UTェTU カイくんが。。。

ココでこのようなご報告をするのは気おくれするのですが・・・


昨日、実家のパグのカイくんが虹の橋に渡りました(*ノ-;*)エーン
9才でした(3月28日に10才になります)



腫瘍をとる手術をしましたが、術後は良好で

食欲旺盛で元気イッパイに過ごしていましたが…

急死でした。。。

あんなに元気だったのに…信じられません。



ガンが転移したのか?

太っていたので心臓に負担がかかったのか?


詳しい原因は不明です。



実家では一年の間に3パグを虹の橋に見送り、かなり落ち込んでいます


ε-(´・`) フー
日曜日にお花を手向けに行って来ます。。。


もう悲しい報告はしたくないなぁ。。。



*今日はコメント欄を閉じさせて頂きますね<(_ _)>





U^ェ^U ぼちぼち復活~!


('-'*)オヒサ♪です~

姿が見えないと思ったら



そう!ダウンしていたのです。。。
(皆さん、ご察しの通り)

日曜日…朝ゆっくり寝てよう~!と、思ったけど
頭が痛い&気持ちが悪いで目が覚めました

いつものように洗濯機を回してコーヒーを入れたけど
気持ちが悪くて起きていられずお布団に逆戻り。。。

で、例のごとく嘔吐&頭痛でダウン~~~~~~~(;_ _)O パタ...

そして4日後の今日、ぼちぼち復活。

明日はガッツリ家事&お仕事
明後日は同伴出勤の予定。
ダウンしていた分を取り返さなくては!


ちなみに…
は、自分も具合が悪いかのようにσ(^_^)アタシと一緒に寝てましたが
元気です!!!!!


(゜O゜;アッ!写真、乗せとこ。
メルティ♪



U^ェ^U お外ランチ♪

ラインribbonライン

イイお天気なので、お外ランチに行って来ました~

σ(^_^)アタシのミハシさん…先週、車検に出したのですが
まだ戻って来ないの~!
交換パーツが取り寄せで時間がかかっているらしくて…
日本車だったらすぐパーツが揃うんだろうけど。。。
戻って来るのは休み明けってコトなので今日もフィットでお出掛けです

お出掛けでしゅよ~♪
お出掛けでしゅよ~♪13.2.23
行く気まんまんv( ̄ー ̄)v


行先は…Cafe Sokeri
Cafe Sokeri 13.2.23



テラス席には先客がいましたが、ワンコの姿はナシ!
店内が満席なのでテラス席にいるのかなぁ~って思っていたら
ニャーニャーと声が聞こえてきたので、よーく見てみてると
リードに繋がれた可愛いニャンコがいました (=^・^=)

飼い主さん達とお話してみると…
ネコちゃんよりもワンちゃんが好きなニャンコだそうで。。。
メルティをニャンコに近づけようとしたけど
ビビッてしまいダメでした(;^_^A アセアセ・・・
(そうだろうと思っていたけど、やっぱネ~)

とっても可愛いニャンコでしたが
怖がるといけないと思って写真は遠慮させて頂きました
またお会いするコトがあったら写真をお願いしてみようかな。
カフェでニャンコに会うのは初めてだったけどありですね~

ちなみに…
σ(^_^)アタシが今までにカフェで会ったコトがあるのはウサギとハムスター!
今度、違うペットにも会ってみたいな♪


お料理が来る前に場所を変えて写真撮影
CAFEソケリ 13..2.23
今日は、カウチンニットのピンクちゃんにBUL-BUBUのデニムスカート
Cafeソケリさんで。13.2.23
グレーも可愛いけど、メルティにはやっぱりピンクかなぁ~
(イメージカラーだしね☆彡)


風もあったし寒いかな?って思っていたけど、テラス席は日当たりが良くて
ぽかぽかでしたよん☆彡
*本日のLunch
ランチ 13.2.23
isaランチ エビとブロッコリーのあつあつドリア
サラダ、オニオンコンソメスープ、コーヒー付き
Lunch 13.2.23
ドリアの横にあるのは、ローストしたさつま芋とパプリカです
ごちです! 今日も美味しく頂きました~(*^^*)

今度はスウィーツを食べに行こうっと♪

メルティ 13.2.23
チョロチョロの耳の飾り毛が揺れてます(*≧m≦*)ププッ



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 続★ぷちオフ

ラインribbonライン

昨日は集合写真のみだったけど
今日は個々の画像をUPしますよ~☆彡
みんな超カワイイのでビックリしないでね(*^m^*) ムフッ


当初は、いつものようにクレージュさんと2人&3パピでLunchの予定でしたが
クレージュさんが樹里はのママさんにお声かけをしたら仕事をキャンセルして
来てくれるコトに~!
そしてコチラもクレージュさんのお声かけで
はじめましてのましろちゃんママさんも後から来てくれてました(*^^*)



ケーズに着くと、先ずは…いつものようにオーナーと喋って~
それから、写真撮影~!

昨日のメルティのお洋服はグレーのカウチンニットにブルブブのデニムスカート
カウチンニット可愛いな♪13.2.19
このカウチンも超カワイイっしょ~❤
トナカイ柄だよん~♪
トナカイ柄だよん☆彡13.2.19
先にお色違いのピンクを買ったのですが、想像以上に可愛かったので
グレーも欲しくなり買いました!!!!!
で、あまりにも可愛すぎて今違うversionのをお願いしています
楽しみだぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



いつもとっても可愛いクレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん♪
σ(^_^)アタシが作ったロンTを着て来てくれました
可愛いコは何を着ても可愛いね~(///∇//)

3パピで。。。
3パピで~♪13.2.19
クレちゃんがかなり“ゼンケイ姿勢”(;´▽`A``


クレージュさんにクレちゃんジュピちゃんのロンT4枚をお渡しましたよ
メルティとオソロなので(いつもだけど)一緒に着せたいと思います~(*^^*)

*本日のLunch
Lunch 13.2.19
最近のお気に入りカジュアルサンドイッチ
今日も美味しかったデス☆彡


ココで樹里はのママさん&樹里ちゃんはのちゃんが到着~!
癒し系の樹里ちゃんと元気印のはのちゃん…
この対象的なコンビがとってもいい感じなのよぉ~
σ(^_^)アタシの隣にははのちゃんが座ったのですが
イッパイさわさわしてもゼンゼン平気ですっかり仲良しになりました♪
*注)仲良くなったのはσ(^_^)アタシだけで、
メルティは反対側の隣でマイペースに過ごしてました(;^_^A ア


癒し系樹里ちゃん
樹里ちゃん♪


元気印はのちゃん
はのちゃん♪




3人で女子トークしていると・・・
ましろちゃんママさん&ましろちゃんが到着~!
ましろちゃん超ちっちゃくて超カワエェ~❤

ましろちゃん
ましろちゃん♪
まだパピーちゃんですよ~
ましろちゃんのママさんはハンドメイドをするそうで
昨日はちょっと先輩ぶってアドバイスなんぞしちゃいました('-'*)エヘ
ちなみに…
ましろちゃんが着ているお洋服もママさんのハンドメイドです

この若さとキュートさに魅入られたジュピちゃん…
ましろちゃんのコト、とってもお気に召したようで。。。

確かにメルティよりかなり若いしちっちゃくて可愛いけど
メルティの立場は???

お願いだから心変わりしないでネ☆彡



最後に集合写真をもう1枚
みんなで~☆彡13.2.20
このバラバラ感がまたイイ味だしてるでしょう~
…っていうか、はのちゃんくつろぎ過ぎ(-m-)ぷぷっ


沢山お話出来てとっても楽しかったです
ゼヒゼヒまたご一緒して下さいネ~☆彡



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ケーズでぷちオフ♪

ラインribbonライン
今日はケーズに行って来ましたぁ~
久しぶりですよ~♪

当初のメンバーはクレージュさん&クレちゃんジュピちゃんだけでしたが
樹里はのママさん&樹里ちゃん、波愛(ハノア)ちゃんと
ましろちゃんママさん&ましろちゃんも来てくれて女子会のようなぷちオフになりました(*^^*)

みんなで撮った写真をUPしますね~♪
みんなでパチリ☆彡13.2.20
左から…ボーダーの樹里ちゃん、プードル×ちわわんmixのハノちゃん
お馴染のクレちゃん、ジュピちゃん、メルティ

(゜O゜;アッ!
ましろちゃんがいない!!!!!!


もう一枚!
みんなで~☆彡13.2.20
手前の可愛いコがポメのましろちゃんだよ~♪


続きは明日画像たっぷりで書きますね~❤


★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U Handmadeイロイロ♪

ラインribbonライン
メルメル地方…またまた雪です!

しかも平地は結構積もってる!

このまま降り続いたら“雪だるま対決”出来ちゃうかも~!?

今日フィットのタイヤ交換(スタットレス→普通のタイヤ)に
入れ替えたのにねぇ・・・。
明日の朝、積もっているようだったら車に乗らない…っていうか乗れない(>▽<;;

タイヤ屋さんでの様子↓
タイヤ交換なう! 13.2.19
メルティ…タイヤ交換する人達をジッと見てます



ココからはハンドメイド、一気にUPしますね☆彡

先ずは…
★M*mania カラフルボーダーロンT
M*mania:カラフルボーダーロンT
ド派手なボーダーニットをロング袖丈で作りました
これだけ派手なボーダーはなかなかナイよね~

デニムと合わせると超カワイイっす(///∇//)
M*mania:カラフルボーダーロンT*



お次は・・・
★M*maniaヒョウ柄ニット
M*mania:ヒョウ柄ニット
コレはクレちゃんジュピちゃんの分です。
(メルティには以前、作ってあるので。。。)
アンゴラ入りのヒョウ柄ニット
薄手だけど軽くて暖かいです




お次は・・・
★M*mania バレンタインちゅにっく
M*mania:Pinkチェックちゅにっく
ちょい厚めのピンク系のチェック生地
この生地、以前ひとめぼれで買ったけど形に出来てなくて…
σ(^_^)アタシのイメージとしてこの生地はバレンタインなので
ピンクのリボンをつけました(*^^*)
メルティにスゴク似合いそう❤



最後は・・・
むらさき芋クッキー
むらさき芋クッキー
*色どりがとっても悪かったのでグリーンをいれてみました
この方が美味しそうに見えるでしょう~♪
むらさき芋パウダーを使ったはちみつ入りのクッキーです
メルティは超好き嫌いが多いコなのですが
このクッキーは食べるんですよ~
食が細いメルティにはガンガン食べてもらわないと!
袋に入ってるのはクレちゃんジュピちゃんにあげる分です
明日、持って行くから楽しみにしていてね~☆彡

(゜O゜;アッ!雪が積もっていなかったらだけど!



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)

ラインribbonライン

メルメル地方…朝から強風!!!!!
お買い物に外に出たけど、風がスゴク冷たくて寒かったぁ~
(メルティはメルパパとおウチでお留守番)

前日が雨だったからホコリはなかったけど
くしゃみが連続で……(;^_^A アセアセ・・・
コレって花粉症の始まりじゃない???

今年は去年の7倍の量の花粉が飛ぶらしいよぉ~( ´△`)
酷くならないうちに早めに薬を飲みはじめた方がいいかも!

みなさんは花粉症は大丈夫?





❤“あざらし”から“パピヨン”に・・・

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
めるてぃ★13.2.16



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 2日連続。。。。

ラインribbonライン


昨日も同伴出勤。。。

そして、今日も同伴出勤。。。

2日続きの出勤でやっと仕事が追いつきましたぁ~(´▽`) ホッ

よかったよぉ~~~


週末は安心して好きなコト出来そうですv(*'-^*)bぶいっ♪


忙しくて事務所で写真を撮れなかったので
Cafeソケリで撮った写真をUPしときます☆彡
Sokeriさんでしゅ★ 13.2.9





★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U ニューフェイスはカナリヤ♪

ラインribbonライン
昨日のコトです。。。
用事があったので実家へ行って来ました~

途中、生地屋さんで新作のチェック~
気に入ったものがなかったので今回はスル―


実家に着くといつものように元気よくカイくんがお出迎えしてくれました
(実際には…元気よくというよりうるさいんですけどね~(;´▽`A``)

リビングに入ると鳥かごが2コ!!!!
パグパグハウスのニューフェイスはカナリヤでした~!
ネコがイイとか、リスがイイとか、おかめインコがイイとかイロイロ言っていたけど
カナリヤになったそうです。。。

しかも3羽!!!!!

なんで3羽?

最初は1羽でいいんじゃね?って感じだけど(^-^;

名前がベタなのよぉ~(-"-;A ...アセアセ
右がキーちゃん(黄色だから。。。)
左がレモンちゃん(レモン色だから。。。)
キーちゃんレモンちゃん




で、コッチのオレンジ色のカナリヤちゃんは…

そう!
想像通りの
オレンジちゃん……(;´▽`A``
オレンジちゃん

鳥って写真を撮るのが難しい~!
特にカメラを向けると(近くに行くと)オレンジが暴れるっ!

カナリヤって個体の色を出すためにオレンジ色のコにはオレンジ色の餌を。。。
黄色いコには黄色の餌をあげるらしいです。
その他にもイロイロな栄養を与えているらしくて
σ(^_^)アタシが思った以上にカナリヤのお世話は大変そう~

カイくんの遊び相手にはならないけど
鳴いているのを聴くとちょっと癒されます(*^▽^*)


ちなみにメルティを鳥カゴの近くに連れて行ったら体が斜めになってました
怖いらしい(;^_^A アセアセ・・・
まあ、超ビビリなメルティだから怖がるだろうとは思っていたけどネ☆彡



いつものようにお庭でちょっと探検しました☆
メルティ 13.2.10



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U Cafe Sokeri

ラインribbonライン
今日から3連ですね~
…と、言っても我が家は特に予定もなく
メルパパは、いつも通りお仕事へ。。。

のんびり家事を済ませて以前から気になっていたCafeへ行って来ました

Cafe Sucre
Cafe Sokeri
フィンランドstyleのカフェ&雑貨屋さんソケリ
ワンコ連れはテラス席のみです。
店内は広さはないけどとってもステキでした~
(満席だったので写真撮れず…次回に期待します)

ワンコ連れはテラス席へ。。。


Lunchは3種類の中から選べます
Lunch 13.2.9

Lunch*13.2.9
この他にスープがつきました
コーヒーカップは北欧styleの定番のマリメッコ(*^^*)
お料理もコーヒーも美味しかったけど
デザートがσ(^_^)アタシ好みで特に美味しかったなぁ~
また行くのが楽しみです♪
(次はスウィーツ食べよう~と!)


staffさんが持って来てくれたヒザ掛けをクンクン( ̄∞ ̄)してから…
クンクン( ̄∞ ̄) 13.2.9

お座り
おすわり♪ 13.2.9


道路沿いにテラス席があるのですが、囲まれているのでそんなに気になりません
風裏になっていたからそれほど寒くはなかったけど日陰だったのがちょっとね~
もっと早い時間にいけばポカポカかも~

Sokeriさんでしゅ♪ 13.2.9




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 元気になりまちた♪

ラインribbonライン

昨日、早めに病院へ行き注射をしたので
その後は嘔吐も下痢もなく、夜も良く寝ていました

今日は朝から調子が良さそうで
メルパパにオヤツの催促をしてました~(^-^;

すっかり元気になったようでホントによかったです(*^^*)


午後からはメルパパに頼まれてプラドの洗車をしにスタンドへ
(メルパパはフィットでお仕事へ。。。)

信号で停まるとお巡りさんが3人もいる----!
メルティがσ(^_^)アタシのヒザの上にいたので
注意されるかとドキドキしていたけど大丈夫だった(´▽`) ホッ

前にメルパパから…
ヒザの上に犬を乗せていたオバサンがお巡りさんに注意されている所をみたと
聞いているので違反であるコトには間違いないです。。。

最初からちゃんとキャリーに入れるようにすればよかったんだけど
長年、ヒザの上にいるので今となっちゃムリ~(>▽<;; アセアセ

本人?本犬…なんのことやら全くって感じですけどね(^-^;
元気になりまちた♪13.2.7




★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 結果オーライ!

ラインribbonライン
数日前から天気予報で

『雪が降ります』とか

『成人式の日、以上に積もります』とか

『都心でも10センチ位の積雪はあるでしょう』とか

散々 言っていたけどメルメル地方 雨:::( ^^)T :::です

雪は全く降りません!

昨晩 気温があまり下がっていなかったので雪は降らないかも~
なんて思っていたらやっぱり!

天気予報のあの騒ぎっぷりはなんだったの

あまりにも“積もる 積もる”言ってるもんだから
物凄く信じてたのに~~~!

なんかチョット拍子抜けって言うか 期待ハズレっていうか( ̄Д ̄;;

“雪だるま対決”も出来ないし(;゜(エ)゜) アセアセ


でも積雪で身動きが取れないよりはヨカッタのかも~~



昨日までは元気イッパイだったメルティですが
今朝 嘔吐してお昼前には下痢も。。。(-o-;
午前中、病院へ行って来ました。
(ココで積雪がなくてヨカッタと心から思いました)

速効性のある注射をしてもらったので
その後は嘔吐&下痢はありません
夜まで絶食。。。

このまま、治りますように~♪


melty 13.2.6



★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U トリミングでさらわんこ♪

ラインribbonライン

風邪から復活し、おウチの中もキレイに掃除してスッキリ♪
メルティもトリミングしてもらってさらふわんこになりました(*^-゜)vィェィ♪

メルティのトリミングの予定が31日だったのですが
σ(-_-)ワタシがダウン中の為、キャンセル。。。
昨日、電話をしてみると今日の1時なら空きがあるというので予約をいれました

いつものようにメルティをトリマーさんに預け、σ(^_^)アタシはお買い物
ホームセンターで日用品をガッツリ!
スーパーでも食材をたっぷり!
だって、水曜日にまた雪が沢山降るっていうし~
これでまた雪が降っても大丈夫v( ̄ー ̄)v

(゜O゜;アッ! 
予報通りに積雪があった場合は・・・
雪だるま対決”をやるよ~(*~▼~)ノ
みんな参加してね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


❤ドヤ顔のさらふわメルティ
さらふわんこドヤ顔 13.2.4


❤モス・ドライブスルー待ち。。。
モスモスで待ち。。。13.2.4
まだかなぁ~






★photoBBSはコチラ~↓
photoBBS


U^ェ^U 隔離・・・。

ライン103.gifライン

みなさま…とってもお久しぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリィ

クレージュさんとの“雪だるま対決”を
超ヨユーで制したσ(^_^)アタシ



上機嫌どころか
風邪でダウンしていましたよぉ。。。

『寒いのに雪だるまなんか作ってるから風邪ひいたんちゃう?』って
つっこまれそうですが、違います~!
どうやら前日に行ったケーズに問題があったようで…
(後に、翌日にケーズスタッフ5人のウチの4人が
インフルエンザになったという衝撃の事実が発覚!)

28日の午後から咳がではじめ、頭が痛いし熱いしでダウン*o_ _)oバタッ
翌日、熱を測って見ると37.8度!!!!!!
この数字をみただけで(=xェx=) モ、モウダメ
(平熱が35.5度くらいなので、37度越えたら高熱です)
3日くらいからは微熱になったけど
咳のしすぎでまさかの筋肉痛!!!

筋肉痛もラクになり、平熱に戻り、咳もほぼなくなり
今日やっと復活致しました~m(_ _"m)ペコリ

クレージュさんはインフルエンザとの診断だったのでまだ安静です
(と、言っても結構動いているツワモノですが。。。)
σ(^_^)アタシは病院へは行っていないのですが、高熱もでていないので
“ただの風邪”みたいです・・・(-o-;

それにしては長かったけど、定期的にくる体調不良よりはゼンゼン
ラクだったっ!!!!!!
↑これ、ホント
σ(^_^)アタシが風邪をひいて一番、警戒しているのはメルパパ
昨日までσ(^_^)アタシずっと隔離でした。
メルパパがいるリビングに行く時にはマスク着用!
(トイレに行く時も!)

ちなみに…
事務所へは一週間の出禁です
従業員さん達に風邪をうつすと大変なので…

( ´△`)アァ-

仕事がドンドン溜まっていく


一週間後の出勤日が怖いです

どうしょう~


( ̄0 ̄;アッ メルティは元気です~♪
メルティ♪ 13.2.2


σ(^_^)アタシも、もう元気ですよ♪

皆様…インフルにお気をつけ下さいネ
σ(-_-)ワタシみたいに“ただの風邪”にもネ☆彡




★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


    
Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる