MELTY*MANIA

2012-08

| 2012.08.28 - Tue  |  U^ェ^U ルビーちゃんのリメイクジャンスカ♪ |

ライン103.gifライン

暑すぎて?体調がイマイチなのておウチでまったりチュウでございます。。。

ルビーちゃんのリメイクジャンスカをUPしますね☆彡
ルビーままさんから娘さんが着ていたワンピのリメイクを頼まれました
お預かりしたのはコチラのワンピ
オレンジ系のブロックチェックのニコルクラブのキャミワンピ
リメイクするワンピ
*ルビーままさん撮影

胸元にはハイビとNCKの刺繍が~
ニコロクラブの刺繍つき
*ルビーままさん撮影

お姉ちゃんが着ていたお気に入りのワンピをリメイク…。
デザインはオーバースカート付ジャンスカを希望とのコト。。。
これはプレッシャー!
万が一、失敗したら大変~!ってコトで、裁断から気を使いました~
イロイロ悩んだ挙句、ジャンスカとクールリボン分をcutし
失敗することなく無事に仕上げるコトが出来ました~

こんなに可愛く出来上がりましたぁ~v( ̄ー ̄)v
ルビーちゃんのリメイクジャンスカ❤
ルビーちゃんのリメイクワンピ★
写真がイマイチですけど実物はホントに可愛いのです(〃∇〃)

ボタンはお花のウッドボタンですよ~♪
ルビーちゃんのリメイクワンピ☆彡


オソロのクールリボン♪
オソロのクールリボン
ジャンスカに合わせると無敵の可愛らしさですよ(*^-゜)vィェィ♪

ワンピについていたピスネームを付けたり
肩ヒモをオーバースカートのヒモにしたり
使えるものは使いましたョ~
(残り生地はホントにちょっとだけ。。。)
ルビーままさんに気に入ってもらえたし
ルビーちゃんがとっても可愛く着こなしてくれて作り手としてとっても嬉しいデス♪
*ルビーちゃんの可愛い着画はルビーままさんにブログにUPされています
萌え萌えですので心して見に入って下さいネ~


そして…同時進行で作っていたパンダちゃんのキャミワンピ
M*mania:パンダちゃんキャミワンピ
このパンダちゃんの生地はパンダばるーんワンピと同じです。
ばる~んも可愛いけど、シンプルなキャミワンピも可愛いでしょう~

生地が可愛いと可愛い服が出来る!
ハンドメイドは生地・パーツ類の選び方が一番重要です☆彡
“この生地で服作るの?”
“この生地にこのレースあわせるの?”
“ココにこのパーツつけちゃうの?”って思われたらアウトですよ!
結構いるんですよそういう人がっ!
そういう人に限ってやたら熱く語っていたりして…

自己満ハンドメイド…怖ぇ~~


…って辛口発言しているσ(-_-)ワタシも陰でなんか言われてたりして…


だったら凹む~



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪



| 2012.08.25 - Sat  |  U^ェ^U 涼しい所・・・ケーズ♪ |

ライン103.gifライン

(;´д`)ゞ アチィー!!
午前中、スーパーへ行ったけど移動だけでも´´(;´ρ`A)アチィ・・・
午後からは一歩も外に出ないぞ!!!!

昨日は、クレちゃんジュピちゃんのトリミングに便乗してケーズに行って来ました
先ずは冷たいドリンクでクールダウンしつつ女子トーク
頼まれていたギンガムのキャミとカフェマット、クールリボン、ブローチを
お渡しましたよん(*^^*)

メルティは…白いキャミワンピ&ひよこクールリボンで
避暑地のお嬢様風?
メルティ☆彡12.8.24

背中に付けてあるのはひまわりのブローチです♪
ルビーままさんから頂いたひまわりのゴムをcutし
白いリボンと安全ピンをつけて出来上がり~!
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・12.8.24
夏らしくて可愛いでしょう~(*^^*)

カフェマット使ってみた12.8.24
アニマルパッチカフェマット使用ちゅう~☆彡


クレちゃんジュピちゃんがトリミングルームに入ってから
σ(^_^)アタシ達はLunchを食べながらいつものように女子トーク☆
この時間がとっても楽しいのです(*^m^*) ムフッ



先に終わったのはクレちゃん❤
早速、写真写真!
サラフワクレちゃん12.8.24
お目目がキラキラしてとってもCUTE♪
さらふわクレちゃん12.8.24


かなり遅れてジュピちゃんも終わりました
(毛量が多いので時間がかかるんですよ!)
サラフワジュピちゃん12.8.24
見る~にサワフワです~~~❤
さらふわジュピちゃん12.8.24


サラフワな2人のツーショット☆彡
2人で~12.8.24
(クレちゃんだけがお洋服を着ているけど、気にするな~(^-^;)
一枚撮った所で
クレージュさんが『カボチャ持ってきてあげるから待っててね♪』と、言うと・・・


まだかまだかとクレージュさんを目で追う、サラフワな2人↓
カボチャまだ?12.8.24
カボチャ待ち。。。
((o(*^^*)o))わくわく


カボチャを手にしたクレージュさんをガン見ちゅうのサラフワな2人↓
カボチャ目線♪12.8.24
カボチャ目線。。。
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


隣で待っているメルティも撮ってみた☆彡
メルティ♪12.8.24
ナゼかモデル立ちでドヤ顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最後にに3パピで撮った写真を~♪
3パピで。。。12.8.24
(メルティの隣がガラ空きだけど、気にするな~(^-^;)



ケーズになでしこの澤さんにソックリなお客様が来ていました
マジ似だったので『澤さんですか?!』って声をかけたくなる雰囲気でしたョ(o^-^o)
ちなみに、ケーズのお客さんには野村サッチーに似ている人もいるし
staffのカワシマちゃんは友近に似ています
結構、幅広くソックリさんがいるケーズは涼しくて楽しいオアシスです☆彡


★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.22 - Wed  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:カフェマット~♪ |

ライン103.gifライン

メルメル地方、今日も激アツ……( -.-) =з
毎日毎日暑すぎなんだけどぉ!!!!!!


昨日は同伴出勤で疲れたので
(仕事量は少なめでも暑いので移動だけでヘトヘトです)
今日はおウチでまったりです~♪


先日、完成したカフェマット2種UPします~❤
M*mania:ギンガムカフェマット
M*mania★ギンガムカフェマット 12.8.22
水色×白のギンガムチェックのパイル生地です
白いポンポンテープをつけました(*^^*)


そしてもう一点

M*mania★アニマルパッチカフェマット
M*mania★animalパッチカフェマット
アニマル柄が可愛いパッチワーク生地 
ブルー系とグリーン系の2種類でリバーシブルになってます
四隅にはイエローとオレンジのポンポン付☆彡
M*mania★アニマルパッチカフェマット
この生地は、クレージュさんから頂いたモノなのですが
中々、形にする機会がなくてやっと完成したモノ(-o-;
なので1枚はクレージュさんに還元します~


昨日の同伴出勤の時の写真
駐車場でトイレtimeなメルティです
お仕事なう☆彡12.8.22
クールリボン大活躍~♪



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.20 - Mon  |  U^ェ^U トリミングでさらふわんこ( ̄∇ ̄+) ~♪ |

ライン103.gifライン

今日はメルティのトリミングの日。
メルメル地方、朝からめっちゃ暑くてちょっと頭が痛いし
外に出るのが億劫だけど、予約なので行って来ました~


トリミングなう☆彡
トリミングなう!12.8.20
とっても貧相なワンコになってます(;^_^A アセアセ・・・

ドライヤーをかけているトリマーさんのお顔をガン見なう☆彡
トリミングなう☆彡12.8.20


あんまり覗きに行くとメルティもトリマーさんも落ち着かないと思うので
トリミング中の写真はコレで終わり~



サラフワンコになったメルティ
さらふわんこメルティ12.8.20
見るからにサラサラ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・
イイ香りが(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪12.8.20


帰りにスタンドでプラドを洗車してもらいおウチに帰ると…

メルパパが昼寝してました
ヽ(´o`; オイオイ



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.19 - Sun  |  U^ェ^U パグパグんちへ行きました☆彡 |

ライン103.gifライン

福島へお出掛けチュウのメルパパは、今晩帰って来ます~
パパっこのメルティは帰りが待ち遠しいんじゃないかなぁ~(o^-^o) ウフッ

今日は、パグパグんちに行って来ました
お盆はウチをあけられなかったので…
クーちゃんとポーちゃんにお線香をあげて来ました

メルメル弟2は出張でいなくて(3週間いないらしい)
メルメル父&母だけでした。
久しぶりに3人だけでお昼ごはんを食べました☆彡

σ(^_^)アタシが大好きなおソバ屋さんの天丼♪
天丼だよ★12.8.20
タレが甘めで超上手い!!!!
何度食べても飽きない美味さです


いつものようにお庭に出たけど、暑いのでこんな感じ…(;´▽`A``
メルティ☆彡12.8.20
ベロ長っ!


アケビが花と実をつけてました
もっと大きくなったら食べられるみたいです(メルメル父が言ってた)
アケビだって~12.8.20


パグパグんちは、3パグから1パグになってしまい
新しいコを迎えるかどうか悩んでいるそうですが
ビックリなコトに
一番有力視されているのは“インコ”
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
(ちなみに既にメジロを飼ってます)

メルメル弟2は“ネコ(スコティシュなんとかっていうタレ耳のヤツ)”を希望らしい

いずれにしてもカイくんの遊び相手にはならないだろうし
犬じゃないコトにちょっとビックリ!
σ(^_^)アタシ的には、またパグを飼うと思っていたんですけどね~



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.17 - Fri  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:チェック☆チェック |

ライン103.gifライン

メルメル地方…激アツです!!!!!
この夏3度目の猛暑だったそうです(ニュースでやってた)

マジ、暑すぎなんだけど(▼▼)

暑さに超弱いσ(^_^)アタシはエアコン漬けの毎日です。。。


今日はお仕事の用事で銀行へ行き、帰りにモスのドライブスルーでLunchを買い
おウチに戻り、その後はずーとヒッキー
作りかけのお洋服&クールリボンを完成させました♪

M*mania チェックチュニック Pink
M*mania チェックチュニック Pink
コチラ、クレージュさんのリクエスト
メルティには以前作ったモノがあるのでオソロになります
ピンク×ホワイトのチェック柄
Wガーゼなのでふんわりしていますョ(*^^*)
夏は1枚で春秋にはインナーをあわせても(*^-°)v オッケェー♪
こういうのって結構ヘビロテだったりしますネ

お色違いで…
Black
M*mania チェックチュニック black
思ったより、生地が残ってなくて3枚裁断するのがやっとだった~
(裾フリル、3枚とも1か所縫い目があるんですよぉ…
でも、柄を合わせてあるから分からないでしょう?!)



それと・・・同時進行で作っていた
クールリボン ひよこ( ・Θ・)
M*mania クールリボン ひよこ
ひよこちゃんワンピの残り生地で作りました
ピンでも可愛いけど、ひよこちゃんワンピと合わせると間違いなく可愛いと思うぅ~~~!!!!!!
明日、早速着せてみるかな☆

と、まあチェック☆チェックなモノばかりでした~(*^m^*)


今日は写真を撮っていないので昨日、ゴーちゃんのお墓へ行った時の写真を~♪
ゴーお姉ちゃんのお墓へ着てましゅ。12.8.16
暑いのでしっかりクールリボンつけてます
お寺さんで。。。12.8.16


メルパパがトーナメント参戦の為、福島へ行きました~
帰りは日曜日の夜。。。
それまで母子家庭でかんばりますp(#^▽゜)q



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.16 - Thu  |  U^ェ^U ひよこちゃんワンピに改名~♪ |

ライン103.gifライン

先日作った“キイロばる~んワンピ
着せてみたらひよこちゃんみたい
ピヨピヨ。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
M*mania:ひよこチャンワンピ
後ろ姿とイイ

おちりのふんわり感とイイ
お色ととイイ
ひよこちゃんにクリソツなので“ひよこちゃんワンピ”に改名です☆彡
ひよこチャンワンピ可愛いよ~♪12.8.12

ジュピちゃんとメルティの茶色コンビで2ピヨピヨヾ(・◇・)ノ 
ワラワラ。。。12.8.12


クレちゃんもヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
可愛い~♪12.8.12


真夏にゴチャゴチャしたお洋服を着せられているコを見ると
暑いのにどうかと思うけどこれなら薄くて軽いので真夏も(*^-°)v オッケェー♪
かえって、ハダカより日差しを遮っていいかも知れません。。。
クレちゃんジュピちゃん♪12.8.12



ツーショット☆彡12.8.12



ツーショット☆1,8,12

可愛くて大満足~v( ̄ー ̄)v
イロチで作ろうか悩む~
とりあえず、残った生地でクールリボンを作っています
ひよこちゃんワンピ&クールリボン・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ考えだけで可愛い!!!!!


今日は送り盆。。。これからゴーちゃんをお墓に送って行き
夕方からはメルパパと一緒にご先祖様のお墓へ行きます~






★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪



| 2012.08.13 - Mon  |  U^ェ^U 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん |

ライン103.gifライン

今日からお盆が始まりました
ウチは仕事柄、年中無休です。
お盆は従業員さん達が交代で休みをとるので
いつもヒマなメルパパも働いてますよん(*^m^*) ムフッ


毎年もメルティと一緒に先住犬ゴーちゃんのお墓へ行って来ました
暑い時はもちろん!
クールリボン☆彡
コレがあるだけでかなり違います~
ゴーお姉ちゃんのお墓へ行きまちた。12.8.13

(-∧-;) ナムナムしまちた。12.8.13


暑かったぁ~12.8.13

ゴーちゃんを乗せて一度おウチに戻り、午後からはご先祖様のお墓へ行きました
無事に迎え盆が終わってほっとしました~


明日はお天気が悪そうなのでおウチでまったりしようと思います~



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪



| 2012.08.12 - Sun  |  U^ェ^U 金メダル!!!!! |

ライン103.gifライン

昨日は、クレージュさんとあーちゃん(クレージュさんの娘ちゃん)と一緒に
ケーズにいたのですが突然のカミナリ&豪雨で大変だったぁ・・・。
(特にジュピちゃんがっ!)
この様子は後ほどUPするとして…

オリンピック…盛り上がりをみせていますが
(昨晩は女子バレー銅メダル( ^-^)/:★*☆オメデト♪)
ケーズでは、表彰式が行われました(*^-゜)v

ナント!
みんな揃って金メダルをGet♪
金メダル( ^-^)/:★*☆オメデト♪12.8.12

見て下さい!金メダルをさげたこの誇らしげなお顔をっ!
❤クレア選手
クレちゃん♪12.8.12
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)


❤ジュピター選手
ジュピちゃん♪12.8.12
あまりの嬉しさに座っていられない様子です(-m-)ぷぷっ


❤メルティ選手
メルティ♪12.8.12
ドヤ顔で決めポーズ (*^m^*) ムフッ


みんなホントに(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
コーチ(保護者)のσ(^_^)アタシ達もとっても嬉しいです☆彡

実はこの金メダル…
仕事が終わり、ケーズにかけつけたあーちゃんが
いつも頑張っているパピ達の為1つ1つ作ってくれたんですよ~
(道具持参でケーズで作ったの~)
あーちゃんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


おウチに帰ってメルパパに金メダルを見せると
『メル、すげぇな!』って褒めてもらっていましたよん



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.10 - Fri  |  U^ェ^U なでしこJapanお疲れ様でした~! |

ライン103.gifライン

連日連夜、オリンピック盛り上がっていますネ~
選手達の一生懸命な姿をテレビの前で応援しています(*^^*)

昨晩はAM3:40に起きて(寝たのは1時半!目覚ましで起きました)
なでしこJapanの決勝を観ました~
悲願の金メダルはとれませんでしたが
なでしこ達の銀メダルは金メダル以上の輝きでした!!!!!
リアルタイムで観てヨカッタ~♪

σ(^_^)アタシが1人で盛り上がっている時
メルパパはグーグー寝てました(;´▽`A``
この非国民がっ!
まあ…
翌日、仕事だから仕方ないかぁ・・……(-。-) ボソッ
(メルティは、ちょいちょい起きて来てはσ(^_^)アタシの様子を伺ってました)



なでしこJapanだけじゃなく、他の競技の選手の皆さんの活躍を観て
本当に本当に努力されてきたんだろうと思うと、感動してしまいます。。。
結果が残せなかったとしても努力は無駄じゃないし
オリンピックに出場出来た事を誇りに思ってくれたらいいなって思います

上から目線ですいません(゜人゜)(-人-)




午前中に税理士事務所へ行き午後はおウチでまったりです
だってメルメル地方、暑さ復活しましたから~!
只今、メルティは涼しい部屋の中でお昼寝チュウでございます
良いコで寝ているのでσ(^_^)アタシはこれからブルーレイに撮っておいた
クリミナルマインドを観ようと思います☆彡


税理士事務所の駐車場にて。。。
駐車場で。。。12.8.10
ご機嫌なメルティです❤



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪



| 2012.08.09 - Thu  |  U^ェ^U ハンドメイド★M*mania:キイロばる~んワンピ |

ライン103.gifライン

昨日は、同伴出勤でしたが、病み上がりなので早めに仕事を切り上げ帰宅。。。
今日はヒッキーでハンドメイドをしてました~
裁断はしてあったので順調に進み、無事3枚完成v( ̄ー ̄)v

サンプルの段階でマイブームの“キイロ”だったから想像がつくと思いますが
やっぱり“キイロ”です☆彡

M*mania:キイロばる~んワンピ
M*mania:キイロばる~んワンピ☆彡
シャーリングのギンガムチェックという珍しい生地です。
若干の透け感があって涼しげ~♪
襟と裾は、オフ白×パープルドットのニット地を合わせました(*^^*)
M*mania:キイロばる~んワンピ★
裾をまぁーるくするコトでふんわり感を出しています
動くとチラッと裾が見えて可愛いんですよ~

生地が残っているのでオソロでクールリボンも作ろうと思います❤


コチラは…ρ( ̄∇ ̄o)
同デザインの生地違いで先日メルティが着ていたモノ
キイロのバイヤスチェックのニット地になってます
(“イエロー”と言わないで敢えて“キイロ”って言うトコがPoint!)
M*mania:キイロばる~んワンピニットVer.
着せ易さはニット生地の方がイイけど、ふんわり感はコットン生地の方がイイです☆
ワンピ…と、言っても夏モノなのでドチラも着丈は短めに作ってあります~



昨日の同伴出勤前のメルティ
モチロン…クールリボン着用です☆彡
お仕事でしゅの。。。12.8.9






★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.07 - Tue  |  U^ェ^U キイロちゃん❤ |

ライン103.gifライン

本日2発目のブログ~♪(久々だぁ~)
ダウンしていた為、遡りブログです・・・。
先週の木曜日2日の出来事です。。。
行きつけのペットショップでメルティの爪切り&足バリをしてもらいました
その間、σ(^_^)アタシは併設されているホームセンターでお買い物☆彡

メルティを迎えに行き、カートにIN♪
ご機嫌でしゅよ♪12.8.2
ご機嫌ですけど、お耳は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

ガッツリまとめ買いしてミハシさんに積みこみ次に向かうはケーズ☆彡
新作のお洋服のサンプルを試着してもらう為、クレージュさんと待ち合わせです
新作のサンプル↓
サンプル☆キイロちゃん
今回はキイロがテーマなのでサンプルも黄色のコットン生地
バルーンtypeで首周りと裾リブはオフ白×パープルドットのスムース生地

ジュピちゃんに試着してもらったらピッタリですご~く可愛かったです
写真撮り忘れましたケド(;´▽`A``
首周り&裾の生地も選んでもらったし
パターンのお直しナシだった(´▽`) ホッ


メルティが着ているお洋服は前日に出来たばかりのワンピ
サンプルと同じパターンを使っていますが
生地はニットで黄色のバイヤス柄です(サンプルじゃないよ~!)
キイロちゃん♪12.8.2
生地が変わるとデザインが同じでもかなり変わります。。。
コッチの方が脱ぎ着はラクチンだけど
コットン生地の方が断然ふんわり感があってシルエットが可愛いです


本日のクレちゃんジュピちゃんは…
赤白ギンガムのガーリーワンピに赤白ギンガムのクールリボンで超CUTE❤
クレちゃんジュピちゃん♪12.8.2
ジュピちゃんは試着したからハダカだし
クレちゃんの方もほとんどお洋服が見えませんけどね~(>▽<;
まあ
可愛いコは何を着ていても可愛いし、何も着ていなくても可愛いから(*'-')b OK❤


3パピの集合?写真
わらわらした集合写真。。。12.8.2
このワラワラ感が結構スキだったりする(*^m^*) ムフッ


耳の飾り毛増進チュウの2人。。。
特にジュピちゃん…めっちゃ伸びてるっ!
クレちゃんジュピちゃん☆彡12.8.2


(^_^)ニコニコめるてぃ 12.8.2
キイロちゃんのお洋服…可愛いなぁ~(///∇//)
クレちゃんジュピちゃんのキイロちゃん・・・なるべく早く作るから待っててネ~♪


明日は同伴出勤です~
金曜日に終わらなかった分をしっかりやっつけて来ます!



★photoBBSはコチラ~Y
画像BBS♪


| 2012.08.07 - Tue  |  U^ェ^U やっと復活!!!!! |

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです~~!
木曜日にメルティの爪切り&足バリをしにペットショップへ行き
その後、ホームセンターでお買い物して
クレージュさんとケーズへ。。。
翌、金曜日に同伴出勤したものの…
(この時は元気イッパイだった!)

事務所で仕事してたら段々頭が痛くなってきて・・・Σ(|||▽||| )
なんとか定時まで仕事したけど、ウチに帰って来て休んだものの
全く治らずそのままダウン~~~~~~~(;_ _)O パタ...

いつものコトっちゃいつものコトだけど
突然くるし、今月ちょっと早い・・……(-。-) ボソッ

でもまあ・・・なんとか復活したのでもう大丈夫デス!!!!!
(来月までは安泰です(^-^;) 多分。。。)


メルパパが仕事に行ったらガッツリ掃除して(只今1時半ですがまだウチにいます)
まったりしようと思います

月末締めの仕事が残っているので明日は同伴出勤の予定~
元気になったけどやるコトいっぱいあって大変なの~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

メルメル15

Author:メルメル15


MELTY*MANIAへようこそ~♪
管理人のメルメルです☆彡
超ビビリなパピヨン・メルティと
パピヨンLIFEを送っています

ワンコ服作りが好き♪
可愛いモノ好き♪ロック好き♪
MONOEYES・細美さんを敬愛♡
ワンオク、ロットン、アレキも大好き♡

いくつになったの

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

カテゴリ

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる