*All archives* |  *Admin*

U^ェ^U さらふわんこ♪

ライン103.gifライン

朝、目が覚めて隣を見るとメルティがヘソ天で寝てました
可愛すぎてガン見していたら…
視線を感じたようで目が合い、横向きに・・・

ああ・・・可愛かった(〃∇〃) てれっ☆



27日はメルティのトリミングの日でした
いつものようにメルティをトリマーさんに預け
σ(^_^)アタシはガッツリお買い物~

お買い物が終わってメルティを見に行くと…
まだ半乾きジョータイだった。。。↓
まだ半乾きジョータイ。。。12.9.28
余裕?のカメラ目線(*^m^*) ムフッ


少しして、言ってみると…
仕上げのジョータイでしたョ♪
仕上げに入ってました~12.9.28


さらふわんこになったメルティ
ご機嫌で変顔に!!!!!
さらふわ変顔。。。12.9.28

おウチに帰ってメルパパからオヤツをもらいますますご機嫌になったメルティでした(*^^*)


*フィラリアのお薬がモキシハートタブKSっていう新発売のモノに変わりました
お薬が苦手なメルティ…今までは、ハートメクチンという小さな錠剤を
細かく割ってオヤツに混ぜて食べさせていました。
以前一度、骨型のジャーキーみたいなチュアブルtypeをあげた時は
全く食べず、一日中放置でした(>▽<;; アセアセ
(みんなはスゴク食い付きがイイって聞くのに…)

仕方がないので錠剤に戻したのですが錠剤が生産終了ってコトで
モキシハートタブKSっていうお薬になったのです。


モキシハートタブKS…袋を開けてみると、小さくて柔らかいフードって感じ。
手で割れるので6コに割りおやつのササミと一緒にあげてみると・・・

最初はクンクン( ̄∞ ̄)して物凄く警戒していたけど
なんとか食べてくれました(´▽`) ホッ

お薬が苦手なメルティ…月イチのフィラリア薬だけでも大変~!!!!!
食べ物の好き嫌いも多いし、お薬も苦手だし…
困ったちゃんデス。。。

でも…

可愛いから許す!!!!!!



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪



U^ェ^U M*mania:ガーリーワンピ くまボタンVer.☆彡

ライン103.gifライン

秋なので?、ちょっと雰囲気を変えようと髪をcutしてきました~
かなり切ったので
ロング→セミロングになりました。

パーマがかかっている部分をほぼcutしたので
スタイリングが大変になりましたぁ…。
長さ的にはまとめやすいしアレンジがきくのはいいけど
毎日巻くのは面倒だなぁ・・・。

また伸ばすかなぁ。。。



すっかり秋めいてきましたが
ちょっぴり夏の雰囲気のお洋服が出来たのでUPします~☆彡
後回しになってしまい出来上がりが今頃になってしまった(;´▽`A``

M*mania ガーリーワンピ くまボタンVer.
M*mania ガーリーワンピくまボタンVer.
麻混の水色×白のギンガムチェック
真っ白のくまちゃんボタンがPointです(*^^*)
ヒモも真っ白なモノをchoice☆彡
爽やか系~~~❤
M*mania ガーリーワンピくまボタンVer.-

やっと秋めいてきたのに夏服?って感じですけどね…
一枚でも着れるけど、ロンTの上に重ね着が出来るので
寒くなるまでに何度か着せられそうデス

モチロン、クレちゃんジュピちゃんの分も作りましたよ(*^^*)
いつも思うんだけど、同じサイズでヨカッタなぁ~って。。。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ、みんな違うサイズだったら
作るの大変だもん!!!!!




毛がヨレヨレだけど、笑顔がCUTEなのでUPしちゃう♪
メルティ♪12.9.26

明日はトリミングの日…キレイキレイになってきます~v( ̄ー ̄)v




★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U 秋らしくなってきたぁ~♪

ライン103.gifライン

メルメル地方…今日は雨です
で、
とっても涼しいです♪

マジ快適v( ̄ー ̄)v
明日はまた30度位になるらしいけど少しづつ秋らしくなってきたなぁ~



木曜日は同伴出勤
金曜日はクレージュさんとケーズでLunch
昨日は、体調がイマイチでダメだったけど
今日は大丈夫☆彡

金曜日のケーズのUP行きまぁ~す♪
この日、ちょっぴり涼しかったのでσ(^_^)アタシこの秋、初めてブーツ履きました
ブーツ大好きなσ(^_^)アタシとしてこれからの季節は歓迎デス
メルティも秋モノ、着せました(*^^*)
秋らしくなったので・・・12.9.23
ブロックチェックが秋らしくてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

メルティの後ろで扇風機回ってるけどね…(;´▽`A``
ケーズで。。。12.9.23


(^_^)ニコニコです♪
(^_^)ニコニコ12.9.23


クレちゃんジュピちゃんも早速、ブロックチェックのお洋服を着せてもらっていました
想像通り2人ともと~っても可愛くてと~っても似合ってましたv(*'-^*)bぶいっ♪
クレちゃんジュピちゃん♪12.9.23
でっかいカボチャと一緒に…
あるものは使わないと!!!!!

3パピで~
3パピで~♪12.9.23
メルティ…例のごとく“横向き”
でもまあ~、お洋服が良く見えるのでイイっちゃイイので
ヨシ!としよう~(^-^;


ケーズのワンコ送迎車に乗せてもらったよ~♪
イロイロなワンコの匂いがするらしくクレちゃんはクンクン( ̄∞ ̄)して
警戒していたけど、ジュピちゃんはナゼかニコニコ(*^^*)
ケーズcar☆彡12.9.23

ケーズcar☆12.9.23


ケーズのワンコ送迎車…キイロ×ホワイトの軽ワゴン
可愛いでしょう~
ケーズcar♪12.9.23
↑メルティも乗ったよん☆彡

今度はコレでドライブしちゃうぅ?(*^m^*) ムフッ



*昨日、メルパパがドコモの“お便りフォトフレーム”なるものを買って来た
まあ早い話が“デジタルフォトフレーム”なんだけど
メール受信機能がついていて、写メを直で送ってフォトフレームに表示されるという
スグレモノ!!!!!
フツーのデジタルフォトフレームと一味違って
カレンダーや時計の機能もあり、イイ感じなの♪
メルパパ…( v^-゜)Thanks♪





★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U 旬のフルーツ頂きましたぁ~♪

ライン103.gifライン

いつも仲良くして頂いているルビーままさんから旬のフルーツ頂きましたぁ~♪

コレですョ!ρ( ̄∇ ̄o) コレ!
ルビーままさんから頂きました♪12.9.19
二十世紀梨♪♪♪♪

(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
めっちゃ美味そうでしょう~♪

千葉の梨って豊水す幸水が多いので、二十世紀を見るのも食べるのも
超久しぶりなのです。。。

梨大好きな我が家…
美味しくいただいています~(o^-^o) ウフッ

ルビーままさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリィ




今日から秋のお彼岸です。
メルティと一緒に先住犬ゴーちゃんのお墓参りに行って来ました
晴れていて暑いけど、空を見ると所々に黒い雲が…
お墓参りを終えてウチに帰る途中から雨が降り出したので
濡れるコトもなく無事にお墓参りを済ませました(*^^*)

お寺さんで・・・
ゴーちゃんのお墓参り 12.9.19
(-∧-;) ナムナムしまちた♪


明日は同伴出勤の予定です~
仕事がたっぷりあると思うのでしっかり働いてきます☆彡



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:ブロックチェックキャミ

ライン103.gifライン

3連休、最終日いかがお過ごしですか~?
メルメル地方、晴れてはいるももの突然、雨が降って来るので
油断出来ないお天気になっています
(昨日もそうだった)
これも台風の影響なのかなぁ…
ほんのり頭痛いし~

まだまだ暑いけど、秋モノ作りましたよ~♪
とっても可愛い赤×紺のブロックチェックの生地は
クレージュさんのお見立てです
ネット上で見て、σ(^_^)アタシも一目で気に入ったので即買い!

実際に生地を手にとってみると・・・
ちょっと厚手でハリのある感じの生地です
これからの時期にピッタリって感じ☆彡

❤M*mania:ブロックチェックキャミ
M*mania:ブロックチェックキャミ
重ね着が出来るようシンプルなキャミを作りました
モチロン、1枚で着てもオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


クレちゃんジュピちゃんのもあるよ~♪
M*mania:ブロックチェックキャミ


早速、試着ぅ~!
ブロックチェックキャミ着画
発色が良いので写真映えもするし、生地に適度なハリがあるので
スマートなメルティでも下にさがらずイイ感じでした(*^^*)
クレちゃんジュピちゃんも間違いなく似合うだろうなぁ~(///∇//)
早く届けてあげなくちゃ~

やっぱりハンドメイドは生地選びが重要~!!!!!
(モチロン、生地にあったデザインじゃなければすべて台無しになっちゃうけど)
クレージュさん、可愛い生地を買ってくれてありがとう♪(#^ー゜)v
このブロックチェック…カントリーっぽくもあり
ロックっぽくもあり(σ(^_^)アタシ、ROCK好き~)
着せ方によってイロイロ楽しめそう~♪



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

U^ェ^U ホームセンターでお買い物♪

ライン103.gifライン

メルメル地方…今日は涼しいですっ!
いつもならエアコンをつけているんだけど、今日はエアコンつけてませんっ!
この時間帯でエアコンがついていないなんて、スゴーク久しぶりだな。。。
9月中旬だし、そろそろエアコン生活から抜け出せるかな~


昨日は、メルティとホームセンターへ☆彡
お買い物でしゅ♪12.9.16
σ(^_^)アタシがお気に入りの洗剤はドラッグストアには売っていないので
まとめ買いしているんですよ
ちなみに柔軟剤も同じ香りのモノ(フレア フレグランスのパッション&ベリー)を
使っているのですがと~~~ってイイ香りなんですよ~(o^-^o) ウフッ
ゼヒ一度お試しを~☆彡


メルティ…ご機嫌でした~♪
(^_^)ニコニコ12.9.15


帰りにモスのドライブスルーへ。。。
ドライブスルー大好きなメルティ…ガン見ちゅう
ガン見! 12.9.15
お兄さんだったのでシッポは“中振り”でした~


今日はこれからパグパグハウスへ行く予定です~
途中に生地屋さんがあるので新作生地のチェックをしてこようと思います(*^^*)


★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U 早くもHALLOWEEN気分♪

ライン103.gifライン

今日は、クレージュさんとケーズでLunchしてきました~♪
M*mania秋モノの打ち合わせかな?
可愛いチェック柄の生地をGetしたのでデザイン等の相談をしたよ~



9月になり早くもHALLOWEENモードになっていたケーズ
コレはもう写真撮るっきゃないですよ!

HALLOWEEN気分♪12.9.14
後ろのドラキュラくんは去年お初だったんですけど、今年も健在☆彡
ユーモアのあるドラキュラが可愛いっす(* ^)(*^-^*)ゞ



9月から店内禁煙になったケーズには
エントランス横に“喫煙コーナー”たるものが設置してありました
で、
ココもちょっぴりHALLOWEENになっていたので写真を撮りました

クレちゃんジュピちゃん
クレちゃんジュピちゃん♪12.9.14
仲良し親子な2人・・・今日も見事にリンクしてます♪
クレちゃんジュピちゃん☆12.9.14


メルティ
めるてぃ☆12.9.14
ニコニコですの
メルティ☆12.9.14



これからもっとHALLOWEENバージョンがアップするらしいです☆彡

写真の撮り甲斐があるぞぉ~!!!!!

Lunchメニューもリニュするらしいし

楽しみだぁ~


★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U 胸きゅん・・・(///∇//)

ライン103.gifライン

最近やっと朝晩、涼しくなってきたものの、昼間は真夏日のメルメル地方
お彼岸頃まで30度越えらしいです。
マジ夏、長過ぎっ!
秋が短くなっちゃうじゃん(▼▼)


今日は同伴出勤の予定でしたが…都合により延期。。。
3連明けの出勤予定になりました。
多分、仕事満載だと思います  ε= (´∞` ) ハァー

考えると気が重い・・……(-。-) ボソッ



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 気をとり直して胸きゅん❤画像をUPしよう~と!

先月、ケーズで撮った写真
バスケットINメルティ
INバスケットめるてぃ12.8.12


お手手をかけてみた。。。12.8.12


INバスケットめるてぃ☆12.8.12
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
きゅんきゅん(〃∇〃)



続いてクレちゃんジュピちゃんの胸きゅん画像❤
INバスケット★クレちゃんジュピちゃん


INバス★クレちゃんジュピちゃん12.8.12
(〃д〃)きゃ~♪
きゅんきゅん萌えるぅ~(//∇//(//∇//(//∇//)



最後にジュピちゃんの胸きゅん画像❤
ジュピちゃん☆彡12.8.12


どーだ!!!!!!

以上、可愛すぎてキュン死にしそうな画像ばかりUPしてみました(*^-゜)vィェィ♪



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U 2ヵ月に1度のお楽しみ*ピンクパピーの会

ライン103.gifライン

毎日暑いですね~
今日は午前中、お仕事の用事で銀行と税理士事務所へ。。。
午後からはおウチでまったり~

木曜日のピンパピのUPです(*^^*)
2ヵ月に一度のピンパピ…
今回は集合時間が遅めの12時。。。
makipiさんのお母様が診察を終えるのを待ち、ランチの場所へGO~!
久しぶりに柏の葉ららぽのJOKERです
9月になったとはいえクソ暑い日が続いているメルメル地方。
涼しいカフェじゃないとね~!

この日、参加のヒマ人メンバーは…
makipiさん、お母さま&ジュラちゃん
メロンパさん&レモンちゃん
キャーちゃんママさん(キャーちゃん、ルミタンはお留守番)
そしてσ(^_^)アタシ・メルメル&メルティ


❤レモンちゃん
レモンちゃん 12.9.11
サマーカットでさっぱりすっきり~
お顔の横の毛がラスカルみたい~(^з^)-☆Chu!!

❤ジュラちゃん
ジュラちゃん 12.9.11
8/14に手術をしましたが、ドコが悪いのか分からない位、元気イッパイでしたよ~♪


ジュラちゃんとレモンちゃんの仲良ツーショット☆彡
ジュラちゃん&レモンちゃん 12.9.11

2人揃ってナゼか横向き…(;゜(エ)゜) アセアセ
2人揃って横向き~ 12.9.11


❤メルティ
メルティ♪ 12.9.11
横向きの写真にしてみましたぁ~


Lunchは、季節限定のモッツァレアチーズのせビーフハンバーグ
Lunch♪12.9.11
美味しかったけど、ソースが少なかったなぁ…

メルティはσ(^_^)アタシの隣でおくつろぎMAX
まったりなメルティ 12.9.11



食事をしながらワイワイ話をしていると遠くの方からカミナリらしき音が聞こえて来て
少ししたらゲリラ豪雨となりました。。。
この頃から、頭痛になり参りました(-o-;
急な気圧の変化…平気な時もあるんだけど、この日は平気じゃなかった。
(その日の夜からダウン~~~~~~~(;_ _)O パタ...)


3パピで写真を撮ったけど、外が豪雨で真っ暗でライトの下だったのでこんな感じに(;´▽`A``
3パピで~♪ 12.9.11
メルティ…ライトの真下でスポットライト浴びてます(^-^;
(レモンちゃん、暗くて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ~)


雨と雷がやまなくて身動きがとれないので被り物写真も撮ってみました↓
被らされてます・・・12.9.11

最初は仲良く並んでいた2人ですが
あっと言う間にレモンちゃんの前に出るジュラちゃん↓
被らされてます・・・12.9.11*
ちょいちょいジュラちゃん…レモンちゃんに被ってるよぉ…
レモンちゃんがゼンゼン見えんっ!!
ジュラ姉さんの強さは現在ですね~(o^-^o) ウフッ


最後にめっちゃ笑顔のメルティを…
メルティ 12.9.11


makipiさん、お母様、メロンパさん、キャーちゃんママさん
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
また2ヶ月後、ヨロシクお願い致します

ピンパピの翌日にダウンするという荒業を2回続けてやってのけた
σ(-_-)ワタシですが
メルパパに注意されるコトもなく
次回も参加出来そうです(o ̄ー ̄o) ムフフ
(フツー、出掛けた翌日に具合悪くなったら出掛けるのを控えるようにって
言われるだろうけど、毎月具合が悪くなっているので許容範囲みたいです)



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U やっと復活~~!

ライン103.gifライン

月末から体調イマイチが続いていましたが
とうとうダウン~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

水曜日に同伴出勤。翌日、ピンクパピーの階の為早々に帰宅。。。
翌日、木曜日元気におウチを出ましたが途中から頭痛でやっとおウチに帰って来ました
すぐに薬を飲んだら夜には治ったけど、大事をとり早めに休みましたが
翌日、金曜日は朝からとんでもなく頭痛でして・・・
そのままダウンとなりました。。。

頭痛よりも嘔吐がキツイんだけど、今回嘔吐が酷くて大変でした

でもぉ~!
ガッツリ休んだし、元気に復活ですよっ!!!!!!!

メルティは…元気イッパイですのでご心配なくぅ~v(*'-^*)bぶいっ♪

ピンパピの時の写真デス
メルティ…ベロ出過ぎっ(*≧m≦*)ププッ
ベロ出過ぎ~(*≧m≦*)ププッ12.9.10



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U まったりDAY

ライン103.gifライン

メルメル地方…毎日のようにゲリラ豪雨があります
晴れているかと思えばいきなり暗くなりカミナリがなったり…。
雨が降ってもやんだらまたガァーと晴れて´´(;´ρ`A)アチィ・・・
午前中、一瞬だけど停電したし~

お陰で寝込む程ではないけど、体調がイマイチでおウチでまったり過ごしています
体調イマイチのσ(-_-)ワタシとは違いメルティは元気イッパイ♪
元気でいられるコトに(^人^)感謝♪


明日は同伴出勤の予定なので気合いをいれないと~

9月になったというのに暑すぎる。。。
ああ…早く涼しくならないかなぁ…


前にケーズで撮った写真…メルティ可愛い(〃∇〃) てれっ☆
めるてぃ☆12.9.4
耳デッカイな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


U^ェ^U ぼちぼちです。。。

ライン103.gifライン

バタバタしていて落ち着いてブログを書く時間がありませんでしたが

ぼちぼちやってます。。。
とりあえず元気です。 
今は、録画してあった夏フェス*京都大作戦2012を観ながら書いてます☆彡


木曜日は同伴出勤でガッツリ働いて…
昨日、金曜日はなーちゃんが来てました(*^^*)
夜9時頃には、メルパパが週末のトーナメント参戦の為、桧原湖へ行きました

パパっこのメルティですが、出掛ける前にメルパパに言い聞かされているので
後追いはしませんし、夜もσ(^_^)アタシと一緒に寝ています♪


メルパパがいないのでガッツリ掃除をして空を気にしながらお洗濯物を外に出し
(2度、にわか雨があったの~!)
メルティの大好きな所(病院)へ行って来ました。

フィラリアのお薬をもらい、先生に聞きたいことがコトがあったので
しっかり話を聞いてきました。
(まだ結論が出ていないのでココには書きませんが。。。)

メルティは大好きな先生に会えて嬉しそうでしたョ~♪

待合室で
病院へ。。。12.9.1
毛がはねてるぅ~~(^-^;

駐車場で…、ミハシさんの中から病院2階にいる“ぞうさん”を見ているメルティ
ぞうサンいる~!12.9.1
ぞうさんいたぁ~(*^^*)

注)住宅展示場じゃないよぉ~~~!
壁|m`)ムフッ







★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
月別アーカイブ
LINK
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる