MELTY*MANIA

2013-01

| 2013.01.28 - Mon  |  U^ェ^U .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! |

ライン103.gifライン

今朝…
キッチンのロールスクリーン越しがちょっと明るいので
まさか!と思ってあげてみると

雪が積もってるっ!!!!!!

しかも…いっぱい降ってるっ!!!!!!
真っ白! 13.1.28

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


テレビをつけると降っているのは千葉県の一部のみらしい。。。
天気予報では降るのは9時位まで…の事

ちょっと疑いをもちながらも(天気予報はアテにならない)
予報が当たるコトを期待していると

10時頃には雪も止み、日も出て来て
積もった雪はドンドン溶けてます

とりあえず大事にならなくてヨカッタC=(^◇^ ; ホッ!


*クレージュさんから『雪だるま作って~!』と、リクエストがあったので
作って見た↓

ジャーーーーーーーン!!!!!
雪だるメル 13.1.28
ρ(´ー`) コレ、メルティのつもり~

どうどう???

メルティというより何かに似ているんだけど
何かは分からない・・……(-。-) ボソッ


でもまあ…クレージュさんが作った雪だるまよりは
クオリティーが高いと思う~(*^m^*) ムフッ

ちなみに・・・
クレージュさんが作った雪だるまは
幼稚園児が作ったモノよりヤバイ気がします
何度見ても笑っちゃうε=(>ε<) プーッ!!
でもなんか可愛んだよね~♪



芸術的な?雪だるまを作ったクレージュさんから頂いたモノ
クレージュさんから13.1.28
可愛いケースに入ったスゥィーツの詰め合わせ♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪



| 2013.01.27 - Sun  |  U^ェ^U ケーズへGOε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪ |

ライン103.gifライン

昨日ブログを書いている途中で2度も消えて書く気が失せたΣ(|||▽||| )
普段なら下書きされるのに昨日は真っ白になっちゃって…(;´▽`A``

今日は大丈夫かな~?

消えたらイヤなのでチョイチョイ下書きしながら書こうと思います。。。


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ココでポチッとな!


今日はクレちゃんジュピちゃんのトリミングに便乗して
ケーズに行って来ましたぁ~
なんと珍しいコトに今年になってクレージュさんに会うのは初めて!
電話ではよく話しているけど、こんなに会わなかったのは今までなかったような~?

約束の時間よりちょっと早く着いたのでいつものように写真撮影デス
ケーズでしゅ♪13.1.27
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ メルティ可愛い❤


グリーンチェックチュニックを着せましたよ~♪
おNewのお洋服でしゅ♪13.1.27
イイ感じ~(///∇//)

場所を変えてもう一枚!
可愛いなぁ~ 13.1.27
(〃д〃)きゃ~♪これまた可愛い❤

可愛い写真を数枚撮ったところでクレージュさん到着~
久しぶりに会ったクレージュさん&クレちゃんジュピちゃんは
あいかわらず美形でした(〃∇〃) てれっ☆


トリミングまで時間があるのでドッグランで遊ばせましたよ~

でもぉ



遊んでいたのはクレちゃんだけ
クレちゃん♪13.1.27
ホントに楽しそう~
お目目が生き生きして輝いてます 


一方…
ジュピちゃんとメルティはこんな感じでして…(;^_^A アセアセ・・・



ジュピちゃんとメルティ♪13.1.27
仲良くベンチ入り!!!!!
まあ…いつもこんな感じなので、特に驚かないけどネ( ̄m ̄* )ムフッ♪


少し遊んでトリミングの時間になり店内に戻りました
クレちゃんジュピちゃんがトリミングルームにいる間に
σ(^_^)アタシとクレージュさんはLunchtime
メルティは、おくつろぎNAU↓
おくつろぎ~!13.1.27



トリミングが終わりサラフワになったジュピちゃん❤
さらふわジュピちゃん 13.1.27

クレちゃん❤
さらふわクレちゃん 13.1.27

悶絶しちゃうほど可愛い2人の写真はクレージュさんのブログに沢山UPされているので
見に行って下さいネ~(*^^*)

☆ツーショット
ツーショット☆彡 13.1.27
クレちゃんジュピちゃんはグリーンチェックキャミを着てますよん♪
(ほとんど見えないけどネ(^-^;)


メルティも一緒にスリーショット
コッチはお洋服もよく見えるぅ~(*^^*)
デザイン違いのオソロも可愛いな❤
スリーショット☆彡 13.1.27
例のごとくビミョーな距離感だけど(;゜(エ)゜) アセアセ


今日はクレージュさんがおNewの一眼でいっぱい写真を撮ってくれましたよ~
『可愛さ2割増し』で撮ってくれたかなぁ~
ブログUPが楽しみだぁ(* ̄∇ ̄*)エヘ
早く続き書いてネ!



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.24 - Thu  |  U^ェ^U まったりなのです。。。 |

ライン103.gifライン

メルメル地方…朝起きたら、うっすら雪が積もってましたよ~
(すぐに溶けちゃったげとね!)

今週は体調イマイチの日が多いです(;´▽`A``

火曜日は同伴出勤。。。

で、昨日今日は仕事をちょっとだけして後はおウチでまったりでした。

今日は体調がイマイチなのでジッとしている…って感じです。

(゜O゜;アッ!でも
メルティは元気なのでご心配なくぅ~(^ー゜)ノ

めるてぃ 13.1.24
『元気でしゅよ~♪』





★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.20 - Sun  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:グリーンチェックで3種類♪ |

ライン103.gifライン

メルメル地方…晴れているけど風が冷たくて(((p(>◇<)q))) サムイー!!
来週はちょっと忙しくなりそうなので体調を崩すと大変なので
ヒッキーになりハンドメイドをしてました

ちょっとづつ縫っていたので今日無事完成しましたぁ~v( ̄ー ̄)v

❤M*mania:グリーンチェックスカート
M*mania:グリーンチェックスカート
↑コレはクレージュさんのリクエストでクレちゃんジュピちゃんの分です♪
(メルティの分も作りましたョ~☆彡)
ダークグリーンに白ラインが入った変わったチェック柄
ほんのり起毛しています
ピーコートやニットにベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪



お次は…

M*mania:グリーンチェックキャミ
M*mania:グリーンチェックキャミ
クレージュさんのリクエストのキャミ
インナーに白や黒を合わせるととっても可愛いと思う~(///∇//)
コレはクレちゃんジュピちゃんonlyで
メルティにはρ(´ー`) コレ↓
M*mania:グリーンチェックチュニック
M*mania:グリーンチェックスモック
M*maniaの定番になりつつあるスモックtype
細身のメルティにはこのデザインがピッタリなのです♪
スゥエードコードはオフ白にしました

6枚同時進行で作っていたので時間がかかっちゃったけど
可愛く出来たので満足です(*^-゜)vィェィ♪

次はナニを作ろうかなぁ~



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.19 - Sat  |  U^ェ^U 新年イッパツ目*ピンクパピーの会♪ |

ライン103.gifライン

木曜日は、新年イッパツ目のピンクパピーの会でしたぁ~♪

久しぶりのお出掛けでメルティも行く気マンマンかと思いきや…
メルパパがおウチにいるので“行きたくないオーラ”を出しまくり
メルパパに『パパお仕事だから、ママと一緒に行って来い』と言われ
仕方なくσ(-_-)ワタシの所に…
(どんだけパパ好き!)

車に乗っちゃえば結構楽しそうなんですけどね~(^-^;

この日のメルティのお洋服は…
真っ赤なピーコートにM*maniaのタータンチェックのスカート❤
メルティのファッション 13.1.18
可愛いピーコートが欲しくてネットで探してポチッとしたのですが
リーズナブルなお値段なのに高そうに見えるし
とっても可愛くてお気に入りに~(///∇//)



待ち合わせ場所の駐車場で待っているとmakipiCARが来ました
makipiさんのお母様が診察を終えるのを待ちLunchのお店へ移動~

キャ-ちゃんママお勧めのお店無国籍うまいもん食堂 キッチンたけちゃん
たけちゃん 
ココはワンコ連れなら誰でもOKってはコトではなく
“吠えない”“粗相しない”“ウロウロしない”
そしてモンスター飼い主はNG!
マスター曰く…“選ばれたワンコのみOKです!”とのコト
(条件にあった為、入店(≧ω≦)b OK!!)

夜は居酒屋さんの為、メニューが豊富です(*^^*)
σ(^_^)アタシとメロンパさんは“つなぎナシの100%和牛ハンバーグSet”をOrder
和牛ハンバーグSet 13/1/18
写真が上手く撮れなかったのですが
目玉焼きの下にレアなミディアムレアなハンバーグがあります
スープとライス、コーヒー付きで950円ととってもお安いデス

ちなみにmakipiさんとお母様はウニ丼と焼き魚のSet
キャーちゃんママはウニ丼とお刺身のSetをOrder
ウニがたっぷりのっていてウに好きにはたまらない感じでした♪
(残念ながらσ(-_-)ワタシはウに苦手なんですよぉ…)


オヤツを食べてご機嫌なジュラちゃん♪
ジュラちゃん 13.1.18

メルティとレモンちゃんはオヤツを食べた後、寝ていたので写真はナシです




たけちゃんでコーヒーを飲んだけどもっと飲みたくて
今度は星乃珈琲店へ行きました
ワンコ連れはテラス席のみ(*'-')b OK!
テラスって言っても、広くて囲まれていてエアコンもついていて暖かく
店内と変わらないです

人気の星乃ブレンド珈琲はとっても美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
そしてこれまた人気のスフレパンケーキをみんなでシェアしましたよ
ダブル~!13.1.18
メイプルシロップで頂きましたぁ~
ふわふわで美味しかったよ~


レモンちゃんも…
レモンちゃん 13/1/18



ジュラちゃんも…
ジュラちゃん♪ 13.1.18



メルティも…
星野珈琲店にて。13.1.18
みんなお利口さんだったのでstaffさんに褒められましたョ~(*^^*)
3パピ共、おとなしいのでホントに助かります
ワンワン吠えていたら他の人に迷惑かけちゃうからね~



いつもオソロの服を着ているジュラちゃんとレモンちゃんだけど
珍しくこの日は別々でした
(その変わり?makipiさんとメロンパさんがイロチでしたけどね( ̄▽ ̄) ニヤ)
レモンちゃんはσ(^_^)アタシがあげたニットを着てました(*^^*)
ピンク×クロのボーダーが可愛い♪
レモンちゃん♪ 13.1.18


美味しかったし楽しかったピンクパピーの会 
次回もまた楽しみです

星野珈琲店にて。。。13.1.18
そうでしゅネ♪


*お土産…沢山頂きましたぁ~☆彡
川越のおみやげ
川越のお土産…長~い麩菓子 これ美味しいの~♪

makipiさんから~13.1.19
makipiさんからピーターラビットのタッパー&切れ味抜群のピーラー
(タッパーの中にオレンジケーキが入っているのですが完食の為、写真なしで…(-o-;)

キャーちゃんママから~13.1.19
キャーちゃんママからブラン・ドリップ
米ぬかのスキンオイルはお肌にイイそうです(*^^*)

メロンパさんから~ 13.1.19
メロンパさんからお礼ってコトで頂いたキティちゃんの羽子板とキラキラミラー

羽子板は立体的になってます
可愛い♪ 13.1.19
今の時期にピッタリ!
ひな人形と一緒に飾らせて頂いてます♪


みなさん…いつもいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.16 - Wed  |  U^ェ^U 同伴出勤~! |

ライン103.gifライン

一昨日の積雪で、昨日は駐車場の雪かきをしました。。。
(我が家ではこういうコト(雑用)はすべてσ(-_-)ワタシの仕事です)
道路はまだ雪が残っていて危ないので外出はせずヒッキー!
ハンドメイドをしていましたよ~♪
お隣の屋根の雪が時々、ドカドカと落ちて来るので
メルティが怖がってしまい抱っこ抱っこで中々、進まなかったけどね~(>▽<;;

今日は、道路の雪も大分とけたので同伴出勤してきました。
…と、言っても下道とかはまだ雪がたくさん残っていて危ないので
大通りを通り、銀行→税理士事務所→事務所へ。。。

仕事がいっぱいあったけど、無事に全部終わらせてきました(´▽`) ホッ
メルティはこんな感じ↓
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 13.1.16
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
フリースをグチャグチャにして顔をうずめて寝てました(*≧m≦*)ププッ



お仕事途中でトイレtime 駐車場で↓
駐車場で~ 13.1.16
クンクン( ̄∞ ̄)していても名前を呼ぶとちゃんと振り向くから可愛い(*^^*)ポッ
駐車場で~! 13.1.16


明日は今年イッパツ目のピンクパピーの会です~♪
楽しみ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.14 - Mon  |  U^ェ^U 真っ白!!!!!!! |

ライン103.gifライン

昨日の天気予報で『平野部でも雪が降るかも知れません』って言っていたし
今朝の天気予報ではしっかり“雪マーク”が出ていたけど

正直…

こんなに積もるなんて思ってもみませんでした!!!!

真っ白です!!!!!!
初雪!13.1.14
↑ρ(´ー`) コレ、4時過ぎに撮ったんですけど
10センチくらい積もっている感じです。

窓を開けてメルティに雪を見せてあげたけど
全く興味がないどころが、吹き付けて来る雪に焦って
逃げてました(;゜(エ)゜) アセアセ


明日から2泊3日で静岡方面に旅行に行くメルパパ・・・。
朝6時半に集合場所まで送って行かなくちゃいけないのです。。。
こんな時に限って…って感じですけど
プラドは4駆だし、スタットレスをはいているので平気かなぁ~

ちなみに…
Myミハシさんは、雪が降ったら休車です。




★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.13 - Sun  |  U^ェ^U 今度はアルパカちゃん~♪ |

ライン103.gifライン

ちょっぴり('-'*)オヒサです

σ(-_-)ワタシ、一昨日は胃痛。。。
昨日は頭痛と体調イマイチ。。。
一昨日は早朝4時にメルティが嘔吐&下痢でしたが
今日は2人とも元気になりました~♪

メルティもすぐに治ったし、σ(-_-)ワタシもダウンせずに済んだし
とりあえず“乗り切った”って感じです。
自分のコトはともかくメルティがすぐ治ったのでホントによかったです(*^^*)


タイトルの“アルパカちゃん”ですが…
ρ( ̄∇ ̄o) コレですよん↓
アルパカちゃん
消臭スプレーのカバーなんですけどね~☆彡
既にプードルちゃんとウサギちゃんを使っているのですが
ミドリのファブファブ用にアルパカちゃんを買ったのですが
とっても可愛くて気に入っています
一番可愛いかも~♪
マイクロボアなので手触りがスゴクいいしネ

とっても可愛いのでお勧めデス
お品物はココ↓
マーナ 着せ替えスプレーボトルカバー


メルメル地方…明日は一日中、雨らしいので
ひさびさにハンドメイドをしようかなぁ~


★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.10 - Thu  |  U^ェ^U 忙しくて・・・。 |

ライン103.gifライン

昨日はお仕事の用事であっちこっち廻り…
今日は同伴出勤。。。
仕事が忙しくて(雑用多し)新年早々、σ(-_-)ワタシ疲れ気味です(;´▽`A``

で、生活形態もちょっと変わったのでコッチもまた大変。。。
(大変…っていうかめんどくさっ!(▼▼)

・・・と、言いながらもちゃんとやってますけど
いつまで続くんだろうか…
ずっとだったらマジ、やなんだけど・・・( ̄△ ̄;)

とにかくダウンしないようにしないと~!!!!!!!
(いつも突然だし~!)


メルティは今、ヒート終わりで落ち着きがなくてちょっと手がかかりますが
なんとか事務所で一日がんばりました(*^^*)
明日はおウチでまったりしたいけど
どーかなぁ~!?


お仕事チュウ、ちょっと休憩して駐車場に出た時の写真
事務所の駐車場で。。。13.1.10
見事なパピヨンシルエットが撮れました(*^▽^*)


*お友達の皆さんへ
いつも読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ


★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.08 - Tue  |  U^ェ^U 晴れ着を着せていると…。 |

ライン103.gifライン

今日は朝イチでお仕事の用事で銀行へ行き、帰りにお買い物。。。
おウチに帰ってガッツリ家事をした後はまったり~♪
…と、言ってもイロイロやるコトがあって“まったり”とまでは行かなかったけど。。。

明日はまた出勤なのですよぉ~
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



ココからは遡り日記デス♪
6日にホームセンターへ行く用事があったのでメルティに晴れ着を着せてみました。
(ホントは前日、しーこちゃんとお出掛けの時に着せたかったんですけど
気温が低くて寒そうなのでやめました)

晴れ着って薄くて寒そうだし、動きにくそうだしで
σ(^_^)アタシ的には写真を撮る為のモノと思っているので
お正月だからと言って毎年、着せるワケではないのですが
頂いた年賀状のクレちゃんジュピちゃん、ジュラちゃん、レモンちゃんの
晴れ着姿が可愛かったので、ウチも着せたくなりまして…(^-^;


数年ぶり?に着せてみましたよん☆彡
カートの中の写真ばかりだけど…

晴れ着で。。。13.1.8


晴れ着で…。13.1.8


晴れ着で~ 13.1.8


晴れ着ってスゴイね~!
みんな見るし、声をかけられるコトも多いしで
ちょっと恥ずかしかったです(;´▽`A``


併設されているペットショップを覗いたら
メルティの担当トリマーさんがいたので
新年のご挨拶をしました(*^^*)
メルティの晴れ着姿を見て可愛い❤って言ってもらって写真も撮ってもらいました♪


ワンコの晴れ着姿って注目度高いんだなぁ~って感じた1日でした。
来年は着せるかは分からないけど、晴れ着を着て出掛ける時は
σ(^_^)アタシ1人じゃない時にしようと思います。。。



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.07 - Mon  |  U^ェ^U 初*同伴出勤 |

ライン103.gifライン

今日は今年初の同伴出勤でした~。
諸事情により、2時半には事務所を出たので
大して仕事してなくてゼンゼン終わってないっす・・・(>▽<;; アセアセ
近日中にまた出勤です。。。


帰りのミハシさんの中で…
同伴出勤でした~ 13.1.7
しっぽを背中に背負ってきょとん顔・・(*・o・)
なんか、可愛い(*^^*)ポッ


久しぶりに仕事したら疲れたよぉ~(-_-;)


短いけど、コレで終わります(*- -)(*_ _)ペコリ



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.05 - Sat  |  U^ェ^U しーこちゃんと一緒に♪ |

ライン103.gifライン

風が冷たくて寒かったけど、しーこちゃんと一緒にお出掛けしました(*^^*)
晴れ着を着せようかと思ったけどあまりに寒くて可哀想なので洋服で…
着くずれしちゃいそうだしね~(^-^;

お買い物をした後は、今年初のケーズへ行きました♪
しーこちゃんはハニートースト&ハーブティー
σ(^_^)アタシはフレンチトースト&コーヒー

店内全品20パーOFFだったのでプロフェムのフリーミストと
ササミのオヤツとクッキーを買いましたよん
フリーミスト…静電気の防止にもなるので今の時期にはかかせません~!
お安く買えてラッキー~♪


ケーズでは毎年“ワンコ用お雑煮”のサービスがあるんですけど
メルティは食べないので遠慮しておきました。
おかわりしているワンコもいましたよ~(*^m^*) ムフッ


しーこちゃんとメルティの仲良しツーショット❤
しーこちゃん&メルティ 13.1.5


今日もお目目が( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
初ケーズ♪ 13.1.5


σ(^_^)アタシ達が食べている間はいつものように寝るマイペースなメルティだけど
カメラを向けたら起きた!!!!!!
(-.ゞ ネムネム 13.1.5


『そろそろ行こうかぁ~』の声に反応して起きるのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
帰る? 13.1.5


メルティ…しーこちゃんと一緒で楽しそうでしたよ~(*^^*)
都内在住なので中々、遊びに来れないけどヒマが出来たらまた来てね~♪
メルティと一緒に待ってるョ~☆彡



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2013.01.04 - Fri  |  U^ェ^U 年賀状の別version |

ライン103.gifライン

皆様・・・お正月はEnjoy出来ましたか~?

ウチは…元旦は例年通りおウチでまったりーな

2日は…しーこちゃんと一緒にゴーちゃんのお墓参りへ
夕方から実家へ行き夕食をゴチになってきました~

3日は…なーちゃん&ちぃちゃんが遊びに来たので
みんなでワイワイすき焼きパーティー

毎晩、寝るのが遅いので毎日寝不足だよぉ(;´▽`A``
今夜こそ、早く寝よう~と!



メルメル家の2013年の年賀状・・・
実は後2種類作ってあるんです!
このままお蔵入りになってしまうのはちょっぴり残念なので
まだ4日だし、UPしちゃおう~♪

メルメル家2013年賀状 別version1
年賀状2013 別version1


メルメル家2013年賀状 別version2
年賀状2013 別version2

画像がちょっと暗かったぁ(;^_^A アセアセ・・・
テンプレをベースに、デコるんですけど
コレが結構楽しいので写真とデザインを変えて3種類作って
最終的にドレを決めるかでかなり悩むコトになったけどね…(>▽<;;
来年は、最終的に1枚に決めてからプリントアウトしようと思います・・……(-。-) ボソッ



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる