪
写真がこれしかなくてホント(*_ _)人ゴメンナサイ

ぺぺちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛かったぁ~(///∇//)
女の子だと思っていたら男の子だったというオチが(>▽<;; アセアセ
でもね~!女のコ顔だし、ワンピ着ていたし~(めっちゃ言い訳)
まあ…ぺぺちゃんのママさんもいつも女の子に間違えられるって言っていたので
ちょっとホッとした~(^-^;


4人で色々なお話をして楽しかったです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(アメリカのネコはNO!って英語を話すとか~
キーケースをアキレスと勘違いしている話とか~
電車の中でぶっ倒れた話とか~
ミニスカポリスの服を一度着てみたいとか~
(゜O゜;アッ!もうコレ以上はヤバいので書けません(^w^) ぶぶぶ・・・)



みんな揃ったらモチロン!集合写真
集合写真♪ 13.5.24
右から…ぺぺちゃん、チャペルちゃん、メルティ、ましろちゃん
なんか、ましろちゃんとメルティくっついて、すげー仲良さそう~

沢山お話できてとっても楽しかったです~♪
皆さん、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.23 - Thu  |  U^ェ^U 同伴出勤の日。。。 |

ラインribbonライン

今日は同伴出勤の日でした~。
事務所に行くとカウンターに
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とでっかいスイカが置いてありました!

今年の初モノです☆彡
(写真撮ってくるの忘れた(-o-;)

初モノなので事務所で従業員さん達に食べてもらうってコトで
お持ち帰りはしませんでした~。

スイカ・・・これからイヤって言うほど毎日見るので珍しくもなく…。
ああ今年もこの時期がやってきたな!って感じなんですけどね~(^-^;


暑かったので事務所ではエアコンのスイッチON!
σ(-_-)ワタシの席は一番奥なので風がほとんど入って来ないという・・・(-o-;
エアコンのお陰でメルティも気持ち良さそうに寝ていたし
仕事もはかどりました~(*^^*)

ああ~今日も働いた~!!!

明日はおウチでハンドメイドしよう~と♪


昨日ケーズで撮った写真↓
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
(゜∇゜ ;)エッ!?誰???

なんか変な写真撮っちゃったよぉ(;^_^A アセアセ・・・

ちなみにいつものメルティはコッチ↓
メルティ 13.5.23

2枚の写真を比べると別モノ!!!!!
なんでこうなった・・・?
・・・( ̄  ̄;) うーん 謎。。。



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.22 - Wed  |  U^ェ^U 水曜日はレディースデー☆彡 |

ラインribbonライン

σ(^_^)アタシ達のオアシス…K's dog public 通称ケーズから
お誘いのメールが届きました
(正式にはお誘いではなくメルマガですが…(^-^;)

【今週から毎週、水曜日はレディースデーになりました!
  今週はレディースランチをやります!ヽ(^▽^)】


しかもσ(^_^)アタシが好きな“クリームコロッケLunch”ですよ~
コレは行くしかない!

ってコトでクレージュさんとLunchしてきました♪



クレちゃんジュピちゃんのカラフルキャミをお渡しして…
次回作の打ち合わせ。。。
(デザイン&裁断で悩んだので生地持参です)

メルティ…カラフルキャミを着せました(*^^*)
カラフルキャミ着せました 13.5.22
(〃д〃)きゃ~♪可愛い~❤


クレちゃんジュピちゃんも着ましたョ~(*^^*)
クレちゃんジュピちゃん♪ 13.5.22
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛い~❤

チェックがとても可愛いし、爽やか!
夏はゴテゴテしたデザインよりシンプルなデザインの方か
見た目にも涼しそうでいいなぁ~♪


それでは…
お目当てのクリームコロッケLunchを頂くとしましょう~♪
クリームコロッケLunch
クリームコロッケ&サラダ&パン&スープ
このクリームコロッケ…newスタッフのつるチャンが作ったそうで…
とっても美味しかったです(*^-゜)vィェィ♪

デザートはチーズケーキ
デザート付き♪
コレはスタッフのユッキーナが作ったそう~

newスタッフの2人…とってもお料理上手!
ちなみにCOFFEEがついてお値段税込1000円ジャスト!
レディースデー最高!!!!!!
今後も期待大ですよっ☆彡



3パピで写真を撮ろうと思いベンチに座らせたケド
イマイチな写真しか撮れませんでした(;゜(エ)゜) アセアセ
3パピで~ 13.5.22


個別には笑顔の写真が撮れたのでヨカッタ~♪
みんな(^_^)ニコニコです

クレちゃん♪ 13.5.22


ジュピちゃん 13.5.22


(^_^)ニコニコめるてぃ 13.5.22
メルティさん…笑い過ぎっ!


お誘いメールメルマガ効果か? 今日のケーズは混んでたなぁ~
次々にお客さんが来てました。(しかも賑やかなコ多し(-_-;)


また新しいお客さんが来た!と思ったら
樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんでした~♪
おnewの高級カメラ持参でした!
これでまたカメラ女子1人増員~!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
可愛さ割増しの写真をイッパイ撮ってもらえますよぉ~☆彡

σ(・・*)アタシも一眼レフ買っちゃおうかな~って思ったけど
冷静になってよーく考えたら、ウチの場合ランで走ったりとかないし
お散歩もしないし、抱っこが多いので買っても
ほとんど使う機会がないんですよねぇ。。。
なので“撮ってもらう方専門”になろうと思います(*'-'*)エヘヘ


樹里ちゃん
樹里ちゃん 13.5.22
とっても可愛いキャミ着てました~
樹里ちゃんスゴク似合う(///∇//)


はのちゃん
はのちゃん 13.5.22
樹里ちゃんとオソロのキャミ
ゼンゼンこっち向いてくれなかった(;´▽`A``


みんな揃ったらやっぱり集合写真撮るよね~(*^^*)
ソファーに集合!

おウチのようにくつろぐはのちゃんを困ったお顔で見る樹里ちゃんって感じ?
くつろぎチュウ。。。 13.5.22

いつものようにフリーな集合写真ですケド。。。
みんなで~♪ 13.5.22

茶色ちゃんのツーショット
a茶色ちゃん達。。。 13.5.22
この2人似てるぅ?
似てるって言われるし、たまに間違えられるコトがあるんですよ~(*^^*)




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.21 - Tue  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:カラフルチェックキャミ♪ |

ラインribbonライン

メルメル地方…´´(;´ρ`A)アチィ・・・
でもエアコンをつける程でもないので扇風機の出番です!
弱くして風を回して送るだけで結構涼しくて快適v( ̄ー ̄)v

メルティも気持ち良さそうにお昼寝ちゅう( ~-ω-~)zzz~
扇風機の風で毛が揺れてるぅ~


さてさて…
先日、クレージュさんが買って来てくれた生地を使って
キャミを作ってみました❤

M*mania★カラフルチェックキャミ
M*mania★カラフルチェックキャミ
素材はwガーゼなのでふんわりした手触りです
チェック柄が可愛いのであえてシンプルなキャミにしました
カラフルなので写真映えもすると思います(*^^*)
デニムと合わせても可愛いと思うけど、暑い時は1枚でネ☆彡


3枚一緒にΣ( ̄□ ̄)☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
M*mania★カラフルチェックキャミ`
生地がギリギリで足りないようならメルティのだけ、肩ヒモを変えようと思ったけど
残りを繋ぎ合わせてなんとか足りました…C=(^◇^ ; ホッ!

オソロで着せるのが楽しみです(///ω///)



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.20 - Mon  |  U^ェ^U お外Lunch♪ |

ラインribbonライン

メルメル地方…今日はほぼ1日中:::( ^^)T ::: 雨。。。

ああヤダ・・・ジメジメ。。。

こんな日はハンドメイドですネ☆彡
先日、クレージュさんが買って来てくれた生地で3パピのキャミを作り始めましたョ
完成したらUPしますね(*^^*)



ココからは、昨日の出来事です↓

メルパパは仕事に行ったし、お外ランチしたくなりお出掛け~
ニコへ行くかsokeriに行くか悩んだけど
“空いている方”choiceでsokeriへ。。。

ぶっちゃけ、コッチも混んでいたんですけどねぇ(-o-;)
なのでデッキの方の2席は満席だったので通路の方のお席へ。。。
ソコから見たエントランス
Cafe sokeri 13.5.20


Lunchが来るまでの間、写真でも~♪
Kirpputoriの看板の前で…
Kirpputori 13.5.20
看板犬ばり? (≧∇≦)ъ ナイス!

Kirpputori クンクン( ̄∞ ̄) 13.5.20
犬っぽくクンクン( ̄∞ ̄)

お席から見たKirpputori(キルップトリ…ソケリに併設されているshopです)
Kirpputori-*13.5.20
オサレだわぁ~

ココの空間だけね~
(道路脇だし信号が目の前に見えるし。(;´▽`A``)



Lunchは明太子スパSet&COFFEEをOrder
先日のLunch 13.5.20
本日のLunch♪ 13.5.20
お味は薄味でした~
この前食べたトマトスパは辛かったんだよねぇ…。
どうもココのパスタとは相性がイマイチ(^-^;

σ(^_^)アタシが食べている間メルティは(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
寝てます~ 13.5.20

声をかけると振り向きますが、迷惑そう~↓
起きた~ 13.5.20
なぁに~?


美味しいCOFFEEを飲みながらまったり~♪
スゥィーツも食べたかったけど、お腹がイッパイでムリでした(^-^;
今度ごそ、スゥィーツを食べようと思います!!!!!



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.19 - Sun  |  U^ェ^U お蔵入りになりそうでした…。 |

ラインribbonライン

遡り日記です~
ケーズに行った時のUPです
翌々日にダウンしてしまったのでUPする機会がなかったです。。。
あやうくお蔵入りするトコでした…(;´▽`A``

5月8日…
この日は、クレージュさんとさっちゃんと待ち合わせ
さっちゃんに生地を
クレージュさんにM*maniaのお洋服3種類×2枚づつをお渡ししました(*^^*)

この日のましろちゃんは購入したばかりというカートに乗って登場~!
ましろちゃんの雰囲気にあっていて可愛いカートでした❤

クレちゃんジュピちゃんカートに試乗させてもらうの図↓
ましろちゃんカートに乗る~ 13.5.19

ましろちゃんも一緒に乗るの図↓
ましろちゃんも一緒に~ 13.5.19
慌てるましろちゃん、ビックリ顔のジュピちゃん、真顔のクレちゃん
*3ワンでイッパイイッパイだったのでメルティの試乗は
遠慮させて頂きました~<(_ _)>


定番になりつつある(^-^;ワラワラな集合写真
わらわら~ 13.5.19


こんな写真も~
一体化。。。13.5.19
ディスプレイと一体化!

よ~く見て~
上の段にましろちゃんもいるよ~
ぬいぐるみじゃないよ~(*^m^*) ムフッ

ましろちゃん頑張った! 13.5.19
ましろちゃん…かなり頑張りました~(^_-)
さっちゃん・・・こんなコトさせて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


最後にメルティのおもしろ画像
メルティ☆彡13.5.19
この耳とベロチロ・・・ε=(>ε<) プーッ!!



クレージュさんが可愛い生地沢山買って来てくれました♪
(後に、カタチになったらUPしますね☆彡)
さっちゃんからはカラージェルを頂きました♪
(今σ(^_^)アタシ…頂いたグリーンラメとパールホワイトを混ぜた
ペパーミントカラー?をベースに白い☆の爽やか系ネイルです~)
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.18 - Sat  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mani:くまちゃんドット柄パフスリ |

ラインribbonライン

メルメル地方…イイお天気が続いています~
昨日は、メルパパが出掛けていたので(泊まりで釣りでした)
いない間にガッツリ掃除!

今日は、衣替え!
とりあえずメルパパの洋服を入れ替えました
σ(^_^)アタシのとメルティのはちょっとづつ入れ替えていきます~
(数が多くてねぇ~)


先週ダウンする前に作ってあったパフスリTシャツのUPです

M*mania★くまちゃんドット柄パフスリT
M*mania:くまちゃんドット柄パフスリ
袖口にはトーションレースを~♪
M*mania:くまちゃんドット柄パフスリ*

“ドコがくまちゃんドット?”って思うでしょう~
よ~く見ると、ドット柄がくまちゃんシルエットになってるんですよ( ̄(エ) ̄)v
M*mania:くまちゃんドット柄パフスリ:

モチロン、クレちゃんジュピちゃんのも作りましたョ~
3枚まとめてド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
M*mania:くまちゃんドット柄パフスリ★

着せるとこんな感じ~↓
早速着せてみた♪
BUL-BUBUのデニムスカートとあわせています(*^^*)

赤いトップスは写真映えもして可愛いです(///∇//)
やっぱりハンドメイドは生地だな。。。



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.17 - Fri  |  U^ェ^U 大集合~!! |

ラインribbonライン

ダウン・胃痛から復活して昨日は同伴出勤。
今日は、ケーズに行って来ましたよ~♪

前日に樹里はのママさんをメールで誘い・・・
さっちゃんをLINEで誘い・・・
夜にはチャペルちゃんママも来るよ~って聞いて
クレージュさんからは用事が早く終わったら行くよ~って返事をもらったので
もしかしたらみんな集合か?って思ったら…

その通りでした!

みんなが集合したらやりたかったコトがあったんですよ~(o^-^o)

それは…
ちびチャン'Sの集合写真を撮るコト!!!!!

はいρ( ̄∇ ̄o) コレ~

↓大集合だよ~v( ̄ー ̄)v
ちびチャン'S♪ 13.5.16
左から樹里ちゃん・はのちゃん・ましろちゃん・newクレちゃん・newジュピちゃん
チャペルちゃん・メルティ

↓角度を変えて~
ちびチャン'S☆ 13.5.16
すべて樹里はのママさんのハンドメイドですよ~
ホント、スゴイよね~
みんなの特徴をつかんで作ってあってどの子もソックリ♪
みんな可愛んだけど、やっぱりうちの子のちびチャンが一番可愛いナ(* ̄∇ ̄*)エヘ


↓リアルな方のみんなの写真~
ましろちゃん♪ 13.5.16
ましろちゃん❤


樹里はのちゃん♪ 13.5.16
樹里ちゃんはのちゃん❤


クレちゃんジュピちゃん♪ 13.5.16
クレちゃんジュピちゃん❤


チャペルちゃん♪ 13.5.16
チャペルちゃん❤


メルティ♪ 13.5.16
メルティ❤


ちびちゃん'Sも可愛いけど、リアルなみんなも可愛いでしょう~(*^^*)


ちびチャン'Sの集合写真も撮ったのでリアルなみんなも撮りました

がっ!!!!!


相変わらずのフリーダム(;゜(エ)゜) アセアセ
集合~♪ 13.5.16
ジッとしているちびチャン'Sと違ってみんなワラワラしすぎ~~~(*≧m≦*)
(; ̄ー ̄)...ン?
はのちゃん・・・ただの黒い塊りになってますけどぉ~


ちびチャン'Sも一緒に撮るのを忘れたので再度集合~!
さっきよりはちょっとマシかなぁ~
みんなで~~♪ 13.5.16
ちびチャン'Sのように一列に並んでいないけど、まあまあかな(*^^*)

写真も撮れたし、みんなと一緒にランチを食べて
沢山おしゃべりしてとっても楽しかったなぁ~♪
メルティの免許証ケースの自慢もしたし~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


最後にメルティとちびチャン'S↓
子沢山なメルティ 13.5.16
メルティ…子沢山になってます
産んでないけどネ~(^-^;


みなさん、楽しい時間をありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
また近いウチ遊んで下さいネ~


★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.15 - Wed  |  U^ェ^U 豪華なプレゼントを頂きましたv(*'-^*)bぶいっ♪ |

ラインribbonライン

今日は同伴出勤の日でした~。
仕事はイロイロあったけど、無難にこなし4時にはおウチに帰って来ました
メルティも出勤お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

それでは本題に~♪♪♪

σ(^_^)アタシが大好きなシェリーちゃんのママ・keiさんのブログ
シェリーの日常
シェリーちゃんの15才のBIRTHDAYイベントクイズがあり
なんと!σ(・・*)アタシ、正解に1センチ違いの答えを予想し

優勝したのです!!!!!

真剣に考えて出した数字だったので、最後まで変えずに自分を信じてヨカッタ~♪
(問題はシェリーちゃんのシッポの長さでした)

優勝者にはオリジナル革製品をプレゼントして頂けるってコトで
keiさんとメールで打ち合わせしました。
ひとつひとつ丁寧に革加工をして下さるshopさんなので
仕上がりまでに日数がかかるのですが

首を長くして待っていると~



届きました!!!!!

keiさんから届いた箱の中にはオリジナル革製品の他にも沢山のプレゼントが
はいっていました(*^^*)

こんなに沢山ですよ~♪
プレゼント頂きました♪ 13.5.15
メルティのお顔が加工された免許証ケース
白桃の香りの煎茶 珍しい~!
アールグレイとストロベリーのティーパックは動物の手がカップにかかるようになって
可愛いの~♪ カラフルなハート型のsugarもありました(*^^*)
PINKHOUSEのチェリーのタオル…コチラ以前、いちごちゃんVer.を頂いたのですが
使っているとみんな可愛い♪って食いついてきます(*^m^*) ムフッ
メルティにはキリンちゃんとスヌーピーのオモチャも♪

そして忘れちゃいけないのが、シェリーちゃんのお写真が入ったポストカード
笑顔がとってもキュートでメロメロです(///∇//)テレテレ


免許証ケースのUP~♪
可愛い~♪ 13.5.15
お色はベージュかな? (ヴィトンで使われている革と同じお色だそうです)
周りはつぶしと言われる加工がされています

裏はσ(^_^)アタシのイニシャルのA.Iと入れて貰いました(*^^*)
イニシャル入り~♪ 13.5.15
使いこんでいくうちに革が馴染みお色が茶系になって行くと思います~
自分では中々、購入する機会がない高価なプレゼントを頂けて
σ(・・*)アタシってホント~にラッキーです
明日は、お友達とLunchの予定なので早速、見せて自慢しようと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


オモチャが大好きなメルティにキリンちゃんをあげると…
遊んでいいでしゅか? 13.5.15
『遊んでいいでしゅか?』と、アイコンタクト・・・
でも前足でちゃっかりキリンちゃんを抑え込んでます(^-^;

『どうぞ~♪』って声をかけると嬉しそうにあそんでいました~
写真を撮るのに声をかけて目線はコッチでも
前足ではしっかりキリンちゃんを抑え込んでましたよぉ…
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 13.5.15
『keiさん、ありがとうございまちたU・x・U ワン♪』


keiさん、沢山のプレゼントをありがとうございました
大切に使わせて頂きます~(*- -)(*_ _)ペコリ




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.14 - Tue  |  U^ェ^U 2日遅れの母の日。。。 |

ラインribbonライン

元気になった!と、思っていたら昨晩は胃痛で深夜3時頃まで
痛くて痛くて眠れませんでした(*ノ-;*)
薬を飲んでもゼンゼン効かなくて…
マジで夜間診療に行こうかと思ったけど、自然に寝ていて朝になったら治ってました
(σ(-_-)ワタシ…たまにこうなります)

大丈夫そうなのでメルティと一緒に実家へ行きました。

2日遅れの母の日のプレゼントを渡しましたよ~♪
(お義母さんには昨日、渡しました~)
2人の母の年齢も趣味もかなり違うのでそれぞれの好みに合わせて
プレゼントを選ぶのはちょっと大変だけど
今年も2人とも喜んでくれたのでヨカッタです(´▽`) ホッ


メルティはいつものようにお庭探検
探検なう 13.5.14

探検なう! 13.5.14

リビングでめっちゃドヤ顔のメルティ(*≧m≦*)ププッ
ドヤ顔。。。13.5.14



お天気が良いのでたまにはお外ランチをしよう~♪ってコトで
近所のベーカリーカフェ La Premere(ラ・プリメーラ)さんへ行きました
ラ・プリメーラ
パン屋さん兼カフェ的な感じですが夜も営業してるそうです
ワンコ連れはテラス席のみですが、日陰で風通しが良くて気持ちよかったです

めるてぃ13.5.14


ペルー人のご主人が作る人気のカレーは残念ながら売切れだったので
σ(^_^)アタシとメルメル母がOrderしたのはボンゴレとアイスコーヒー
パスタを茹でるのにちょっと時間がかかるってコトで店内で販売しているパンを
サービスしてくれました~(*^^*)
写真撮ればよかったなぁ…

ボンゴレ
ちょっと辛かったけど(σ(-_-)ワタシは辛いモノが苦手なので、一般的には辛くないのかも~)
お味はとってもヨカッタですv( ̄ー ̄)v
メルメル母も美味しい!って言ってました~


ココのペルー人のご主人…日本人じゃないの?って、ツッコミたくなる位
日本語がペラペラ
日本人と変わらない…いや、それ以上かも?
staffの方も感じがよくて、アットホームなCafeでした(*^^*)
帰りには店内にメルティも一緒にどうぞ!って言ってくれて(抱っこです)
パンを買って帰りました~
今度は人気のカレー(σ(^_^)アタシは、甘口で!)を食べに行こうと思います

母親孝行した~!って感じですが
実際にはお会計はメルメル母でした(;^_^A アセアセ・・・

ゴチでした~(*- -)(*_ _)ペコリ


と、まあココまではよかったけど夕方また頭痛で薬を飲み~の。。。
頭痛は治ったけど、またい胃痛になり~の。。。
ガスター10を飲んだけど

まだ効かない!!!!!

「('ヘ`;まいったなぁ..


★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.13 - Mon  |  U^ェ^U 復活ぅ~!!!! |

ラインribbonライン

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです~

水曜日までは絶好調だったのに
木曜日の朝、頭痛で|||(-_-;)||||||どよ~ん
お仕事の用事で銀行へ行かなくちゃ行けなかったのでなんとか起きて薬を飲み
気合いで銀行へ。。。
用事を済ませて夕方まで寝る(__)。。ooOZZZZ

なんとか起きて夕食の支度をしたけど、胃が痛くて食べられず(-_-;)
お風呂に入って早めに ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

翌日、金曜日またもやなんとか起きたけど、吐き気もしてきたので
もうムリ~~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

頭痛と嘔吐で一日苦しかったけど
翌日には嘔吐もなくなり軽く食事もできるように~
(ダウンのパターンが毎月一緒ってある意味スゴイかも!!)
翌翌日には頭痛も大分よくなり、夜にはなんとか復活しました。

今朝は(  ̄_ ̄)ボーとしながらもいつも通りに起きて
のんびりのんびり家事をこなしました。

毎回のコトですが…ダウン後は、やるコトがいっぱいあって大変でした。。。

ダウンしている間にkeiさんから素敵なプレゼントが届いていたので
箱を開けて、ニヤニヤしながら上機嫌になりましたv( ̄ー ̄)v
素敵なプレゼントは後日バーンとUPしますね~♪

病み上がりなので今日はこれで…(*- -)(*_ _)ペコリ







★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.07 - Tue  |  U^ェ^U GWが終わりましたね~(´▽`) ホッ |

ラインribbonライン

やっとGWが終わった~!

今日は事務所へ行く前に税理士事務所へ行きました。
某インターの近くなので混んでいるかと思ってウチを早めに出たんですけど

道路が空いてるっ!!!!

GW中はあっちもこっちもホント~に混み混みだったのに。。。

今日は銀行も空いてたし…

仕事量も少なかったので早くおウチに帰れたしで

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


今日は写真を撮っていないのでUPしてなかった写真を~♪

NICOでしーこちゃんが撮ってくれた写真ですよん
しーこちゃん撮影
メルティ…ドコ見てるか分からないけど可愛いから(>▽<)b OK!!



ピエロさんから貰ったバルーンのクマちゃんと↓
バルーンのくまちゃんと 13.5.7
べろチロですっとぼけた感じがなんか好き~


そして…
クマちゃんを近づけたら体がナナメったメルティ ε=(>ε<) プーッ!!
バルーンのくまちゃんと> 13.5.7



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS



| 2013.05.05 - Sun  |  U^ェ^U しーこちゃんとお出掛けでしゅ♪ |

ラインribbonライン

今朝は5時半に起き、バスフィッングに行くメルパパを送り出し
②度寝!(トーゼンでしょう~)
7時半までしっかり寝ましたよん

メルティが大好きなしーこちゃんが遊びに来たので一緒にお出掛けするコトに~!
しーこちゃんは都内在住なので
『酒々井(しすい)プレミアムアウトレットへ行きたい!』って言いだして…
やっぱりね~!
混んでいるようなら場所を変えようってコトでとりあえず行ってみるコトに。。。

午後3時半頃、おウチを出て下道でアウトレット方面へ。

混んでいるかなあ~って思ったら空いていてすんなり!

……と思ったら、駐車場に入るのに行列が出来ていました。
やっぱり混んでましたねぇ(>▽<;; アセアセ
どのくらい待ち時間があるか全く読めないので諦めて他へ行くコトに~

メルティはしーこちゃんと一緒ってコトで行先はドコでも(≧∇≦)b OK
お出掛けでしゅョ♪ 13.5.5


アウトレットの他に行きたい所…と言ったらNICO!
NICOのパンケーキが食べたい!ってコトで向かいました。。。

ココでもGW効果?で
人気の“日本一美味しいパンケーキ”が1時間半待ち~!!!!!
NICOはいつでも混んでいるけど、ここまで待ち時間があるのは初めてです。
やっぱりGWだから?

1時間半待ちなんて、行列店並みの待ち時間ですよ~!
店長のケンタロウさんとお話して他のメニューなら早く出せるってコトで
パンケーキを諦めOrderしたのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

かなり待たせるだろうと思っていたけど、先に作ってくれたようですぐ来ました
(ケンタロウさん<(_ _*)> アリガトォ )

しーこちゃんは、スゥィーツプレート&キャラメル紅茶
スゥィーツプレート
お豆腐のテイラミス、おからのベイクドケーキ、ガトーショコラ
アイス、フルーツがてんこ盛り♪

ヘルシーだけど、1つ1つのお味がしっかりしていて美味しくて大満足
パンケーキが食べられなくてガッカリしていたしーこちゃんもご機嫌に!


σ(^_^)アタシはお昼ゴハンを食べていなかったので
畑のお肉のラザニア&COFFEEをOrder
ソイミートのラザニア
量が少ないかなぁ~って思ったけど、お腹いっぱいになりました
コチラは初めて食べたのですが美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪


メルティは大好きなしーこちゃんと一緒でずーと(^_^)ニコニコしてました
超ご機嫌♪ 13.5.5
嬉しそうでしょう~♪
σ(^_^)アタシと2人の時もコレ位の笑顔みせてくれればいいのに~!


ニコニコがとまらないメルティ
ニコニコが止まらない! 13.5.5


ホントに嬉しかったようで始終ハイテンションでした
分かりやすぅ~~
ハシャギ過ぎて疲れたようで只今、しーこちゃんと一緒に爆睡してます~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.04 - Sat  |  U^ェ^U お外Lunch☆彡 |

ラインribbonライン

GW後半…みなさまEnjoyしてますかぁ~?

昨日は同伴出勤でガッツリお仕事でした。

今日はメルパパがバスフィッシングに行ったので
σ(^_^)アタシとメルティはおウチでまったりしていたけど
イイお天気なのでLunchに行くコトに~

近所にアウトレットがオープンした為、NICO方面は渋滞するので
Cafe Sokeriへ行くコトに!

他県ナンバーの車も多いけど、渋滞とまではいかない感じでソケリに到着~☆彡
テラス席にはダックス連れのお客さんがいました
おとなしいコだったので吠えられるコトもなかったので(´▽`) ホッ
(メルティはいっつもワンコに吠えられるtypeです(;^_^A アセアセ・・・)


Orderをした後はモチロン、写真~!
Cafe Sokeri 13.5.4
ちょっとオサレな感じでしょう~


Lunchが来ましたぁ~
*アイティランチ ほうれん草とベーコンのトマトソースパスタSet
アイティランチ サラダ&スープ 13.5.4

アイティランチ 13.45.4
パスタはニンニクとトウガラシがはいっていたのでちょっと辛かったです。

Lunchの後はCOFFEE
ソケリのCOFFEEは濃くて美味しい~(*^^*)
(マリメッコのマグカップにたっぷり入ってますよん)


ヒザの上に入るメルティをパチリ!
めるてぃ 13.5.4

Cafe Sokeri *13.5.4


今の時期はお外ランチはとっても気持ちがイイですね~
のんびりLunchしてCOFFEEを飲んでリフレッシュしたけど

帰りは軽く渋滞でした!!!!!

やっぱりね~!
アウトレット渋滞もGWが終わられば落ち着くと思うのでもうちょっとのガマンです。。。




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.02 - Thu  |  U^ェ^U トリミングDAY☆彡 |

ラインribbonライン

今日はメルティのトリミングの日♪
いつものようにトリマーさんにメルティを預けて
σ(^_^)アタシは併設されているホームセンター&スーパーでお買い物

お買い物を終えてメルティを見に行くと…
しっぽエクステをつけてもらっている所でした(*^^*)
メルティトリミングなう♪ 13.5.2
ニコニコです



サラフワンコになりましたよん❤
終わりまちた~ 13.5.2


おウチに帰りましゅ♪ 13.5.2

トリミング後にトリマーのNさんにメルティが増量した話をしたのですが
Nさん曰く…特に気になりませんでしたョとのコト。
メルティちゃんはスマートだと思いますョ♪ってめぐさめて?もらいました(^-^;


昨日からメルティのコトをぽっちゃりさんって呼んでいるのですが


シカトです!!!!!!

呼んでも来ません!

聞こえないふり?

・・・( ̄  ̄;) うーん

メルティ的にはぽっちゃりさんじゃないようですな!




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


| 2013.05.01 - Wed  |  U^ェ^U 狂犬病予防接種してきました |

ラインribbonライン

昨日は同伴出勤でガッツリお仕事。

今日はメルティが大好きな先生の所へ行き
狂犬病予防接種をうけてきました

まず最初に体重を測ります。

看護師さんが
3.2キロですって

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

Σ(='□'=)ウッソー!?って思って見るとホントに3.2だった。。。

3月にワクチン接種した時は3.1で増えたなぁって思っていたけど
1ヶ月で100gなんて増え過ぎですよねぇ~
パピーじゃあるまいし~!

最近、良く食べるので増えているだろうと思ったけどまさか3.2とは・・・。
MAXだよ!!!!

先生には『コレ以上、増えないように気を付けて下さい』って言われちゃうし~
でもねぇ~
メルティは決してぽちゃりではないのです。
どちらかというと細身な方なんですけど、ウチの先生は体重に関しては厳しいんです!
近年は肥満のワンコが多く、その為に健康を害するし
一度太らせてしまうと痩せさせるのは容易じゃないってコトで。。。

まあ早い話…人間と一緒で太っているとイイコトないよ!ってコトです。

食が細いので少量でもエネルギーになるようなオヤツをあげていたけど
これからはオヤツも気をつけてないといけませんね~。
好き嫌いが多いから/(-_-)ヽコマッタァ


体重は増加したけど(体重関係ないか!)無事に狂犬病の予防接種を済ませました

先生に『お利口だったね』って( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらいましたョ♪

今日は1日おウチで安静にして明日はトリミングに行って来ます(*^^*)


今日は写真を撮っていないので先日ケーズで撮った写真を~
メルティ…ご機嫌ちゃんです❤
ご機嫌ちゃん♪ 13.5.1




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

メルティlife (321)
おでかけ (360)
お仕事 (35)
ハンドメイド (341)
お気に入り (12)
ダウン (52)
プレゼント (55)
未分類 (30)

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる