*All archives* |  *Admin*

U^ェ^U いつのまにか大家族に!

ラインribbonライン

GW…ウチの近所が軽く渋滞です(-o-;

国道に出ると他県ナンバーの車を多く見かけるし~
道路に立ててある看板の所々には警備員さんがいるし~

プレミアムアウトレット恐るべし!!!!!

GWだからってみんな遠くからわざわざ辺鄙な所に来なくても・・・(>▽<;;




今日は実家へ行って来ましたよん☆彡
実家ではパグパグ達がお星様になってからカナリヤを飼い始めました。
以前、実家に行った時は5羽でしたが
今日行ったら12羽になってました!!

ヽ(´o`; オイオイ

いつの間にか大家族になってるじゃん☆

そのうちオレンジ系のご夫婦の間に出来たひなが3羽
ひなを人間が触ると育児放棄をするらしいので触るコトは出来きませんので
ひなの姿を見ようと鳥かごに近づくと親鳥がソッコーで巣箱に戻る!
人間に見られないように隠すんですよね~
でもぉ~!
チラッとくちばしが見えました(*^^*)
でも、まだ可愛い♪とか言える感じじゃなかったなぁ~

大きくなるのが楽しみです♪


黄色ちゃん達がお庭で日向ぼっこさせられていたのでパチリ!
カナリヤさん達。。。13.4.29


バグパグハウスからカナリヤハウスになってしまいましたョ(^-^;


いつものようにお庭探検するメルティ
お庭探検♪ 13.4.29
クンクン( ̄∞ ̄)犬になる~!
(犬だけど!)

お庭探検☆彡13.4.29



メルメル弟2がハーレーのお手入れをしていたので写真を撮りました
カッコイイね♪ 13.4.29
シートが変わってる!お金をかけているだけあってカッコイイし
手入れが行き届いているのでピカピカです(゜ー゜☆キラッ
ハーレーに乗る! 13.4.29

メルメル弟2…GW前に有給をとって石川県へツーリング行ったそうです。
わざわざ有給をとるの?って感じだけど、GWは何処へ行っても混んでいるから
ある意味、正解だったのかも知れませんね~(*^^*)



夕食の支度があるのでちょっと早めにおウチに帰りました
帰りの車の中で…
(^_^)ニコニコなメルティ
おウチに帰るよ~ 13.4.29
ぱふスリーブTを着ています❤
デニムスカートとバッチリだよんv(*'-^*)bぶいっ♪
お袖もイイ感じにふんわりしてました
ヨシ!
生地を変えてまた作ろう~♪


明日は同伴出勤の予定~
延期延期で仕事がイッパイ溜まってますΣ(|||▽||| )
ガッツリ働いてきます~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS



U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:パフスリーブTシャツなどなど。。。

ラインribbonライン

GW…いかがお過ごしでしょうか~
σ(^_^)アタシは例年通りおウチでまったり&近場へチョロっと系です。
近所にアウトレットが出来た為、周辺道路が混んでいて身動きがとれん!!

メルパパ…深夜に帰宅しました。
結果はノーフィッシュってコトで(;^_^A アセアセ・・・
今シーズン成績悪い。。。
これから巻き返せるかなぁ~ (-ω-;)ウーン、ビミョ~

先日作ったトリコロールのふんわりスリーブのTシャツ
お袖のふんわり感がちょっと足りなかったので型紙を直して作ったのがρ(´ー`) コレ
M*mania★ぱふスリーブTシャツ
M*mania★ぱふスリーブT
σ(^_^)アタシのTシャツのリメイクです
コラージュ柄が可愛いよ~(///∇//)
このTシャツ…可愛い♪って思って買ったけど
やっぱりσ(^_^)アタシのキャラじゃなかったってコトでリメイク~!
メルティにピッタリな感じがします(*^^*)
生地が異様に薄いのでお袖のふんわり感があまり出ないかも~



続いて…
クレージュさんから『ウチのもいる~!』って言われたので作った
クレちゃんジュピちゃんのふんわりスリーブTシャツ
M*mania★ふんわりスリーブT
コチラもお直しした型紙を使ったのでメルティのよりはお袖がふんわりしているハズ!
トーションのリボンはナシでお願い!ってコトなので袖口トーションのみです


それと…
ぱーぷるチュニック
メルティのはウサギのワッペンがついているけど
クレちゃんジュピちゃんはナシで・・・。
ドッチでもいいよ~!ってコトだったのでこのままにしちゃった~(^-^;
M*mania★ぱーふるチュニック


クレちゃんジュピちゃんはいつも可愛く着こなしてくれるので
作り手として着たところを見るのが楽しみです~(*^^*)




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U またまた。。。(^-^;

ラインribbonライン

今日は諸事情により、またまたケーズへ~(^-^;

大切な用事を済ませクレージュさんと一緒にLunch♪

GW限定のガーデンメニューのホットドック&コーヒーを頂きました
ホットドック♪ 13.4.28
ドッグガーデンでワンコを遊ばせながら手軽に食べられるメニューですが
遊ばせる気分ではなくて…(メルティは遊ばないけどネ)


いつものように写真!写真!↓

クレちゃん
クレちゃん♪ 13.4.28

ジュピちゃん
ジュピちゃん♪ 13.4.28



メルティ
メルティ♪ 13.4.28


ジュピちゃんと~♪
ジュピちゃんメルティ♪ 13.4.28
メルティ…d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


クレちゃんもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
クレちゃん 13.4.28


ジュピちゃんもちょっとだけd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジュピちゃん 13.4.28


そしていつものよう3パピで写真を撮る~
3パピで~ 13.4.28
メルティはセンターNGなのでクレちゃんにセンターになってもらったけど
メルティ…テンション低っ!!!!!!
次は、もっと頑張って~!


クレちゃんジュピちゃんの可愛いツーショット
クレちゃんジュピちゃん 13.4.28
萌えるぅ~❤


最後にクレちゃんのあご乗せ
クレちゃんのあご乗せ
可愛いなぁ~(*^m^*)


昨日の夕方からメルパパはトーナメント参戦の為、お泊まりです。
パパ大好きなメルティはちょっと淋しいみたいです。。。
メルパパの帰りは明日の予定~
メルティ…待ち遠しいだろうなぁ~。


★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U センターの重圧?

ラインribbonライン

今日は同伴出勤の日!
の予定でしたが…メルパパの都合により延期になりました~

またかよ・・……(-。-) ボソッ

ってコトでガッツリ家事の日になりました。

毎年、しまう時期を悩むムートンブーツもしまったし
春夏用のサンダルとかも出したし
衣替えも少ししましたよん♪


それでは・・・昨日の続きを書きますネ(*^^*)

クレージュさんとベラベラ喋っていたら
樹里はのママさんがご来店~
シャンプー予定の為、樹里ちゃんはのちゃん、ハダカですっ!!!!!
いつもお洋服を着ているのでハダカが新鮮♪
樹里はのママさんまたσ(^_^)アタシとクレージュさんがいて
心の中で“この2人またいるよ~”って思ったに違いない(o ̄ー ̄o)

レアな樹里ちゃんのハダカの写真↓
樹里ちゃん♪ 13.4.26

(≧≦) ゴメン~
はのちゃんの写真ブレブレしかなかったので今回スルー。。。



それから少ししたら今度はチャペルママさん&チャペルちゃん
お友達のBonDeChocoさんが来ましたョ~
チャペルママさんも心の中で“この2人また来てる~”って思ったに違いない(*≧m≦*)

チャペルちゃん↓
チャペルちゃん♪ 13.4.26
大きなお目目が(☆Д☆)キラリーン♪



そして今度はチャペルママさんのお友達でパピヨン飼いのらいゆんママさんが~!
ゴージャスなコートの2人にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )&羨ましい~!

笑顔が可愛い~(*^^*)
らいくんゆんちゃん♪ 13.4.26
右がらいくん、左がゆんちゃん
はじめまして~(*- -)(*_ _)ペコリ
メルティがビビリでご挨拶が出来なくてゴメンネ~(^-^;



5パピも揃ったらもう写真を撮るしかないでしょう~!
『今でしょ!今!』
パピヨン祭り♪ 13.4.26
超ビビリなメルティがなんとセンターを勤めました!

いつもなら横を向いたり後ろを向いたりと忙しいのに(;´▽`A``
この日はホントに頑張りましたv( ̄ー ̄)v
ちゃんと前を向いているし、ちゃんと目をあいてます!
*メルティは写真を撮られるのが嫌な時はワザと目を細めるという作戦にでます!


樹里ちゃん、はのちゃん、チャペルちゃんも加わって総勢8ワン!
みんなで~♪ 13.4.26
みんなとってもイイお顔です(*^▽^*)

メルティが後ろ向いたり、目を細めたりしなくてホントによかった~(´▽`) ホッ
センター…頑張りました!



集合写真では(^_^)ニコニコしてくれないのに
『そろそろ帰ろうか~』って言ったらこんな笑顔に!
帰るぅ~! 13.4.26
分かりやすぅ~~~
(*メルティはおウチが大好きです)
集合写真でこの笑顔を出してくれればいいのに~


少しの間でしたがみんなでワイワイ出来て楽しかったです
みなさま・・・ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



と、ココまではヨカッタのですが・・・

本日、メルティ嘔吐&下痢です。(今は落ち着いています)

(-ω-;)ウーン、もしかしてセンターの重圧にやられたか???


今の様子だと大丈夫そうなので病院に行かずに様子をみます~。

次からはセンターは辞退させて頂きます!?(*^m^*) ムフッ




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 美味しい~~~♪

ラインribbonライン

今日は同伴出勤の予定でしたが明日に延期してケーズに行って来ましたぁ~♪
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

だってね~!
クレージュさんちのあーちゃんが昨日、オープンしたばかりの
酒々井(しすい)アウトレットへ行き
超人気のGarrett Popcorn Shopsでポップコーンを買って来てくれたのですよ~!
しかも!雨の中3時間も並んで!!!!!

コレはもう同伴を延期してケーズに行くっきゃないでしょ!



ってコトで行って来ましたケーズに!


約束の時間に行くとすでにクレージュさんがいて
ドッグランでクレちゃんジュピちゃんと遊んでいました(*^^*)
staffのユッキーナがいたのでウチもランに入れて頂きました
(全く遊ばないし、歩かないけどね(-o-;)

ユッキーナの髪が黄色になっていて“三輪さん風”だったので
“三輪さんのパワーにあやかろう!”ってコトでこじつけで?
ユッキーナに抱っこしてもらい写真を撮りました
三輪さんユッキーナと♪ 13.4.25
メルティ…ちょっと緊張~(((=_=))
顔があんまり良く見えないけどユッキーナにそっくりなの~(*^^*)
で、いつも“ユッキーナ”って呼んでます♪

3パピで写真を撮ろう~!ってコトで並んだけど
イイ写真が撮れませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ランで~ 13.4.25


今日はメルティに出来たばかりのトリコロールのTシャツを着せてみた
トリコロールTを着せました 13.4.25
お袖がちょっぴりふんわり(∇〃)。o〇○♪
・・・( ̄  ̄;) うーん
もうちょっとふんわりしていた方がイイかも~
クレちゃんジュピちゃんの分を頼まれたのでメルティのより
もうちょっとふんわりさせて作ろうと思います



お目当てのポップコーン↓
頂きました~♪ 13.4.25
キャラメルクリスプとチーズコーンがmixされてました

お味の方は・・・

超ウマイ!!!!!!
メルパパも大絶賛!
2人でバクバク食べちゃったぁ~

酒々井のギャレットポップコーンは日本進出2店舗めで行列必至だそうです
行列が出来るのも分かりました!
だってホントに美味しんだもんv( ̄ー ̄)v
雨の中3時間も並んで買ってくれたあーちゃんに(^人^)感謝(^人^)感謝♪
明日は同伴だからお礼にあーちゃんが好きなガトーブレヴァン買っておくね~



続きがあるんだけど、長くなっちゃうので今日はコレで終わります
明日はまたまた可愛いコ達が沢山出て来ます~❤



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ふんわりスリーブT&ぱーぷるチュニック

ラインribbonライン

昨日に引き続き、おウチでちょっとだけお仕事。。。
時間的にはちょっとですが内容的にはとっても重要なお仕事が終わったので
ハンドメイドをしました~
裁断はしてあったので2枚一気に仕上げましたよ♪

1つは、チュニック
紫×黄色×エメグリ×白の珍しいお色のチェックですよ~
M*mania:ぱーぷるチュニック
M*mania:ぱーぷるチュニック
ステッチは紫でリボンは黄色の革ヒモにしました
で、下の方にウサギシルエットのレースワッペンをつけました

生地はネルシャツのような感じなのでまだ着せる機会がありそう~



もう1枚は。。。
M*mania:ふんわりスリーブTシャツ
M*mania:パプスリTシャツ
画像が暗い~(-o-;
トリコロールのスムースニット
ふんわりしたお袖のTシャツが欲しくて作ってみました
パフスリーブのようにはふんわりしていなくて、ほんのりって感じかなぁ~
袖口にはトーションレースをつけました(*^^*)
首元にもリボンをつけてちょっぴり女の子アピール❤
デニムスカートと合わせるとイイ感じかと~(*^m^*) ムフッ



*本日ゴールデンボンバーのNewアルバムザ・パスト・マスターズ vol.1の発売日!
σ(^_^)アタシは初回限定盤B CD+DVDの方を買いました
で、今DVDを観ながら書いているのです~
DVDでは金爆初期の頃の映像も観られるのでゼヒゼヒ♪

今でこそ、こんなに売れてみんな知っていると思うけど
σ(^_^)アタシが好きになりはじめた頃は、誰も知らなくてねぇ…(^-^;

CDの方もメジャーになる前の曲も多く入っているのでσ(^_^)アタシ的にはちょっと懐かしい~
でも、初めて聴く方にはどの曲も新鮮でいいかも~(*^^*)



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 可愛いコがイッパイなのです♪

ラインribbonライン

昨日の日記の続きですよぉ~:*.・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

樹里はのママさんとお約束の時間よりちょっと早く着いたので
いつものように写真撮影~
デニムスカート着せてみました 13.4.23
新作のデニムスカートと前に作って一度も着せていなかったオフ白のシンプルT

ピッタリじゃん! 13.4.23
サイズもピッタリでなかなかイイ感じです(*^^*)


少ししたら樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんが来ました~
さりげなくオソロっぽい春らしいお洋服で登場~♪
2人とも今日も可愛いよ~❤

*樹里ちゃん
樹里ちゃん♪ 13.4.23

*はのちゃん
はのちゃん♪ 13.4.23



早速ちびメルちゃんを見せて頂いてケーズstaffカワシマちゃんも加わり
超盛り上がりました!!!!!
だって…めっちゃ可愛くてソックリなんだもん~(*^m^*) ムフッ


今度はクレージュさん&クレちゃんジュピちゃんが登場~♪

*クレちゃん
クレちゃん♪ 13.4.23
・・・さりげなくツーショット写真

*ジュピちゃん
ジュピちゃん♪ 13.4.23
・・・さりげなくツーショット写真2


ココでちびちゃん達5ワンがそろい盛り上がりMAXに~~~!!!!!


ワイワイしているとCoCoさん&むーすくんミールくんが登場~♪

*ムースくん
むーすくん♪ 13.4.23

*ミールくん
ミールくん♪ 13.4.23


ちびちゃんズがあまりにも可愛すぎて興奮気味なので

とりあえず落ち着いて・・・

どうどう。。。

みんなでランチをお喋りしながら食べる。。。

ランチの後、ちびちゃん達の写真を撮りまくっていると…


チャペルママさん&チャペルちゃんが登場~♪

*チャペルちゃん
チャペルちゃん♪ 13.4.23

みんなでチャペルママさんの妹さんの手作りクッキーを美味しく頂きました
(ワンコ用ですけど、σ(^_^)アタシも頂いちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ)
写真、撮っておけばヨカッタな~

5人&8ワンでとっても賑やか時間があっというまに過ぎちゃいました~(*^^*)
ああ~楽しかったv( ̄ー ̄)v


★ちびちゃんズ★
ココにいるよ~ 13.4.22
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
何度みても可愛い~~~


最後にチャペルちゃんの可愛いポーズを~
チャペルちゃん☆彡 13.4.23
このポーズ…たまらなく可愛いんだけどぉ~(*^m^*)



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ちびメルちゃん♪

ラインribbonライン

仲良くして頂いている樹里はのママさんがメルティの羊毛dogを作ってくれたので
お迎えに行って来ました~♪
待ち合わせはσ(^_^)アタシ達のオアシス・ケーズ
クレージュさん&クレちゃんジュピちゃん
CoCoさん&むーすクン&ミールくん
途中からチャペルママさん&チャペルちゃんも来てくれましたョ~(*^^*)
みんなの画像は明日、UPしますので
今日は羊毛Dogの画像たっぷりでいきます~

メルティの羊毛Dog★ちびメルちゃん・・・樹里はのママさんのブログで
画像を見せて頂いてスゴク似てる!と、思っていたけど
実物は想像以上にソックリでまじ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ほら見て見て~~~♪
ツーショット♪ 13.4.22
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛い~~~❤
メルティの子供みたいでしょう~(*^m^*) ムフッ
あまりにも似ているし、可愛すぎて
σ(^_^)アタシ『可愛い❤ 似てる❤』を連発しちゃった


メルティ…ドヤ顔してるぅ~(*≧m≦*)ププッ
ツーショット 13.4.22
毛色もソックリだし、耳がデカイところとかも似てるの~
若干?耳の飾り毛はサービスしてくれたみたいですけどね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみに後ろ姿もソックリです

こんなに可愛く作って頂いて感激です!!!!!!
樹里はのママさん…本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




・・・と、ココで終わると思うでしょう~
まだ続くのよ~
実は…ちびメルちゃんの他にも
ちびクレちゃん・ちびジュピちゃん・ちび樹里ちゃん・ちびはのちゃんもいるのデス♪
(作ったのはもちろんね樹里はのママさん)
みんな一緒に写真を撮りましたヨン
5ちびチャン13.4.22
右からちび樹里ちゃん・ちびはのちゃん・ちびメルちゃん
ちびジュピちゃん・ちびクレちゃん



後ろ姿もみんなソックリ!!!!!
後ろ姿もそっくり! 13.4.22
ホントに上手なの~
ビックリなコトに自己流なんだって~


3パピで~♪
ちびチャン 13.4.22
可愛すぎるっ!


ディスプレイと一体化させてみました
ディスプレイと一体化 13.4.22
(〃д〃)きゃ~♪
売っていたら即買い間違いなしの光景ですネ❤


ちびジュピちゃんとちびメルティの★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ツーショット
(^з^)-☆Chu!! 13.4.22
(^з^)-☆Chu!!

(* ^)(^ *)チュッ♪ 13.4,22

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ちびジュピちゃんとちびメルの(* ^)(^ *)チュッ♪

現実だったらいいのに・・……(-。-) ボソッ


明日は、リアルわんこの画像たっぷりでブログUPしますね~

いやぁ~それにしても似てる!可愛すぎる!

樹里はのママさん…本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:デニムスカート

ラインribbonライン

メルメル地方、昨日から冷たい雨:::( ^^)T :::
それにしても…

寒過ぎるっ!!!!!

明日には平年通りの気温に戻るらしいので今日イチ日の辛抱です。



M*mania新作です☆彡

夏に向けてさわやかカラーのデニムスカートを作ってみました(*^^*)

M*mania:デニムスカート
M*mania★デニムスカート
お色はアイスブルー、7オンスの薄めのデニムを使いました
デザインは手持ちのジャンスカをアレンジしたものです
胸当ての裏は白×黒ドットのコットン生地にして爽やかさをアピール

“こだわり”としては…
画像だと分かりずらいけど、シルバーの糸を使った所
ですが!!!!
特殊な糸なので縫いづらかったし、目立たないという残念な結果に(-o-;
もうシルバーの糸はナイな・・……(-。-) ボソッ
M*mania★デニムスカート*
ポケットには★型のシルバースタッツをつけて 
革タグの代わりにラインストーンをつけましたよん♪
ドットボタンもシルバーをchoice



↓胸当て部分はドットボタンで取り外しが出来るので脱ぎ着もラクラク~♪
M*mania★デニムスカート:


明日は、樹里はのママさんとケーズでお会いする約束をしているので
デニムスカートを着せて行こう~っと♪

明日…とっても楽しみなんですよ~❤
樹里はのママさんがメルティの羊毛dogを作ってくれたんです~
一足先に画像を拝見したのですが、超可愛くてメルティにソックリ
明日、頂いてくるのでブログUPを楽しみに~( ̄∇ ̄*)ゞ

((o(*^^*)o))わくわくでしゅ♪
メルティ♪ 13.4.21



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 3人&3パピの春の遠足♪

ラインribbonライン

今日こそは同伴出勤の予定でしたが、昨晩メルパパより
『明日は来客があるから明後日の出勤にしてくれ』と言われ
(メルティはパパっこなのでパパが事務所にいる時はずーと抱っこされてる為
来客があると仕事にならないのです)

本日フリーになりました!!!!!

なので…
クレージュさんのカキコに『明日、もしかしたらチューリップを見に行くかも!と
とあったので電話してみると~

行くと言うので、σ(^_^)アタシもメルティも一緒に行くコトに~♪
今日はお仕事がお休みのクレージュさんちのあーちゃんも一緒です
こうして3人&3パピの春の遠足スタート~☆彡

行先は佐倉ふるさと広場・チューリップフェスタ
チューリップフェスタ 13.4.18
色とりどりのチューリップが咲き、とってもキレイ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
チューリップフェスタ♪ 13.4.18
土日は、めちゃ混みなので平日の来場が良いのです
でも…イベントは土日のみで今週末が最終です

先ずはテッパンの風車前での撮影から!
メルティ♪♪ 13.4.18
メルティ…超ご機嫌(*^^*) オレンジのロンTが映えるなぁ~
ちょっと遠いかな?


クレちゃんジュピちゃん♪ 13.4.18
クレちゃんジュピちゃん楽しそう~(*^^*)
今度はズームし過ぎて風車ゼンゼン写ってない~


下の方にコッソリいます。13.4.18
下の方にこっそりいます。。。


色とりどりのチューリップ


チューリップ 13.4.18


白いチューリップ


白いチューリップの前で。。。13.4.18


カラフルチューリップ♪ 13.4.18


カラフルチューリップの前で。13.4.18


ピンクの八重のチューリップ

オレンジ~♪ 13.4.18


あーちゃん&クレちゃんジュピちゃん 13.4.18


菜の花も咲いてたよ~
菜の花も~


クレージュさんが一眼を持って来ていた為
σ(・・*)アタシはメルティをメインで撮っていたので
クレちゃんジュピちゃんの写真が少ないの~(^-^;
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


とってもイイお天気で暑くてロンT1枚でも暑かったなぁ~
ココでクレージュさんに缶コーヒーをご馳走になりました
(書いておけ!って言われたので書かないと怒られるぅ~(*≧m≦*)


思う存分写真を撮った?後は、あーちゃんが行ってみたい♪というNICOへ。。。
ブログでも何度も紹介させて頂いているのでご存じかと思いますが
NICOはσ(^_^)アタシのお気に入りのCafe

NICOに着いたのは2時少し前…
席が空いているかちょっと心配だったけど
運良く、お客さんが帰った後だったのでヨカッタ~(´▽`) ホッ
NICOさんはいつ行ってもお客さんがイッパイで賑わってます

Orderしたけど混み混みなので待たされる。。。
(いつものコトなので、σ(^_^)アタシは慣れているけど
初めての人なら食べログにカキコしてるかもね~)

待っている間、また写真を撮る
NICOさんで。。。13.4.18


NICOさんで。。13.4.18


NICOさんで。13.4.18



やっときたぁ~♪
“畑のお肉のからあげ”
NICOランチ♪ 13.4.18
本日のスープは人参の豆乳スープでした
(クレージュさんは具だくさんのお味噌汁をchoice)
クレージュさんもあーちゃんもソイミート(大豆たんぱく)のからあげを
とっても気に入ったらしく絶賛してましたョ~

食後には、一度は食べてみたい!と言っていたNICOの看板メニュー
“日本一美味しいパンケーキ”も食べて大満足してくれました~

行った甲斐があったなぁ~(*^^*)

ちなみにクレージュさん…
帰りにお土産用のソイミート2種類とおせんべいも買ってました(*^m^*) ムフッ



急に決まった春の遠足ですが
充実してとっても楽しかったです❤
また、行きましょう~☆彡



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ボーダーロンT×2!!

ラインribbonライン


今日は同伴出勤! の予定でしたが……
メルパパの都合で明日に延期になったのでブログUP~♪

クレちゃんジュピちゃんの【ボーダーロンT】が出来上がったのでUPしますネ(*^▽^*)

★M*mania:黒×白ボーダーロンT
★M*maniaボーダーロンT

★M*maniaボーダーロンT*

あえて、後ろ見頃と首周りは黒白の位置をずらして裁断しました♪
その方が並んで歩いているのを見た時にカワイイかなって思って~❤
チョットしたこだわりなんですけど
そのチョットがσ(^_^)アタシ的には結構、重要だったりします☆彡



もう1枚は……
★M*mani:ロックスターロンT
★M*maniaロックスター

★M*maniaロックスター*

画像だと青に見えるけど紫×黒ボーダーです
星型のワッペン&ひじパッチは黒ストレッチレザーと
先にメルティに作ったモノと全く同じ~♪

このロンT達・・・お袖は長めで細いけど収縮性が良いので脱ぎ着もラクです
そうじゃないコレ位の細さだったら着せずらい~
月曜日にクレージュさんに渡したので
クレちゃんジュピちゃんが可愛く着こなしてくれると思いますv( ̄ー ̄)v




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ザ★フリーダム!!!!!

ラインribbonライン

昨日の日記の続きだよん☆彡

ゴーちゃんのお墓参りの後は…
みんなが待つケーズへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


ケーズにいたのは・・・
CoCOさんと・・・ムースくんミールくん
ムースくん&ミールくん♪ 13.4.16



クレージュさんと・・・クレちゃん
クレちゃん♪ 13.4.16

ジュピちゃん
ジュピちゃん♪ 13.4.16



樹里はのママさんと・・・樹里ちゃん&はのちゃん
樹里ちゃん&はのちゃん♪ 13.4.16
&樹里はのママさん



σ(^_^)アタシ・メルメル&メルティ

ですが…

メルティの写真が1枚もありませんでした(;^_^A アセアセ・・・
なので前日に撮った(前日もケーズに行ってました)写真を。。。
めるてぃ♪ 13.4.16



そして遅れてやってきたさっちゃんと・・・ましろちゃん
ましろちゃん♪ 13.4.16



4人掛けの丸テーブルに5人&8ワンとギュウギュウだったけど
みんなでワイワイ楽しかったよ~(*^^*)
お喋りに夢中になって写真をほとんど撮っていなかったけどね~



みんなでお決まりの集合写真を撮りました
ザ★フリーダム!!!!!
サ★フリーダム
このワサワサ感が堪らなく好きかも~(*^m^*) ムフッ

1人づつ個別に見て行くとおもしろいの~!
はのちゃんかおすわり→歩く→フセしてるでしょう~
隣にいるメルティは耳が動いてるし
クレちゃんはビックリしたお顔してるし
ジュピちゃんはジワジワと前に出てめっちゃ笑顔になってるし
ましろちゃんはジリジリと後ろに下がって見えなくなってるし
ムースくんはミールくんの前に出て真横になってるし
ミールくんは迷惑さうにちっちゃくなってるョ~!
唯一、広々スペースにいる樹里ちゃんだけど後ろがワサワサしているので
耳だけは動いてますネ~


写真があまりにも少ないので最後に樹里ちゃんのキュートな笑顔を❤
樹里ちゃん♪ 13.4.16
(〃д〃)きゃ~♪可愛い~♪
じゅりちゃん 13.4.16
可愛すぎる樹里ちゃんの笑顔にしっかり癒されたσ(^_^)アタシです♪



明日は同伴出勤の予定~
頑張って働いてきます~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 先住犬ゴーちゃんのお墓参り

ラインribbonライン

本日4月15日は先住犬ゴーちゃんの命日です。
今年もメルティと一緒にお墓参りに行って来ました

お花屋さんへ行ったらカラフルなお花がイッパイ~♪
春は可愛いお花がイッパイあるので何にするか悩む~!
今回はピンクのガーベラ・黄色のスターチス・カスミ草など可愛い系をchoice☆彡


お寺さんに到着~♪
とってもイイお天気です(*^^*)
メルティ…眩しそう~
お墓参りでしゅ♪ 13.4.15
メルティのお洋服は…春らしく小花柄のワッフルTにBUL-BUBUのスカート


お花、お水、お線香をお供えして(-∧-)合掌。。。

ゴーちゃん…
いつもσ(^_^)アタシ達のコト見守ってくれていて<(_ _*)> アリガトォ


(-∧-;) ナムナムの後は、お寺さんをちょっぴり散策

ゴーちゃんのお墓参りです♪13.4.15


お寺さんで。。。13.4.15


チューリップ♪ 13.4.15


また来年もメルティと一緒に来るからネ~♪


お墓参りの後は…
ケーズに行きますョ~♪
(-∧-;) ナムナムしまちた 13.4.15



続きは後程~!





★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U なんとか復活ぅ~~!!!!!

ラインribbonライン

やっぱりお約束通り?“月イチのダウン”きましたよぉ~

2月は月初めと月末と2回もダウンして
3月は多忙の中、体調不良になりながらもなんとか乗り切ったけど
今月になってとうとうダウン~

前日(9日)までフツーに元気だったのになぁ~
翌日の10日…朝から頭痛で|||(-_-;)||||||どよ~ん
とりあえずいつものようにコーヒーを入れてお洗濯してPCのスイッチを入れたけど
段々、気持ちが悪くなってきて(=xェx=) モ、モウダメ

お布団に逆戻り~

初日はいつものように頭痛と嘔吐でヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
水も飲めずに苦しかった

翌日にはヨーグルトが食べられるようになり

翌翌日にはゴハンも食べられるように

本日なんとか復活!!!!!

シャワーを浴びてお洗濯してお布団干して軽く掃除して…
一通り済ませた後はまったり~

夕食も出前をとってラクラク~

毎度のコトだけど
頭痛と嘔吐のWパンチはホント~にキツかったです゜・(>_<;)・゜゜



ちなみに…メルティは元気に過ごしていましたよ(*^^*)
メルティが元気じゃないとマジ困るし!



お蔵入りになりそうなのでCafe sokeriでLunchした時の画像載せておこう~♪




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U NICOランチ♪

ラインribbonライン

昨日の出勤でとりあえず仕事が一段落したので
今日はちょっとだけお出掛け♪
白いデニム生地が欲しくて手芸屋さんへ行ったけど
売ってない~!!!
他に欲しい生地もなかったのでパーツ類のみ購入

お買い物の後はLunchへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
↓今日のメルティはLovelyワッペンロンT×デニムスカート
((o(*^^*)o))わくわく~ 13.4.9
後ろ姿…可愛い~❤


お袖の長さもイイ感じ~❤
NICOで。。。13.4.9


お袖のひじパッチも('∇^d) ナイス☆!!
(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ 13.4.9
早く3パピおそろで着せたいなぁ~



*本日のNICOランチ↓
Lunch♪ 13.4.9
豆腐とざくざくキャベツのメンチSet
スープは豆乳とジャガイモのポタージュ
Lunch~♪ 13.4.9

この時期のお外ランチはとっても気持ちがイイですね~(*^^*)
メルティもとっても気持ち良さそうでしたョ♪
NICOランチ13.4.9

この後、風が段々強くなってきたので残念だけど早めに退散。。。
おウチに帰ってからネットで白デニムをポチッと~
手にとってみないと厚さとか分からないからちょっと心配(-o-;
扱い易いといいけど~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:LovelyワッペンロンT♪

ラインribbonライン
今日はこれから同伴です~
最近、σ(-_-)ワタシ働き過ぎじゃね?

出掛ける前に・・・昨日、出来上がった新作のロンTです~♪
クレージュさんから『【ワッペン】と【ひじパッチ】がついたロンTを作って!』と
リクエストがあったので生地&ワッペンを選んでもらい作りましたよ~


3枚一緒に☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

❤M*mania LovelyワッペンロンT
M*mania:LovelyワッペンロンT*
画像だと明るめだけど実際はちょっと薄めのオレンジにオフ白の☆柄のフライスニット
ワッペンはイメージにあうものがなくてメリーボンボンの生地をcutしました
レトロっぽいアニマル柄がCUTEで気に入ってます(* ̄∇ ̄*)

ひじパッチは、袖&裾のふちどりの白に合わせて白をchoice
ちなみに、ひじパッチは薄いストレッチレザーでお洗濯もOKのスグレモノ!!
M*mania:LovelyワッペンロンTパッチ付


クレちゃんの↓
M*mania:LovelyワッペンロンT1
ウサギちゃんとネコ&ひよこのワッペン


ジュピちゃんの↓
M*mania:LovelyワッペンロンT2
ゾウさんとひよこ&リスのワッペン


メルティの↓
M*mania:LovelyワッペンロンT3
ひよこちゃん×2とねこ&ひよこのワッペン

オソロで着ると可愛さMAX間違いナシ!!!!!

只今、クレちゃんジュピちゃんのボーダーロンT*2種制作ちゅう~
コレが終わったらロンTに合わせるスカートを作ろうかなぁ~
半袖のスモックも作りたいしなぁ~
;;;;(;・・)ゞウーン、なにから始めるか悩む~





★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ラインribbonライン

メルメル地方、昨日から強風~!!!!!
(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
晴れてはいるけど、風が強過ぎて外に出られません~


イロイロ忙しくて&体調イマイチでブログを軽く放置してました(>▽<;; アセアセ

火曜日→同伴出勤

水曜日→大雨&強風の中、運転免許センターへ
    高速で50キロ規制が出る程の大雨だったこの日
    こんな悪天候にもかかわらず免許センターは人でイッパイ! 
    無事に更新を終え【Gold免許】になりましたv( ̄ー ̄)v

木曜日→税理士事務所

金曜日→またまた同伴出勤

週末は、久しぶりにハンドメイドしました(*^^*)
作りかけのロンTを仕上げたり、裁断したり。。。
σ(^_^)アタシには、ハンドメイドはストレス発散になるので
ちょっと気分転換になりました~♪
(新作UPは明日のブログでネ☆彡)


今週は忙しくて、精神的にも疲れちゃって体調もイマイチだったけど
ダウンしている余裕が全くないので
栄養&睡眠をたっぷりとり、なんとかやり過ごしました ( -.-) =зフウー


来週はチョットのんびり出来るかなぁ~

だと、いいけど。。。


メルティは元気いっぱい過ごしてます~d(*⌒▽⌒*)b

大好きなおもちゃBEST3と一緒にパチリ!
ワニワニとニョロニョロ
ワニワニ1号(旧)・ワニワニ2号(新)・ニョロニョロ

メルティってワイルドなおもちゃが好きみたいです( ̄Д ̄;;



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 同伴出勤~!

ラインribbonライン

今日は同伴出勤の日でした。。。
月末締めのお仕事とメルパパに丸投げされた仕事(▼▼)を
終わらせなくちゃいけなくていつもよりちょっと早くおウチを出たけど…
某銀行ATMが故障で(事務所へ行く前に通帳を全部記帳するんです)
わざわざ支店まで行く羽目に…
折角、早く出たのに事務所に着いたのはいつもほぼ同じ時間だった
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ムカつくぅ~~~!

ε-(´・`) フー

気を取り直して…
ガッツリ働いて仕事を終わらせて来ましたよぉ~v( ̄ー ̄)v

はあ疲れた*o_ _)oバタッ

今日は写真を撮らなかったので
UPしていなかったCafe sokeiでLunchした時の画像を~
メルティ…ちょっとどんよりしているけどね~(^-^;
Cafe sokeri


年度末なので仕事が忙しい~

寒くてムカつく~

気晴らししたい~



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U トリミングでさらふわんこ♪

ラインribbonライン

昨日は、体調が悪くってほとんどゴロゴロしてました(-o-;
もしかしたらそのままダウンかも~って思ったけど
朝には気合いで元気になりました!!!!

今日はお仕事の用事で朝イチで銀行に行かなくちゃいけないし
12時半からはメルティのトリミングの予約が入っているので
ダウンしている場合じゃなかったので気合いをいれました!
まあ…
コントロールが効く位だからそんなに大したことなかったんだと思うけど…。
(ホントにダメな時はコントロールが全くききませんので。。。)



朝イチで銀行へ行き、一度おウチに戻りメルパパに遅い朝ご飯を食べさせてから
(自由出勤なので起きるのが遅いのです。)
メルティのトリミングに行きました(*^^*)

いつものようにトリマーさんにメルティを預け
σ(^_^)アタシは併設されているホームセンターでガッツリお買い物☆彡
買ったモノをミハシさんに積みこみ、メルティを見に行くと…

まだ、半乾きジョータイ
トリミングなう! 13.4.1

キレイに乾かしてもらって
しっぽエクステをつけてもらうの図↓
トリミングなう!! 13.4.1

カメラ目線←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
トリミングなう!!! 13.4.1

最後に再度お耳の中をチェックしたりして
ドライヤー&コームでキレイに仕上げてくれました(*^^*)


ハイ(^o^)/  さらふわんこの出来上がり❤
さらふわんこ~♪ 13.4.1
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  ますます可愛くなった
(*ё_ё*)きゅん(*ё_ё*)きゅん・・



おウチに帰ってメルパパからオヤツをもらって食べて~
ワニワニと遊んで~
お昼寝(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

↑トリミングの後はいつもこんな感じです。
疲れるんでしょうね~ きっと。。。
でも、疲れているならワニワニで遊ばなくてもいいんじゃね?
(>▽<;; アセアセ


明日は同伴出勤かなぁ~


★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる